女性らしく…。

本日、五時半に起床。

今日は16時から美容院。

ってな事で早く出社したかった。

なんだけど…。

起きるとお腹痛い…。

気持ち悪い…。

ロキソニン飲みたいからとりあえずヨーグルト。

そしてロキソニン。

あれ~。

なんか手が痺れる。

ん?

目がチカチカする。

わ~

耳鳴りする。

うぉ~

お腹痛い…。

あれ?

あれれ?

なんか体が熱く変な汗がでてくる。

やばい~。

慌ててビニール袋を手に取り…。

さっき食べたヨーグルトとロキソニンが…

もったいない…笑

トイレとお友達になりはや15分

腹痛と戦う。

必死に戦う。

そして目がチカチカしてふらふら。

なんとか腹痛に勝利しふらふらになりながらベットにバタン。

15分後にアラームセットして瞑想へと入る。

ん~。

突発で休んじまうか?

でも会社に電話するのめんどくさいしな。

先週も先々週も休んでるから気まずいしな…。

せっかく5時半に起きたんだしな…。

そんな事考えてたらいつの間にか落ちていたがすぐさまアラームに起こされる。

うん。

だいぶ良くなったので行きましょう。

久々に女性らしく貧血になってしまった。


お腹が空いたのでポンデリング頂き会社へ向かう。

↑食欲あり

なんか胃が痛い。

会社に着いてもなんだかだるい…。

今日は20回くらい帰りたいと思った。

だけど朝早く起きて会社まで来たのにここから有休はもったいない。

うん。

もったいなすぎるので頑張りました。

んっで15時半に仕事を切り上げ美容院に。

家に帰って寝てしまおうかと思ったけど朝早く起きて会社行って早く帰ってきて美容院いかないなんてもったいなすぎる。

うん。

変なもったいない精神のお陰で予定通りに事が進んで行きました。

今日はカットにパーマにカラーとフルコースです。

カットは11月に石垣島で切ったきりの3ヶ月振り~

パーマは去年の3月にかけた以来。

実に一年間振り~。

カラーに関しては…。

忘れたわ。

3年ぶり以上?

リタッチするのが面倒くさくてしばらくカラーするの辞めてた。

今回はパーマかけるついでにカラーやってみようかな~ってなんとなく思ったんだ。

少し女性らしくなるかな?って思ってさ。

だけどね…。

スタイリストさんがパーマとカラーは時間を置いた方がいいって事で今日はお預け。

また来週来ることに。

とりあえずお店の雰囲気も店員さんも仕上がりも満足。

そんなお店のHPはこちら

→Luce

今日、実家帰ろうと思ったけど胃が痛いし眠いので明日ゆっくり起きて用意してかえろっと。

今日は一日中、胃が痛かった。

なんだべさ。。。



っさ明日から3月!

早いやね…。

そろそろ本気出すべ。。。

また明日から寒いみたいですね。

三寒四温を繰り返しだんだん春になって行くんだな。

春は一番好きな季節かも。

みなさん、体調管理にお気をつけください。





定時日

今日は定時日~。

普段行かない宇都宮へGO!!!

ちょっと買いたいものがありまして~。

宇都宮は渋滞が凄いから嫌い~。

月1回行くかどうか。

今日はその月一です笑

っで何の用かといいますと…。



じゃーん!

クロックス買いに来た。

職場の人から安く売ってるという情報を聞き入れ遥々、宇都宮まで来たわけさ…。

ほれ。



モコモコクロックスが50%OFF

もう冬が終わりそうだけど買います。

安いね!



やったね。

欲しい人がいましたらご連絡ください。




そんでポンデリングが食べたくなり真岡にないミスドへ。



混んでるから買い物終わったらまた来よう。

ってな事でマンゴージュースを買いにカルディーへ



ここのマンゴーアイスが美味しんだよ。

是非、お試しあれ。



ほんとは100%が欲しかったけど50%しがなかった。

でもいいや。




っん~でポンデリング。

あらやだ。



さっきより混んでるじゃない…。

ポンデリングが食べたいので並ぶ。

どうか、会社の人に会わない事を祈り並ぶ。



お目当てのポンデリングGET

いま100円セール中なんだね。

たくさん買っちゃった。

その足でジムに向かい今日も汗かいて温泉入ってと幸せな時を過ごす。

トレーニングの後は…。

鶏肉~

今日は鶏ささみの梅しそチーズ巻き



最近、キムチが食べれる様になりました。

最近、1本飲んでもドクンドクンしなくなってきました。

さて、週末は天気が良くなさそうだけど雪山。

金曜に実家帰るので今日明日で用意しなきゃ。



Molto!!!!!!!!!!

インドネシアに出張行った人からのお土産。



モルト!!

インドネシア駐在の人からのお土産。



Molto!!!!!!!!!!!

過去にインドネシアから密輸したもの。



もると!!

これだけでは終わらない…。



モルと!!

若干、収納スペースに困ってます…笑

どれもいい匂い。

いまハマってるのはピンク。

そのうち飽きて違う匂いが好きになる。

お試ししたい方、モルト入れる容器持って来て下さい。。。

おかん帰る。

おかん、滞在3日目…笑

今日は益子と小山に行って来た。

初めて共販センターにいった。




でっかいたぬき。



全てがでかい…。

全てが…。笑

っで大仏?

これ300円だってさ~。

大量注文がありそのあまりだってさ~。

安すぎ~



でも怖い…。

買っても飾る場所に悩むしな…。

いらないだろ。。。

って思ってたら~

( ̄▽ ̄)



おかん興味津々。

うわ。



品定めしてるし~。

結局、買ってましたわ。

その後、ブラブラしてこれ購入。

500円。



違うお店に行き益子焼購入。



100均の食器しか買ったことありませんが…。

なんか素敵と思い買ってしまった。

割らないように気をつけなきゃ。

最後に100円のイチゴ買って小山に向かいました。



小山はただ単にモンベルに私が行きたいだけ。

昨日に続きおかんには私の行きたいとこに付き合ってもらってます。。。

今日もたくさん買ってしまった。

昨日、今日とヤバイ…。

3月は控える努力をしよう。

いや~増税前で無理かな?笑



フリースベストに型落ちで安くなった手袋。

あとは小物…。

最後に鹿児島で壊れたトレシューを買いにデポへ。



半額2980円。

良しとしよう。

そしておかんを小金井で降ろしバイバイ。



なんか寂しいね…。

また会う日まで。

アディオス!

っさ、2日ほどジムをサボってたので今日はガンガンやってきます。

新しいウエア着て。

那須に行って来た。

昨日からおかんが泊りにきてる。

ってな事で那須のアウトレットへ。

ちょいっと買いたいものがありまして…。

おかんも行ったことないみたいなのでよかった。

那須の方は雪が凄かったみたいで、歩くとこ以外はこの通り雪がまだ残ってる。



今日はアンダーアーマーのインナーを買いに来た。

前に買ったんだけどこれが調子良くて。

その名も。

コールドギアサーモ。

→詳しくはこちらをどーぞ

これ一枚で雪山に登れる…笑

汗をかいても素早く熱を外に逃がし高い保温性を発揮してくれる。

山にはもってこい。

んでその後、ぶらぶら。

あ~。

アディダスでウエア買ってしまった。

朝市割とかいう奴にまんまと引っかかってしまったわ

でもいいんだ。

ソフトの時にもジムも時にも活躍しそうだから。

っと言い聞かす。

珍しく2時間くらいブラブラしてたんかな?

那須塩原市の特別ブースがあり牛乳を頂く。

さらには入浴剤と水を頂く。



よし。

行くとこないので千本松牧場に行って見ましょう。

牛さん見に牧場に行ってみる。

車停めたとこから何気に遠いい。



15分歩いて…。

到着。



あれ?

あれれ?



誰もいない~。

なんで?

寒い中、歩いてきたのに…。

え~。

冬だから?雪だから?

来た道を文句いいながら帰りましたとさ。

その後は一般道で真岡まで戻り遅めのお昼ご飯。

んっで、家に戻りおかんは何故か目の前のパチンコ屋へ。

私は近くのセブンへお買い物。

処分品で半額になってて会社の人に頼まれたので買い込み。



普段はIDカードにぶら下げてるんだけど鹿児島に持って行かなかったらか風邪引いた。

きっとものすごい効果があるように感じる。

ちなみに車にもこんな感じで設置。



これでもう、風邪を引かないだろう。

んっで夜は温泉へ。

っとその前に鹿児島のお土産を渡しにTOMOKEYんちへ。

ちょうどかなやんが来てるみたい。

今日は二人で鍋見たい。



二人なのに凄い量。

何部屋かしら?

TOMOKEYは鍋奉行で忙しいみたいだからかなやんにお土産を渡す。



鹿児島でさつま揚げ買ってきたんだけど3個パックのやつの1つで、ちょっとしょぼかったから牛乳もプレゼントした。

そう。

今日、千本松牧場で買った牛乳…笑

かなやん、えー鹿児島の牛乳?とかいいながら嬉しそう。

でも…。



裏っ側見られ今日のお土産だとバレる…笑

千本松牧場って書いてあるとこで気付こうよ…笑

でも牛乳大好きだったらしく凄い喜んでくれた。

良かった良かった。

TOMOKEYには黒豚。



お礼に韓国のお土産もらいました。



ボディークリーム。

ありがとう。

そのボディークリームを持って温泉。

そして今日もおかんはお泊まりです…笑

絶好調に鼻が詰まってますが明日は益子と小山に行ってきます。

何気に疲れた筑波山

今日は筑波山に、行ってきた。

8時過ぎに家を出て途中、明日から始まる梅まつり?を一足早く堪能。



とはいかなかった。。。

まだ早かったみたい。





ご覧の通り。。。

満開になればピンクだの白だの騒がしくなるみたい。

こんな感じに…。



やばい…。

生で観てみたい。

よし。

日を改めてまた来よう。

き~めた。

それでも何本がフライング気味に咲いてました。



絶対、こよう。

んっで準備てし出発。

あ~カメラ忘れた…。

あ~オレンジだらけになってしまった…。



っさ出発。



御幸ケ原コースで行ってきます。

90分で着きます。

90分と短いけど結構、筑波山きついんだよ…。

っさ、痩せるぞ。

筑波神社よりスタート!



平日とあって人がいない…。



っさ、行きましょう。

登り始めて直ぐ。

あ~。

誰だ~。

みかんのゴミ捨てたのは…。



いつもならスルーして行くんだが…。

何故がすんごい気になり拾って行くことに。

よし、今日はゴミ拾いながら山に登ろう。

雪はそんなにもなくちょっと残念な感じ…。



でも徐々に高度を上げて行くとそれに比例し雪も増えていく~。



ってかガチンガチン…。



凍ってる~。

下山してくる人がいたので上の雪状況を確認。

アイゼンないと無理だって。

やったね~。

テンション上がりながら登って行く。



ん~そろそろアイゼン付けないとやばいかな?

再び下山する方とお話をしアイゼンを付けた方がいいとアドバイスを頂く。



よっしゃ、行くで~。



わ~。

ザックザック、サクサク。

楽しい~。

一週間経つのに30cmくらいまだ残ってる~。



ほんと凄かったんだね。

鹿児島行ってたから全然知らない…。

しかし雪が深い。



でもテンション上がる~。

嫌いな丸太が埋まってて嬉しい~。



って思ったのもほんの2.3歩。



その分、傾斜がきつく…。

しんどい。

詰まってた鼻もいつしか絶好調に。

10歩歩いて休みまた10歩歩いて休みが続きなんとか御幸ケ原に到着。

コースタイム通りの90分



誰もいない~。

たくさん汗かいたので早速、頂きます。



そんでもってお昼ご飯も頂きます。



あ~。

味噌汁持ってきたつもりがラーメンだった。

仕方ない…。

ラーメンと半額になったおにぎり一つを頂きましょう。

先日、デビューしたジェットボイル。

沸騰具合によって色が変わるんだね。

凄い~。



おぉ~

MAXになった~。



って思ったのも束の間。

お湯が溢れてきた~。

熱くてガス栓が閉めれない~。

慌てて手袋をしガス栓を閉めて事なきを得た。

おかげでおにぎりびちゃびちゃでしたが…。

風が強く寒い。

歩いて下山しようと思ったけど疲れたしめんどくさかったのでワープしてみた。



90分かけて登ったのに8分で降りてくることができた…笑



っで最後におみぐじをして…。



吉となる。



待ち人は来ても遅いか…。

旅行はひかえよだってさ…。

っち。

特に何か買うわけでもないがお土産屋さんに入る。

わー

ガマガエルがいました。



っあ、ピントあってないね笑

2時くらいに家に戻りお掃除。

洗濯物たたむの嫌い~



マジック塗り塗り。

山道具のお手入れ。



そして石橋駅へ。

そう。

暇人、おかんが遊びに来たのだ。



おかんが仕事をやめやっと最近、ゆっくりと2人のを過ごすことが出来る様になった来た。

離れて暮らしている分、2人の時間を大切にしたい。

喧嘩せずに…笑

そしてどうでもいい朗報。

体重が戻りました。

鹿児島に行って2キロ太りましたがなんとか2キロ戻すことができました。

良かったわ…。

一週間で2キロ太り2キロ痩せる。

明日は那須のアウトレットに行ってくる。

ただ単に私が行きたいだけ何だけどね笑

あとは適当に那須でもぶらぶらしてくるかね。

何があるっけ?

あっ!

アルパカ見たい。

乗りたい!←乗れんだっけ?

今日はそんなに早く起きたわけでもないのにもう眠たい。

眠たい時に寝る。

はい。

おやすみなさい。



突発。いや、計画です。

わー。

家に帰ったら…。



階段の電気が付いてる~。

オーマイガー( ̄▽ ̄)

引っ越して3回目。

12時間つけっぱなしなんて…。

結構ショック。いやかなりショック。

よし、決めた。

お客さんが来る以外、付けない。

絶対、付けない!

ちょっぴり晴れやかな気持ちになった私。

寒いのでコタツに潜り込むと…。

ん?

あったかい…。



もう、死んじゃいたい…。

必需品の3点セットもiPhoneも家に忘れて行くし散々な一日…。

だから明日、休む。

はい。

また休みます。

だって…。

風邪引いて出社してると気まずいんだもん。

咳もなく、幸い鼻づまりと喉が痛いだけなので黙って座ってればバレませんがそんな事出来ません。

一日黙ってるなんて…。

体のだるさは火曜、水曜がピークでその後、だいぶ良くなってるけど人様に迷惑をお掛けしたくないし空気を読んで休みます~笑

突発じゃないよ。

計画有休です。

明日、起きて体調良かったら筑波山でも行ってこよう。

先週末降った雪がまだだいぶ残ってるみたい。

雪山登山の練習~。

今更だけど食べてみよう。



っさ、ぼちぼち寝ますかね?

3日連続の22時前就寝です。

ぐっな~い。









やっぱ栃木は寒い

風邪引いたかも…。

喉ガラガラ。

鼻ズルズル。

お腹ギュルギュル。

そして寝不足で眠い。

さらには寒気に、節々の痛み…。

これはもしや…。

って思ったけど寒気と節々の痛みは筋肉痛と栃木の寒さに慣れてないだけだね。。。

昨日は23時ごろ成田を出て眠い目を擦りながら1時前に真岡に着きました。

全然、雪が無かった。

見習いと2人でとんでもないの想像してたから拍子抜けよ。

っま、無事に帰ってこれたから良かった。良かった。

しかし寒いな。

栃木。

染みる寒さ。

やだやだ。



本日は6時に起床…。

自然に目が覚め何気に目覚めが良かった。

ん~。

昨日より筋肉痛。。。

気持ちが乗らないまま会社へGO!

風邪のおかげでダメだわ。

だるだる、ねむねむ。

薬飲んだら眠くなってダメだわ。

ってなことで15時半に仕事切り上げ帰ってきた。

熱計るも35.3℃

全然熱ないじゃん。

なんだよ…。笑

このまま寝てしまおうかとも思ったが寝るのはもったいないので…。


とりあえず洗濯回して荷物の整理。



雑巾、いっぱいもらってきました~。

さてジムに行きましょう…。

風邪引いて体調悪いのに動けば治ると思い込むバカなやつです。



今日からは下半身より体幹、上半身を鍛えます。

鹿児島に行ってる間、プロのトレーナーにいろいろ教えてもらっちゃった。

プロテインの飲むタイミングも。

筋トレ後にウォーキングするも靴擦れが痛く15分で断念。。。

さて温泉行って今日は早く寝よ。

風邪が良くなりますように。

見習いと行く、自主トレと言う名の…in指宿 4日目

『見習いと行く、自主トレと言う名の…in指宿 』

4日目…。

→1日目のブログはこちら

→2日目のブログはこちら

→3日目のブログはこちら

本日はちょっと遅めの6:45に起床。

私の目覚めの良さも凄いですが見習いも負けてません。

起きて5分後には朝食会場に…笑

すごいでしょ?

なんだか今日はこれがあるみたい。



なもんで超混んでる。



全然、バイキングにありつけない。

やっとの思いでとったご飯がこちら…。



朝からすごいでしょ?

いつもパン一個しか食べない人が朝からこんなに食べちゃうんだから…。

そりゃ4日で2キロも太りますわ。

はい。

本日、一発目の仕事…。



この大量の荷物運びですわ。。。



訳分からないものをたくさん運び疲れましたわ…。



っで掘り出し物を発見。

辺りを見回しこっそり頂く…。



うん。

超まじぃ…。

初日にこれを発見すんだったな…。

っで、見習いとバスに乗り…。



再び荷物運び。

いいトレーニングでした。

今日もこのまま自由気ままな自主トレかと思ったがそうもいかなかった…。

なんと紅白戦に出ることに…。

見習とチームは別でともにセンター。



シートノックで強肩見せつけてやりました。

守備機会も結構あり緊張した。

センターにぼーっと立ってた為、超寒かった。

シートノックで強肩見せつけてやったのにいざボールがくると全然投げれず…。

おまけに体のあちこちが痛い…。

靴擦れも肩も脛も脇腹も足の裏も。

バッティングもインコース詰まらされ手の感覚がなくなる。

あんだけキャッチングしたのに全く打てなかった…。

っで試合が終わり宿に戻って温泉へ。

砂むし風呂でのお兄さんがカッコ良く再び会いに行ってきました。

作務衣を着て行くと丁度、温泉を出してる?とこでした。



しばらくして温泉を止めるとお湯が一気に引いて行く。



んっでおじさんが穴を掘り…。



あれ?

かっこいいお兄さんじゃない…。

残念な気持ちを抑え穴の中に。



おじさん二人掛かりで砂をかけます。

お昼ご飯の後とあり超苦しい。

どんどん埋められ…。



完成。。。



心なしかつまらなそう。

うん。

つまらなかった。

かっこいいお兄さんじゃなかったから…。

今日も見習いとのツーショット。



15分程でギブアップししゅーりょー。

砂むし風呂は気持ちいいけど出た後が寒くて死にそう。。。

慌てて温泉に入りましたとさ。

お風呂上がりにマンゴージュースを頂き指宿駅に向かった。

電車とバスで乗り継いで空港に向かう予定だったけど運良く空港直通のバスに乗ることができた。

乗車券を買う見習い。



行き同様、バスでくつろぐ見習い。



ってかバス、誰もいません。。。



途中、おばちゃんが乗ってきたけど儲けてるの?

高速も使って2時間。

高速代で2500円、さらにはガソリン代に人件費。

うちらが乗って無かったら間違いなく赤字だね。

っま、いいや。

うまくバスに乗れたことで出発の3時間前に空港に到着。

国際線かって感じよね笑

3時間前からチェックいん出来るって書いてあるのに何故かできない。

誰もいないし。



仕方ない。

お土産でも買いますか。。。



ん~。

試食があり過ぎ。

お店もたくさんあるから行く店、行く店で試食してみた。

たくさん食べ過ぎてお腹いっぱい笑

のんべ~の見習いはちゃっかり試飲してるし。



時間がありすぎるのでラウンジへ。

病院と間違えそうなさみしいラウンジ。



飲みまくります。



まったりしてようやく出発の2時間前になりカウンターでのチェックインができるようになった。



見てこれ。



ガストの伝票じゃないよ。

これ搭乗券~。

凄いよね。笑

どーせ捨てちゃうからいいんだけど…。

再びラウンジに戻りまったり。

まだ出発まで1時間半もあるよ。。

成田から栃木まで雪は平気かな?

心配。

ん~時間がありすぎてひま~。

ちょっと早いけど搭乗口に行っちゃいましょう。

っとその前にファミマ。



ちょっと面白いものがあると買ってしまう私です。笑

ありがたくない、空からの恵みです。。。

使用期限がうける笑



しかしお土産やら荷物が多すぎ~。

これ、無事に機内に持ち込めるかしら?



ちょっとトラウマ気味のセキュリティーチェック。

ん~

今回も止められました~。



休暇村のタオルがたくさん入ってますがその他、危険なものははいってません~。

なぜ止められる~。



再び機械に通し問題がないことが確認された。。。

ふぅ。

緊張した。

出発30分前になり搭乗手続きをし機内に向かう。



そしてこの大荷物を機内に持ち込みに成功。

ってか全然チェックしないのね。

明らかにそれは大きすぎでしょ?

っていう、スーツケースも持ち込みに成功している。

みんな預けるのにお金かかるから無理してでも機内に持ち込んでくるんだな。

帰りは非常口の席。

めっちゃ広い。




飛行機は定刻通りに離陸し無事に1時間20分のフライトを終え成田に着きました。

離着陸時、揺れたわ~。

一人手汗~笑

見習い爆睡~。

思ったより雪もなく安心した。

成田に着きバスにお迎えに来てもらう。



そして小鉄と再開。

っさ、栃木に帰りまっせ~。



明日仕事だから2時には寝たいな…。

っま、明日くらい死んでもいいかな。


いや~早朝移動から始まりなかなかハードな4日間だった。

ただご飯が超おいしく、ありえないくらい食べたわ。

また明日からジム行って太った分、痩せなきゃ。

そこまで激しく動いたわけでもないのに変なところが筋肉痛。

山ではならない筋肉痛に悩まされてます。

次の楽しみは3月の雪山だな。

見習いと行く、自主トレと言う名の…in指宿 3日目

『見習いと行く、自主トレと言う名の…in指宿 』

3日目…。

→1日目のブログはこちら


→2日目のブログはこちら

本日は6時半起床。

Yahooニュースで葛西選手が銀メダルを取ったことを知る。

レジェンドおめでとう。

そして本日も朝からバイキング。

ここ2.3日の食欲が半端ない。

確実に体重増えてる。

昨日の練習のお陰で見習い共々歩き方が変。。

あちらこちらが痛い。

上投げできません。

って事で本日は勝手に中日に設定…笑

今日は風もなく暖かくてとてもいい日。



ちょいっと頼まれものを買いにダイソーへ。

次は職場の人に頼まれたお酒を買いに。



せっかく買いに行ったのに予算額をオーバーの為、買わず…。



その後はグラブの紐を買いにスポーツ屋へ。



逆締めのトレシュー欲しいけど我慢~



そして見習いとお揃いのニット帽を購入。



買ったのはいいけど今日は暑い…。

お店を出ると…。



人だかり…。

その中に見習いも…笑

見習いが大好きなネコがいました~



グランドに戻りさっそくグラブの紐を替える。



グラブの紐替えるの大好きです。

その後は青空の下でお昼ご飯。



外で食べるご飯は美味しいね。

このまま平和に一日が過ぎると思ってたがあいつが再びやってきました。

ブルペンキャッチャー。

昨日に続きキャッチング。。。

今日は150球くらいかな?

ちょろいもんよ笑

まぁ~お陰でだいぶキャッチングうまくなってきました。

相変わらず夜ご飯はてんこ盛りでして…。

栄養士によるアスリートの為のスペシャルメニューです。



どれがメインだがわからん。

ひーはー言いながら見習いと食べてますが頑張るものの最後はごめんなさい。

3食きっちり栄養管理されたご飯を食べたら体重2キロ近く増えてました…。

栃木帰ったらがんばろっと。

さて、食後も頑張りますよ




ん~

満月が綺麗でした。



そんでもって仕上げに魚見岳~。

っあ、車で行きました…。

まぁ~まぁ~夜景が綺麗でした。



さ~

明日で自主トレも最終日。

夜20時の便で帰ります。

栃木に着くのは夜中の2時過ぎ。

ちなみに次の日、仕事ね。笑

好きなことやってるんだから多少の代償は仕方ない。

頑張ろう。

がっつり靴擦れしてるけど…。



セカンドスキンをトレーナーからもらってきたのでこれでなんとか頑張ります…。

見習いと行く、自主トレと言う名の…in指宿 2日目

『見習いと行く、自主トレと言う名の…in指宿 』

本日2日目です。

→一日目のブロクはこちら

朝起きるとフィギュアスケート男子で羽生結弦選手が金メダル。

ゆっくりテレビを見ることなく2日目がスタート。



最高の天気の予感…。

朝日に輝くカジュマルも雰囲気があって素敵。



本日、一発目は近くのお山に登ってきます。

一時間で行って帰ってこれる超低山。

その名も魚見岳。

魚見岳はかつて漁師が、その山頂から錦江湾の魚群を見つけて漁に出たと言われることから「魚見岳」の名がつけられたといわれ、その眺望の良さは抜群。

指宿市街地をはじめ知林ヶ島や干潮時の砂州、晴天時には開聞岳、遠くは桜島まで眺望できるらしい。


先輩が行くと言ったら見習いも行きます。

いや、行かなければなりません。笑



民家横の舗道からスタート。

ちょっと歩きそれらしくなってくる。



っで現れる。

階段。



登っても…。



登っても…。


階段…。

歩きにくくて何気に辛い。

見習いも嫌になってきたみたい。



10分くらいで舗装された道路に出た。



そこから再び歩き20分くらいで頂上に到着~。

階段登って展望台へ。



指宿の街並みが眼下に広がる。



はるか遠くには去年のGWに登った開聞岳。

別名薩摩富士。

それとは反対側を見下ろせば知林ケ島。



知林ヶ島は、鹿児島湾(錦江湾)に浮かぶ、周囲約3km、面積約60㌶、最高点約90mの美しい無人島。

そして、3月から10月にかけての大潮又は中潮の干潮時には、長さ約800mの砂州(砂の道)が出現し、知林ヶ島に歩いて渡ることができます。

また、環境省の「かおり風景100選」にも認定され、多くの方々が砂州を歩いて渡り、潮のかおりを満喫しています。

以上、Wikipediaからの情報です。



再び来た道を戻ります。



先輩が行けと言えば見習いは道なき険しい道を嬉しそうに下りて行きます笑

下りはあっという間で出発して1時間で菜の花が咲き乱れるスタート地点に戻ってきました。



ん~。

下りは足ぷるぷるね。

っでその後はキャッチング。

キャッチング。

キャッチング。

キャッチング。

ブルペンキャッチャー…。

結局、今日は600球くらいいや700球くらいキャッチングしたわ。

お陰様でもうライズ捕るの得意だわ。

しかしえげつない…

左手なんか痙攣してるし…。

浮腫んでるし。

ミットの型ができてきたのはいいが…。

紐を硬式様にしないとダメだわな。



左手もえらいことになってるがその分、ピッチャーに投げ返してるもんで右肩ヤバし。

腕とれそう。



山のせいか、キャッチャーのせいか知らんが下半身もパンパン。

ってか全身ギシギシ。

久しぶりに朝から晩まで練習しましたとさ。

そして体より先に靴が死にました。



靴底がパカパカになってしまいました。

あと2日頑張ってもらいましょう。

今日も長い長い一日お疲れ様でした。



そして今日は素敵な再会が…。

大興奮でした。

ソフトをやってる、やってた方は恐らくご存知でしょう。



リーグとかでお会いすることはあったがなかなか話す機会がなく本日、15年振りにお話ししました。

私が中学生の時、うちの高校に来ないかと誘ってくれたのですが残念ながら縁がなく一緒にプレーすることはなかったんだけど…。

恐る恐る私のこと覚えてますか?

と聞いたら覚えてくれてた~。

何千とも言う生徒、選手を見てる中、覚えていてくれたのは超嬉しい。

しかも先生、歳をを取っても変わらず超ダンディーで。

当時から大好きでした。

昔話しに花が咲き楽しいひと時を過ごしました。


昨年から再び高校の先生に復帰し選抜への切符も手にしたそうです。

ぜひ、頑張ってもらいたいですね。



そんな素敵な一日だったが…。

山登りとは違う疲れ度合い。

一日外にいるって疲れるね。

温泉に行くんだけどなかなかここから離れられない。

すでに3セット目。



ん~。

仕方ない。

そろそろ温泉でも行きますか。。

見習いと行く、自主トレと言う名の…in指宿 1日目

本日、4:38分に起床。

う~ん。

夜中は寒くて目が覚め、トイレに行きたく目が覚め、お腹が空いて目が覚め…。

まぁ、熟睡できると思ってなかったからいいんだ。

熟睡できなかった割りには目覚めがいい。

毎日、こんなふうに目覚めが良かったらいいのにな。

とりあえずトイレ…。

車から出るとみぞれが降ってる。

そして誰もいない。



みぞれは次第に雪と言うものに変わってく。

わぁ~。

頼むから欠航だけは勘弁。

あと2時間ほど持ってくれと祈りつつハンドルを握り成田空港に向かう。

事前に予約をしといた外部の駐車場に小鉄を止める。



ここから無料で送迎バスで成田空港まで送ってくれる。

その名も成田ガレージ。

早朝、深夜便でも割増料金はとっておらず良心的。

4日間で2205円



いいとこみつけた。

次もここを利用しよう。

→成田ガレージのサイト

バスに乗り込み空港に向かう。



うちら含めてお客さん4人。

10分もしないで空港に到着。



今回は事前にWebチェックインしてあるのでこの辺はスルー



預ける荷物もないのでセキュリティーチェックに向かう。

あら~。

かわいそうに…。



搭乗券を見つめる見習い。



ただの紙切れですがこれが搭乗券。

事前に印刷。

凄い。

案内がオレンジだらけ。



さ~。

手荷物検査。



無事に終わるはずだったんだけど…。



ばれちゃった。。。



ライターとジッポ。

さらにはアミーナイフを発見された…。

ちゃんと見てんだね。

ライターはポイして、ジッポを取り戻す。

アミーナイフはカウンターに行って預けてくださいと…。

すっかりアミーナイフ入ってるの忘れてたわ…。

ん~。

めんどくさいし手荷物として預けるので2000円くらいかかるので彼にプレゼントしました。

優しいでしょ?

少しばかり足止めをくらいまして…。

搭乗口に到着。

ここからバスに乗って飛行機に乗り込みます。



はい。

今回は鹿児島行ってきます。

GWにもいった鹿児島~。

ここ2年で4度来てます。

あいらぶ鹿児島です。



出発30分前に搭乗手続きが開始。



こんな感じでチェックインです。

バスで滑走路を通りまじかの飛行機に見習いと興奮。





5分もしないで飛行機横に到着。

タラップを登り飛行機に乗ります。



初ジェットスター。

無事に鹿児島まで運んでください。



搭乗率は70%くらいでしょうか?



そんなに狭さは感じず。

気持ち、前の座席と近いかな?

↓見習いと前の座席との関係…笑



参考になりませんね…。

定刻より20分ほど出発が遅れ7:06に離陸。

南岸低気圧ってやつで飛行機結構、揺れたわ~。

わたくしあんま飛行機が得意ではありません。

手汗凄かったです。

ぶ厚い雲を抜けると真っ青な青空が。



素敵ね。

そして今日はバレンタインってことでジェットスターから。



こちらも素敵ね。

成田を出発して2時間。

無事に鹿児島に着きました。

お腹が空いたので頂きます。



前に来たとき食べてすんごい美味しかったの。

めんたいさつまあげ。



帰りも買ってこ。


本日の目的地、指宿。

空港からバスで向かいます。



バスで一時間半。2300円

見習い、気が緩んだのか…。

こんな感じ。



バスに5人しかいません…。

んっで11時半くらいに指宿駅に到着。



タクシーで寝てるおっちゃんを起こし、タクシーで休暇村に向う。

北川さんの運転で。笑

っで着替えてグランドへGO



3時間ほど汗を流し…。

温泉~。

砂むし風呂。

わたしたちの為に掘ってくれてます。。。



すんごいのね。これ。

まず圧迫感。

水分を含んでるため重い。



そんで熱い。

そんてもって超気持ちいい。

ただ15分以上は無理。

初体験の砂むし風呂、最高です。

病みつきになりそう。

家に欲しいな。

って思ったけど家でやっても誰も砂かけてくれる人いないね笑

ざんね~ん。

そしてなぜかお風呂後にお手入れ…。



お風呂入る前にやればいいのにね…笑

グラブにオイル塗るのは素手。

基本です…。多分。

これで明日もばっちりやな。

いい具合にお腹が空き18時からご飯。



ただでさえボリュームが多いのに…。

バイキングもどーぞって…。

どんだけ食べる人と思われてるのかしら?







さすがに食えねーわ。

でもフルーツは別腹~。



ん~でも食べ過ぎた…。

お腹いっぱい。

あ~。

動く気しない。

だからお腹いっぱいは嫌だ…。

4日間こんなご飯食べてたら間違いなく太る~。

太る、太る、太る。

明日からガンガン動こっと。

ん~足首のサポーターどこいったんだろう…。

とりあえず今回はこれで頑張ろう…。





☆☆ 今日のデータ まとめ ☆☆

日時  : 2014年2月14日 (金)
天気  :雪くもり雨くもり
場所 : 成田空港→鹿児島空港→指宿
 

出費
朝ごはん 400円
さつまあげ 310円
バス 空港→指宿 2300円
セブン 260円
タクシー 1100円

見習いと行く自主トレと言う名の…。

大栄PAなう。



今宵はこの地にて車内泊。

本日、16時に仕事を切り上げた。

早く上がるのがちょびっと気まずかったので小声ですみませんがお先に失礼しますと言うものの…。

おっきな声でお疲れ!!

っと言われ一斉にみんなに見られました…笑

こそ~っと帰るつもりが目立ってしまったぜよ。

っち。

いつかお返しをしてやろう。。。笑

っで家に帰りシャワーを浴び成田空港に向け出発。



明日、早朝に成田からジェットスターにて九州に飛び立ちます。



初のLCCでごわす。

往復全部込みて12000円でお釣りがきます。

たまげたわ。

今回は見習いと今シーズンの活躍を目指し自主トレしてきます。

→見習いさんについて詳しく知りたい人はこちら

途中、お腹が空いたのではま寿司でご飯。

私の好きなお寿司~。

先輩がお寿司といえばお寿司~笑

平日は94円。

凄い。

刺身があるんだね。



甘エビ好きにはたまらんわ。

これで94円?

安すぎじゃない?って興奮してたら。。。



200円だった。

ですよね。。。

ちょっと、損した気持ち。

栃木→茨城→千葉と車を走らせるが…。

千葉は結構、雪が残ってる。

畑や歩道にはまた雪がいっぱいありました。

途中、トラップもありましたが間一髪のところで見習いが回避。



危ないとこだった。

家を出て3時間くらいで本日の目的地に到着。



何にもないさみしいパーキング。

今日はここに車内泊して明日、成田空港に向かいます。

LCCなので早朝便です。

ってな事で4時45分起きです。

見習いは初めての車内泊らしい。

外が気になって仕方ないらしい…笑

どうか明日、起きたら凍死してませんように。

朝早いのでぼちぼち寝ます。

おやすみなさい。

ほっけ

本日のご飯。

大変質素ではありますが。。



炭水化物はあんまり摂取したくありませんが、どーしてもほっけが食べたくなりまして…。

スーパーで買ってきましたさ~。

ちゃんと自分で焼きました。

脂ぷりっぷりで美味しい。



しらすも大好物です。

そしてやっと飲み終わりました。




4日かけて…笑

だってアルコール9%なんだもん。

間違って買っちゃったんだもん。

割って飲みましたとさ笑

ちゃんとラップをしといたので炭酸もさほど抜けず…。



さて、ジム通い始めて2ヶ月半。

数字的にも効果が出てきてますが体にも変化が…。

ジムで汗かいて温泉に入るんだけど…。

歩くと…。

内腿…。

あたる…。

今まで当たらなかった内腿があたる~。

おそらく筋肉がついてる証拠なんだろうけど…。

腿擦れしちゃうよ笑

ってかこれ以上、足太くなるの勘弁。

ってなことで今日からマシンを使ってのトレーニングは一旦やめて体幹、上半身、ふくらはぎを鍛えよう。

そうしよう。

あ~アルコール9%のお陰でグルングルンしてきた…。


今日は爆睡できますように。

最近、すんごい夢をみてしまう為、眠りが浅い…。

なので寝不足気味。

実はわたくし…。

怖い夢とか嫌な夢をみた時、意識的に起きれるんです。

すごいでしょ笑

ゾンビに追いかけられてわーってなっても『っあ、起きちゃえばいいんだ』って思い夢を途中で終わらせる事ができるんだ。

ただそれをやるとめっちゃ疲れる…。

そんな日は完全に寝不足。

たまに夢見てるっていう自覚があって『あっこれ夢だからどーでもいいや』っていう超冷静な自分がいる。

疲れんだわ。

なもんで今日はすこーんっと寝てやります。

どうか夢をみませんように。

おやすみなさい。








ただ夢でエスカレーターが出てくると必ず落ちる。

再開しました。

今日から再開です。



注射の効果てき面。

嘘のように坐骨神経痛がなくなりました。

たまにちくちく感はあるが・・・。

イライラする痛みはなくなり平穏な日々を送ってます。

腰の鈍痛も昨日の雪合戦でどこか行ってしまいました(笑)

→本気でやる大人の雪合戦のブログはこちら

雪合戦の代償はそんなにもなく右肩が少しばかり筋肉痛になってるだけ。

まだまだいけますね。

っさ、来年の雪合戦に向けて、モラタメで購入したプロテインバーを食べてトレーニング開始。



12本840円でGETです。

山に負けない体作り。

次なる目標は3/2の雪山登山。

あ~。

楽しみ~。

ってか、プロテインってトレーニング前に飲むの?

それともトレーニング後?

現役の頃はご飯の時に食べてたんだけど…。

ネットで調べるも前だの後だのよく分からない~。

誰かアドバイスくださいまし~。


2月の週末は予定びっしり~。

あっという間に過ぎ去る予感…。

あっちにも行きたい。

こっちにも行きたい。

あれもやりたいし、これもやりたい。

欲しいものもいっぱい。。。

やりたい事はやらないと気がすまない私です。

っさ、しっかりストレッチして温泉に行ってこよう。

今日は雪見風呂でございます。


本気でやる大人の雪合戦

あ~。

楽しかった。

こんなにも雪合戦が辛くて楽しいなんて…。←辛いのに楽しい?M発言笑

本気でやる雪合戦の奥深さを知ることができました。

今回はソフトの仲間と職場の仲間で構成された即席チーム。

いいチームワークでした。

んで今日はブログ書くか凄い迷った。

だってブログ書いたら絶対みんなやりたくなるもん。

来年の抽選の倍率が不安…笑

でも楽しかったからブログ書きます~。


まぁ~みなさんご存知のように昨日は何十年に一度の記録的な大雪でした。

玄関を出るとまぁ~凄い。



30センチ以上の積雪。

車までラッセル笑

果たして駐車場から車は出せるのか?

雪合戦は中止にならないのか?

多くの不安を抱えとりあえず荷物を積み込む。

5時半に球場長が到着。

その後、先生ん家に向かいTOMOKEYん家に向かう。



こんな雪道運転するの初めて…。

緊張のあまり赤信号見逃しちゃった…。

普段の3倍以上の時間をかけて到着。

フリードからステップワゴンに乗り換え。

でもステップワゴン、駐車場でハマってる。

そう、駐車場から出れない。

虚しくシュルシュルタイヤが空回り。

みんなで押したりタイヤの下の雪掻きをしなんとかステップワゴンを駐車場から出す。

その出した駐車場にフリードを停める。

だが今度はフリードがハマる。

再び、押したりタイヤの下の雪かき。

ドアの高さまで雪。



ありえない。

貴重な朝の30分が…。

なんとか無事に車に乗り込み出発!

8時に着く予定だが…。

こんなんで無事に着けるのか?

不安だけが襲う。

とりあえず行ってみましょう。



時速40kmしか出せません。

受付が8時から8時半。

残り20キロ手前ですでに8時。

間違いなく間に合わないね。

ってなことで主催者に電話。

10時試合開始なのでそれまでに着けばいいとの事。

北上すればするほど雪は凄い。

幸いなことに天気はぴっかーん。



そして3時間半で無事到着。





準備して開会式に臨む。

さみぃ~



あれ?

宇都宮組はまだ到着してないみたい。

既にコートは完璧に用意され緊張してくる。



んっで開会式。

抽選をしチーム番号4番となりました。



5チームの総当りです。

ルールも勝手もよく分かって無いのでとりあえず他のチームの様子を見ようと思ってたけど…。

なんと1試合目ではないですか…。笑

しゃーない。

やるしかないでしょ。

試合開始ギリギリに宇都宮組が到着。

監督…。



拡声機とボードを持って気合い入りまくり。

まぁ、一度も使いませんでしたけど。。。

準備運動もままならず慌ただしく試合が始まりました。

初めに言っときます。

興奮しすぎて試合内容あんまり覚えてません。

なのでかすかな記憶な元(自分の事はなんとなく覚えてる)、簡単に書かせていただき写真で誤魔化せて頂きます笑

ルールもよくわからないまま円陣を組み試合開始。



雰囲気はよし。

んでよく分からないまま1セット取られる。

んっで気づいたら2-1で負けちゃった。

とりあえず1試合目の写真です。



眼差しだけは真剣なベン。



壁に隠れきれてないコーチ。



見事なよけの球場長とわたくし。



エアロビをやってる竹ちゃん。



昭和で頑張る先生。



チーム初のフラグを奪ったマーク。

一試合目はそんな感じ。

ただ超辛い。

雪合戦がこんなにも辛いなんて…。

先が思いやられる。

心肺機能がやられる。

血の味がする…。

1試合目とあり全然、圧雪されてなく走りづい。

足が取られる。

そして無駄にコケる。

興奮して張り切って投げると雪球がどっかとんちんかんなとこに行く。

犠投してフェイントするんだけど投げるタイミングが分からずイップスになりそうになる。

まぁ~。

だいたい分かりました。

気を取り直して2試合目

1試合目フォワードで特攻隊やったけど即死。

あっけなく終わってしまい虚しいそして超気まずい。

ってな事で2試合目はバックス。

バックスは球運びで超疲れるね。

球を取りに後ろ向きで下がってたら壁にぶつかり一人転倒。

そして球運びに夢中になり気づいたら試合終わってる。

うん。

バックスつまらない笑

私には向いてない。



わけ分からず試合が終わり呆然となる二人…笑

結果は2-1で勝利。

そして3試合目。

っとその前に球作り。



職人がいました。

極めてます。

その雪球を使い試合開始。

フォワードに立候補です。

あまり先頭には立たず誰かが特攻隊をやり玉砕してる隙を狙います笑

やってやりました。



一度、やって見たかったのです。

味方がやられてる間に…。

美味しいところいただきました。

イメージ的には飛び込んでフラグを取るとこを撮って欲しかったんだけど…。

気持ち悪いとこになってしまった。

試合を増す毎に強くなるこのチーム。



監督も見てるだけではつまらないらしく参戦。

おっきな体を生かしアウトになってるのにもかかわらずコートに横たわりフラグを取られるのを阻止してました笑



3試合目は2-0で勝利。

ここで、お昼休憩。

試合で目立て無かったせいか休憩時間に目立とうとする大阪人。







他チームの方の心もがっちり掴んでました。

しまいには相手チームのゲームに指示を出す有様。

多いに笑をとってました。



そしてお昼挟んで4試合目。

最終戦です。

円陣を組み気合を入れる。



4番、試合で目立とうと張り切る。



しかし、すぐさま当てられ『黄色4番アウト!』
っと宣告される。

アウトになっただけで笑を取れるなんで羨ましいぜよ。

うん。

十分、目立ってたよ。

一人不利になったはずだがそんな感じがしない笑



ジリジリと相手を攻め再びやってやりました。



とっさの判断力、決断力で突進しフラグを奪う。

最高に気持ちいい。

たまらんわ。

そして2セット目も竹ちゃんがフラグを奪い2-0で勝利。



竹ちゃんかっけぇ~。

全試合でフラグを3本も奪ってましたわ。

そんな感じで本気でやる雪合戦が3勝1敗で終了しました。



TOMOKEYは最終戦で顔面に球が当たったらしくくちびるお化けになってましたわ。。笑

残念ながら全勝とはいかず惜しくも準優勝。



悔しい。

来年、絶対リベンジする。

楽しすぎる。

副賞として主催者がが開催ているツアーに参加できる券を頂いた。

うふふ。



最後はみんなで写真を撮って終わり。



即席チーム『タートルズ』←由来は不明



お疲れ様でした。

っで、お昼に販売してたカレー(500円)が大量に余ってしまったらしく無料で頂けることに。

一番にならぶEさん。



さっきまでシェルターとして守ってくれた壁をテーブル代りにカレーをいただく。



何度も言うが本当に楽しかった。

こんなに楽しいスポーツがあるなんて…。

いや~

しかし張り切りすぎて…。

体が。

腰は注射とボルタレンのお陰でなんとか大丈夫だが…。

肩や股関節がそして既に筋肉痛。

今日の疲れは今日のうちに…。

ってな事で温泉でも行ってこよう。

最初は乗る気では無かったみなさん。

付き合ってくれてありがとう!!




↓恐ろしい写真が撮れてしまった。。。

雪、雪、雪

今日は朝5時に目が覚める。

寝ぼけながら外を見ると予報通り外は真っ白。

携帯のアラームを7時にセットし再び寝る。

今日は硬膜外ブロックをしてもらいに病院に行く。

もっと寝てたかったが今日は大雪と言うことで朝一行くことを決める。



なかなか降ってるではないか…。

ハンドルを両手で握り前のめりになりながらの運転…笑



怖くて法定速度以上のスピードが出せませんでした笑

朝から雪とあって病院もガラガラ。

9時診察開始なんだけどその前に受付をする。

10分ほどで名前が呼ばれ診察。

特にお変わりないことを伝え注射を打つために処置室に移動。

血圧を測る。

163/120とわけわからない数字を叩き出す。←緊張してるから?。

再び測るも下が高い。

今度はしゅぽしゅぽやる血圧計が登場。

うん。

どーやら問題ないみたい。

注射を打つためにベットにうつ伏せになる。

点滴されながらお尻を出し先生を待つ…。

『おはよ。お待たせ~』と先生現れ腰の骨を触り注射を打つ準備をしている。

緊張をほぐそうとしてるのかいろいろ話しかけてくる。

心臓バクバクですぐさま終わりにして欲しい。

それが本心。

超適当に相づちを打ちその時を待つ。。。

ちなみに先生曰く、オリンピックが始まったお陰で怪我をする人が増えるらしい。

オリンピック選手の技に挑戦したくなるらしくチャレンジした結果、失敗して怪我しちゃうんだって。

そんな話をしながら腰から尾てい骨付近まで念入りに消毒。

『それじゃ、麻酔打つね。ちょっとチックってするよ~』

そう言いながら尾てい骨にブスッと。

まぁ~これがチックじゃないズキンだわ。

ちゅーっと薬剤が入ってくるのが分かる。

そして『それじゃ針いれるね~』

ビビるからいちいち言わなくていい~。

メリメリッ、ギシギシと骨が音を立てるように入ってきた。

ズズズっと針を入れて行き薬剤が体内にちゅーっと入っていく。

表現が非常に難しいが爆発しそうな感じになるのだ笑

なにが爆発するか分からないが腰の中の何かが爆発しそうになる笑

そして徐々に腰から股関節が痺れてくる。

何度も針を刺しその度にズキンが襲う。

そして今回初めておしっこが漏れそうな感覚を味わう。

あれ?

漏らした?

って思ったが漏らしてなかったみたい笑

この辺で下半身が動かなくなってきて暴れたくなってきた笑

あまりの緊張に足先がピクッとなってしまった。

そして全ての薬剤の注入が終わったのか


針を抜いて抜いて終了。

はい。

よく頑張りました。

しばらく横になって休みます。

注射後、血圧を2回ほど測り異常が、ないか確認。

30分ほど経って看護師が現れ座ってみてと言われて起き上がる。

右ケツ、アウト。

感覚が全くなくぶよぶよになってる感じで変な感じ。

フラフラ、吐き気など特になくゆっくり立ち上がり処置室を出る。

腰から膝上の感覚がないためうまく歩けない~。

やっとの思いで受付に戻りお会計。

すっげ。

保険効かないと8100円だってさ。

ふぁ~。



しかし、お尻ブヨブヨのまま運転していいものだろうか?

幸いにも膝下は問題ないので運転はできます。

雪も酷くなるみたいなので運転しちゃいましょう。

ダメだったら途中で休みましょう。

って思ったけど特に問題なかった。

途中、TOMOKYEん家に立ち寄った。

特に用は無かったんだけどね。

家に入ると何か草くさい笑

なんでこんなに草くさいの?って思ったら板にワックスかけてた。



失敗した。

私のも持ってくれば良かった。←ボード自体もう2年もやってませんが…。

新しく出た雪の宿食べ。。。



15分くらいで帰って来た笑

んで部屋の掃除をし洗濯物の畳んだり明日の用意をする。

注射打って4時間くらいでようやく痺れが取れる。

うん。

びーんがなくなった気がする。

ただ腰が注射打つ前より痛い笑

鈍痛ってやつ?

でもびーんに恐る事がなくなったのとチクチクする下半身の痛みがなくなったからよしとしよう。

なんだか頭が痛いので寝る。

副作用ってやつか?

外は吹雪いてるし。。

明日の朝、大丈夫かな?

おやすみなさい。。。

大雪だってよ~

やだやだやだ~。

毎日が早すぎる…。

もう一週間が終わった。

早すぎて困ったもんだ。

やりたい事出来ずにどんどん日が過ぎてく~。

はぁ…。

こうやって歳をとっていくんだな。

ってかさ…。

この間、口内炎ができたんだけど…。

全然治らない。

って、思ったら3つも出来てる~。

しかもそのうち二つは小笠原諸島に出来た新しい島みたく合体しそう…。

お陰で気を使いながらの食事です。

口内炎になる原因としてはビタミン不足とかストレス、疲れ、体調不良とかが主な原因かしいが…。

体調悪くないし、疲れてない。

ん~

びーんのせいかな?

腰が痛いっていうより座骨神経痛が勢力を増している。

座ってるのが地味に辛い…。

そのせいでイライラ。

口内炎はそのストレスのせいか?

こうみえて案外、デリケートな私です。

それとも雪合戦の後にインフルにかかる兆候か?

とりあえずビタミンを取ろう。





今日はストレッチしにジムに行った。

その後、温泉。

早く帰ってきたのでご飯作った。

いつもの一品料理。

筋トレしてないんだけどね。



とりあえず鶏肉を入れればいいと思ってる私です笑

今日は『じゃがいもと鶏肉のレモンペッパー炒め』

これ、うまい。

リピ確定。

また一つ、レパートリーが増えました。

だけど…。

だけど。。。

レモンが口内炎にしみる~。

しみる、しみる、しみる~。

たまらんわ…。

コショウもしみる~。



っでなんだって?

明日は20年に一度の大雪?

起きたら真っ白なんだろうな。。。

日曜の雪合戦を前に実践練習できるかな?笑

明日は嫌だけど雪合戦の為に硬膜外ブロックに行ってくる。

このイライラする座骨神経痛からも解放されたいし…。

車動かせるかな。

っあ、雪合戦会場グリーンビレッジからハンターマウンテンに変更になりました~。

応援に来る方はお間違えないように笑

スキー場じゃギャラリーいっぱいじゃん。



ポチッとお願いします↓

今日は定時日

さみぃ~。

本日の最高気温2℃だってさ。

たまげたわ~。

朝一は-8℃。



おまけに道路ガッチガチ。

めっちゃ寒いけどその分景色が超綺麗。



早く出たが家の近く以外は特に凍ってなく早く着いた。

良かった。

良かった。

昨日の仕掛けられたトラップも誰かが塩カルを撒いてくれたお陰で凍結することもなく。

良かった。

良かった。

誰かありがとう。



っで今日はびーんが良くならないので整形外科に。

もともとヘルニア持ちで腰痛とは長年の付き合いで自分なりにはそこまでヤバイと感じてないけど日曜の雪合戦を思いっきり楽しみたいのでいってきました。

痛みを気にしながらなんて嫌だしつまらない。。。

診察室に入り助手の人が問診。

反るとびーんってなるんです。

びーんがたまに足の親指まで来るんです。

右に捻ると痛いんです。

そして日曜に雪合戦があるんですと伝える笑

しっかりカルテに『2/9雪合戦』と書かれた笑

その後、先生が来て診察。

かかりつけとなっているので先生とも顔見知りで山の話だのダイビングの話しをする。

そして再び日曜に雪合戦があるんですと伝える。

先生、すごい食いつきよう笑

なので『90球の雪球で壁に隠れながら相手のフラッグを奪うんですよ。』

っといろいろルールを説明し助手さん含め大盛り上がり笑

先生、うちもスタッフでやろうかな?っと言ってました笑

そして5分くらいしてやっと診察が始まった…。

今日は炎症を抑える筋肉注射を腕にし土曜日、硬膜外ブロックをすることになった。

5年以上ぶりの硬膜外にびびってます。。。

その後、電気とマッサージをやり終了。。。

ちなみに今日、職場の仲間と昼休み雪合戦の作戦会議をしました。

作戦会議のはずが何着ていくだの、長靴は滑るだの手袋はどんなんがいいだの結局、作戦会議できず…笑

ルールの確認とかするも不安材料ばかり。

YouTubeみて各自イメトレしてくださいとなった。

っま、なんとかなるでしょう!

行き当たりばったり思いっきり楽しみましょう!

大人の本気でやる雪合戦。

雪が降りました。

職場のインフル感染者が5人となりました。

流行に乗るまいと思い新商品に飛びつく。



空間除菌ブロッカー

これを首からぶら下げるだけで1m3の範囲にある菌を…。

二酸化塩素で…。

よくわからないので商品説明のURLを載せときます。

→エンブロイ株式会社

要はこの商品を首からぶら下げるだけで周辺の菌を除菌してくれるので変な菌をもらわないとのこと。

新商品にすぐ飛びつく私でした。

そして、口内炎ができた。

なぜ?

決して栄養バランスが悪いとは思わないのですが。。。

醤油系が染みてちょっと困ってます。

さて、本日、雪が降りました。

がっつり降りました。

雪が降るとテンションが上がるのはなぜ?

宇都宮では9センチの積雪だったらしい。



明日、間違いなく凍結するでしょう。

この歩道橋で何人こけるかな?

そのうちの一人にならないように気をつけます。



ん~

このトラップ。

レベル高いな。。。



明日は渋滞が予想されるので早く会社に行ってみます。



恐らくここまで気温は下がらないかと思いますが。。。

怖いね笑

バランス崩して腰がビーンってならないように気をつけます。

そして夜は中国に駐在している人が一時帰国したのでお食事会。

中国はいろいろ大変みたい。

いろいろと…。



たくさん話もでき楽しい時間でした。

体には気をつけてくださいね。

気づいたらこんな時間。

6時前に起きたいのでもう寝ます。

おやすみなさい。。。

着実に…。

奇跡。

腰も体も痛くない~。

って言っても反らすとびーんは変わりませんが…。

でも着実に昨日より良くなってる。

日曜は楽しみにしてる雪合戦だからここまで何とかしたい。

2.3日しても不安があったら医者行って注射打ってもらおっと。。。

雪合戦思いっきり楽しみたいから。

さて…。

職場でインフルエンザが流行り出しました。

本日、4名がインフルエンザでダウン。

そして1名が怪しいと言うことで早く帰った。

それに便乗し移ったらまずいと思いそそくさと仕事を切り上げてきました笑

だって…。

インフルエンザで1週間有休なんてぜっっっっったい嫌だもん。

気をつけよっと。

っで今日はジムで月に一度の体組織測定してきた~。

ジムに通って2ヶ月。

ここに来てやっと、成果が数字として現れてきました!



筋肉が500g増え脂肪が600g減りました。

ん~。

何が嬉しいって脂肪が減ったこと。

ちなみに2ヶ月で体脂肪が2%減りました。

イントラ曰く、女性は体脂肪が20%を切ってしまうと女性ホルモンのバランスがおかしくなってしまうらしい。

ただこれだけ筋肉がきちんとあれば問題ないでしょうとの事。

ってなことでひとまず体脂肪18%を目指していきます!

2ヶ月で下半身がパワーアップ

上が今回で下が2ヶ月前



今月は上半身も少しずつやっていこう。

いい感じに体が絞れてきてるらしいです。



でも、体重は変わってないんだけどね笑

今月もがんばりまっせ~。

来月の雪山の為に。

ってか、朝、全然筋肉痛なかったのにお昼過ぎからふくらはぎが…。

よし。

山に必要な筋肉はふくらはぎだな。

がんばって鍛えます。

今日は測定とストレッチだけし温泉入って帰ってきた。

そんで昨日できなかった山道具の手入れ。

軽く拭いたけど汚れが…。

安いものでもないのでいつまでも長く大事に使っていきたい。

なんせこいつに自分の命を預けるのだから。

とりあえずアイゼンを分解。



そして昨日、ガイドさんに教わったアイゼンの手入れ。

それはなんと油性マジックではげたとこを塗るという管理方法。

しかもマッキーでって笑

要は空気中の水分に触れさせないようにすれば錆が発生しないらしい。

早速、試しました。



こんなんがこうなりました…。



まぁ~まぁ~。

こんなもんかな?

最後はCRCで仕上げ完璧。



次回も気持ち良く使えそうです。



ソフトの時もそうだけど道具の手入れをしている時間が幸せ~。

よくわからないけど幸せ~。

眺めてるだけで幸せ~笑

っさ、がっと飲んですこーんっと行きましょう。



ってかこの砂肝ジャーキー。

沖縄で売ってて超うまいんだ。

でもこの間、上三川のダイソーに売ってた。

嬉しいやらさみしいやら複雑な思い。

しかも沖縄より20円安いし…笑

うん。

なんかがっかり。


↓気が向かなくても拍手お願いします。

三ツ峠 (1785m) クラブツーリズムに参加してみた。

クラブツーリズム主催の雪山登山に参加した~

雪山はじめ隊

何も知識がないし雪山怖いのでツアーで参加した。

本日、3時50分に起床。

夜中、寝返りする度に腰が痛く目が覚める…。

どうやら右に体を捻るのがダメらしい。

うぉ~っと言いながら恐る恐るベットからはい上がる。

うん。

大丈夫そう。

昨日より良さげ。

違和感ありありだけど歩いても痛くない。

よし!

参加しよう!

荷造りはすでにしてあるので着替えて出発するだけ。

慎重にリュクを持ち上げ慎重に担ぐ。

今日はなんだか暖かいね。



4時で4度もある。

星も見えず天気が悪そうね。

車で20分。

JRの最寄り駅に到着。

なんと4:54始発ざんす~



栃木は不便そうで何気に便利。

だって1本で都心に行けちゃうんですもん。

いいところよ。栃木。

始発とあって誰もいない~



どんどこ揺れること1時間ちょっと。

集合場所のさいたま新都心のクラブツーリズムに到着。



受付をし6:40出発!

途中、川越駅により追加の参加者を乗せ川越ICより高速に乗り河口湖を目指す。

出発して一時間半くらいなのかな?

河口湖周辺の駐車場に着いた。

ここである程度の用意をしストレッチをする



ん~。

腰痛い…。

大丈夫かしら?

不安。不安。不安。

途中、ダメだったら降りてくればいい。

うんうん。

せっかく準備運動とかしたのに再びバスに乗り登山口へ。

山道ぐるんぐるん。

酔うわ~笑

30分ほどで到着。

そしてすぐさま登山開始。

まずは舗装された道を登って行くんだが。

アイスバーン。

アイゼン付けずにアイスバーン。

さすがに危ないと判断したのかアイゼン装着の指示。



練習の成果もあってちゃんとつけれましたよ。

誰よりも早く。笑



これで誰かを蹴ってみたい

凄いのね。

アイゼン。

全く滑らない。

さぁ~いよいよ。



ってかあちぃ~わ。

張り切って4枚着たけどすでに汗だく。

でも天気悪い。

雨が降ってる。

今日はガイド2名、添乗員1名。

総勢24名の御一行様です。

こんな感じで登って行きます。



登り始めて30分くらいで休憩。



暑いのでフリース脱ぎます。

リュクのせいか?

地味に腰が痛い。

痛いんだからやめとけばいいのに後ろに反ってみる。

びーんっとなる。

また、反ってみる。

びーんとなる。

Mだわ。

とりあえず痛いけど大丈夫。

ボルタレンのお陰か?

再び出発。

スローペースんだけど時たま前が詰まったりして止まったりスペースがあいたりとペースが大変。

しかも雪山の靴にアイゼン…。

重すぎ。

何気に辛い。

段々無になってく。

周りもみんな無言。

辛いの私だけかな?

なんとか次の休憩ポイントまでたどり着く。

暑い。

フリースベストを脱ぐ。

もう、半袖で歩きたいくらい。

ほんと暑い。

ただ止まり汗が引くと超寒い。

暑いんだが寒いんだがわけわからない状態。

そして展望台に到着。

a>

目の前に飛び込んでくるこの景色。



どーんと目の前に富士山が飛び込んでくるはずだった。。

うん。

はずだった。

目の前に広がった景色…。



ちーん。

なんにもみえましぇーん。

まぁ~仕方ないよね。

今回はアイゼンについて学ぶのが最大の目的。

富士山はおまけ。

仕方ない。

仕方ない。

しかたない…。

気を取り直して。

お昼。

じゃーん。



実は…。

ジエットボイル…。

新調しちゃいました!

ジェットボイル ジェットボイル SOL

ジェットボイル ジェットボイル SOL
価格:13,900円(税込、送料込)



-6℃で安定した火力を発揮する。

そしてイグナイター(圧電点火装置)が付いているのだ。

気づいたらポチッとしてしまい佐川急便のお兄ちゃんが持ってきてくれた。

まぁ~。

みなさんの注目の的ですよ。

もぉ~みんなからいろんな質問。

モンベルの店員並みに商品説明をし商品を勧めときました笑

山でカップラーメンを食べる難点。

汁まで飲み干さなくてはならない。

結構、これきついんですわ。

今日も頑張って飲みました。

30分ほどで休憩し再び山頂目指し出発。

先頭から2番目。

ガイドさんのすぐ後ろに着きました。

ペースが乱れることなく歩けさらにはガイドさんを独り占めにできる笑

お話ししながらここぞとばかりに色んな質問をする。

歩き方だのレイアリグだの雪山ステップアップのアドバイスなど。

作戦大成功。

山頂に近づくにつれて風が半端なくなってくる。

突風で体がよろめく。

うはってなった瞬間、腰がびーんっとなる。

ありゃ危ない。

ガイドとのおしゃべりをやめ登ることに専念する。

そしてついに到着。



日本二百名山に選ばれてる三ツ峠

突風の中、記念撮影。



ご覧の通り辺りはガスってて何も見えません。

いいんだ。

こんな日もあるだろうから…。

10分ほど頂上で記念撮影をしすぐさま下山。

まだ先頭から2番目を陣取ってます。

だけど下りこぇ~。

カツンカツン。

つるんつるんのアイスバーン。

気合行けてアイゼンをぶっさしていかないとすってんころりん。

ここで転けたらお尻の穴から血が出そうなくらい痛そうな予感。

慎重に降りていきます。

難所を超え休憩。

ここで2番目の座を明け渡します。

1班と2班が入れ替わるからだ。

ここからは登りのスローペースが嘘のようにハイペースで下ってく。

休憩もなしに下ってく。


上りも辛いけど下りも辛い。

アイゼンのお陰で下半身かなりお疲れモード。

結構、きてまっせ。

途中、青空が広がる。

天気予報通り。



そう。

先ほどいた頂上は青空に包まれている。

なんてこったい。

こんな日もたまにあります。

うんうん。

そして出発してから4時間半。

24名無事にバスの待つ登山口に到着。

結構、へとへと。

なぜか頭痛い。

頭痛い→ロキソニン→治った気になる。

アイゼン外しスパッツ外しストックしまい、荷物の整理して…。

バスに乗り込む。

疲れました。

汗をかいた後は温泉。



最高に気持ち良かった。

富士山も見えて…。

超でかかったわ。



頂上はやばいね。



いつかは冬にあのてっぺんに登ってみたいけど、怖いからやめ。

危ないからやめ。

今年、夏にリベンジします。

そして今…。

バスの最後尾に座りブログカキカキ。

川越経由さいたま新都心に向かいそこから電車で1時間ちょっと揺られ小鉄で20分かけ帰ります。

今回は生憎の天気だったので雪山の素晴らしさが今ひとつ分からない。

次回の雪山は3/2だそうだ。

そこまでに腰を治しもっとはトレーニングして体力付けて臨みたい。

ってか、トレーニングしたら雪山は少しは楽になるの?

あ~。

明日が怖い。

今日できるだけのケアはするけど…。

っか、下半身ぱんぱん。



↓気が向いたら拍手お願いします。

tag : 三ツ峠 雪山

いよいよ。だけど…。

明日、雪山デビュー。

朝も早よから用意をして…。



冬山はやっぱ荷物が多くなるね。

しかしよく揃えたもんだ…。

我ながら感心。

ざっとみてもこれだけで20万ちょっと…笑

山道具には100万は使ってるだろう。

呆れますね…。

それより心配事が増えてしまったよ。

まず一つ。



天気が最悪…。

風速17m

吹雪だわな。

無事に帰ってこれるといいな。

雪山が嫌にならなきゃいいな。

昨日、添乗員から電話があり台風がこない限りほぼ中止はないと…。

ただ現地に行って危険と判断した場合は中止になるらしい。

天気のいい日登りたかったな。

そして二つ目…。

朝、掃除しようとソファーを持ち上げた瞬間…。

ぴきーっと。

腰が…。

ぎっくり腰になったことないからどんなのがぎっくり腰だかわからんが痛みが走り力が入らない。

ずっと痛いわけではなくたまに痛む。

どんな時に痛みが出るかは全く不明…。

10がMAXの痛みだとしたら6か7ぐらい。

ん~ちょっとヤバイかもと思うレベル。

明日のツアーどうしようか悩むも不安はあるものの何とか行けるだろうと勝手に判断。

だってキャンセル料が発生しちゃうんだもん。

明日のためにずっとトレーニングしてきたんだもん。

行きたい。行きたい。。。

2月の土日は忙しいので何とか腰よ爆発しないでくれ…。

少しでも気休めになればと思い鍼に行った。



うん。

変わらねぇ~。

いや、より痛くなった…。

歩くと痛い。歩くのが怖い。

やべ。

本当やばい。

あとは一晩寝て自然治癒力に託そう。。。

アドレナリンに託そう。

意味ないかもしれんが温泉に行こう。

今日はジムやめ。

あ~。

不安だ。不安だ。

ったく、ソファーめ…。

恨む!

よし。

今から明日使う気合を充電しておこう。

ロキソニンに加えボルタレンを持っていこう。



帰りみんみんに行った。



餃子消費量日本一になったお陰か?

混んでる~。

っあ、真岡だから関係ないか…。

焼き餃子お持ち帰りをお願いし向いにある唐揚げやさんに



美味しかったよ。

明日は6:30にさいたま新都心に集合…。

4:54に最寄り駅出発だ。

って事は4時起き…。

今日は早く寝よう。

明日、起きたら少しでも腰がよくなってますように。
プロフィール

らくだ23

Author:らくだ23
一人が好きで独りが嫌いです。

お酒を飲むと斑点がでます。

笑っちゃいけないときにわらっちゃます。

耳栓がないと寝れません。

いつもなんとかなると思ってます。

高所恐怖症です。

寝るときはうつぶせです。

すぐ、体調が悪くなりトイレとお友達になっでしまいます。

やりたい事がいっぱいです。
死ぬまでにやりたい100の事(100超えてしまってます笑)

趣味:山登り、島巡り、一人旅
過去の旅

特技:ソフトボール
チームを作り今も続けています。
いっつめん




Instagram

Twitter
Instagram
Powered by 複眼RSS
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR