フリーマーケット?

土日にホテルの近くでフリマが開催されてるらしい。

今日は夕方、初めていってみた。

まぁ~凄い。

人、人、人。

すんごい雰囲気。



なんでも売ってます。

お店の数も凄い。

若干、迷子気味…笑


早速目にした古着に群がる人々。




そしてなぜか動物も…。



ワンコめっちゃかわいい。

伊部さんのお土産にしようかしら?



うさぎ!

このくそ暑いのにこんなに密着しちゃって…。

ジャンガリアン?

こんだけたくさんいると気持ち悪いね。



インコさんも。



どうやらペットショップがあるみたい。

恐る恐る中に入ってみると…。

くっせぇ~。

しかも超汚いし…。

暑いのに鳥肌~。

魚もいるみたい。

もちろん過密状態。



なんかお寿司のメニューみたい…笑

んっで、見ちゃいけないものを発見。





ゲテモノ発見…。

近寄るのがこれが精一杯。

キモい~。

はい。

もう気持ち悪いのでペットショップはこの辺で終わりにしましょう。

まぁ~いろんなものが…。

それ商品なのってものまで。



お~



バット~。

しかもルイスビル。

ちょっと興奮。

ガラクタにしか見えないものも…。




っで、こんなにリモコンあってどーする?



日本の蚊取り線香売ってた。

しかも日本より全然安い。。




値段が書いてあるのはいいんだけど書いてないと困る…。

頑張ってアンニータオライ?(これいくら?)

って聞くのはいいんだけどタイ語で話しかけたもんだから回答がタイ語…。

もちろんなに言ってるかわかりません。

1から5まで。

それと7と10しかわかりません~。

はい。

ここから食べ物編



テーブルにいろんなものがてんこ盛り。



絶対食べれないわ。

怪しいもん…。



いや~。

無理だよ。

お寿司?

色が鮮やか過ぎ~。



あ~、お寿司だわ。




暑いのに~。

お寿司好きだけど無理だわ。

ってかね。

食べもん全部無理!!

ハエ、ぶ~んぶん。




あら~。

たくさんの鳥さんたち…。




油大事なんかな?



無造作に置かれたお肉…。



うひゃー



いってQで出てくるやつだ~。



ムリ無理。

おぇ~。



人が多い…。

スリに気をつけよ!

そう思いながら歩いていると…。

わー



金魚すくいだ!

なんと…。

1回5バーツ。

15円です。

はい。

タイで金魚すくいを楽しむ日本人。



写真撮って~っと片言の英語とタイ語でお願いする。

うん。

最後はジェスチャーね…笑

ちっちゃいの5匹くらい取れましたよ。

もちろん金魚はそのままリリース。

あ~楽しかった。

まさかタイで金魚すくいをやるとは…笑

人も多いし疲れた。

特に何も買わずホテルに帰りましたとさ。


っさ、あと4日。

超がんばります!!

おしまい。

↓美味しいのかな?


かんちゃなぶり

バンコクから車で3時間の場所にあるカンチャナブリにいってきた。

ツアーに申し込んでいってきたんだ。

朝7時。

指定されたホテルから混在バスで出発。

途中、どっかで降ろされバンに乗り換える。

お客は私含めて3人。

日本語がめちゃめちゃな現地ガイドに引きつられ行ってきました。

観光時間より移動時間が長くて疲れました。

まず初めにお寺に行きました。



95段の階段登って。。。



虫がいっぱいな洞窟みたいなところ入って。



ぱんぱんして。



帰ってきた。

その後、クウェー川鉄橋に到着。




観光客、半端ねぇ。

しかもここ線路…笑

そんでもって電車はもう駅に到着している。

どうやらここは映画「戦場にかける橋」の舞台となった橋らしい。

そんな映画、見たことない。

映画を知らなきゃただの鉄橋。

やっぱ見た目だけでパワーを感じさせてくる観光地じゃないとつまらんよね。

でもこの橋を作るのに多くの人が犠牲になったらしい。

コレラ・マラリヤ・栄養失調などの劣悪な環境で作り上げられ別名「死の橋」と言われているらしい。

そしてイギリス軍の爆破により、何度も破壊されては再建されたらしい。

私なりに通訳を聞いて想像で書いてみました笑

間違ってたらすみません。

そして、大きな警笛がなる。

電車が発車するらしい。



げー。

私、線路の上…。

お腹凹まして頑張ってよけました。












こんな近くで電車みたの初めてだわ…。

再びバンに乗り一番楽しみにしてた…。



ぞうさんです!!!

この象に乗ってきました。



うちの職場…。

タイで象に乗った~って言うと、怒られはしないが若干、非難されます…笑

どうか、職場の人がブログみませんよーに笑 ←たぶんむりだな。

バリでらくだに乗る夢が叶い、タイで象に乗る夢が叶いました。

あとはキリンに乗りたいな。

っで、象ってあったかいのね。

そして申し訳なさそうに毛が生えてるんだね。

っで乗り心地は…。

良くない。

お陰で酔いました。

でも、山道あるきーの、川入りーので楽しかった。

でも、1回乗ったらもういいかな…。



っで、今度はイカダ。





なかなかハードなツアーです笑

風光明媚な景観の中、エンジンボートがすごい勢いでイカダをひっぱっり逆流して行きます。



ん~ちょっと雑。笑

ある程度のところに行ったらエンジンボートからイカダを切り離し川の流れを利用して下ってきます。



途中、でっかいトカゲがいました。



途中、たぶんカワセミがいました。



あっ、ちょっと違うか…。



でもめっちゃきれいだった。

川の流れる音。

鳥が冴えずく音。

イカダに水が当たる音。

大自然を満喫中です。

沈む事なく無事に到着。

遠くでは欧米人が象戯れてました。



うわ。

めっちゃ楽しそう…。



でも川汚いから入る気しない…。



そして車で1時間ほど揺られお昼タイム。



どれも辛そうで野菜炒めみたいのしか食べれなかった。

でも玉ねぎが生で辛かった…。

っで、ご飯の後は近くを通るアルヒル橋。

ここは第2次世界大戦中に建設されたらしい。

断崖絶壁に建てられそこに今でも定期運行の列車が走っています。



横から見るとこんな感じ…。



そこそこの高さがあり、手すりやガードレールなんてもちろんない。

高いところが苦手な人は怖いかも。

はい。

チビりそうでした…。

そして警笛を鳴らしながら電車が現れた。



慌ててホームに向かいます。



この電車に乗るためです。

ちなみにタイのローカル線は1時間、2時間遅れるのは当たり前らしいです。

だけど今日は時間ぴったりに来ました!

素敵です!!

そしてホームに到着。



野良犬も乗るのか??



たくさんの人が降りてきた。

そして乗った。



誰もいない…。

しかもこの席、グリーン車らしい…笑

なのにゴミがいっぱい



そして世界の車窓から…。

はい。

どーぞ。





うん。

特に絶景とかがあるわけじゃない。

ただローカル線に乗るってだけ笑

でもぼーっと外見てるといきなり岩壁が現れたびびる。



持ち前の反射神経でよけます。



20分くらい乗ってどっかの駅でおります。



ツアーの車は事前に先回りして待ってます。

そんな感じでツアーは終了。

またここから3時間をかけてバンコクに戻ります。

帰りも爆睡。

17時過ぎにはバンコクにつきましたとさ。

おしまい

tag : カンチャナブリ タイ

今週の出来事

早い~。

毎日が早い~。

来週の今頃は日本!

頑張るべさ。

あ~お寿司食べたい!

わさびてんこ盛りのガリてんこ盛りの甘エビが、食べたい~。


火曜日はアユタヤ遺跡見てきた。

ライトアップされるお寺を見に。

でも、ライトアップされてない…。

どうやら壊れて修理したなるからつかないって…。

がびーん。

ライトアップが見たいから夜来たのに…。





うわ、超でけぇ~。



大興奮だったんだけど犬が半端なく多い。

10mに1匹はいらっしゃる。

前から来たかと思ったら後ろからも現れパニック。

もぉ~嫌だ。。。

ほんと嫌だ。

犬がこんなに怖いと思ったの初めて。

その後、いくつかのお寺を巡る。

どうやらタイでは一つのお寺を訪問したら8個のお寺を訪問しなくてはいけないらしい。

ただ4個でもいいらしい。

夜とあって蚊も多い。

そして、すでに開園?時間が過ぎて中に入れないところも。

残念。

そんな中、野良犬にビビることなく落ち着いてみれたお寺があった。

ワットチャイ



久しぶりにいい写真が撮れた。



素敵~。

いや~満足、満足。

その後はご飯。

タイご飯でございます。

外でのご飯は嫌だ~。



ヒルがいっぱいいて落ち着いて食べれません…。



辛くて食べれません。


しょっぱくて食べれません。


臭くて食べれません。

はい。

食べれるのはこれ。



はっぱ…笑

パットパックブン

私にはそう聞こえた…。

そしてこれ。


ガイパットメッドマムアン。

そんな感じの名前。

辛くなくて美味しい。

そんな感じでいつもワンパターンな食事は終了。

はい。

今日はバンコクから3時間弱、ミャンマー国境近くにあるカンチャナブリー行ってきます。

海に行ってきた。

海行ってきた。

実は今年、初海~

バンコクから二時間、パタヤってとこ行ってきた。

いろんな国籍の人がいてめっちゃ楽しかった。

バリに超似てる!





ビーチ沿いに並ぶガチャガチャしたお店。

そしてしつこい物売り



サングラスあるからいらないって言ってるのに…。



ちなみに一個450円。

もちろん偽物ね…笑

今日はスピードボートに乗って島に行ってきます!



写真見てもわかるようにあんま綺麗じゃないです。

途中、海の上で釣り~



人生初海釣りでございます。

天気はよくありません。

時たま雨が降ってます~



はい。

餌はイカ。

おりゃ~っと海に投げ込み、糸を巻いて行く。

こんな感じでいいのかしら?

すると…。

ぴっく、ぴっくっと…。

なんか感じます。

なんだべさ。

そしてぴっく、ぴっく…。

するとガイドさんが私の竿を勢い良く引き上げるじゃないですか?

っえ?来た?

懸命に、Hit??Hit??

連呼しまくる私。

頷くガイド。

はい。

一番最初に釣り上げました。



っで、魚さわれない。

もちろん針も外せない。

『えくすきゅ~ずみぃ~。ぷりーずキャッチ。外して外して』

わけわからない日本人に快く対応をしてくれました。

その後、釣れる。釣れる。

小フグも釣れた。



あら~。

こんなに膨れてちゃって。



隣のドバイ人もエキサイティングしてました!



1時間弱で4匹釣れました。

釣り上げた魚は雑に扱われ…。




こうなった。



刺身で食べたかったのに…。

その後、島に上陸し自由時間。



めっちゃ人が多い。

いや~。

いろんな国籍の人がいるよ。

多分…。

日本人いない~。


このやる気ない感じ好きよ。

なんか言ってたけど全然、わかりましぇ~ん。



どうやら40分自由時間らしい。

とりあえず座ってぼっーとする。



パラソルと椅子で海が見えない…笑

ぼっーっとしてるとガイドさんがいろんなオプションを、紹介してくる。

バナナボート、シーウォーカー?ジェットスキー。

ジェットスキー…。

乗ってみたい、運転してみたい。

はい。

乗ってきました。



何があっても自己責任ですよ的な同意書にサインをさせられ…。

張り切って水中カメラ持って行くも撮る暇なし!

でもめっちゃ面白い。

船が多く気を使いながらすっ飛ばす。

最初は30キロ出すのにビクビクしてたが最後は60キロですっ飛ばしてた。

めっちゃ気持ちよかった!

たまらんわ。

ちんさむのオンパレード!

空飛んでたわ。

めっちゃ楽しかったんだけど結構、疲れるのね。

すでにぐったりモード。

若干、酔ったか?

そして40分自由時間のはずが島を出たのは3時間後。

やはりここでもタイ時間が存在。

っで島の反対に行き1時間自由時間。



シュノーケルセットを渡される。

っえ?

ここでシュノーケル??



池みたいな色…。

とりあえず行きますか。

水面よ~し!



じゃぼーん。

あれ?

深さが1mくらいしかなかった笑

っで、こんな感じ…。



はい。

透明度2m

何にも見えません~。

なにもいませ~ん。



水面にはゴミがいっぱい~。



なんて言う魚がわかりませんが魚がいました。

うん。

つまらん。

ってなことで船に戻りまったり。

ぼーっとすぐさま目のやり場に困る。







あっちでもこっちでもそっちでも。

その後、再び船は走りだしパラセーリングポイントへ。

私は高い所、嫌いなのでパス。

誰が何を言おうとやりません。



見てるだけで楽しい。



そんな感じで島ツアー終了。

夜はニューハーフショーに行ってきた。
みんな綺麗すぎ!

一番前のど真ん中でマジマジ見てしまった。







みなさん、いくらぐらいかかってんだろう。

お陰で街中で見る綺麗な人がみんなニューハーフに見えてしまう笑

そんな感じで楽しい初めて尽くしの一日は終わった。

日曜日はゴルフ。

もう、決めた。

海外ではゴルフやらない。

もう、18ホール持たない。

暑いのもそうだが飽きる…笑

うまきゃ楽しいだろうけど下手だと何のためにやってんのかがわかんなくなってくる。

暑いし、疲れるし、つまんないし、頭痛いし、なにいってっかわかんないし…。

やっぱお昼ご飯がないと嫌だ~。

やっぱ温泉ないと嫌だ~。

そんな状況でも楽しみます。

せっかく来たんだから!

ゴルフ場、いろんな珍しい生き物がいた。

まず、ありんこ。



噛まれると痛いらしい。



いっぱいいる。

気持ち悪い。

そして…。



きつねかと思ったら野良犬だった。

ゴルフ場まで野良犬かよ。

そして日本じゃ絶対いない綺麗な鳥。







そしてコースに堂々といるアヒルさん達。



ゴルフに集中しないで写真を撮りまくってました。

そんな感じでまたまた楽しい週末でした。

あと2週間。

早く日本に帰りたい!!

平日はなにもない…。

ちょっぴり時間があるのでブログ書いてみます…。

タイにきて11日目。

だいぶ慣れてきた。

今のところお腹が痛くならず平和に過ごしてます。

ただ…。

膀胱炎気味…。

おしっこすると左下腹部が痛いのねん。

前に膀胱炎からの腎盂炎になってから膀胱炎がお友達。

どうか、平和に過ごさせてください…。

原因は疲れもあるだろうが一番はキンキンに効いた職場の冷房…。

冷えからやってくるのです。

こうみえても案外、デリケートなのよん。

とりあえず一日2L近くの水を飲んで応戦してます。

そんな感じで始まった今週。

膀胱炎と共にトレーニングも始めて見ました。



月曜、火曜走って筋トレしたら体バキバキ。

昨日は帰りが遅くなってしまったのでおやすみ。

今日は靴を会社に忘れたのでおやすみ。

明日はパタヤに行くためおやすみ。

来週から再開しよう!

ホテルにはサウナと立派なプールがある。





サウナ入りたかったんだけど入り方がわからない。

日本はお風呂にサウナがあるけどここはサウナだけ。

どこでどう着替えて入ればいいのかな?

職場の人に聞いたらどうやら水着でサウナに入るらしいね。

危ない~裸で入るとこだった~。

結局、今日までまだ利用してない。

来週から使ってみよう。

平日は特にこれっていうネタがない。

屋台デビューするか迷い、勇気を振り絞ってアンニータオライ?

って、聞くものの通じず…。



食器洗剤がないので購入…。



勝手に使われてるし…。



雨になると傘をさしてバイクに乗るタイ人…。



そして気付いた。

雨だとヘルメット着用率がグ~ンとUPする事を。

タイではヘルメットと言うものは自分の命を守るものではなく雨をしのぐものらしい…。

そして部屋の冷蔵庫。



自分の家より入ってる気がします。

そして、水がどんどん増えていきます。

また、日に日に増えてるんじゃないかと思う犬たち。



距離近いし…。

目を合わさないように歩く私…。

さて、今週も明日で終わり。

ほんと早い。

週末は海に連れて行ってもらいます。

今年、初海~。笑

ダイビングやろうと思ったけど透明度があんま良くないらしいからやめー。

マグロ釣ってきます。

リフレッシュ!

バンコク行ってきた。

昨日は一泊800Bの安宿に泊まった。

体が痒い気がしたけど気のせいだったらしい…。

特にダニに食べられることなく朝を迎えた。

ただ夜中…。

壁からカリカリ、カリカリ、音がする。

恐らくネズミさんではないか?

あまりにもうるさいので頭の上にある壁を思いっきり叩いてみた。

撃沈…。

壁はコンクリートでした…。

でも私の怒りが通じたのかカリカリはなくなったが朝、起きてからまたカリカリ一生懸命働く音がしました。

ん~タイにきて満足に寝れてない~。

そろそろ自分のベットが恋しくなってきました…。

どうやら天井らへんから音がする。



天井はベニア板みたくなっていて思いっきり叩いたら取れちゃいそう…笑

そんなとこにネズミはいるの?

って思うと怖くなってきた…。

でもしょうがないよね。

800Bだもん。

そして朝食。

びっくりすることに800Bなのに朝食付きです。



最初にコーヒー出されても…笑

焼きそば?とコーヒー??笑

飲み物がたくさんあります。

何から手をつけたらいいのやら…。

結局、焼きそばと薄い味噌汁をいただきご馳走様。

今日はバンコクを観光!

って訳でもない。

MBKっていうデパート?に行ってiPhone5のSIMロック解除もしくはSIMフリーのスマホを購入するのが目的。





話には聞いていたがすっげーの。



右も左も全部電話屋さん。

最初に中古のスマホを買おうと思ったんだけど高いからやめ~



なのでiPhoneのSIMロック解除をしてもらいました。



UNLOCKっていう看板があるお店でやってくれます。

1500円くらいでやってくれます。

頑張ってもっと交渉すればもっと安くなるかも。

SIMの種類よくわからないけどとりあえず2Gのやつを購入。

なにが2Gだかわからんが…。

ちなみに無理通話が400分ついてます。

誰と400分も話すんかって感じだけどね。




私のiPhoneあっちいったりこっち行ったり。

ちゃんと帰ってくるか心配でした。

どうやらこの人がなんかやってくれてる人らしい。



っあ、椅子に座ってる人ね。

どのくらいでできるか?

って聞いたら10分くらいでできると…。

でもね、日本で言う10分を過ぎても終わらない。

20分経っても終わらない…。

まだって聞くももうちょっとの回答。

結局1時間くらいかかりました。笑

ネットに接続できることを確認し問題なし!



やったね。

これで海外に行ったら現地でSIMカード買うだけで自由にネットができる~。

わーい!

今日の目標達成で大満足。

帰りに偽物のビックポロ購入。

はい。

350Bからスタート。

まず250Bになります笑

っで飾ってあるやつじゃなくて新しいの頂戴ってお願いするも在庫がないって…。

んじゃ、展示品たがら200Bにしてってお願いするもお店の人渋い顔…。

いろんな人が触ってるんだよって伝える。(物凄いひどい英語で…笑)

すると他のお客さんが現れ他のポロシャツを購入。

あら、定価で購入。

交渉をする日本人はセコイのか?

でもこれが楽しいんだよね。

そんな様子を後ろから見てると…。



ほら~。

いろんな人が触ってる~笑

結局220B

60円に迷ってた私です笑

あ~楽しかった。

その後、バンコクをブラブラ。

何かがあった訳でもなくブラブラ。

とりあえず写真貼ってみます。

お昼のラーメン。

激ウマ。






夜になるとたくさんのコピー商品が並ぶらしいです。



恐らくたくさんのコピー商品が入ってると思われる。



1階も2階もゴルフ屋さん。

そんな感じでブラブラしてアユタヤに戻ってきました。

っで、カレーを、作るため鶏肉を調達。

そんで持ってマンゴー1キロ(3つくらい)とパイナップルを240円ほどでGET

パイナップルがやばいくらい甘い。

マンゴー大好きだけどこんなに食べれないや。

マンゴーも、美味しい。

幸せ~。

食後のデザートが我慢できずに食前のデザートになってしまいました。

っで、本日のご飯。

カレー。

福神漬けを持ってくるの忘れて凹んでます。

そして毎度、毎度作る量がおかしくてまだまだ鍋にカレーが残ってます。

明日もカレーです。





っさ、土日でリフレッシュしたのでまた明日から一週間頑張りましょう!


↓ポチッと拍手お願いします。

タイに来て一番疲れた日だったかも。

タイにきて初めてのお休み。

まさかの5時半に目が覚める…。

その後、うだうだするも寝れず6時半に起床…。

なんてこったい…。

本日はゴルフに、連れて行ってもらいました。

一年ぶりのゴルフです!

海外でゴルフするって言う夢が一つ叶いました!



キャディー付きで1700B+チップ300B

そして初の18Rスルー。

とりあえず死んだ…。

暑くて死んだ…。

この、暑い中18R歩くゴルフは自殺行為だな…。

見てこの歩数。



そしてこの距離



頭痛くなるし腰痛くなるし嫌になるし…。

最悪。

残り4Rは意識朦朧。。。

でもね傘さしてもらいながらのゴルフなんて初めて。

ドライバーとここだけはプロみたい~笑

キャディーさんアドバイスくれるも私、英語わからない~。

分かったとしてもそこにいかない~。

約一年ぶりにしては上出来。

いつもと変わらないスコアーでした。

もちろん笑いの提供忘れません。

本日の奇跡の一打。



打った球が前に行かず下に?

ボール一個分、いや、二つ分地中に埋まり掘り出すのにキャディーさんも一苦労…笑

もちろんこんなの始めてです。

暑さのせいかキャディーさんも…。




頼むよ…笑

仕事なんだから…。

その後はバンコクに行きにお寿司!



タイで大トロ…。



とろけました。

幸せです。

そーいえばスーパーに行った時、この間食べた美味しいなまず。

なまずさんの正体はこいつでした…。

グロい。

蛇みたい。

いや~こんなん美味しい美味しいって言って食べてたんか~。



次は食べれなそう…。

っで、本日の宿。



宿です…笑



なんと一泊800B

日本円で2400円。

なのであまり期待はしてませんでしたが、酷いですね笑



必要最低限ってとこでしょうか?

とりあえず臭い。

そしてなんか痒い。

一日だけなので我慢しよう…。

そして今日も…。



2時間マッサージコースです。

とりあえず痛かった。

痛いと言っても笑って流されます。

なかなかふくよかな方で私の上に乗りながらモミモミ。

っで、私から降りる時に私の腕を支点に降りるためマジ骨が折れるかと思った。

明日は揉み返し決定だな。

さて、明日はバンコクでお買い物。

やばい。

お金印刷しないとないわ。

いぬ

とりあえず一週間終わった~。

早かったなや~

とにかくいろんな事を経験できたとっても濃い一週間でした。

土日はリフレッシュしてまた来週から頑張りましょう。

でもその前にリフレッシュしてきちゃった。

オイルマッサージ行ってきた。



ランナーマッサージってとこ。

職場の方がいいよって言ってたので行ってきました。



安い。

1時間300B

2時間500B(1500円)

2時間あっという間だったわ。

こりゃ週3で通うかな。

ってかさ…。

もぉ、犬が怖い。

今日、黒い犬に超吠えられた…。

尻尾振ってたけどマジこぇ~。

走ると絶対追いかけてくるから普通を装ってたけどマジこぇ~。

噛まれる=狂犬病

狂犬病=死

これが頭から離れない…。

あっちにもこっちにもそっちにも…。





いっぱい野良犬が…。

ってか、野良犬なのにガリガリじゃない。

さては餌付けしてんだな。

ってか、みて~。



めっちゃ可愛くない?

思わず近寄って写真撮ろうしたら…。



犬とだるまさん転んだしちゃった…笑

お母さんかな?

ってか、そこのお店入りたいんだけど…。

無駄に大回りしてお店に侵入。

生姜焼き作るから豚肉買って。



いくらだがわからんがとりあえず購入。

ってか、後で気づいたんだが骨付きだった…。

そんでお店を出ると…。



母、爆睡。

その隙に写真撮るもシャッター音に母の片目が開く…。

あ~怖かった。

ほんとは顔とか撮りたかったんだけどな…。



本当、可愛かった。

なんでこんなに犬に気を使わなきゃいけないのよ…。

その後、歩いでホテルに向かうがいきなり足元にいた犬にびっくりしたらそれにびっくりした犬が吠え出す…。

恐らく何もしなければ何もしてこない。

はぁ~。

このヒヤヒヤなんだべさ。

犬、好きなんだけどな…。

もぉ、今はダメだわ。

そしたらまた、行きに吠えられた黒い犬に吠えられた。

行きに帰りは通らないって思ってたのに…。

すっかり忘れてたわ。

しかも近くまで寄ってきやがって…。

本当、怖かった。

もう、絶対あそこ通らない!!

さて、明日はちょっぴり遅く起きよう。

5時半起きから解放される~。

明日、明後日ははバンコクに行ってきます!

おもてなし

タイに来て4日目。

だいぶ慣れてきました。

ただ、朝のバスが早くてね…。

朝が嫌だ。

タイに来て4回目の夜を迎えますが3回が外食。

おもてなしってやつですよ。

ほんとタイの人はいい人ばっかり。

すんごい気を使ってくれるの。

申し訳ないくらい。

今日は仕事用の靴が欲しいって言ったらホテル近くのショッピングセンターに連れて行ってくれた。

なんとかロータス。

ん?

ロータスなんとか…。

まぁ、そんな感じ。



タイに来て初めてのショッピングだったからテンション上がりまくり~。

とりあえず感想は車と靴と電話関係のお店が多すぎ。



っで、どーでもいい靴を買う。


なんと500円くらい…笑

今日の目的を果たし、ぶらぶらする。

スポーツ屋みてテンションさらに上昇。





アウトドア用品も!



ただメーカー意味不明…笑



スーパースポーツのくせに野球、ソフトがない。

しゃーないわな。

タイじゃ超マイナーだから。

でもなんかさみしいな…。

ぶらぶらしてたらホンダのブース発見。



やばい。

見るところが完璧に職業病だわ…笑





ちなみに日本では売ってない車です。

ちなみに1500ccです。

ちなみにCVTです。

ちなみに150万くらいです。

っえ?

オデッセイ…760万??

ひょぇ~。

逆輸入だとそんなにするんだ…。

はぁ~

しかし、電話屋さんがいっぱい。







SIMフリーのスマホが欲しい。

もしくは今のiPhoneをSIMフリーにしたい。

iPhoneケースもかわいいのばっかり!

バンコクにもっと安いところがあるらしいから我慢しよう。

そーしよう。

っで、ディナー。

現地スタッフ4人。

てなことで英語オンリーでございます。

通じるもんですね。

分かり合えるもんですね。

英語話せる人からみたらはちゃめちゃな英語ですが通じました。

要は気持ちです!気持ち!笑

変に自信をもった私です。

しゃぶしゃぶ?メイン。

アヒルをいただきました。

あれ?

ダックってアヒルでいいんだっけ?

鴨?だっけ?



とりあえずうまかったよ。

そしてタイではしゃぶしゃぶらしい…。

豪快にぶっこみ。


あるものすべてぶっこみ


こうなった。



もう一度言う。

タイではしゃぶしゃぶらしい。

そして…。



葉っぱ。

タイに来て一番食べてる様な気がする笑

でもなにげに美味しい。

とりあえず今日もたらふくいただきました。

先日もご馳走になったので今日は私が払う。

とぅでい、マイ、ペイ!

もちろんみなさん、ノーNOのー。

私も食い下がらない。

でも、あまりしつこいのも失礼なので。

OK、Win Pay

っと提案。

はい。

男気ジャンケンin Thailand!!です笑

張り切って最初はグーってわけわからない事をしてしまいました。

それを見たタイ人がパーはペーパーでチョキははさみ←英語でなんか言ってた。

グーはストーンって教えてくれました笑

っで、結果、負けちゃった。

なので、次回は私がご馳走すると約束しました。

いや~しかし体重が気になる…。

体重計ないから分からないけど恐ろしいな…。

明日から運動すればいい。

そう思ってます。

さて、明日は金曜日。

明日頑張れば、タイに来て初の週末。

楽しみだから明日は頑張ります!

経験値上昇中

いや~疲れる。

一日の流れがなんとなく分かってきたがやっぱ、まだ精神的に、疲れる。

寝ても眠い。

朝5時に目が覚め得意の2度寝もすることなく目が覚める。

日本でもこんだけ目覚めが良ければいいのだけど…。

これからは寒くなるから間違いなく無理だな。


タイにきて毎日、毎日何もかもが初めてで全てが新鮮。

経験値アップしまくりで楽しい。

いろんなことを経験するって楽しすぎる。

タイ語しか話せない陽気なタイ人と、日本語しか話せない小心な日本人。

一生、分かり合えないかと思っていたがお互いジェスチャーと片言の英語で懸命にコミュニケーションをとり分かり合えた時の感動はなかなかです笑

クリーニング出すのにもジェントルマンとレディースの欄があってジェントルマンにチェックしても、ちゃんと返ってきます!笑



トーストオンリーなのにトースト以外のパンを入れてしまって詰まっちゃってもスタッフが助けてくれます。



なんとかなるもんです!

多分…。

さて、昨日は現地スタッフがご飯に連れて行ってくれました。

どーもね、臭いがダメなんだわ。

会社の食堂もそうだけど、お店の臭いが…。

おそらくナンプラーの仕業…。

今のところギリギリ大丈夫だけどそのうちギリギリダメになりそうな予感…。

いろんなタイの料理が出てきたけどどれも辛い。

ちょっとの辛さもダメな私です。

勧められると断れない私です。

いや、断れない日本人です。









グロいけどこのなまずみたいのうまかった。



この葉っぱのやつも味付けが日本ぽい。

ただエビ…。

エビは大好きなんだけど、剥くのが苦手みたい。

もお、触るのとかも無理。

なんでこんなんなっちゃったんだろう…。



お腹が痛くならないか心配だったけど今のところ平気みたい。

まだまだ始まったばかりだけどとりあえず今週は慣れることに集中して体調管理をしっかりし帰る頃には3キロは痩せてみせます!

っあ、お腹痛くなったりとかじゃなくて。

ホテルにジムやプール、サウナとかがあり無料で利用できるので運動をして痩せます。

タイ上陸

疲れた。

本日4時起き。

始発で最寄り駅を出発し新越谷からリムジンバス



一番前の席を陣取り…。



一睡もできずに成田到着。

なんか、人が多い。



早速、土曜日に発送したダンボールを引き取りに行く。



忘れもんないよな…。



受託荷物40キロのところ…。



いい感じ。

その後、手荷物検査して出国手続き。



いつもだったらここら辺でテンションMAXなんだけどね…。

仕事だとこんなにも気持ちが違うのか…。



DUTY FREEでタバコ買い後はラウンジでまったり。



ユナイテッドのラウンジ初めて使ったけどこのケーキがうまかった。



外人さんに携帯を見せられなんか言ってたけど英語が分からず何にもできなかった…。

外人さんにユーロのお札を見せられロンドンで使えるかどうか聞かれたけど使えないんじゃないって適当に返しちゃった。

やっぱ英語が話せるようになりたいな。

なりたいなと思うだけで何もしない私です。笑

久々のジャンボ機



まさかの満員…。

3座席使って寝転んで行けるかなって思ってたけど甘かった…。

久々の海外。

6時間のフライト超疲れたわ。



翼がビヨンビヨンしなってるのが怖いのねん…。

あんま飛行機が得意ではない私です…。

ヒマヤラ越えの景色をこの目で確かめてみる。



やっぱ自分の足で苦労しないと全然綺麗じゃないね。



↑ちなみに淡路島ね。

そして出発して、1時間くらい。

機内食登場。

チキンorフィッシュ?

っていつも聞かれんだけど…。

全然英語が聞き取れなく唯一聞き取れた単語がポーク。笑

はい。

それがこれ…。



超まずかった。

朝もあんま食べず、昼も全然食べれなくて飢え死にするところだった。

その後、モンスターズインク見るもすぐ飽きる。



寝ようとするがなかなかポジションが決まらない。

結局、一睡もできずにタイに到着。

むしむし度半端ない。

そして空港めっちゃ広い。



芸能人ごっこがてきそうな歩くエスカレーターを何本も歩く。



むしむしのおかげで汗が…。



っで、どこに行ったらいいかわからない私…。

初めての地に一人…。

英語できない。

こんなに心細いなんて…。

いつもはかなやんがいてくれたのに…笑

とりあえずイミグレーション目指す。

荷物はどこで受け取るのでしょうか?

歩いても歩いてもそれらしいとこに着かない。

ん?

ここか?



何番に行けばいいのよ。

電光掲示板で、確認。



ん~英語…。

っで、私が乗ってたのは何便よ?

あった。

14だって。

どーやらこっちみたい。



はい。

入国審査。



ここまで順調に、来すぎたか?

荷物が出てこない。



やっっっっときた。



そして、恐怖の税関。

人が立ってるだけであっさりとクリア。


空港から送迎サービスを利用します。

ものすごい出待ち…笑



あれ~?

いない。

私の出待ちがいない…。

あっち行ってこっち行って。

ようやく発見。



もっとやる気出してよ笑

空港出る前にATMでお金下ろします。



基本カードなのでとりあえず15000バーツ(45000円)下ろします。

空港からは道がひたすら直線の道を北上していきます。

びっくりするくらい直線。

そして1時間ちょっとでホテルに到着。




結局、車でも一睡もできず。

ホテル綺麗~





やったね。

ホテルの周りも想像してた以上に栄えてた。



なんかバリを上品にした感じだね。

バリみたく馴れ馴れしくないし、話しもそんなにかけてこない。

お供え物もその辺にぶんながってなくて踏むこともない。

ただ野良犬が多い。



噛まれたら狂犬病。

狂犬病=死ぬ

思ったよりおとなしいがなんか怖い。



屋台にチャレンジしようかと思ったが初日から当たったら嫌なのでとりあえず辞める。





でも、ラーメンみたいなのとおかゆみたいのが美味しそうだった。

コンビニ?

スーパーみたいなとこで食料購入。



安いんだが高いんだがよくわからない。



その後、ホテルでまったりしようと思ったが駐在者の方とご飯に行くことに。

初日に速攻、日本食屋…笑

美味しかったよ。

そしてそのあと、青空スナックに。



お酒飲めないから1杯飲んだだけでぐるんぐるんよ。

なんか女の人がすんごい多いんだけど。



たまにがたいがいい女性がいますけど…笑

最後は大好きなマンゴーを丸ごといただき感動。



めっちゃうまい。



マンゴー好きなのに初めて生マンゴー食べたかも笑

そんな感じで初日は終了。

ONとOFF。

やる時はやる。

楽しむ時は楽しむ。

貴重な経験をさせてもらってる事に感謝しながらまず、今週一週間がんばります。

やっと、終わった…。

月曜からのタイ出張に向け準備がようやく終わった。

多分終わった。

きっと終わった。

海外に4週間なんて初めて…。

なに持って行ったらいいの…。

不安ばかり私を襲う。

ん~

PCとパスポート、クレジットがあれば大丈夫でしょう!

そう思ってとりあえず用意したさ…。

今回、タイ航空でタイに行くのだが、受託手荷物が20kgまで。

ただ会社の手配によりリクエストすれば40kgまで預けることができる。

でもそれは、行きだけ…。

帰りはどーっすかな??

とりあえずダンボールを用意。

お土産と日用品を入るだけ詰め込む。

絶対、日本食が恋しくなるだろうから調味料も入れたまには自炊する予定。

おそらく外に出るのもめんどくさくなると思うから…。



120サイズ、22キロ。

ぱんぱんです。

お土産と日用品なので帰りはこの大荷物はなくなる。

っで、楽天カードの手荷物宅配サービスを利用。

家から成田空港に手荷物を無料で運んでくれるんだわ。

2200円かかるのが無料。

初めて利用しました。



っま、その分高い年間費払ってんだけどね。

帰りはアメックスに同じようなサービスがあるみたい。

そんで、本日14時過ぎに宅配業者が来て一足先にダンボールが成田へ出発。




そして服など自分の荷物。



ん~。

最小限にするものの…。

何を持っていいのやら…。

こんなもんかな?

っま、なにか忘れたら現地で買いましょう!

とりあえずパッキング完了。



明日はソフトの練習& BBQ

そのまま実家に帰り月曜、実家から成田に向かいます。

あ~不安。

何か持っていった方がいいもののアドバイスありましたらよろしくお願いします。
プロフィール

らくだ23

Author:らくだ23
一人が好きで独りが嫌いです。

お酒を飲むと斑点がでます。

笑っちゃいけないときにわらっちゃます。

耳栓がないと寝れません。

いつもなんとかなると思ってます。

高所恐怖症です。

寝るときはうつぶせです。

すぐ、体調が悪くなりトイレとお友達になっでしまいます。

やりたい事がいっぱいです。
死ぬまでにやりたい100の事(100超えてしまってます笑)

趣味:山登り、島巡り、一人旅
過去の旅

特技:ソフトボール
チームを作り今も続けています。
いっつめん




Instagram

Twitter
Instagram
Powered by 複眼RSS
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR