感じる旅…in隠岐の島 6日目

1日目のブログ

2日目のブログ

3日目のブログ

4日目のブログ

5日目のブログ


●4月30日(水)

6日目 米子→大山登山→米子


この旅、初!

6:24にセットした目覚ましに起こされる。

二度寝したいって思いながら眠い目を擦りながら起床。

今日は大山登山します。

登山の鉄則。

早出早帰り。

ってなことで7:30ごろホテルを後にし大山に向かう。

↑全然早出じゃない。笑

っとその前にファミマへ寄りいらなくなった荷物を実家に送る。

そんでもってセブンの次に好きなファミマのカフェラテを購入。

ってかさ、鳥取はセブンないんだね。

ローソンかファミマしか見ないわ。

そろそろセブンのコーヒーが恋しくなって来た。

っで30分くらいで登山口付近の駐車場に到着。

そして早速。。。



せっかく持って来たんだからと無駄に使う…笑

ちょっと焦げちまったわ。

ご飯と身支度を整えて登山届けを出して。。。



8:30出発!



参考コースタイム

登り3時間、下り2時間10分

適度に距離を保って登れる人発見!!笑



長い石段が続きます。



出発して10分

1合目通過~。



ここからは嫌いな丸太の階段が続きます。



はい。

標高900m



私の高度計なかなか正確じゃない。。。

しかし登っても



登っても



丸太。。。

息がはぁ~はぁ~するもまだ余裕。

この間の裏つくばの丸太に比べれば。。。

→筑波の丸太登山

っで出発して23分。

2合目通過~



今日はアプリを使いながらきちんと時間も管理してます。



ガスってなんだかいい雰囲気。



その後、順調に高度を上げてく。





しかし汗が凄い。

ポタポタ。

すんごいわ。

五合目を過ぎてから雪が顔を出し始める。



事前にネットで調べたお陰で動揺することもなく。

一応、軽アイゼンを持ってきた。

ただずっと雪がある訳ではなく雪があったりなかったりとアイゼンをつけるタイミングが難しい。

さすがにこの急斜は辛いかな?ってなことでアイゼン着用。



踏み跡がある為アイゼンがなくても行けそう。

でも一応ね。。。

今日はガスガス。



全然、景色が見えない。。。

って思ったらいきなり視界がクリアになり北壁が姿を現す。



アルプスを思い出させるこの迫力!

凄いぜよ。

実はここ大山は崩落の危険があり一番てっぺんまでは行けません。

その手前の弥山(1709m)がゴールになます。

その証拠に落石が凄い。

登山道を登っていても度々崩壊の音が聞こえてくる。



初めて遠目で落石とかみたけどありゃよけれんな。

ソフトボールくらいの大きさだけど物凄い勢いで転がって来る。

おまけにどこに転がって来るか見当がつかない。

打ち返すことはできないわ。。。

落石にはあいたくないやね。

その後も順調に高度を上げて行きます。



ひゃ~。

すってんころりんしたら果てし無く下までおっこちゃうわ



っで、8合目を過ぎたあたりから名物の木道が現れる。

植生を守るための策だそうです。



標高1600m



あと少し!

あの先がゴールだな!



なんだか昨日の、ベタ踏み坂から脳がおかしい。。。

これ、登ってんじゃなくて下ってます。



なんか平衡感覚が変~

そしてなんとか到着。



日本百名山15座目!

100座制覇すんのに早くてもあと10年はかかりそうだな笑



2時間半で到着。



早速、頂きます。



なんで山で食べるカップラーメンはこんなに美味しんでしょうか?

ちなみにカップヌードルのこの味ね笑

寒いのでちゃっちゃと食べ登って来た道を下ります。



下りの雪ゾーン。

へっぴり腰マイ様です。。。



怖いんだわ。

でもね。。。

おしっこしたいから頑張ります。

そしてここからは写真がありません。

おしっこしたいから休憩もありません。

そして下りだり始めて1時間半。



無事に到着です。

すぐさまトイレに駆け込み。。。

おしっこ我慢して用をたす時、幸せ~って思うのは私だけでしょうか?

おしっこ我慢して用をたす時、鳥肌が立つのは私だけでしょうか?

後片付けをしたり着替えたりしてすぐ近くにあるモンベルを物色。

ここでわざわざ買わなくていいのに買ってしまった。。。



カメラをくるむやつとリザーバーを洗うキット。

ザックに入れて持って帰ろう。

再び車を走らせてたら気になるところ発見。



乗馬クラブ。



馬大好き~

ってなことで寄ってみました。

300円で入れるらしくおまけに餌もついて来ます。

こんな近くで見れました!(iPhoneで撮影)



横からも笑



っあ、お一人様だけど全然さみしくないです。

マジで。。。

私、動物大好きみたい。

超癒される。

見て!

この筋肉!笑



ちなみに今日、初めて馬触ったけど柔らかくて温かいのね。

首のところは今までにない肌触り。

表現できない。

300円で馬と触れ合うことができ大満足でした!



ぶらぶら園内を歩いてると視線が。。。





俺らにも餌よこせと。



ポニーさんにも草をあげましたとさ。

15分ほど滞在しホテルに向かう。

初日に泊まったホテルビジネスインよなござんす。

楽天ポイント1000円使い1700円。

その前にお腹空いたのでご飯。



"すし弁慶"

今日もお寿司!!!




甘エビ~

最近、サーモンがマイブームです。



毎日、寿司、刺身がいいです。

大好きです。

満足、満足。

あとは1日お世話になったマーチをレンタカー屋さんに返却。



ホテルにチェックインをし荷物を整理してマッサージに向かう。

ホテルで、チャリンコ貸してくれました。



10分くらいで到着。

お金を使いまくる事になったこの旅。

今日もガツンといってやりました。

60分ボディマッサージ+足ツボ30分。



はい。

テモミジョーズ笑

気持ちよかったよ。がんばって寝なかったよ!

最高に気持ち良くなったんだけどチャリンコで帰らなければ。



鳥取の女子高生はチャリンコ漕ぐの早いのね。

負け時とついていってみた。

そしたら。。。

ホテルと逆方向走ってた笑



赤いピンがテモミジョーズ。

紫がホテル

せっかくほぐしてもらったのに既に乳酸。。。

10分で帰れるところ30分もチャリンコ漕いでましたわ笑

さてと明日、帰りますよ。

お昼頃、茨城空港に着きます。

あっという間でした。

今回はぐでぐての旅となってしまったがいろいろ経験できて楽しかったな。

ある意味、応用力が付いた気がする笑

さて、次はどこの島行くかな?

奄美も気になるし長崎も気になる。

次の楽しみ見つけなきゃ。


ブログランキングに参加してます。

今日も是非、是非、ポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




☆☆ 今日のデータ まとめ ☆☆

日時 : 2014年4月30日 (水)
天気 : 曇り→雨→曇り
場所 : 米子→大山登山→米子
歩行数 : なぜか2985歩
歩行距離 : 不明
走行距離:?キロ
総走行距離:?
 

出費
ローソン 331円
宅急便 803円
モンベル 4320円
お寿司 960円
ガソリン代 1413円
マッサージ 5150円
ローソン655円
お寿司 1257円
ホテル 1700円







感じる旅…in隠岐の島 5日目

1日目のブログ

2日目のブログ

3日目のブログ

4日目のブログ

●4月29日(火) 昭和の日

5日目 西ノ島町(島前)→米子

本日も気持ちの良い朝とはならず…。

隣の部屋のおっちゃんが朝から元気で。。。

お陰で6時起きよ。。。

ありがとう。

起こしてくれて。。。笑

朝から雨がざーぁざーぁ。



10時20分に出航するんだがこの雨じゃ何処かに出かけようとする気も起きない。

宿でまったりしようかと思ったけどつまらないので8時半に港に向かった。

誰もいない。



場所をお借りしましてWi-Fiがつながるので写真の整理

わたしゃこの景色がみたくて今回の隠岐の島の旅にしたんだよな。。。



ん~残念。

絶対リベンジしに来ます!

しかし雨が凄い。

やむどころか勢いが増すばかり。



さらばよ。

西ノ島。

また会う日まで。。。

時間になり船に乗り込む。

目玉おやじといったんもめんがお見送り。



そして船内は場所取りで大忙し。

はい。

コンセント近くの場所を確保しました。

コンセントあるとiPhone充電できるから助かるね。



船内はこんな感じで。



祝日とあって混んでる。

ちなみにプラス930円で一個上の部屋にアップグレードできます。



一番上の特等室なんかはベットだわ笑



さぁ、出航。

雨、風のお陰で揺れる、揺れる。

大の字になって寝っ転がってるけど。。。

変な感じ。

気持ち悪りぃ。

よし。

こんな時は寝てしまおう。

って思うものの寝れず。

落ちるか落ちないかの狭間で体がピクってしては起き、やべー酔うって思いながうとうとし何とかお祭りになる前に無事本土に着きました。

そして小走りで向かった先はここ。



絶対来ると隠岐の島に行く前に決めてました。

いんや~最高。

太ってもなんでもいい。



ハマチがうまいぜよ。



いろんなものが乗っかった軍艦もうまいぜよ。

幸せ~

おう。

8皿も食べちまったぜ!



ネタも美味しいけどここのガリも甘くて美味しかった。

お腹いっぱいになり大満足で電車に乗り込み米子に戻ります。



はい。

目玉おやじ号で…。

その後、1時間弱で米子に着き最後のレンタカーを借りる。

早速、黒のマーチのハンドルを握り向かった先は…。

絶対行きたかったベタ踏み坂!!

ダイハツ?のCMで気になりぐくってみたけどすげー。



下りたくないけど見てみたい!

ってなことでiPhoneのナビを駆使して行って来ましたとさ。

既に観光地化してる~。

臨時の駐車場が設置されておりたくさんの人。



早速、カメラ片手にベタ踏み坂に向かう。

ん?

あれれ?



なんか違う。。。

地元のパンダ橋と変わらないじゃん!!

何これ。

超がっかり。

とりあえず案内の看板を見る。



PCラーメン構造?

ん?

どーでもいいわ。

あの景色はどこいった。



これこれ。

この写真はどこで撮れる?

ん?

手前に海?

わかりました。

遠くから撮るんだな。

ってなことでベタ踏み坂とは反対方向に歩き、撮ってみた。

もっと奥に防波堤があってそこから撮れそうだったけど超望遠じゃないからその手前で撮影。

きっとあの防波堤から撮った写真がこれ。



その手前で撮った私の写真がこれ。



何もわからず凄いベタ踏み坂をイメージして坂の近くで撮った写真がこれ。



この景色にびっくりしたんじゃなくて遠近法?を使うと物の見え方がこんなにも変わることにびっくり。

おそらく90%の人ががっかりして帰り、

5%の人が私のように閃きそれらしく撮れまぁ満足し帰り

残り3%はプロの人でイメージ通りに撮って帰り

残り2%の人は閃いたが一眼レフがなくて諦めて帰った。

きっとそんなもんだろう…笑

っあ、ちなみに全然、ベタ踏みじゃなくて大丈夫だった笑
その後、車を一時間ほど走らせ大山麓にあるモンベルに行く。



登山道近くにモンベルあるって嬉しいよね。

そして私が会いたかった物。。。



あ~。

もっと早くに会いたかったよ。。。

小さいガス缶を購入し明日の登山に備える。

そして今日は登山道近くのキャンプ場にテント張る予定だったんだけどどこだかわかんない。

30分くらいグルングルンしてやっと見つけたんだけど開いてない。。。

私は一体何をしてるんだろう。

テント背負って5日目。

結局、今回の旅はテントは使わずザックの中。。。笑

きっとこんな時もあるさ。

失敗も経験。

失敗も経験したからこそ成長出来るもの!

はい!

ってなことで今日はホテル。

3000円

狭いけど十分。

自分のタイミングでお風呂も入れるしゆっくりトイレにも入れるし。

なんせコインランドリーがある。



使わない荷物お先に宅急便で実家に送ってやろう。



明日は天気がいいんだか悪いんだかよくわからない。

見るサイトによって雨だったり曇りだったり晴れだったり。。。

単独なので無理せず危険と思ったらやめます。

また来ればいいんだから。

っさ、荷物まとめましょう。




ブログランキングに参加してます。

今日も是非、是非、ポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




☆☆ 今日のデータ まとめ ☆☆

日時 : 2014年4月29日 (火)
天気 : 雨→曇り
場所 : 西ノ島町→米子
歩行数 : 6789歩
歩行距離 : 不明
走行距離:?キロ
総走行距離:316?キロ
 

出費
ガソリン代 670円
西ノ島→本土 3240円
紅茶花伝 140円
お寿司 1257円
電車 320円
レンタカー24時間 4340円
モンベル 453円
ホテル3000円




感じる旅…in隠岐の島 4日目

1日目のブログ

2日目のブログ

3日目のブログ

●4月28日(月)

4日目 隠岐の島(島後)→海士町→西ノ島町

今朝は6時半から訳の分からない音楽が無線から流れる前に起きました。

荷造りやら身支度を整え7時半過ぎに宿を後にしレンタカー屋さんに原チャリを返却。

その後、8:30に出港するフェリーに乗る。



でかいぞー。

テンション上がるぞー。

チケットを購入し早速船内に潜入。



船内に入るとすぐに売店がある。



そんでもってゲーセンもある~



っで一番安い2等室。

こんな感じです。



端っこの一角を陣取ります。





荷物を置いて早速、甲板にでます!



なんかすげー。

っで避難場所を確認…笑



港にも鬼太郎が描かれています。



ちなみにゲゲゲの鬼太郎のルーツは隠岐の島らしいです。

どおりで妖怪が出そうな異様な雰囲気でした笑

そんな隠岐の島ともお別れ。



なんか不思議な島でした。

6月にはウルトラマラソンがあるんだって。



100kmと50kmのコースだって。

っすげ。

っででっかいヒラメ釣ったら30万だって。



腕に自信がある方、ぜひ参加してみてください!

そして船に乗り一時間ちょっとの船旅で海士町に到着

まず目に飛び込んで来たのが…。



ないものはない!

ないものはほんとうにない。

それとも欲しい物が全てあると言う意味だろうか?

よくわからん。

雨の予報がまさかの晴れ~。



いえ~い。

早速、レンタカー屋さんに向かい車を借りる。

もう、レンタル料、えらいことになってる。。。

どーにでもなれ。

金ならたくさんある笑

っていってみたいわ…。

もう開き直りよね。

手続きして早速島をぶらぶらする。

3時間のレンタルである。



アルトちゃんで。。。

島中には案内の看板があり助かる。



晴れてるってことで海が綺麗なポイントに行く。

"明屋海岸"



赤崖とエメラルドグリーンに輝く海とのコントラストが美しい。



そして岩場の海岸を少し歩く。

ゲジゲジがいっぱい。

すばしっこいあの動きがだめ~。

ゴキブリもそうだけど早すぎる。

でもゆっくりな動きでもだめだわな。

結局、存在が気持ち悪い…笑

はい。

これが"屏風岩"



およよ。

中央にある空洞が…。



ハート!!

一人だからどーでもいいわ笑

次は日本名水百選に選ばれてる"天川の水"



こう言うのちょっと苦手ですが勇気を振り絞りちょぴっと飲んでみました。



うん。

軟水でした。

その後、ぐるぐる迷子になりながら"隠岐神社"に到着。



新緑が眩しい。



早速ぱんぱんする。



そんでおみくじを引く。



久々に大吉!

待人→来る たよりあり

商い→損なし 相当利あり

転居→急ぐがよろし

出産→安産 順調に育つ

大吉はいいことばっかだね。

その後、御朱印をいただき隠岐神社を後にする。



そんな感じで何と無く海士町を観光し最後はワシ?鷹?を撮っておしまい。



車を返却して港に戻ります。

お腹空いたのでいかのなんかと蕎麦をいただく。



次は西ノ島町に向かいます!

券売機で切符?を買う。



沖縄みたいな船に乗り込みます。



7分で到着です。笑

早速、レンタカー屋さんが待ち構えてます。

ん~高いぞ。レンタル代!!!



そんな事を思いつつ早速向かいます。

雨がポツポツ来てますが頑張ります。

なんせ西ノ島町は楽しみにしてるポイントがあるからだ。

そんなポイントに早速向かう。

山道をガンガン登って行く。

っあ、今回のレンタル、ガソリンは1キロ20円で事後清算だって。

たけーよ。

ってな事で今回はガソリンを気にせず思いっきりアクセル踏んでやります。

環境に優しい運転ではなくお財布に優しい運転。

ってなこで冷房も付けました!笑

そんな感じでどんどん進んで行くと…。

はい。

テキサスゲート!



って事は。

この先には…。

っとその前に。。。



やつらのう○こが…笑

辺り一面にう○こ!

こりゃ原チャリじゃなくて正解だったな。。。笑

原チャリだったらえらいことになってたわ。

っで現れる。



うま。

島では馬が優先です。

馬が止まればわたしも止まる。

一瞬、端にに寄ったがその横を通る勇気は私にはない。。。

五分ほどこんな感じでした笑

そして…。



アウエー感満載。

まだ道にいないだけいい。

道で寝そべってたらおとなしく引き返すしかないからだ。

そして減速しながら通過する。



近い~

あっちにもこっちにもいる。

もう、サファリパークみたい笑



すんげー角。

こんなんでひと突きされたらたまんないわ。

馬さんもいて。





ってかここの馬でかいし太ってる。

与那国の馬はあばらが見えるくらいのガリガリだったのに。

誰かがちゃんと管理してるのかな?

それとも臨月??

そして日本の夕日百選に選ばれてる"赤尾展望所"に到着

隠岐を代表する景勝地"国賀海岸を一望できる人気のスポット



ん~青空が無いのが残念!

残念、残念、残念。

悔しい…。

悔しいから次!!

また同じような道を登ってく~。

そして牛の大名行列に遭遇。



なにもできません。

牛の前にはマイ様、なすすべありません。。。

一頭の気の利いた牛が方向転換するとそれにつられみなさん移動して行く。

なかなかできた牛だ。

そして到着。

車を置いて歩いて行きます!

三角の屋根のところまで歩きます。



う○こがトラップのようにあちらこちらにある笑

っで到着。



そして摩天崖からの眺め。



あ~

青空が無いのが残念。

悔しいから…。

ここから…。



なんてできない。。。

高さ257m

大絶壁。

写真撮るだけでつーんとしたわ。

すんげーわ。

この凄さと迫力…。

写真では1割も伝わらないわ笑

雄大な景色に時を忘れ、しばしまったりと思ったけど視線と気配を感じる。。。



でかい~。

近い~。

怖い。

そして物凄い音。。。



ただいま、放尿中。

滝のように流れ落ちてたわ笑

適度な距離を保ちつつ写真撮る。

太ってるのか?

妊娠してるのか?



わからない。

って思ったら。。



えー

産まれんの??

苦しむ母



心配そうに見つめる子ども。



マイ様も心配に見つめる。

すると母。

勢い良く立ち上がる。



どうやら背中が痒かったみたい。

写真をパシャパシャ撮ってると子馬が行きなりこっち向かって走り出してくる。

慌てて逃げるマイ様。。。

競馬場で聞くあの足音←表現が出来ない。

子馬は無邪気に走り方向転換してどっかいった。



あ~怖かった。

もう帰ろっと。

いや~なんども言うが青空があったら最高の画になったんだけどな。



リベンジリストにリストアップだな。

マジで。

夏に来てみたいね。

来ちゃおっかな。

茨城空港こら手軽に来れるし。

雨がザーザーになって来たので帰りましょ。

って思ったけどあれだけは目の前で見ときたい。

折り畳み傘とレインウエアを着て。。。

歩いて。。。

はい。

どーん!




ん~

心にどーんとくるこの感覚。。

響いてくるというか…

ん~

表現力が乏しくてすみません。

うまく表現できない。

とにかく雄大ですごかった。

雨降っててこんだけ感動するんだからぴっかーんだったらどーなっちゃうだろう。

あ~

この目で見てみたい。。。

そんな事を思いつつ今日も観光案内所に行って宿を紹介してもらう。

レンタカー代、宿代。

予想外の出費で嫌になってきてます。

今日も6畳一間の普通の旅館です。



残念なことに。。。



でもそんな事を言われてもね。。。

やっと家で消して寝れるようになったけど…。

旅先では無理だわな。

さてと明日は本土に戻ります。

このまま何もしないで大敗して帰るのもさみしいので…。

明後日、曇りだけど大山行ってみます。

本土に戻るのにフェリーで3時間掛かるので明日は勝手に移動日とする。

ってな事で大敗の旅は終盤を迎えます。








☆☆ 今日のデータ まとめ ☆☆

日時 : 2014年4月28日 (月)
天気 : 晴れ→曇り→雨
場所 : 隠岐の島→海士町→西ノ島町
歩行数 : 10184歩
歩行距離 : 不明
走行距離:76キロ
総走行距離:316キロ
 

出費
ガソリン代 363円
西郷→海士町 1470円
レンタカー3時間 3500円
御朱印 300円
おみくじ 50円
ガソリン代 620円
海士町→西ノ島 300円
お昼 930円
レンタカー24時間 7000円
スーパー 1016円
宿 4380円


ブログランキングに参加してます。

今日も是非、是非、ポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



感じる旅…in隠岐の島 3日目

1日目のブログ

2日目のブログ

●4月27日(日)

3日目 隠岐の島(島後)巡り

昨日は22時には夢の中。

何度か目が覚めたがよく寝れた。

しかし朝の6時半に防災無線よりわけわからない音楽がなりだし。。。

案の定、目が覚める。

どこの島も朝が早いね。

そんな感じで目が覚めリベンジの3日目スタート!



予報は曇りだったが朝から太陽さんさん。

無駄に買い込んだ食料を少しでも減らそうと朝からパンにハムとチーズを挟んでいただきます。

ほんとならホットサンドするはずだったんだけどな。。。

身支度を整え7:30に原チャリにまたがりスタート!



今日は島をなんとなく一周。

反時計回りに回ります。

パンフレット片手にお勧めスポットを回りまくる。

まずは"佐々木家住宅"に向かう。

案内通り向かうがどれが佐々木さんちだか分からない。



そのまま成り行きで進んでいく。

だんだん海が見えてきた。



お~

岩が出てきた~



あら?

港?に着いた。。。



あれ?

佐々木さんちは?

来た道を戻ります。

発見。



木に隠れて全然見えないし。。。

なんとか無事に本日、最初の目的地に到着。



"佐々木家住宅"



要約すると160年前に多くの労力をかけ建てられ今日まで改造されてない。

また3箇所に設けられた戸口など隠岐独特の特徴があり、国指定重要文化財に認定されています。

ほんとは中に入れるんだけどまだ時間になってなかった。



はい。次。

景色が綺麗。





そんな素敵な景色に心奪われ呑気に原チャリを走らせてたんだけど…。

なんかガソリンがあと一目盛りちょっとになってる…。

心配性の私…。

いつスタンドがあるか分からないから早めにガソリン入れよ。

って思ったんだけど全然スタンドがない。

まだ大丈夫だけどなんか心配。

そんな心配を抱えつつ楽しみにしてた一つ"岩倉の乳房杉"に向かう。

本線を外れ登り坂。。。



↑この写真はそうでもない。

げー。

ますます心配になってくる。

ここから6キロフルスロットルで登って行きます。

ついに一目盛りを切りかけたその時。

目の前に現れました。



屋久島の縄文杉もそうだけど巨木がそこに木があるだけなのにものすごい存在感。

森の主のような風格を持つ乳房杉。

そこに居るだけでパワーをもらえる。

まさしくパワースポット。

パンフレットによると高さ40m、周囲11m、樹齢800年の杉。

主軸は15本に分岐し、その部分から大小24個の鍾乳石状の乳房根が垂れ下がっています とのこと。

詳しくはこちらを↓



いや~。

パワースポットで久々にパワーをもらったぞ!

っさ、スタンド探しの旅に出るか!

ここで早速、頂いたパワーを知識に変えひらめいた!

極力ガソリンを使いたくない。

帰りは下り坂。

はい!

エンジンかけずにそのまま下りを利用する。

すんげーの。

あっと言う間に50キロでるの笑

道も悪く圏外のこの地で事故るのは大変なのでゆっくり安全運転で下って来ました。

途中、うさぎがいました。

わたし。。。

野うさぎ見るの初めて。

道路の真ん中に居たが私の気配を察し草むらに逃げて行きました。

大興奮のわたし。

まだすぐそこに居ました。

慌てて一眼レフ構えてシャッターを押す。



シャッターを押すたびにうさぎの耳が動く。


ピンボケ~。

でも雰囲気はわかるでしょ?笑

結構、でかいのね。

ちなみにこのうさぎ。

オキノウサギって言うらしく隠岐固有のノウサギさん。

いや、見れて嬉しかったな。

再び坂道を利用してグイグイ坂道を下ってく。

本線に戻り次の目的地、もしくはスタンドに向かう。

すると次なる目的地。

"自然回帰の森"に向かう看板が出てきた。



またしても登り坂。

ん~。

とりあえず観光よりもスタンドを探すことに…笑

そしてここから10キロ離れたとこにありました。。。



いや~良かった。

良かった。



これでガソリンを気にすることなく観光に集中できる。

先ほどスルーした自然回帰の森に戻る。

そしてまたフルスロットルで登って行く。

そして到着。



ってか、観光客いない。

ここだけではなく基本的に観光客に会わない。

ん?

なんでか?

隠岐の島は夏がメインなのか?

っまいいや。

っさ、靴の紐を結び登って行きます。



って思ったけど展望台があるみたい。



ってなことに展望台を目指す。

ここはトカゲ岩って言うのが有名らしい。

岩がトカゲの形をしているのだ。



ちょうど真ん中の岩。。。

うん。

分からないね笑

こんな時は一眼レフの出番!



パンフレットによると…。

全長約30mの巨大なトカゲの形に見える奇岩。

珍しい岩質でこれほど巨大なものは世界でも3箇所でしか見れないらしい。



下りは再びあの作戦…笑

たくさんカーブがあって楽しい。

けどたまに一人ヒヤリハット。

再び本線に戻り次のポイント。

島の北部に来ました。



次は"白島展望台"



長い年月の風化や海食作用によって特異な風景美を作り出している。



まったりしたかったがスズメバチがぶんぶんしてたので慌てて帰ってきた。

ブログもめんどくさくなってきたのでここからは駆け足で…笑

はい。

次。"水若醋神社"





本殿は隠岐造りで国指定重要文化財。

あと映画"渾身"の舞台でロケ地だったんだって。

ぱんぱんして御朱印もらって後にしました。

次は油井の池



詳しくはこれみて↓笑



途中、牛がいました。



蛇がいました。





トカゲがいました。




そして最後はまたまた神秘的なとこ。

壇鏡の滝(だんきょう)

日本滝百選、日本名水百選に認定されています。



自然が解き放つ緊張感が半端ない。





水量が少なく迫力には欠けるがそれでも高さ40mから流れ落ちてくる滝は凄い。

自然の造形美を感じられるスポット。

そしてここもパワースポット。

また滝の裏側にも行けることができ神秘的な雰囲気を味わうことができる。

最後だと思ったが最後にもう一箇所いってた。



"屋那の松原•舟小屋群"

ん…。

パンフレットによると20棟ほど残された舟小屋は杉皮葺きの屋根に浜辺の石が乗せられた舟のアパートです。

こんな感じでなんとなくの島一周が終わった。



楽しかったけど疲れた。

なんせ、原チャリで150キロ走ったんだから…笑

15時にだいぶ遅くなったお昼ご飯を…。



島にある唯一の回転ずし。



甘エビありました!

しかも海苔ついてる~。笑

お腹すき過ぎてたのでたくさん食べちゃいました。



その後、時間があったのでお仕事へ。

いえ~い。

1時間ちょっとで樋口さんげっと~。

私、島での勝率結構いいかも。

わ~い。わ~い。

そして今日は早めに宿に戻る。

はい。

結局今日も同じ宿に泊まります。

荷物が邪魔で。だったら連泊して置いとこうかと思って。

結果的にはだいぶ助かりました。



明日は8:30のフェリーで海士町に行き、ぱーっと観光して西ノ島に行きます。





☆☆ 今日のデータ まとめ ☆☆

日時 : 2014年4月27日 (日)
天気 : 晴れ→曇り
場所 : 隠岐の島一周
歩行数 : 6570歩
歩行距離 : 不明
走行距離:149キロ
総走行距離:240キロ
 

出費
御朱印 300円
お寿司 1317円
ドラックストア516円
ガソリン442円←たかっ!リッター174円


ブログランキングに参加してます。

今日も是非、是非、ポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




感じる旅…in隠岐の島 2日目

『感じる旅…in隠岐の島 2日目』


1日目のブログ

●4月26日(土)

2日目 ビジネスインよなご→米子駅→境港駅→隠岐の島(島後)

2日目スタート!

昨夜は空調の音がうるさくてなかなか眠れず23時半頃寝たけど3.4回目が覚めしまいには5時半に起床…笑

限られた時間、寝てたらもったいない。

ってな事で山の準備して着替えて準備万端。

今回の旅は事前に予約しておいた原チャリで山に行き、一緒にフェリーに乗り島にも行く予定。



ホテルから歩いて5分。

ガソリンスタンドに併設されているレンタル屋さんに到着。

8時からの営業ぴったりにいきました。

早速手続きして、いろんな説明聞いて…。

"今回は電気バイクなのでガソリン満タン返しは不要です"って?

え?

電気?

無理~

ただでさえテント生活で電源確保が難しいのに無理、無理、無理~。

ちなみに一回の充電にどのくらい時間がかかってどのくらいの距離を走れるか確認すると…。

1時間で充電がMAXになりその一回の充電で50キロしか走らないそうだ。。。

無理、無理、無理~

苦渋の決断の末、今回バイクのレンタルを諦めとりあえず米子駅に向かう。

ネットで調べるもレンタルバイクはやってるとこがない。

困った。

困った。。。

今日だけ車借りようかと思ったけど明日の朝一、隠岐の島に向かうとなると車を返却してから向かうんでは間に合わない。

このまま車借りてもフェリーで持って行くと目が飛び出る金額になる。

とにかくいろ~んなこと考え考え考えた。

その結果、思考回路が停止した。

うん。

帰りたくなって来た。

結局は何をするにもお金がかかり島だとやっぱ物凄い高くやっぱやめよって思ってしまう。

一向に決断することができないまま無駄に時間が過ぎて行く。

とりあえず何かしなきゃ、どこか行かなきゃと思うものの何をしたらいいかわからない。

久々にテンパった。

あっち行ったり、こっち行ったり。

昨日買った食料がだんだん邪魔になってくる。



水もあるので重い。

バイク借りたらそのまま荷物いれるとこにぶっこむからと思ってたけど…。

まぁ~じゃま。

とりあえずフェリーの時刻表とにらめっこ。

朝一の便は出てしまった為、午後の便に。

ってなるとそれまでの時間がもったいないし今日は何もできなくなる。

それではいかんと思うけど高速船だとフェリーの倍の値段。

ん~。

葛藤。

葛藤。

葛藤。。。。

お金を気にしてやらないっていうのは後悔しそうなので決めた。

今回はお金がかかろうともやりたいことはやる。

ってな事でひとまず高速船が出ている港に向かいます。



猫娘号です。





車内ピンク一色です!

電車に揺られ40分くらいで終点の境港に到着。

ここは昨日も紹介したとおりゲゲゲの鬼太郎の作者、水木しげるの故郷らしい。

駅降りると海の潮くささと妖怪たちが目に入ってくる。



ポストにも。



って思ってたら目の前に!



記念に一緒に撮っちゃった…笑

11:50発隠岐の島に向かいます。

高速船なので高い。

でも時間がもったいないのでお金で時間を買います。

出航まで時間がありお腹が空いたので回転寿し!



久々に美味しいお寿司食べました。

ただ残念なことに大好きな甘エビはなかった。

それでもネタは馬鹿でかく厚く美味しかった。





っで目の前のiPadで注文。

なんだけど…。

私が注文したやつ…。

隣のおっちゃんに取られる。。。



一回ならまだしも二回も。。。

さすがに二回目に

"それ!わたしのですけど"っていいました。

でも隣のおっちゃん?

"…。っあ?"

すかさず私は、"それ!わ•た•し•の!"

って。

どーうやらお耳が遠いいようで…。

"これ?あんたのかい?"と言いつつちゃんと返してもらえました。

その後も注文の品がおっちゃんの前を通過する度にひやひや。



そのままお茶をついでろ~って思いながら無事に手にすることができました。

しまいにはマヨネーズが流れてきました。



美味しかったし、面白かったお寿司屋さんでした。

帰りもまた来よっと。

っで時間になり出航!!



船内はテレビもあり屋久島のトッピーみたいな感じ。

八重山のフェリーとはちょっと違う。



個人的には八重山のフェリーが好きだな。

途中、赤潮?

っが凄かった。



時速70キロくらいで隠岐の島に向かい進んでるんだけど途中、鯨の目撃ポイントの為、速度を落としますと…。

鯨…。

あの恐怖が蘇ってくる笑


→恐怖のゲ⚪︎ツアー

でも船は全然揺れることはなく逆に気持ち良くねうたた寝してしまった。

1時間ちょっとで隠岐の島に到着。

はい。

ここで隠岐の島の紹介。

まずは場所。

↓ここです。



そして島の紹介。

隠岐諸島(おきしょとう)は、島根半島の北方約50kmにある諸島。

隠岐群島(おきぐんとう)、隠岐島(おきのしま)とも呼ばれる。

現在は島根県隠岐郡に所属。

かつては隠岐諸島を中心とする令制国である隠岐国が存在した。

山陰地方では今でも隠岐諸島を指して隠岐国(おきのくに)と呼ぶ場合がある。

当諸島は、島前(どうぜん)と島後(どうご)に分かれている。

歴史を見てみると…。

この四島には縄文早期や前期に、既に人々が住みつき、本土と活発な交流があった跡が石器や土器に現れている。

古代には隠岐諸島をもって隠岐国が置かれていた。

古くから遠流の島として知られ、小野篁、伴健岑、藤原千晴、平致頼、源義親、板垣兼信、佐々木広綱、後鳥羽上皇、後醍醐天皇、飛鳥井雅賢などが流された。

以上、Wikipediaからでした。

隠岐の島にはパワースポットがたくさんありいわえる島全体がパワースポット的な感じになってるらしい。

港に着くとすぐさまこの看板が目についた。



竹島に近い隠岐の島。

竹島は隠岐の島町に属してます。

今日は島の西部を観光し北部の方でキャンプ。

レンタカー屋さんで原チャリを二日間借りる。



たっけーよ。

しかし足がないから仕方ない。

しかもここのレンタカー屋さん。

ホンダ車ばかり。



おまけに販売もしてるみたい。

たくさん売ってくださいな。

早速原チャリにまたがり出発。

なんとなく目的地の場所を聞きなんとかく走り出す。

ただ…。

でかいざっくのお陰でバランスがなんか変。

こけないようにと気を使いながら進む。

なんもない。



車も来ない。

案内もない。

虫がペチペチと顔に当たる。

痛い。

そして薄着のせいか寒い。

さらにトンネルに入り激さむ。

真っ暗でなにもみえない。

そしてなんだか怖い。

なんでこんなに暗いんだ?って思ったらサングラスしてた。あはは笑

あまりの怖さにスピードMAX。

車来ないし寒いし怖いし。

トンネルは嫌いになりました。

そして原チャリを走らせ一時間。



やっと目的地に到着。

おケツが痛い。



なかなかのロケーションも誰もいない。

そしてお墓が隣。。。

さすがに一人でここは…。

小心が勝りせっかく一時間きたのに諦める。

次なるキャンプ場を目指し再び原チャリを走らせる。

そしてここで気づいた。

ガスカートリッジを調達してないことに。

基本、カートリッジは飛行機で運べない為、現地調達となる。

ほんとは大山いった時にモンベルショップが、あってそこで買えばいいやと思ってたからあんまかん考えてなかった。

やべーって思いながらここからガスカートリッジとキャンプ場探しが始まる。

ないないない。

カートリッジもキャンプ場もない。

来た道を戻り、また来た道を戻り。

全然、観光してません。

写真もありましぇーん。

やっとキャンプ場発見!

って思ってもまたしても誰もいない森の中。

日が暮れ始め焦ってくる。

再びフェリーを降りた西郷港に戻ってくる。

結局、カートリッジも探せず。

ここまで来たら最後の神頼み。

観光案内所。



はい。

もう、疲れた。

なんでもいい。

一万払ってでもいいからもうゆっくり寝たい。

とりあえず素泊まりで安いとこお願いしますとリクエストを出し紹介してもらう。

結果、5000円弱で紹介してもらいました。。

もうこの馬鹿でかい荷物から解放されたい。

観光案内所から五分ほどで到着。



なかなか雰囲気のある旅館である。

早速6畳ほどの和室に案内してもらいとりあえず大の字になる。



疲れた。

久々に疲れた。

精神的に。

ちょっとまったりし一人回転寿ししてから何も食べてないのでとりあえずぶらぶら。

洗顔を忘れたのでドラックストアへ。

ここへ来てびっくり。

全てのものが安い。

なんだったんだろうか?

私が朝から重い重いして持ってきた食料は?





もうなんでもなれ!

お腹空いたしもうやる気が無いので目の前にあった焼肉屋にはいる。

もう、なんとでも言ってくれ!

開き直りです。

一人虚しくお肉を焼く。



お腹空いてたのでとにかく美味しかった。

って事で無事に宿につきまったり。

今日は今までにないくらいやる事すべてが失敗。

こんなの始めて。

なんか自信なくなる。

なんかもう、帰りたい。

楽しくない。

パワースポットってなに?

そんな事思いながらドラックストアで買ったお酒を飲む。



はぁ…。

酒じゃないし。

今日は一年分の失敗が一気に集まった日だな。

よし。

きっとこれで明日からは成功の連続のはず!

そう思って今日は早めに寝て切り替えよっと。

でも明日からは天気が悪いんだよね笑

どうか事故りません様に…。

今日は原チャリで91キロ走りました…笑



そりゃ疲れるわ。

以下、今日の負けです。

•借りようと思ってた原チャリが電気バイクだった。

•回転寿しで隣のおっちゃんに注文の品取られる。しかも二回

•高速船にて…
荷物が大き過ぎて断られそうになる

•ガスカートリッジがどこにも売ってない。

•キャンプ場がダメだった。

•大量に買い込んで食料を持ってきたが島の方が安かった。

•アルコールを買ったと思ったらジュースだった。



☆☆ 今日のデータ まとめ ☆☆

日時 : 2014年4月26日 (土)
天気 : 晴れ→曇り
場所 : ビジネスインよなご→境港港→隠岐の島(西郷)
歩行数 : 8209歩
歩行距離 : 不明
走行距離:91km

出費
電車賃320円(米子→境港)
高速船6170円(境港→西郷)
回転寿し628円
原チャリ2日間7100円
焼肉屋1480円
ドラックストア671円
宿(素泊まり)4900円

お金使いすぎ…







今凹んだ私をポチッと押して励ましてください。

お願いします。

ブログを書く活力となります。。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




感じる旅…in隠岐の島 1日目

早いもので去年の九州の旅からもう1年。

ほんと早いね。

九州のブログ

↑ブログが途中で力尽きてます。。。笑

この一年間で人間として成長できたのでしょうか?

とにかくいろんな事を経験した一年間。

確実に経験値は去年の今よりUPしてるのは間違いない。

もっともっと自分が知らないいろんな事を経験したい。

いつになっても好奇心旺盛なわたしです…。

今回は鳥取?島根?

ん~島根の隠岐の島に行ってきます。

っとその前に鳥取の大山に登ってきます!

そして今回もかっこいいテーマを決め何時ものごとく、旅ブログ書きます。

どうかお付き合いください。。。


『感じる旅…in隠岐の島 1日目』

●4月25日(金)

1日目 自宅→茨城空港→米子(神戸経由)

今回もスカイマーク~。

年明けにSKYバーゲン60で予約。

片道7000円くらいだった気がする。

16:55 茨城空港発、神戸経由米子行きです。

連休前、恒例となりました仕事の14時上がり。。。

午後になりそわそわ、落ち着きがなく緊張。

どうか、帰る間際にわけ分からない仕事を振られませんようにと存在感を消す。

もしくは空気になる。いやなり切る。

そして気づかれることなく席の周りの人以外に見つからないように静かに帰る…。

っていうのが理想ね。。。

毎回うまく行かず大きな声で"お疲れ"と言われ注目を浴びる。

別に悪いことしてないんだから堂々と帰ればいいと思うんだけどなんかね…。

帰りづらくて。

でもその山場され越えれば。

さ~ここから戦い。

走る。走る。走る。

時間がギリギリなのだ。

即行着替え、走って駐車場に向かい心を落ち着かせハンドルを握る。

汗だく。

超あちぃ~。

焦る時ほど慎重に。

通い慣れた道を通り家に戻る。

ある程度、用意しといたので最終確認をして車に荷物を積み込む。



茨城空港空港まで70キロ弱。

出発の1時間前に着くな。



ここでやっと余裕が出てきました。

のんびり安全運転で行きましょう。

北関東道から常磐道、さらには東関東道を走り抜け高くなった高速代1630円を払い無事に茨城空港に着きました。

いきなり現れる茨城空港。



自宅からなんと45分。



凄くない?

なんか凄いものを発見してしまった気がする。

ちなみに神戸経由で沖縄も出てます。

ちなみに今月、福岡便も始まりました。

凄いぞ!茨城!!

ちっちゃいけどちっちゃいなりに良さがある!



はい。

迷子になりません。

国内線はスカイマークのみ!



人も少なく快適~

でもわたくし…。

心配事がありまして。。。

ネットで予約したんだけど予約番号忘れちゃって。

なんちゃらセンターに電話するもなかなか繋がらず。

張り切ってここまで来たけど予約できてなかったらどうしよう…笑

とりあえず受付カウンターに行き、マイ様だと告げ事情を話す。

はい。

結果、名前と支払ったクレジット出せば予約番号忘れても問題ありません。

っで?

なんだって?

わー

飛行機遅れてる~。



同機材をフルに活用するからこそコスト安くしそれを運賃に反映することができる。

ただ今回みたいに故障したり何かあった場合、代替え機がない分全ての便に影響が出てしまう。

最悪欠航も。

利用する側はここをしっかり理解する必要がある。

一人のおじさんが"なんで毎回、こんなに遅れるんだ!"って文句を言ってましたが…。

仕方ない話しなのである。

っで荷物を預ける。

20.6キロ



超過分の500円を用意して…。

ん?

え"~マジ?

20.1キロ以上は2000円だって。



うっそ~ん。

係りの人に荷物入れ替えるのでちょっと待ってくださいと言うものの時、すでに遅し。

手荷物も含めてこの重さですと…。

いいんだ。

下調べをしなかった私がいけないんですから。

しょっぱなから痛い出費。

ちょっと凹んだ気持ちで手荷物検査。

若干、トラウマ気味です。



悪いこともしてない、悪いものも無いのに緊張する~。

無事パスし一時間以上待ちぼうけ。

あまりにも暇でやることがない。

丁度、Wi-Fiが入ったのでアップデートをする笑



本読んでたりぼーっとしてたらあっという間に出発時間になった。

機械ににバーコードをかざし飛行機に向かう。

そう。歩いて。




始めての経験。



搭乗率70%くらいだろうか?

思ったより人がいた。



そしてあっという間に離陸準備が整う。

うん。

茨城空港、やっぱいい。

何がって離陸する時に離陸する飛行機でごった返してない。

滑走路内で無駄に停まってる時間がないのだ。

何故なら飛行機はこの一機のみだからだ笑

ますます好きになった茨城空港。

そしてスカイマークのいいところ!



コンセントがあること。←写真じゃわかりにくい…。

ほんと助かります。

北海道にも沖縄にも福岡にも出てるから今後はうまく活用して行きたいもんだね。。。

飛行機は離陸して40分後には降下体制←はやっ笑

一時間もしないで神戸空港に着きました。

空からみる関門海峡が素敵でした。

でもあまりにも近すぎてぶつからないか一人でびひってました…笑

めんどくさいことにここで一度降り、燃料補填後再び同じ席に座り米子へ向かいます。

あっちこっち行くのが好きなくせに飛行機があんまり得意ではありません。

怖いの。。。笑

離陸と着陸が…。

内緒にしてるけどいつも手汗が凄いの笑

そんな怖い離陸と着陸をもう一回しなくてはならない。

ん~めんどくさい。。。



ただいま18:30

30分ほど待ちぼうけ。



あ~お腹すいた。

空港の中は高いし米子に着いたら美味しいものを食べたいのでここはサイダーで我慢。我慢…。

そして神戸空港でもスムーズに離陸し米子まで40分のフライト。

ガラガラだった。

半分くらい?いやそれ以上の席が空席だった。

びっくりすることに離陸20分で着陸準備…笑

ってな事で無事に米子に着きました。

米子の隣にある境港市はあの「ゲゲゲの鬼太郎」の作者、水木しげるの出身地らしい。

それにちなんで平成22年に米子鬼太郎空港と命名されたらしい。


そのおかげであちらこちらに妖怪が。



空港からは電車で米子駅に向かいます。

バスって言う選択肢もあったけど電車の倍の値段するのでここは電車で。

今日は米子駅周辺に泊まります。

5分くらい歩き無人駅の米子空港駅に到着。

こちらで切符買います。

スイカなんぞ使えません笑



単線です。



そしてなんと電車まできたろうに乗っ取られてます笑



不気味な電車に揺られること30分。

米子駅に到着です。

腹減った。。。

とりあえずこの馬鹿でかい荷物が邪魔なのでホテルに向かいます。



今日は大好きな東横インではありません。

ここ。

写真がわけわかりませんが…。



"ビジネスインよなご"

ん~"お泊り"じゃなくて"素泊まり"って言う表現にしてよね?笑

楽天で予約しました。

ポイントを使って今日は1800円!

ポイント使わない場合は2700円?

だっけな?

まぁ~。

寝るだけならね。

十分。

超狭いけど…笑



超臭いけど…。



テレビもあるし全然いけますね。

ただお風呂トイレは共用。

混浴ではありません。

誰もいないタイミングを見計らい入る時に女性タイムの看板にするらしい。

そして鍵をかけてくださいと。

タイミングを逃すとなかなか入れなそう…笑

っさ、お腹空いたのでなんか食べてきます。

それとイオンいって明日からの食料確保してきます。

ぐだぐだと長くなりすみません。

お付き合いありがとうございました。

明日は大山に登ってきます。



☆☆ 今日のデータ まとめ ☆☆

日時 : 2014年4月25日 (金)
天気 : 晴れ
場所 : 自宅→茨城空港→米子(神戸経由)
歩行数 : 7193歩
歩行距離 : 不明
 

出費
セブン 288円(アイスコーヒー、ぱん)
高速代 1630円
荷物超過量2000円
電車賃240円
イオン2563円
海鮮丼734円



今日も是非、是非、ポチッとお願いします。

ブログを書く活力となります。。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






契約合意

いきなりポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

先日、捨てた皮手…。



捨てるんだったらくださいとファンから申し出があったのでゴミ箱から拾い出し差し上げました。。。

さて…。

明日で仕事が終わりです。

明日は7時に出社して14時に上がります。

準備もOKです!



果たしてこれを背負いながら原チャリは乗れるのでしょうか?

いや、乗っていいのでしょうか?

心配です。

しかし天気が悪いみたい。



ん~参ったのう。。。

これは機能せずただのお荷物になってしまうのか?



まぁ、山を登る土曜日は天気がいいから良しとするかな。。。

雨に負けず、自分の感性、五感をフルに活用し自分の目で見て、自分の手で触れて、自分の心で感じ新たな発見をしたいな。

そして、ブログを読んでくださる誰かがこのブログを読んで旅行するきっかけになるような情報を提供できればと思います。

そして続編です…。

契約合意いたしました…。



ちょっと褒めすぎよね。。。

でもわたし…。

褒められれば伸びるタイプです…笑

っで気になる契約内容←かっこ良く言ってます。。。

無報酬です。

いいんです。報酬もらうと使命感が大きくなりすぎて疲れそうなので。。。

わたしゃ、ブログのオファーよりトミー・リー・ジョーンズがやってる道具係りのオファーが欲しかったな。。。

ブログランキングに参加してます。

今日も是非、是非、ポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









その後…。

だぁ~~

わずれだぁ~



中敷洗って持ってくるの忘れたわ…。

はい。

テンションダウン↘︎

でもこの腕みると一気にテンションアップ!!



瞳さんの腕でござんす~。

この腕を触ると自分の腕がまだまだなことに気づかされます。

負けてらんねぇ~ってな事で今日はベンチやりました。

いらない負けず嫌い~笑

筋肥大~。筋肥大~と言いながら笑

どこを目指してるのかわかりません。

確実に言えること…。

体が逆三角形になりかけてるという事実。

MAXに挑みましたが50キロ上がらず…。

だめぇ…。と言いながらマッチョな瞳さんに助けてもらいました。

はい。

ただいま上半身パンプアップしてます。

完璧自己満領域です。。。

話しはだいぶ変わりまして…。

オススメ商品の紹介です。

はい!



"野菜収穫"

野菜チップスってやつ。

これ超うまい。

会社の友達に勧められハマりました。

コストコ商品です。

大袋に4袋入ってて980円

化学調味料を一切使ってません。

野菜本来の甘みと石垣島産の塩を使っておりほんのり旨塩がたまりません。

仕事中ちょっと頂こうと思ったらあっという間に一袋なくなりました。

仕事中食べるもんではない。

なぜなら止まらなくなるからである。。。



しいたけも、おくらも、いんげんさんもまんま入ってます。

気になる方、ぜひお試しあれ。

ちなみにお菓子コーナーに置いてあるそうです。

またまた話しが飛びまして。。。

先日、舞い上がってたお話しの続編です。

今日、でぇーえぬえーから返信が来ました。



↑ちょっとよいしょし過ぎよね…。

何日か前アクセス数がぐぅーんと伸びたのはきっとでぇーえぬえーの方々が審査に来たのかな?

ブローガーとしては誰かに認められるって嬉しいことやね。

適当にやってて良かった。良かった。。。笑

これからも自由にままに思ったこと感じたことくだらないことを書いて行きたいと思います。

ってな事でこれからもよろしくお願いします。




ブログランキングに参加してます。

今日も是非、是非、ポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







あと一週間!

寝すぎたぁ~。

起きたら11時。。。

一回6時に目が覚めトイレ行って寝て起きたら。。。

ものすごい罪悪感。

天気悪そうだけどラグマット干して洗濯物を回す。

エビさんみてぼーっとする。



そしてメダカの点呼をする。

前は10匹くらいいたんだが今は4匹…。

綺麗にエビさんが残飯処理をしてくれるのでいついなくなったのかわからない。

もしかしたらエビさんに殺されちゃってるのかな?

ぼーっと水槽を眺めるのが好き。

よく分からないけど好き。

今日は予定通り引きこもり。

そして夕方、ジムへ向かおうと思ったんだけどなぜか腹筋が筋肉痛。

んっな事で今日は超回復の日と勝手に決め温泉だけ。

ってか昨日、懸垂やっただけで?

腹筋が筋肉痛?

しかし、お腹のお肉がなかなかとれんよ。

なんでかね。。。

気長く頑張っていきます。

早いもので今週1週間頑張ればGW!!

今年は10連休。

ありがたや~。

こんなにも休みを頂けることに感謝。感謝。

無駄に過ごすことなく楽しみまくります。

"今"を楽しみます!


そー言えばどこかで聞いた話しだが、アメリカで90歳以上の老婦人に聞いたアンケートで、こんな質問があったらしい。

「90年の人生を振り返って唯一後悔していることは何ですか?」

この質問に対して90%近い人が同じような答えを言ったらしい。

「もっと冒険しておけばよかった」

今までの人生を振り返ってみて90%以上の人が「もっと冒険しておけばよかった」と言って死んでいったらしい。

いつ死ぬかわからないけど、やっぱりこの世を去るときに「やりたいことはやりきった」と思って悔いなくこの世を去りたい。

って思うけどきっと無理なんでしょうね。

きっと後悔は少なからず残るんでしょうね…。

うん。

なんだか矛盾してきた。

それでもやりたい事はとことんやって行きたい。

冒険をしてきます!

そこは変わりありません。


そして今回の旅はOne Directionで行きます!

iTunes Storeで買っちまった。。。

One Direction

これ聴くだけでテンション上がってくるわ!

一週間頑張ろっと!



ブログランキングに参加してます。

今日も是非、是非、ポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








2014 GW 持ち物一覧

4/25から5/1までの7日間、隠岐の島に行って来ます。

基本テント泊。

ってな事で荷物の誰かの役にそして次回の参考に荷物の紹介。



まず着るものとか。

・ダウン
・ダウンベスト
・ダウンパンツ
・レインウエア(上下)
・ソフトシェル
・帽子
・タイパンツ
・ロンT
・アーマーの長袖
・Tシャツ
・フェイスタオル
・下着2セット
・靴下2足
登山着
・靴下
・CW-X
・パンツ
・長袖
・Tシャツ
・ネックウォーマー




道具類
・テント
・テントポール
・テントマット
・マット
・シュラフ
・シュラフカバー
・ファーストエイド
・非常食(ワカメご飯,五目ご飯,カップラーメン)
・コッヘル
・ジェットボイル
・サブバック(大山登る為)
・コップ
・ライト
・ヘッドライト
・くま除け
・手袋(薄手)
・アーミーナイフ
・サングラス
・マッチ
・包丁
・まな板
・フライパン
・枕
・軽アイゼン(残雪の可能性があるため)
・スプーン、フォーク
・調味料
・スティック
・三脚
・カメラ
・カメラのバッテリー予備
・万歩計
・トイレットペーパー
・ホットサンドクッカー
・お風呂セット
・歯ブラシ
・サンダル
・洗濯干し
・洗剤(食器用、洗濯用)
・充電ソーラーパネル



こんな感じかな?

また追加があったら追記します。




ブログランキングに参加してます。

今日も是非、是非、ポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





+税

休みなのに7時に目が覚める。

二度寝試みるも失敗…。

今日は佐野のアウトレットに行って来た。

この間の那須のリベンジしに。

なんだか時間間違えちゃった。

9時からかと思っていったら10時からだったみたい。



車がじぇんじぇんいません。。。

1時間ほど読書をしながら時間を潰す。

開店15分前にアーマーへ向かう。

なんと今日はリニューアルオープンらしい。

那須に比べ品揃えも豊富。

結果、暴走してしまいました。

そのお陰でアディダス行くも購買意欲がなく3分で退散。

その後、

Foxfire…。

Phoenix…。

Columbia…。

Coleman…。

Timberland...。

分かってます。

ツッコミ不要です。。。笑


スポーツ&アウトドアのお店を攻めました。

1時間くらいはいたんかな?

帰りは高速に乗らず下で帰ってきました。

途中、ゼビオ行って帽子を購入。。。

最近、このコーナー大好きです。



訳分からず大興奮。。。笑

スポーツ屋だけでなくドラックストアのこのコーナーも大好きです。

んっでお昼すぎに帰宅。

とりあえずやっつけました。

GWに中国地方の最高峰、日本百名山の一つの大山に登りその後、隠岐の島にいき島Lifeを満喫~





頑張りました!



20.5キロ。

テント担いでいくならこんなもんか?

まあ、今回はこれを背負って山登る訳でもないのし、阿蘇山登った時20キロ超えのザックを背負って死んだ経験が今では自信になっている笑

阿蘇山ブログ

忘れ物はないかな?

心配。。。

そして、本日の戦利品



タンクトップとハーフパンツ買えたので満足。

こんだけ紹介してるんだから、そろそろアンダーアーマーからスポンサー契約の話しが来てもいいんだけどな笑

今の帽子がだいぶ色褪せて来たので帽子新調しました。

ってかさ…。

最近はやりの" + 税 "

って言うのやめてくんないかな?

安いって思っても買ってお会計したらびっくりみたいな…。

買う時に上げといてお会計時に落とす。

すんげぇー損した気分になるわ。。。

そろそろジムでも行きますかね。

明日こそはゆっくり起きて引きこもりしてやる。


今回の山道具について詳しく知りたい人はこちらをどーぞ。

山道具

そしてぇ~

10000人まであと少し!

みなさんありがとうございます!!

そしてこれからもよろしくお願いします。



ブログランキングに参加してます。

今日も是非、是非、ポチッとお願いします。

↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






悪くない。

木曜日、有休って悪くないかも。

もちろん予定がないまったりした休みの話しね。

木曜日、リフレッシュして金曜仕事を頑張りまた休み。

金曜の気合の入り度が半端ない。

半端ないと言えば昨日、今日のブロクアクセスも半端ない。



一体、どこでなにが起きてるのだろか?

昨日の"休日のお父さん"のブロクにコメントが来た。

なんとDeNAからコメント。

ブロクを拝見し非常に素晴らしいブログだと思い連絡させて頂きたいとグダグダ決まり文句的なコメント。

話しを簡単に整理すると、DeNAが旅行・観光系の新サービス「ガイドブックス」を立ち上げるらしい。

地元の人のみぞ知るローカルな観光情報を現地のブロガーから結集し、既存のガイドブックには載っていない情報を含んだ、新しいサービスを創りあげることを目指しているらしい。

その立ち上げのライターをやらないかとのお誘い。

怪しい。

怪しい。怪しい。

新種の詐欺か?

これが本当なら嬉しい事だが…。

旅のブログそんなに書いてないしな。。。

心配性の私。。。

早速、コメントをしてきたホストを確認。




どうやら本当にDeNAからのサーバーから発信されたのは間違いないみたい。

ってな事で今朝、メールを送ってみた。

本来、ブログをやっている理由としてこのブログを見て誰かが旅行の参考になればと思っていたので今回の企画はまさに
私が思う企画である。

断る理由はない。


っさ、土日は暇人。

旅の用意、終わらせちゃおっと。

暇人だから明日は朝一に佐野のアウトレット行ってこよっと。


ブログランキングに参加してます。

今日も是非、是非、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




休日のお父さん

タイトル…。

今日はそんなような一日になってしまった。

しかし、ないよ。

ない、ない、な~い。

この間買ったアーミーナイフがどっかいった。

買ってどこ置いたか全く記憶がない。

探してもないよ。

誰か知らない??

せっかくこのGWの為に買ったのに…。

ふぅ~ん。

困ったのう…。

今日はGWの荷造りしようと思ったんだけど結局、着るものとかがまだ用意出来ないので諦めた…。

鳥取?島根?はまだ寒いのかな?

なにもっていったらいいか全然わからん。

んで午前中、ホームセンターに。

ピーマン買ってきたさ~。



え~っとね。

この間、ベランダ菜園だって言って種蒔いたけど一向に芽が出てくる気配なし。

ってな事で発芽した苗を買ってきました。

これできっとすくすくと育ちピーマンが出来ることでしょう。

そして大葉はリベンジ。



また芽はでないのかな?

その後、水槽の掃除。



エビさんがどんどんおっきくなってきてます~。

そんな感じで午前中は終わり。。。。

さてとジムでも行ってくるかな。。

久々にマメが潰れました。

しかも左右。



ゴルフでもソフトでもない。

バーベルのせいでマメが潰れました。。。笑

それでも今日も頑張ってきます。

はい。

趣味…。筋トレ、読書。

嫌いな食べ物…。トマト



ブログランキングに参加してます。

今日も是非、是非、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








思い立ったらすぐ行動。

仕事終わりからの~

アウトレット!!



山道具調達しにいきなり行きたくなっちゃいました。

那須のアウトレット!

4時に仕事上がってGOOOOO!



高速使って1時間~かからなかった。

平日の夕方とあってガラガラ。

びっくりするくらいガラガラ。



那須のアウトレットではいつも行く場所決まってます。

マーモット→アーマー→アディダス

でも今日はアディダス→マーモット→アーマー。

どーでもいいね。

アディダスはタイムセールやってないから高くてダメ~

しかもなんだか商品が少ない。

っでお目当てのマーモット。

掘り出し物なく収穫なし~

残念。。。

っで最後にアーマー。

ん~。

ハーフパンツとタンクトップが欲しかったんだけど…。

これ買っちゃった。



手袋とヘアバンド。

引越しでマクダビットなくなっちゃったから。。

しかも…。

ピンク!!笑

ってかピンクしかなかった。

なんだか今年のトレンドカラーはラディアント・オーキッドなんだって。

ん~

紫とピンクを調和した色らしい。

まぁ、正直どーでもいい笑

流石にこの手袋したらピンクのリストバンド出来ないな…笑

手袋たくさんになっちゃったんで整理しましょう。



古いアーマーとゼットさん

お世話になりました。。。

そーしてぇー。

先週?先々週?

出したクリーニングが返ってきました。

クリーニング10点と撥水加工。

おまけに送料込みで3000円だったけな?

ダウンとか山で着るやつをとことんだしてやりました。

んっで今回もコンビニ受け取り。

コンビニ受け取りほんと便利。

迷惑そうに置いてあるどでかい私の荷物…。



変な機械で伝票を発行してくださいと…。



セブンと比べてめんどくさいのね。

サンクスさん…。

おまけに始めて?なのか?



マニュアル見ての対応。

受け取りまでに大変時間が掛かりましたが…。

無事に受け取ることができました。





っさ、明日は選考会やろっと。



来週金曜から出かける用意です。

っあ、明日有休~。

タイがソンクランだから~

ってわけでもない…。

中日に用もなく有休取るの初めてかも。

いつも土日にくっつけてたからなんか変な感じ…。

ってな事で明日はゆっくりおとなしく引きこもりします。

ブログランキングに参加してます。

今日も是非、是非、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









準備

すっかり忘れてたわ~。

去年の暮れに頼んだ隠岐の島のパンフレットが届いた…。



どんだけ時間掛かってるのよ~笑

ネットで調べれば出てるけどあっちこっちページを開いて調べるのめんどくさいからこういった冊子は助かるわ~。

っさプランを練りますかね。

今回は行き当たりばったりの旅は辞めてある程度、予定を立てて旅をしたいと思います。

限られた時間で効率良く旅をする為にもね。

っあ、GWに隠岐の島行って来ます。

大体、テント泊です。

なぜ、島なのか?

私もよくわからない。

島が私を呼んでいる?笑

青い海が好き。

緑濃い山が好き。

船旅でのんびりするのが好き。

島ごとに違う文化が好き。

島で出会う人が好き。

原チャリで吹っ飛ばして島風を感じるのが好き。

っあもちろん一人旅ね。

一人旅は発見の旅。

二人以上の旅は思い出づくりの旅。

気兼ねなく自分の好奇心のまま旅を楽しむ事が出来るのが一人旅。

自分の感性、五感でいろんなことを発見し大自然に囲まれながら様々な経験をして行く。

その経験、全てが新鮮で最高に楽しい。

全然、さみしくない。

むしろ誰かと一緒じゃないと行動出来ない人の方がさみしいと私は思う。

ただちょっと怖い。。。

どうか北朝鮮に拉致されませんように…。

今回は下準備に加え事前準備も完璧に!

ってな事ですでにちょっとずつ始めてます。



とりあえず用意して選考会やりたいと思いす。

そして今日は大根買って来てやっとほっけが食べれました。



ほっけって美味しいね。


ブログランキングに参加してます。

今日も是非、是非、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






日曜の夜は嫌です。

朝は何時に起きたんかな?

ともきさんがカンカンを片付ける音で目覚める。

チェックアウトがないこのキャンプ場?

時間に追われることなくマイペースに過ごせるので最高です。

いんや~。

なんだかんだ寒かった。

そんなに寒くないだろうと思い防寒対策を怠ってしまった。

ダウン類は全てクリーニング中。

もっと寒さに耐えられるシュラフを買おうかと思った。

けどきっとダウンを着込んで寝ればなんとか凌そうな感じもあるのでここは我慢しよう。

GWにこのテントを使うので無駄に組み立ててみた。

ペグさしてないのでヨレヨレです…。



もっと軽いテントが欲しい。。。

テント背負って山に行くにはちょいっと重いこのテント…。

とりあえずGWはテント背負って山は登らないからとりあえず我慢しよう。

そして片付け開始。



ツタンカーメンをしまうともきさん。

使用回数を重ねる度にしまう時間が早くなってます。

つまり、つまんなくなって来てるってことです笑

見習いもキャンプに目覚めて来たそうです。

なに買わそうかしら?

片付けも早く終わりお昼前には家に着いた。

キャンプ楽しいけど家帰って来てからの片付けが嫌い~



せっかくの物置がキャンプ道具とソフト道具でいっぱい。



山道具部屋に昇格出来ないキャンプ道具はこちらで保管です。

その後は引きこもり。

夕方になりジム&プール&温泉

間違えて部屋で履いてる靴下はいてきちゃった。



超ダサいけど仕方ない。

って言うか…。

昨日、ゴルフ場で生まれたての子鹿みたいに転けてしまって…。

うん。

内転筋痛めたみたい。

弱点の内転筋。

やられたわ。

治ったら鍛えよっと。

なんか最近、すぐ節々が痛くなる。

ふぅ…。

17時にともきさんと待ち合わせてジムに来たんだけど遅れて焼きそばおばさんが来ました。



今日、会社でイベントがあったらしく余った富士宮焼きそばを持ってきてくれました。

トレーニング終わったらいただこっと。

今日は一人じゃないからベンチやりました。

記録更新。

47.5キロ挙げれました。

目標まであと12.5キロ

なにを目指してるか分かりませんが笑

さてとプール入って癒されてきます。



ブログランキングに参加してます。

今日も是非、是非、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





今年初!

あ~楽しい。

今日はゴルフ!

っと、

キャンプ!!

充実した一日を過ごしてます~。

朝は5:15起き~。

7:11スタートなので頑張りました…。

最近、セブンのコーヒーにハマってます。

今日はLサイズなのでミルク、ガムシロたくさん。



店員さんにばれないようにちゃっちゃと投入。

っでゴルフ。

写真ない。

唯一とった写真がこちら



緑にピンクに青に綺麗だね…。

スコアはまあ、可愛いスコアよ…。

ドラコン一つもらえたんでいいんだ。

ゴルフに関しては全くと言っていいほど向上心がない私です。

うまいことに越したことはないけどうまくなりすぎると一打一打に一喜一憂してゴルフが楽しめなくなる気がする…。

きっとメンタルが左右するスポースはダメだな…

でも楽しかった。

気を使って疲れたけど…。

その後は車をすっ飛ばして那須烏山へ。

花見キャンプする為です。

分かりにくい入口から入っていきます。



ただの原っぱで管理人もいなくサイト料もかかりません。

結構、気に入りました!

また来ましょう。



こちらはまだまだ満開です。

いいですね。

ぼっぉーとさくらを見ながら。

幸せなひと時です。

そして今回は…。

先生参加です。

素敵な手料理を作って来てくれました!



やばい美味しかった。

家庭の味です。



負け時と作りました。

いつものです。

マイ様お手製の砂肝のごま油とネギあえ。

毎回、結構好評です。



でもすんごいネギ臭くなるんだよね笑


用意も終わって昼間の3時から乾杯



すでに二本目だけど…。

6時には気絶だな。

でもたまには頑張ろう。

どうか斑点が出てきませんように。

今日は楽しみますよ!


ブログランキングに参加してます。

今日も是非、是非、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




サボり気味…。

また一週間終わってしまった。

一日あと半日ずつ欲しいわ…。

今日は仕事終わりに打ちっぱなしに行ってきた。



明日は職場のコンペなのよ…。

なのでとりあえず行ってきた。

っま、30分もしないで帰ってきたけど…笑

っで帰りにゴルフボール購入。



いっぱいあり過ぎてどれを買ったらいいのやら…。

とりあえず硬いボールがいい。

ついでにガリガリ君購入。



パイナップル。

予想通り美味しい。

っさジムに行くかなって思ったけど用意全部忘れた…。

あ~一回家に帰らなきゃだ。

あ~。

めんどくさい。

どーすっかな?

今週はジムをサボりまくりだからな…。

月曜行っただけだわ。

だって火曜は休館日で水曜は飲み会。

そして昨日はバスタオル忘れ今日は家に帰って出るのがめんどくさい。

おまけにこの本読みたいし…。



はい。

こう見えて趣味読書です。

最近、速読術が身についてきている気がします。

アプリでトレーニングをしてます。。

しゃーって読めるようになりたいね。

そうすりゃ時間も節約できるしね。

うぉ~。

ジム行くか読書するか悩む~。

明日の準備もしなきゃだしな…。

ん~。

優柔不断…。
とりあえずほっけ食べてから考えよう。


ブログランキングに参加してます。

今日も是非、是非、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












さくら~♪さくら~

さくらが綺麗だったよ~。

最高だったよ~

今日はジム&温泉が休館日。

ってな事で一眼レフ片手に桜スポットに行ってきた。

まさに今が満開。

っな気がする。



毎年ここは外せない。

川に映る桜の姿も、川を流れる花びらも自然が生み出す素晴らしい芸術だね。



いや~水面に映るさくらがまたこりゃ素敵~。

こんな素敵なのに人が全然居ない。

平日だからだろうか?

3人くらいの人が花見をしてるだけだった。

お陰で静かに落ち着いて写真を撮ることができた。

さくらが咲くと自動的にテンションが上がるのはなぜでしょう?

満開の桜も…。

少し散った桜も…。

やっぱ桜を見ると感激するね。





ブログランキングに参加してます。

今日も是非、是非、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











さくらがぼーん!

さくら満開!!

多分。



会社の前の道路に咲き乱れるさくら~。

最高に綺麗なんです。

2.3キロに渡って桜が咲いてます。

満開って思ったけどちょぴっと緑の葉っぱちらほら。



こりゃ12日の花見キャンプは葉桜キャンプだな…。

しかし綺麗だよ。

歳を取ると感性が鈍くなるのでいろんな事に刺激を受けて感受性を豊かにしたいもんだね。

うん。

うん。

それにしてもよ…。

腿と腕があざだよ。

9人ピタピタの試合じゃボールが当たっても誰もコールドスプレー持ってきてくれないから仕方ないよね。

試合を止めるくらい痛がれば誰かコールドスプレー持ってきてくれるのか?笑

なんかさ~。

すぐあざになる今日この頃…。

机にぶつかってもあざ…。

知らないうちにあざ…。

歳を取ったからか?

血小板が少なめだからか?

筋肉がまだまだ足りないのか?

昔はほとんどって言うくらいあざなんかできなかったのにな。



っさ今週も始まりました!

すでに一日終わってしまいましたが…。

あっという間に月日は過ぎ去って行くので“過去”を“過去”で終わらせるんじゃなくて「経験」として活かして行きましょう!

っと自分に言い聞かす。。。


ブログランキングに参加してます。

今日も是非、是非、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









練習試合だった。

今日は郡山でソフトの練習試合でした。

朝7時くらいに家を出たんだけど雨が降っていた。
。どーなるか心配だったけどめっちゃ、いい天気になりました。

ただ風が強く寒かった。。。

試合の詳細はこちらでご確認くださいな。

今日の試合

16時過ぎに帰ってきたんだけどちょっとまったりしてからアイシングがてらプールに行ってきました。

ジムに行こうと思ったけどやめた。。。

プールで歩いて浮かんでぼーっとして幸せなひと時でした。

パスボールでボールが当たった腿と腕…。

がっつりあざになりそうです。

なもんでただいまアイシング中

っさ、次の活動いつか分かりませんが久々に洗いますかね。

お風呂もあんま使ってないので。。。

モルト仕立てにしてやる。




ブログランキングに参加してます。

今日も是非、是非、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




三角筋

本日引きこもり。

いや~。

昨日、お酒飲んだら22時前に気絶してしまった。

おまけにメラトニン飲んだらえらいことに。。。



12時間も寝てしまった…。

たくさん寝てしまった事の罪悪感。

おまけにメラトニンの副作用で頭が痛い。

決してお酒を飲んだからではない。

きっと。。。

起きてすぐヤマトさんが来た。

午前中に集荷をお願いしてたんだ。

これをお願いする為に。



クーポン使って3000円

めっちゃ安い。

ここぞとばかりにダウンをたくさん出してやりました!

凄い。

送料込みで3000円

送料片道1523円



元は取れてんのかな??

いや~いい買い物をしました。

あらやだ。

3500円に値下がりしてるわ。

【宅配クリーニング】段ボール縦32×横46×高さ29cmに最大10点まで詰めて送るだけ!「せんたく便 10パック」

夕方ジムに行くため外に出る。

プール初参戦

ってな事で水泳帽を購入



本気ならアシックスです笑

プールめっちゃ辛かった。

アクアビクス。

水の中でカメカメ波やったりキックしたり超疲れた。

イントラのお姉さんの三角筋が超綺麗でかっこよかった。

わたしもあれ目指してがんばろ。

って思ったら隣でTOMOKEYが根本が違うから無理じゃねえ?って…。

そもそも太さが違うもん。だってさ。

確かにめっちゃ細くてそこに筋肉が着いていてかっこよかった。

きっと骨の太さが違うんだな。

いや、でもあれを目指す!

決めた。

頑張りま~す。

この間、40キロしか持ち上げられなかったベンチ。

今日42.5キロ持ち上げられました。

進歩しました。

目標まであと17.5キロ…笑

無理だべ。

っさ、明日はいっつめんの試合です。

練習試合ですけど。

場所が取れなく郡山まで遠征します。

なんだけど雪マーク。

寒いみたい。

どーなることやら。。。




ブログランキングに参加してます。

今日も是非、是非、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




変な天気だったわ

昨日は久々にブログお休み。

にも関わらず訪問してくださった方ありがとうごさいます。

これからもよろしくお願いします。

いや~今日は変な天気でしたね。

いや、いまも進行中ですけど…。

栃木…。

雹が降りました。

仕事中、雨かな?って思ったら音が凄かった。

あまりの音の凄さに1人…2人…と席を立ちほとんどの人が席を立ち外の様子を伺いに行く。

うん。

ホンダさん平和だ。笑

っま、わたしもその平和な1人ですが。

帰りに撮った写真。



そんなにも大きくなかったけど…。



お陰で満開になる前に桜が散る。。。



かわいそうに…。

雨が止んだと思ったらまた雨が降ってきてそしてまたまた雹が降ってきた。

なんだか天気おかしいね。。



左側は真っ黒な雨雲

正面は分厚い雲

そして右側はぴっかーん。



あれ?

真岡は全然降ってないぞ…。



帰りはレンタル屋に行ってDVD借りてきた。



どれから見ようかしら?

明日は引きこもり。

あ~。

欲しいものがいっぱい。



あ~また屋久島いきたい。

今年、どこかでいけるかな?




先ほどモラタメで頼んだものが届きました。

送料込で800円。



超お買い得です。

こちらで登録して応募できます。。。↓



明日はゆっくり起きよ。

幸せ。。。





ブログランキングに参加してます。

今日も是非、是非、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



みんなでジム

またまた更新~。

今日はTOMOKEYがジムを始ました。



そこは靴履いちゃダメだよ~。

写真で見るとスリムに見えるけどお腹周りをなんとかしたいそうです。

↑見えるだけね。

早速、インボディで測定。



ちゃんと現実と向き合ってくださいね。

ほんとはトレーナーがついて使い方など教えてくれんだけどなぜかTOMOKEY放置プレイ…笑


そしてわたしは…。

月一のインボディ。

はい。



上半身と体幹の筋力がUPしました。

下半身は維持です。

ちょっぴりアスリート体型に近づきました。



筋肉量300g増えたけど脂肪も300g増えました…。

っち。

体脂肪も微妙に増えたし…。

ガス代ケチってご飯あんま作らなかったのが敗因だな…笑

うん。

今月頑張ろう。

そして今日はみんなでバランスUPに参加。



甘く見てた。

きつかったわ。

ほら。

こんなんなっちゃった。



でも楽しかった。

っさ走って今日はゆっくり温泉だな。



っあ、間違って普通の納豆買っちゃったから瞳さんにプレゼント。

わたくし、ひきわり納豆は大好きだけど普通の納豆は大っ嫌いです。



っさプロテイン飲んで温泉に行こっと。。。



って思ったらまさかの~。

せっかく動いたのにそれ以上のカロリーとってどうするのよ。

あ~プロテイン飲んじゃったじゃないのよ。

よし。

今日くらいはいいだろう。

うんうん。








ブログランキングに参加してます。

今日も是非、是非、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




4月~

結局、今日もブログかきかき笑

だって嬉しかったんだもん。

瞳さんがジム始めました。

これでベンチが出来ます!

軽くウォーミングアップして早速、やりました。



ダメだこりゃ。

40キロ3回しか上がらない。

悔しい…。

一方、瞳さんは…。



ベンチ大好きと言うだけあってフォームが綺麗。

手首の角度違うとか、ここは90度とか女子のトークじゃないよ笑

トレーナーがびっくりしてましたわ。

よし。

現役の頃に持ち上げた60キロを目指そうじゃないか。

何に向かってるか分かりませんが笑

さてと遅くなってしまって今日も蛍の光だわ。

ブログランキングに参加してます。

今日も是非、是非、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



プロフィール

らくだ23

Author:らくだ23
一人が好きで独りが嫌いです。

お酒を飲むと斑点がでます。

笑っちゃいけないときにわらっちゃます。

耳栓がないと寝れません。

いつもなんとかなると思ってます。

高所恐怖症です。

寝るときはうつぶせです。

すぐ、体調が悪くなりトイレとお友達になっでしまいます。

やりたい事がいっぱいです。
死ぬまでにやりたい100の事(100超えてしまってます笑)

趣味:山登り、島巡り、一人旅
過去の旅

特技:ソフトボール
チームを作り今も続けています。
いっつめん




Instagram

Twitter
Instagram
Powered by 複眼RSS
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR