御嶽山2012

はい。

いってきました!

2年連続の御嶽山。

今年の紅葉は10年に一度というくらいの当たりの年らしいです。

去年、御嶽山にきたときの感動がものすごくそのおかげで山登りにはまってしまった。

わたしの人生観を変えてくれたとも言っていい御嶽山。

去年、御嶽山に登ってあの景色をみてなかったら間違いなく登山にはまってなかっただろう。


10月4日木曜日。

仕事を早く切り上げ高速で長野に向かう。



去年と同様、辰野PAで車内泊。

そして次の日、御嶽山へ向かった。






最高の天気である。

去年と変わらない景色がそこにあった。

高まる気持ちを抑え、ロープウェイで7合目に向かう。



幻の滝が見えた。

去年もみれたからラッキーである。




青空と紅葉のコラボ素敵すぎる。

言葉がありません。



平日にも関わらず多くの登山客がいる。

さすが紅葉シーズン



この色のコントラスト。

なんなんかね。

八合目の女人堂につきました。



約半分以上の人がここまで来て折り返しで帰って行く。

なのでここがMAXの混みようである。

ちょびっと休憩をし九合目を目指す。

いや~こんな綺麗な紅葉はじめてみたよ。



思わず足を止め写真を撮る。



紅葉の写真ばっかで、あまりポイントの写真を撮ってなかった笑

九合目を過ぎラストスパート。

去年の御嶽山は必死の思いで登ったのだが、一年経ち山に慣れたのか格段に楽であった。


この一年間で自分がこんなにも成長したのかと思うと嬉しくなった。

来年はもっと楽なのかな?

今から楽しみだ。

そして頂上に到着~。



360°大パノラマ!

きもちぃ~

頂上でのカップラーメン最高にうまい!



天気も最高だし、また今年も最高の夕日に星に御来光がみれる!

そしてもう一つの楽しみ!

お風呂。

シャンプーとかは使えないけど疲れた体にお風呂は最高でして。




そしてそして、めっちゃうまいご飯。

質素に見えますが味噌汁がうまい。

ご飯も柔らかくて美味しい。



おかわり自由。

普段おかわりしないわたしがするくらい美味しいのです。

ご飯のあとは夕焼けをみに頂上へ



なんだけど超残念な感じ…。

さっきまでめっちゃ晴れてたのに…。

なんでよ。

おーい。

太陽さんどこいった?

こればっかりは仕方ない…。

去年がものすごい綺麗だっただけに残念。

山頂から見るニノ池




寒いのでとりあえず小屋に戻ろう。



乗鞍岳、槍ヶ岳は綺麗に見えるのに…

うん。

夕日は残念な感じ…。



仕方ない。

あとは星に賭けよう。

寝る前に夜空を確認したが雲で星がみれず…。

そして、4時に目を覚まし外に出る。

満天の星だった、去年に比べ…。

残念な感じ。

夕日に続き二連敗…。



そして御来光。



紅く染まる富士山。



雲海から出てくる御来光。

祈りをしたくなるほど神秘的で…。



なんどみてもこの瞬間、無になり心を洗われる。

しかし寒い。

そりゃ寒い。



お一人様ですがなにか?

朝もおかわりをするくらい超うまい。



ご飯を食べ身支度をして七時に小屋をでる。

また、来年来るぜ!

3000mからみる景色はどれも最高。




登って来た道ではなくちょっと大回りして下山してみる。

紅葉が最高っていうので是非、満喫したいので。



二の池

万年雪がかすかに残ってる~

こんな標高の高いところに池があるなんて素敵~





サイノ河原

異様な雰囲気。

あちらこちらにお地蔵さん。

とにかく異様な雰囲気。

風も強くわけ分からなくなってくる。



霜柱があるくらい寒い。

風があるから余計と寒い。



そして三の池。

なぜ。こんなにきれいなのか?

なぜ。こんな高いところに池があるのか?



紅葉もものすごい綺麗で。

もうね、感動しまくり。

年取ると感動しやすくなるのかな?

こんな急登も周りの景色が綺麗だから頑張れる~。



今にも燃え出しそうだわ。



今までと違った御嶽がみれました。

途中、ボストンバッグで登る強者もいました笑



夕日も星空も見れなかったけど紅葉が最高に綺麗で感動した。

なんか、御嶽にくるとめっちゃパワーがでる。

私の中のパワースポットだわ。



来年もこよう!
プロフィール

らくだ23

Author:らくだ23
一人が好きで独りが嫌いです。

お酒を飲むと斑点がでます。

笑っちゃいけないときにわらっちゃます。

耳栓がないと寝れません。

いつもなんとかなると思ってます。

高所恐怖症です。

寝るときはうつぶせです。

すぐ、体調が悪くなりトイレとお友達になっでしまいます。

やりたい事がいっぱいです。
死ぬまでにやりたい100の事(100超えてしまってます笑)

趣味:山登り、島巡り、一人旅
過去の旅

特技:ソフトボール
チームを作り今も続けています。
いっつめん




Instagram

Twitter
Instagram
Powered by 複眼RSS
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR