『九州8日間の旅 6日目』 鹿児島上陸

●5月1日
6日目 熊本→鹿児島



朝、6時30分発の鹿児島行ききりしま号に乗車。

熊本から鹿児島まで2時間半のバスの旅です。



席は指定席。

ってかさ…。

なんでいっぱい空いてるのにわざわざ隣に座らせきつきつでバスに乗らなきゃいけないのよ。

完全予約制なんだから何人どこから乗ってどこで降りるってわかるでしょうがな!!

もぉ!!!!

ったく。

しかもせめて隣は女性にしてよ。

はぁ…。

二時間半快適な旅のはずが…。

ちなみに席は一番前。

イライラ+このガチガチシートベルトでイライラMAX



締め付けられすぎて寝るにねれないよ。

6時半に熊本市内を出発し予定通り9時に鹿児島空港に着きました!

今日はここからレンタカーでえびの高原いって韓国岳のぼりーのテント泊。

予定は完璧!

よし、レンタカーで出発!



ナビついてません。

iPhoneよ頑張れ!

温泉街を抜け~



案内標識を頼りに両手でハンドルを握り若干、前のめりなり運転。


源泉か?

硫黄くせぇ~


山道を30分くらい走らせ到着。

お~着いた。着いた。

只今の時刻11時。

本日の宿泊地、えびの高原キャンプ場です。




受付してちゃっちゃとテント設営。

この後、韓国岳に登ります。




そして12時

はい!

韓国岳に登ってきます!

登りコースタイム100分

往復で3時間




頂上は右奥のほうかな?



お隣の新燃岳が噴火しているので入山規制がされてます。


久々の登山~。

筋肉痛もだいぶ治ってきた。

ただまだ心が治ってないみたい笑

そのせいもあってか、途中の写真がほとんどない笑

とりあえず。

微妙に池?湖がみえます。




巨大なおかま~



こういうとこでキャンプやってみたい~。

気持ちいんだろうな。

星凄いんだろうな。

孤独なんだろうな。笑



はい!

そしてそして~。

到着。

写真がなく展開が早くてすみません笑



後ろの人、邪魔…。



三角点。

はい。

お隣の新燃岳。



煙もくもく~。

地球が生きている~。

きもてぃ~

新燃岳とわたし~

最高だね!


そして、下りも写真がなく展開が早いです笑

下山後は近くの温泉に行きました。

なんかいる~





みんな見てる~



何を食べてんだろう…。

っま、いいや。



は~い。

温泉。

今登った、韓国岳をみながらの露天風呂は最高!

お客さんも私とおばちゃん2人だけ~

おばちゃんと仲良くなったよ。

鹿児島から来てんだって。

やる事ないから長風呂頑張ったよ~。

おばちゃん先に上がっちゃったよ~。

お風呂からでてキャンプサイトに戻るも誰もいない~。

今日は貸切だわ。

静寂なキャンプ場。

誰もいない。

怖いので今日は早く寝ました。

明日は開聞岳山麓に、行きます!
プロフィール

らくだ23

Author:らくだ23
一人が好きで独りが嫌いです。

お酒を飲むと斑点がでます。

笑っちゃいけないときにわらっちゃます。

耳栓がないと寝れません。

いつもなんとかなると思ってます。

高所恐怖症です。

寝るときはうつぶせです。

すぐ、体調が悪くなりトイレとお友達になっでしまいます。

やりたい事がいっぱいです。
死ぬまでにやりたい100の事(100超えてしまってます笑)

趣味:山登り、島巡り、一人旅
過去の旅

特技:ソフトボール
チームを作り今も続けています。
いっつめん




Instagram

Twitter
Instagram
Powered by 複眼RSS
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR