『3月も終わり』

本日、有休。

ってな事で3連休最後はゴルフ。

ろくに練習もしないでいいスコアは出ませんね。

でもね。

筋トレのお陰で飛距離が伸びてる!

気がする…。

相変わらずドライバーだけはいい。

あとはなんだかね…。

風が強く大変だったけど雲ひとつないいい天気でした。



初めてみた。



なんで素振り禁止なんだろう…笑

とても不思議。

今日は3組くらいしか居なかったかも…笑

ガラガラで最高でした。

コースもきちんと整備されてるしお昼も美味しいし。



これで…。

なんと。。。



3400円

ご飯込みよ。

ちなみに今日は組数が少ないのでお風呂はなし。

ってな事で200円引き。

素敵です。

好きです。

栃木。

思ったより早く終わったので宇都宮へ。

消費税UPに便乗し買っちゃった。。。



ハーネス買っちゃった。。。

シューズ買っちゃった。

結局ハーネスはメンズ用です。笑

だってレディース用、太もも入らないんですもん…。

早く技術身につけてクライミングに行きたい!!!

シューズは取り寄せ。

はやく来い!

またまた山道具が増えました。

あ~

山貧乏だわ。

少しでも長く使えるよう、道具のお手入れは念入りに。

アイゼンさん。

また、来年よろしくしお願いします。



っさ、嫌いな洗濯物をたたむのが先か…。



ジム行くのが先か…。

悩みます。

あ~外に出るのがめんどくさい。

いっかな家のお風呂で。

でも水曜にジム行ったきりで筋トレサボってるしな。

あ~悩む。悩む。

さて、明日から新年度ですね。

気持ち新たに気合入れて頑張りましょう!



っあ、3月も終わり。

毎日ブログを見ていただいた方々、ありがとうございました。

4月からは気が向いたら書きます。

変わらずよろしくお願いします。


ブログランキングに参加してます。

今日も是非、是非、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






八ヶ岳 横岳(2480m)クラブツーリズムに参加してみた。第4回目

雪山登山はじめ隊。第4回目です。

クラブツーリズムが主催している雪山ツアーです。

→雪山はじめ隊 の詳細はこちら

第2回のブログはこちら

→三ツ峠 (1785m) クラブツーリズムに参加してみた。


第3回のブログはこちら

→入笠山 (1955m) クラブツーリズムに参加してみた。


また雨。

これで3回のツアー全てが雨。

結局、雪山の良さがわからないまま今シーズンの雪山は終了した。

始発にのりうとうとしながらさいたま新都心に着いた。

実は昨日…。

全然寝れなくて。

夜22:30に北関東道を茨城に向かう暴走族の爆音に起こされ…。

それを追うパトカーでもう~寝れなくなっちゃって…。

やっとのおもいで寝たんたけど今度は茨城から栃木に帰ってきた暴走族に再び起こされ…笑

そんなことしているうちに起床時間の3時半。

たまらんよ。

そんな訳で電車ではうとうと。

そして駅から集合場所に向かう途中…。



やってもうた…。

KEENを履いて来たつもりなのになぜ?右足くん、クロックスなのかい?

もう、どうしようもできないよね。

仕方ない。

仕方ないよ。

っま、これで一日中行動するわけじゃないし。

はぁ。

それにしても凹むわ。

極力、人に合わないように歩く。

そして今回も川越経由で八ヶ岳へ向かう。

またまた途中PAで休憩。



わー人が多い。

完璧に人間恐怖症になってます笑

恥ずかしい。

恥ずかしい。。。

人に合わないように大回りしてトイレに向かう。

そそくさと身支度を整えてやっと左右の足が揃いました。

スキー場に着いても雨。

↓ブログ展開が早い笑

早速ロープウェイ?で登って来ます。



今日は楽チン

標高差300mくらい。



雨が降りしきる中、早速アイゼン装着。

そして出発。



今日も総勢25名の御一行様です。

雨と風のお陰で写真撮る余裕もなく。

淡々とブログは進んでいきます。

途中から森林帯に入って行きます。



たくさんの木々のお陰で風が収まる。

っでこんなとこで休憩。



登り始めて1時間ちょっとで山小屋に着く。



↑このおっちゃんがガイドの清水さん。

っで登ること30分。



頂きはもっと先なんだけど風が強くこれ以上は危ないとの判断でその手前で終了。

寒いし雨がみぞれとなり顔に叩きつけられ痛いのでもういいです。

帰りましょ。

気温は0度くらい

時たま突風が吹き風速20mを超える。

風速1m増すごとに体感温度は-1℃となります。

って事は-20℃?

ひゃー帰りまほ。

帰りたいけど動けない。

→時たま風速20mの動画

わけ分からない状態です。

ここは広いから突風に煽られて滑落っていうのはないけど3000mを超える山ではこりゃ死と隣合わせだね。

怖い。怖い。

私にはまだまだ無理だわ。

そして何時ものごとく下山写真はない…。

雨がすごくびしゃびしゃ。

みぞれと風のお陰で顔が痛く下を向いて歩いてたら看板に激突。

雪でアイシング。

あ~大事な顔が…。

痛かったな。

あざにならないといいな。

1時間ほどでロープウェイの山頂駅に到着。

2時間半の山行は終了。

過去最悪の天気の中での登山でした。

でもある意味物凄いいい経験が出来ました。

帰りは温泉により汗を流し荷物整理。

お腹が空いたのできのこなんちゃらうどんをいただく。



たまごのトッピングを忘れてた。



なんだかすんごい美味しかった。

夕方になり青空が…。

なんてこったい。

っさ、今日はりっちに大宮から新幹線で帰ろ。

極力人に会いたくないので。。。。

今日は人に会いたくない気分なのです。。。




↓ブログランキングに参加しています。

是非ともポチッとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


あと3日

今日はソフトの練習。

練習っていうほど動いてませんが。。。

暖かく気持ちよかった。

これ以上暑いのは嫌だね。

そんな今日の練習風景はこちら↓

いっつめんのブログ

練習終わったら宇都宮行こうと思ったけどめんどくさくなっちゃったのでやめ。

家でまったり引きこもり。

明日は雪山。



今シーズン最後の雪山。

最後は一番最悪な天気になりそうです。

そして始発でさいたま新都心に向かいます。



三時半起きだな…。


ブログランキングに参加してます。

今日も是非、是非、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






ふらいでぇー

はっえ。

もう一週間終わっちゃったよ。

やだやだ。

今日はね…。

目の前で事故を見ちまったぜ。

危ないって思ったらバーンとぶつかりぼーんってバイクに乗った人が吹っ飛んで行った…。

サンキュー事故っていうやつ。

人ってあんなに飛ぶんだね。

たまげたわ。

慌てて車から降りたのに、バイクに乗ってたお兄さん歩いてバイク端に寄せてたわ。

ってな事でわたしゃ車に戻り先を急ぐ。

そう。

今日も宇都宮。

目撃者探してますの看板が出たら連絡しよう。

月に1度行くかわからなかった宇都宮。

3月はたくさん行ったわ…。

これからもたくさん行くようになるんだわな。

今日は好日山荘に行ってシューズとハーネスを買う。



う~

よくわからない。

そしたら店員さんきてくれた。

っでいろんなこと聞いて採寸。

決まりました。

そして次はハーネス。

マムートがいい。

またまた店員さんにおすすめを聞き採寸をする。

んっもー

レディース用のハーネス。

ウエストぴったりって思っても太もも入らない~笑

も、も、も~。

こちらもサイズが分かり決まりました。

はい。

ネットで買います!

ネットの方が安いしポイントつくからね。

でもハーネス、ネットでも欲しいサイズが売り切れだわ。

おまけにちょっと高い。

お店で取り寄せしてくれるのかしら?

あ~また行かなきゃな。

そうだ、明日石井スポーツ行ってこよう。

っとその前に午前中はいっつめんの練習だった。

なんか暑いらしいね。

痩せるかな。

っさ明日から怒涛の3日間だ。





ブログランキングに参加してます。

今日も是非、是非、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






さーすでぃ

行ってきたよ。

ボルタリング。



7級クリアできました!

腕がぱんぱかぱーん。

腕がパンパンってまだまだだね。

もっと足を使わなきゃ。

握力全くなし。。。

来週これやる予定。

多分。

超かっこ良くない?



明日、好日山荘にでも行ってシューズとハーネスでも買ってこよっと。

うふふのふ~。



ブログランキングに参加してます。

今日も是非、是非、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



うえんずでぃ

あ~ぁ…。

物事に動じない胆力をもって、静かに、悠々と事に当たれるようにわたしゃなりたいよ。

はぁ…。

思うだけでなれない私です。

この小心じゃ無理だわな。


はい。

この辺でポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


さて、本日は定時日。

昨日は全く筋トレしてないし、おとといはウォーキングしかしてない。

なので今日はジムでふんふんMAXしてます。

懸垂が5回から6回できるようになりました。

ちょっとずつ成長してます。

知らないおっちゃんにびっくりされましたが…笑

話しは変わりまして…。

だいぶ暖かくなりましたね。

東京でも桜が開花したようですね。

ここ栃木はまだまだ。

って思ってたらだいぶ蕾が膨らみ春の気配を少しずつ感じてます。

ほら。



こいつだけ今週、開花する予感。。。

えー

4/12花見がてらキャンプしようと思ってるんだけど…。

もしかして終わっちゃってる感じ?

えー

夜桜みたい。

夜桜のしたでお酒飲みたい。←缶チューハイ1本でどっくんどっくんしちゃいますけど…笑


最近、どこを目指してるの?って言われます。

なんだが自分でもわからなくなってきました…笑

純粋に筋トレが楽しい。

体が変化してくのが楽しい。

サウナでの噂話を聞くのが楽しい。

楽しければなんでもいいんです。

きっと。。。








ブログランキングに参加してます。

今日も是非、是非、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ちゅーずでい

3月は毎日ブログを更新する。

何気にめんどくさい。

ネタがあればいいが今日みたいに何もないとまぁ~大変。

それでも頑張ります。

一度決めたことは最後までやり通したい。

物凄いハードルが高かったら諦めちゃうけどとりあえずブログ書けば目標を達成できるのでとりあえず頑張ります。

まずはこちらを…。

ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


今日はジムが休館日。

温泉も休館日。

ってな事で久しぶりに家でお風呂入ります。

引っ越して10回くらいしか入ってません。

お陰でガス代はだいぶ節約できてるけど…。

水道代が…。

高い~



それより銀行引き落としにしたんだけどなんで請求きてんのよ。

しかも12月に引っ越して初めて届いたんだけど。

なんでよ?

こりゃ新種の振込詐欺か?

とりあえず明日、通帳記帳してこよっと。

明日はジムでふんふんして木曜はボルタリング~。

最近の新しい楽しみでごさいます。






ブログランキングに参加してます。

今日も是非、是非、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










まんでぇー

今日もあっという間に過ぎ去りました。

このままどんどん老いて行くのでしょうか?

ちょっぴり怖いね。

うん。

うん。

時の流れに負けずやりたい事やりまくります。

ってな事でやりたい事決めて予定入れたら…

はい。

週末は大変な事に。。。

土曜…
いっつめんの練習


日曜…
雪山登山


月曜…
ゴルフ


好きな事、楽しい事なのできっと乗り越えられるでしょう。

楽しいことが溢れすぎてて苦痛に耐えられなくなってそうで怖いわ…。


『終着点は重要じゃない。 旅の途中でどれだけ楽しいことを やり遂げているかが大事なんだ』

スティーブ・ジョブズ






ブログランキングに参加してます。

今日も是非、是非、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









お買い物

今日はTOMOKYEとお出かけ。

彼は朝9時にやって来た。



道のど真ん中に車を停めタバコを吸っている。

ワイルドだね。

っさ、出発!

行きは高速~。



30分ちょっとで到着。



10時前だったので人がいっぱい。



見たいもの決まってたので1時間半くらいでしゅーりょー。

暴走するかと思いきやこれ!って言うなが無かった為、暴走しないですんだ。

アーマーのタンクトップにアディダスのハーパン。

そして鹿児島に行く時に没収されたアーミーナイフ。



今度はちゃんと手荷物に預けます。

その後は50号の道の駅、思川により長ネギを購入。



道の駅はなんでこんなに安いのかな?

長ネギ、5本で130円です。

スーパーで買うと1本85円するのに…。



っで今日、二つ目の目的地。

小山のハーベストウォーク。

っていってもその手前のパワーズ。



何屋さん?

ボードもスキーもキャンプも山道具もさらにはダイビングも。

綺麗に陳列されてなく無造作に荷物が置かれてる感じが好きす。

特に私は買うのがないのでブラブラするもTOMOKEYが長い…。

ってな事でスーパービバホームへ。



ホームセンター大好き!

よくわからないけどワクワクします。

1日時間つぶせます。

サボテンが安かったので買いました。

用事も済んだので帰ります。

お昼も過ぎてたのでご飯。

ここ凄い。



名前はレストランとなっているが…。

まぁ大衆食堂ってやつ?

みてこの安さ!



はい。

これで480円



二人でこんなに頼んでも…。



お待ち帰りしても…。



2300円くらい。

安すぎ。

そしてうまい。

久々にお腹がいっぱいになるくらい食べました。

家に戻りさっき買ったサボテンを植える。



はい。

可愛くできました。



そして始めます。

ベランダ菜園。

ピーマンとしそ。





今から収穫が楽しみです。

っさ、そろそろ新しいハーフパンツ着てジム行ってこよ。



ブログランキングに参加してます。

着実に順位あげてます。

是非、是非、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










The休日

昨日はがっつり寝ました~。

幸せ~。



朝から布団干して、洗濯回して。

そしてこたつを片付けました。

迷ったけどしまっちゃいました。

そして加湿器も天日干しして。。。



お部屋が綺麗になりました。



これでルンバ君も縦横無尽に活躍してくれることでしょう。

その後は引きこもり~。

そして夕方重い腰を上げて買い物&ジムへ。

昨日は下半身鍛えたので今日は上半身。

最近、上半身(腕)に筋肉が付いたと実感してます。

成果が分かるって楽しいね。

今度は背中のお肉を筋肉に変えたいな。

今日はゆっくり温泉入ってきます。

明日は佐野のアウトレット。

欲しいものいっぱい。



ブログランキングに参加してます。

着実に順位あげてます。

是非、是非、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









残念ちぃ~

世間は3連休らしいですが…。

旗日もお仕事です。

今日は定時に上がりWILD-1へ。

はい。

もう、今月分からないくらい宇都宮に行ってます。



ダイレクトメールが来たんで来ちゃいました。

そんで買っちゃいました。





これのお陰で2000円のクーポンもらったのでまた宇都宮に来よう。



ズボン試着して気づいた…。



うん。

恥ずかしかった。

だから気づいて無い振りした。。。

周りからどんな目で見られたか知らんが買い物を終えて満足。

ジムに向かいます。

祝日とあって人が少ない。



このあと、ボルタリング行くので下半身メインで鍛えます。

って言ってもボルタリングでも下半身も結構使うんだけどね笑

そんでそんで…。

やっとありました。



しもつかれ。

栃木の郷土料理ざんす。

前に食べた時、ゲ◯の味して一口も食べれませんでした。

でもジムで知り合ったおっちゃんに一口貰ったら美味しかった。

全然臭みがない。

もちろんゲ◯の味はしない。

毎日、売店に置いてあるのではなく不定期に売られてる。

2週間ぶりくらいにやっと見つけました。

しかもラスト1個。

っあ、しもつかれは鮭の頭や大根、人参、油揚げ、酒粕、その他余り物を細切りにしたもの。

見た目はすごく悪いです。

その家の味が出るのでお口に合わないとまぁ~大変…笑

夜ご飯の楽しみです。。。

ジムで汗を流しいつもの如く温泉~って思ったけど今日はボルタリング行くので温泉行かずにクライミングジムに向かいます。



早速、受付で20時のクライミング道場に参加したいと伝える…。

うん。

伝えたんだけど今日は祝日だからやってませーんだってさ。

なんだよ(ーー;)

体験だけでもぜひ!

って言ってくれたんだけど3人くらいしか登れない広さの中、10人くらいが後ろで待ってるのにド素人が一人で出来るわけないでしょうがな。

無理、無理、むーりーー。

ってな事で出直すことに。。

明日は久々に引きこもり~。

こたつでもしまいますかね。。。


ブログランキングに参加してます。

着実に順位あげてます。

是非、是非、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







忘れた…

あ~。

ジャージ忘れたから今日はジムおやすみ…。



プロテインもバナナもって来たのに。

ってな事で今日は温泉だけ。

来てた服をまた着て帰りましたよ笑

っで、明日は真岡にあるクライミングジムに行ってきます。

レディースデイで会費含めて1000円でできるらしい。

そんでもって20時から無料でクライミング教室があるんだって。

はい。

着実にはまりつつあります~。

やっとジムの成果が発揮できそうです…笑

一年後にはアイスクライミング出来てるように頑張ります!



ブログランキングに参加してます。

着実に順位あげてます。

是非、是非、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

宇都宮

はい。

先週に続き宇都宮に来ました。

4週連続の宇都宮です。

先週のリベンジにやってまいりました。

→先週のブログ

今日はなんと16時半に仕事を切り上げる。

っで宇都宮駅に隣接してある駅ビル、ララスクエアにいく。

栃木に来て2度目です。

山屋さんぶらぶら~。



ゼビオぶらぶら~。

駐車代かかっちゃうので頑張って買いました。



いつか使うから良しとしよう。

あ~

いい加減、保険入らないと…。



1時間ちょっと時間を潰し県庁付近へGO!

ビビって1.7キロの距離なのに待ち合わせ1時間前に出発しました笑

10分もしないで到着。

30分ほどぼーっとして…。

やっと会えました…笑

っで近くの事務所に行きいろいろお話を聞く。

月一回の定例会らしくたくさん人が来た。

山岳会=高齢者が多いって思ってたけど全然違うのね。

同世代の方もいたし何よりかっこいい人がいた~。

村田涼太似のイケメン。

指輪してなかったし。

でもあんだけカッコよかったら彼女いるか…。

みんな親切で良かった。

そしていろんな話聞けて楽しかった。

知らないことを知るって楽しいね。

ん~でもコンテってなんだ?

ビレイってなんだ?

キンクってなんだ?

知らないこといっぱい。

会合は2時間に渡った。。。

ってその後は誘いを受けクライミング~。

いつかやってみたいと思ってたんだけどなかなかきっかけがなくて。



すっげー難しい。

だけどすっげー楽しい。

腕の力じゃないんだね。

いろいろ勉強になるわ。

また一つ趣味が増えそう。

お金もかかりそう…

山岳会の雰囲気も良かったしものすごいしっかりして安心できるので入会する方向で考えています。

あ~。

足の親指の爪が剥がれない~。

爪が死んでパカパカしてんだけど残りあと少しが肉とくっついてる~笑

昨日、布団入ったら爪が布団に引っかかり死んだ。。。

今日はバンドエードして寝ます。

っあ、テレビも消してね。



ブログランキングに参加してます。

是非、是非、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



何もない。

わっ。

ネタガナイ。

ん~

困った。困った。困った。。。

よし。

今日はテレビを消して寝てみよう。

テレビが付いてないと寝れない私です。

耳栓がないと寝れない私です。

うつ伏せじゃないと寝れない私です。

はい。

どーでもいいですね。

すみません。

今日はこの辺で失礼いたします。

今日はゆっくり温泉に入れそうです。


ブログランキングに参加してます。

是非、是非、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

南部せんべい

お土産にもらったよ~。

南部せんべい。



知ってた?

これ超うまいんだよ。

ホワイトチョコがかかった南部せんべい。

3袋もらったんだけど仕事中1袋食べちゃった。

しかも1人で…。

太るね。

今日はジム行く前にお買い物~。

これ。

気になった。



早速飲んでみたけど炭酸がなくなったコーラでした笑

そんでこれも気になった。

最近人気のアサイー



1Lでこの値段。

とてもじゃないけど買えません。

でも飲みたいのでちっちゃいの買った。



うん。

200mlで250円

こっちの方が割高なのね。

美味しかったら奮発して1L買ってみよう。

あ~

筋肉痛。

山登りで下半身筋肉痛。

ソフトで体幹を中心に筋肉痛。

私は一体、何のためにジムに通ってるんだ?

どこの筋肉を鍛えているのか?

マジで使えない筋肉を鍛えてるのかも。

悔しいから今日はランニングしてやります。

きっと今日も蛍の光聞いながらのお風呂だ。。。


ブログランキングに参加してます。

是非、是非、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

無駄なんてない。

わー

筋肉痛。。。

昨日の筑波山の丸太のお陰で筋肉痛~。

お尻にふくらはぎにすねー。

そんな中、今日はソフトの練習。

筋肉痛って動いてれば和らぐんだよね。

今日も楽しかった。

涙流しながらたくさん笑った。

そんなソフトの様子はこちらのブログでお楽しみ下さい。

→いっつめんブログ

今日は暖かくて気持ちよかった。

このくらいの天候がいいね。

スタッドレスも交換したし、あとはいつこたつをしまうかだな。

夕方からはジム。

下半身はバキバキなので上半身、体幹。

今日の練習で全然打てなく…。

無駄な筋肉を鍛えてるんじゃないぞと言われた…笑

見てろ。

今度どでかいホームラン打ったる。



人生、無駄なんてない!

多分…。


今日は行ってQお休みみたいだから早く帰って早く寝よっと。

っさ、明日から一週間頑張りましょう。

あっという間に一週間終わってしまうので一日、一日大事に過ごして行きましょう!

っと自分に言い聞かせる。


ブログランキングに参加してます。

是非、是非、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

筑波山

今日はいい天気~。

昨日のジムのおかげで心地よく上半身が筋肉痛だぜ。

窓を開け筑波山を眺める。



よし。

筑波山行きましょう。

布団干して洗濯機回して。

その間に山の準備。

ちゃっちゃと登ってくるだけなので荷物は少なめに。

何十回と登っている筑波山。

いつもは筑波山神社がある南側から登っている。

今回は北側から登ってみることにする。

場所がよくわからないのでナビセット。



高速なんかじゃ行かないよ。



一般道使って出発です。

30kmなんて近いもんよ。←栃木に住んで感覚がおかしくなってる一つ。

っで50分程で到着。

準備して…。



トイレ行って…。



靴履き替えて…。

ん?

靴履き替えて…。

あ〝~

ない。

ない。な~い。

登山靴がない。

すっかり忘れてたわ。

存在を。

ありもしない登山靴を探す。

やってしまった。

遥々来たのに。。。

靴がないんじゃ登れない。

はぁ~。

つくし湖みて帰るかな。





あ~無駄な時間。。。

凹んでたその時に。

一足の靴が目に入る。

はい。



通勤用で履いているティンバーの靴。

えー

汚したくないしな。

国内で売ってないモデルなんだよな(ーー;)

これで行けないことはないけど。。。

せっかく来たんだからね。

はい。

ティンバーで登ることを決めました。

っさ、気持ちを入れ替えて出発です。

まずは舗装された道を歩いて行きます。



くねくね、いろは坂みたいに登って行きます。



登っても登っても登山道に着かない。

ん~。

道あってるのかしら?

歩き始めて20分。

なんだか車が停まってる~。



っで少し先に登山道。



なんだ。。。

ここまで車でこれたんかい…。

そんなときもあるさ。

っで今日は裏筑波から攻める。



いつもは右下から中央へ向かうが今日は左上から中央へ。

様々あるコースで最も長いコースだそうだ。

頂上までは約3キロ。



登って行きます。



ん~気持ちいい。



全然人がいなくてのんびりいいやね。

ん~

結構、疲れんのね。



登り始めて1時間、再び舗道に出ました。



ちょいっとここで休憩。

ちょうど半分くらいか?



再び歩き始める。

噂では聞いていたが…。←事前のネット情報

丸太の階段が多い。。。



登っても。



登っても~



登っても丸太!!

ってか遥か先まで丸太の階段。

私…。

丸太の階段嫌い。

いや、大っ嫌い。

だって…。



丸太と丸太の間隔が一定じゃない。

おまけに高さまで。

幅と高さを強制される感じ…。

きら~い。

でも、今日はがんばって丸太と仲良くなろうと試みる。



どうやったら登りやすいか?



どうしたら疲れないか?

いろんな事考えて登ったけど…。



丸太の階段多すぎ!!!怒

1000段はありました。

途中、アスレチックのコース見たくなってます笑



容赦ない。



すみませんね。

丸太の写真ばっかで。

でもこんくらい載っけないと丸太のしつこさがわからないと思いまして笑



ネットの情報だと1200段とか…。



初めて。

こんなに丸太の階段が多い山は。

そしてや~~っと丸太の階段が終了。



山頂まで一キロを切りました。



再び山道らしい道を気持ち良く歩く。



こんなところでだるまさん転んだやってみたい。


そして再びまるた~。



みんな嫌いなんだね。丸太。



踏み跡があるので私もこちらを歩きます。

そしてやっと頂上が見えてきた。



あと少し。

頑張ろう~



徐々に残雪が姿を現す。



そして今度は石段が姿を現す~。



まっ、丸太より全然歩きやすいのでいいんですけど。

軽アイゼン持ってきたけどなくても大丈夫そう。



丸太なんか埋まってしまえ!笑



そして出発して2時間。

とーちゃく。



土曜とあって人が多いね。



いつもはここでご飯食べて再び引き返すパターンだけど今日はご飯持ってきてません。

ってなことでたまには男体山の頂上に行ってみます。

何十回と登っているのに男体山の頂上行くの2回目…笑

免疫が付いてきたのか丸太みてもなんとも思いません~。

あって当たり前になってきてます笑



そして山らしい岩場をのぼる。



岩場、超得意です。

はい。

東京方面です。



霞んでてダメですね。

はい。

10分程で到着。



たまには撮ってみますか。

その辺にいた人にお願いをし…。

あれ?



ピースして撮ったつもりなんだけど…。

ピースする前にシャッター押された感じ?

ハイチーズの時に撮った写真はどこに?

っまいっか。

天気が良ければスカイツリーも見える筑波山。



天気が良ければ富士山が見える筑波山。



寒い日に来ないとだめね。

ほんとは女体山が筑波山の最高峰。



男体山にくらべ7mばかり高いです。

でも今日は行きません。

来た道を再び歩いて帰ります。

いつもの如く下りは写真あんまりありません。

登りに苦しめられた丸太の階段をおりて行きます。



行きよりしんどい。

まぁ~よく登ってきたなって感心するほど。

膝が笑ってくる。

プルプル。ガクガク。

トレーニングしても、まだまだなのね。

やっぱ山で使う筋肉は山に登って鍛えないとダメなのね。

下りは1時間半で到着。

ただいま小鉄。



いんや~疲れたわ。

こりゃ明日、筋肉痛だわ。

ティンバーさんお疲れ様でした。



汚してたまるかと思い気を使って歩いたおかげでそんなにも汚れず。



筑波山を下から登る。

標高差800mとなかなかいいトレーニング。

結構、疲れたわ。

休憩入れて往復4時間。

いいトレーニングだけどこのコースは丸太が多すぎてダメだわ。

その後は2週間に一度の硬膜外ブロックをしに医者へ。

ソフトも始まるし山にもたくさん行きたいんでヘルニアとはうまく付き合ってなんとか爆発しないようにしないと。。

注射は根本的な治療じゃないんだけどね。。。

さて、明日はやっといっつめん(ソフトボールのチーム)始動です。

今年初めての活動です。

新年の挨拶しなきゃだな笑




↓ブログランキングに参加してます。

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村




ほわいとでぇー

本日、職場にて…。



頂きました。

バレンタイン渡してないのにね。

恐縮です。。。

女性として見てくれたのですね。

ありかとうございます。


今日は帰りにシャンプーとリンスを買いに。

ん~。

たくさん種類があって迷うわね。。

正直なにがいいのかわからんよ。

匂い的にこれがいいかと思ったが…。

どーなんだべさ。



本当に夜、実感できるの?

怪しい。

他にも気になるのがあったのでとりあえず今回はお試し用を購入。



どっちがいいか試してみます。

買い物を終え外に出るとなんか変~。



雲が低く今にも雪が降ってきそう。

でも遠くは晴れてて~みたいな?

ジムに向かう途中、遥か遠くに見える筑波山がうっすら白い。

明日、暇だしな。

行ってくるかな?

朝、起きて考えよう。

さて、本日フルコースでトレーニング。

会社に超最新鋭のインボディがある。

まぁ~これが凄い。



ジムにあるインボディより全然凄い。

なんせこれ270万らしい…笑

っんで測ってみたら体脂肪増えてるわ下半身の筋肉落ちてるわ…。

ちょっと凹みまして…。

気合入れて本日はふんふんしたわけですよ。

明日は気が向いたら筑波山。

明後日はやっといっつめん今年初の練習。

動いてないと死んじゃいそうな私です。

最近、上半身を鍛えてるお陰でちょっとした変化が。

お腹周りのお肉が減ったのはもちろん。

顔を洗う時にプルプルしてた二の腕がプルプルしなくなった。

めっちゃ嬉しい。

スリムで締まったボディを手に入れるためのもうしばらく頑張ります。

今日は蛍の光を聞くことなくゆっくりお風呂に入ることができそうです。


↓お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが…。

ブログランキング始めました。

多くの方々に見てもらいたいので是非ともクリックお願いします。

クリックすることで上位ランキングに位置することができたくさんの方々に見ていただけるようになります。

ん?

両方押してもいみないのかな?

ん~。

両方押してもらえると嬉しいです。




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

あめがぜすすこー

はい。

タイトル。。。

TOMOKEYからLINEに送られてきた内容。

きっと雨風が凄いねって事でしょう笑

確かにただいま、お外ヤバし。

久しぶりの雨だわね。

さてお気づきでしょうか?

3月は休まずブログ更新中です。

今日は特にネタがないのですが、せっかく毎日続いてるので頑張って書きます。

ジムでウォーキングしながらブログ更新が日課となってきました。

3月は頑張って書く予定です。

そんな今日は帰りにセブン寄ってきた。

今は便利なのね。

コンビニで荷物を受け取れる。

こりゃ一人暮らしには大変助かる。



素敵なサービスよね。

ついこないだもプロテイン受け取りに利用した。



そろそろ顔見知りになりそうな勢い。

っていうどーでもいい話。

だってネタがないんですもん。

それとまたまたどーでもいい話し。



4月からの消費税UPに伴いジム代も値上げ。

それでもナイト会員6000円切ってる~。

温泉に入れてジムやってスタジオプログラムに参加できてプールでなんかやるやつもできて6000円。

っあ、ナイト会員は17時以降の利用ですが…。

素敵だね。

って言うどーでもいい話し。

やっぱストレスたまったらジムでふんふんやるのがいいやね。

今日は気合い入ってたわ~

あ~。

そろそろ温泉に行かないとまた蛍の光を聞きながらになってしまう。

それではまた明日。

アディオス!


↓ブログランキング始めました。

多くの方々に見てもらいたいので是非ともクリックお願いします。

クリックすることで上位ランキングに位置することができたくさんの方々に見ていただけるようになります。

ん~。

両方押してもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

とちぎ

定時日~。

今日は用事がある為、宇都宮へ。

あれ~。

3週連チャンの宇都宮だ。。。

おかしいな。

月に1回しか行かないのに。

今日は宇都宮にある山岳会の定例会があるので覗かしてもらう。

雰囲気みて行けそうだったら入る予定。

かっこいい人いるといいな。

19:30に県庁近くで山岳会の代表の方と待ち合わせ。

青いダウンを着てますので!って。。。

テレクラかい…笑

みなさんそろそろお気づきかと思いますがわたくしかなりの心配性でして。

待ち合わせで人を待たすのが大っ嫌いです。

なので今日は19時くらいに着くようにと思ってます。

定時日は宇都宮は激混みする。

なもんで、17時会社をでる。

↑どんだけだよね笑

だって会社の人みんな県庁付近は混むよ~って。

だからびびってんだもん。

でもね、これが17:30を過ぎると大渋滞に巻き込まれ予定時間に着かない恐れがある。

心配性の私は迷いもなく17時です。

それでも、市内は激混みでして…。



毎日こんなんたまらんわな。

真岡が一番。

所々渋滞してるもののまさかの40分で到着。

今日の待ち合わせ場所を確認して。

車でぷら~っとします。

待ち合わせまで2時間くらいある~笑

ん~

お腹すいた。

近くに回転寿しはないかな~。

ん?

待て。

今日は定時日。

知ってる人に一人回転寿ししてるところ見られたくないぞ。

よし。

辞めよう。

ってなことでスポーツ屋さんへ。



20分くらい時間を潰したのかな?

ん~

まだ時間がある。

ん~。

そうだ。

目の前にある県庁にいってみよう。



栃木に来て13年

初の県庁でございます。

中に入ると…。



すんごいね。

きっとこの石、大谷石だね。

うん。

とちまる君発見!



はて?

ねんりんぴっくとはなんぞや?

しかしとちまるくん…。

もっと可愛くできなかったのだろうか?

タンクトップ…。

黄緑…。

餃子のわけわからないゆるキャラになるよりかましか…笑

っで会社の人に展望台行って見たら?っと教えてもらったので行ってみます。

だけどエレベーターがどこだかわからない。

あっちいったり…。

こっち行ったり…。

完全に不審者です。



ん~

15階ね。

エレベーターにのり降りると







誰もいない~。

怖い。怖い。怖い。

とりあえず写真撮って。



対した感動もなく退散。

高所恐怖症の私。

このくらいの高さがギリギリです。

こんなとこで地震が来たら…。

考えるだけでゾクゾクします。

絶対、ビルとかでの勤務無理だわ。

でも山は別ね…笑

山が崩れるイメージがないから変な安心感があるの。

変だね。

っで再び1階フロアに戻る。

ん~。

まだ10分しか経ってない。

よし。

次はここ。

ってか何しに来てんだが…。笑



栃木の良さをアピールするコーナー。

せっかくなのでみなさんに栃木を知ってもらいましょう。

はい。

どーぞ。



栃木は女性の方が多いらしいです。

はい。

次。



栃木には4つのプロスポーツチームがあるそうです。

っあ、ちなみにどれも生で観たことがありません。

はい。





ロケ地にたくさん使われてますよって話し。

はい。

次次!



栃木の有名な人?

なぜ、相田みつをが入ってない…。

はい。

あと少し。



何かが一番らしい。

はい。

最後!



栃木の名産品?

栃木と言ったらイチゴでしょ。

ちなみに日本一の生産量を誇ってます。

真岡が。

もう一度言います。

日本一のいちごの生産量は真岡市です!

はい。

以上、栃木の紹介でした。

それでも県庁に30分も居れませんでした。

ん~。

やる事なし。

車に戻り瞑想に入る。

っで19:20に待ち合わせの場所に行く。

19:30になっても…。

19:35になっても…。

19:40になっても…。

現れない。

嫌な予感がしやりとりしたメールを見る。

もう、自分が嫌だ。

嫌だ。嫌だ。嫌だ。

待ち合わせは来週19日だった。

実に3時間以上、無駄な時間を過ごしてしまった。

また、来週も宇都宮に来なきゃか…。

はあ。

よし。

今日は諦めてたジムに行くか。

ってなことで20時過ぎからくびれを作るためにちょびっと体幹周りのトレーニングして時間がないので15分歩いて、蛍の光が流れる中、慌ただしくお風呂。

なんだか今日は慌ただしい一日だったな。

3.11

2011年3月11日の 東日本大震災から 今日で3年。

あの地震でたくさんの尊い命が失われた。

どれだけの時間が経とうとも この日を決して忘れてはいけない。

でも思い出したくない日。





どれだけの人が、どれだけの涙を流した3年間だったのだろう…。

日本国民のどれだけの方が今日14:46に黙祷を捧げたんだろう…。

1秒でも早く被災地の方々に笑顔になってほしい。

いまこうして生きていることに心から感謝。

生きたくても生きられなかった人の分も、しっかり生きたい。

震災から2カ月後、何とか力になりたいと思い行った石巻市で見た光景は未だに忘れられない。

そこに広がっていたのは文字通り筆舌に尽くしがたい光景だった。

そこにいるだけで自分の「生」が脅かされ、そこらじゅうから「死」が立ち昇っていて、息をするのすらはばかれる。

あの震災以来、「死」がたまらなく恐ろしくなった…。

3.11で「死」に対する感受性が完全に変わってしまった…。

だから後悔しないようやり残しがないよう1日、1日を思いっきり楽しもうと決心した。

やりたいと思ったことはやる!!



そして微力ではあるが再び復興の力になりたい。

→二回目のボランティア ブログ

よし。

山行くのを一回辞めてその分、東北に行って復興のお手伝いをしてこよう!

き~めた。

改めて亡くなられた皆様のご冥福をお祈りすると共に、今だなお行方不明になられてる方々が一日でも早くご家族の元に戻られることを心からお祈りいたします。

なんでやねん

ジムにて…。



ちょっと仲良くなったおじさんに。

ところで格闘技かなにかやってるんですか?

って言われる。

なんでやねん。。。(TεT;)

鍛え方が半端ないんで…だってさ。

もしくは陸上。

すかさず私は陸上ならもっとスリムですよ~。

って言う。

するとおじさん。

陸上でも投てきとか。

…….。

まぁ~。

いい。

私は心が広いから笑

レッグプレスで普通と思われる女性が27kgの所107kgでふんふんやってるから何も反論できませんが…。

今日は追い込み日。

ただそれだけです。


鍛えてる女性はかっこいいですよね。

尊敬します。

やいやいや~い。

そんな言葉、ひとっつも耳に入って気やしない。

やっべ…。

私どんな風に周りから思われてるんだろう。

ふと気になった。

なんならザック背負ってマシーンでウォーキングしようかな。

それなら誰が見ても山登る人なんだって分かるしね。

3日振りのトレーニングに気合が入ってしまった私でした。

おしまい。




おかんの誕生日会

今日はおかんの誕生日会。

ん?

お兄ちゃんは仕事に行き…。

お姉ちゃんも仕事に行き…。

何時からやるのよ?

昨日帰ってくる必要なかったじゃないのよ。

一番上のお姉ちゃんにLINEしたら…。

『洗濯物干して買い物したら行くから2時くらいかな?』って。

なんだよ。

え~。

今日もジム行けないの?

んじゃ、小鉄洗いに行きますかね。

洗車機にぶっこみ車の中も掃除。



綺麗になりました。



車にサプリとプロテイン~。



女子力ダウン…笑

だって仕事終わってジム行ったら車に置いとくのがベストなんだもん。

タイヤワックス塗って。



ん?

びーびー弾が挟まってる~



その後、キャベツ買ってお姉ちゃんちに。

甥っ子、姪っ子を誘拐するため。

超かわいい。

セブンに寄る用事があったのでなんか買っていいよって言ったら…。



芋けんぴ…笑

私にはないチョイスだわ。

仲がいいんだかわるいんだか…。



兄弟ってそんなもんだよね。

実家に戻る途中、春を見つけました。



早く春よ来い。

私にも来い!笑

実家に着くと姪っ子がなぜか…。

お手紙をくれた。





誕生日の時に渡せなかったからだって。

かわいい。

なんでも買ってあげる…笑

お昼はお好み焼きらしい。



まったりしてるとみんな集まってきた。



何やったらいいかわからないからワックスがけ~



ピカピカになりました~。

準備ができたようで…。



え~

お昼、お好み焼きだったのに今度はたこ焼きと焼きそば?

え~

昨日、唐揚げだったのに超でかい唐揚げ?



でかすぎたわな。

ケーキに火をつけて



それぞれおかんにプレゼント。



すぐさま益子焼と気づきなにがプレゼントがわかったらしい。



喜んでくれたみたいで良かった。

良かった。



みんなにプレゼントもらいおかんも嬉しそうで良かった。

良かった。



今年もみんなで一枚。



いつまでも長生きしてください。

っさ、実家でお風呂入って栃木帰ろ。

あ~。

ジム3日もサボっちゃった。

明日は追い込み日としよう。

さたでー

がっつり10時間以上寝ました。

寝過ぎて頭痛い~。

寝すぎるのも良くないやね。

午前中は部屋の掃除。

るんば君フル稼働。

いらないもの捨てて。。。

3袋のゴミが出ました。

午後はおかんの誕生日プレゼント買いに益子へ。



この間、益子に来た時コーヒーカップ見て素敵~って言ってたんだけど結局買わなかったんだよね。

だからこれをプレゼントに。



あとはスプーンとミルクとか入れるやつ。

喜んでくれるといいな。

その足で実家に帰ります~。

なんだけどマッサージ行きたいので電話して予約。

幸手のエムズタウンにあるマッサージ屋さんへ向かいます。



ここ。初めて来ます。

なので特に指定の人もいなく75分でお願いしました。

180分って。。。

やってる方はもちろんやられてる方も飽きるだろうね…笑



肩首と腿裏を中心にと依頼する。

毎日のデスクワークで肩こりこり。

お陰で偏頭痛も。

幸せなひと時。

とは行かなかったら。

マッサージしてくれたおばちゃん…。

あ~

ここ凄いですね~

とか、いやこっちの方が凄いですね~。

ここはどうですか?

パソコンやってるとここが凝るんですよね。

あ~。

凄いですね。

まぁ~よく話す。話す。

凝ってるからここに来てるんだから黙ってほぐせと思いながら我慢。我慢。。。

最初は話に合わせ会話してたけどめんどくさくなりシカトしても話しかけてくる。

さらには一人でぶつぶつ独り言。

しまいには隣の店員と事務的な会話をしだす。

まぁ~終始イライラでした。

お客様の声があったら間違いなく文句を書いてたけど見当たらなかった。

なんか明日は揉み返しがきそうな予感。。

よし。

明日は小鉄のお掃除しよっと。






ふらいでー。

久々に胃が痛い。

しかも一週間も。

ストレスはうまく発散できてると思ってんだけどな。。。

なんだべさ。



今日はカラーに行ってきた。

写真じゃ全然わからんけど3年ぶりくらいに髪染めた。



少しは女性らしくなり山女から山ガールになったかな?笑

その後、スーパーに買い物に行ったんだけど何を買いに何故スーパーに行ったのかわからん…笑

びっくりする事に適当に買ったものが全てマンゴー。



好きです。

マンゴー。


っさ、日曜はおかんの誕生日会。

えー

プレゼント買ってない…。

明日は筑波山行こうと思ったけど辞めた…。

しばらく出来てない部屋の掃除する~。

4月からゴミ袋が有料となる真岡市。



何気に高いんだわ。

なので明日は超大掃除。

何かとストックが多いこの家。

箱など袋は全部捨ててやります。

3月までに捨てれるものとことん捨ててやります。

断捨離します。

って言ってもいつもできないんだけどね笑



っあ、昨日、今日で覚えました。

You did well to find it.(よく、気づいたね!)

Are you doing well? (順調ですか?)

土日で忘れなきゃいいのですが…。

共に仕事で使える内容です。

早速来週使ってみます。。。

新種目。

今日は会社の友達が通ってるジムにご同行。

っとその前に飲み物忘れちゃった。

ってな事でマツキヨへ。

飲み物買いに行ったのにプロテイン買っちゃった。

だって半額だったんだもん。



半額の上更に100円引き。

定価6300円が2640円。

すんげぇ~得した気分。

でも昨日、同じの4500円で買ったんだよね。。

っち。

賞味期限も一年近くあるから良しとしよう。

うんうん。

っで月に1回しか行かない宇都宮へGO

あれ?

先週もクロックス買いに宇都宮行ったな笑

まいっか。

怪しげなドアから入ります。



今日の目的は加圧トレーニングを体験すること。

どんなもんだか一度でいいから経験してみたかった。

中に入るとマシンがいっぱい。



準備運動してトレーニング開始です。

まずは腕にベルトを巻きつけていく。

そんで加圧していく。

こいつで。



ただ腕に巻いてトレーニングするんじゃないのね。

血圧測るみたいに腕が締め付けられ血管が浮き上がっていく。

腕がどっくんどっくん。

はい。

そこからトレーニング開始です。

腕が痺れてる~。

腕が取れそう。

血管破裂しそう。

苦しい。

いや~しんどい。。。

腕の次は下半身。

足の付け根を締め付けていく。

はい。

トレーニングスタート。

腕に比べストレスは少ない。



けど…。

けど、けど。。。

すぐに乳酸が溜まってく~。



いや~。

超きつい。

3.4回ですぐに乳酸が溜まる。

悲鳴を上げながらなんとか終了。

歩き方が可笑しい~。

でもドMにはたまらんわ~笑

この乳酸が溜まる感じ?笑

加圧トレーニングは適度に血行を制限し普段、使われてない毛細血管までに血流を流し低い負荷、少ない回数で高負荷トレーニングを長時間した後のような状態になるらしい。

まぁ~。

鍛えられてる~っていうのがすんごい実感できる。

そんな経験をしたい方はこちらをどーぞ。

→ixsis

今回は加圧トレーニングの体験で2000円です。

とりあえず一度経験したかったので満足です。

また、気が向いたらやろっと。

その後はゼビオにより会社で履く靴を購入。



そんでいつものジムに向かう。

ウォーキングだけでもしようかと思ったけど温泉が終わってしまうので今日はジムはお休みする事に。

サウナでみっちり汗かいて露天風呂入って帰ってきた。

明日は美容院行ってカラーしてきます。

女性らしさを求めて…。






ただいま前向きです。

ろびっしゅびん。

はい。

本日覚えた単語。

rubbish bin=ゴミ箱です。

一日一単語。

覚えて英語力UP目指します。

ん~。

単語じゃ会話できないから明日からは一日一文にしよう。

いま、気持ちが前向きな私です。

さて、ツアーで参加している雪山シリーズ。

雪山登り隊。

後2回で終了となるんだけど最後は泊まりなんだわ。

雪山での泊まりってすんごい魅力的なんだけど参加費が…。

諭吉4人!!!

高すぎたわな。

ってな事で雪山ツアーは次回の3/30の日帰り八ヶ岳でおしまいにしようと思ってます。

とりあえず今年の雪山はデビューって事でこんな感じかな。

っで、次の目標!

やっぱ北アルプス行きたい。

槍ヶ岳登りたい。

槍ヶ岳は登山する人の憧れ~。



ってな事でいろいろ調べたけど…。

無理だわな。

単独、独学では限界…。



標高3000m付近でこの頂上に垂直に伸びるはしご…。

落ちたらはい。さよーなら。

毎年、事故が起きてるみたいです。

こんなとこに何も知識もないまま一人で行くなんて無理~。

ロープワークとか全然わからんし。

ってな事でクラブツーリズムにまたまたお世話になるか。

→槍ヶ岳登り隊

って思ったけどダメだこりゃ。

槍ヶ岳に登る為にはいろいろとトレーニングが必要ではしごの登り方だの鎖場の登り方だの練習する必要がある。

これは絶対必要なトレーニングなんだけど全部参加したら20万超えるわ…笑

困ったのう…。

っでひらめいた。

山岳会に入っちゃばいいんでわない?かと…。

山岳会とは山登りを中心に、沢登りや岩登り、山岳写真、地質や地理、高山植物観察、山岳図書研究など山に関する様々なことを趣味とする個人の集まり。

そんな山岳会が宇都宮にあった。

しかも日本山岳連盟に加盟しているようだ。

山岳会入れば会のメンバーから基本的な技術は学べる確立が高い。

営利目的ではないので山行に安く行ける。

遭難した時、組織的に救援隊を組織してくれる。
↑お世話になりたくないが…。

などなどメリットがある。

もちろんデメリットもあるみたいですけどね。

とりあえずコンタクトを取って来週の水曜日、定例会をやってるので来て見ないかとの事。

どんなもんだが雰囲気だけても見てこようと思う。

もっともっと山の事知りたい。

もっともっと山の技術を身につけたい。

はい。

いま、気持ちが前向きな私です…笑←2回目。

だから今日はトレーニング、フルコースでやってやったぜ!



たくさん歩いてやったぜ!

単に定時日で時間があるだけだけどね。

っさ、次なる目標に向かって頑張ろうっと。

『夢は近づくと目標に変わる。』

日本百名山を制覇する。

それが私の夢です。。。



お買い得

今日、会社の駐車場でアクセルとブレーキ間違えちゃった。。。

危うく目の前に停めてあったCR-Vにぶつかるかと思ったよ。

危ない。危ない。。。

なぜ間違って踏んだかは全く分からない。

みなさん、お気をつけください。

以上、朝からすんごいびっくりしちゃった話しでした。



昨日測定したIn body今日、改めてマジマジとみた。



3ヶ月の成果。

体重 600g↑

筋肉量700g↑

脂肪700g↓

これがいいペースなんだかさっぱりわからん。

脂肪700gって言ってもね…。

って思ってたけど今日買ったお肉見て思った。



これ2パック分以上の脂肪がなくなったって事。

え~。

凄くない?

こうやって見ると凄い達成感がある。

1ヶ月後にはもう1パックなくなってるように頑張ろう。

それと体幹…。

腕が標準に対して30%近く多のに対して体幹はまさに標準。

今月はくびれ作成月間となってるので今日はガンガンやってやりました。

腹筋、背筋、側筋。

気づいたら誰もいなくなっちゃった。



火曜はスタジオプログラムがないから空いてるらしい。

最後にウォーキングしながらこれ頼んだ。



ヴァーム24本を格安でげっとん!

超安いよね。

ここで購入しました。

前にも紹介したモラタメ。







人気商品だったのでもう売り切れたみたいです。

登録しといて損はないです。

残念ながら応募は一人一回まで。

なもんで支払いカードを買えたり届け先を実家にしたりと工夫をしてます。

ちなみにこの間買ったプロテインドリンク。



5セット40本げっとんです。

いいでしょ。

っさ、明日は定時日。

マッサージでも行ってくるかな。。。




4ヶ月目に突入

髪を切ったのに誰も気づいてくれない。。。

いいんだ。

すいただけだから…。

パーマかけたのに誰も気づいてくれない。

いいんだ。

あんま変わってないから。

いいんだ。いいんだ。

今週、髪を染めたらきっと気づいてもらえるだろうから。

うん。うん。


さて、ジムに通い始めて4ヶ月目。

珍しく続いてます。

お金払ってるからでしょうか?笑

すっかりジムに通うことが生活の一部になりました。

いい習慣ですね。

最近はいろんな人に声を掛けられる。

みんな名前は知らない…。

教えてもらっても名前と顔をなかなか覚えられませんが…。

決まってみなさん。

何か運動してるの?って聞いてきます。

そりゃそーですよね。

普通のレディーがマシンの重り2.3枚でやってるとこを15枚くらいでガンガンやってるわけですから笑

それでも特に何もしてませんって答えます。

それ以上、突っ込んでくる人には山登りしてると教えてあげます笑

ガンガンやってるお陰で着実に成果が出てます。

結果が出るって楽しい。

そして今日も…。

月一度の楽しみの一つであるin body測定。



あれ?

微妙。



超微妙。

良くなってるんだかよくわからない。



でも一応、可愛く成果は出てる笑

体重も200g減ってたし笑

体脂肪も着実に減ってる。

23%→21.7%→21%→20.7%

女性はあまり体脂肪を減らしすぎるとホルモンバランスが崩れ体に異変が出るらしい。

最近、ちょっとその異変を感じているので体脂肪はこの辺で維持しよう。

冬は体重を増やさないことが大事。

うん。

大事。。。

トレーナー曰く、筋トレを始めて2~3ヶ月ぐらいは、今まで使われていなかった筋繊維が目覚めて、使用重量がどんどん伸び成果が出てくるらしい…。

ただ今の筋トレ方法や重量、反復回数に筋肉が慣れてしまうと成果が出にくく停滞期に陥ってしまうらしい…。

それが今らしい…。

つまり今の筋量に対して負荷が足りていないらしい…。

これ以上、足が太くなるのは困るので負荷を上げてって事はやらず現状維持に徹する。

引き続き上半身を鍛えて行くとともに腹筋、側筋を鍛える。

3月はくびれ作成月間と勝手に位置づける。

頑張ります~。

っさ、昨日買ったリンゴでも食べましょ。



昨日も食べたけどめっちゃ美味しかった。

さすが長野のりんご。




入笠山(1955m)クラブツーリズムに参加してみた。2回目

雪山登山はじめ隊。第3回目です。

クラブツーリズムが主催している雪山ツアーです。

→雪山はじめ隊 の詳細はこちら

第2回のブログはこちら

→三ツ峠 (1785m) クラブツーリズムに参加してみた。



朝起きると雨~。

予報通りの雨~。

実家から集合場所のさいたま新都心に向かいます。

みんなを起こさないようにそーっと身支度を整える。

チャリンコで最寄り駅まで行こうと思ったんだけど雨降ってるから車で行くことに。

なんなら久喜まで車で行っちゃいましょう。

ってな事で久喜駅周辺の駐車場に小鉄を停める。

栃木並に安くて助かるわ。



6時に来る電車に乗るんだけど駐車場に着いたのが10分前。

朝から走りましたわ。

大きなリュック背負って折り畳み傘片手に…。

無事に6時の電車に乗ることができ24分後にさいたま新都心に到着。



この間は真っ暗だったのにね。

けやき広場を抜けクラブツーリズムに到着。



受け付けをしバスに乗り込み川越経由で入笠山に向かいます。

途中、双葉PAで休憩と準備。



再び出発し1時間弱で目的地に到着。

スキー場を横目に見ながら…。



とりあえずゴンドラで上に上がります。



はい。

私の苦手なロープウェイ。

閉所恐怖症、高所恐怖症には夢のコラボ。



途中、何故かゴンドラが止まりあわあわ。

目を瞑って精神統一。

10分と短い事もありなんとかセーフ。

できるならロープウェイは乗りたくない。

ちなみに観覧車はあれは乗る乗り物じゃないね。

絶対乗りません。


っさ、準備運動して出発。



はい。

一列縦隊で進みます。



みんなカラフルなウエアね。

人のウエアとか道具を見るのが楽しい。

そして欲しくなる…笑

初めはアイゼンなしで歩きその後、15分くらいでアイゼン装着。



お高いワンタッチアイゼンの為、付けるのが早い。早い。



6本歯のみなさんはアイゼン付けるのに四苦八苦。



全員がアイゼン装着したところで出発!



頂上には一時間ほどで着くそうです。

気をつけて歩かないとこうなります。



いや、気をつけてても行きなり前の人がいなくなります。

落とし穴のように腰まで埋れます。

トラップいっぱい~。

そして分岐点到着。



どこがどう、分岐点なのか私にはさっぱり。

とりあえず左側進むらしいです。

登り始めて1時間。

最後の急所を登り…。



到着です!



はい。

今回もガスってます。

ガスガスで~す笑

本来なら…。





山頂からはほぼ360度の大展望が広がり、南アルプス・中央アルプス・
八ヶ岳はもとより富士山や遠くは北アルプスなども望める360度絶好のロケーションだった…。

今度、晴れた時にこよ。

この景色をこの目で見てみたい。

こればかりは仕方ない。

とりあえず記念に。。。



そしてお腹が空いたので…。



凍ってなくて良かった。

寒くなってきたので下山です。

今回は最後尾につけます。

添乗員さんとおしゃべりしながら~。

いつも、旅のプロに聞きます。

自然が圧巻なとこはどこですか?

一目見てぶぁ~ってなるとこどこですか?って…笑

この間の添乗員さんも今回の添乗員さんも奥穂高がおすすめと…。

よし、夏は奥穂高にテント持って行きましょう!

どなたかお供してくださる方がいましたらお声掛け下さい。。。


帰りは行きと違う道を降りていく。



総勢26名の御一行様です。

先生!

どうか、道を間違えないでおくれ。

私は全く自分がどこを歩いているかわかりません。

新雪なのかなかなか雪が深い。



あっちこっちでトラップに引っかかった悲鳴が…



ほんと腰まで埋もれると自力では起き上がれない。

もがけばもがく程、はまっていく。



でも、ストーンと落ちる感覚悪くないかも笑

遅れ気味の2人。

これ以上離れると遭難しますよ!



ある程度、降りてきた為アイゼンを外す。

次は最後尾から一番前へ。



先生!

前見えてる?

真っ白で何も見えません!

もしかしてここは精神と時の部屋ですか?←ドラゴンボールにでてくる部屋

これがホワイトアウトってやつか。

怖い。怖い。

私は黙ってついて行くだけ。



今日は吹雪いてないだけ言いそうだ。

今日の雪山登山は前回より楽チンでした。

ちょっとものたんない感じ。

それでも新雪を踏みしめたりトラップに引っかかったりと楽しめた。

往復、休憩も含め3時間くらいでゴンドラ乗り場へもどってきた。




ん~楽しかった。

次回は八ヶ岳。

引き続きトレーニング頑張ります。

汗かいた後は温泉。

このツアー温泉付きって言うのがまたこりゃいい。



今回は道の駅に併設してあるつたの湯

→つたの湯の詳細はこちら

露天風呂が死んでもいいくらい最高に気持ち良かった。

お風呂上がりはコーヒー牛乳よりビールよりこれ。



たまらんね…。

そんでりんごが安かったから買った。



人が切ったりんご食べれません。

人が握ったおにぎりも。

なので自分で剥いて食べます。。。

そしてただいま眠たい目を擦りながらブログカキカキ。

寝たいけどリクライニングできない椅子で寝れないよ。

どこでも寝れる人が羨ましい。

今日は大宮で降りてみよう。

大宮から実家帰って元気だったらそのまま栃木へ。

ダメだったら明日の朝帰って仕事に行こう。

っさ、3月ですね。

大好きな春が間近って事でテンション上げて行きましよう!

みなさん、テンション高い私を見てドン引きしないで一緒に楽しんで行きましょう!



☆☆ 今日のデータ まとめ ☆☆

日時 : 2014年3月2日 (日)
天気 : 雨→曇→小雨
場所 : 実家→さいたま新都心→入笠山→大宮→実家

走行時間 : 2時間55分(休憩含む)
歩行数 :9685歩
歩行距離 :6.39km
 

☆出費☆
セブン 446円
マスク 298円
駐車代 400円
電車賃 720円
りんご 300円
ツアー参加費 15000円
プロフィール

らくだ23

Author:らくだ23
一人が好きで独りが嫌いです。

お酒を飲むと斑点がでます。

笑っちゃいけないときにわらっちゃます。

耳栓がないと寝れません。

いつもなんとかなると思ってます。

高所恐怖症です。

寝るときはうつぶせです。

すぐ、体調が悪くなりトイレとお友達になっでしまいます。

やりたい事がいっぱいです。
死ぬまでにやりたい100の事(100超えてしまってます笑)

趣味:山登り、島巡り、一人旅
過去の旅

特技:ソフトボール
チームを作り今も続けています。
いっつめん




Instagram

Twitter
Instagram
Powered by 複眼RSS
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR