今年を振り返る

一年を振り返る。

2013年は濃く最高に楽しい一年だった。

車を乗り換えソフトボールのチーム立ち上げ、たくさんの山にも登ったしたくさんの所にも行った。

自由気ままにやりたい事をやりまくった。

きっとこういうのを幸せなやつって言うんだろうな…。

そんな楽しかった一年を月ごとに写真とともに振り返ってみたい。

1月

1/1
利根川より関宿城(千葉)と富士山。



元旦早々からいい写真が撮れました。

2月

2/3
仏滅納車!



ゼストからフリードスパイクに乗り換えました!

2/23
初のバスツアー蔵王樹氷ツアーに参加



悪天候で樹氷ポイントまで行けず吹雪の中わけわかんないところで降ろされ訳わからないツアーを体験…笑

3月

3/12
敬子の誕生日会!



いつまでも元気でいてほしい。

3/31
指導者資格取得


ソフトボールのチーム立ち上げの第一歩

4月

4/26~5/3
九州7泊8日の旅
阿蘇山(1592m)

韓国岳(1700m)

開聞岳(924m)

九州8日間の旅のブログ



登れなかった山もあったので近いうちリベンジしたい。

5月

5/5
春日部大凧あげ祭り



縦15m、横11m、重さ800キロ。

畳100畳分の凧を100人の引き手によって一気に綱を引き大凧が高く舞い揚がった瞬間はグッと来た。

6月

6/1
尾瀬



残雪残る尾瀬にテント持って行ってきました!

尾瀬!

6/9
いっつめん栃木大会





1日3試合をこなし優勝!

いっつめん県大会
7月

7/6
日光白根山(2578m)



風が強くて大変だったけど頂上から見た景色は最高!

日光白根山登山ブログ

7/8
至仏山(2228m)



誰もいないテント泊怖かった。

至仏山登山ブログ

7/26
北岳(3192m)



辛かったけど達成感は半端なかった。

北岳登山ブログ

7/27
間ノ岳(3189m)



初雷鳥に遭遇!

間ノ岳登山ブログ

8月

東北5泊6日の旅
8/9~8/15

8/10 八甲田山(1324m)



草ボーボーでびっくりした…。

八甲田山登山のブログ

8/11 岩木山(1625m)



麓のキャンプ場は最高でした。

岩木山登山のブログ

9月

9/13~9/15
いっつめん全国大会@滋賀





残念ながら初戦で負けてしまった。

いっつめん全国大会

9/22浅間山(2568m)



結構、きつかった。

浅間山登山ブログ

9/27,28 御嶽山(3067m)







大好きな御嶽山。

やっぱ素敵!

御嶽登山のブログ

10月

10/7~11/1タイ出張 25泊26日





いろんな経験ができました。

タイ滞在のブログ

11月

沖縄の旅8泊9日
11/18~11/26



八重山諸島は何度行っても最高!

沖縄一人旅のブログ

12月

12/1,2 いっつめん忘年会



楽しかった。

いっつめん忘年会

こんな感じであっという間に一年は終わってしまった。。。

去年より今年、今年より来年。

昨日より今日。今日より明日。

日々成長し、前進できるよう頑張っていきます!!

来年も今年同様、趣味中心で生きている私ですが来年も色な事にチャレンジし色々と楽しんでいこうと思っております。

みなさん!

一年間お世話になり、ありがとうございました。

来年も今年同様によろしくお願いいたします。

それではよい年をお迎えください。

連休に入ったどぉ~

昨日の鍋のお陰で部屋がカレーくさい~。

朝からファブリまくってやったぜ!

さて、今日は部屋の片付け。

だいぶ片付け終わったがもう少し。

こたつ干してルンバ起動させ洗濯機のホースをセットし恐る恐る洗濯開始!

水漏れすることなく無事に洗濯完了。

っで階段を掃除してると…。



卵が増えてる~。

しかもおっきい~。

こんな事をして行くのはTOMO-KEYしかいない。

違いない。

しゃーない。

育てるか…笑

カーテン買ったりラック買ったりやることいっぱい。

なのにたくさん借りてきてしまった…笑

その中の一本。

西田敏行が主演の『遺体 明日への十日間』



本当は映画館で観たかったんだけど見れずやっと借りることが出来た。

予告編を10回見て10回泣きました。。。

遺体 明日への十日間

現実はこんなもんじゃなかったのだと思うと、苦しくてたまらない。

もっともっと生きたかったのに死んでしまった人々。

死んでしまいたいほどの辛い状況なのに必死に生きた人々。

そして今も満たされぬ生活を送っている人々。

その思いは計り知れません…。

言葉一つで人はなごみ言葉一つで人は争う。

人の大切さ、心の大切さ、それを強く感じました。

この出来事は絶対忘れてはいけない風化させてはいけない。

結局、今日はDVD鑑賞の一日になってしまった。

さて、次は奇跡のリンゴ。笑

あ~年賀状もやらなきゃだ…。

そうそう、山ゾーンあまりにも道具が増えすぎたためにラックを買いゾーン拡大しました。



ん~満足、満足。

明日こそ部屋の掃除しよう。

鍋パー

いっつめんキャンプ部のメンバーを招き鍋パーっす。

そして今日で仕事納めです。

10連休です!

いぇ~い!

とりあえず明日はゆっくり起きよっと。

今日は雪がチラつき寒い一日。

てなことで石油ヒーター点火。



こいつ7年目。

毎年、一発目付ける時が超緊張する。

白い煙を吐きながら無事に点火。

良かった…。

材料はみんなが買い出ししてきてくれました。



何鍋だろう?



ウインナーがぷりっぷりでおいしかった。

お陰でヤケドしたぜよ。

そしてこの間のキャンプで大盛りしたUNO

ここなら消灯時間もなければ怒られない。

挨拶回りに行ったから多少は大丈夫だろう。。。

瞳さん、18枚のペナルティ…笑



飽きたら次はトランプ。



大富豪??

ルールわかんなくてつまらん…笑



お正月絶対太るな。

ふぅ…。

知ってるトランプとりあえずやってみる。

トランプでこんなに盛り上がれるなんて…。





仲間に入れない緑ダルマ。



あ~お腹痛い。

すみません。

楽しさが伝わらなくて…笑


っで、次回キャンプは?

なんかみんな予定が合わないみたい…。

一人で行ってこよっかな。

あー

軽いテントが欲しんだった…。

夏に買お。

ん~しばらくみんなにあえないのね。

淋しいな。

また来年も死なない程度にたくさん遊びましょ!

笑いましょう!

来年もよろしく!

山道具

暖房付けたつもりが冷房だった。

通りで暖まらないと思ったさ…。

ふぅ…。

そんな日もあるさ。

今日は山道具がいっぱい届いた。



誕生日プレゼントで頂きました。

かなやん、伊部さん、とんありがとう!

ぶ厚い靴下2足



雪山に必須アイテムのスパッツ



鼻と耳が取れないようにバラクラバ。

目出し帽ってやつ。



以上がプレゼント。

そして楽天ポイント3000円分が今月末で無くなるので慌てて購入。



SWANSのゴーグル

雪山にはサングラスかゴーグルが必須。

ないと目がやられます。

サングラスでもいいけど風が強い場合ははるかにゴーグルがいいそうです。

そんな訳で買ったんだが前にボードで使ってたオークリーのゴーグルがあったんだけどボード辞めたからオークションに出しちゃった。

今となっては超悔やまれる…。

そしてモンベルポイントがだいぶ溜まってたので買いました。

アイゼンケース。



まだアイゼンないのにね…笑

そんでマット。



今あるマットに組み合わせて使うことができます。



あとはアイゼンだな。

ピッケルはまだピッケルを使うような雪山は登らないので今は必要なし。

とりあえずアイゼンくれば雪山にいけます。

楽しみだな。

さて、明日は仕事納め。

早く行って早く帰ってこよっと。

夜は友達と鍋パー。

早速みんな遊びに来てくれます。

楽しみ~

Merry Christmas‼︎

サンタが来た。



ピザ片手に…。

快く写真を撮らせてくれた…笑

っあ、一人で食べたんじゃないよ笑

TOMO-KEYさんが雪の宿、カスタード味(食べかけ)を持って来てくれました~。

今日どーする?の電話から始まり。

肉食べる?

なんか作る?いやめんどくさい。

どーする?

この繰り返し。笑

っで、ピザーラ頼むという結論に行き着いたわけです。

彼も明日、引越しです。

彼が引っ越したいっていうから一緒に物件探してたら私も引っ越したくなっちゃったの。

彼が引っ越ししたいって言わなかったら私、引っ越ししなかったのに。。笑

彼も同様な事、言ってます笑

はい。

今日のご飯…。



質素すぎる~。

っあ、ケーキ買ってくるの忘れたわ。

ピザーラの明太もちなんとかが美味しかったよ!

二人とも飲めないから雰囲気なし。

まぁ~クリスマスって事でそんな感じでして見たけど雰囲気全くなし…笑

っで部屋の掃除、片付けしなくちゃいけないんだけど、コタツに入っちゃうとダメね…。

まったりモード。

重い腰を上げ一人では配置展開出来ないので手伝ってもらった。

2回も3回も模様替えに付き合ってもらったんだけど、結局、元の配置と変わらず…笑

よし。

今日は食器を食器棚にしまおう。

っで19時にTOMO-KEYが帰った。

なもんでジムに行った。

20時から今日はバランスボールを使ったプログラムがある。

早速、やってきた。



バランスボール、わたし得意分野です。

今日は余裕でした。

いろんなやり方を教えてもらったので家でもやってみます。

明日は恐怖のコアトレーニングです。

気が向いたら行ってみようと思います。

だって。。

超キツイんだもん。

引越し

本日、7時起床。

布団やらコタツなど圧縮袋に入れて荷造り完了。

電気など取り外し車にぶち込む。

八時半に市役所に行って住所変更の手続きをする予定だったのに15分遅れてしまい並ぶ事が出来なかった笑

見て!

真岡の市役所。

なかなかでしょ?



よく3.11で崩れなかった。

近々立て直すとか?そんな噂を聞いたことある。



早速、住所移転届けを書き提出。



私、真岡人になってもう12年なのね。

早いね…。



ここまであっという間に完了し所要時間10分。

はい。次!!

次は水道課。

開栓届けを出さなければならない。



若干、分かりにくいところにあり…。



開けづらいドアを開けて書類を提出。

5分で完了しここまで15分。

なかなかのペースだぞ!

はい。次!

次は警察署



なんだか真岡市の、紹介になっちゃってるね…笑



免許更新で混んでいるためか15分かかった。

ここまで所要時間30分と想像以上の早さで事が進んでいく。

はい。次!

次は銀行



経営が破綻し、一時国有化された「足利銀行」

先日、10年ぶりに東京証券取引所の1部に再上場を果たしたとニュースになってましたね。

まぁ、そんなのはどうでも良くて…。

銀行の手続きは書き物が多くて大変。

おまけに待ち時間も長くて…。

それでも30分くらいで完了。

全ての手続き1時間で完了!

郵便局も行かなきゃだったけど…。

っま、いっか。

その足で新居に向かい、電気やらカーテンを付ける。

っで、今のアパートに戻り引越し屋さんの連絡をバランスボールしながら待つ。



12時から14時の間にお伺いしますと事前に言われてたけど担当者より12時半くらいにお伺いするとのこと。

そして、12時半ぴったりに来ました。



石川遼似?小泉進次郎似?宮崎大輔似のイケメン責任者。

2トンロングって結構おっきいのね。

っさ、お引越し開始。



私、どこにいたらいいのか分からず車の中で待機…笑

うろちょろしても逆に邪魔になっちゃうしね…。

やることないので車の中で本を読む。



なんかの本に付いてた付録だ。

ふむふむ。

なかなか面白い。

いつもは週間予報を見ていたが自分でも2.3日先の予報を予想してみるっていうのも楽しそうね。

一時間半程で荷積み完了。

すごいな。

あっという間だわ。

チャリンコも乗せてもらい新居に向かいます!



まぁ~大変。

これどこですか?

って聞かれるものの自分自身イメージできてないからどこに何を置いたらいいやら訳わからない…笑



適当に置いといてください~。

って言ったらこうなった…。



どこから手をつけたらいいか…。

そして、ダイニングテーブル…。

置く場所がなくてこうなった…笑

おかしなポジショニングです。



とりあえず寝床は確保したのでコツコツ片付けて行きます。

17時なりガス屋さんきた。

ガスの点検やらなんかしてもらってご丁寧にもお風呂も沸かしてくれた…。


ん~。

温泉行こうと思ってたのに…。

しゃーない。

今日は家の入るか…。

ありがたいことに今週で仕事は終わりだから休みに入ってからのんびり片付けよう。

お昼も食べてなかったのでお腹ペコペコ。

久々に沖縄そば登場です。

お箸見当たらないので菜箸でいただきます。。。



今年も残り1週間。

やり残しが無いよう楽しんで頑張って行きましょう!!

最後の夜

いっんやー。

寒い。

なんだべさ?

朝は-5℃

夕方も6℃と寒い一日。

外で働く方々、お疲れ様でした。

っさ、いよいよ明日引越しです!

いぇーい!

ってなことで2年弱過ごしたこのアパートも今日で最後の夜です。

契約は来月の14日まであるから明日でなんとかやり切らなきゃいけないってわけではないので気が楽だわ。

明日はちょっとゆっくり起きて朝一の八時半に市役所に並び、住所変更。

↑並ぶ必要はないかと思うが…笑

そこから警察署行って免許の住所変更して水道課行って書類だし銀行行って住所変更。

ん~めんどくさい。

引越しの準備も7割いや、8割くらい完了したかな?



あとは引越し屋さんにお願いしよう。

あれ?

77巻が2冊ある…。



誰かの借りパクしてしまったのか?

ない方がいましたらご連絡ください。

さて、引越しに伴い買ってきました。



イオンビック行ったら包装とかのサービスはやってないとの事。

っち。

んで、ベイシア行ったらやってくれた。



ベイシア好きになりました!笑

それとやっぱ来年やる!



雪山装備や引越しでお金がかかるからどうしようか迷ってたけどきっと後で後悔しそうな気がしたから…。

やってしまったことの後悔は日々小さくなるが、やらなかったことの後悔は日々大きくなる。

同じ後悔ならやって後悔しよう!

ってなことで行ってきます!

またまた楽しみが増えました!

アイゼン買わなきゃ…。

っさ、荷造りもう一踏ん張りしよっと!

引越し第二弾

なんだけど…。

午前中、ゼロクラビティを観に行ってきた!



高かったけど3Dで見てよかった。

迫力満点で楽しかったよ。

いやあ、『アバター』で初めて3Dを観て感動し海猿で3Dみてがっかりし「3Dすげぇ、でも映画に3Dはいらない。飛び出たーって意識してしまって映画そのものに集中できないし、目が疲れるし、ノーモア3D!」派だったのだけど、転んだ。

『ゼロ・グラビティ』の3Dは、飛び出るんじゃなくて、奥行きが半端ない。

3Dは苦手だって人も、3D邪道って思ってる人も、ぜひ騙されたと思って3Dで観てください。

以上!

っでその後、インターパークをぶらぶら。

キッチン周り用品を購入するためです。

だけどいいのがない。

なもんでそのままジョイフルへ!



ホームセンター大好き!

多分、一日いれるわ。

なんだけど…。

5分で退散。

いいのがない。

しゃーない。

大好きなあそこ行くか!



はい!

お値段以上、ニトリ♪

期待通り!

たくさん買っちゃった。

っさ、新居に向かいましょう!

途中…。



う~。

豚さん。。。



ハムになるのね。

豚さんありがとう。

なんか切ないね。

あら~。

またまた。

しかも二段だよ。



牧場から食卓までか…。

豚さんありがとう。

その後、車を走らせる。

なんだが高速に乗りたい気分だったので乗ってみる。



はい。

一区間、5分、200円です。

今度の新居は真岡インターの近くです。

高速乗る時は大変便利。

そしてあっという間に到着。

早速、ニトリで買ったものを設置。

実は昨日、気づいたんだ。



キッチン、上に収納がない事に…。

びっくりだよ。



ん~。

とりあえず買ったの並べてみた。



ん~。

普通…笑

なんだが使いにくそうだな…。

今日はルンバ持ってきた。

早速、お仕事してもらいます。



タイマーセットしてきたから明日もきっと働いてくれるな。

っさ、今日と明日で荷造り完了させなきゃ。

24日は12時から14時の間に引っ越し屋さん来てくれるみたい。

フリー便でお願いしてたけど最高の時間ね。

午前中、市役所とか住所変更の手続きが出来る~。

良かった。

引越し第一弾

木曜のコアトレーニングの筋肉痛がMAX。

お尻のほっぺが割れそう…笑

そんな中、大安吉日の今日、新居に荷物を入れて着ました!



ドアがたくさんありすぎて何が何だかわからない。

電気のスイッチがたくさんありすぎて何が何だかわからない。

とりあえずトイレの引越し完了!笑





山道具もザックに押し込み移動。





ウォークインクローゼットの一部も山ウェアーゾーンへ。



ん~。

満足満足。

隣との建物と近く、窓越しにこんにちわになってしまう。

ってなことでダイソーで突っ張り棒と花柄のレースを購入。

花柄はこれしかなかったからお許しを。

200円で完成。

これまた大満足。



17時からはジム。



びっくりするくらいガラガラ。

3人しかいません~。

がっつり筋肉痛だが動いた方が和らぐ気がするので走る。

軽めでマシン使ってお尻のほっぺ刺激。

Mだわな…笑

ジムとは正反対に温泉は大混雑。

サウナもぎゅうぎゅう。

っさ、イーモバがいいのかWiMAXがいいのかネットで調べよっと。

明日はゼロ•クラビティ観てくるわ。

そろそろ引越し

エンプティ点灯。

今朝の通勤途中の話。

残りの何リットルでエンプティはつくのだろうか?

帰りに少し入れて帰ればいいと思い気にしてなかったがメモリが無くなり焦る。



会社出る時はふたメモリあったのに。

一キロも走らないうちにご覧のように。。

残りの30キロ走れますよ的な表示があるが当てにならない。

だって400mくらいで一キロ減るんだもん…笑

5キロくらい走ってようやくガソリンスタンドに到着。

いつものスタンドじゃないので1000円分給油する。



いや~。

助かった。

ガソリンはエンプティ付く前に給油しましょう!



さて、来週24日に引越しです~。

何だけど今日、新しいアパートの鍵もらった。

だから明日、観葉植物とかちょっとした荷物運んでみる。

今日、行きたかったけど仏滅だからやめた~。

仏滅納車を気にしないで仏滅引越しを気にする私…。笑

明日は大安だからちょぴっと荷物いれてと。

ちょぴっと運んで後は引越し屋さんに任せよう。

そーしよう。

あ~楽しみ。



あそこにこれ置いて、あれ置いて。

考えるだけでワクワク。

とりあえず山ゾーン楽しみだな。

それと電気屋さんに行った。



これ目当て。

今、光をつないでるけどちょうど2年縛りから解放される。

住所変わって電話番号替えれば行けると思ったがそんなうまくいかないみたい。

名義をかえればすんなり行くが新しい住所に、入るのは私のみ。

無理だわな。

WiMAXにするかな?

月2000円くらい安くなるしな…。

ん~きっと裏ワザがあるはず!

とりあえずゆっくり考えよう。

あ~しかし昨日のコアトレーニングでお腹はもちろん大臀筋もなかなか来てる…。

心地よい筋肉痛じゃないわな。

頑張れ筋肉!

とりあえず明日はゆっくり起きましょう!

コア

っていうのをやった。

今日のプログラムにあったからやったんだけど死んだ…。



めっちゃキツイ。

今までのトレーニングで一番辛かったかも…。



台を使ってやったりプレート使ったり…。

マジ腹筋天国だったわ…笑

リズミカルな音楽に合わせて開始1分で心臓バクバク。

汗ダァ~ダァ~。

ついていけない~。

腹筋が裂けちゃうかと思った…笑

全然出来なく悔しかった。

こんなにできないとは…

何気にショックです。

週1やってるらしいので頑張って続けよっと。

明日は腹筋死んでるな…。

マシン使ってトレーニングしようとしたけどそんな元気ないわ。

なので次のプログラム、リンパデトックスに参加。

クロサキさんのボール使ってグリグリ、ゴロゴロ。



リンパマッサージしたりお腹グリグリしたり。

気持ちよかった。



今日も温泉入ってきた。

露天風呂、温度差半端ねぇ~。

その温度差があればあるほど露天風呂は気持ちいい。

幸せ。

そして晩御飯。寒い日はこれ。

自炊に飽きたわけではありません。

2日連チャン鍋です。



職場の人にこれを教えてもらいこれがまぁ~最高。



種類は4種類あるらしいが買いに行ったスーパーにはこれしかなかった。

水に小分けになったキューブを入れるだけ~。

なんとも経済的。

カロリーも低そうだしなかなかね。

自炊は引っ越したら再開しようかと思います。

さて、腹筋がまだおかしいけど引越しに向け荷造りしよっと。

ヒーリングヨガ

っていうのを初めてやってみた。

最近、ご飯作ったりヨガやったりと響きは女性!って感じよね…笑

とにかくいろんなこと経験したい。

ってなことねどんなもんだか興味本位でヒーリングヨガ参加。



面白い!

すごーい!

きついー!

全然出来なくてリラックスするものがストレス~笑

足プルプル。

腿裏ピキピキ。

左右でのバランスが全然違うのね。

呼吸を意識してくださいって言われたけどバランス取るので精一杯だわ。

面白いからまた参加しよっと。

ジム通って2週間。

体重に変化はあんまりありませんが…。

よく続いてると我ながら感心。

これからも頑張ります。

こちらも続いてます。

感心。

この二週間で結構、鳥さんいただきましたよ笑

今日は鶏肉のさっぱり煮と温玉ささみ和え。


↑盛り付け×
温泉卵が…。



さて、明日はアパートの物件見てきます!

楽しみ~。

ぽとふ~

今日は温泉&ジムが月2回の休館日。

久々に自分の家のお風呂はいります~。

そして今日はボーナス。

だけどキャッシュカードの磁気がぶっ飛んでカードの再発行をしてんだけど届かねぇ~。

お金おろせねぇ~笑



そーいえばお正月おかんとどこか旅行に!

今年で仕事辞めるみたいだし普段何もお礼ができてないからちょいっと二人の時間を作って旅行にでも行ってきます。

色々探しててやっと決まった。

出雲大社と厳島神社の2泊3日のツアーです。

60年に一度のなんちゃら…。

この目で見ときたいわ。

だって次見れるの90歳だよ。

いや~きついべ。

ってなことで申し込んだけど昨日、ツアー会社から連絡があって…。

最少催行人数に達しなかったのでツアーを中止するって。

がびーん。

違うツアーを探すも高い。

いっそうのこと海外行った方が安い!

ってなことで海外へシフトチェンジ。

もちろん予算的にアジア圏内。

香港!

ん~。

中々の大気汚染だって。

カンボジア!

深夜便はおかんには厳しいかな…。

ん~どーしよう。

海外は英語話せないしな…。

そう思いながらトラベルこで調べてると…。

キター。

はい。

沖縄行ってきます!

1/2から4泊5日。

あれ?

最終日出勤日だ…。

魔法のカードをだそう。

ってなことでお正月は沖縄に行ってきます。

初本島です!

行きたかった美ら海水族館に行けるぞ!

行きたかった首里城に行けるぞ!

近いうちにるるぶでも買ってこようっと。

あ~。

楽しみができた!

良かった。

良かった。

んっで、今日のご飯。



どーしても刺身系が食べたくなっちゃって…。

でも今日もちゃんと作りましたよ!

若干、量を間違えていますけど…笑



今日は『根菜たっぷりのあったか和風ポトフ』です。





でもね、海鮮丼のお陰でお腹いっぱい。

作りすぎてあと2日分くらいある~笑

冬はやっぱポトフですね。

根菜の甘さと骨付き肉のうまみで美味しい!

ジムと食事

12月からジムに通ってるんだわ。

ちゃんと続いてます~。

山登りに必要な体力を付けたい!

お腹の周りについたお肉なんとかしたいい。

ってなことで頑張ってます。

とりあえず筋肉質のとこにいるみたいだけど…。



絞りたいわな。

よし頑張ろう!

ジムの後は天然温泉で汗を流す。

まぁ~この時期の露天風呂が超気持ちいんだわ。

それと個人的にここのサウナが好き。

サウナ自体はあんま得意じゃないんだけどここに集まるおばちゃんたちの会話が好き~笑

真岡のホットな話題を入手することができたりとにかく楽しい。

今日の話題は先日行われたフィギュアスケート。

真央ちゃんはどんどん成長してくね~。

キムヨナは凄いけど雑ね。

安藤美姫はソチは厳しいね。

などなど完璧に評論家だわ…笑

そんな様子を目を瞑りながら聞いてないふりをして聞いてる私。

実は先週からある変化が…。

ほぼ毎日通ってるお陰でだんだん顔見知りになってくる。

先週はサウナ入っても何もなかったが今週からは挨拶をしてくれる様になった…笑

もちろんこちらから挨拶すればしてくれるのだがおばちゃんたちからしてくれる様になった。

きっと来週は会話の中に入り相づちを打てるようになるだろう。

さらに一週間後には会話に入っても笑っていることだろう。

楽しみ、楽しみ。。。

それと昨日から自炊をするようになりました。

今までは夜ご飯食べないか食べてもセブンのサラダのみ。

せっかく体を鍛えるのだから食事にも気を使ってみようと…。

それとやっぱ料理できる女性は魅力的よね…笑

先週、本屋でスポーツ選手の完全食事メニューって言う本を買ったのでその中から食べたいのをチョイス。

昨日はひじきの梅和えとカツオのコンソメ炒め。





うん。

美味しい。

そして本日。

鶏肉の梅しそ和え



うん。

盛り付けが難しい。

高タンパク低カロリーってなことでこれを選んだけど…。

夏にぴったりなオススメレシピです。

って最後に書いてあった…笑

どんまい。

味はさっぱりしてて夏バテした時にもってこいのメニューだね笑

明日は何作るかな?

毎日ご飯を作れる余裕とそれを持続できる飽きない性格になりたいな。

とりあえず仕事→ジム→温泉→料理

これを生活の一部にできたらいいな。

都内進出

今日は都内に行ってきた。

えーと雪山の机上講習会を受けに。

昨日、チャリンコを乗せ栃木から帰って来た。

今日はそのチャリンコにまたがり最寄り駅へ。



うぉ~

さみ~よ。

耳が取れそうだぜ。

15分ほどで東武動物公園駅に到着。

4つしかない券売機…。

なぜ節電中??



たくさんあるなら理解できるか…。

まぁ~いい。

北千住で乗換、西日暮里で乗換え…。





途中、もの凄い光景に出くわす。

ほら!



やばくない?

天使の梯子?階段?

みんな普通にしてたけどこれ見てわ~ってならないのかな?

まぁ~いい。

でも朝からなんか嬉しい気分だな。

最寄り駅をでて1時間程で目的地の大塚に到着。



あら~東京にも路面電車あるんだね。

道を渡っていいのかよく分からんがみんな渡ってるからいいのだろう。

っで講習会場がよくわからないのでアプリ起動。



いや~スマホがなかったらどーなってたことやら…。

お陰で迷うことなく30分前に到着。



あれ?



しばらく待つことにしよう。

う~寒い。寒い。

時間になり中に入るが誰もいない。

15分前なのにどーいう事よ?

ん~。

ネットで確認するもあっている。

ん~。



YFクラブって書いてるしな…。

こなかったら歌う友の会に行ってやる笑

とりあえず待ちましょう。

5分後…。

っあ、リュク背負った人が来た。

はい。

9時より13時まで講習開始です!

びっくりすることに受講者私だけ~。

いぇ~い!



雪山登山の装備とリスク、安全のためのノウハウなどのお勉強会。



いや~今までは本読んだり独学だったのでプロに聞けるなんて超嬉しい。

知らないことばいっぱい教えてくれて楽しかった。


雪山でのテント泊早くしたいな。笑

聞きたいこと全部聞けたので大満足。

4時間で2100円。

会議室借りるのにいくらかかってるんだろう。

絶対、赤字だと思う…笑

まぁ~いい。

私には関係ない。

午後は提携のショップに雪山道具を見に行く~。

そのまえにお腹空いたのでショップの人とご飯…笑

吉野家~。



っでその後はショップへ。



散々聞くだけ聞いて買わない~。

だってネットの方が安いし。

ってか、雪山はお金がかかりすぎ!!

ウエアはなんとか夏山で使う奴を使うことができるがアイゼンとかピッケルさらには雪山用の靴…。

それだけで10万いくわ。。。

え~。

とりあえず作戦会議だわな。

雪山デビューは来年にしようかしら?

引越しもしたいし…。

こんな感じで机上講習会は終了。

さて、上野に寄って帰ろうかと思ったらおかんからLINEにメッセージ。

『上野で黄色フクロウの長財布買ってきて!それとチョコの叩き売りも』

チョコの叩き売りは知ってるけどなんだよ、黄色フクロウ長財布って…笑

とりあえずアメ横ぶらぶらする。



中々混んでる。

上野に来てらやっぱこれ買わなきゃ。

パイナップル!



甘くて美味しいね~。

っで黄色フクロウ長財布を探して歩く。

歩く。

歩く。

っかねーよ。

わーテッド!

取れもしないUFOキャッチャーをやってみる。



奇跡!

100円で取れた!



調子に乗り今のより一回り大っきいテッドに挑戦。

奇跡その2

200円で取れた。

やったね。



っで黄色フクロウの長財布を探す。

そいつを見つける前にチョコの叩き売りを発見。



ちっちゃい頃、おかんと上野に来る時はいつもこれを買ってた。

昔は箱物が多かった気がするし量ももっと多かった気がする…。

気がするだけで気のせいか?

まぁ~いい。

ほぼ諦めていた黄色フクロウ長財布。

きっとこんな感じに売られてるのか?



適当に探していると…。

わぁ~いたよ。

黄色フクロウ。



やったね。

おかんも喜んでくれる~。

わーい。わーい!!

っさ、帰ろっ。

ぼっーと電車待つがこない。



っち、1.2番線から発車だってよ。



案内がありすぎて何が何だかわからなくなるわな。

そーいえば、上野駅にぐんまちゃんいたよ。



一緒に写真撮ろうかと思ったけど恥ずかしいからやめた~。

くまモンだったら一緒に撮ってたな。

そんなかんだで快速に乗り込み無事に家に着く。

っが家に誰もいない。

お陰で家の中に入れない。

奇跡的に車の合鍵を持ってた。

お腹空いたので近くのセブンへ。



ん?

煙…。

黒すぎない?

えー

お墓が燃えてる~。



どうやらお墓が横の資材置き場が燃えてる~。

フォークリフトで周辺の資材をどけてるけど消防車は呼んだのかな?

パチパチ、ゴーゴー半端ねぇ。



遠くからやっと消防車の音がし到着して5分ほどでで鎮火。

良かった。良かった。

この時期の火事は怖いね。

っさ、明日は物件見に行くぞ!

っあ、賃貸ね。

おかんはマンション買いなさいと言ってるけど海外、もしくは沖縄に住みたい願望があるからやだ~

休日

昨日は有休でした。

いつもは山に行ったり山の後で死んでるかなんだけど昨日はとても充実した休みになった。

前日の寝不足のお陰で一度も目が覚めることなく8時に目が覚める。

もっとゆっくり寝てようかと思ったけど銀行やらコストコに行きたかったので頑張って起きた。

実はキャッシュカードの磁気がおかしくなってATMで反応しない・・・

ってな事でお金が下ろせない。

お財布の中身がそろそろ空っぽになってきたので銀行に行った。

まず窓口でカードが使えない事を伝えた。

そしたら住所違う事が発覚。

市役所に行って住民票もらってきてまた銀行に行った。

そしたら登録してある住所は前の前の住所。

さっきもらった住民票は前の住所しか載ってない。

再び市役所に行って前の前の住所が載っている住民票をもらう。

そしてまたまた銀行へ。

手続きをしぼーっとするも判子が違うって。。。

めんどくさいので判子の変更手続きとカードの再登録?をし結局銀行に1時間半のも時間を費やす。

っで、新しいカードが届くのが1週間後だって・・・

結局、お金おろせない・・・

郵便局のは下ろしたくないしな。。。しかたない。

豚さんの貯金箱から少し拝借しましょう。。


っでそのまま車を走らせつくばのコストコへ。

片道50キロ。

筑波山の近くを通るので帰りに筑波山に登ろうと思ったがご覧の通り山が霞んでて眺望があまりよさそうじゃないのでやめ~。



そんで銀行でて1時間位でコストコ到着。

あ~ガラガラ。



こんなに空いているコストコ初めてだわ。

イライラしなくて平和。



買うもんは決まってるのでちゃっちゃと済ます。

こんだけ空いてれば試食も食べたい放題ね。

いつも試食やってるサーモン。あれ超うまいよね。



3個?も食べちゃった。

シーズン物は売るの必死ね。



果たしていくらまで値が落ちるのだろう…。

お目当ての一つ。

トイレットペーパー。

円安の影響で値上げしてるし。



前は1600円位だった気がする…。

2000円超えたら考えよう。

Nikonのカメラが安くて…。



欲しい!

もう少しボーナスだしね。

買っちゃっていいかなって思ったけど冷静になり今は必要ないと判断。

はい。

よく判断できました。ぱちぱち。

っで買い物を終え荷物を積み込むのだがこいつを降ろすのを忘れてた。。。



超邪魔。

リアシートに移動させなんとか積み込み
完了。



はい。

帰りましょう。

がっつり寝たはずなのに睡魔が襲ってくる。

おまけに頭が痛い。

この後、17時からジムに行くんだよね。

時間があるから家帰ってちょっと昼寝しよう。

っとその前に靴屋さんに行ってランニングシューズ購入。



はい。

本気なのでアシックスです笑

αゲル搭載。

イチローもスパイクアシックスなのでアシックスにします。

伊部さんもアシックスがイイって言ってたので。

はい。

ジムに向けて用意は出来た!

家に着いて横になるが寝れない。

頭痛い。

ロキソニン頂く。

治った。

っですでに17時すぎた。

20時に宅急便が来るからジム行くのやめー。

っで宅急便きた。



はい。

今年から雪山デビュー。

着々と揃えてます。

まだまだ買うのがあるからお金がかかるわ。

本格的な雪山は怖いのでしばらくは銀世界が楽しめる山で経験を積みます。

ってな感じでとても充実した一日になった話のブログです。

おしまい。
プロフィール

らくだ23

Author:らくだ23
一人が好きで独りが嫌いです。

お酒を飲むと斑点がでます。

笑っちゃいけないときにわらっちゃます。

耳栓がないと寝れません。

いつもなんとかなると思ってます。

高所恐怖症です。

寝るときはうつぶせです。

すぐ、体調が悪くなりトイレとお友達になっでしまいます。

やりたい事がいっぱいです。
死ぬまでにやりたい100の事(100超えてしまってます笑)

趣味:山登り、島巡り、一人旅
過去の旅

特技:ソフトボール
チームを作り今も続けています。
いっつめん




Instagram

Twitter
Instagram
Powered by 複眼RSS
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR