これで完璧です。

はい。

今週も一週間お疲れ様でした~。

今朝は目が覚めた時、土曜日だぁ~って勝手に思いその3秒後に金曜と気づいて一人であたふたして目覚めました…。

どーでもいいですね笑

いきなりですが悩みがない人っているのかしら?

ふと今日、仕事中に思った。

別に深刻な悩みがあるわけじゃないんだけどね。

まぁ~強いて言うならきのこの山を食べる時一口で食べるかどうか悩む…。

強いて言うなら知らずにアザが出来ていて夢遊病なのかと悩む…。

『いくらでもちっちゃな悩みはあります。

人間だもの』


by まいさま



はい。

すみません。。。

ってなことで本日もウォーキングしながらのブログ更新でございます。



最近、気づいた。

山登りに必要なのは走る体力ではなくて歩く体力。

30~40分傾斜をつけて歩き調子が出てきたら走る。

そして疲れたらまた歩く。。。

全部で大体1時間くらい。

その間にブログを書く。

一石二鳥ざんす。

ブログ書いていると時間もあっという間。

気づいたら汗だく。

時間を節約、短縮できたと感じた時が幸せと感じます。

っで今日は仕事帰りに小山に行ってきた。



そう。

モンベルに。

この間、買ったアイゼン…。


27.5はSサイズでいいですよ~って書いてあったからネットで購入したけど…。

いざ装着してみるとん~ギリギリ装着できるかって感じ…。

ガタガタ不安定だし…。

なんか頼りない。

途中でアイゼンが外れたら…。

最悪死んじゃう。。。

ってなことで新品の靴とアイゼンを持ってモンベルショップに行ってきた。

金曜の夕方とあって誰もいない。

お店に入るや否やその辺の店員さんにアイゼンの調整がうまくできないので教えていただけますか?と低姿勢で伺う。

すると奥に案内され店長登場。

結果的にはSのアイゼンじゃ27.5は小さいみたい。

店長もあのカタログ表現がわかりにくいですよね?っと…。

すると店長。

どのサイズも大きさは一緒でプレートの長さが違うだけなのでプレートを交換しちゃいましょうと…。

え~でもモンベルショップで買ったんじゃない…。

安いネットで買ったんだわ。

言おうか言わないか葛藤…。

うん。

ネットで買ったことを正直に伝える。

するとモンベルカードありますか?と聞かれた。

はい。と答えるとなら大丈夫ですと心強い回答が…。

はい。

タダでプレートを交換してくれるみたいです。



ありがとう。

店長のまつもとさん!

やっぱモンベルはいいわ。

改めて道具はモンベルにしようと思いました。

無事に交換してもらって完璧です。

かちっと決まったわ。



これで安心して山に登れる。

ついでにアイゼンのことでいろいろ聞けた。

やったね。

モンベル様様だったわ。

ほんと感謝。

何も買わないで帰ってくるのは気が引けるので靴下やガス缶を購入して帰ってきた笑

ついでにUFOキャッチャーやった。

テッド…。



またしても一発GET!

そーいえばこの間、モラタメで買ったこれ↓



やっぱ8本で840円は安すぎたわ。

いろんな人に頼んで全部で32本GETしたよ笑

さて、昨日張り切りすぎたのか足が筋肉痛気味なので今日はウォーキングだけにし温泉にいってきます。

定休日

今日はジム&温泉は月2回の定休日~。

久々にご飯作ってみました。



って言ってもいつも一品料理ですが…。

夜は白米食べないのでいいんです。

これで…。

今日は『鶏とニンニクのかぼちゃバター』

ん~

なんかもの足んない…。

味が薄い?

ニンニクの味しない~。

バターの風味が感じられない~

ん~なんだべさ。

でもかぼちゃとブロッコリーが美味しいからいや。

あいらいく パンプキン!

ちょっと作りすぎて飽きた…笑



っで、今日は本買ってきた~。

びっくりしてつい買ってしまった笑



昨日のブログで心配性なんだよねと話してて本屋で今日この本に出会う。

何か縁を感じ買ってしまった。

ついでに立ち読みして2ページ程読んで楽しかったからこちらも買ってしまった。



どちらから読もうかな~。

長風呂しながら読もっと。

心配性…

はい。

わたくし・・・。

結構、行け行けどんどんタイプに見られがちですが・・・。

そこそこの心配性です。

そして案外、小心です。。。

お化けとか怖いです(笑)

一度だけ鎧を着た武者の人に出会ってしまい死ぬかと思うぐらい怖い経験をしました。

一体、あれは何だったんだろう?

霊感が強いおかんに話したらそれはあななの守護神と言われました。

ん~。

私の守護神、頼もしい。

でも怖い…。

話は戻りましてわたくしそこそこの心配性。

基本、何をするにも最悪な状況を考えてしまう私です。

今度の雪山も行ってみんなについていけなかったらどうしよう・・・

忘れ物したらどうしよう。。。

たくさん着込んだのにもっと寒かったらどうしよう。。。

結果、いらないものたくさん持って行ってしまう私です。

大抵、心配に思っていることは起こらないんですけどね…。

起きたとしてもなんとかなっちゃうんですけどね…。

常に最悪の事を考えていればいざ、本当にそうなったときショックが少ないようにしときたい。

あたふたする事がないようにしたい。

予定が狂う事がないようにしたい。

そんなことから常に最悪の状況を考えてしまいます。

備えあれば憂いなし作戦…。

結局、自分に自信がないんだわな・・・。

いつどこでどうなるか分からないから下着は上下が違う下着は着ない…笑

山に行ったときは万が一、遭難にあって死んだら?と思い見られてマズイ物は処分をして置く。

洗剤でもなんでも予備の予備までないと落ち着かない。

お陰で基本的に物が多いです。

なんなんだろうね?この性格。

結構疲れるんだわ。。。 笑

でも、どーにもできないんだわ。

過去に辛い経験があったのかしら??

ただ、これらは物事を悲観的に捉えるのではなくて、何が起こっても受け止められる様に準備しておく為。

決してネガティブな訳ではないと勝手に思ってます。

さてと家に帰ってゴワゴワの手袋しながらアイゼンがつけれるように練習しよっと。。

以上、スマホ片手に汗だくでの更新でした。

今日は1時間歩いたる~。

NO ゴルフ日和からの暴走

本日、五時半に起床…。

今日は遊びになるとフットワークが軽いかなやんが予約した那須でのゴルフ。

TOMOKYEん家に六時半に集合。



まだ暗いし…。

ゴルフバック縦置き。



いかがですか?

使い勝手が良いステップワゴン。

気になる方はご連絡下さい笑

帰りは運転したくないので行きに運転。

隣ではかなやんがひじきご飯食べてる~。



いきなり出てきたひじきご飯に爆笑し危うく事故りそうになった…笑

9時半スタートなのに8時に着いた。

風が強く何気に寒い。

今日はびっくりだよ。。。

9H×2のスループレイでなんと…。

2500円~。

全然いい。

しかもお客全然いない。

ってな事で準備できたらご自由にスタートしてください状態…笑



那須岳をバックに気持ちいね。

ちょっと寒いけど…。

9Hを終え後半スタート。

午前中より風が強くだんだん嫌になってくる。

風速30m以上のゴルフは危険だわ。

時たま吹く突風に体がよろめき。。。

ニット帽も飛ばされ、上着も飛ばされ。。。



人の声が全然聞こえない~。

ド芯を食っても全然飛んでない~。

鼻すすりすぎて頭痛い~。

結果、早くアウトレットに行きたい。



ロケーションは最高なんだけどね。

やっつけで終わらせ車に乗り込みアウトレットへGO!!!!

10キロもしないとこにあった。



はい。

テンションが上がってくる~。

いつもここを一番に行きます。



デサントの中にMarmotが入ってます。

ドラマS-最後の警官で向井理が着ているダウンがMarmot。

きっと人気が出る予感…。

30分で終えるはずが…。

珍しく優柔不断に陥り、自分で決めれなくなりTOMOKEYに相談。

ハードシェルを買う予定だったが同じようなの持ってるために今回は保留。

買う気満々だったのでその分、違うものを購入。

来週の雪山に向けて準備万端。

本日の戦利品です。

アーマーのスエット下



アーマーのコールドギア サーモ



アーマー ストレッチ

親指が出せるのが最高。



アーマーのパーカー



Marmot フリース



Marmot ロンT



Marmot ロンT



Marmot 小物



全部で28000円

ちょっと暴走したけど…。

全部必要なもの。

帰りはお腹空いたので幸楽苑~



私は辛いのがダメなので特別にラー油なし。

ん~

今日の塩ラーメンは薄味でした。

その後、TOMOKYEん家に着いて解散。

わたしはそのままジムに向かいます。

来週の雪山にびびってます。

来週まで少しでも不安をなくしときましょう。

ってな事で少し走って汗を流す。

その後は…。

お風呂。

今日のゴルフはロッカーお風呂無しだったのここでお風呂。

なんだか寒い一日だったので露天風呂が気持ちよかった~。

思わず、あ~っと声をあげてしまった。

温泉はほんと芯から温まるね。

お風呂上がりはもちろんこれ。



ここ長くマイブームの豆乳

おしるこ…。

焼きイモ…。



絶対飲めないわ。。。

やっぱこれだね。



メロン。

マンゴーもオススメです。

買い物を終えなんとか行ってQ始まるまでに帰れた。

スミノフ飲んで行ってQ見ます。



うは。

アルコール度5%…

小鉄

先日壊れた携帯…。

復活しました。

知人にいらなくなった携帯を頂き…。

うん。

ピンクの携帯です笑



ちょっと気持ち悪い感じですがお許しを…。

携帯はiPhoneとdocomoの2台持ち。

山ではSoftBankは使い物にならずiPhoneはカメラとかしていた。

auに替えたからいらない気もするが山での万が一に備え解約ができず…。

まぁ、お守りみたいなもんだね。。。

そんなお守りがピンク~。

あんま使うこともないので良しとしよう。

今日は小鉄の一年点検(小鉄とは愛車のフリードスパイクの事です)

何時に予約したか忘れたので開店と同時の10時にディーラーに電話。

あれ?

10時からの予約だって…。

コタツの布団干して洗濯物干して…。

ルンバをセット。

さらに車の中、軽く掃除しカーテンを外す。



30分遅れでディーラーに到着。

土曜日だからか?

すっげー客。



みんな車、買え、買え~。

営業マンのお陰で車が売れるんだな。

うんうん。

ありがとう営業マン。

早いもので去年の2月3日(日) 仏滅納車から約1年。

東北にも行ったし滋賀にも行った。

長野に関東周辺。

車内泊には最高のこの車。

買い替えて本当に良かった。

そんな小鉄…。

1年で18400kmとフル稼働してくれた。



これからも大事に乗って行きたいので、なんとかパックに入った。



新車購入後、1年、1年半、2年、2年半の4回の点検パック。

普通に点検したら48,870円が22,890円に。

さらにはオイル交換が無料。

点検もちゃんとしたとこにお願いしたいしね。

今回、一年点検だが1時間半くらいかかるとの事。

道を挟んで向かいにあるBOOKOFFで時間を潰す。

本屋に行くとお腹が痛くなる私です。

なんでたろうね?

最近はお店行って商品を探すだけでお腹が痛くなってしまいます…。

飽きたので歩いて、ビデオ屋さんに行く。

がびーん。。。



潰れてた。

Wonder gooになるって聞いていたけど…。

っち。

ディーラーに戻るか…。

ディーラーに戻りカフェラテを頂く。



ディーラーに戻りBOOKOFFで買った山の本を読む



待つこと30分

エンジンオイルとなんとかオイルを交換。

そして何故だかリアのナンバープレート灯が切れてたとの事。

なぜ、購入1年で切れるんだ?

まっ、いいや。

車が汚く洗車して、帰ろうと思ったら洗車してくれてる~。



ホンダのおもてなし。

最高だわ。

オイルを交換したせいか?

アクセス踏み込んだ感覚がなんか滑らか~。

気のせい?

スーって感じ。

すぅ~って。

実はオイル交換がすっかり忘れてて…

6ヶ月点検にしたきりで1万キロ近くやってなかった…。



なんとかパックに入ったからこれで大丈夫だな。

帰りにマック寄って帰ろうと思ったがバカ混みしてたからやめー。

家に帰り部屋の掃除やら整理~。

そんでまったり。

ほんとは近くの山でも行こうと思ったけど霞んでるしめんどくさいのでやめー。

5時過ぎにジム行って運動することに決めました。

なもんでいまはまったり~。

この家に引っ越してきてまったりするの初めて。




幸せ~。

明日はゴルフ~。

もちろん練習なんてしません。

いったる。ぶっつけ本番。

ゴルフより帰り那須のアウトレットが楽しみな私です…笑

タイトルに悩む。。。

あったよ~。

無くしたと思ってたジムの会員証。

駐車場に落ちてたんだってさ。

届けてくれた誰かありがとう。

もう、落ちてたものパクりません。

ほっときません。

ちゃんと届けます。

ってなことで本日もジム&温泉に行ってきたさ~。

でもね…。

ジャージ持って行くの忘れちゃった。。。

仕方ないから今日は温泉だけ。

心地よい筋肉痛だしね。

でもね…。

タオル忘れた。

バスタオルもフェイスタオルも…。

取りに帰ろうかと思ったけどやめた…。

売店でフェイスタオル買った。



これ1枚でなんとか凌いでやったぜ!笑

でね。。

この間、Amazonで買ったこれ…。



お風呂で貼ろうと開けてびっくりだよ。

写真じゃ分かりにくいけどガラスフィルムじゃなくてプラスチックだった~。



そーいうことか…。

マジックガラスって…

いや、違うだろ…笑

カッターで切りつけてもキズが付かないっていうのが売り文句みたいだけど、これじゃ全然無理だべ…。

残念だけど…。

やられたわ。

ってなことでAmazonのカスタマーサービスに電話して返品。

この間も新品の本頼んだら中古の本が届いて文句言ったんだよね…。

Amazon2連敗や…。

っでケチらず高いガラスフィルムを注文。

当然のごとく次の日に届く。

今度はウルトラだって笑

大丈夫かな?



またまためーどいんちゃいな…。笑

でも入れものがしっかりしてる~



うん。

ちゃんとガラスフィルムだった~。

良かった。

さぁ~て、2/2に雪山デビュー。

これで雪山用品はほぼ揃った。



今回はツアーで行ってきます。

初ツアーです。

雪山登山入門コースです。

雪山の単独は自殺行為なので一人で行くことはありませんが、一人で行くよりツアーを利用した方が安い事を知った。

運転もしなくていいし楽チン。

これからは活用していこう。

だけど知らない人ばっかで緊張する…。

お腹痛くならないかな…笑

ちゃんとついていけるかな?

心配~。

天気が良ければこんな感じらしいです。。。

作戦成功

昨日、SoftBankからauに乗り換えその特権で貰った商品券50000円分がオークションで49500円で売れた~

1枚あたり990円で出品したから出品手数料もバカみたくとられなかった。

いえ~い。

早ければ水曜日、¥50000握りしめSoftBankショップに行ってやる!

auやっぱいいね。

LTEさくさくだわ。

800MHzのお陰か?←意味が分かってない笑

ぱないわ。

auに替えてよかったです。

そして昨日、Amazonで買ったガラスフィルムがもう届いた。

素晴らしい。

無駄に年会費払ってるだけあるわ。

高いの買っても運が悪けりゃこの間みたいにiPhoneの画面が割れてしまうから今回は安いのにした。

安いのにしたらめーどいん、チャイナだった。

ガッテム…。

っま、いいっか!



後でお風呂で貼ってこようっと。

ってかさ…。

今日も張り切ってジム行ったんだけど会員証がな~い。

どこやったんだべさ。

木曜使って記憶がない…。

はぁ…。

こんな自分が嫌だ。。。

嫌だ。嫌だ。嫌だ。。。

再発行すりゃいいかな?

せっかく行ったのにジムにも行かず温泉に行かないで帰ってきましたとさ。

ちゃんちゃん。

そんで…。

理想な体にすべく…。

これを買った笑



いや、安かったから買ったが正直なとこかな?

おかんとお姉ちゃんにも頼んでもらった。

っていうのもこれ、モラタメっていうサイトで注文ができるんだけど一人一点だけなの。

このサイトは新製品や新しい味がいち早く試せさらには送料のみで試せるんだ。

たまに今回の様に掘り出し物が…。

運が良ければタダでもらえる場合があるらしい。

仕組みとかはよくわからん。

おかんに教えてもらったサイトです。

もし興味がある人はここから登録してみてくださいな。





さてと引越しして新しいアパートで4度目のお風呂に入ってきます。

っあ、お風呂入ってない訳じゃないよ笑

いつもジム終わったらそのまま温泉に入ってくるから家のお風呂あんま使わないのです。

っあ、今日テレのまるみえで一筆龍紹介してる一。



私も書いてもらいました。



実際、目の前で書いて貰うと感動しますよ。

めっちゃかっこいいですよ。

あーテレビで放送したから人気になっちゃうなや。。。

悩んで悩みました。

本日、姪っ子にダイブされて起される。

ん~。

可愛いから許す。

カーテンをパシャーって開けてびっくりした。



うす~っく、雪が積もってる。

ちょっとテンション上がるものすぐ溶けてしまう…。

ざんね~ん。

今日は枕メンテナンスの為、レイクタウンに行く。

そのついでにコストコに行く。

もちろん姪っ子を連れて…笑

じぶんまくら。

睡眠にお困りの方、お勧めします。

私は何度も夜、目が覚めていたのが1度くらいになりました。

じぶんまくら

メンテナンス永久無料です。



肩凝りとかにもいいらしい。

預けている間、暇なのでレイクタウンをぶらぶら。

だけど広すぎて嫌になる。

ん~

人混みは嫌い~。

40分後…。

メンテナンスされた枕を引き取りに。

特に何かを見ることなく帰ります~。

強風のお陰で前の車が隣のベンツにドアがボーンってなって、傷付けてしまい警察が来てたわ。

風が強い日はドア開けるの気をつけましょう。

っでその足でコストコへ。

試食食べまくる姪っ子。



買うものは決まってるのでちゃっちゃと済ます。

帰り姪っ子の誕生日を買うために実家近くのヤマダへ。

姪っ子のプレゼント買うはずが…。



え~乗り換えたら商品券50000円分だって~。

迷ってたらauのお姉さんが…。

乗り換えましょう!

っと…。

迷ってる時は人に流されやすい私です…笑

散々、悩んで悩んで…。

50000円分商品券貰えればとんとんになるからいいかな?

はい。

の~りの~り乗り換える。

っと。

SoftBankに電話してMNPの手続き。

必要書類を記入し1時間後再びヤマダへ。

私と同じでみんなの~りの~り乗り換えたみたい。



さてと頂いた商品券はオークションに出してと。



この割れたiPhoneとおさらば~



さてと新しいiPhoneをいじいじしますかね。



栃木は明日帰ろうかな…。

っあ、姪っ子にはこれ買いました。



リカちゃん人形…。

茨城観光

昨日、オカンがいきなり栃木にきた。

あんた贅沢すぎる。

と言いながら部屋を物色。

何しにきたんだよくわからんが…。

そんなおかんと今日は那珂湊に行ってきた。

ただ単に私がお寿司食べたいだけ~。

真岡から高速を乗り45分で着いちゃうのね…。



もっと混んでいるイメージだったのにガラガラ。

オカンは何か買うみたい。

私はこれ買いました。



しかも二皿…笑

甘エビ大好き~。

今日は好きなだけ食べてみます。

あんこうさん…

空気入れたら膨らみそうね。



いや~

これは食べちゃダメでしょ…。



イルカさん…。

美味しいのかな?

どうやって食べるのかな?

気になる…。

お昼にはだいぶ早いけど回転寿司でお寿司を頂く。。。

何時ものここで頂きます。



座るや否や…

でーん。



どでかい赤エビ!

うまい。

うまい。うまい。

幸せ~。

お腹空いてたのにネタが大きすぎて結局、4皿しか食べれず…笑



ハマチうまーい。

寒ブリうまーい。

って言ってたら同じ魚だからねとオカンに言われ…。

知ってた?

ハマチもメジロもブリも同じ魚って…。

びっくりだよ。

私だけ?

知らなかったの…。

っま、美味しかったからいいや。

うん。うん。

っで、このまま実家帰ろうと思ったら何故かオカン…。

茨城空港行きたい!

って…笑

はい。

GWに使うから下見を兼ねて行ってきましたよ!



凄い。

何にもない。

その何にもないのが逆に落ち着いていい。



中に入ると人が居た~笑

ん~。



完全にアウェーでした。

それもそのはず。



ここから上海に出てるらしい。

そして神戸経由で沖縄も出てるのね…。

これで気軽に沖縄にも行ける~。

うふふ。

空港内はとても狭く何もない…笑

なので帰ります。

とくに何もなく約2時間で実家に到着~。

まったりして、姪っ子を誘拐して温泉へGO!

姪っ子、温泉大好き。

めっちゃかわいい。

ムギュムギュしすぎて嫌われる私です…。笑

その後は家に戻り夜ご飯は今日買ったお魚。

手巻き寿司ですー



う~苦しい~。

明日はコストコに行ってくるぜよ。

SoftBankの電波改善を求ム

あ~。

コタツ入れっぱなしで仕事に行ってしまった。

地味に凹むね…。

だからポチッとやってやりました笑



これで迷ってた気持ちも吹っ切れました~。

茨城から神戸経由で米子~。

茨城空港、駐車代無料!

素晴らしい!

ってな事でGWの前半は隠岐の島に行ってくるわ~。

でもね…。

SoftBank…。



海の方が電波がいいってどーいう事よ?笑

なっんてこったい。

やっぱSoftBankは山と島に弱い。

それに比べauとdocomoは…






ん~やっぱ惹かれるな…。

次は絶対au!

まだ契約期間内だけど替えてしまおうかしら?

スリープボタンぶっ壊れてるし画面割れてるし…。

現金キャッシュバックっていうキャンペーンもあるしね。

SoftBankにMNPする為に電話。

残り10ヶ月の端末代、iPhone5の解約料に加えiPhone4の解約料。

それになんだかんだ…。

ん~5万弱。

キャッシュバックが4万のところあればすぐさま乗り換えるんだけどな…。

っでここでオペレーター。

なんとしても顧客を他社に取られてなるまいと必死に解約しない方へと話を進める。

するとオペレーター…。

ただいま、お客様は25000ポイントのキャンペーン対象者に選ばれてますと…。

iPhone5Sに機種変更すると25000円引きしますと…。

選ばれたとか特別な感じにさせて…。

そんな手には乗りませんよ~って思ってたけどあら、やだ…。

え~

どーしよう。

物凄い速さでいろんな計算をする。

こういう、損得になる計算得意です…笑

2台の端末代を9ヶ月払う事になり今より2000円くらい携帯代がたかくなるがホワイトプランを辞めることができ980円引き。

さらにiPhone5s端末代が25000円引き。

なので、いまと月に支払う金額は変わらない。

もしくは安くなる。

うぉ~。

まんまとSoftBankの戦略にはまってしまった。

MNPの予約をしようと電話したのに結局、検討しますと言って電話を切った…笑

え~どーしよう。

どーしよう。

とりあえずこの画面が割れたiPhoneから解放されたい~。

8割の確率で機種変更する気満々だったけどここで我に返った。

結局、SoftBankじゃまた電波に悩まされる。

ダメダメダメ~。

auにするんだ~。

GWまでに乗り換えしたいな。

それまで端末代を少しでも減らせれば…。

キャンペーンやってるお店探そっと。


そして今日は…。

訪問者。



この後ろ姿は…。

はい。

オカンです。

今日、いきなり今から行くから~っとメールが…。

仕事を辞め暇みたいです。

はい。

いらいらしないように頑張ります。

明日は那珂湊行ってお寿司食べて実家に帰ります。


タイトルが浮かばない…

最近ね…。

いろんな人にブログを見てもらえるようになった。

前は訪問者0っていう日ばっかだったのに…笑

唯一1人来てる~って思ったら自分だったり…笑

最近はFacebookのお陰でたくさんの人が訪問してくれている。

ありがとうございます。

私の素性を知らない人は不思議みたい…笑

共通の知人を通じていろいろ探りが入ってるみたい笑

まい様ってなんなの?

まい様は仕事してないの?

まい様は仕事やめたの?

まい様またどっかいってるの?

まい様また休み??

そんなこと聞かれるみたい。

たまにはまい様と連絡取りたいんだけどとかないのかしらね??笑


まい様は独りが嫌いで一人が好きです。

まい様は4月で今の会社13年目を迎えます。

まい様は時間とお金があればどこでもいきます。

まい様は旅が好きです。

まい様はみんなと同じ日数しか休んでません。

今が楽しければいいと思うタイプです。

よくせっかちと言われますが時間を大切にしたいだけです。

外食苦手です…。(一人なら平気)

3.11があって人生観、価値観が変わりました。

人生、何があるかわからない。

明日、事故って死ぬかもしれない。

明日、通り魔に襲われて死ぬかもしれない。

いつどこでどーなるかわからない。

だから、今を大切にしようと思い、先のことを言うよりも一日一日を噛み締めて生きて行きたい。

だからやりたい事はやらないと気が済まないタイプです。

よくブロク書くのめんどくさくない?とか時間が持ったいないじゃんとか言われるけどそんなことない。

自分がそうしてるようにこのブログを読んで旅の参考にしてもらいたい。

山とか海とか見たもの、感じたものをたくさんの人に伝えたい。

自分のライフログとして記録を残したい。

っていうのがブログを書く思い。

そしてちょっとしたメリットも…。

ブログを読んでくれていた人と初めて会うと話が早い。

何かを説明するときに、ブログ記事のリンクを送って説明できる。

文章を書くことで勉強できる。

まだまだありますが…。

とにかく地味にメリットはたくさんあるのです。

っで、だからなに?

って感じのブロクになってしまいましまが…。

とりあえず毎日楽しくやらさせていただいてます。

これからも楽しいブログを書いていきます!

ので、よろしくお願いします。

っていうブログでした。

ちゃんちゃん。

まとまりのないブログですみませんでした。

本気でやる雪合戦

久々にコアってきました。

もう既に腹筋がおかしいです。

果たして慣れるときがきるのだろうか?

うん。

きっとそんな時はこないだろう・・・。

自分次第で辛くも楽にでもできるこのトレーニング。

こう言ったタイプのトレーニング嫌い。

だったらやらなきゃいいのにね・・・。

でもMはこう言うのがやりたくなっちゃうんですよ。。。(笑)

チャンスがあるのにやらない自分が嫌なんです。

辛いからやらない・・・は、自分に負けた気がして嫌なの。

他人に負ける事はあっさり認められるけど自分に負けるのは嫌~。

すぐ諦めるのも嫌~。

セミがベランダで死んでるのも嫌。

お釣りもらうとき手を包み込むようにお釣りを返してくる店員さんも嫌。

お風呂場の天井から水滴が落ちてくるのも嫌。

でもね、やりたい事をやれるチャンスがあるのにやらないはもっと嫌~

ってな事でこれ申し込んだ(笑)

第3回 塩原温泉ゆけむり雪合戦大会

最初はソフトのチームのメンバーに声を掛けたのだがみなさん忙しいらしく・・・

今日、職場の方に声を掛けたらあっという間に人が集まった。

何気にみんな気合入ってるし・・・。

ん~楽しみ。

大人になって本気の雪合戦ができるなんて。



嬉しゅうございます。

張り切りすぎて肩外れないように気を付けます。

張り切りすぎて足首コリ~っていかない様に気を付けます。

張り切ってフラッグを取りに行って鞭打ちにならないように気を付けます。

あと1人登録出来るので興味ある方はご連絡ください。

便利屋さん

便利屋さんありがとう~。

古いアパートのエアコン取り外してもらった。



お助け本舗。

大助かりだわ。

ちゃんと二人で来たし。。



作業も一時間程度で完了。

また、困ったことあったらお願いしよっと。

帰りTOMOKYEんちが近かったから寄ってきた。

行ってQのビデオみた。



雪合戦やってた。

凄いことにちょっと前に本気で雪合戦やってみたいと思ってた。

っで、行ってQみたら…。

やばい…。

超やりたい。

すんごいやりたい。

やりたいと思った事はやらないと気が済まない私です。

ネットで調べ電話し…笑

まだ募集しているみたい。

あとは人集め!

そうだ!

いっつめんのみんなに聞いてみよう!

いっつめん、雪合戦部発足?

あー

でもいっつめん…。

足早い人いない…。

イップス人口多いし…。

しかも何気にルール細かい~。

チームフラグ自作で持参だって…笑

かなやんに作ってもらおっと。

あ~。

ジム行こうと思ってたんだけどまったりしてなかなかTOMOKYEんちから出れない~。

しゃないお風呂だけ行ってくるか。。

とかいいながら既に1時間。

ともきさん。

困ったら電話しなよ。

激おこぷんぷん丸

今日は前のアパートに付けてあるエアコンを業者に取り外してもらう予定だった。

朝、9時過ぎに11時から12時の間にお伺いすると電話があった。

なので10時過ぎに行って部屋の掃除した。

事前にインターネットで申し込みをし設置場所やら状況を説明し調整をしてきた。

そして11時に大宮ナンバーの業者現れる。

すると…。

このタイプじゃ一人作業は厳しいですね…。

ハシゴを二本立てで二人作業しないとできません。

はぁ??

知らんわ。

そんなの。

ちゃんと二階の壁面にL字方の金具で宙吊りしてあると伝えてあるでしょ!!

そんな事を目の前の業者に言っても仕方ない。

ネットで申し込みをそこから仲介業者に依頼が行って今日の作業が成立している。

大元の業者と仲介業者の連携がうまく行ってなかったようだ…。

結局、今日は作業できないとのこと。

その業者さんはそそくさと帰ってしまった。

その後、仲介業者から日を改めて2人でお伺いするので都合のいい日を教えてくれと。

今日、明日しか無理ですと伝えると業者は対応できませんと…。

そちらの都合でこんなに迷惑をしてるのでなんと対応してください。

というものの無理の一点張り。

火曜日は大東建託に引き渡しがあるのでもう時間がない。

また、業者探して日程を決めてなんて時間がなさすぎる。

折れてお願いするしかないよね…。

もう。

っで、二人作業なので特殊作業費がかかります。

追加で6300円。

合わせて11050円ですって…。

納得いかない。

はい。

クレーマーに変身。

年末、作業をお願いするのに設置状況を伝え今回の件が特殊作業に入らないのを確認したのに蓋を開けてみたら特殊作業費が発生しますと…。

はぁ?

もっと安いところがあったけど特殊作業費がかからないならここが安い思いお願いしたのに…。

電話の人もマニュアル通りの対応。

上の者だせというも席を外してます。

とのまたまたマニュアル通りの対応。

その後もいろいろ文句を言うものの拉致があかないのでとりあえず電話を切った。

あ~

久々に頭に来た。

なかなかイライラが収まらない中、ひらめいた!

はい。

便利屋さん!笑

とりあえず電話。

設置状況を伝え、二人作業が必要なことも伝えた。

すると10500円らしい。

交渉をしいろいろ調べて8000円でやってくれるとこがあるんですけどそのくらいにならないか聞いたらすんなりOK

しかも明日の夕方やってくれるそうです。

あ~。

便利屋さん様様。

はい。

先ほどの業者に連絡をしキャンセル。

もう、絶対使わない。

エアコン取り外し王。

あ~。

久々にむかついたわ。

そんな一日でした。


そして…。

届いた。

アイゼン!!



ヤバイ…。

登山靴にアイゼンつけたら片足、2キロはある。




こんなんじゃ雪山登れないよ。

もっと体力つけなきゃ…。

それと先に買ってしまったアイゼンケース。

これで役に立つことができる笑



っさ、ジム行ってこよっと。

やっと週末

あ~幸せ…。

連休明けの週末がどんなに待ち遠しかったか…。

さんざん休んだのにダルダル。

お正月休みはおかんが早起きすぎてゆっくり寝れなかった。

とりあえずめざましに起こされることなく目覚めたい。。。

うん。

目覚めたい。
ってか修羅場とかしたホエールウォッチング…。

ホエールウォッチングのブログ

あのせいでなんかおかしい。

なんか目眩がするの…。

たまにぐるんぐるん。

椅子に座っててもぐるんぐるん。

平衡感覚がおかしい。

うん。

きっとあのゲロツアーホエールウォッチングのせいだ。

とりあえず明日はがっつり寝て起きてやるぜ。

今日は1時間走ってきた。

体よ締まれ。締まれ~。

痩せろ痩せろ~。

露天風呂に入った時とお風呂上がって服きて外出た時が気持ちいい~。

明日は古いアパートのお掃除。

火曜日に引き渡しだからちょっとお掃除とまだ、少し残ってる荷物運ばなきゃ。

とりあえず週末が幸せです。

再開

さみぃ~よ。

栃木さみぃ~よ。

さて、久々に行ってきました。

ジム。12月から始めて1ヶ月。

って言っても半分くらいしか行けてないけど…。

月に1回機械使って身体検査?してくれるんだわ。

それを今日やってきた。

結果…

体重500g増…笑

年末年始考えれば500g増じゃ上出来ね。

っと言い聞かせてみる。

でも体脂肪率0.2ダウン←超微妙…笑

おまけに下半身の筋肉量UP



上が今回データ。

体型チェック、今回が★なんだけどこれまた超微妙な変化だけど左上に移動。



目指せアスリート!

そんで自炊も再開。

って言っても自炊したって言うレベルじゃないけど…。笑



落ち着いたら新しい料理にチャレンジしてレパートリー増やそっと。

それとPIXTAっていうサイトに写真を投稿し写真を販売するサイトがあるんだけど、そこに登録してた写真が売れた。



私が一番好きな写真。

自己満の写真。

なんか嬉しいよね。

ちなみに2回目。

一年半に1回くらいの頻度で売れてます…笑

皆さんも買ってください!

そして昨日、決めました!

GWはまたまた九州行ってくる。

去年も行ったけど阿蘇山にやられ心が折れて登れなかった日本百名山の祖母山と九重山に登ってくる。

→阿蘇山で死んだ時のブログ

ってかLCC?

すごいのね。

まだ予約してないけど往復15000円位で行けちゃうのね。

びっくりだわ。

おかんと沖縄二人旅 5日目 完結

2014年1月6日 (月) 5日目

天候:晴れ

場所 : 首里城→国際通り→空港→東京→実家→栃木

→おかんと沖縄二人旅 1日目

→おかんと沖縄二人旅 2日目

→おかんと沖縄二人旅 3日目

→おかんと沖縄二人旅 4日目



本日、6時半起床。

相変わらず朝がお早いこと…。

今日は沖縄の旅行も最終日。

お昼過ぎの飛行機で羽田に戻ります。

寒いんだろうな…。

今日は午前中の限られた時間で観光をしてきた。

琉球王国の栄華を物語る真紅の世界遺産。

首里城!

今ではめっきり見なくなった2000円札に描かれてるとこです。



入館料800円は若干高い気がするけど…。

せっかく来たんだからってな事で行ってきた。

まぁ~鮮やかな朱色に彩られたその姿は、王国の歴史・文化の息吹を伝える殿堂であり、沖縄のシンボルだね。

そんな鮮やかな朱漆塗りの木造建築物の中に入ることができる。

正殿の建築は、中国の宮廷建築と日本の建築様式を基本にしながら琉球独特の意匠にまとめられている。



沖縄は美しいものを愛する国。

自然の美しさと、それを惹きたてる城壁と華麗な建築物。

琉球王朝時代の美学が集結している。



凄いな~って思ってたら実はこれら。

復元したものなんだって…。

なんだわ…。

世界遺産は首里城跡らしい。

現在の首里城は沖縄戦(第二次世界大戦末期)で消滅しアメリカからの日本本土復帰20年後の1992年に復元されたものだそうだ…。

ちょっと残念。

でも復元してこんだけ立派なんだから凄いわな。

なかなか時間もなくちゃっちゃと観光し国際通りに向かう。

昨日の夜も行ったんだが最後のクーポンを使うため向かう。



アグーバーガーと飲み物がもらえます。

写真撮るの忘れたけど柔らかくて美味しかった。

注文している間時間があったのでぶらぶら。




沖縄っぽい布が欲しくて買えたので良かった。

幻の酒

泡波…。



ん~高い。

結局、今日はこれだけ。

後は高いガソリンスタンドに向かいレンタカー屋さんに行く。



事故もなく無事に返すことができて良かった~。

この後、レンタカー屋さんのバスで空港まで向いラウンジでまったりして定刻より40分遅れで出発。

またまた富士山が綺麗でした。



行きの方が富士山よりを通るのね。

行きは右側。

帰りは左側の席を指定するといいのね。

覚えとこっと。

CAなにしてんの?



職務放棄か?

いいえ。

違いました。

写真が撮れないお客様に代わり写真を撮っていたようです。

素晴らしい。

おもてなし。

行きは3時間、帰りは2時間で羽田に到着。

夕日に染まる飛行機が素敵でした。

飛行機の写真を撮るのが好きです。

機材がどうのこうのとかは全くわかりませんが飛行機の写真を撮るのが好き。←二回目…笑

めっちゃかっこいい。

しばしお付き合いください…。







や~ばい笑

もっともっと素敵な写真撮りたい。

そして電車乗り継ぎ実家に到着。

おかんとの沖縄二人旅これにて終了です。

おかんと5日間も旅行に行くなんて初めてかも。。

ケンカせずよく頑張りました!笑

おかんは喜んでくれたかな?

まだ元気そうだからまた機会があったら一緒にどこか行きたいな。

しかし栃木さみぃ~。

那覇→19℃

東京→9℃

埼玉→4℃

栃木→0℃

只今、石油ストーブの前でのブログ更新中…笑

っさ、明日から仕事!

今年も仕事に遊びに頑張って行きまっせ!

次の楽しみは何かな?

雪山デビューか?

おかんと沖縄二人旅 4日目

2014年1月5日 (日) 4日目

天候:晴れ

場所 : ホエールウォッチング→ひめゆり会館→斎場御嶽→沖縄ワールド→ガンガラーの谷

→おかんと沖縄二人旅 1日目

→おかんと沖縄二人旅 2日目

→おかんと沖縄二人旅 3日目

本日、5時半に起床…。

おかん、早すぎるよ。。。

もぉぉぉ。

人に起こされると再び寝れない私です…。

今日はホエールウォッチング!

9時集合なんだけどホテルから30キロくらい離れてるの。

なもんで7時過ぎにホテル出発!

道路はすいすい誰もいない~。

お陰で1時間もしないで到着。

駐車場の場所がわからないのでおかんがお店の人に聞く。

するとなんか騒いでる。

どうやら予約が入ってないらしい。

んっな訳ない。

名前、電話番号伝え…。

やっぱ予約入ってないらしい。

んじゃ、予約のメール見せましょう!

ほら!

これでどうだ!!

するとお店の人。

あ~今日は海が時化てるのでツアーは中止ですって…。

確かに風が強いけど…。

散々やりとりしててそれ?

一番楽しみにしてたツアーがこれ?

さぁ~困った。

るるぶで調べまくり1件のツアーがヒット。

20分後に集合らしい。

今いるところから港まで車で10分。

焦る気持ちを抑えなんとか到着。

余裕で間に合った。

今日はだいぶ時化てるので1本500円の酔い止めはいかがですかと勧めてくる。

今まで船含め乗り物酔いをしたことないので入りません。

おかんも乗り物酔いをしないので不要。

でも受付する人、みんな買ってる~。

え~買った方がいい?

え~いらないよね?

結局、自分を信じ買いませんでした…笑

予想通り海は大荒れ…。

ちんサムのオンパレード。

船内にはエチケット袋が用意されています。



船を走らせ40分くらい?

どうやらクジラを発見したようだ。

あたりにはツアーの船が密集。

実はこのツアー。

クジラの遭遇率が99%

もし見れなかった場合は返金もしくは再チャレンジOK

素晴らしい。。。

はやる気持ちを抑えカメラ片手に二階のデッキに上がる。

船が停まると揺れは半端なく手すりに捕まるか座ってないと無理。

おまけに2階ということで揺れ幅が凄い。

そんな中近くをクジラが豪快にダイブ!

いきなり出てくるものだからシャッターも押せず。

一度上がってくると少なくとも5分から10分は上がって来ないらしい。

揺れる揺れる。

ガイドさんが右、左、前!

クジラが現れたら教えてくれるのだが焦ってしまい右がどちらで左がどちらだがわけわからなくなる…笑

当然、ピントも合わず、撮れた思ったら尻尾の先っちょか背中が写ってるのみ。





捕まってないと立ってられない。

なんとか撮った写真がこちら…。

もっとざぶーーーん。

っていう写真が撮りたかったんだけどね。。

ん~





微妙にピンボケ。

結局、いい写真撮れず…。

ここから先、お食事中もしくは汚い話が嫌いな人はご遠慮くださいm(_ _)m







二階のデッキから降りるとそのには物凄い光景が広がっていました。

こんな修羅場を見たのは生まれて初めて・・・・といっても過言ではない。

船酔いで気持ち悪くなって寝たきりの人が船体にゴロゴロ横たわり、海にゲーゲー吐く人。

その隣ではエチケット袋に嘔吐するヒトあり。

酔い止め飲んでたのに可哀想~。

そんな人の横を通ったとき…。

ゲロ臭が…。

うわって思いながら席に着こうと思ったら船内にはエチケット袋に間に合わなかったゲロがブチまけてあり…。

うわぁ~って思った瞬間、私の右手はエチケット袋に…。

はい。

空気を読んで私も3.4回ゲロゲロ。

もらいゲロってやつ?

船内は、さながら「ゲロゲロ祭り」状態…笑

おかんもイェーイ!笑

40名くらいのツアーだったが私が見る限り、ゲロを吐かなかったツワモノは10名も満たない程。

「・・・・お金をもらって、こんなツアーを主催しちゃあーいけないだろう・・・・」

この状況をみてそう思った。

しかし、私はなんだかおかしくなって笑ってしまいました。



・・・・あまりにも凄過ぎて・・・・。



キツネにつままれたような、”いったいアレはなんだったんだ?”という感じ…。

ツアーの写真(クジラが海面にザッパーンと出てるヤツ)に騙されてその気になっているヒトには、考え直すコトをおすすめします。←私がそうでした。

もっと大型の船でゆったりとウォッチングできるようなプランならいいと思いますが

あるいは、人生に退屈しているヒトなら、終了後に”ああーー、生きているって素晴らしいよネーー”と思えるので結構オススメかも。

幸いにも私もオカンももらいゲロだったため吐いた後は気持ち悪くもなくむしろスッキリしていた。

朝ごはんあんま食べてなかったから出るもんも出ず苦しかった。

頭の血管が切れるかと思ったし胃が出て来ちゃんじゃないかと思った…笑

まぁ~。

とにかくすごかった。

もう一回はもうないわな…笑

出港して3時間弱で船は港に戻り朝9~12時のタップリ3時間、荒波にもまれ船酔いでヘロヘロになり観光客40名のほとんどがゲロゲロ吐きまくる、「ゲロ吐きツアー」ではなく、「ホエールウォッチングツアー」は終了。

船の後ろで死んでいた子供たち…。

きっと船に乗ることがトラウマになってしまったな。

っさ、次はクーポンを使ってバーがやサーターアンダーギー、ブルーシールアイスをもらいに行きます。



そしてひめゆりの塔へ。

塔自体は本当に小さなもの…。

シャッターを押せる気分ではなかったので写真はありません…。

つい数十年前に爆弾が昼夜を問わず雨のように降り注ぐ中、その脇にある防空壕の中で休息も取れない状況で兵士たちの看病をし、命を落としていった人たちがいたのだという現実。

ここには、亡くなられた200人あまりの方たちの遺影と一人ひとりがどんな方だったのかを紹介してあり、また当時を知る生存者の方々が書き記した体験記を読むことができる。

これがかなり生々しくて、彼女たちの生活が自分の日常と重なり合い胸に迫る。

教科書の文字からだけでは伝わらない何かがここにはある気がする。

この国に生まれ、生きていく中で自分たちの祖父母の世代が生きてきたのはどんな時代だったのか。

人間を変えてしまう戦争の恐ろしさを知るためにも一度は見て欲しい。

ブラウン管の向こうで派手に爆撃が成功し、まるで花火のような光景が繰り広げられる。

その誰かにとっての”正義”の向こうには自分たちと同じ「ひと」がいて生活しているんだということを忘れてはいけないんだと思った…。

ん~。

重くなってしまった。。。

その後、ひめゆりバーガーを頬張りながら世界遺産の一つ斎場御嶽に向かう。

ちなみにせーふぁうたきって読むらしい。

全く読めないわ。



斎場御嶽は琉球の始祖「アマミキヨ」が造ったとされ、国始めの七御嶽の一つといわれる琉球最高の聖地だそうだ。

その中でも有名な三角岩

パワースポットらしい。



うん。

パワースポットであんまりパワーを感じられない私…。

大きな感動もなくここを後にする。

次はおきなわワールド。

おかんがどーしても行きたいという鍾乳洞。



寒いと思いダウンを持って行ったが中は暑い。



湿気半端ない。

ちっちゃい頃行った記憶があるがあんまり覚えていない。

ちゃんと見るの初めて。

自然ってすごいね…。



1cm成長するのに30年だって。

凄い!!







とても綺麗で神秘的だったけど蒸し蒸しで湿気が半端なく汗だぁ~だぁ~。

何気に疲れた。

そして疲れた足でそのままガンガラーの谷ツアー。

ガイドさんの話が分かりやすく楽しいツアーだった。

数十万年前からの自然を感じながら、谷間に広がる森を歩く。



推定樹齢150年の通称、大主(ウフシュ)ガジュマルが圧倒的な存在感でそびえる。





洞窟入ったり大自然と触れ合い楽しかった。

こんな感じで一日は終わり那覇市内に向かう。

沖縄も最後の夜。

明日、帰ります。

夜は国際通りでご飯を食べお土産屋さんに立ち寄る。

シーサーたくさん買いすぎちゃった…笑

詩人に出会い詩を書いてもらった。



シーサーめっちゃ可愛い。

さてと荷物の整理をしなければ。。

おかんと沖縄二人旅 3日目

→おかんと沖縄二人旅 1日目

→おかんと沖縄二人旅 2日目

本日、7時起床。

天気は曇り。

せっかくのオーシャンビューも残念…。



っさ、3日目スタート!

今日もおかんのプランニングしたコースを巡ります笑

まずは古宇利島(こうりじま)

なにがあるって訳ではないが古宇利橋を渡ってみたかった。



海の上を走るって気持ちいね。

最高!

橋を渡ったところにある浜。

そこから橋を見る。



太陽がもっと欲しかったけど…。

それでも海は真っ青できれいだったよ!



貝殻を必死に拾うおかん。

孫にあげるんだとさ。



島を一周し次に向かったのは琉球村。

沖縄をギュッとしたようなとこ。

こちらも840円がクーポンでタダ。

シーサーにお出迎えされ中に入って行きます。



ハブのショーがやってたので見に行ってきた。

ハブVSマングース





この対決が見れるかと思いきや、平成12年に動物愛護法が改定され異種の動物同士を闘わせることが禁止となり、長年続いてきたハブとマングースの対決も中止となったそうです。

そもそもハブ対マングースショーとはその名の通り、ハブとマングースが殺し合うのを観客が眺めるというもの。。。

そりゃ反対もされるわな。

完全にB級ショーだろうと斜めに見るつもりだったが何千回、何万回とこのショーをこなしてきたであろうハブおじさんの軽妙な語り口が面白く、ぐいぐい引き込まれてしまった。





ハブさんは保管されてるガラスの箱から出しちゃいけないとかなんだかで全く出てこなかった。

代わりにアカなんとか蛇が登場。

名前忘れた笑

何度触っても蛇とイグラアナの触感はダメだわ。

ちなみにこの蛇に触ると金運がUPするとか…。

その後、園内をぶらぶら。

13時になり民謡ショーが始まった。



国王の登場から始まり生のエイサーが見れた。



パチンコでは見たことあるんだけどね笑



衣装が綺麗だね…。











子供たちはこのチャオズみたいな人に大泣きしてたわ笑



この人の指笛超凄かったわ~。

そして最後はミルク神さん登場。

白いお面、黄色い装束、お目出度い団扇でゆっくり、ゆったりと優雅に歩いた。



この神は沖縄全域に存在し、七福神の布袋(ほてい)に似た面を被り、五穀豊饒をもたらす神として信仰されている。

さらには行き交う人々に「幸せ」をもたらす福の神様だそうだ。

最後はみんなで踊りわけわからなくなりながら終了。



お腹空いたので沖縄そばを頂く。

こちらもクーポン利用でただ。

恐るべしクーポン。



さて、今日はこれでおかんのプランが終了したらしい。

チェックインまで時間があるのでるるぶを見てたらこれが目に飛び込んできた。



凄いねこれ。

よし!

行きましょう。

途中、ダイソーに寄る



途中、さみしそうな人魚姫に会う



途中、またまた浜辺で貝殻を探す。

孫にあげるんだとさ…。

そして海中道路に到着。



ん~なんかあんま興奮しない。

なんだべさ。

一応、海の上を走ってるんだけどな…。



るるぶとのギャップにがっかりしなんだか拍子抜け。

そういえば初めてYナンバーみました!



Yナンバーとは米軍関係者の私用車を表す。

気になったので車のナンバーについてググってみた笑

なかなかおもしろい。

自動車(登録車)

白地緑字(自家用) : さ・す・せ・そ・た・ち・つ・て・と・な・に・ぬ・ね・の・は・ひ・ふ・ほ・ま・み・む・め・も・や・ゆ・ら・り・る・ろ

白地緑字(駐留軍人用(アメリカ軍所有業務用外)) : E・H・K・M

白地緑字(駐留軍人用(本国から持ち込んできた軍人私有車)) : T

白地緑字(駐留軍人用(軍人私有車)) : Y

白地緑字(駐留軍人用(日本で退役・除隊した軍人の車)) : よ

白地緑字(貸渡(レンタカー)用) : れ・わ

緑地白字(事業用) : あ・い・う・え・か・き・く・け・こ・を

ひらがなの補足

お・し・へ・ゐ・ゑ・んは以下の理由により使われていない

「お」:似た字形の「あ」「す」「む」との読み誤りを避けるため

「し」:「死」を連想させる

「へ」:「屁」を連想させる

「ん」:ほかのひらがなと比べ、発音がしづらい

「ゐ」「ゑ」:歴史的仮名遣いであり、「お」の代用に「を」を用いるほかは使用しない

以上、Wikipediaからの抜粋でした。

明日はツアー三昧。

私が一番楽しみにしているホエールウォッチング。

それとガンガラーの谷のツアー。

両方とも私が行きたいツアーです笑

なもんで今日のおかんはまったりテレビ見てます…。



それとダイソーでフォトフレームを買って来て作ってあげました。

って、言っても接着剤で拾ってきた貝を貼り付けただけですが…笑

おかんと沖縄二人旅 2日目

→おかんと沖縄二人旅 1日目

本日、6時半起床。

なぜ、こんなに目が早く覚めてしまうのか…。

う~。

グダグダするも寝れず。

人と寝るとなかなか熟睡できないもんね…。

夜中何度も目が覚めた。

はい。

寝不足の2日目スタート。

今日はクーポン券を利用しまくる日です。

昨日、おかんが一生懸命プランニングしてたのでそれ通りに実行。笑

昨日は夜到着したので周りの様子あんまりよく分からなかったけど、微妙なオーシャンビューなのね…笑



それでは愛車のマーチに乗り出発!



隣の車が羨ましいわ。

Fit ハイブリッド…。

まずはおっきな鳥の下で記念に…。

でもおかん、写真撮るの下手くそ。



どのタイミングでシャッター押してるの…笑

こんな事では怒りません。

本日、一発目はナゴパイナップルパーク



クーポン使って入場料600円がただ~

しかもパイナップル食べ放題だって!

パイナップル好きにはたまらん。





ん~そーいうこと?

酸っぱい。

2.3個食べればいいやって言うレベル。

熟した甘ったるいパイナップルを想像してたぜよ…。

でもね、ここ凄い。

何がってコストコ以上の試食。









食べるだけ食べて買いません。

パイナップルのチョコが美味しかった。

次はOKINAWAフルーツランド



ここも入場料1000円が無料です。

しかもBLUE SEALも貰えます。



凄すぎる。

そして園内もめっちゃ楽しかった。

植物大好き、動物大好きな私にはたまらない。



変なスタンプラリーを張り切ってやるおかん…笑



園内にあるシーサーが可愛すぎる件。





でっかいシーサー買って帰ろっと。

人馴れしてるのか近寄っても逃げない蝶々。

これiPhoneで撮りました。ズームなしで笑



孵化したての蝶々さん



なんとさなぎ?は金色



ニセモンかと思ったら本物だった。

次は鳥のコーナーに行った。

お店の戦略にまんまと引っかかり200円で餌購入…笑

だって綺麗な鳥に餌あげたかったんだもん。

おかんに写真とってって言ったらこうなった。



連写しまくり…。

私も鳥もカメラ見てない…笑

しかしこのカラフルの鳥、凄いね。



塗り絵みたい笑

蝶々も鳥も名前見てくるの忘れた笑

オウムさんにもにらまれ…。



でも楽しかった。

まぁ、一番楽しんでるのはこの人だけどね!笑



最後、売店でBLUE SEASLをもらい長居してしまったOKINAWAフルーツランドを後にする。



次はネオパークオキナワ

はい。

400円の入場料タダです。

行きたいところ行ってんじゃなくてタダ券があるところを巡ってます笑

ここは動物メインなのかな?

たくさんの鳥さんがいて…。



たくさんの魚がいて…。



普段あんまり見ない動物たちがいて…。









おかん…。

また、餌買って~。

カピバラさんと戯れてます笑



何故か紐につながれたダルメシアンもいて…。



その子供もいて…。



ん?

角がある。

ヤギだった…笑

そして最後は亀に乗りここは終了。



次は世界遺産の一つ。

今帰仁城跡



ここはクーポンなかったから400円払いました。

正門をくぐり…。



今月中旬から見頃を迎える桜並木を通り。

ここを超えると城壁が一望できる。





あ~

見るだけ見て今帰仁城の歴史みてくんの忘れた…。

世界遺産になるくらいだからきっと凄いとこなんだろうな。。。

後で調べよっと。

そして最後は美ら海水族館!



ずっっっと行きたかったとこ。

水族館自体はそんなにおっきくないかも。

ただメインの水槽で泳ぐ魚たちが凄い。

その中でもとびっきり目を引くジンベイさん。







圧巻!

ジンベイさんが60周するくらいぼーっと見てましたわ。

海で会ってみたい…。

また一つ夢が増えました。

そんな感じで1日は終わり今日も喧嘩することなく2日目は終了しました。

なかなか疲れたぜよ。

今日は正真正銘のオーシャンビューのお部屋です。



だけど雨が降っているため生憎の景観です。

ぴっかーんだったらマジやばいんだろうね。

残念。

今日もおかんは明日のプランニングしてます笑




楽しんでいる様で良かった。良かった。

若干、寝不足気味なので今日は早く寝ます。

そしてSoftBank…。

電波入りません。

2年縛りが終わったらauに乗り換えます…。

おかんと沖縄二人旅 1日目

本日、5時半に起床。

沖縄の旅行が楽しみで、楽しみで目が覚めた訳ではありません。

本日は…

マムートの福袋をGETする為、早起きして表参道に向かうのです。

去年も行って買うことが出来たのだがレディースしか買えなかったので今年はちょいっと早く出てメンズをGETする計画。

去年より1時間以上も早く着いたのにすでに100人以上並んでる~。



え~なんでよ。

え~マジ?

並んでも絶対買えないし…。

去年は各サイズ5個だったし。

ん~。

悩んでも買えないのに並んでも仕方ない…。

とりあえず何処かに向けあるこう。

え~来年は泊まり野宿で来なきゃダメかな?

ん~楽しそう笑

はて?

どーしましょう。

朝8時前。

っあ、近くに明治神宮があるではないですか?

よし!

行って見ましょう



思ったより人は少なく…。

でも歩いても歩いても本殿に着かない。

この後、沖縄に行くためでかいリュクを背負い歩きます。

寒さ対策をしてたくさん着込んだ為、暑くてしゃーない。





やっとそれらしいところに来た。

朝早いせいか、ほんと混んでない。



去年、健康で居れたことにお礼をし今年も怪我や病気をせず素敵な一年を送れるようにお願いをし…。



お守り購入。



もちろん旅行安全御守

左は去年の旅行安全御守。

これで今年も無事に旅に行けるぞ!

さあ~どうするか?

おかんとは12時に羽田で待ち合わせ。

まだ9時前。

とりあえず原宿駅まで歩く。

すると石井スポーツの前に並ぶ人。

10人くらいか?



よーし。

並ぼ。

はい。

2時間まちぼーけ。

本読んだり人間観察したり…。

ん~さむかった。

開店20分前に整理券を配り出す。

11番目!




今年はメンズ用GETできるかしら。

ドキドキ。



10人ずつの入場制限の中…。

はい!

GETできました!



SとMで悩んだが日本サイズ&重ね着すると思うことからってな事でMに。

やったね。

中身はこんな感じ。



総額7万円の商品が入ってました。

一枚はすでに持ってるようなやつなのでオークション行きだな。

2万以上で売れたら元取れて嬉しんだけどな~。

っさ、羽田に向かいましょう。

おかんはちゃんと羽田に向かえてるかな?

心配…。

私はお先に12時前に到着。

おかんは…。

電話するも繋がらない。

んっもぉ~。

とりあえず出発ロビーに向かう。

するとおかんから電話。

『いまエスカレーターで北ウィングにいる~。』

って呑気に電話かかってきた。

いたよ…。




私があげたコートを着てます…笑

手荷物預けてラウンジでまったり。



二時間弱まったりしいざ沖縄へ!



明日、明後日って天気があんま良くないらしいね。

やっぱ上から見下ろす富士山は最高だわ。





登山道くっきり。

綺麗な富士山撮れて満足、満足。

ん~っで3時間弱で那覇に到着。

荷物が出てこない~



周りの人がどんどんいなくなってく~。

やっと出てきたと思ったら一番最後…。



荷物を待つこの時間が大っ嫌い。

無事に手荷物を引き取り今日は空港から本部町のホテルへ。

5日間、レンタカー込みのツアー。

空港からレンタカー屋さんまで送迎してくれます。

なんだけど…。



レンタカー屋さんに行くまでのバス待ち…。

こんな感じなんだ…。

きっとお店行っても手続きなんだかんだで遅くなるんだろうな。

しかしすごいな。

こんなに貸し出す車があるってことだよね。

はぁ~。

混在バスに乗ること15分。

営業所らしきとこに到着。

予想通り激混み~。



こりゃ一時間コースだな。

うん。

安いツアーだから仕方ない…。

うんうん。

っにしても事故多すぎない?



よっぽどの数の車を貸し出しているからか?

それとも免責保険入れアピールか?

気をつけよっと。

っで20分後くらいに呼ばれ手続き開始!

ホンダ車が良かったけどマーチだった。

暗いから写真撮れなかった。

明日、紹介するね笑

っさ~。

本日は本部町のホテル…。

うん。

失敗した。

こんなに遅くなるなら那覇市内のホテルにすりゃ~良かった。

うんうん。

何事も経験。

次失敗しなきゃそれでいい。

さぁ~大変。

ここから本部町までおよそ100キロ

高速乗って向かいます。

東北道より外灯がなく暗くて運転しにくい…。

おまけにアップダウンが激しくこれまた運転しにくい。

70キロほど高速に乗り残り30キロは一般道。

こちらも暗い。

海岸線をだぁ~っと走ってるけど暗くて何にも見えん。

きっと昼間走ると綺麗なんだろうな…。

レンタカー屋さんを出発して2時間弱。

本日のホテルに着きました。

ちょっと高台にあり星が綺麗に見えます。

ただ残念なことに三脚忘れた…。

いや~

なんだか疲れた…。

とても、疲れた。

きょうはもうお風呂入って寝よう。

明日はずっっっと行きたかった美ら海水族館に行ってきます。

私の夢は美ら海水族館のジンベイザメがいる水槽でダイビングをしジンベイザメと泳ぐのが夢です…笑

さんまと玉緒のあんたの夢かなえたろかっ言う番組があるんだけど夢を聞かれたら絶対これを言うな笑

とりあえずクーポン券がたくさんあるのでこれベースに観光だな笑



おかんは張り切って明日のプランニングしてます。

楽しそうなので好きにやってもらいます。



今回の旅行の目標。

喧嘩しない、イライラしない。

それだけです。笑

謹賀新年



あけましておめでとうございます!

今年も一年始りましたね。

このシャキッとした気分なんなんですかね??

歳を重ねる毎に一年があっという間に過ぎてく様に感じるのは私だけでしょうか?

昨年はやりたい事やりまくって満足する幸せな一年でした。

今年も後悔しない様に一年振り返った時に今年もよくやった~って思える一年にして行きたいです。

今年はどんな年になるのか楽しみです。

無茶せず死なない程度にいろんなことに挑戦していきます!

布団の中より今年の目標、やりたい事を考えて見ました。

☆目標☆

・死なない
・より色んな事を経験する
・強く生きる
・常に向上心を持ち続ける
・好きを増やし、好きを大きくし、好きを大事にする
・いじけない、へこたれない 、諦めない
・素敵な写真を撮りまくる
・足を組むのをやめる
・テレビを消して寝れるようになる
・2缶以上のお酒を飲めるようになる
・片言の英語から脱出する
・浮いた話題を作る
・料理をいっぱい作る
・無駄に寝ない
・本をたくさん読む

☆やりたい事☆
・雪山デビュー
・脱アジア圏
(アジアから出たことない~メキシコとかボリビア行きたい)
・いっつめんで秋田に行く
・百名山10座以上登る
(去年は9座でした…)
・ホノルルマラソン走りたい、歩きたい

考えればまだまだいっぱい出てきそう。

目標、やりたい事が多すぎて若干、欲張りな気がしますが…。

でも全部やりたいんだもん…。

まずは目標を持つことが大事です!笑

やりたい事に共感を持った方いましたらご連絡ください…笑

一緒に行きましょう、やりましょう。

ってな事で月日の流れに負けないように今まで以上に全力疾走していく所存です!

皆様、本年も宜しくお願いします

2014年 元旦

っさ、食べまくるぞ。

プロフィール

らくだ23

Author:らくだ23
一人が好きで独りが嫌いです。

お酒を飲むと斑点がでます。

笑っちゃいけないときにわらっちゃます。

耳栓がないと寝れません。

いつもなんとかなると思ってます。

高所恐怖症です。

寝るときはうつぶせです。

すぐ、体調が悪くなりトイレとお友達になっでしまいます。

やりたい事がいっぱいです。
死ぬまでにやりたい100の事(100超えてしまってます笑)

趣味:山登り、島巡り、一人旅
過去の旅

特技:ソフトボール
チームを作り今も続けています。
いっつめん




Instagram

Twitter
Instagram
Powered by 複眼RSS
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR