あと一週間

いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

来週の今頃は~。

日本じゃ~。

どうやら私…。

中国合わないみたい。

いやいやゾーンに突入です。

もう全てが嫌だ。

でも、あと少しだから頑張る。

今日のお昼ご飯行けると思ったんだけどな。。。

ダメだったわ。

でも春巻きは美味しかった。



中国は私にとってパワースポットの逆の所みたい。

っま、これも経験。

旅好きな私でも楽しみをさほど感じない中国。

なんとか楽しみを見出そうと頑張ってますが…。

楽しいことがない。

駐在員の方が川に行ったらたのしいことあるでぇ~って言ってたので明日、時間があったらウォーキングがてら行ってみようと思う。

個人旅行では絶対来ることのない所に来れたことはきっと何処かで良い経験だったと思える時が来るだろう。

そう思うことにした。


今日は帰りの車の中で同じ事業所の人と一緒になった。

ってかわたしゃあなたを知らない。

まぁ~よく喋る。喋る。喋る。

ここ最近、通勤時間にVITAに夢中のマイ様。

早くゲームやりたいのにおじさまお話しかけて来る。

他にいろんな人が乗ってるからあんま喋りたくないのに話しかけてくる。

話しかけんなオーラ出してるのに気づいてくれない。

興味なくなると変なタイミングで相づち打ってしまいます笑

窓に向かって相づち打ってるのに全く気付いてくれない。

わたしゃゲームやりたいの~。

結局、いろんな人が私たちの会話を聞いてる中、15分くらい捕まってた。

ちょっとした隙を逃さず耳にイヤホンを当てゲームモード突入!

だったんだけどあまりの道の悪さに手からVITAが吹っ飛んで行った笑

ホテルに着くと。。。

願いが通じビールがコーラとスプライトになってました!



素敵です。

そして今日もジム。

ってか胸が大きくなった。

厳密には大胸筋が付いたのが感じる。

それもこれのお陰か?



プロテインとは思えない美味しさ。

マックのシェイクです。

唯一の楽しみがこのジムだわ。

筋トレにはまってなかったらマジで私、中国でやる事も楽しみもなく死んでたわ。

重りが7キロ飛びでありえないけど感謝。感謝です。



デパ地下

いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


自炊が遂に力尽きてきた。

残業するとどーも作る気になれん。

うん。

暑いからスーパーに行くのがめんどくさい。

メニューを考えるのがめんどくさい。

ってな事で今日はデパ地下に行って来た。

なんだか裸のおっさんいっぱい。



日本じゃ捕まるよね?

こんくらいじゃ捕まらんか。

でもとにかく暑いんだわ。

まぁ、脱ぎたくなる気持ちも分からなくもない。。。

っで早速。



いつものマンゴーのなんだろうね。

デザートを買う。

そして待っている間、ぼーっとしてたら目に入ってきたこれを買う。



ぱっとみ美味しそうな下二つの写真。

早速、指を指して注文。

なんか言ってるけど分からない。

適当にうなづく。

マヨネーズの種類聞かれてたみたい。

どうやら韓国風の食べ物のお店らしい。



10分くらい待たされて購入完了。



今晩のご飯。

全てで66元(千円ちょっと)

高い。

ん~。

なんか足らない。

醤油を掛けてみる。



ん~。

なんか違う。

んじゃこれ?



青じそ。

ん~。違うな。

じゃあ、これ?



うん。

結局何やってもお口に合わないみたい。

ご馳走様でした。


そしてホテルからのサービスで1日1本ビールがもらえるらしい。

昨日6本追加された。



こんなにあってもビール飲めないし。

って思ってたら駐在員の方がジュースに替えて貰ったら?っとアドバイスを頂きました。

はい。

早速。



明日、部屋に帰ってくるのが楽しみです。

っさ。

寝よ。

おやすみなさい。

引きこもりから。。。

いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



まったり2日目。

今日も起きてご飯食べてゲームして買い物。

規則正しい生活をしています笑

そして今日も買ってきました。



左側は昨日と同じの。

同じの頼んだのに今日は白玉とドラゴンフルーツ?が入ってる笑

やったね!

右側は新種。

当たりでした。

白玉とマンゴー。

そして大好きなココナッツミルク。

大満足したとこで再びゲーム。

ベットで寝転んでゲームをしたせいか腰が痛くなりました。

そして15時。

駐在員の方に武漢市内を案内してもらった。

凄かったわ。

経済市場の光と影が…。

貧困の差とでも言うのだろうか…。

メインの道路から一本脇に入った路地裏。



庶民的な通りっていうか、長屋風な家だったり、ホントに人住んでるのって家ばかり。



「これが庶民か!」と驚くほどのワンダーランドが広がっていた。

路地裏というか、いわゆるスラム街な感じ…。

通り全体も異臭が漂っている。



値段は分からない。

新鮮ではなさそうで、あまり衛生的ではなさそう…。



臭いのと人の多さにイライラ。

それに拍車を掛けるようにバイクがビィービィー。

全然通れるのにビィービィー、クラクションを鳴らす。

ったく。

その後も路地裏散策。



この洗濯物はどこのうちのものなんだろー。

こんな高い場所の洗濯物はどうやって干してどうやって取り込むんだろう。

そんな余計な心配をしながらぶらぶら。

庶民の生活を伺う。








ぎゃぁぁぁ~。



ざぁ~りぃ~がぁ~にぃ~。

めっちゃいるし。



オスとメスを分けてるのかな?

しかしザリガニ臭い。

まっかちん超いるし(※まっかちん←埼玉の方言?でかくて真っ赤なザリガニの事)



何故かザリガニの応援をしてしまう笑





このザリガニさん達、無事に逃げれたのかな?

これまた余計な心配をしながら住んでる人たちのリアルな文化や生活が垣間見える怪しい路地裏を後にしました。。。



っさ、明日から6連勤。

頑張れるかな。。。

まったり

いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


8時過ぎに起床。

10時間近く寝たお陰で頭痛い。

さっそく、ロキソニン。

その後、ご飯を食べに20階から7階に降りる。

今回の出張。

中国に一人、女性が出張って事が珍しいのか会社のいろんな人が声をかけてくれる。

いろんな人が声を掛けてくれるお陰で誰が誰なんだかさっぱり。

朝ごはん食べてると前いいですかと一人の男性が。

多分、会社の人。

話しをして行くうちに昨日、帰りに話した人と気づく。

初めてあった人なのにいろいろ共通で知っている人がいたりしてビックリです。

お陰で30分以上お話ししてました。

その後は部屋に戻りゲーム。

久々のゲームです。

ぐだぐだな休日を過ごしてます。

そしてお昼。

小腹が空いたとこで7階以下にあるデパート散策へ。



食べ物屋がいっぱいです。

お寿司屋もありました。



でも高かったのでやめ~。



中国、何気に物価が高い。

おとなしく部屋で何か作ろう。

その後もぶらぶら。

H&Mもあります。



ハニーズもあります



UNIQLOもあります。

安くないし欲しいものがないのでスルー。

デパ地下にやってきました。

フレッシュジュースやらいろんなものが売ってます。

そーいえば中国に来て杏仁豆腐食べてない。

ぶらぶらしてるとそれらしいお店が。



ん~。

西瓜しか読めない。。。

雰囲気もすら分からないから。

杏仁豆腐だけはなく杏仁豆腐らしいものと何かのフルーツのスムージー?ぽいのが売っているみたい。

欲しいけどどーしたらいいんだろう。。。

みんな美味しそうなの食べてる。

あ~私もあれ食べたい。

ってな事でメニュー片手にその人の所に行き指を指しながら"それ、どれ"と堂々と日本語で聞く…笑

お~。

通じたようだ。

ご丁寧に教えてくれた。

自分の行動力にビックリです。

こう見えて人見知りです…。

日本じゃ諦めて帰るところ中国では諦めることなく突撃してます笑

っで店員さんに指差しながら注文。

伝わったようだ。

いろんなものを入れミキサーに掛けて完成。

お持ち帰りし部屋で開けたころにはこんなんなってました笑



メニューを聞いたお姉さんが食べてたやつとなんか違う。

でもマンゴーだからいいや。

ってかうまい。

タピオカも果肉も入ってて超マンゴーマンゴー。

マンゴー大好きなマイ様にはたまりません。

また後で買ってこよう。

これで320円(20元)

そしてマックとケンタッキー見てきた。





勇気を振り絞ってケンタッキーのオリジナルチキンを買いました。

喋れないのでお店の外に出てた看板を写メしそれを見せた。

ちゃんとオリジナルチキン買えました。

味も日本と同じで問題ないように思えました。

ただちょっとパサパサかな?

腐ってはなさそう。

1時間くらいぶらぶらし部屋に戻って再びゲーム…笑

そしてジムからのスパ!

フロントで聞く。

片言の英語で…。

ちゃんと伝わり正しく私が理解出来ていれば裸で入っていいとのこと。

水着来てでもいいとの事。

水着ないので様子みながら入ってきます。

湯船に浸かりたかったのでゆっくりして来ます。



金曜日

わーい。わーい。

休みだ!!

やっとゆっくり寝れる~。

幸せ~。

はい。

週末はほぼ引きこもり。

ゲームやりまくる。

今日のお昼はおにぎり持参。

人が握るおにぎりがあまり得意でないマイ様です。。。



はい。

梅おむすびです。

物足りなかったけどそこは雪の宿でカバー。

今日は久々にスーパー行ってきました。

スーパーに行く途中の地下街。



好きです。

こう言うの。

あ~。

おかんに扇子買ってこ。

でも中国語、しぇいしぇいとニーハオしか知らない。

ハウマッチ?も

イニ ブラパ ハルガニャ?も

アンニータオライ?も通じない。。

はてどうしましょう?

お金を出してジェスチャーすれば通じるか?

これ、コレおっけー??

ん~相場が分からないからぼったくられそう。

っあ、思いついた!!

iPhoneのメモ帳に "価格"と打ち込む。

それを見せる。

ん?

通じたか?

今度はiPhoneの電卓に金額入れてもらう。

っが…。

通じず。。

するとおばちゃんペンを取り出し自分の手に10と書いた。

お~。

扇子1個10元ね(160円)

仮にぼったくられてても安いからいいや。

わーい。

言葉通じなくても買い物できた!

自分の分も買い3つ買った。

値切って3つで28元。

あ~楽しかった。

さて、買い物。

野菜とお肉。

鶏肉、ササミが欲しいな。。。

いや~。

しかしどれもクオリティーが…。



パックに入ってるけどぴちゃぴちゃ。

水だか肉汁に浸ってる。

しかしこれダメだけど見ちゃう~笑

既に死後硬直が始まってます。



黒ってなんかすごい。

っでなんとか行けそうなムネ肉を発見。



ササミは無かったや。

卵も欲しいな~。



でも、こんなにいらないんだよな。

2.3個欲しいんだよな。

ん~。

日付とか書いてない。

ん~。

これ生卵なのか?



な~に~。

なんで棚にこんなに卵が並んでる。。。

うん。

やめとこう。

っで野菜。



腐ってるのあるのは当たり前。

玉ねぎ掴んでねちょっとした時は最悪よ。

a>

ハエも子バエもぶ~んぶん。

この中から良い品を以下に探すか。

宝探しみたいだね。

長ネギ…。



1週間も2週間も野菜室に入れ忘れてた長ネギみたいなシワシワな長ネギが売ってます笑



何が当日入荷しただよ。

どこが新鮮で品質保証してるのよ…笑

これが中国!

さて、帰りましょう。

なんでも売ってるんですね。





今日もやってます。

クソ暑い中、ローラーブレード教室。



ふぁ~疲れた。



やっとわかってくれるハウスキーパーさんに出会えた。



はい。

これが理想です笑

さて、そろそろ湯船に浸かりたくなってきました。

今のホテルなかなかいいんだけど唯一残念なのが湯船が無いこと。。。

って思ったら~。

ジムの横にスパ発見!



お湯もあったかい。

ん~ただ、どうやって入るんだ?

水着着なきゃいけないのか??

わからんな。。。

困った。困った。

男と女別々だから裸かな?

ちょこちょこ様子を見に来よう。

カリー

いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今日、ホテルのエレベーターで会社の人が1時間閉じ込められたんだって。

恐ろしや~。

非常電話使うもの繋がらなかったんだって。

奇跡的に自力で脱出したらしんだけど普通ホテルの人が駆け寄って来るのに全然。

止まっていた事自体知らなかったみたい。

流石、ニーハオ。

しかもそのエレベーター。

シンドラー社。

中国×シンドラー

最強だわな。

やだやだ。怖いな。

今日のお昼はカップラーメン!



ここまでお湯を入れてくださいね~って言うのが無かったから日本の感覚で入れたら薄くなっちゃった。

せっかくカップラーメンにしたのにまずくて半分しか食べれず。。。

なのでポテトチップス食べた。



うん。

お腹一杯にならず。

今日もお腹グーグーの午後でした。


今晩のご飯は…。



肉じゃがからの~

カレーです。

ハウスバーモンドカレー(甘口)です。



五分で完成。

楽チン!!

毎日なんかしら物が増えてきます。

昨日はフライパンを洗うステンレスのたわし。(普通のスポンジは日本から持ってきた)



そして今日は。。。



キッチンペーパー??

全て欲しかったもの。

ちょっとした気遣いに感謝です。

明日は何が増えてるか楽しみです。

そしてついに枕が…。



全てソファーゾーンへ移されてました笑

うつ伏せで寝るから枕が一つは欲しいの!

そしてキッチンに置いてあった飲み物。



お酒なんだけど何だべさ。

とりあえず飲んでみるべ~って思ってプルタブを開けた瞬間…。

ぶしゃーーーって大きな爆発音が。

びびったさ。

どんだけ圧縮してんねん。。。

っで中身はビール。

ビールの美味しさがわからない残念なマイ様。

苦いの。

でもこのビールそんなに苦くなかった。

でも美味しくない。

っさカレー食べてジムに行ってこよっと。

今日はじわじわPMさんが来てました。




肉じゃが

いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日のお昼ご飯。



2分後…。



はい。

ご馳走様。

左下のはなんだか辛いしシナモン?臭い。

左上のはゴーヤ。

全然炒めてなく苦い。

食べれたもんじゃない。

そして右下。

味なし。

ってな事で全然食べれなかった。

明日はカップラーメン持っていこう!

話しは変わり…。

日本の道路って凄いよね…。

平らなんだもん。。。

まぁ~中国、道が凄くて…。

でね。

今日はね。

帰りのバスで一番後ろの席に座ったんだ。

ってかそこしか空いてなかった。

後ろが空いているのにわざわざ2人掛けのとこに2人座るのも申し訳なくて。

そしたら…。

ちょっとしたアトラクションみたくなっちゃった。

もともと道が悪いから上下に揺れるんだけど一番後ろなもんだからその上下幅が半端ない。

ちんさむのオンパレード。

ケツが浮きまくり。

首と腰がやられるわ。

ほんと凄いんだから!

お陰でホテルに着く頃には…。

気持ちわり…。

そのまま、またまたスーパーへ。

今日は肉じゃが。

ちょいっと玉ねぎを調達しに。

今日はスーパーの2階に進出してみた。



2階は日用品売り場でした!



ん~。

2階も騒がしい。。。

ぷら~っと一周。



これも量り売りかしら??笑

あ~。

中華鍋欲しい~。



持って帰れなくはないけど…。



え~。

圧力鍋、1600円!!

やっす~。

結局、2階では何も買わず。

そして1階に戻り玉ねぎを買う。

ついでに大根も。



日本と同じようにどこで誰が作ってるって言うのがあるんだね。笑



はい。

玉ねぎ2個と大根だけで80円!

っで肉じゃが作りました!

うんまい!!



全然、肉じゃが!←当たり前

凝った料理は作れませんが…。

まだ肉じゃがが残ってるので明日は肉じゃがからの~。

カレーです。

カレーっとなると明後日もカレーだな!

一週間のサイクルが完成しそうですね。




月曜日

いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





汗をかきながらご飯を食べる大っ嫌い。

立ってるだけで汗をかくの大っ嫌い。

でも毎日こんな感じ。。。

今まで味わったことのない暑さ。

痩せちまうぜ。

今日も仕事終わりにスーパーへ。

みなさんお肉を欲しいだけ手で掴み袋に入れてます。

流石にそれはできないわ。

なのでおっちゃんにビニール袋をもらいそれを手にはめ掴む。

っで、これくれと一連のジェスチャーで会話をする笑



もう、へっちゃらさ。



量り売り?

もう要領掴みました。

中国語でわーわー言われようが適当に聞き流しやり過ごす。

レジでいつも二言三言言われてるけどなに行ってるんだろう。

いつも何か言われてもNOって答えて物が買えてる。

レジ袋はいりますか?

エコポイントカードはありますか?

駐車券ありますか?

そんな感じだろうか??

中国の日常。

道端ではローラーブレード教室が始まり…。



広場では犬の自慢大会が始まる…。



よく言えば中国人は自分の時間を自分の時間を物凄く大切にしている気がする。

よく言えばね。


今日は野菜炒めを作った!



味噌汁たまらんわな。

夜ご飯食べるのが唯一の楽しみだわ。

明日は肉じゃがだな!

今日は部屋のお掃除を頼んどいた。

やっと気付いたらしい。



マイまくら合わせて一人でまくら5個はいらないことに…笑

部屋に入った瞬間笑ってしまった。

どっかしまっておいてくれればいいのに。

っさ明日も頑張ろっと。

初めての週末。

武漢に帰って来ました。

10時半の飛行機に乗るため少し早いが7時半前にホテルを出る。



どー言う事よ。

チェックアウトに20分以上かかるって。

おまけに割り込みされるし。

ったく。

地下鉄を乗り継ぎ空港に到着。

搭乗2時間前に着きました。

中国で一番でかい空港とあって人が多い。

そして迷子。

とりあえずチェックインするために南方航空のカウンターへ。



どこに並んだらいいか分からんけど並んじまえ!

片言の英語で会話し無事に搭乗券を手に入れる。

続いて手荷物検査。

やはりここも混んでる。

荷物をX線に通しこれでもかって言うくらいのボディチェックを受ける。



びっくりするくらい触ってくるから。

もちろん女の人がね…。

ボディチェック終わったと思ったら今度は靴脱げって。。。

どんだげ慎重なのよ。

他のことは超適当なくせに。。。

ボディチェック完了し荷物受け取る。

あれ??



私のリュック。

なぜそこにある。。。

マイバック。マイバック。マイバック。プリーズといい返してもらう。

ん。

なんだか中身を見せろって。。。

左側に何が入ってると。



はい。はい。



VITAかモバイルバッテリーが引っかかったんでしょう…。

ってかそのモバイルバッテリー。

メイドインチャイナですからね笑

再びリュックをX線に通し問題く行ってよしと偉そうに言われる。

ったく。

朝ごはん食べてないので何か食べたい。

機内食出るだろうけど期待できない。

無難にパンとかがいいんだけど。。

ないわ。



仕方ないここに入るか。

しばらく人間観察。

どうやら好きなメニューを選んでレジでお会計。

そんな感じだろうか。



よしチャレンジ!

なんだけど…。

前の人がいる中、どのタイミングで声を掛けて欲しいものを指差してGETするのかが分からない笑



これうまそう。

前の人が頼んだついでにジェスチャーでこれ私欲しいと伝える笑

すっげ嫌な顔されながらお皿に盛る。



その他、ピーマンなどの炒め物と肉まんを頼む。



はい。

これで70元。

ってか中国物価高い。

だってこれで1200円くらいだよ。

味はやっぱ美味しそうと思った玉ねぎと豚肉のやつ美味しかった。

日本に近い味付け。

ペロリたいらげました。

ピーマンのやつはコショウが効きすぎで辛い。

ブラックペッパー掛け過ぎたから。

肉まんみたいのは一個食べたが、中の葉っぱみたいのが薬味臭くてダメだわ。

それでも半分は食べれたから満足。

っさ、搭乗口に向かいましょう。

搭乗口の変更はないみたい。

時間になり搭乗開始。

珍しく定刻に出発予定。



10:25北京発12:50武漢着

二時間半もかかるの?

飛行機はちょっぴり遅れたが許せる範囲。

10:40に北京を経ちました。

天気は晴れ。

これ曇りではありません。

凄いわ。

PMさん。



怖い。怖い。。。

集落が四角くなってて面白かった。



離陸して30分。

機内食出た。

英語でなんか言ってるか理解できず。

とりあえずチキン or フィッシュ??

じゃなかった。

分かりもしないのにもう一度聞いてみる。

お~。

フライライスだって。

他なんか言っていたが聞き取れず半強制的にフライライスとなる。

はい。

チャーハンだわな。



醤油と塩コショウが欲しいな。

3口くらいで飽きた。

パン食べる。

そして窓からは黄河が見える←多分。





ってか汚な…。

そして無事に飛行機は12:10に武漢到着。

めっちゃ早かったやん。

1時間半じゃん。

1時間も短縮??笑

うん。

中国よくわからない。

空港からはホテルの迎えによってホテルに向かう。

荷物持ってくれるなんて優しいじゃない。

中国人。



しかし運転が荒すぎで酔うわ。

皮シートだと滑って余計だわな。

再びチェックインをする。



預けた荷物を受け取り。。。

部屋が22階から20階になりました。

再び開封式を行い荷物の整理。

ちょっとまったりしたとこでスーパーへリベンジ。



はい。

ピーマン、玉ねぎ無事に買えました!



エコバック持ってたくさん買って来ました。

お腹が空いたのでお好み焼き作りました。



フライパンだと難しいのね。

とりあえずいただきます。

この後はジムでふんふんしてこよっと。

中国に来て始めての週末。

とても有意義になりました。

また明日から一週間頑張ります!



いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











夢、叶う!

また一つ…。

夢が叶いました。

はい。

万里の長城にいってきました!

今日はツアーに参加して来ました!

タイの時もそうだけど毎度、毎度ここにはお世話になってます。

今日のツアー名:三大世界遺産巡り

ちょぴっとお高かったけど大満足。

自分では行けないとこばっかだったので。

中国は45の世界遺産がありイタリアに継ぐ多さです。

北京はそのうち6つの世界遺産があります。

そんな世界遺産を一日で3つ行こうと言うツアーです。

結構、ハードでした。

朝7:30に迎えが来ました。

なんと今日は私入れて2人だそうです。

なもんでセダンでリッチに観光巡りです。

早速、2008年の北京オリンピックのメインスタジアム。

鳥の巣!



はい。

微妙な位置からの見学。

今やこの鳥の巣は観光スポットになっているらしい。

50元(800円くらい)払えば中に入れるとか…。

あまり近くではなかったので対した感動もなく。

次は「頤和園」

西太后が愛した離宮庭園。

あまり歴史が分からないので…。

きっと歴史が好きな人にはたまらんでしょうね。

夏休みとあってま~人が凄い。

そしてグイグイくる中国人。

負けじとグイグイ行ってやりました。

まず仁寿殿(西太後外国使者を接見した場所)



周りには変な生き物がいっぱい。

これ麒麟。



鳥?孔雀?

背中に穴が空いててお香を炊くと口から煙が出るそうです。



そして湖。



びっくりすることに湖も奥に見える山も人工だって。

それ聞いてたまげたわ。

それにしてもPM2.5が凄い。

綺麗な景色もご覧の通り…。

そして湖畔に沿って東西に延びる長廊と言われる長さ728mの回廊を歩く。

世界遺産に腰掛ける中国人。。。笑



柱の梁には歴史とかを題材とした絵が書かれてる。

その数1万枚以上。

しかも同じ画はないとか。





いや~しかし暑い。

38度くらい。

人が多くジメジメ。

汗半端ない。

倒れそう。。。

先が思いやられますが頑張って歩きました。

途中、ディズニーランド顔負けのおもてなし。



そしてきっとメインであろう場所に到着。

記念に。。。



せっかく来たのであのてっぺんまで登ってみます。

クソ暑いですが…。

階段を登り…。



汗を流しながら到着。



仏香閣と言う建物で万寿山の山頂に君臨する頤和園のシンボルらしいです。

昆明湖を掘った土で作った海抜60mの築山にあります。

高さは20mだそうです。

ここから壮大な昆明湖が見えます。

はい。

どーぞ。



うん。

PM2.5のお陰で残念な感じに。

こんな感じで超汗だくになりこの先持つかどうかの不安を抱え頤和園を後にした。

次は「明の十三陵」

ここは明代13人の皇帝たちが眠る広大な陵墓。

その中でも今日は定陵というお墓を見に行った。

定陵は明14代皇帝が眠る陵墓で深さ27mの所にあります。

地下とあって涼しくて良かった。。。



なんか凄すぎる。



ほんとに300年も400年も前に作られたものかのか?

壮大かつ特殊な趣き漂う明の十三陵を見学し今回のツアーの最大目的地の万里の長城に向かう。

っとその前にお昼ご飯。

古民家で田舎料理を頂く。

綺麗度アピールしてるも汚い…笑



ご飯はと言うと。。。



なんかいっぱい出てくる。

北京ダック同様にクレープみたいな餅にいろんなものをくるんで食べるみたい。

うん。

食べれなくはない。

けどなんか怖い…笑

腹5分目で終了。

いよいよ万里の長城に向かいます。

途中見えた万里の長城興奮。



渋滞で予定の時間を大きく過ぎて万里の長城に到着。



ってか、いつも思う。



ガイドさん毎回、毎回、窓口で券を買う。

そのたんびに強烈な日差しのしたでぼーっと待つ。

ツアーなんだから先に買っとけよな…。

もぉ。。。

そんな事を思いつつ。

階段を登りそこに現れた景色に感動。



死ぬまでに来たかった場所!

万里の長城。

今、私は万里の長城を歩いてる。



大勢の中国人とぶつかりながら…笑



ここが私が来たかった場所!!

そのスケールの大きさにただただ圧倒される。

改めて中国はスケールが大きいと感じつつも中国の底知れぬパワーを感じずにはいられない。





↑PM2.5のお陰でだいぶ写りが悪い。

大興奮冷めやらぬまま万里の長城を後にする。

ここから後は2時間かけホテルに戻る。

予定の9時間のツアーが渋滞のお陰で11時間となり走行距離200キロの長旅は終了。

ガイドさんも親切でなかなか良いツアーだった。

お腹が空いたので…。



英語も通じず。

ジェスチャーで会話…笑



無事、テイクアウトに成功。



味はと言うと…。



うんまい。

日本と変わらない。

しいて言えば味が少し濃いくらい。

全然いける。

ペロリとたいらげました。

中国に来て始めて。

美味しいと思えるものが。。

さて明日は武漢に戻ります。

お昼くらいに着くので午後はゆっくりしたいと思います。

いいリフレッシュができました。


いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







べいじんぐ

北京に来た!!

今日は会社が休み。

ってな事で3連休。

このチャンス逃してはならぬと思い行きたいとこいっぱいあったが北京にした。

はい。

北京で北京ダック食べたいと言うくだらない夢を叶える為に…笑

一度今いるホテルをチェックアウト。

超めんどくさい。

昨日がんばってパッキングしたさ~。

ホテルの車で空港へ。



ん~。

どーしたらいいんだべさ。

とりあえず並んでみよう。



一言も話さず無事チケットもらえた笑



Bの登場口だからBに行けばいいのか?



超不安。

何が不安って中国語でわーわー言ってくるのがマジいや。

何言ってっかわからないし英語で話しかけても全然理解してもらえず。

っま、それでもなんとかなるんですけどね。

お腹が空いたのでちょいっとお店に立ち寄る。



ミックスジュースとパンケーキで1500円。

高いと思ったけどそんなもんか?

いや高いわな。



かき回してほっとくとこの様に分離する。

怖くて全部飲めなかった。。。

お腹いっぱいになったとこで登場口へGO!

ん??



誰もいない。

搭乗時間30分前だけど…。

まいいや。

椅子に座りぼーっとしよう。

ふと隣の搭乗口を見ると…。



人がいっぱい。

ん?

えっ!



わー。

この飛行機乗るやつだよ。

あぶなっ!

また待ちぼうけして乗り過ごすとこだったぜ。

ってかさ、搭乗口変更になりましたの案内ないわけ??

ないわな。

中国だもん。。。

ったく。

ほんと危なかった。

ここからバスに乗り飛行機へ。



怖いよ。。。



みんな中国人。

私はコレア人。今回、北京ではこの設定でいこう。

中国の国内線はご飯が出るんだね。

まずそうだったのでもらいませんでしたけど。

ってか前の親父、フルでリクライニング倒して来やがる。

私が日本人とわかったのか。

それで嫌がらせか?

頭来たから私もちょぴっとリクライニング倒してやったぜ!笑

今度は隣の親父と肘掛の取り合い。

取り合いって言ってもすでに支配されている。

肘掛を大きくはみ出しほんとうざい。

日本人とわかったのか??

ムカついて何度か顔をみたけど素な感じがする。

ご飯食べている間に奪ってやったぜ!

ったく。

中国の国内線はほんと最悪だわ。

一時間半くらいなのかな?

北京に到着。



これ。もしかして噂のPM2.5ってやつ。

きっとそうだわな。

ってかあつ~。

35度くらいあるわ。

ん~。

どこいったらいいかわからん。

とりあえずみんなについて行きましょう。



なんかみんなにちらちら見られてる気がする。

うん。

気がする。

のこのこみんなについて行ったら。。。



男子トイレに着いた!笑

凄い数の人がトイレに行ってました。

はい。

気を取り直して。。。



空港から中心街には電車で行く。

看板を頼りにホームを目指す。



凄い。

電車に乗るのにセキュリティチェックがある。



自動販売機で切符が買えるらしいけどやり方がわからない。

窓口行くも話せない。

さぁーどーする。

るるぶ片手に25元(空港から市内中心部まで25元)を手にし並ぶ。

緊張。。。

そんな緊張も虚しく25元渡すとトランプを配るかの様にぽいっと渡された。。。



改札口はSuicaをタッチする様な感じ。



日本と一緒。

ホームは日本より凄い。



そして来た電車に乗り込み第一関門突破。



空港からは2回程乗り換えをしなければなりません。。。



まぁ~人が多いこと。

再び窓口で切符を買います。

空港線以外はどこまで乗っても2元(約32円)です。

るるぶ片手になんとか乗り継ぎに成功しホテル近くの駅に着きました。

電車乗るの難しいのかな?って思っていたけど全然でした。

ただ人が多くてイライラいます笑

電車に関しては日本と同じ。

駅からは10分くらい歩いてホテルに到着。



バウチャーを見せあまりしゃべることなくチェックイン完了。

武漢のホテルが良すぎる為にしょぼいわな。



おー

部屋から天安門が見える。


↑写真じゃ全然わからない。

ん~

テレビの付け方がわからない。



ん~

Wi-Fiが入らない。

全室Wi-Fiって言うのがあったからここを予約したのに。

ってな事でフロントに行ってWi-Fi入らないから部屋変えてくれと言ってみる。

はい。

英語で。

通じました。

部屋を交換してもらい無事にWi-Fiつながりました。

なんだけどやっぱテレビつかない。

その辺にいた掃除のおばちゃんつかまえる。

もちろん日本語も英語もわかりません。

TVのとこに行きジェスチャーで伝える。

すると…。

おばちゃんベットサイドに行き…。

ん?



でーんっとでてきた!!



どうやらここのスイッチが入ってなかったからつかなかったそうだ。

驚きより怒りの方が大きい…笑

部屋でまったりしクソ暑いですが夢を叶える為に北京ダック屋さんに。

るるぶで一押しの北京ダック屋に行ってきました。

ん~

暑いわ。



ん~。

この辺なんだけどな。

ん~。

疲れた。

暑い。

そして、気づいた。。。

道に迷った事に。

ちょうどお巡りさんがいたので聞いてみた。

英語通じた。



どこからきたんだって言うからコレア!!

って答えといた笑

っで道は一本間違ってたみたい。

はい。

着きました。

前門(チエンメン)

明、清代、紫禁城のお膝元として栄えた古い繁華街。

2008年の北京オリンピックの年に歩行者天国としてリニューアルしたそうです。



歴史とかよく分かりませんが…。

歩き疲れて喉もからからなのでるるぶに載っていた北京ダック屋さんに!

途中、スティーブジョブ氏がいました。



さすが中国。

ものすごい似てたわ。

本物かって言うぐらい。

気持ち悪いぐらい。

そしてありました。



清代1864年創業、北京ダックならここと言われる老舗の本店。だそうです。

席に座るや否や半強制的にこうなった。



北京ダックを食べるにはこれがセットみたい。

クレープみたいな餅みたいのにダックと味噌とネギを乗せくるんで食べるそうです。

なかなか行けました。

だけどものすごく油っぽくて…。



すぐ飽きました。半分くらいしか食べれませんでした。

そして今、胃がやららてます。。。笑

このスープみたいのは不味く…。



意味がわかりませんでした。

北京で北京ダックを食べるというくだらない夢が叶いました。

満足。満足。

でも高い。

このわけわからんセットで2000円也。

思い出はお金に買えられない。

ってな事で帰りましょう。

せっかく一眼レフを持ってきたので撮ってみました。










明日もまた夢を叶えてきます。


いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ご飯

たまらんわ。

いや~ご飯が食べれない事がこんなにキツイとは…。

ガリガリガリ子さんになっちゃうわ。

ホテルの朝食。

酷いわ。


食べれるのがない!

ウインナー。

ちんげん菜。

焼きそばもどき。

カピカピのベーコン。

もうちょっと食べれるかと思ったのにな。。。

お昼ご飯は会社の食堂で食べる。

5元(約80円)

これまた凄い。

匂いといい、人の多さといい、汚さといい。

ふ~ん。

全く期待してなかったけど思ったよりいける。

って言ってもキャベツを塩茹でした奴だけ。

食べれると思ってなかったので上出来。

朝も昼も満足に食べてなくこのままではマズイと思い会社にあるコンビニとは言えない小さなショップへ。

うん。

なんとか食べれそうなおせんべいも発見した。

夜はきちんとしたの食べたい!

ってな事で自炊しましょう。

はい。

野菜炒め。

早速、仕事終わりにスーパーへ。



お店に入るとくっせーーえの。



何臭い??

分からんわ。

今までにない臭い。

とりあえず野菜炒め作るのに豚肉と野菜を買う。

辺りを物色してると…。

うぎゃーーー。



豚足さん~

うぎゃーーー。



っえ?

誰??アヒルさん??

ここまで来ると衝撃的。



臭いし気持ち悪いし吐き気がしてくる。

ここまでリアルだと改めてとりさんや豚さんにありがとうと言う感謝の気持ちが出てくる。

っで私は豚肉が欲しい。

いや~でもこれ。。。

みんなぺちゃぺちゃ手で肉触ってるし。



火を通せば問題ないだろうけどなんかね…。

肉自体も怪しいけど…。

ここは経験。

一応、ラップに包まれてる多分豚であろう肉を購入。



次は野菜。



ピーマン、クオリティー低っっ!

宝探しのように綺麗なピーマンを探す。

良さげなピーマン2個げっとん。

次は玉ねぎ。



見た目はまずまずね。

最後に人参買って野菜炒めの準備はオッケー。

どんな農薬を使ってるか全くわかりませんが…。

日本政府風に言うと直ちに影響はないでしょう。

そして、プロテインを飲む牛乳が欲しい。



常温で賞味期限1年の牛乳って…。

一体、何が入ってるんだろう。

怖くて買えません。

冷やしてある賞味期限が短い牛乳買いました。

レジに並び商品を購入。

中国語でなんか言ってますがわかりません。

ピーマン持ってなんか言ってますがわかりません。

見かねた後ろのおばちゃんも中国語で話しかけてきますがなに言ってるかわかりませ~ん。

あれ?

ピーマンと玉ねぎ取られちゃった。。。

ん??

何が起きてるのか?

英語も話せない。中国語も話せない。

え~。

大好きなピーマンと玉ねぎ…。

諦めました。

帰り道なんだったんだべさ~って考えながら歩いてて気づいた。

恐らく量り売りなんだと。

野菜コーナーで重さを計ってもらい金額を出してもらわなければいけなかったのかもしれない。

お肉がそーだった。

とりあえずこれでは野菜炒めは作れない。



近いうちリベンジしてこよう。

はて。

今日はなに食べよう。



ご飯が食べたい。

はい。

お茶漬け。

質素ですが美味しかった。

お腹がいっぱいになったとこでアミノ酸持ってジムへ。



この色やばいね。。。笑

赤何号使ってるんだろう。

でも味がうまい。

超うまい。たくさん買ってきて良かった。

アミノ酸片手に1時間程ジムで汗を流しました。

さっき買ってきた牛乳でプロテインを飲みますがお腹ピーピーにならんかな?

何事も経験。

少し飲んでみましょう。

ご飯食べれなかったらと思いサプリメント持ってきて良かった。



とりあえず出社1日目終了。。。



いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




武漢に…。

日本を発って30時間以上。

目的地の武漢に到着。



いんや~

日本の裏側か!って言うくらい遠かった。

たくさんの方にご迷惑をお掛けし助けて頂きました。

感謝です。

昨日は14:10の飛行機が遅れに遅れた。



チェックインしようとするもののウエイト、ウエイト言われ。。。



素直な私はおとなしく待ちぼーっとし気づいた頃には搭乗手続きが終わっていたと言うオチ。

何度も確認したし、なんも案内がなかった。



日本と同じ感覚ではダメだなと思った瞬間でした。

決めました。

中国では程よくいけいけドンドンになります。

なんか負けたくない。

自分にも中国人にも笑

そんな事を思った一日でした。

昨日は昨日。

今日は今日。

気持ちを入れ替え臨んだ一日だったがこのベットのお陰で熟睡はできず…。



ボタン探したけどなく回りませんでした笑

朝ごはん。。。



ん~臭くてダメだわ。

おまけにクロワッサン油ぎたぎただし。

お肉は誰のお肉だろうとかなに使ってるんだろうって思ってたら食事が全く喉を通らず。。。

なので今日の朝食は焼き芋2本と駐在者にあげるはずだったパッピーターンをこっそり頂き飢えをしのぎました。

目玉焼き。。。



日本ではありえない汚さ…笑

もちろん食べませんでしたけどね。

そして海外でのちょっとした私の楽しみ…。



ドアノブにかけるやつ。

なんで命令形なんだろう笑

今日は13:50に上海から武漢に向かいます。

午前中は部屋でゆっくりしお昼前にチェックアウトをする。

泊まったホテルは空港に直結してる。

朝ごはんがあまり食べれなかったのでファミマでパンとかを買う。



激混み。

って言うか店がちっちゃいのと店員の要領が悪すぎる為にこうなっている。

溶け込んでみましょう。



並べば並ぶ程、店員の要領の悪さにイライラする。

こんな事にイライラしても仕方ない。

気長に並びます。

定刻の13:50になっても飛行機は飛ばず。。。

よくあることだそうだ。

そして14時半過ぎ搭乗手続き開始。

ここでも要領の悪さ発揮。



入口が二つあるのにスタッフは一人。

しかもバーコードで読み取りとかじゃなく人が半券を切り取ってる。

そんなもんだから電話がかかってくると…。



搭乗手続きは中断。。。

みてると面白い。

無事に飛行機に乗り込み出発。

揺れましたわ。

中国の国内線。

なかなかスリリングよ。

一時間半くらいで武漢に到着。

ん~マイ様の出待ちがいない。。。



二周くらいして発見!

中国語で何言ってるか分からないから笑っといた。。。



荷物持ってくれておっちゃん優しいじゃない。

空港からホテルまでは40分くらい。



うん。

今まで経験した中で一番運転が粗い。

インドネシアよりタイよりも。

なかなかのスピードで方向指示器も出さないで自由奔放に車線変更。

何が凄いって…。

歩行者。



行き交う車に対して堂々と歩く。

そしてヘルメットを被っている人は誰1人いなかった。



恐るべし中国。

高層マンションもたくさんあり中国の勢いを感じる。

車の匂いと粗い運転のせいか酔って来たとこで到着。

はい。

5つ星のホテルです。

ここのホテルを選んだ理由。

部屋にキッチンがある事とジムがしっかりしていること。

この二つは外せなかった。

早速、ポーターに荷物を運んでもらう。



部屋に入ってまず思ったこと…。



ベットが丸くなくて良かった~笑

これから1ヶ月弱お世話になるので重要です。

キッチンも完璧です。



洗濯乾燥機もあります!



でも使い方分からない~。



明日、聞こう。

そうしよう。

眺めは…。



どんより。

PM2.5か?

いや、PM2.5はもっと凄い←写真見せてもらった。

22階。

高所恐怖症なのであまり外を見ないようにしましょう。

はい。

いよいよ開封式。

この段ボールのくたびれ具合が今回の移動の大変さを物語ってます。



ん~

梅干しが潰れ汁みたいのが出て来てる~。



1ヶ月弱、これらでなんとか頑張ります。

ジムも思ったより設備があって満足。



マシンこそは少ないもののうまく使ってモリモリに近づいて行きます。



夜は駐在員にご飯に連れて行ってもらった。

日本食屋。

全然、日本食。

甘エビ頼んだのにボタンエビ。



美味しかったです。

さて、明日から仕事です。

一日遅れてしまっているので頑張って挽回します!


いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





明日から

成田に来たよ~。



出発は明日なんだけど…。

極度の心配性でして…。

明日、間に合わなかったらどうしようとかとか考えていたら落ち着かなくて…。

だから来ちゃった。

朝早いのも嫌だしね。。。

タイの出張同様に実家のある東武動物公園から電車で新越谷に向かいそこからバスで成田へ。

おかんに駅まで送ってもらったんだけど切符買う時に財布がない~。

ん~。

実家に忘れたみたい。

おかんに電話するもでない。

仕方ない。

タクシーで実家に戻りました…笑

1090円。

ちーん。

お財布を手にして今度はお兄ちゃんの彼女さんに駅まで送ってもらう。

心配性が功を奏し早めの行動で元々予定してた電車に乗りバスの時間に乗れました。

良かった。

良かった。

2時間程で新越谷から成田に着きました。

先週も来たお陰でテンションはそこまで上がらず。

ん~。

きっとこれは仕事だからだな。。

うん。

間違いない。

きっと行き先が中国だからだな。

うん。

間違いない。

暇人なのでザックとスーツケースを転がすという異様な光景で展望デッキに向かう。

仕事だろうがプライベートだろうが飛行機見るとテンション上がるね。

凄いのね。

ビュンビュン飛行機飛んで行くよ。

ドン引きしないでみてください!笑

まずはジェットスター



ユナイデット



スカイマーク



あ~楽しい。笑

ん?

なんだこれ?

窓がないから貨物機か?



みて!!



フェラーリ!

凄い。フェラーリ空輸するのに一体、いくら掛かるんだろう。

デルタの副機長さん手を振ってる。



気づいたら展望デッキに一時間くらいいました笑

今日はここから予約した東横インへ。

展望デッキから到着ロビーに移動。

10分くらい待ってバスが来ました。



成田に泊まる時は東横インです。

だって会員になってると5泊したら1泊無料になるんですもん。

しかも今日は4000円で泊まれたし。

こんなに広くて4000円。



たまらんね。

嬉しいことに部屋からは着陸する飛行機が眺められる。



超楽しい。

夜、写真とろっと。

更にね…。

この持ってるアプリと一緒に飛行機みてると楽しいんだ。。

怖いね…笑

きっと飛行機が好きな人はわかってくれるはず。。

どんどん飛行機が着陸してきます。



その飛行機がどこの航空会社でどこから飛んできたかこのアプリでわかります。



こんだけだけど楽しいの。



んじゃ、飛行機見るからこの辺で…笑

アディオス!


いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



イベント参加

どーも。

朝からびびったね。

緊急地震速報…。

やっぱあの音ダメだ。

嫌な揺れ方で、っえ?大っきくなる?

っえ?ヤバイ??

って思うもののさほど揺れず。。。

大きな被害もなく良かった。良かった。

毎日、あんくらい寝起きが良かったらいいのにね…笑

さて、本日は昨日お伝えした通り会社のイベントでした。



朝8時に会社を出発し…。

うん。

集団行動のバス。。。

やっぱ苦手だわ。

案の定、お腹痛くなった…笑

一時間ちょっとで一つ目の目的地に到着。

場所は忘れた。

茨城のどっか。



簡単な説明がありそこからビニールハウスに歩く。



横断歩道を渡り歩く。



干からびたミミズをよけながら歩く。



10分弱で到着。

あじぃ~。



人生初のメロン狩り。



ん~。

どれがいいのかよく分からず。

お店の人が選んでくれた笑

はい。

メロン、げっとーーん。

ビニールハウスまで10分

メロン狩り5分

ビニールハウスから10分

汗だく。

その後は受付のとこに戻り…。



今度はメロンの試食…。



一人半玉食べれるなんて…。

幸せ。。。



甘くて美味しかった。

豪華景品が当たる抽選会も…。



なんも当たらんかった。

次は那珂湊に移動。



本日はバス6台です。

大洗の海みて興奮~。

←どこが海なのか写真じゃわからない。

お昼は森田水産



ネタはおっきいけど。。。



普通でした。

その後はお買い物。



実家に帰るのでたくさん買って帰りました。

そして最後に大洗で2時間のフリータイム。

暑いので何にもないアウトレット散策。

初めてトリンプにいってきました。

バストを測ってもらいしまむら以外で初めて下着を買いました笑

自分が思っていたより2カップも大きかった。

けど試着したら1カップ下がった。

女子4人で試着した結果…。



大量の落選した下着さんたち。

店員さんごめんなさい…笑

でも何故か4人お揃いの下着を買いました笑

毎週、月曜日はあの下着着用ですね笑

その後、ぶらぶらするものの疲れたので集合時間の30分前にバスに戻りVITAでゲーム…笑

こんな感じてバスツアーは終了。

近場だしタダだったので大満足でした。

まぁ~ここからが大変。

うん。

実家に帰るんだわ。

なんだけど出張の準備終わってないんだわ。



何となく用意はしてたけど…。

ここから選考会です。

超汗だく。

めっちゃ汗かいた。

ザック17キロ。

機内持ち込みのスーツケース10.7キロ。

なんとか大事だべ。

さて、忘れ物はないかな?

ほんと嫌。

忘れ物がないか、そわそわ落ち着かない。。。

PC持った。

IDカード持った。

eチケット持った。

パスポート持った。

枕持った。

あとはなんとかなるかな?




いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












中国

いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


7月14日から8月7日まで仕事で中国に行って来ました。

中国ではいろんなことを感じいろんなことを経験して来ました。

そんな中国での出来事を1枚のページまとめました。

◾︎7月13日
明日から

◾︎7月15日
武漢に…。

◾︎7月16日
ご飯

◾︎7月18日
べいじんぐ

◾︎7月19日
夢、叶う…。

◾︎7月20日
初めての週末…。

◾︎7月21日
月曜日

◾︎7月22日
肉じゃが

◾︎7月23日
カリー

◾︎7月25日
金曜日

◾︎7月26日
まったり

◾︎7月27日
引きこもりから…

◾︎7月30日
デパ地下…

◾︎7月31日
あと一週間…

◾︎8月1日
中国の日常

◾︎8月3日
ゴルフ

◾︎8月7日
当たり前体操…


台風一過

どーも。

台風8号温帯低気圧に変わりましたね。



朝、出社出来るのか心配してたけど全くその必要がありませんでした。

良かった。良かった。

しかし暑いやね。



明日も明後日も暑いって。

みなさん、熱中症にお気をつけください。

さて、明日は会社のイベントです。

バスツアーです。

大洗です。

メロンです。

海鮮です。

はい。

メロン大好き、海鮮大好きな私の為のイベントと言ってもいいでしょう。

メロンと海鮮がタダで食べれるツアーです。

メロン食べ~のお土産に1玉もらえ~のメロン大好きな私には嬉しい限りです。

そんでもって特上握りが食べれる。

こりゃ今晩から何も食べないで臨んだ方がいいのか?

出張の準備そっちのけで明日は会社イベントを大いに楽しんできます。


いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



シンサ6

どーも。

朝から物凄い雷雨でした。

朝の4時ぐらいか?

家が揺れるくらいの雷。

ありゃ、近くに落ちたわな。

停電もしてたみたいだし。

雷=夕立のイメージだから朝からの雷はビビるよね。

今日は定退日。

って事で…。



高速に乗って~。

はい。

6分…笑

1区間だけ高速を料金しインターパークにやってきました。

片道150円かと思ってたら360円も取られた。

平日料金なのね。

お陰で予約時間の30分前に到着。

っあ、今日は美容院。

時間があったので本屋行ったら…。



タイトルに惹かれ…。

買ってしまった。

『自分探し』なんてムダなこと!!

あらやだ、思いっきり否定されてる気が…。

まだ半分くらいしか読めてないけど面白い。

本当の自分を探すより本物の自信を育てたほうがいい。
頭の中にある『壁』を超えた時に、新たな思考の次元が見えてくるんだよってな話し。

いろんなものの見方、考え方があって勉強になります。

読書をすると自分の中で言葉(ボキャブラリー)を増やすことができます。
↑知らない言葉、読めない言葉ばっかり…。

いろんな事を知っていろんな事を経験して人としての幅を広げたい。。。

そんな事を思いながら美容院へ。

初めてロング料金取られたよ。

肩にかかってたらロング料金発生らしいね。

初めて知った。

中学、高校時代のイチローカットのイメージしかない人はびっくりよね…笑

はい。

思い切って7センチ切りました。

これでしばらくカットしなくていい事でしょう。

そして月曜日に頼んだスーツケースが届きました。

グアムに行って機内に持ち込めるスーツケースあったら便利だなって思って買いました。



ダサいですけど3900円なので仕方ないです。

早速…。



ダメだ。

これじゃ、パソコン入らない。

なんとかザックにこれらを入れてパソコンが入るようにしなきゃ。

ここでどーでもいい情報。

左下の赤いボトル。

『SYNTHR-6』

アミノ酸を長時間維持するため消化速度の異なるプロテインを配合し、持続的なタンパク質合成を促すとともに損傷した筋肉組織の修復を速めるらしい。

さらに炭水化物や乳糖が殆んど含まれていないため、余分な脂質や炭水化物からのカロリーを気にしなくていいらしい。

なんとも素晴らしいプロテイン。

こんなスーパープロテイン、SYNTHR-6を愛用しているのがロニー•コールマン。

ボディービルダー界では超有名人らしい。←わたしゃ、全く知らない。

ボディビルディングの最高峰オリンピアで8連覇を達成し史上最多回数らしい。

ちなみにシュワルツネッガーは7連覇らしい。

びっくりすることにベンチプレス300キロ近く挙がるらしい…笑

上腕囲:60センチ
胸囲:152センチ
太腿:91センチ

うん。

腕で60センチって…笑

凄いね…。

想像つかないね…。



うん。

ちょっとキモいね…笑





いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


バンドエイド

どーもです。

グアムの片付けも終わらないまま中国出張の準備です。



昨日、第一陣を送り出したが…。

ん~

入れ忘れが結構あったり~。

クレンジングも洗顔も歯ブラシも入れてない。

マスクも入れてない。



はて??

こんなお徳用のマスクでいいんかな?

まぁ、ないよりマシだろう。

結局、この用意も土曜、日曜だな。

移動時間に読もうと思い本、買ってきた。



どれから読むか迷う。

やっぱ春を背負ってからかな?

うん。

今日から読んでしまおう…笑

グアムで読んだプリズム面白かったよ。

読みたい人いましたらお声かけください。

そー言えばグアムで買った使えないバンドエイド。。。

はい。

いっつめんに寄付しますね!

捨てちゃうのもったいないので。

今日も使ってみたけど。

固い!!

それと皮膚にはくっつきが悪いけどバンドエイド同士の粘着力と言ったら凄い事。。。

是非、使ってくださいな。





いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






グアム

ANAのマイルを使いユナイデット航空でグアムに行って来ました。

4泊5日です。

5回目のグアム。

お一人様です。

◾︎2014/7/3
グアムの旅 1日目

◾︎2014/7/4
グアムの旅 2日目

◾︎2014/7/5
グアムの旅 3日目

◾︎2014/7/6
グアムの旅 4日目

◾︎2014/7/7
グアムの旅 5日目

グアムの旅 5日目

まったりグアムの旅。

7月7日(月) 七夕

曇り→雨のち曇り(日本)

1日目のブログはこちら

2日目のブログはこちら

3日目のブログはこちら

4日目のブログはこちら

本日、3時起床。

4時にチェックアウトで4時半に空港に向けバスで出発です。

空港に着くと人、人、人。

めっちゃ混んでる。

幸いにも成田行きはそこまで混んでなかった。

チェックインをして出国手続き&セキュリティチェック。



ザックに入らなかったプロテインは機内に持ち込みです。

ん~。

引っかかった。。。



恐らく何が入ってるんだ的なことを聞いてきた。

プロテイン、プロテインって連呼するものの伝わらず。

そりゃそーだわな。

タンパク質、タンパク質って言ってるんだから笑

中身を確認してもらい再度、X線に通して問題なく通過。

ってかプロテインとかもっと買ってこれたな。

機内持ち込みは重さとかあんまり厳しくないのね。

次回はたくさん買って帰りましょう。

さて、お腹空いたのでラウンジ。



グアムのラウンジでもプライオリティパスが使えます。



ん?

誰もいない。



ま、いいや。

コーラとパイナップルとパンを頂きます。



出発まであまり時間がなく20分後ぐらいに搭乗手続き。

チェックインの時にウィンドウサイドって言ったのに…。

3-4-3の座席数に対して4でしたわ。

もお。

機内食もまずいし。。。



パン食べてうとうと。

グアムを出発して3時間半。

無事に成田に着きました!

荷物待つこの時間が大っ嫌い。。



全然来ない。。。



30分くらい待ってやっっっと。



お陰でリムジンバスに乗り遅れたぜよ。

次のバスが出発するまで1時間ある。

お腹空いたのでお寿司!!



うん。

あんま美味しくなかった。

値段の割りに…。

とりあえず。。。

これでしょ!



ん~。

来週からの出張…。

1ヶ月もお寿司食べないなんてできるのかしら?

心配。。。

お腹がいっぱいになったとこでバス停にでも向かいます。

バス停に向かう途中、警察犬がいた!



麻薬探知犬かしら?

初めてこんな近くで見た。

シェパードってでかいんだね。

ちなみにこの写真の右側…。

別の警察官がセグウェイに乗って巡回してます。

こんなとこに税金使ってないで歩けよって思うのは私だけでしょうか??

そんな事を思いながらバス停に到着。



はい。

ここから3時間半。

バスに揺られ宇都宮に到着。

早朝3時に起床しそこから12時間。

無事に家に着きました。

いや~。

早かったな。。。

いい気分転換になりました。

何もしないグアムは3日が限度です…笑

ビタミンワールドで買いたいもの買えて大満足です!

合計 $373.8

買いすぎたわな…笑



そして本日、成田に向け荷物の第一陣が出発しました。



プロテインとか入れたら22キロになっちゃった。

今週一週間頑張り、来週から一ヶ月PM2.5に負けず頑張ります。

いろんな事を経験出来るのがすんごい楽しみです。

↓良かったマソゴーになってなくて…笑(近くのスーパーにて)




☆本日の出費☆
お寿司 1120円
ミックスジュース 350円
バス(成田→宇都宮) 4200円
駐車代 1200円


いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








グアムの旅 4日目

まったりグアムの旅。

7月6日(日)

晴れからの~台風並みのスコール。結局は曇り。

1日目のブログはこちら

2日目のブログはこちら

3日目のブログはこちら

今日もよく寝たわ~。

予定がないとゆっくり出来ていいやね。

今日はホテルでまったり。

やっとぴっかーんだよ。



早速ビキニに着替えてタオルを持ってプールへ。

ん?

ビキニですが何か?

ジムのお陰様でだいぶ体が引き締まり人前でビキニ着れる体になりました。

って言っても欧米人はすんごい人もビキニ着てるしね。

ここは海外。

日本人もいないので…。

はい。

欲をいえば横っ腹の肉がなくなればないいな。

今回買ったプロテインを飲んで中国で筋トレをしまくり完成させます。



いや~。

南国気分を満喫中。

スタッフがなんか言ってる。

何言ってるか全然わからない。。。

笑ってるからとりあえず笑っといた。

そしたら…。



水がいっぱい降ってきた~。

そーいう事ね…。笑

場所を移動し…。

本を読む。



今回の本はこれ!



多重人格者の中の一人に、人妻が恋をして、どんどん堕ちていく~って話し。

いっぱい人が出てきてわけ分からなくなりそうですが頑張って付いて行ってます。←人の名前とか覚えるのが苦手で登場人物が誰が誰なんだかよく分からなくなります…笑

あっという間に2時間が経った。

暑くて頭が痛くなってきた…笑

プールにざぶーんとは入り部屋に戻りました。

その途中に…。



素敵やね~。

結婚式は絶対、海外で挙げるんだ。←結婚願望はあります笑

部屋に戻ったがまだお昼。

このまま引きこもりはつまらないのでホテルの周りを歩いてみることに。



外周5キロだって。

サンダルですが歩いてみましょう。

はい。

スタート。



いや~気持ちいいね。

ゴルフ場に沿って歩きます。



綺麗に手入れされてますね。

歩き始めて15分



1キロ通過。

ほんとまだだわ。

ってか、暑い。。。

ゴルフ場を抜けると今度は住宅街に入りました。



子どもが元気に木登りしてます。



楽しそうだな。

手前の車はリッジライン。

アメリカでしか販売してません。

やっぱかっこいいな。

でもでかいね。。。

一本道をひたすら歩きます。



誰もいません。

スタートから30分。



1キロ15分のペースです。

う~ん。

なんか歩く時間帯間違えたみたい。

暑い。

汗だぁ~だぁ~。

徐々に写真撮る余裕もなくなる…。

音楽かけてひたすら歩きます。

うっそ~ん。



無理だよ。

出てきたら無理。。。

負けるわ。

せんべい持ってないし。

どうか鹿さんが出てきません様に。。。



アスファルトからの照り返しが。。

まだ半分以上あるよ…笑

っお。

何て書いてある??



どうやらこの先に滝が有る様です。

確かに水が流れる音がする。

だけど…。



ノースリーブ、ハーパンじゃ無理ね。

諦めましょう。

やっと3キロ。



残り半分切りました。

うげぇ~。



イグアナ。

気持ち悪そうだけどなんだか勝てそうな気がする…笑

しかし汗が…。

半端ない。

こんなに汗かく予定じゃなかったのにな。。。

時たま吹く風が気持ちいい。

頑張って歩きます。

え~。



いや、これは嘘だな。

豚がいる気配ないもん。

っえ?

野生の豚とかいるの??

いないよね。

豚臭くないし。

そしてやっと…。



後1キロ!

はい。

なんとかゴール。

1時間15分のウォーキングは終了。

サンダルで歩いたもんだから靴擦れした…。

KEENは裸足で履くと靴擦れします。

知ってたけど裸足で履いたら…。

両足の人差し指の皮が剥け…。

左足の甲が2箇所皮が剥け~。

右足の甲も1箇所皮剥けました。笑

バンドエイドは持ってきたけど2枚じゃ足りず…。

そのままレオマートへ。

アイス買って…。



バンドエイド買う。



だ~めだこれ。

粘着力が弱過ぎ。

例えるなら…。

5年くらい前に買って封が空いてしまってるバンドエイド並みの粘着力。。。



三歩、歩くだけで。。。

剥がれる。

ま、いいや。

部屋に戻り、シャワーを浴びる。

ん~まだ2時。

このまま引きこもりか?

いや~ダメでしょ。

天気もいいし海でも見に行くかな?

一眼レフで写真も一枚も撮ってないし。

夕日でも撮りに行くかな?

ってな事で結局、バスに乗り中心街に向かう。

DFSでバスを降りる。

あ~

私もいつかはこれやってみたい!!



それよりお金がない。

昨日、全てお金を使い切ってしまった。

カードでも行けるけど帰りのバス代がない。

はい。

ここからATMを探す旅へ。

思ったより早くATMを見つけることが出来たが…。



英語でわかんねぇ。

とりあえず適当にボタンを押し進めていく。

キャッシングする金額を入れるものの出てくるのは取り引き出来ません的な紙が出てくるだけ。。

お金が出てこない。

前にこんな感じでおろせたんだけとな…。

クレジットカードが行けないのか?

選択するところが違うのか?

結局、紙が10回くらい出てきたわ笑

VISAもAMEXも使えるって書いてあるしな。

んじゃMasterCard?



奇跡!

お金出てきた!!

とりあえず喉渇いたんでマックへ。

って思ったら…。

うっそ~ん



横殴りの雨。

マジ?

私、太陽のお陰で青く染まる海を見にきたんですけど…。

一眼レフ持って夕日撮りに来たんですけど…。

あたり真っ暗で止む気配がない。

え~喉渇いた。

仕方なくウエスティンの中にあるスタバでまったり。



カフェラテとチョコチップマフィンを頂く。

どうしよう。

カフェラテが甘ったるかったら…笑

そんな心配は要らなかったようでノンシュガーでした。

1時間ほどまったりしてたら雨上がった。

バンドエイド買いにABCに行こう!



バンドエイドって言ったらやっぱジョンソン&ジョンソンよね。

間違いなかったわ。

ピタッと張り付き痛くない。

快適、快適。

曇りだけど行ってみましょ。

海へ。



太陽と青空ないと感動がないね…。

ビーチを歩く。

ん~

この先、行けるのかしら?



岩場とゲジゲジに鳥肌を立てながらなんとか通り抜けに成功。

人がいっぱい。



はい。

海、みたから帰ろっと。

結局、一眼レフの出番は無し笑

ジョンソン&ジョンソンも水に濡れたらダメね。。。



ペロンペロンだわ。

再びABCマートへ。

これで完璧でしょう。



テーピングって言ったらジョンソン&ジョンソンでしょ!←しつこい笑

ウォーターなんちゃらだからきっと水に強いんだな。

よしよし。

でもね…。

細かった。幅1センチしかなかったわ。

何重にも巻けば問題ないね。

これでやっと靴擦れ対策が完了しました。

その後は赤いバスに乗りGPOへ。

あら、また来ちゃった。

ビタミンワールド。

3日連チャン皆勤賞ですね。

80ドルくらい余ったので便秘に効くサプリメントやビタミン剤を購入。

結局、ここでトータル3万くらい使ったわ。

でもいいんだ。

ほんと買いたかった物だから。

さて、明日の早朝便(7時くらい?)で日本に帰ります。

プロテインやらで重力が心配ですが機内持ち込みにしちゃえばきっと大丈夫でしょう。

っさ、荷造りしよっと。

明日は4:00にホテル発です…


☆本日の出費☆

レオマート $7.63
スターバックス $8.80
マック $1.69
ABCマート $1.89
ABCマート $4.75
赤いバス $8.00(2回分)
ビタミンワールド $77.97





いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







グアムの旅 3日目

まったりグアムの旅。

7月5日(土) 曇りのち晴れ。その後曇りからの雨そんで激しい雨。

1日目のブログはこちら

2日目のブログはこちら

いや~よく寝た。

10時間くらい寝たんかな~。

お陰様で絶好調です。

本日も特に予定なし。

ぶらぶらウインドショッピングって言うのをしてみようかしら?

いや、私には見るだけって言うのは無理だな。

9時にレオパレス発のバスに乗り込み中心街に向かう。

ここから40分弱で市街地にあるウエスティンホテルに到着。

ムシムシ、ジメジメ。

本日も絶好調です。

暑いので建物の中に…。

こう言うの見るとほっこりするよね笑



隣に置いてあるのは問題ないみたい。



日本語って難しいよね…。

良かった。

日本人で…。

喉が渇いたのでマックへ。

相変わらずでかい。



日本のLサイズより全然でかい。

500mlはあるでしょう。

アイスコーヒー500mlもいらんわ。

甘党の私もあっまっ!って思うくらい甘い。

うん。

コーヒー牛乳だね笑

その後、ぶらぶらするも…。

なにもないわ。



なんだか、メインストリートは通行止めとなってホコ天になってる。

なんかイベントがあるみたい。

はい。

次の目的地に向かいましょう。

昨日、警備員さんに教えてもらったグッデイズと言うスポーツショップに向かう。

私の英語力があっていればマイクロネシアモールの近くのバンクオブハワイの敷地内にあるとのこと。



ジメジメ、ムシムシの中、五分歩きましたよ。

そしてバンクオブハワイ発見!



っお!



ありました!



なう、オープンですって。

早速、中に入る。

大好きなアーマー発見。



野球もある。



ゴルフもありたくさんのスポーツ用品があります。



テンション上がる。

店員さんなんか言ってたけどよくわかんない。

とりあえずほっといてくれと思いながら店内物色。

凄い。

こんなん売ってんの?

アメフトの防具なんかな?



楽しい~。

アーマーも日本にないものいっぱいあるんだけど値段が…。

そんなに日本と変わらない…。

1ドル80円だったらたくさん買ってたんだけどな。。。

そして私のちょっとした疑問が解消されました。

外人はいつもなんで○首立ってんかな?

って思ってたけどこれ見て納得。



そもそもパットが入って無いんだわな。

欲しかったけどやめた~笑

見て、このキャッチャーミット。



写真じゃ良くわかんないけど凄い分厚くてハンバーグみたい笑



アメリカと言ったらウイルソンかイーストンよね。

キャッチャー道具もメチャンコ安かった。

セットで15000円くらい。

うん。

いらないね笑

店内物色して気になるもの発見。

スキンズが30%OFFになってました。

勇気を振り絞り店内さんを呼んで白のアームスリーブが欲しいと伝える。

何いってっか良くわかんなかったけどシュチュエーションとジェスチャーでサイズを聞いてる模様。。。

サイズって言われてもね…。

アメリカサイズわかんないし。

そしたら…。

店員さん、レジの方に行きメジャー持ってきて腕周り測ってくれた~。

優しい。

惚れてまうがな~笑

っでXSでいい事が判明。

だけどXSがなかった。

あまりピチピチは嫌いなのでSを購入。

日本じゃ5000円するくらいのが3000円ちょっとで買えたので満足。



再びマイクロネシアモールに戻りぶらぶら。

コールドストーンがありました。



チーズケーキなんちゃら頼んだらでかかった。



そんでもって高かった…笑

800円近かった…。

すげー損した気分でまたまたビタミンワールドへ。

昨日買い忘れたものとやっぱ安いんでもう一個買っとこうかと思って…。



あ~1ドル80円くらいだったらな。。。

はい。

続きまして…。

定番のKマートへ。



でっかいカートを転がし…。

楽しいね。

安いな~。



すご~い。

日本だけじゃないのね。



名前入りコーラ。

YAMANAKAはあるかな??笑

Kマートではお土産などを買い終了。

GPOでバス乗り換えレオパレスに帰ります。

真っ直ぐ帰ろうかと思ったがせっかくなので途中にあるアガニャショッピングセンターに寄る。

初めて来ました。

華やかさはなく…。



ちっちゃなお店が集まってます。

ここにもビタミンワールドがあるのね。



スーパーに寄って照り焼きチキンとフルーツ買って終了。

17時にはホテルに戻ってきました。

土砂降りの雨が降っていたが上がったようなのでホテル内をお散歩。

明日は何しようかね?

泳ぐ?



走る?



買いたいもの買ったしこれ以上、お金使いたくないので明日はホテルでまったりの予定です。

太陽、ぴっかーん出てくれないかな?




☆本日の出費☆

ロクシタンのハンドクリーム $28.00

マック のアイスコーヒー $2.65

スキンズ $31.50

コールドストーン$7.45

ビタミンワールド $45.98

ABCマート $20.50

Kマート 67.67

レオマート $10.10


いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










グアムの旅 2日目

まったりグアムの旅。

7月4日(金) 雨風凄い2日目。

1日目のブログはこちら

いんや~

眠い。。。

流石に2日間で睡眠時間が5時間は辛いわ~

今日は4時に寝て6時に起床。

え~っと部屋が広過ぎて落ち着きません。

なんせコンドミニアムでキッチンあり~のベットルームが2つあり~のでベットが4つあるわ。

ただちょっとこっちはホテル棟に比べて老朽化が…。

お陰で風でガタガタ…。

隙間風でピューピュー…。

寝れんわ。

おまけにネットがつながらないし。

ちっちゃな台風が来ているらしく風が凄い。

天気もご覧の通り。



どこかに観光行くわけでもないしダイビングやるわけでもないので天気悪くてもテンション下がりません。

私、レオパレス大好き。

安いのが一番なんだけどホテルの対応も最高だし何よりこの自然に囲まれた感じが最高!



そんな素敵なところに気持ち良く滞在したいのでフロントに言ってコンドミニアムこらホテルに部屋を移動できないか交渉。

はい。

嫌な顔せずに変えてくれました。

やったね。

部屋は狭くなったものの(それでも広い)清潔感があってその辺のビジネスホテルより全然綺麗です。



ネットもつながりました。



これで快適に部屋でWi-Fiができます。

SoftBankでもらったFONが大活躍!

部屋を移動し身支度を整えて10時にバスに乗って街中へ。

バスに揺られ40分弱。

グアムプレミアムアウトレットに着きました。

ここは帰り寄るのでスルー。

バスを乗り継ぎマイクロネシアモールを目指します。

はい。

そこには私のお目当てのビタミンワールドがあります。(グアムプレミアムアウトレットにもあったわ)

この旅、一番のテンション←まだ始まったばかり。



だって見てよ!



プロテイン。プロテイン。プロテインだよ笑

薬局のプロテインコーナーで興奮するのに…。

こんなん見たらもう…。

ヤバイね。

うん。

でも英語わかんねぇ…。

たくさんの種類があり過ぎて…。

でも日本人スタッフがいるので安心。

細かく説明してくれます。

そして欲しかった BCAAとaminoxを購入。



ほかにもたくさん買ってしまった。



けど、満足、満足。

ちなみにこのシェーカー。



先日、V6の岡田君が買って行ったそうだ。

うん。

どーでもいい情報。

1時間くらいここにいてしまっただろうか?

楽しかった。

朝ごはんも食べてなかったのでお昼兼ねてフードコートへ。



いっぱいお店があるけどなにが食べたいんだ?

ここは手堅くハンバーガーとするか。

はい。

初めてバーガーキングを食べました。



ん~高いね。

セットで1000円もしたわ。



相変わらず飲み物が馬鹿でかい。

こんなにあっても結局、3センチくらいしか飲めなかった。

ポテトはうまかった。

バーガーは普通…。

しかし眠い。

眠いより頭が痛い。。。

寝不足のお陰です。

もうちょっと頑張りまして次はグアムプレミアムアウトレットへ。

ここのシナモンなんチャラが大好きです。



カロリーが過ごそうだけど美味しいから気にしない~。



明日も食べよっと。

ん~ここのスポーツ屋が好きだったのになくなってる~。

ウェンディーズだったけな?

警備員みたいな人に聞いたらどうやら移転したらしい。

マイクロネシアモールの近くのバンクオブハワイの近くにあると情報を入手。

ただ私の英語力からの解釈。

とりあえず明日行ってみよう…笑

っあ、コールドストーン行くの忘れた。

あれ?

どっちにあったけな。。。

その後、ぶらぶらするも…。

なにもない。

頭も痛いし眠いんで帰るかな。

明日も明後日も時間はあるし。

ホテルに着くとそのままベットへ。

寝るのがもったいないとかいいつつお昼寝…笑

2時間ほど爆睡でした。

それでも頭痛いのは治らず。

今日は早く寝よっと。

その後、炭酸が飲みたくなったので敷地内にあるレオマートへ。



多少、高いけどそれなりに品は揃ってます。



カルピコも売ってだよ!



アメリカでは日本のカルピスがカルピコという名で売ってます。

これはどうやら「CALPIS」(カルピス)が英語圏の人にとっては発音しづらいからだとか…。

おまけに「COW PISS」(カウピス/牛のおしっこ)の様に聞こえ誤解しやすいからだとか…。

以上、どうでもいい情報でした。

散々、物色したけど買いたいものがなくコーラを買って部屋に戻った。



591mlだって…。

あ~。

あくびが止まらないので今日は20時に就寝です。

とりあえず買いたいもの買えて満足な一日でした。



☆本日の出費☆

バスチケット(2日乗り放題+Wi-Fiアクセス) $4

ビタミンワールド $249.85

バーガーキング $9.30

シナモンなんとか $3.69

ABCマート $37.35

コーラ $1.50

いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







グアムの旅(成田→グアム)

昨日は14時にチームのみなさんの視線を浴びながら退社。

会社から成田へバスが出てるバス停へ向かう。



へ~京都、大阪も出てるんだ。

機会があったら使ってみるかな。

さて…。

15時5分

柳田車庫出発です。



こいつのお陰で快適な3時間でした。



何も悪いことしてないのにいつも緊張する…笑



もちろんパスポート見せてスルー。

やっぱ成田来るだけでもテンション上がるね~。



3時間以上前に着いちゃったけど結果的にはこれが良かった。

早速、チェックインしにユナイデットのカウンターに向かう。

ん~なんだかパスポートと航空券の姓名が違うって…。

なぬ~。

しかも今??

パスポートと航空券名前が一致しないと飛行機に乗れません。。。

困った。困った。

今回はANAのマイレージを利用してユナイテッドでグアムに行く。

とりあえずANAの発券窓口に行き事情を話す。

ん~どうやら、マイレージカードを作った時に姓名の登録を私が間違ったらしい。。。

はい。

英語ができない人のよくあるパターン。

ファーストネームとラストネームがどっちがどっちだかわかんなくなっちゃうパターン…笑

1時間ほどかかったが無事にデータを修正してもらい航空券を発券してもらうことができ無事にチェックイン完了。

いや~。

焦った。

焦った。。。

無事に出国手続き完了し…。



ん~。

誰もいない…。



免税店もこのありさま~。



はい。

ラウンジに行きましょう。



これまた、楽天カードの特権で申し込めばプライオリティパスがもらえる。

高い年会費を払ってるからいろいろ活用しないとね…笑



ボブっぽい人の頭を見ながら手巻き寿司とジンジャエールを頂く。

お酒飲み放題で凄いね。

わたしゃ、全く飲もうとは思いませんが…。

一時間弱まったりして搭乗時間になりました。



ラッキーな事に窓際で隣が誰もいません。

2座席を有効に活用しゆったりとフライトを楽しめたした。

もちろんVITAのお陰もあります。

グアムは日本より1時間プラス。

日本を21時半頃でてグアムに着いたのは現地時間の2時前。

さぁ~ここからが大変。

グアムは入国審査に時間がかかる。

前回来たときはバカ混みで入国するのに2時間はかかった。。。

今日は比較的空いてたのか一時間もしないで入国することが出来た。

グアムの入国は両手の指紋を取り顔写真を撮られる。

そのお陰でバカみたいに時間がかかってしまう。

やっと私の番になった。

ん~

なんか英語で一杯質問してきた。。。

ん~

何言ってるか分からん。。。

きっとグアムに来た目的を聞いてるのか??

何言われてるか分からない状態で私は、"バケーションあんど ショッピング"と答える。

あれ?

なんか浮かない顔してる。

あらやだ。。。

違かったのね。

ん~

また同じ質問。

目的を聞いてるんじゃないのね。

んじゃ、質問の内容を理解してないまま次の回答。

"ふぉーデイズ。レオパレスステイ"

ん~これも違うみたい。。。

困った。困った。

笑って誤魔化そうとするものの容赦無く英語。。。

もっとゆっくりしゃべってや←ゆっくりしゃべっても理解できないだろうけど。

はい。

ここでアローンの単語を聞き取りました。

ここから連想されること…。

お前は一人で来たのか?

勝手にそう理解し"イエス!ミーオンリー。"

すると…。

"WHY?"

え!!

わーいって何よ。笑

"あいはぶ のー フレンド。アローン。アローン"

はい。

必死に答える日本人。

どうやらその必死さが伝わったのか?

っで、何日間いるんだとかどこ泊まるんだを聞かれる。

グアムに来て6回目だけどこんなにたくさんの質問をされたのは初めて。

テンパりました。笑

無事に入国審査を突破し荷物を取ってレオパレスのカウンターへ。

ここで手続きをしてレオパレス宿泊者ご一行様と一緒に山奥にあるレオパレスに向かう。

ここで裏ワザ紹介。

マイルでグアムに来る方必見。

マイルで来るとホテルはきっと、自己手配となるんだけど少しでも安く済ませたい人はレオパレスオススメ。

オークションで株主優待券が出回っており購入することができます。

時期により値段は大きく変わりますが今回、私は4泊で3000円…笑

凄いよね。

ただ、山奥にあるのでショッピングメインに考えている人にはきついかな。

って言っても市街地に定期的にバスが出てるのでそれをうまく利用すればなんら不便は感じない。

私はここに4度目の宿泊です。

詳しく知りたい方がいましたらご連絡ください。

ってな事でホテルに着いたのは3時過ぎ…。

4時に寝て6時に起きました。

寝てたらもったいない。

さて、今回はリゾート地での正しい過ごし方と題してまったり過ごそうかと思ってます。

ダイビングもしません。

ってか、グアムのダイビングが嫌いなのです。

金儲け主義で船にいろんなツアー会社が相乗りし乗れるだけダイバーを乗せる。

お陰で船内はキツキツ、ギューギュー。

タンク背負って水面にどぼーんって行くまでに人が多くて時間がかかる。

そんでもってすぐに潜行開始とは行かずたくさんの人で水中がごった返してる。

ロープに捕まりぼーっと5分ぐらい待たされる。

ブルーホール行っても人、人で入るまでにぼーっと待たされる。

待つ時間がとにかく多いグアムのダイビング。

安いけどなんか嫌い~。

ってな事で今回はダイビングなし。

プールで本を読みながらまったりしますわ。

っさ、今日は楽しみにしてたプロテイン購入やな!



いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













スネーク様

なんとか完了。



中国出張の荷造り。。。

23キロ×2個まで預けられるらしい。

一つはダンボールに食料と日用品。

もう一つはまだ用意してないけど75Lのザックに衣料品とかとか。

来週、月曜日にダンボールを成田まで送る。



楽天カードのお陰で送料がタダ。

高い年会費を払ってるだけあって使えるものは使わないとね。。。

なんだけど一つあたり120サイズで20キロまでだって。

あれま。。。



どっちにしろJALが23キロまでだからアウトだな。

ダンボールから少し荷物を出しザックに入れてきましょう。

はい。



20.8キロなら大事だべ。

とりあえずダンボールの荷造りは完了!

はい。

早くやりたい。

これ。



買っちゃった。

メタルギアソリッド。

3を前に持っててどっぷりはまり今回、新しいのが出たから買ってしまった。

すげーよ。



もう、待ってたよ。

スネーク様。。。

しかし、画像が美しすぎる。

映画を見てるみたい。

リアルすぎで戦闘シーンがグロい…笑

夢に出てきませんように。

はい。

もう、ゲームやりたいんで今日はここまで。

またね。

プロフィール

らくだ23

Author:らくだ23
一人が好きで独りが嫌いです。

お酒を飲むと斑点がでます。

笑っちゃいけないときにわらっちゃます。

耳栓がないと寝れません。

いつもなんとかなると思ってます。

高所恐怖症です。

寝るときはうつぶせです。

すぐ、体調が悪くなりトイレとお友達になっでしまいます。

やりたい事がいっぱいです。
死ぬまでにやりたい100の事(100超えてしまってます笑)

趣味:山登り、島巡り、一人旅
過去の旅

特技:ソフトボール
チームを作り今も続けています。
いっつめん




Instagram

Twitter
Instagram
Powered by 複眼RSS
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR