御嶽山

今日は先日行った長野にある御嶽山に行った時のブログです。

運転も登山も大変だったけど行って良かった。

感謝。感激。感動でした。

富士山でご来光がみれなくそれがとても悔しく。

なんとかみたいと思って御嶽山にきちゃった。

辛かったけどいい経験ができた!

ゼストで350K。疲れるわ。

9/28(水)の16時くらいに出発し残り100k位のPAで車内泊。

そして、木曜の10時くらいから登山開始。

お一人さまでございます。

ちょっとさみしかたです。

山ガールお一人さまは残念ながらいませんでした。

っていうか、登山客がすくないみたい。

トトロの森見たいとこをズンドコ進んで行くんだけど誰もいなくて怖かった。

熊が出てこないかマジビビりながらの登山でした。

途中、座って休憩している人を発見し声をあげてびっくりしてしまいました(笑)

7合目から8合目のトトロの森が長い、長い。

1時間半くらいかけて8合目に到着。

標高約2500mくらいのとこです。

もうすでにぐったりモード。

8合目から見る頂上は結構応えました。。。

八合目から


富士山の悪夢が再び・・・

なんの為に登ってるのか分んなくなってきました。。。

とりあえず、頂上の山小屋を予約してるんで頑張って頂上までいかないとと自分を奮い立たせ、重たい腰をあげて9合目に向けて歩きだしました。

頂上に登った時の感動を味わう為、頑張りました。

そして1時間くらいで9合目に到着。

あと少し・・・。

山小屋で休んでいるとヘリコプターの音がして空を見上げると、目の前にヘリコプター。

ちょうど9合目の小屋ではお風呂の改修工事をしているらしくその資材と山小屋の食料をヘリコプターで運んでました。

ヘリコプター



かっこいいね~。ヘリコプター。

このままらくだを頂上まで運んでくれればいいのにとバカなことを思いながら頂上を目指しました。

そして1時間ちょっとで泊まる山小屋に到着。ちょっと休憩して山小屋から50段くらいの階段を上って登頂成功!

360℃大パノラマ。


_MG_8217.jpg


この瞬間を味わう為に頑張って登ってきた。

一気に疲れがぶっ飛ぶわ~

夕日を見ながら黄昏・・・

豪快な雲海をみて言葉がありません。

_MG_8258.jpg


天気に恵まれほんと幸せです。

また、めずらしいなんとか現象も見る事ができました(後で調べときます)

山と自分の影が雲に映りまた、その近くには虹が出てます。

写真じゃちょっと分りずらいですが・・・

自分が手を振ると雲に映った影も手を振ってます。


_MG_8226.jpg


若干頭が痛かったのでこの日は8時に就寝。

3000mで個室の畳の上で布団に寝れるなんて幸せ~

お風呂にも入ってしまいました。

日本で一番標高が高いとこにあるお風呂です。

朝、4時に起床。

目をこすりながらカメラ片手にお外に出てみると・・・

星がやばい。

与那国でみた星もやばかったけどそれを上回る星たち。

たくさんありすぎて気持ち悪かった(笑)

はっきり天の川?が見れたし、なんていったって流れ星がいっぱい流れてる。

こんなにたくさん流れてるならお願い事を箇条書きにしてくればよかった(笑)


_MG_8414.jpg

_MG_8416.jpg





ボケてますが、今のらくだのスキルからいってこれが精一杯。

すべて野生の勘でやってますから・・・

生の星も凄いけどこうやって写真で見る星も凄いね。

ますます。カメラの魅力に吸い込まれそうです。

もっともっと感動する写真が撮りたい。

そして辺りを見回すと・・・

_MG_8424.jpg



辺りが明るくなってきました。

このグラデーション。最高です。

そしてはるか遠くに日本一の山、富士さんが赤いシルエットとなって浮かび上がってます。

_MG_8445.jpg



そして、今回のベストショット(自己満ですが)

頂上からみる北斗七星です。


_MG_8427.jpg


そして待ちに待った御来光!!!!!


_MG_8480.jpg





すげ~~~~。マジ感動です。

これを見ちゃうと登山はやめれないね・・・。

これからの登山、苦しくてもこの感動を味わう為と思えば頑張れそうです。

今回はほんといい経験が出来ました。感謝です。

明日から10月。

今年も残り3カ月です。

今年はやりたい事たくさんできて幸せですが残り3カ月もたくさん遊び、たくさん経験し、たくさん感動したい。
プロフィール

らくだ23

Author:らくだ23
一人が好きで独りが嫌いです。

お酒を飲むと斑点がでます。

笑っちゃいけないときにわらっちゃます。

耳栓がないと寝れません。

いつもなんとかなると思ってます。

高所恐怖症です。

寝るときはうつぶせです。

すぐ、体調が悪くなりトイレとお友達になっでしまいます。

やりたい事がいっぱいです。
死ぬまでにやりたい100の事(100超えてしまってます笑)

趣味:山登り、島巡り、一人旅
過去の旅

特技:ソフトボール
チームを作り今も続けています。
いっつめん




Instagram

Twitter
Instagram
Powered by 複眼RSS
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR