プロペラ機

どーも。

寒暖差についていけないマイ様です。

めっきり寒くなりましたね。

みなさん風邪を引いてませんか?

この時期、決まって風邪を引くマイ様。

今後の動向に注目です。


さて、先日まで高知に滞在し昨日、滋賀入りし今日はチームを離れ兵庫にやってきました。

はい。豊岡。

まぁ、交通の便が悪い事。

京都から快速で2時間。

乗り換えてまたまた1時間くらいかけてやっとこ到着するところ。

去年経験済み。

お尻が痛くて割れそうになる。

そんなところでございます。

今年は時間をお金で買う。

ってな事で今回は飛行機。

伊丹空港からあらびっくり30分で到着です。

石垣島から与那国島に乗った以来、3度目のプロペラ機です。



スーツケースを片手に搭乗口でまったりしてたら声をかけられる。

何やら、飛行機が小さいからスーツケースは手荷物として持ち込めないとのこと。

荷物預けてって。

綺麗なお姉さんが私のスーツケースを持って手続きをしてくれました。

搭乗時間になり機内に乗り込みます。

バスに乗って飛行機のところへ。



ワクワク、ドキドキ。

うん。

バスかと思った。



ってかさ、ただでさえ不安なのにさ、座席がさ、1列と2列ってどー言うことよ。

普通に普通に考えたらバランス悪いじゃん。

しかもさ、なんで30分の飛行でエチケット袋が3つもあるのよ。



そんな事を思いつつテイクオフ。

プロペラ機静かなイメージだったけどこんなにうるさかったけ?

眼下に見える景色が綺麗でした。



多分、甲子園も発見。



やっぱ窓側は最高ですな。

雲を抜けると久々に素敵な景色が。。

夕日に雲海に飛行機。

この3つが揃えばそれなりの画に。





眩しかったけど素敵でした。

15分もしないで今度は着陸態勢。

思ったより揺れず快適な飛行だった気がしたんだけど…。

なんかね。。

なんかおかしい。

狭い空間での圧迫感なのかしら?

なんか気持ち悪い。。

んー

なんかじゃない。

気持ち悪い。

そー言う事!

エチケット袋が3枚もあるって。

納得。

まぁ、お世話になることはなかったのですが。。

30分のフライトを終えこうのとり但馬空港に到着です。



歩いて空港内へ。

スーツケース受け取ります。。

みじかっ!!



みんなの荷物出てきてるけど私の荷物なかなかでてこない。。

そしてついに…。

全ての荷物が降ろされた模様。

っえ?

なんで?

って思って辺りを見回したら。。

いやいや…。

これ、私の!

寂しくポツンっと置いてありました。



ってか、1番にでてきてたよね?

このピンクのもしゃもしゃ。

こんな袋に入れられちゃって…。

そりゃ、見過ごすわ笑

無事に荷物を引き取り、予約してあった日本レンタカーへ。

あれ?

なくね?

外に出るもの赤い看板の日本レンタカーがないんだけど。

外に出てはまた中に入ってを繰り返すと…。

またまた声をかけられる

そこにはレンタカー屋さんの係りの人が。

はい。

手続きをし無事にレンタカーを借りることができました。

空港から20分弱。

本日のホテルに着きました。

なんだか飛行機乗ると疲れるね。

疲れたから温泉にでも入りたいと思ったけど外出るのもめんどくさい。

明日にしよう。

明日はマッサージ屋さん、温泉コースやな。

決定!

どーも。

高知の暑さにやられてるマイ様です。

頭いてぇ。。

10月で30度ってどーいうこと?

汗かいて痩せるかしら?

さてさて。。

決まりました。

あれ…。

JALのどこかにマイル。

6000マイルで4つの候補から勝手に行き先が決められるこのシステム。

今回、申し込みをし釧路、三沢、沖縄、宮古、このどこかに行き先が勝手に決められます。

そして本日…。

行き先決定のメールが…。

宮古が第一候補。

1/4の確率で宮古。

まぁ、当たりませんよね。

人気路線ですから。

どうしよう。

三沢だったら…(三沢の皆さんごめんなさい)

沖縄、釧路でもいいけどやっぱ宮古がいい。

ちょぴっとの期待を持ちつつ、メールを開き行き先を確認。

ですよね…。

はい。

そんなもんよね。

って思いながら確認すると~



マジ?

えーーー。

はい。



なんと宮古に当選!

思わずガッツポーズしてしまいました。

1人で…。

ニコニコが止まりません。

いや~

持ってる。持ってる。

マイ様。

やったね。

通常20000マイルするのに6000マイルで行けるなんて。

幸せです

3年ぶりの宮古です。

2014年宮古島のブログ

前行った時は伊良部大橋がまだできてなかったけど今回は完成してる。

ここを原チャリで走るのが夢だったんだよね。

ワクワク。

ドキドキ。

Go Pro も買って素敵な写真を撮りまくるぞ!

何年かぶりにダイビングしよ。

あれ、Cカードどこかしら?

とりあえず前泊する東京のホテルでも探しますかね。

楽しみが増えてなんだか嬉しい。

いろんなことに頑張る。頑張る。

はい。

単純なマイ様でした。

どこかに。。

どーも。

結べない前髪がポロポロ落ちてきてイライラしてるマイ様です。

さて。。。

またまた申し込みました。

どこかにマイル。

出発地と日付を入れて検索するボタンを押すと。。。

候補が4つ出てきます。

その候補に納得して申し込みをすればあとは後日、自動抽選で行き先が決まります。

候補に表示は何度も出来るのでひたすら納得できる候補が出てくるのを待ちます。

100回くらいやったかな?

やっとこれなら…。

って言う候補が出てきたので申し込みをしました。





釧路、沖縄、三沢、宮古!

もちろん第一候補は宮古!

釧路もいいし宮古がだめだもせめて沖縄~

三沢?

どこだべ?笑

3/4の確率で行きたいところなのでよしとしました。

まぁ、こう言う時に限って三沢なんだろうね笑

明日、明後日にはきっと行き先が決定するはず。

乞うご期待!

明日から

どーも。

明日より12日間、家を空けるマイ様です。

高知→滋賀→兵庫。

頑張って働きます。

さてさて…。

ありがとうございます。

頂きました。



先日、抜け駆けして山に行ったD部の部長からお土産頂きました。

えっ?

なんだかD部名誉会長よりと書いてあるけどいつ昇格したのかしら?

っま、いっか!

いや~

ありがたし。

前々から欲しいと思っていたものの…。

なかなか自分では買わない物を頂けるとうれしいですね。

色もナイス!

山に登っているときはいかにもって感じで恥ずかしいから大事に家で使うね。

気分が良くなったので買っちゃいました!



でーーーん。

GO Pro 6

いつもなら楽天で買うけどお取り寄せで1ヶ月かかるっていうから。。

Amazonで買ってやったぜ!

明日には届きますよって書いてあるけどいないぜ。

14日あたりに指定をしてみました。

早く欲しかったけど残念。

11月はまたまたJALのどこでも参るでどっか行くからきっと大活躍するはず!

楽しみとまた趣味の世界が広がりました!

あれから…

どーも。

金木犀の香りにちっちゃい頃を思い出すマイ様です。

この季節になるといつもそう思います。

さて…。

今日で3年。

うん。

御嶽山の噴火さ…。

動画を見るだけで心が苦しくなる。

はい。

感情移入しやすいマイ様です。。

http://www.nhk.or.jp/d-navi/link/ontake2014/sp/

私の一番好きな山。

毎年登ってた山。

山にハマるきっかけをくれた山。

この山に登ると初心に戻る。

紅葉がこんなにも美しいものかと思わせてくれた山。

毎年の御嶽山ブログ

去年登ってないから今年どこかで登りたいけど厳しいかな。。

行方不明の方々が1日でも早く家族の元に帰れることを願うばかりです。。

っさ、ご飯の支度でもするかね。

これ届いたから。。



お金に困ってて、電気もガスも止められてしまって…。

きっとこれさえあれば生きていける!笑

はい、嘘です。

一度でいいのでキャンプで一から火を起こしてキャンプをしてみたかったのです。。
プロフィール

らくだ23

Author:らくだ23
一人が好きで独りが嫌いです。

お酒を飲むと斑点がでます。

笑っちゃいけないときにわらっちゃます。

耳栓がないと寝れません。

いつもなんとかなると思ってます。

高所恐怖症です。

寝るときはうつぶせです。

すぐ、体調が悪くなりトイレとお友達になっでしまいます。

やりたい事がいっぱいです。
死ぬまでにやりたい100の事(100超えてしまってます笑)

趣味:山登り、島巡り、一人旅
過去の旅

特技:ソフトボール
チームを作り今も続けています。
いっつめん




Instagram

Twitter
Instagram
Powered by 複眼RSS
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR