鉢合わせ…。

今日もこちらをよろしゅう願います。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いや~

よく寝たわ。



いつもの倍近い10時間も寝たわ~。

でもね…。

朝起きると…。

ラブレが。。。



ん?

っあ、頭痛くて早く寝たんだけど夜中、頭が痛くて目が覚めた。

寝ぼけながらロキソニンを飲みその時にロキソニンを流し込んだのがこのラブレだった。気がする…。

ちょっと夢遊病…笑

お陰で朝起きた時には頭痛はどっか行ってました。

っさ、今日はいっつめんの練習~。

用意をして向かいます。

その後の内容はこちらを参考ください…。

→いっつめんブログ『動いて来ました~』

っで、家に帰って洗濯回したりまったり。

っあ、そーいえば財布…。

忘れてソフトの練習に、行っちゃったけど…。

ん?

ないぞ。

あれ~?

げっー。

もしかして…。

はい。

会社に忘れた記憶がある…。

机の中…。

普段とは違うことしてそのまま机の中に忘れて来てしまったようだ。

会社にとりに行こうか迷った。

月曜でもいいかなって思ったけど明日、髪を切りに行くので財布がなきゃこまる。

ってな事で行って来ましたよ…。

もう17時半過ぎてるって言うのに…。

重い腰を上げ玄関出ると…。

んげぇぇぇぇ~






まさかの~






NHKと鉢合わせ…。


こんな事あるんかい…。

たまらんわ。

とっさに今時間無いんで自分で宇都宮のNHK出向いて手続きしますと言いかわす…。

いや~たまらん、たまらんって思ってたけどNHKはそれ以上食いついて来ず助かりました。

この間の居留守したのはやっぱNHKでした。



ふう。

とりあえず助かった。

慌てて車を走らせ免許不携帯のまま会社に向かう。

20分ちょっとで到着。



守衛で手続きして…。

小鉄停めて、潜入。

ちゃんとIDカード持ってきました。

これなきゃ入れませんからね。

ここから先は写真撮るのは禁止でして…。

サンダルにハーパン。

こんなにラフな格好で会社に来るの初めて…。

すっぴんだし誰にも会いたくないやね…。

誰にも会いません様にと忍び足で建屋の中に入っていく。

なんか緊張…。息も止めたくなる…笑

いつもとは違う雰囲気がなんか怖い…を

超暗いし…。

非常口の灯りがついてるけどそれが怖さを増幅させる。

早歩きで自分の机に行き、鍵を開けてお財布さんとご対面。

再び鍵を閉め来た道を戻る。

っでね、やってみたかったの。

メイン通路を思いっきりダッシュしてみたかったの…。

チャンスは今しかないと思いダッシュをしました。

サンダルだったので一度止まり裸足でダッシュ。

くだらない事が大好きなマイ様です。

気持ちよかった~笑

ってか怖かったからダッシュしたが正解かも…笑

ほんと不気味で怖かった。

それだけ…笑

無事に小鉄に戻り会社を後にする…。



良かった。良かった。

結局、午後は特に何かする訳でもなく終わってしまった。

ふぅ。。。

っで今日はこいつ寝室にデビューです。





ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


やりたい事とやる事

まずはこちらをお願いします。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


はい。

今週も終わった~。

ひっさびさに泣きそうなくらいの偏頭痛…。

でもロキソニンのお陰で泣かずにすみました笑


土日もあっという間に終わってしまうんだろうな。

っさやりたい事、やらなきゃいけないこと土日にちゃっちゃと終わりにしちゃいましょう。

ちなみ土日にやる事。

靴洗う。

水槽掃除する。

布団干す。

部屋の掃除。

髪切る

洗車する

そんなもんか?

っで明日は久々にいっつめんの練習。

暑いみたいだけどたくさん動いて痩せましょう~。

いっつめん

頭痛いし眠いのでもうベットに入ります。。

おやすみなさい。


勘違い

二日ぶりのジムざんす~。



遅くなると人も少なくていいやね。

って思ってたらベンチおばさんがいました。

っあ、写真撮るの忘れた。

ベンチおばさんとは強靭な二の腕を持つ瞳さんです。

私の目標。。。

瞳さんの腕…笑

そんなベンチおばさんさんに補助に入ってもらってベンチスタート。

40キロから始め…。

45キロ。。。

ん?

45キロ上がらないし…。

苦し紛れになんとか上がったけど…。

なんで?

今日は調子が悪いみたい。

って思ったらどうやら10キロ間違ってたみたい笑

ってことは??

苦し紛れに55キロ上がったってこと?

いや、苦しかったからダメだな。(Mの特徴→自分に厳しい…笑)



いやでも50キロ3回も上がったわ。

いえ~い。成長してます。

うん。

相変わらずなに目指してるかわかりませんけど…笑

勘違いって凄いね。

うん。

うん。

っさ、明日で今週も終わり。

ほんと毎日が早くて怖い…。


ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





定時日

もう水曜日。。。

早い。早い。早い

クロネコヤマトに荷物取りにいかなきゃいけないしジャムを届けなきゃいけないしケンタッキー食べたいし、グランド予約しなきゃいけないし、ダイソー行きたいし髪切りたいし、ゆっくり寝たいし、ジムでふんふんしたいし洗車したいし布団干したいし洗濯回したいし、仙人のところ行きたいし、お寿司食べたいしガリガリ君食べたい…。

どんどん出てくる。。。

一つずつ、ひとつずつ。。。

ってな事で今日はジムは行くの辞めよう。

まずはクロネコヤマト。

またまたメッツコーラ買いました!

だって24本で1500円でなんですもん。



まだ前のが残ってますけど。。。

はい。つぎ!

ケンタッキーが食べたいので。



今日はにわとりの日。

とりの日パックです。

はい。つぎ!

ジャムをお届け。

球場長より手作りジャムを頂きました。

それを友達んちにお届け~

ちゃんと届けましたよ。

全国版に載るのは…。

ってな事で顔出しNGざんす。



何故だかお礼にウエルチ頂きました。



なのでお礼にメッツコーラあげました。

しかし素敵な豪邸で羨ましい。

庭でピッチング余裕でできるし。。。

家庭菜園もできるしテント張れるし。

羨ましい。

あとはシルバー人材雇ってまた三万払って草むしりしてもらわないとだね。

はい。つぎ~



ダイソー。

いつからピンクピンクになったのか?

っでワイヤーネットっていうの?買って汚いガチャガチャしたところを…。



ワイヤーネット設置して…。



うん。

あんま変わってないか…笑

っまいいや。

っで帰りにガリガリ君。



青春味食べたかったんだよな。

仕方ない…。

がつんとパイン!



パイナップル好きにはたまらんね。

まんまパイナップルだわ。

って、感じに時間がないなりに頑張り満足。

あとは早く寝れば満足だな。





ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








くちびるおばけ

なんで山に登るか?

今日の深イイで話でそんな特集をやってた。

"山なんかに登って本当に幸せなのか?"スペシャル。

失礼な。。。

野球やってる人に,なぜ君は野球をやっているのか?

そんなことは聞かないでしょ?

なのでなぜ山に登るのかという質問は質問のようで質問になっていない。

ちょっと怒り。。。笑

っえ?なぜ山に登るか?

なんだろね。

山に登ると気持ちいいし楽しいし、景色が綺麗で感動するし…。

でもでもそういうポジティブな感覚だけではなく時たま,辛かったり、つまらなかったり,帰りたくなったりもう死にそうって思ったり…。

ポジティブだけではなくネガティブな感覚も山登りにはたくさんある。

どちらかというとネガティブな感覚の方が多いかもしれたい。

だけどでもそんなネガティブなものもちょっと見方を変えれば次につながるポジティブなものになることもある。

そういったいろいろな感覚が得られるのが山登りで,他にはない充実感、達成感を得られるということが大きいと思う。

一番は自然という人間の力では及ばないものを相手にしていることがその充実感を増幅させ、そういった非日常での行動は,その非日常具合が大きいほど充実感、達成感はより大きくなる。

それを味わいたいから?

うん。

よくわからなくなってきた。

でもいつも思うことは登れば登る程、自分が強くなって行く気がする。

体も精神的にも。

そんな自分が成長して行くのが楽しく感じる。

よく分からなくなってしまいましたのでたくさん山に登ってその答えを見つけます。

さて、前置きがだいぶ長くなりましたが。。。

って言っても対した内容もないんです笑

ってか、今日、下唇を10回以上噛んでしまった。

同じところを。

どんどん腫れそのお陰で何度も噛んでしまう。

負の連鎖や。。。

すでに醤油しみるし。

こりゃ、口内炎コースだな。

そして今日は平日なのでご飯作ってみた。

作ったレベルではないですけど。。。

大好きなかぼちゃに大好きな長ネギ。

そして大好きなピーマンをたくさん入れ幸せ。

これらを鶏肉とまぜまぜしニンニクと麺つゆ掛けて完成。

超手軽で超美味しい一品です。

私の大好物の一つです。




でももうこんな時間なので今日はそれぞれ3つまでとします笑



ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







風が強し。。。

本日、五時半に起床。

風がすんごい強く車が揺れて起きた。

こんな早く起きる予定はなかったのにな…。

ってか曇りだし風強いし…。

げー。



全然、山見えないじゃん。。。

寝ぼけながら携帯いじいじ。



風速17m??笑

ダメだこりゃ。

私、風が嫌いです。厳密に言うと風が怖いんです…。

帽子が吹っ飛ばない様にとか体がもってかれない様にとか…。

とにかく気を使いながら歩るかなきゃいけない。

突風となると軽く20mは超えるだろう。

や~めた。

今日は山に登りたいと言う気持ちより不安の方が大きいのでやめー。

山は逃げない。

またくればいい。

うんうん。

ってか、安達太良より吾妻富士が気になる。。。

みてよこれ!





やばーい。

この景色をこの目で見たい~。

やりたいと思ったことはやらなきゃ気が済まないわたしです。。。

紅葉の時に行きたいけど激混みなんだろうな。

来週、天気が良かったらいってこよっかな。

誰か一緒に行ってくれる人いないかな?


ってな事でゴロゴロまったりしながら近くの観光スポットを探すも行きたいとこがない。

帰ろっと。

トイレ寄って歯を磨いて。。。

そう言えば昨日、チャリンコで日本一周してる人に会った。



盗撮しました笑

この後、それらしき人にお会いしいろいろとお話ししました。

結構、チャリンコで日本一周とかしてる人に会うんだよね。

特に道の駅で車内泊すると。

基本、彼らはテント持って道の駅で野宿。

面白そうだよね。

いいな~。

憧れるわ~。日本一周とか。

いや、でもチャリンコは嫌だな。

原チャリ?

いや、車でだな。

やってみたい。

だけど仕事を辞めてまでチャレンジする勇気がわたしにはない。

日本一周した後のこととか考えると。。。

尊敬します。

ちなみにここ一年で4人もの日本一周する人に出会った。

みんな輝いているよね。

そんな人と出逢うと元気もらえるわ。

老後、キャンピングカーで日本一周しよっと。

っで7時に出発して帰るんだけど途中、那須のアウトレットでも寄ってくかな?

特に買うもんはないと思うけど。。。

せっかくだしアウトレットはタイミングだと思うから。

下道で二時間ちょっとかかったのかな?

9:20ごろに那須のアウトレットに着きました。



10台くらいしかいませんでした。

そして開店と同時にお店に入って物色。

結果、30分で帰ってきました。

特に掘り出し物はなく。

アウトレットからも下道でのんびり帰ってきた。

12時には家に着き荷物の整理して車の中を掃除しに近くの洗車場へ。

今週、雨降るから車は洗わず。

そんな感じで午後はまったりとなりました。

録画してたドラマやら見る。

毎週、録画してる土曜の夕方にやっているバースデイ。


TBS バース&デイ

今回はサッカーの大久保選手の特集をやってた。

感動した!←小泉元首相風

栄光から挫折を知り、負けずに帰り咲く姿に震えたわ~。

大久保選手の奥さんが発表の瞬間に見せた表情が素敵だったな。

素敵というか感動した。

本当に望んだものを得たとき、人間ってこうなるんだ~って思いつつ気づいたら一緒に涙流してた~。

大久保選手…。

すんごい応援したくなった。

さて17時にジム行ってふんふんしてこよっと。


ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







磐梯山(1819m)

今日は磐梯山行ってきた。

朝3時に起床!

とはいかず3:48に起床し4時半くらいに家を出た。



予定通り2時間半で目的地に到着。

コースがいっぱいあり裏磐梯コースと悩んだけどICから近いとあって今回は表磐梯の猪苗代コースから登ります。

すでに何台かの車が停まっている。

用意をしてトイレを済まして7:15出発!



スキー場のゲレンデを登りあの頂を目指します。

そーいえばこのスキー場。

何年か前にボードで来たことがありその時に携帯をなくした場所なのである。

よし。

今日は見つけながら行こう!笑

いんや~。

いい天気。



雲ひとつない晴天でございます。

ルンルンしながら登って行くけど、ゲレンデ傾斜きつー



でも、後ろを振り返ると。。。

最高だね。



しかしゲレンデ登っても登っても…。

もう、汗だくになりながら1時間登ってるんですけど。。。



登れば登る程、姿を現す猪苗代湖



そしてなんとかゲレンデコースをクリア。

丁度、コースタイムくらいだろうか?

ここからやっと登山道らしくなっていく。



眺望が素晴らしいですな。



磐梯山はまだ雪が残ってました。



この上を歩いていくんだけど。。。

道が分からない。

やっばい~って思いながら歩いて行くと…←振り返れば来た道が見える。

ありました。



目印。

そして湿原っぽいところにでた。



頂上、まだあんなと遠いいし…。

お腹空いたのでほんとは頂上で食べるはずのしらすおむすびをいただく。



10分ほど休み再び歩く。

するとまだ雪が…。

今年は雪が多かったからね。



げー。

さっきのなんか全然、かわいい。

目印ないし。

私は誰?

ここはどこ?

状態。。。

踏み跡を一生懸命探す。

探すけど見つからない。

代わりに見つかったのは鹿と思われる糞



うさぎにしちゃーでかすぎる。

鹿の縄張りに踏み入れてしまい恐る恐る進むもどこを歩いたらいいかわからない。

そしてついに発見。



無事に踏み跡を発見することに成功。

頂上まであと50分らしい。

結果から言うとこの50分って言うのは絶対間違っている。

70分くらいだね。

っでガレ場を登っていく。



ガレ場が終わったと思ったらまたまた雪渓。



100mくらいの急勾配。

人がいたからちょうど写真撮ってみたけど写真みても分かるぐらい急なのよ。

アイゼンって思ったけどみなさんアイゼンなしで登ってる。

んじゃって事でアイゼンなしで登ってみる。

結果、牛歩並のスピードで登っていく。

だってこんなんだよ。



カチンコチンじゃないから下までって事はないけどたまに滑って手をついて一人ヒヤリハットが何度か。。。

登り終えた後の達成感、なかなかよ。



ここを乗り越えその先に見えるのは…。



桧原湖をはじめとし裏磐梯が一望できる。

そして磐梯山に負けじ劣らず存在感がある名前は知らない山。



100年以上前の噴火の凄まじさを語ってる。

写真じゃ伝わらないのが残念。

さぁ、さぁ、さぁ~

あと少し。

もう着くでしょ?



だいぶ、高いところ来たよ!



もう、頂上でもいいんでない?



そして…。



やったーーー。

到着!

って思ったけど後ろを振り返ると…。



おかしくね?

まだ上があるじゃないですか?

いつ崩れるか分からないガレ場を慎重に登っていく。

落石させない様に…。

そして、そして!



三角点!!

頂上から見る景色!

最高ね。

猪苗代湖が全部見える!



はい。

いつもの。

その辺の人にお願いし…



イェーイ!

ん~16座目?

磐梯山!

そう言えば小学校の林間学校で磐梯山登ったよね?

違う山だっけ?

一杯食う!

って教わった。

あっ、標高がね。

1819m→一杯食う

お陰で覚えてました。

だから多分、磐梯山だと思うんだよね。

あんま記憶ないんだけど…。

っで恒例のお昼ご飯。

ってか風が強くて寒い。

ちゃっちゃと済ませましょう。

今日は…。

これ。



はい。

いつもと一緒です。

ただ今回はエコバージョン。

詰め替え用?

カップをプラスチックにすることによって大きさもゴミも減らせます。



こんな感じ。

エビとかは一番下に入ってます。

お湯を入れて蓋して3分。

いただきまーす。

寒いのでちゃっちゃと済ませ、下山です。

写真ありません。

ただネタはありまーす笑

えっと。

マイ様、本日…。

ナンパされました!!

はい。

69歳のおっちゃんに…笑

下山、2時間30分かかるところ。

2時間、おっちゃんとお話をし下山して来ました。

もぉ、プライベートな事聞いてき過ぎ!!

ったく。

彼氏いるのかとか。。。笑

家族何人とか。。。

おじさん何才に見えるとか。。。

名前聞かれてマイ様だって言うものの気づいたら石川さんに変わってるし…笑

今日、勉強した事。

"一つ嘘をつくと次から次へと嘘をつくことになる"と言うこと。

どう言うことかと言うとおじさんの年齢を聞かれた時に"石川さんのお父さんはいくつだ?"って聞かれたんだわ。

もう、死んじゃったって言えば良かったんだけど変な雰囲気になるのが嫌だったので昭和20年だからいくつですかね?って言っていったの。

まぁ~そこから始まる、始まる。

おじさんのお父さんネタ。。。

全ては嘘をついた私がいけないんですけどね笑

どうやらお父さんとおじさんは1歳違いみたい。

なんだか二人でおじさんと歩いたらお父さんと重なっちゃって…。

親子で来たらこんなんだ~って思ったらさみしくなっちゃった…。

お父さんの名前は?って?←どーでもいいでしょ?

運動はなんかしてんの?←なんで?

背はどんくらい?←何か関係あるの?

イライラするもおじさんは悪くない。

嘘ついた私がいけない。。。

とどめは元気にしてるの?

嘘をついてしまった罪悪感。

そしてわけのわからない悲愴感…。

なんなんでしょう。。。

うん。

勉強になりました。

いろんなお話をして下りて来たせいか早い。

そして最後の難関。



ソリがあったら一気に下りれるんだけどな。。。

それに代わる様なものもないし。。。

がんばって歩いた。

携帯なんか探す余裕もなく←ってかないでしょ?

まだまだ…



お父さんネタが怖いのでおじさんとは適度な距離を保つ笑

そしていきなりおじさん。

去年の10月7日。。。

遭難した。っていう話しをしてきた笑

山菜採りにいったら道が分からなくなりあっちこっち歩き回り山で一晩過ごしたそうだ。

しかもそこはよく熊が出るところ。

死を覚悟したらしい。

翌日、自力で下山し運よく生還したそうだが警察やらヘリコプターが捜索をしてくれてたらしい。

そんな経験者の言葉って重いよね。。。

気をつけよっと。

そんな話ししてたら着きましたよ。



往復で休憩入れて6時間。

疲れた。

靴擦れしてるし膝も足首も痛い。

早く靴脱ぎたい~。

とりあえず温泉。

近くにあったけど旅館?が経営してるらしく汚い感じだったのでパス。

これが失敗だった。

全然、温泉がありません。

パスしたことを後悔。

早くお風呂入りたい。

お腹すいた~。

って思ってたら。



わいわーい!

天然温泉。



っち、高い。



楽しみにしてた露天風呂。

水面にあまりにも虫が多く入る気にならなかった。

720円も払って露天風呂に入れない。

はい。

お客様アンケートに文句書いときました。

その後、コンビニよって氷買う。

ガラスの足首大事にしないと…。



そして今日は…。

キャンプしようかと思ったけどキャンプ場探すのがめんどくさかったので道の駅。



安達にて車内泊。

明日、安達太良山に登って栃木に帰ります~。

いや~頂上ではガタガタ震えるくらい寒かったのにゲレンデ下ってるくらいからクソ暑く、なんだかやられた。

熱中症ってやつか?めっちゃ喉乾くし体熱いし。。。

とりあえず氷で頭冷やして…。

寝てしまおう。

今日は朝、早かったからもう寝れるわ。


ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

にほんブログ村


週末は山行

城島に似てんだって。

っあ、野球のね。

っあ、私がね。

瞳さんに2.3回言われ今日も言われた。

すっっっんごい似てるって言われたけど。。。

眉毛が濃いところが?似てんのか?

違うみたい。

雰囲気とオーラだって笑

喜んでいいのか?

でも男だしな。

キャッチャーやってるとこが似てんだってさ。

城島の大ファンの瞳さんが言うんだからちょっとは似てんだろう。

そんな話を温泉でしててのぼせた私です。。。

さて、以前より悩みがありました。。。

はい。

ダイレクトメール?ってやつ?

家に帰ると。。。

毎日こんな感じ。



今まではなんとも思ってなかったけど4月からのゴミ袋有料化に伴ってこのダイレクトメールがすんごい気になる。

だって、一週間でこの量よ。



ローンだの家だのピザだの。

超迷惑。。。

でもね。

友達からいい事、教えてもらった。

紙袋にこれらのチラシを入れて貯めていく。

そてし月2回の資材の日に紐で結んで紙袋ごと出す。



こんな出し方があるのね。

勉強になりました。

でもやっぱ不要なのでこうしてみました。



これできっと私の悩みは解決されることでしょう。

あ~でもピザのチラシだけは欲しいな…。

(ピザのみチラシを入れてください)

って書こうかな?笑

さて、土日は天気がいいみたい。

ってか暑いみたい。

30度超えるんだってよ。

みなさん、熱中症には気をつけてください。

私は明日、3時に起きて気分が乗ってたら山に行ってきます。



この間買ったマンゴープリン。



病院の味がして美味しくない。。。

ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

にほんブログ村

NAKAYAMAさん

2日程、ブログお休みしまして。

きっと3人くらいは心配してくれたでしょう。。。

熱しやすく冷めやすい私…。

好奇心旺盛で飽きやすい。

そんな感じでしょうか?

特にブロクネタがないのねん。

とりあえず…。



NAKAYAMAしかない…笑

これもかって言うくらいNAKAYAMA



ある意味すごい。

全国のNAKAYAMAさん。

真岡のベイシアにたくさんありますよ。

っあ、たまにNAKANOさんがいるので気をつけてください。



残念ながらマイ様のはなかった。。。

どなたかマイ様を発見した際はよろしくお願いします。

って事でガリガリ君と…。



マンゴープリン買って帰りました。



っあ、ダブルソフトも安かったので買いました。



そんな感じでどーでもいいブログです。

ついでにどーでもいい事。

キャッチャーのプロテクター。

ハーネス替えました。

うん。

どーでもいいね。笑



ヨレヨレでくたびれてたので…。



これで急いで装着しても捻じれないでしょう。

はい。

どーでもいい事でした。。。

だいぶ苦しくなって来たのでこの辺で。。。


ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

にほんブログ村

夢の国…。

昨日、家に帰ってメダカみたら卵なくなってた…。

しょぼーん。。。

きっとエビさんに食べられたんだな。。。

そして今朝、再び水槽見たら…。



エビが脱皮してた…笑

きもっ。。

エビさん…。

どんどんおっきくなってる。

どんくらい大きくなるのかな?

怖いよ…。

っでメダカの点呼してたら。

わー。

再びメダカのお腹に卵!!!

慌ててメダカごと別容器に移したさ。

どうか無事に育ちます様に…。

さて、今日はソフトボールの観戦に行って来ました。



試合前にはサインボールの投げ込みがありこどもたちを差し置いてはしゃぎながらGETしました。


ラフター選手と森山選手の。

いつでもサインは頂けるので夢を見る子どもたちにあげましたとさ。。。

飲み物もたくさんもらって満足。満足。



試合はと言うと先制点も奪うもの試合の流れを掴むことが出来ず負けてしまった。

残念。。。



わんこも残念がってます。。。



しかしこんな素晴らしい環境でソフトボールができ、こんなにも多くの人に応援してもらっている選手は幸せですね。

一線を退いて客観的にソフトボールを見る様になって改めて感じること。

羨ましいぜよ。

現役時代にもっと感じれていればな…笑

そんな事を思いつつ球場を後にする。

公園内にはちょっとした遊園地がある。

その名も。。。



栃木の夢の国です!笑

ファミリー向けの遊園地?なのか?

そんなんがあるなんて今日、初めて知りました。

休日とあって大変混んでます。



ここを通って駐車場に行くんだがここが凄い夢の国!

入場料がありません…笑

チケット買って乗りたい乗り物に乗るそうです。



それでは早速…笑

これ乗った。。。←一人じゃないよ。



乗り物が怖いって言うんじゃなくて乗り物が古すぎて吹っ飛ばないか不安だった。

300円払い乗ったんだけど1分で終了。

短かっ!!

なのに即効、三半規管やられました。。。

気持ち悪っ。

ぐるぐる、ふわふわ。

酔ったわ。。。

やっぱ歳を取るたびに三半規管は弱って行くんだと思う今日この頃です。

なんとか車に着き帰宅。。。

今日はジムおやすみ。

超回復の日です。

たまには家のお風呂入りましょう。

さて、また明日から一週間始まります。

いろんなことを経験しいろんなことを知っていきましょう!


ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







メダカが…。

朝、水槽をみて見るとメダカが…。

お腹に…。

たまご~。

わ~い。わ~い。

ちゃんと受精してるのかしら?

なんか分けなきゃいけないんだよね?

エビさんにたまごを食べられちゃう~

あとでホームセンター行ってこよう。

うまく孵化して育てば…。

楊貴妃めだかなので…。

うふふ。

っさ、さ、さ、。

今日は那須のアウトレットにいってきた。

特に何が欲しいわけでもなく。

いいのあったらと思ってたけどもうだいぶ、山もトレーニング用品も揃ってるから特に買うもんなし。

御用邸のチーズケーキ試食して…。



豚汁が食べたくなったので野菜買って…。



途中、牛タンが食べたくなったので仙台に行こう!

って思ったけどともきさんに止められ…。

特になにするわけもなく幸楽苑のラーメン食べて帰ってきました。

昨日、久々にコアトレーニングやって今日は腹筋やばいかな?って思ってたけど全く筋肉痛なし。

まだまだ追い込みが足りないのかしら?

なぜか分からんけど内転筋、腿裏が筋肉痛…。

何故だろう。

あんま内転筋が筋肉痛にならないから嬉しいね。

っま、歩くのが辛いけど…。

そんな感じで今日もジムに来たけど上半身ばかり筋トレして上半身バカになりそうです。

昨日はともきさんにコアを付き合ってもらったので今日は彼のリクエストでアクアビクスに行って来ます。

楽そうでキツイ、アクアビクス。

適当に頑張ってきます。

明日はソフトの日本リーグ見てきます。


ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






シルシルミシル~

知らないことを知る喜び。。。

はい。

好奇心旺盛なマイ様です。

違った視点から物事を見れる様になる。

そんな事ができた時も嬉しいですね。

でもね…。

知らない事を知ることでさらに知らないことが増える。

知らない事がたくさんあることを知り味わう焦燥感・・・

シルシルミシル←特に意味はないです。

昨日、"死ぬまでにやりたい100のこと"をブログにアップしたくさんの方にみて頂きました。

そして、やりたい事がかぶってて100ではなく97である事を指摘されました笑

ってな事で3つ追加し昨日のブログも更新しときます。


•生で野生のヌーの出産を見る

•ホールインワンをやる

うん。

あと一個浮かばない。

じっくり考えます。

さて、今日は超久々にコアやってきたね。

どーも一人で参加する勇気がなくて。。。

辛すぎて…。

やっぱ辛かった。。。

やる前からビビってるともきさん



タンクトップにバンダナを巻いたおばさまたちがフットワーク良く準備をする。



張り切り度と手際の良さにびっくり。

そして開始3分で息はぁーはぁー。

辛い。

タンクトップのおばちゃまたち顔色一つ変えず黙々とやってます。

ぽっちゃり見えるあの体は実は筋肉ムキムキなのか?

そんなおばさまにも自分にも負けた30分でした。



体幹の弱さが露呈しました。。。

う~。

頑張る。頑張る。頑張るんだ。

明日は間違いなくお腹が痛いな。

コアトレーニングしたお陰か知らんが今日はベンチMAX更新!

50キロ挙げれるようになりました。

目標達成まであと10キロ。

その頃にはどんな体になっちゃうのかな?笑

っさ、ボーナスまじかって事で明日は那須のアウトレットに行って来ます!

うふふのふ~。


ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




死ぬまでにやりたい100のこと

日々の生活の中で、そのやりたいことが埋もれてしまわぬ様、そして忘れてしまわぬ様、とりあえずやりたいとやリストアップしてみた。

真面目なことからくだらないとまで。

まだまだ、撮りたいもの、やりたいこと、行きたいことろがたくさんある。

そんな自分の羅針盤になるよう「死ぬまでにやりたい100のリスト」を作ってみた。

案外、楽しい。。。笑


1,47都道府県を制覇する
→あと佐賀、長崎、石川、福井
2.ウユニ塩湖にいく
3.オーロラを写真に収める。
4北極にいく
5.アフリカの草原で叫びたい
6.ダチョウの卵を見る
7.スカイダイビングをする
8.イースター島にいってモアイをみる
9.ハロン湾でクルージング
→2015年GWに行く予定
10.イチローとキャッチボール
→さんまと玉緒のあんたの夢かなえたろうかで言う。
11.メロンを好きなだけ食べる
→高いメロンね。
12.イルカと泳ぐ
13.世界一周する
14.アフリカで原住民と写真を撮る
15.死海に浮かびたい
16.モンサンミッシェル見る。
17.国境にまたがりたい
→右は何。左は何ってやってみたい。
18.日本最北端にいく
19.日本最南端にいく
20.原チャリで日本一周
21.無人島でサバイバル体験をする
22.ホノルルマラソンに出る
23.カッパドキアに行き気球に乗る
24.日本の有人島を制覇する
→全部で422島。うち17島
25.英語が話せる様になる
→只今、オンライン英会話で勉強中
26.エベレストに登る
27.海外移住
28.自分に自信をもつ
29.ガンジス川で沐浴
30.ピーマンを育てる
→枯れてしまいます。
31.水族館で働く
32.ウルトラマンを触りたい
33.ワニにまたがる
34.アマゾンの源流にいく
35.イモトと山に登る
36.トマト投げ祭りに参加する
→トマト嫌いだけどやってみたい
37.一般参賀に参加する
38.お寺で座禅を組む
39.バイトする
→バイトしたことありません。
40.手に職を持つ
41.砂漠で寝る
42.ガラパゴス諸島にいく
43.ベンガルトラを枕にして寝る
44.犬ぞりに乗る
45.レーシックをする
46.電子辞書を買う
47.赤城乳業の工場見学に行く
48.マチュピチュにいく
49.ニュージーランドで羊の群れにまみれたい
50.ライオンキングで草の役で出たい
51.会計を気にせず廻らない寿司が食いたい
52.ミステリーサークルを作りたい
53.宇宙から地球をみたい
54.マサイ族とジャンプしたい
55.ルート66に行きアメリカ横断する
56.マウナケアの展望台で星を撮る
57.アマゾン川をイカダで下る
58.豪華客船、飛鳥で世界一周
59.歌舞伎を見る
60.流氷をみたい
61.万里の長城にいく
→叶いました。
62.ジンベイザメと泳ぐ
63.亀につかまり泳ぐ
64.日本百名山を制覇する
→現在21座
65.ハワイに行く
66.日本の世界遺産、全てにいく
→17カ所中10カ所
67.グレート・バリア・リーフの島々を巡る。
68.タヒチの水上コテージに泊まる
69.スペイン巡礼に行く。
70.アンコールワットにいく
→2015年GWに行く予定
71.クスコ市街にいく
72.グランド・キャニオン国立公園にいく
73.世界三大瀑布にいく
74.氷河に乗る
75.砂漠でらくだにのる
76.自分で撮った写真でなにか賞を受賞する
77.手榴弾を投げ返す
78.コルコバードのキリスト像を見る
79.サクラダファミリアを見る
80.ガーナでガーナチョコを食べる
81.富士山を一合目から登る
→2015年夏に登る予定
82.モンゴルで馬に乗って草原を駆け巡る
83.へそピアスする
84.青春18切符で旅をする。
85.写真で人を笑顔にする
86.コアラを抱っこしたい
87.北京で北京ダック
→叶いました。
88.白夜を体験したい
89.セノーテで泳ぐ
90.コムローイ祭りを見に行く。
91.軍艦島にいく
92.ファーストクラスに乗りたい
93.ヒッチハイクをする
94.南極大陸で皇帝ペンギンの大群を見る。
95.スリランカに行く
96.シャチと泳ぐ。もしくは触る
97.ホールインワンをやる
98.記憶がなくなるくらいお酒を飲む
99.生で野生のヌーの出産を見る
100.結婚する
101.赤道をまたぐ。
102.首長族に会う
→叶いました
103.野球観戦でホームランもしくはファールボールをノーバンでキャッチする
104.シャケを取ってるヒグマの写真を撮りたい
105.47都道県の献血センターに行って献血をする

以上、今後もどんどんやりたいこと増やして行きたいです。

共感出来るもの一緒にやってくれるものがあったら連絡ください。。。

ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




死ぬまでにやりたい100のこと

日々の生活の中で、そのやりたいことが埋もれてしまわぬ様、そして忘れてしまわぬ様、とりあえずやりたいとやリストアップしてみた。

真面目なことからくだらないとまで。

まだまだ、撮りたいもの、やりたいこと、行きたいことろがたくさんある。

そんな自分の羅針盤になるよう「死ぬまでにやりたい100のリスト」を作ってみた。

案外、楽しい。。。笑


1,47都道府県を制覇する
→あと佐賀、長崎、石川、福井
2.ウユニ塩湖にいく
3.オーロラを写真に収める。
4北極にいく
5.アフリカの草原で叫びたい
6.ダチョウに乗る
7.スカイダイビングをする
8.イースター島にいってモアイをみる
9.ハロン湾でクルージング
10.イチローとキャッチボール
→さんまと玉緒のあんたの夢かなえたろうかで言う。
11.メロンを好きなだけ食べる
→高いメロンね。
12.イルカと泳ぐ
13.世界一周する
14.アフリカで原住民と写真を撮る
15.死海に浮かびたい
16.モンサンミッシェル見る。
17.国境にまたがりたい
→右は何。左は何ってやってみたい。
18.日本最北端にいく
19.日本最南端にいく
20.原チャリで日本一周
21.無人島でサバイバル体験をする
22.ホノルルマラソンに出る
23.カッパドキアに行き気球に乗る
24.日本の有人島を制覇する
→全部で422島。うち17島
25.英語が話せる様になる
26.エベレストに登る
27.海外移住
28.自分に自信をもつ
29.ガンジス川で沐浴
30.ピーマンを育てる
31.水族館で働く
32.ヒグマとハイタッチ
33.ワニにまたがる
34.アマゾンの源流にいく
35.イモトと山に登る
36.トマト投げ祭りに参加する
→トマト嫌いだけどやってみたい
37.ダチョウの卵でドッヂボール
38.お寺で座禅を組む
39.バイトする
→バイトしたことありません。
40.手に職を持つ
41.砂漠で寝る
42.ガラパゴス諸島にいく
43.ベンガルトラを枕にして寝る
44.犬ぞりに乗る
45.レーシックをする
46.電子辞書を買う
47.バットで思いっきり車を叩く
48.黒人のボディーガードをつける
49.ニュージーランドで羊の群れにまみれたい
50.ライオンキングで草の役で出たい
51.会計を気にせず廻らない寿司が食いたい
52.ミステリーサークルを作りたい
53.宇宙から地球をみたい
54.マサイ族とジャンプしたい
55.ルート66に行きアメリカ横断する
56.マウナケアの展望台で星を撮る
57.アマゾン川をイカダで下る
58.豪華客船、飛鳥で世界一周
59.歌舞伎を見る
60.ファーストクラスに乗りたい
61.万里の長城にいく
→叶いました。
62.ジンベイザメと泳ぐ
63.亀につかまり泳ぐ
64.日本百名山を制覇する
→現在16座
65.ハワイに行く
66.日本の世界遺産、全てにいく
→17カ所中10カ所
67.グレート・バリア・リーフの島々を巡る。
68.タヒチの水上コテージに泊まる
69.スペイン巡礼に行く。
70.アンコールワットにいく
71.クスコ市街にいく
72.グランド・キャニオン国立公園にいく
73.世界三大瀑布にいく
74.氷河に乗る
75.砂漠でらくだにのる
76.自分で撮った写真でなにか賞を受賞する
77.手榴弾を投げ返す
78.コルコバードのキリスト像を見る
79.サクラダファミリアを見る
80.ガーナでガーナチョコを食べる
81.富士山を一合目から登る
82.海賊と会う
83.へそピアスする
84.青春18切符で旅をする。
85.写真で人を笑顔にする
86.コアラを抱っこしたい
87.北京で北京ダック
→叶いました。
88.白夜を体験したい
89.セノーテで泳ぐ
90.コムローイ祭りを見に行く。
91.軍艦島にいく
92.ゲストハウスを経営する
93.ヒッチハイクをする
94.南極大陸で皇帝ペンギンの大群を見る。
95.速読を極める
96.ブログで飯を食う
97.ホールインワンをやる
98.記憶がなくなるくらいお酒を飲む
99.生で野生のヌーの出産を見る
100.結婚する
101.赤道をまたぐ。
102.首長族に会う
103.野球観戦でホームランもしくはファールボールをノーバンでキャッチする
104.マチュピチュにいく
105.一般参賀に参加する
106.シャチと泳ぐ。もしくは触る

以上、今後もどんどんやりたいこと増やして行きたいです。

共感出来るもの一緒にやってくれるものがあったら連絡ください。。。

ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




仙人の力

今日は会社のトイレで4回もトイレットペーパーがなくなる、もしくは付け替えるって言うタイミングでした。

どーでもいい話よね…笑

自分が使ってトイレットペーパーがなくなった時は次の人の事を考えきちんと新しいトイレットペーパーを付けるって言うちょっとした心遣いが欲しいもんよね。

って言うのが言いたかっただけ。

さて、昨日の仙人治療。

朝起きると体が軽い~。

偏頭痛ない!

それより腰が痛くない!

不愉快な坐骨神経痛がない!

仙人万歳~。

だけど、首から腰にかけての背骨が痛い。

揉み返し?

あざになってない?笑

でもそんなん2.3日すれば痛みもなくなるでしょう。

気持ちがいい。

だけどね会社に行ったらあいつはすぐにやってきた。

そう。

偏頭痛。

でも一日中、痛いわけでもなく午後にはどっか行ってた。

忙しかったからか?

うん。

仙人気に入った。

今度はマイタオルを持っていってみよう。

しかしダメだわな。

5月は全然ジム行けてない。

今日も遅くなっちまったし。

しゃーない。

温泉だけでも、行ってくるかな。。。



↑この間、雲取山行った時に撮った御来光に輝く富士山。

綺麗でしょ?


ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







仙人

今日、行って来たさ~。

17時に仕事を上がり不思議な治療院に…。

うん。

17時に仕事上がってる余裕はきっとないんだけどね…笑

万全な体があってこそ良い仕事が出来る!って事で…。

明日から頑張ります…。

怪しげなアパートの一角にその不思議な治療院はあります。

その名も"三晃堂"



どーやら、揉みほぐしに整体に鍼。

なんでもやってくれるそうです。

早速、入口が分からず右往左往。。。

そして玄関を発見し潜入。

先客がいる様だ…。

想像してた通り。

家庭的な治療院。



おじいちゃんちに行った感じ…笑

"どーぞ。そちらに座ってお茶でも飲んでお待ちください"って…。



誰が飲む??

いつ入れたかわからない冷たいお茶。

無理、無理。

ここは回避。

そして前の人の治療が終わり仙人が顔を現す。

仙人じゃないじゃん。

ただのおっちゃん。

スエット履いて上はタンクトップの肌着…笑

何気に筋肉が凄い。

偏頭痛が凄いことを伝えついでに腰が痛いことも伝える。

そして…。

ベットに移動し着替える。。。



おばあちゃんのパジャマ渡され着替えます笑

そして年季の入ったベット笑

さらには床に落ちていたキッチンペーパーみたいのを拾い枕に置く仙人。

何日目のキッチンペーパーだろう笑

横になりこちらも何日目かわからない手ぬぐいを片手に治療スタート。

はい。

一気に鳥肌きました~笑

変なとこ神経質な私です。

人が剥いたリンゴ食べれない。

人が握ったおにぎり食べれない。

人が作ったお弁当食べれない。

お寿司は握ってるところ見なければ平気です笑

潔癖症とはまた違うんだよな。

だってめっちゃ大雑把だもん笑

っで今回のベット、キッチンペーパー、手ぬぐい。

この分類に入ります。。。

って言っても乗り越えなきゃ行けないし、"神様は試練に乗り越えられないやつに試練を与えない"

って言うじゃない笑

はい。頑張って45分乗り越えます。

っで、治療の方はと言うと…。

絶妙な押し加減。

やや強めでちょっと痛いが痛気持ちいい。

トップ3に入るな。

ただ揉み返ししやすい人には無理だわな。

歪みを治しつつ揉みほぐしていく。

ほんと絶妙。

ただ背中から腰にかけてはなぜか手ぬぐいも使わず服をめくり直でほぐす。

なぜだろう?笑

大変気になったがこれが仙人の治療法なんだと思い込むことにした。

そして、筋肉痛で死んでる大臀筋さん。

がっつり揉まれ、鼻の頭に汗をかきながら必死に耐えました。。。

鍼やりますか?って言われたけど、ちょっと見た感じヤバそうだったので断った。

鍼、大好きだけど無造作に置かれた鍼たちが心配で…。

絶対ないだろうけど同じ鍼を使ってそうで怖くて断った。。。笑

っで45分はあっという間に終わり終了。

お~

なんかすんげぇ~体が軽くなった。

そしてシャキッとなった。

っあ、なんか偏頭痛もなくなったかも。

ん~悪くないかも!

心も体も凄いスッキリした。

はい。

45分で3500円でした。

うん。

満足、満足。

また来たい。

けど…。

ん~。

まぁ~家庭的なところはそのうち慣れていくのかな?笑

左首が若干、痛く明日は揉み返しが来そうです。

そして帰り途中、やっぱ頭痛いわ。。。

偏頭痛にはやっぱロキソニンみたいです。

気になる方。

一度、経験することをお勧めします。

そんなに高くもないし。


ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
















筋肉痛~

土日の山行の大きな代償として…。

筋肉痛~

時間が経つに連れどんどん痛くなって行く。

大臀筋(お尻)ヤバイ。

いや、それよりもっと奥の中臀筋がやられてる。

脛も。

下半身死亡。。。

久々に超筋肉痛。

心地いい筋肉痛がいいな。

頭も痛いのでロキソニン頂きました。

そしてなんと土日の山行で2キロちょっと痩せました!

ってな事で今日はジムに行ってIn body測定して来た。



スリムに近づいてます。

でもアスリートから離れて行ってる。。。



筋肉も減ってしまったが脂肪も減ってる。

良しとしましょう。

かっこいいコジマさんも凄いっすねと言ってくれたし。

下半身あんま鍛えて無いのに右脚になにがあったのでしょう?



↑ちなみに今回の結果は上

あれだね。

体幹だね。

脂肪も減ったけど筋肉も減った。

って事でトレーナーのコジマさんがこれを…



はい。

割らない程度に頑張ります。

TV見る時はバランスボールに乗ってみます。

朝起きたらベットで腹筋やります。

一ヶ月後、楽しみです。

下半身は歩くのもままならないのでトレーニングはおやすみ。

もちろんウォーキングも。

TOMOKEYもいたのでベンチしました。

MAX50キロに挑みましたが撃沈…。

47.5はあがるんだけど50が上がらない。

60キロ上げれる様に目指して頑張ります。

っでジムの後はプールにいって歩く~。

っでプールの後はお腹が空いたので…。

はま寿司~笑

っのその前にコットベリーで記念撮影…笑

真岡市のゆるキャラでございます。





なんか合成みたい。

はい。

くだらないことが大好きです笑

あ~お腹空いて胃が痛い。

っな事でがっついてやりました。

お腹いっぱい満足です。

っで、で、で…。

偏頭痛が一週間も続いています。

知人が良い医者?仙人を紹介してくれました。

ので明日、行って来ます。

何屋さんなんだろう?

なにが凄いんだか分からないけど、凄いらしい笑

行ってからのお楽しみ笑

整体は痛いから嫌いだな。。。

でも偏頭痛から解放されるんなら頑張ってこよっと。。。

それでもダメなら医者に行って来ます。。。





ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



雲取山…。 後半

東京最高峰の雲取山に行った登山記録です。

前半はこちら

5月11日(日)

奥多摩小屋→雲取山山頂→奥多摩小屋→小袖駐車場


いや~

参った。

昨夜は全然寝れんかった~。

風が強くて。。

昼間から強かったんだけど夜になり本領発揮。

テントがたわむ様な15~20m/sの強い風。

テントを張る場所も向きも考えたしペグを打ち込んで完璧だし登山用なので恐らく吹っ飛ぶことはないけどうるさい&不安で全く寝れない。

ちょっと寝ては30分後に目が覚め…。

しまいには隣のテントのアラームが2時になる。

お隣さんはどっかの大学生のサークルの様だ。

昨日、無理やりすぐ隣にテントを張ってきた。

おまけに元気がいいこと。

女の甲高い声にいらいらしおまけにおっきな声でいつまでもうるさかった。

っで、2時に起床しみんなでガサガサ。

そしてかしましく炊事をしている。

「食当始めます!」

「コンロ入ります!」

軍隊っかつーの!!

そして2時半にそろっていただきます笑

3時には強風の中、テント撤収。

風が強くきゃっきゃっうるさい。

少しはひそひそ話しするとか気を使えつーの。

終いにはヘッドライトが私のテントをずっと照らしてる。。

もぉーイライラMAX。

山での早立ちは基本なのでテント泊登山なら3時起床も当たり前だけど。。。

全員が全員、早立ちするわけではないし、あとは下山するだけで遅立ちする人もいる。

なんでもっと周りに気を使えないのかね?

小学生でもないのに…。

大学生よ。大学生!

周りに気を使うとか相手の気持ちになるっていうのをサークルとかで学ぶんじゃないの?

そんなんが出来ないなら辞めちまえ~。

仲良しグループのサークルなんて辞めちまえ!!!!

そんな事思いながらイライラしてたら起きる時間の3時半になった。

着替えてしょぱしょぱした目に目薬を指す。

そしてトイレに行って出発!

日の出は4:40

山頂まで50分。

4時ちょっと前に身軽な装備でテン場を出発。



暗くて怖いよ。。。

くまさんに会いません様に。

寒いし怖いし道があってるか不安。。。

登り始めること30分。

東の空が明るくなってくる。



う~

ヤバイ。ヤバイ。

急げ~。

あと少しで山頂!

なのに太陽さんさんは少しずつ顔を出す。

ただいまの時刻。。。

4:34

あれ~

頑張りも虚しく日の出を迎えてしまった。

仕方なく木と木の間から…笑



感動なし。。。

残念ちぃ~。

っさ、気を取り直して山頂目指します。

通りで寒いはずだ。



霜柱だもんな。

そして…。

山頂に到着。



ん~

ものすごい優越感…笑

なぜなら東京で一番高い所にいるのだから。

東京最高峰より東京方面を眺める。

"東京のみなさん!高いところから失礼します!朝ですよ!"

って言いたくなる笑

こりゃ寒いわ。



2度だよ。2度。

そして人に撮ってもらう。



はい。

日本百名山16座目です。

制覇まであと84座…笑

ちなみにすぐ近くに東京の山頂。



くたびれた感じ…笑

いや~

富士山見ながらのモーニングコーヒーは最高だね…



はい。

来た道を戻ります。



テントに戻り早速朝ごはん。

ホットサンドです。

最初に卵とベーコンを焼く。



その後、パンにチーズを乗せ挟む。



気合入れすぎた為、黄身が潰れる~

まぁ、それでも美味しかったです。



朝ごはんを終え、テント撤収。

幸いにも風がさほどなく手こずる事なく片付けをすることが出来ました。

忘れもんなーし。

って思ったら上空には山梨県警のヘリ



3名ほどの捜索隊?を降ろして行った。←3人だけかよ。



恐らく遭難している3名の捜索でしょう。

っあ、1人に対して1人ってこと?

っにしても少なすぎだわな。

っさ、下山します。

しかし体が痛い。

筋肉痛。。。

腰骨のところがザックが当たって痛い。

あざになってる模様。。。

それでもなんとかずらしながらザックを背負う。

はい。

7時半。下山開始。

下山は嫌い~。

足が痛くなるから。

案の定、下山開始15分←自分でも早くてびっくり笑

ガラスの左足首が悲鳴を上げる。

はい。

想定内です。

そのお陰で左膝が痛くなる。

これも想定内。

あ~嫌だ。

でも頑張って歩きます。

早く帰りたい~。

休憩もせずどんどん下っていきます。

はい。ここでロキソニン注入。

意味なしか?

今度は足の親指の裏が痛い。

マメが出来そうな感じの痛さ。

どんな歩き方が楽かいろいろ試す。

親指が痛いから外側に体重掛けて歩く。

その結果、足首捻る…笑

ガラスの足首はぐねぐねなので多少の捻りは大丈夫。

それより怖いのがこれ。



道が細いのでバランス崩したら落っこちゃいます。

一人ヒヤッとしたのでもう普通に歩きます。

途中、雪がまだありました。



途中、わんこに会いました。



でかい!

ちゃんと自分の水は自分で運んでるんだって。

しかし犬はほんとうに山に登りたいのかね?

途中、水がありました。



せっかくなので頂きます。



こんなんじゃ飲めない~

ってな事でペットボトルに。



いや、なんかパイプの所がこけ?カビ?で汚かったから辞めた。

手を洗っておしまい…笑

途中、MTBが来ました



こんなんあり?

ダメでしょ?

めっちゃ迷惑。

ただでさえ道幅が狭いのに。

無理っしょ?

落っこちてもしーらない。

残り30分くらいは平坦な道を進む。



もう足が限界~

はい。

限界に近づくと走り出す私です。

どうせ痛いなら少しでも早く着いて痛みから解放されよう作戦です。

30秒走っては歩きを繰り返し…笑


ついに…



舗道が出てきました。

蛇の道でやっと尻尾にたどり着きました。←ドラゴンボール



着いた。着いた。

奥多摩小屋を出発して3時間。

重装備での下山は3時間が限度だな。

ってか、みんな足とか痛くなんないのかな?

なんか降りる時のコツとかあるんかな?

不思議でしょうがない。

もう歩きたくないけどこの舗道をあと10分ばかし歩かなければなりません。

そして…。



着いた。

早く靴脱ぎたい。着替えたい。

ザック降ろし靴を脱いだ時の開放感。

たまりません。

2日間で4万歩

距離は18.56キロ

標高差1466m

そりゃ疲れるわ。

頑張った私。

また一つ成長しました。。。

っさ着替えて帰りますよ。

喉が渇いたのでセブンに寄りアイスコーヒー。

そして足首と膝が痛いので氷を買う。

アイシングしながらくねくねした411号を進む。

この道、嫌い~。

バイク多いしチャリンコが多い。

対向車のバイクが来るたびにわたしゃブレーキに足をやってたよ。

だってすんげー勢いでカーブ曲がって来るんだよ。

そのまま対向車の私の所に来そうな勢いよ。

カーブ曲がりきれなくて対向車に衝突。

私の頭の中はこのイメージバッチリよ笑

っで車走らせること30分

温泉発見!



よもぎ温泉かと思ってた。

高い。しかも2時間って…笑



汗を流したいので仕方ない。

汗を流した後、お腹空いたので川魚定食食べた。



うん。

あんま美味しくなかった。

白川郷で食べたアイナメ?

美味しかったな。

ちょっと残念な感じで温泉を後にしました。

入間のアウトレット寄って帰ろうかと思ったけど余りにも眠いので真っ直ぐ帰ることにしました。

青梅から圏央道で桶川北本まで行きそこから一般道で加須ICに向かいそこから東北道で真岡まで帰ってきました。

桶川北本からは一般道でって思ってたけどETC割引で半額だったので一気に高速で帰ってきました。

小袖駐車場を出発して4時間(温泉、お昼含む)で無事家に着きました。

洗濯物干してちょっぴり片付けして…。

もう眠いんで寝ます。

行ってQは録画予約したし。。。

はぁ~明日、仕事か…。

久々に辛い月曜だわ。

仕方ない。

好きなことやったんだから…

っさ頑張ろ。次はどこの山に行くかな。

誰か一緒に行こう!

そうすれば荷物分担出来て助かるんだよな…笑



ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村















雲取山…。前半


5月10日(土)
狭山PA→小袖駐車場→七ツ石小屋→奥多摩小屋

日本百名山の一つ、雲取山(くもとりやま)に行って来ました。

テント背負って何時ものごとくお一人様。

い~や~辛かった。。。

久々に辛かった。

前の日にちょっぴり移動して残り50キロ残して狭山PAに車内泊。

翌10日の朝、4時に起床。

厳密には3:54起き。。。

早速コンタクト入れてトイレ行って顔洗って10分後には狭山PAを後にした。

寝起きはかなりいい方です

青梅ICで降りしばらく411号をどんどこ進んでいく。

ひたすらどんどこ。

車を走らせ1時間くらいで目的地周辺に到着。

事前にネットで調べてそれらしいところから山みちを進む。

道が悪すぎて小鉄が左右に大きく揺れる。

あまりスピードも出せずゆっくり進むこと10分。

はい。

行き止まり~

ん~どーやら間違ったみたい。

再び来た道を引き返す。

そしてそれらしいところから超細い山道を進んでいく。

そして…。



ありました。

小袖駐車場。

駐車場がいっぱいになってないか心配だったけど大丈夫だったみたい。

早速、用意を開始する。

あ~。

結構、忘れ物あった。。。笑

CWXわすちまったわ。

まぁ大丈夫でしょ?

55Lにぱんぱんに詰め込み7:00スタート!



どうか森のクマさんに会いません様に。

鳥がチュンチュン。

風がごぉーごぉー。

木がガサガサ。

森林浴。。。

きもてぃ~。



ん?

マーキングされてる笑



まだほやほやだぞ?

誰のだ!

ちょっとビビる。

はい。

きっと奴のでしょう。



ゴリラ!!

じゃなくてサル

サルとは絶対に目を合わせてはならぬ。

目を合わした瞬間、威嚇して来ます。

超スローペースのお陰であんま汗がかかない。

っでまだ30分も歩いてないのに下半身がぱんぱんに…。

え~もしかしてCWX履いてないから?

なんかそんな気がしてきた。

圧迫がない分、もうすでに筋肉が疲労してる感じ。

う~ん

きっとそうだ。

恐るべしCWX

忘れたことに後悔。。。

ザックがフィットしてないのか背中も痛い。

くねくねしながら最適なポジションを見つけ背中痛からは解放されました。。。

なんか疲れすぎてあんま写真撮れてない。

ってかずっと樹林帯で風景に変化なし。

登り始めて1時間半。



ちょっと景色が開けて来ました。

ふと後ろを振り返ると…。

わー

富士山!!

でか!ちかっ!!



富士山見るとテンションあがる私です。

元気もらえました。

いや~しかしおしっこしたい。

登る前にちゃんとトイレ行ったのにな。。。

なんか最近、頻尿…笑

う~。

おしっこ。おしっこ。

えー

あと2時間も我慢出来ない…。

そろそろ覚悟を決める時か?

はい。

分岐に到着。



右に行くと小屋



お~トイレ!トイレ!

しかも小屋まで8分だって。



右の道いきまっせ~

程なくして山小屋に到着。



トイレ100円ね。

りょーかい!

とっても綺麗なトイレでした。



ここまで全く休憩してないので15分ほど休憩。

ザックを下ろして。

あ~気持ちい。

凄い、この椅子。

背もたれついてる笑



お~そうね。

GW中に遭難した人が3人いるって言ってたね。

どこいっちゃったんだろう?



登山道をちゃんと歩いてれば迷わないかと思うだけどな。。。

っさ、休憩もしたとこで、出発しますかね!

今日の目的地まであと1時間くらいかな?

アドレナリンがあまり出て来ませんが頑張りましょう!

はい。

残り40分



足痛い~。



気持ちのいい青空の元、最後の力を振り絞ります。

富士山が綺麗~



あと少し。。。

ヘリポートが見えてきました。



凄いね。



そして…

到着。



とりあえずテントを張る場所を探してザック置いて場所取り。



山小屋に行って営幕料払って来ます。

500円



小屋、すげー。

当然、トイレもすげー。

息止めて入らなきゃ入れません~笑

とりあえず営幕完了。

みんなモンベル。



しかもみんなステラリッジ(軽くていいやつ)

はい。

実は私も買いました。まだ届いてないけど。

なので今回はいままで使ってるやつ。(安くて重いやつ)

15分かけて水を汲みに行ってきます。

凄いです笑



ほんとに飲めるのこれ?

沸騰させるから大丈夫でしょう…。

っで、早速いただきます。

別にお酒じゃなくていいんだけどね。

炭酸でもいいんだけど昨日買って飲まなかったので持ってきました。

最近、1本飲んでもどくんどくんしなくなってきました!

でもね…。

半分も飲んでないのに心臓どくんどくん。

頭ズキンズキン。



これは偏頭痛の痛さ?

高山病の痛さ?

お酒の痛さ?

よくわかりません。

結局、4時間かけて1本飲み干しました笑

11時過ぎに着いてしまってなにもやることがない。

テントでいろいろ考え事したり読書したり。

この時間が幸せなんだよね。

時間が経つに連れテン泊者が増えてきました。



わたしのテントの周りにも!

さみしくないやね。

ってかモンベル人口多すぎ…



さて夜ご飯。

17時半ですが何か?



ご飯はジップロックに移してジェットボイルへ。

この方が早くご飯が温まります。

はい。

出来上がり~



美味しかったです。

んげぇ~。

コンタクトケース忘れた。

しゃーない。

つけたまま寝てしまおう。

しょぱしょぱすんだろうなきっと。

さて、本日も朝早く明日も朝早いので今日は早く寝ましょう。

19時に就寝。。。

だけど世の中うまくいきません。。。

散々でした。。。

明日は頂上で御来光が見たいので3時半起きです。


後半へ続く…。


ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






車内泊~

今日は狭山PAで車内泊~。

明日は山梨、東京、埼玉に跨る雲取山に行くためその手前で車内泊。

明日は4時に起きて1時間かけ目的地に向かいます。



雲取山は奥多摩と奥秩父の二つの山域の境界に位置し、東京都の最高峰・最西端にあり日本百名山になってます。

そんな事で今日は頑張って7時に出社し16時に上がってきました。

相変わらず今日も頭が痛い。

ロキソニン飲みすぎるのもと思い今日は我慢した。

けど、我慢出来ずバファリン…笑

なんとか今日1日凌ぐことが出来ました。

ってか、雹降ったね。

うちの会社、いや、うちの職場、雹が降ると半分くらいの人が見に行きます笑

わたしもその一人ですが…。

はい。

平和な職場でございます。

雷雨のせいで帰るタイミングが分からなくなるかな?って思ったけどあっという間に雨は上がり帰る頃には雲ひとつない青空でした。



帰りクロネコヤマトに寄って荷物を受け取る。。。笑



この間、モラタメを紹介したけど今日は"サンプル百貨店"のご紹介。

ってか、メッツコーラ24本をサンプル百貨店にて1320円で手に入れたよって言う話し。

凄くない?

興味ある方はググってください。。。

っで家に戻りシャワーを浴び靴を洗う。



そんで準備開始。

今回はとりあえずぶっこんで登山口近くの駐車場で準備しましょう作戦です。



なんだかんだやってたら18時半になっちまったぜ。

職場の人に教えてもらった道で桶川北本ICを目指します。



ちっちゃくてよくわかんなかった笑

でもなんとなく雰囲気で頑張りました。。。

途中、ウエルシアに寄り食料購入。



今回は完璧や!

まぁ、半袖短パンで来てしまい若干寒いですが。。。

そして懐かしき北本。。。

暗くてよく分からなかったけど"中丸スポーツ広場"だっけ?

中学3年の夏、所属してたクラブチームの練習が毎日あったな…

ここで。

いや、中学2年の時もか?

朝の9時から18時くらいまで練習しここから川越に移動して21時過ぎまでまた練習。。。

いま思うと凄いね。。。

特におかんは…。

毎日送り迎えしてくれて。。。

埼玉県をあっちこっち走り回ってくれて。

感謝だわな。ほんとに…。

まい様にもそんな青春があったんだわさ。

そんな懐かしいことを思いながら渋滞にハマることなく桶川北本ICに到着。

早く東へ開通しないかね?

そうすりゃ~新4から一気に山梨方面のアクセスが便利になるんだけどな。。。

っで真岡を出発して2時間半。

無事に今日の目的地である狭山PAに着きました。



今日は早起きだったし明日も早いからもう寝ますわ。


ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









今日も届く

久々にロキソニン飲んでも効かない偏頭痛。。。

朝、頭が痛くて目覚める。。。

とりあえずロキソニン。

会社行っても痛みはなくならずロキソニン。

お昼ご飯食べても治らずロキソニン。

光も眩しく。。。

偏頭痛MAX

ロキソニンといきたいとこだが辞めて寝てしまおう。

そして今日も届いた。

毎日なんかしら届く。



アーマー用品が30~50%OFFでしたので…

偏頭痛といい衝動買いといいきっとストレスだわな笑

いいんだ。

土日、山に登ってくるから。

ってかストレス、ストレスって言っているうちは大丈夫だわな。

ブロクが更新されなくなったら皆さん、心配してください笑

はい。

エビ見てぼーっとします。。。




ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






仲間入り

お昼、会社でほっけが出れば大抵、夜はホッケとなります笑

ってな事で帰りにスーパーに寄り買ってきました。

開いてるのをあえて閉じてみました。。。笑



気持ち悪いね。

グリルで魚焼くの嫌いです。

後片付けがめんどくさいから。

ってな事で魚焼くときはフライパン。

このクックパーをフライパンに敷いてホッケを焼く。

でか過ぎて収まりきれてないですが…



後はほっとくだけ。

出来ました。

おっきすぎて乗せるお皿もありません。。。



脂がのって美味しいでございます。

刺身も好きですが焼き魚も好きです。

そして頂いたお菓子をみながらどれを頂くか考え中。





ってか、ノンアルコールを飲みながら仕事したら怒られるのかな?

ちょっとした疑問。。。




っで届きました。



ガーミン。

GPSざんす~

これでバッテリーを気にすることなくログが取れるようになります。

iPhoneも使えるんだけど電池の消耗が激しくて。

3時間くらいで電池なくなります。

GPSはあくまでもログを取るため。

これに頼るのではなくきちんと事前に登山コースを把握して山に行きます。

万が一、濃霧にまかれて現在地がわからなくなってしまった場合など、大いに役立ってくれるでしょう。

「展望のない樹林帯で道迷い遭難してしまい救助を要請したい」などという場合にも、救助ヘリに現在地を知らせるのに有用でしょう←そうなりたくはない。

目的はあくまで「補助」で、それ以上のものではない。

過信は禁物。

そのような意識は持って、GPSを使います。

早速、いじいじ。。。

全部英語でわかりましぇーん。。。



今回は英語版を購入。

だって日本語版は+3万くらいしちゃうんですもん。。。

でも凄いんだわ。

ネットで調べたらこれを日本語化できるみたい。

そんな凄い人のブログを参考にして格闘すること30分…。

プログラムを変更し…。

出来た!!!

感動~



日本語になった~。

3万円いえ~い!!!笑

後は使い方がさっぱりなので勉強します。

今のところ行く気になっている土曜日の雲取山のために。

っさ、とりあえず長餅たべよっと。



ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




"明日は我が身"にならない為にも。

全くもって迷惑な話だ。

→鳥取・大山山頂付近で身動き取れなくなっていた4人を無事救助



先日登った鳥取にある大山。

→その時の大山登山ブログ


危険だから立ち入り禁止しているのに興味本位で立ち入り遭難…。

登山経験が少なく軽装で立ち入り禁止地区に入って立ち往生。

馬鹿げてる。

おまけに登山届け未提出とか…。

命がけで救助に向かう人には頭が下がります。


唯一、共感できる事。

「縦走路で足がすくんで身動きがとれなくなった」

わたしゃ、写真を見ただけでつーんっとしたわ。



右も左も崖。

こけたら、真っ逆さま。

通称"ラクダの背"

幅15センチ

高さ2000m



かなりの急斜面で、ボロボロの岩肌。

いつ岩肌が崩れるかわからない。

運みたいなもんだ。

こんなところで地震がもし起こったら?

お~怖い。怖い。

自分がここを歩いてるって想像しただけでちびりそうだわ。

そりゃ足がすくんで身動きが取れなくなるわ。。。

事前にネットで調べてこの情報を得ていたのでもちろん行きたいと思いませんでしたけどね。

はい。

小心で良かったと思う点です。

こう見えても何事にも自分に自信が持てない私…。←なんとかしたいと思っている点(自信を持たなくていい時と持つべき時の使い分けができたらいい)

体力にも技術にも自信はない。

まぁ、山では過信は禁物。

過信なんぞ山にはいらない。

山は素晴らしく素敵な場所でもあると同時に恐ろしく危険な場所。

山へは登るというより 登らせていただくという感謝の気持ちを忘れてはならない。

改めてそう思った。

やばいと思ったら、いややばいと思う前に引き返す勇気が大事!

山はそこにありなくならない。

またリベンジすればいい。

その分楽しみが増えるし。。。

死んだら全ておしまい…



しかし今年のGWの遭難事故が多発しすぎ。

やっぱ私にはまだまだ北アルプスは無理だな。。。

憧れるけど怖い。

ってな事で今週は気が向けば雲取山にテント担いで登らせて頂く予定です。

気が向けば…。

なんだかテント泊のリベンジがしたいんでね笑



ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




お土産

朝から地震。。。

東京で震度5弱を観測したようで。。。

東京近郊にお住まいの方、大丈夫でしたか?

さて、連休最終日。

まったり日です。

雨なのに布団のシーツ洗って…。

洗濯物回して…。

たまったドラマ見て。。。

最終日はそんなもんでしょう。

人の数だけ思い出がある!

ってな事でともきさんとかなやんに何しに行ったかよくわからない島根か鳥取のお土産を渡す。



ともきさん、大変喜んでくれ勿体無くて食べれない~って。

顔だしNGのかなやん



何これ?

どーやって食べるの?って…笑

お礼にともきさんからこれもらいました。



どっか行って来たようです。

そしてかなやんからは…。



沖縄行って来たんだって~。



もずくの袋もってちんすこうとぷっちょくれたよ笑

あ~沖縄行きたい!

波照間ブルーに会いたい。。。


あ~でも違うところにも行きたい。。。

っさ、連休明けの健診のためにも17時からジムに、行ってこよっと。


ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


GWのBBQ

はい。

栃木にもう帰って来ましたよ。。。

今日はクソ暑い中、BBQ~。

激混みでしたがそれなりに場所を確保して楽しくできました。



焼けました~。



子どもってかわいいね。

ムギュ~ってやり過ぎて大体、嫌われるタイプです笑

っで、加須の水上公園でBBQをやりそのまま栃木に帰って来たんだけど…。



わけ分からないカゴが…。

"あなたの物です。いらないので持って帰ってください"っておかんから手紙付きで勝手に車に入れられてました笑

って言われたって私もいらないよ…笑

とか言いながら久々に懐かしい物に見入る。

通知表…笑

懐かしい~。

先生が書いてくれる所見、大人になって読むと面白いね。



ちなみに中学3年間で創意工夫に一度も◯がつきませんでした笑

しかし先生ってなんでこんなに字がうまいんだろうね。

一人くらい下手な人いていいのに…笑

今も手書きなんかな?

大変やね。

ってか賞状に盾とか。。。

どーすっかね?



飾る程でもないし。。

捨てれないし。。。

アルバム!!!

これは封印だな笑

絶対、封印!!

でも特別に…。

小学校入る前。

履きたくもないスカート履かされてます笑



もぉ~高校のユニフォームとかいらないし。



でも捨てれない。。。

もぉ。。。

とりあえず冬用の服と一緒に衣装ケースにしまっておこう。

ってな事で部屋の掃除と模様替え。。。

一度始まったら止まりません。

趣味の部屋。

山道具片付けついでに模様替え。

ダイニングデーブルが非常に邪魔です。



置いてあるだけで使ってません。

どーしたら綺麗に見える、置けるんだろう。

ガチャガチャゾーンです。



っさ、長かったお休みも明日で終わりです。

明日はまったりゆっくり過ごしましょう。

あ~10連休早かったな…。

あ~やだやだ。



今日も是非、是非、ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

島 or 山

だぁ~

昼寝してしまった…。

うん。

4時間も。。。

昼寝という領域を超えてしまった笑

昨日、レイトショーで相棒観に行ったおかげで寝るのが3時くらいになってしまい朝早く起こされてしまって。

あ~夜寝れないパターンね。

っで相棒微妙だった…笑

つまらなくはなかったけど面白くなかった。

ハラハラドキドキに欠けドラマを超える迫力がなかった。

見終わった後の満足感が物足らない。。。

そんな感想を抱いた"相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ"

うん。

レビューも低く相棒ファンはお怒りのようだ…。



さて、今日はおかんとおねぇちゃんとお出かけ~。

っていっても大したところ行ったわけでもなく。。。

明日、家族でBBQやるのでその買い出しでドンキー行ってきたさ。

食べてばっかのこの連休。。。

連休明け健診なんだけどな…笑

困った…。困った。

明日までがっつり食べてあとはうまく調整しよう笑

そして昨日の夜中に頼んだ本が速攻届いた。

凄いね。

Amazon。

無駄に年会費払ってるだけあるよ。
↑気づいたら自動更新されている笑

ってな事で買った本



ただいま、日本百名山を制するのか日本百名島を制するのか迷走中。

ちなみに山は現在15座。

島は16島。

若干、島がリード…笑

どうしよう…って思うもののやりたいことはやりたいので並行して両方やる!

いつ終わるか分からないけど両方やる。

き~めた。






今日も是非、是非、ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

感じる旅…in隠岐の島 7日目

今日も是非、是非、ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

1日目のブログ

2日目のブログ

3日目のブログ

4日目のブログ

5日目のブログ

6日目のブログ

●5月1日(木)

7日目 米子→神戸経由茨城空港→自宅


本日、6時過ぎに起床。

この旅、実に規則正しい生活だ。

だいぶ寝不足だがもう旅も終わりだから良しとしよう。

明日はゆっくり起きればいいんだから。

早く起きたってことで予定してた電車より一本早い電車で空港に向かう。

ガス缶よ。

ありがとう。短い間だったけど。。。



駅へは歩いて5分

0番線からの発車です。



さらば米子。

また会う日まで。アディオス!

通学の女子高生に混じりおっきな荷物が邪魔でちょっと申し訳ない。

っで、30分程で空港到着。

早く着き過ぎた。

出発二時間前以上。

早速、荷物を預ける。

完璧です。



15キロ以下は無料です。

ちなみに行きは20キロオーバーで超過量2000円取られました。。。

荷物を預けぶらぶら。

お土産を購入。

っで手荷物検査して待合フロアでぼーっとする。



ポリスマン、自分撮りしてるのかしら?笑

ぼーっとしてると声を掛けられる。

"昨日、大山登ってた方ですよね?"っと。

世間、狭し。

昨日、大山で会い、ちょぴっとお話しした方でした。

暇なんでいろいろお話ししてると。。。

なんとお隣町の方でした。

茨城県筑西市から来てるそうです笑

ってな事で山の情報交換したりいろんな話したりしてあっという間に出発の時間になりました。

帰りも神戸経由茨城空港です。

離陸して30分で神戸。

一旦、飛行機から降りて再び搭乗。



明石海峡大橋と神戸の街並みです。

途中、富士山が見えました!



いつでも何度、見ても感動です。

っで神戸を離陸して1時間で茨城空港に着きました。

いんや~揺れた。揺れた。

ちんサムのオンパレードで怖かった。

おまけに酔ったし。

飛行機で酔ったの初めてだわ。

最近、乗り物酔いしやすい。。。

そーいた時期があるのか?

三半規管おかしんか?

なんとか鍛えられるのか??

昨日もどっかの飛行機が茨城上空で乱気流に巻き込まれけが人がでてたね。

茨城上空は荒れ荒れなのか?

手汗凄かったわ。

多少、気持ち悪い中、預けた手荷物も対して待つことなく受け取る。

そして筑西のおじさんと"また何処かの山で会いましょう"と言いお別れ。

知らない人といろいろお話し楽しい時間を過ごす。

旅の醍醐味の一つである。

たくさんの荷物を抱え、はしっぃ~この方に停めた小鉄に向かう。

ただいま小鉄。



っさ、セブン向かう。

もちろんこれのためです笑



そーいえばやっぱ鳥取にセブンはなかった。

でも、そのうち出店するってニュースやってたわ。



はい。

満足、満足!

茨城空港から一時間で自宅到着。

9時半に米子空港を出発して13時には自宅についた。

すごい。

米子から3時間半で家に着いた。

羽田から帰ってくるのにそんくらいかかるよ。

超感激~

っでお土産を家に置いてともきさんと超久しぶりにバンバった。

「ありのままの姿見せるのよ~♪」

今回の旅でお金使い巻くてしまいイライラしたのでストレス発散に。。。

っでそのままジム~

昨日の登山で筋肉痛なのか昨日のマッサージでの揉み返しなのかふくらはぎが痛い。

なもんでちょっと筋トレして歩いて終わり。

っでともきさんと回転寿司行くことに。

だけどその前に温泉。。。

ちゃっちゃと済ませ待ち合わせしたはま寿司に向かう。

毎日お寿司がいいって思ったけど流石に1週間もお寿司は飽きるね…笑



あ~今回の旅、5万くらいの予算が10万くらい使ったわ笑

この旅、一番の予想外。

ただいま太っ腹です。金銭感覚がおかしいです。

っあ、電動歯ブラシ買わなきゃだ。

っさ、片付けして現実に戻りますかね。。。



まい様の6泊7日の旅これにて終了。

ブログ読んでくださった皆様、ありがとうございました。


今回の旅で感じたこと。。。

お金があればなんでもできる笑

嘘です。。。

やっぱ"原体験にこそ価値がある"なのかな?

今の世の中は情報に溢れていてネットで調べればある程度の情報を手に入れることができる。

だけど写真とイメージは全然違う。

自分の足でその地に赴き、

自分の手で触り感じ…。

自分の目で見て感じ…。

自分の耳で聴き感じ…。

自分の舌で味を感じ…。

自分の鼻で匂いを感じ…。

自分のの五感をフルに活用し感じる。

ネットで調べればなんでも情報を入手でき何でもわかった気になってしまうがそれは情報でしかなく、だからこそ自分の原体験に価値を見出すような生き方をしたいなとこの旅を経てより強く思うようになった。

きっとこれらの原体験一つ一つが今後の人生の礎になっていくんだろう。

自分が経験した事を語れる生き方をしたい。

うん。うん。

次は軍艦島だな。いや奄美だな。いやいや小笠原諸島!

どこでもいい。

その時に行きたいところに行こう。

まい様の島巡りはまだまだ続きます。


ブログランキングに参加してます。

今日も是非、是非、ポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







プロフィール

らくだ23

Author:らくだ23
一人が好きで独りが嫌いです。

お酒を飲むと斑点がでます。

笑っちゃいけないときにわらっちゃます。

耳栓がないと寝れません。

いつもなんとかなると思ってます。

高所恐怖症です。

寝るときはうつぶせです。

すぐ、体調が悪くなりトイレとお友達になっでしまいます。

やりたい事がいっぱいです。
死ぬまでにやりたい100の事(100超えてしまってます笑)

趣味:山登り、島巡り、一人旅
過去の旅

特技:ソフトボール
チームを作り今も続けています。
いっつめん




Instagram

Twitter
Instagram
Powered by 複眼RSS
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR