療養の旅…。in宮古島 2日目

癒されたい一心できた宮古島

体調がよろしくない7泊8日の一人旅。

→一日目のブログはこちら


はい。

爆睡!!

夜中、何度か目が覚めたものの起きたら8時!

決まって朝は胸焼けです。。。

今日もぴっかーんな空です!

この青空が最高に気持ちいいですね。

とりあえず原チャリにまたがりココストアへ!

海をみながら朝ごはん。



元気な体に戻ることを願って。。。

ウイダーと元気な子って言う飲み物。

牛乳かと思ったら…。

なんだろうね。

乳酸菌飲料的なものでした。

っあ、昨日は星見れなかった~。

今日の夜、リベンジしてきます。

宿に戻りまったり。

今日は島をブラブラ。

の予定だったんだが昨日、知り合った方ともう一人とでシュノーケルに行ってきます。

シュノーケルでカメさんに会えるんだとさ。

凄くない?

用意をして原チャリに跨りレッツラゴー!



全身で島風を受けながら…。

最高だね!

結構、走ったね。

くっついて行ったから自分がどこにいるのか分からず…。

宮古島の南の方にいる模様…。



綺麗な海だわ。



早速、ソーセージを持ってジャボーン!

魚がいっぱい!



ソーセージあげると…。



一気に魚が集まり…。

そして…。



きもっ!

ちょっと怖い。。。

クマノミさんもいました。



そして、そして!!



居ました!!

カメさん!

シュノーケルで会えるなんて超感動。

おまけにこの亀、サービス精神旺盛で全然逃げない。

人慣れしてる。

呑気に朝ごはん食べてる!



全く逃げる気配もなく優雅に泳いでます。



手を伸ばせば亀に触れるほど。



これ、一切ズーム使ってません。

ぶつからないようにってこっちが気を使うほど…笑

いや~大興奮。

つられて泳ぎ過ぎて疲れたわ。

再び原チャリに跨り次のポイントへ。



穴場スポットらしく誰もいません。



しかし綺麗だわ。



早速、フィンとシュノーケル持ってジャボーン!

っあ、ソーセージ忘れた。

穴場スポットだけあって波が凄い。

ってか、ここ潜っちゃいけないとこじゃないの?

潮が速くてなかなか進みませんけど…。

そんな中、300mくらい泳ぐと…。



やばーい。

サンゴのじゅうたん!!

一面サンゴ!



やばくない?

シュノーケルでこれだよ。

癒されたわ。。。

素潜りしすぎたせい?荒波に呑まれたせい?

だいぶお疲れモード。

ここ一週間、ご飯らしいご飯らしい食べれてないから体力が随分落ちてる。。

岩陰でぼーっと、空をみながらまったりしました。

っあ、岩の上でカニが死んでました。



いや~満足、満足。



一人だと絶対来れてなかった。

出会いに感謝。感謝。

宿に戻りお昼。

くるみパンを食べてみた。

問題なし。

食べれるものが増えました!

その後、島一周をしようと思ったんだけど雷様が…。

遠くの方でゴロゴロ。

一度、出発したもののすぐさま宿に戻りました。

2時間くらいまったりしてたのかな?

15時くらいにブラブラ。

島巡り。

見て!

雨の境目!



途中、メガソーラーがありました。



う~ん。



そんなにメガって言う程じゃなくねぇ?



っま、いいや。

そうそう。

宮古島にはこのまもる君って言うのがいて市民の安全を見守ってます。



へぇ~って思ってたらまる子ちゃんもいた~笑



しかし、島の言葉は分からんね。

その後は島の東にある灯台、東平安名崎にいった。



何もない道を行く。



ん~。

太陽が出てなかったので微妙だった。



対した感動もなく。

帰り喉が乾いた。



氷マンゴーミルクって言うのが美味しそうだったからそれ頼んだ。



そしたら氷イチゴミクルが来た。

マンゴー頼んだんだけど…。

って言うと慌てた作り直しよかったらイチゴも飲んでって言うことでこうなったら。

全部は飲めなかったけど飲み過ぎた。

お腹たぽたぽ。

再び来た道を戻る。

…が。

エンジン音に反応してあいつがやって来た…笑

吐きはしなかったが呑酸ってやつがマンゴーとイチゴ風味とともに…。

流石に今回は反省。

飲み過ぎたは。

とりあえず写真スポットで休憩。



写真スポットだけあって素敵ね。

太陽が出てたらどんだけ青いのかな。

残念。

どこ走ってるか分からんけどどんどこ進みます。

宮古で一番綺麗と言われる吉野海岸。

すぐ海岸に行けると思ったら車で5分くらい行かないといけないところだった。

よく分からないけど吉野海岸への入り口と思われるところにおっちゃんが立っていてなんか言っている。

どーやら海岸まで送ってくれるそうだ。

ほんとうは駐車代がとられるの。

めっちゃ親切。

おっちゃん、歯がないからなに言ってるかよく分からない笑

せっかくの景色も太陽がないのでこの通り。



おまけに島の東側にあり崖?の日陰となっており普通の海岸になってしまってた。

どうやらここは日の出や午前中がとても綺麗らしい。

時間があったら今度、リベンジしてこよう。

この人が優しいおっちゃん。



いらんな事教えてくれてめっちゃ良い人でした。

さらに。。。

これなんだか分かります??



初めて食べました。

はい。

アセロラ!

今朝、取れたもぎたてアセロラです。

不思議な味。

さくらんぼのような、マンゴーのような…。

アセロラジュースとは全然違う。

おっちゃんありがとう。

そんな優しいおっちゃんと別れ、時間的に島一周は無理なのでここから宿を目指しました。

iPhone。。。

ほんと便利よね。

自分がどこにいるかすぐ分かる。

これなかったら迷子の子猫ちゃんだわ。

明日は原チャリをフェリーに乗せて伊良部島に行ってきます。



っさ、今日の夜ご飯…。

味、変えてみました。



っか、無理してでも食べなきゃいけないのかな?

明日、刺身でも食べてみようかな?

え~でも食べて気持ち悪くなって嫌いになりたくないな。。。

ってか、絶対また痩せてる。

どうか筋肉が落ちてませんように。

っさ、星見て癒されてきます。


☆☆ 今日のデータ まとめ ☆☆

日時 : 2014年8月31日 (日)
天気 : 晴れ→曇り時々雨→ちょっと晴れ
場所 : 宮古島散策
歩行数 : 8263歩
歩行距離 : 不明
走行距離:81キロ(原チャリ)
総走行距離:113キロ
 

出費
ガソリン 421円
ココストア 831円
氷マンゴー 350円


食べ物
ウイダー ○
元気の子 △
氷マンゴー △
アセロラ ?
くるみパン ○




療養の旅…。in宮古島 1日目

はいさ~い。

宮古に来たさ~。

体調があまり優れませんが行ってしまえって事で来ました。

実に2005年振り。

前回来たのはソフトの合宿で来たのが最後です。

来たって行っても観光なんてほとんどしてない。

癒されたい一心でここ宮古に来ました。

そんな感じで『療養の旅…in宮古島』
1日目スタート!

→前日のブログはこちら

8月30日(土)雨→晴れ

上野→羽田→宮古島


本日は4時起床。

こんな早くに起きる予定じゃなかったんだけど周りがうるさくて目が覚めた。

眠い目を擦りながらダンボールの中で寝る人を見ながら駅に向かう。

雨です。

6時前に羽田に着いたけど既にチェックインが始まってた。

長い列に並びザックを預ける。

そして手荷物検査。

もう、手荷物検査嫌い。

ここ最近、一回で通った記憶なし。

今日も3回通された。



はい。

6:55分宮古島に向けて出発!

今回はJALのマイルを使い宮古島へ!

オウニシ マイ

行って来ます!笑



定刻通りに出発し3時間弱。

宮古島に到着。直行便はいいやね。

特に予定はない。

っとその前に宿を探さなければ…。

iPhone片手にネットで探す。

はい。

電話をし予約が取れました。

ん~。

空港からの足がない。

バスが2時間以上来ない。

なんてこったい。

仕方なしにタクシーで市内へ向かう。

おっちゃん話しかけて来るんだけど私みながら話しかけてくる~。

こっちみなくていいから前向いてよ…笑

とても気さくな方で楽しかった。

15分くらいかな?

今日の宿に到着。



"南国屋"

凄いんだぜ。

1泊2000円。

もちろん素泊まり。

っあ、ドミトリーね。



ドミトリーとは一つの部屋にたくさんのベットがあり、そこに寝泊まりします。

もちろん男女別です。

驚くことに原チャリ付き。

原チャリのレンタルの相場が1500円~2000円なのでどんだけ破格値って言うのが分かるだろうか。

ちなみに原チャリかりなきゃ1泊1000円。

はぁ~。

そんな宿のHPはこちら

→南国屋

チェックインをしまったり。

ゴロゴロ。

お昼過ぎてお腹が空いたので近くの食堂へ。

ソーキそばが食べたい!

って事で頼んでみた。



汁が美味しい~。

肉とさつま揚げ?はパス。

麺と汁を頂くも半分位しか食べれず。

クーラーが効いた食堂で情報誌をみて情報を集める。

再び宿に戻るも。

ん~。

気持ち悪い。。。

おぅ。。。

ソーキそばが脂こかったのか…。

う~。

って思ってたら爆睡してました。

起きたら15時過ぎてびっくり。

気持ち悪さはなくなったもののなかなか胃が持たれてる~。

慌てて薬を飲み原チャリで島散策。

どこにいるんだかよく分からないけど原チャリ走らせます。

島風がきもいちぃ~。

あ~。

なんか見覚えある!

って思ったら下地野球場。



合宿やったとこ!

懐かしい!

そんな事を思いながら原チャリを走らせる。

はい。

来間大橋~。



うぃ~。

きもいちぃ~。

ぼーっと海を見つめる。

でも暑いからすぐさま退散。

またまたどこを走ってるか分からずとりあえず北へ向かう。

はい。

砂山ビーチ。

実はここ…。

ソフトの合宿の時にラントレの一つのでした。。。



その時は知らなかったけど観光スポットなのねん。





ん~綺麗。

今日は海見るだけ。

入りません。



苦しい思い出は今となっては懐かしい思い出。

明日、島一周するので今日はこの辺にしときましょう。

ってな事でどこにいるか分からないとこから宿に帰りました。

途中、変な虹!



感動しながら走ってると。。。



サトウキビ畑に虹!

感動しながら宿に戻りまったり。

シャワー浴びて洗濯物して。。。

そして"みつ"さんと言う方と出会う。

そんなみつさんと旅の醍醐味を語り合い意気投合。

いろんなこと知ってるしいろんな事、経験してる。

そして夕方…。

みつさんに連れられてサンセットを見に行く。

原チャリだけどきもちぃ~。



来間大橋をぴやーっと走る。

右も左も海!!


↓左


↓右


ぱないぜ宮古島。

感動とは裏腹に…。

気待ち悪い。。。

体調が悪い気持ち悪いね。

それでも一眼レフ構えてパシャパシャシャッター切ります。



だぁ~。

なんだこれ??

凄いぞ。凄いぞ。宮古島!!



海に沈む夕日も素敵だろうけど雲に隠れる夕日も素敵。

山も素敵だけど海も素敵!

一日目にして感動、感動の嵐。

こうして太陽さんは沈んで行きました。

今日もありがとう。

また明日もよろしくお願いしますと思いながら…。

そしてふと我に返る。

うぉ~。

気持ち悪い。

コンビニに行きたい為、みつさんとはここでお別れ。

ゆっくりゆっくり原チャリ走らせます。

うん。

気持ち悪いの。。。

気待ち悪い。気持ち悪いと思いながら原チャリを走らせるがすぐさま原チャリを止め。。。

えづく…。

再び走らせては停まり。

えづく。

そして…。

はい。

キラキラ出てきました笑

その後もえづくが何も出てこない。。。

辛い。

涙流しながら原チャリで走ってるわたし。

そのうち血吐くんじゃないかと心配。

吐きすぎると食道と胃のつなぎ目が切れ出血するらしい。

経験者から聞きました。

そんな心配をしながら…。

走っては停まり…。

走ってはは停まり…。

そんな事をしているうちにココストアに到着。

ご飯買います。

はい。

今日のご飯…。



結局、ウイダー…笑

吐くのが怖くてご飯食べられませ~ん。

大好きなソーキそばもちょっと嫌いになりました。。。

宿に着くと気持ち悪さは落ち着き。。。

何か食べなければと思いウイダーを頂く。

はぁ…。

なんでこんなに私の胃は弱っちいのかな?

くそ!

まぁ、痛みがないだけまだいいか…。

今日はこの辺で。



☆☆ 今日のデータ まとめ ☆☆

日時 : 2014年8月30日 (土)
天気 : 雨→晴れ
場所 : 上野→羽田→宮古島
歩行数 : 9728歩
歩行距離 : 不明
走行距離:32キロ(原チャリ)
総走行距離:32キロ
 

出費
電車賃 660円(上野→羽田)
タクシー 1150円
ソーキそば 500円
コンビニ 215円
宿(2泊) 4000円
コンビニ 865円


食べ物
ウイダー ○
ガリガリ君グレープ味 ○
ポカリ ○
ソーキそば ×


療養の旅…。in宮古島 1日目

はいさ~い。

宮古に来たさ~。

体調があまり優れませんが行ってしまえって事で来ました。

実に2005年振り。

前回来たのはソフトの合宿で来たのが最後です。

来たって行っても観光なんてほとんどしてない。

癒されたい一心でここ宮古に来ました。

そんな感じで『療養の旅…in宮古島』
1日目スタート!

→前日のブログはこちら

8月30日(土)雨→晴れ

上野→羽田→宮古島


本日は4時起床。

こんな早くに起きる予定じゃなかったんだけど周りがうるさくて目が覚めた。

眠い目を擦りながらダンボールの中で寝る人を見ながら駅に向かう。

雨です。

6時前に羽田に着いたけど既にチェックインが始まってた。

長い列に並びザックを預ける。

そして手荷物検査。

もう、手荷物検査嫌い。

ここ最近、一回で通った記憶なし。

今日も3回通された。



はい。

6:55分宮古島に向けて出発!

今回はJALのマイルを使い宮古島へ!

オウニシ マイ

行って来ます!笑



定刻通りに出発し3時間弱。

宮古島に到着。直行便はいいやね。

特に予定はない。

っとその前に宿を探さなければ…。

iPhone片手にネットで探す。

はい。

電話をし予約が取れました。

ん~。

空港からの足がない。

バスが2時間以上来ない。

なんてこったい。

仕方なしにタクシーで市内へ向かう。

おっちゃん話しかけて来るんだけど私みながら話しかけてくる~。

こっちみなくていいから前向いてよ…笑

とても気さくな方で楽しかった。

15分くらいかな?

今日の宿に到着。



"南国屋"

凄いんだぜ。

1泊2000円。

もちろん素泊まり。

っあ、ドミトリーね。



ドミトリーとは一つの部屋にたくさんのベットがあり、そこに寝泊まりします。

もちろん男女別です。

驚くことに原チャリ付き。

原チャリのレンタルの相場が1500円~2000円なのでどんだけ破格値って言うのが分かるだろうか。

ちなみに原チャリかりなきゃ1泊1000円。

はぁ~。

そんな宿のHPはこちら

→南国屋

チェックインをしまったり。

ゴロゴロ。

お昼過ぎてお腹が空いたので近くの食堂へ。

ソーキそばが食べたい!

って事で頼んでみた。



汁が美味しい~。

肉とさつま揚げ?はパス。

麺と汁を頂くも半分位しか食べれず。

クーラーが効いた食堂で情報誌をみて情報を集める。

再び宿に戻るも。

ん~。

気持ち悪い。。。

おぅ。。。

ソーキそばが脂こかったのか…。

う~。

って思ってたら爆睡してました。

起きたら15時過ぎてびっくり。

気持ち悪さはなくなったもののなかなか胃が持たれてる~。

慌てて薬を飲み原チャリで島散策。

どこにいるんだかよく分からないけど原チャリ走らせます。

島風がきもいちぃ~。

あ~。

なんか見覚えある!

って思ったら下地野球場。



合宿やったとこ!

懐かしい!

そんな事を思いながら原チャリを走らせる。

はい。

来間大橋~。



うぃ~。

きもいちぃ~。

ぼーっと海を見つめる。

でも暑いからすぐさま退散。

またまたどこを走ってるか分からずとりあえず北へ向かう。

はい。

砂山ビーチ。

実はここ…。

ソフトの合宿の時にラントレの一つのでした。。。



その時は知らなかったけど観光スポットなのねん。





ん~綺麗。

今日は海見るだけ。

入りません。



苦しい思い出は今となっては懐かしい思い出。

明日、島一周するので今日はこの辺にしときましょう。

ってな事でどこにいるか分からないとこから宿に帰りました。

途中、変な虹!



感動しながら走ってると。。。



サトウキビ畑に虹!

感動しながら宿に戻りまったり。

シャワー浴びて洗濯物して。。。

そして"みつ"さんと言う方と出会う。

そんなみつさんと旅の醍醐味を語り合い意気投合。

いろんなこと知ってるしいろんな事、経験してる。

そして夕方…。

みつさんに連れられてサンセットを見に行く。

原チャリだけどきもちぃ~。



来間大橋をぴやーっと走る。

右も左も海!!


↓左


↓右


ぱないぜ宮古島。

感動とは裏腹に…。

気待ち悪い。。。

体調が悪い気持ち悪いね。

それでも一眼レフ構えてパシャパシャシャッター切ります。



だぁ~。

なんだこれ??

凄いぞ。凄いぞ。宮古島!!



海に沈む夕日も素敵だろうけど雲に隠れる夕日も素敵。

山も素敵だけど海も素敵!

一日目にして感動、感動の嵐。

こうして太陽さんは沈んで行きました。

今日もありがとう。

また明日もよろしくお願いしますと思いながら…。

そしてふと我に返る。

うぉ~。

気持ち悪い。

コンビニに行きたい為、みつさんとはここでお別れ。

ゆっくりゆっくり原チャリ走らせます。

うん。

気持ち悪いの。。。

気待ち悪い。気持ち悪いと思いながら原チャリを走らせるがすぐさま原チャリを止め。。。

えづく…。

再び走らせては停まり。

えづく。

そして…。

はい。

キラキラ出てきました笑

その後もえづくが何も出てこない。。。

辛い。

涙流しながら原チャリで走ってるわたし。

そのうち血吐くんじゃないかと心配。

吐きすぎると食道と胃のつなぎ目が切れ出血するらしい。

経験者から聞きました。

そんな心配をしながら…。

走っては停まり…。

走ってはは停まり…。

そんな事をしているうちにココストアに到着。

ご飯買います。

はい。

今日のご飯…。



結局、ウイダー…笑

吐くのが怖くてご飯食べられませ~ん。

大好きなソーキそばもちょっと嫌いになりました。。。

宿に着くと気持ち悪さは落ち着き。。。

何か食べなければと思いウイダーを頂く。

はぁ…。

なんでこんなに私の胃は弱っちいのかな?

くそ!

まぁ、痛みがないだけまだいいか…。

この後、喉に誰かいますが気持ち悪いのがなくなったので夜光虫と星を見に来間島へてつさんと名前は知らないもう一方とで行って来ます。

その様子は明日のブログにでも載せます。

今日はこの辺で。



☆☆ 今日のデータ まとめ ☆☆

日時 : 2014年8月30日 (土)
天気 : 雨→晴れ
場所 : 上野→羽田→宮古島
歩行数 : 9728歩
歩行距離 : 不明
走行距離:32キロ(原チャリ)
総走行距離:32キロ
 

出費
電車賃 660円(上野→羽田)
タクシー 1150円
ソーキそば 500円
コンビニ 215円
宿(2泊) 4000円
コンビニ 865円


食べ物
ウイダー ○
ガリガリ君グレープ味 ○
ポカリ ○
ソーキそば ×


一か八か

いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




どーも。

絶不調から不調になったマイ様です。

逆流性食道炎並びに胃潰瘍の疑いと診断されゲ⚪︎吐きながら苦しい日々を送ってました。

再来週の月曜日に胃カメラではっきりと病名が分かることでしょう。

おそらくストレス。

いろいろストレスが積み重なりこうなりました。

→勝手に決める今回のストレスの原因

ご飯が食べれない、もしくは食べては吐いてしまう。。。

そのお陰で1週間で2キロ痩せました。

水曜日をピークに薬の効果もあり徐々に解放に向かってると勝手に判断してます~。

だいぶご飯も食べれる様になったけどゲ⚪︎吐くのが怖くて腹3分目くらいしか食べれません。

そんなわたくしではございますが…。

実は…。

来週…。

5連休。

って事は土日くっつけたら9連休!!

体調が悪いから休む訳ではありません。

まぁ、結果的にそんな感じになってますがね。。。

元々、一人旅しようと5連休を予定してました。

なんだけど一週間前に。。。

体調が悪くなり今日に至ります。

行くかどうか非常に迷いました。

こんな状況で行けるのか。

余計悪くならないか。

たくさん、たくさん心配事はあります。

今日のお昼まで迷いました。

行くかどうか。

もしくは出発をずらすかどうか。

まぁ~

もし向こうに行って体調悪かったら寝てればいいし…。

別に山に登りに行くわけでもないし…。

もしなんかあったら日本語が通じる病院もある訳だし。。。

逆に体調悪いからといって自宅で引きこもってる方が余計と具合悪くなりそう。

精神的にね。

お医者さんからは運動も禁止と言われ…。

自分でストレス発散出来ない今…。

外部からいい刺激を受けてストレス発散するしか方法がない。

そんな事を思ってたら多少、体調悪くても行けそうなら行こうと思った。

まだ胸ががチクチクする感じがあり息苦しく胃がムカムカする感じはあるけれど胃を掴まれキューっとする痛みはなくなったし、ゲ⚪︎吐きそうな程の気持ち悪さもない。

今、私に必要なもの…。

現実逃避なのかもしれない。

一か八か勝負!

っあ、もしかしたら帰ってこないかも。

なーんちって笑

ってな事で家に帰り慌てて準備。

ぼーっとする旅なので特に持って行くものもないなや。

っあ、ビキニ。ビキニ。笑

75Lのバックに必要なものを詰め込み自宅を出発。

明日の早朝便で発つ為、今日は上野に泊まる。

後で紹介するけど上野にいいところがあるんですよ。

最寄り駅から上野に向かう。

どんこうで一時間半

みんな栃木をバカにしてっけど一本で上野まで行けんだぞ。

凄いだろ!!笑

はい。

リッチにグリーン車



だって旅気分を味わいたいんですもの。

はい。

旅と言えば本!





セブンでみっけた本。

やみくもに選んだわけではありません。

王さんの話も三浦さんの話も見たかったので買いました。

じっくり読んでみます。

途中、栗橋で異音がすると言うことで20分停止。

上野に着いたのは22時。

本日の目的地、カスタマーカフェへ向かいます。

カスタマーカフェ



ん~っと簡単に言えば漫画喫茶だわな。

ただ普通の漫画喫茶とは違う。

完全個室なんだわ。



鍵も付いているので安心。

1畳くらいですんげぇ~窮屈だけど寝るだけなので十分。

今日は家で入ってきたけどシャワーも使えるし飲み物飲み放題だし完全個室。

これで7時間パック1600円。

10時間パックもありそっちは2000円。

ほんと十分。十分。

上野に周辺に来た際は是非、活用してみては如何でしょうか?

トラベルシーツに包まりザックを枕変わりにすれば快適。快適。

朝、5時に追い出されてしまいますが朝7時の飛行機なのでちょうどいい位でしょうか?

っさ、薬も飲んだし明日早いのでもう寝るわ。

良くなれ!!良くなれ!!!

私の体!!!!!



☆☆ 今日のデータ まとめ ☆☆

日時 : 2014年8月29日 (金)
天気 : 晴れ→曇り
場所 : 仕事→自宅→石橋駅→上野
歩行数 : 6292歩
歩行距離 : 不明
走行距離:?キロ
総走行距離:?
 

出費
駐車代 3100円(9日間)
電車賃 1660円(石橋→上野)
セブン 660円
募金 340円
カスタマーカフェ 1550円

嫌なもは嫌

はぁ。。。

イライラする。

あ~。

イライラする。

うん。

胃が痛くてイライラ。

今日は最強に喉に違和感。

ってか苦しい…。

呼吸の仕方が分からなくなるくらい。

そんなんだからマジ、精神的にやられるわ。

っで、今日は消化器の先生に見てもらいに会社の診療所へ。

ベットに寝てお腹出して押されて痛いか確認されたんだけど…。

痛いと言えば痛いけど我慢できると言えば出来る。

痛いって申告する痛さが分からない。

歯医者もそう。

手をタイミングを上げるのがわからない笑

っで、再来週、胃カメラ飲みます。。。



ブルーだわ。

飲みたくないけど、重大な病気だったらね。。。

しかも困ったことに口から…。

ちーん。

過去4度ほど胃カメラを飲んでまして…。

2度ほど胃潰瘍の診断でした。。。

口からは2回。鼻から2回。

初めては口からでその時は0おえであんまり苦しくなかった。

むしろ検査受ける前の麻酔が辛かった。

っで2回目は撃沈。。。

カメラを引っ張り出したいくらい辛かったわ。

あ~。

やだやだ。。。

あの苦しみが。

そんな事考えてたらまた胃が痛くなってきた笑

早く治れ。。。

こんだけ薬飲めば治るかな。



はぁ。。。

いつまでこの痛みが続くのかな?

そんな事思ってたら嫌になってきた。

嫌なまま今日は断れない飲み会。。。

何時ものごとく食欲ありません。

大好きなお刺身も…。



スルー。

サラダ食べるのが精一杯。

もう、気持ち悪いの。

好きなもん頼め、頼め言ってくれるんだけどマジ勘弁。

もう笑顔すらでまへん。

胃がキューっと掴まれてキリキリ痛む。

苦痛に耐えるのに必死。

気持ち悪さを堪えるのに必死。

とにかく早く終わることを祈る。

もう、自分の性格に疲れる。

変な使命感、責任感で断れない、帰れない自分が嫌。

体調悪いのに苦しい思いして我慢してる自分が嫌。

いや、いや、いや!!!!

なんでそこまでしてんだろうと思ってくると涙が出てくる。。。

もう、いまは何もかもが嫌。

人と話すのも嫌。

自分も嫌。

痛みが全てのやる気をなくす。。。

こうしてうつ病は始まって行くんだろうな??

ネガティブなブログですみません。

ブログに書くことで心を落ち着かせたかった。

とりあえず来週は5連休を頂く予定です。

まだブログ書くぐらいなので平気です。

そして山道具買ったので平気です。



凄いよ!

インソール6000円だもん。

気を使ってみる。。。

今晩のご飯。

納豆と豆腐。

逆流性食道炎に良いらしい。

いろいろ逆流性食道炎について調べてみた。

ん~。

何と無く原因が分かって来た気がする。

一番はやっぱストレス。

中国で受けたストレスはなかなかでお盆休み中、このストレスをうまく発散することが出来なかったって言うのは感じていた。

→中国に滞在25日間

結局、ストレスが溜まったまま連休が終わり仕事。。。

これが今回の原因の6割を占める笑

それに加え、中国から帰って来て日本食を食べまくった。

いや、日本食ってなわけでもないけど笑

マックもケンタもモスバーガーも。

ラーメン食べーの3日連チャンお寿司食べーの。

アイスたべーの。

好きな時に好きな物を好きなだけ食べた。

一日でハロハロ2つとかも。

だって日本のご飯が食べれるのが嬉しくて。。。

きっとこの暴飲暴食が今回の原因の3割を占める。

残りの1割は…。

筋トレ??笑

なんか、腹圧がいけないみたい。

胃酸を逆流させるとか。。。

ふんふんやりすぎたのか?

下半身でも上半身でもふんふんやってると少なからず体幹に力は入る訳で。。。

知らず知らずに負荷が掛かってたんだと思うけ。

おまけにプロテインも。

タンパク質の多い食事を続けている事も原因の一つなんだって。

タンパク質は消化するのに時間がかかり、そのお陰で胃酸を分泌する時間が長くなり、それが原因で胃液が逆流し、逆流性食道炎となるらしい。。。

マジか…。

そんな事全く知らなかったわ。

なんだか難しいわね。

バランスってやつがさ…。

薬のおかげで激しい胸焼けは無くなって来たんだけど…。

喉のつっかえはなくならないし…。

ん~。

なんだか空腹時の胃痛が酷くなってる
。。。

夜中、胃が痛くて目が覚める。

明け方、胃が痛くて目覚める。

その度に水を飲み痛みを和らげる。

たまらんわ。。。

これがまたストレスだわな。

今日、診療所行けなかったので明日行ってくるかな。。。

胃カメラかな。。。

まぁ、3年くらい飲んでないからそろそろ飲んでもいいかなって思うけど…。

怖いな。

何度飲んでも慣れないわ。


っさ、ぼーっとしよっと。

魚みて。。。



っあ、前に2000円で買ったスーパーブラックパンダって言うメダカさん…。

中国に行ってる間、実家にめんどうをお願いしてたんだけど天に召されてしまいました。。。

代わりにっちゃ何ですが…。

プレコ。

超可愛い。



っあ、ドン引きしないでくださいね。

エビさんとの相性が心配ですが…。



ずっと見てても飽きないわ。。。

あ~癒される。

なんだべさ。。。

はい。

絶不調のマイ様です。

ん~

先週、水曜日から喉に違和感。

風邪っぽいって言うのではなく食べ物を飲み込むとなんか引っかかる感じ。

パンでも詰まってるんかと思うくらい。

水飲んでも解消されずむしろ唾を飲んでも違和感。

ほっといても良くはならず日に日に悪化の一途。。。

パンからさつまいもの天ぷらが喉に詰まってる感じです…。

えー。

もしかしてガン??

一人焦りネットで調べる。

逆流性食道炎って言うのがヒットした。

っで今日、会社の診療所に行ってきた。

問診票に症状を書きまくる。

・喉に異物感がある

・食べ物が飲み込みづらい

・胸焼けが凄い

・飲み物を飲むと引っかかる感じがある

・胸がちりちり痛い

・みぞおちが痛い

・ゲップと同時に胃酸が上がってくる。

・食欲がない

・気持ち悪い

・食べ物、飲み物がしみる

問診票に書ききれなかったので問診の時に言いました。

胃カメラを飲まなきゃ断定はできないけど症状からみて逆流性食道炎の疑いだそうです。

今日は循環器の先生だったのでまた明日以降きてくださいとのこと。。。

ってな事で今日は薬をもらってしゅーりょー。



逆流性食道炎になる原因…。

・過度のストレス

・肥満

・食生活、暴飲暴食・脂物

・運動不足

・加齢

ん~。

原因が良くんからん。

実は中国に行っている間、1度だけ喉に違和感があったが気づいたらそれは無くなってた。

ストレスは少なからず影響してると思うけど…。

なんだべさ。

っで案外、この病気になってる人多いのね。

みんなの症状聞いてまたまた安心。

一緒、一緒~笑

仲間、仲間!!

あ~しかし辛い。

何もしなくても喉に圧迫感があり窒息死しそう。

おまけに胸がちりちり痛いし、みぞおちが掴まれるようにきゅ~っと痛い。

ってかこの痛み胃潰瘍じゃね??

前に胃潰瘍になった時と同じ痛み…。

いや、きっと気のせいだな。

うん。うん。

っで一番困るのがご飯…。

食欲がないのかあるのかよくわからない。

喉はつっかえた感じがあり胸は膨満感…。

ここまでは食欲なし。

だけど胃はお腹空いてる。

おまけにお腹すくと胃が痛い。

胃に物を入れると痛みは和らぐ。

もう何がなんだか分からない。

どうしたいのかも分からない。。。

食べれば食べたで気持ち悪くなる。

なので土曜の夜からずっとウイダー。

土曜に山行ったってのもあるけど1ヶ月ちょっと前より2.5キロ痩せました。

え~。

ガリガリマイ様になっちゃう…。

っでそりゃまずいと思い今日のお昼はちゃんと食べた。

って言っても半分くらいしか食べれなかったけど。

ん~やっぱ気持ち悪くなるわ。

っで夜は食欲が出てきて食べたい寿司を食べてみた。

けっこう、お腹空いてたので。。。

結果…。

トイレとお友達…。

30分くらい前に食べたお寿司が出てきました…。

ちーん(꒦ິ⌑꒦ີ)

ってか…。

やばいんか?この状況…。

まだ血は出てない。

薬飲んでなぜ効果出てこない。

むしろ喉の異物感が成長。

パンからさつまいも。そして飴玉へと成長。

結局、今日もウイダー…笑

ご飯食べるのが怖いよ。。。

とりあえず今日はもう寝たほうがいいな。

そんな気がした。。。


茶臼岳登山

いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





行ってきた!

那須岳に。

厳密には茶臼岳。

いつもの登山と違うこと。。。

はい。

お一人様ではありません。

今日はソフトの先輩と一緒に山登りです。

来月の御嶽山登山に向けて練習です。

朝、6時に自宅を出発!

ん~。

曇り。予報では午後から雨。

どうか持ちますように。

2時間弱で登山口の峠の茶屋に到着。。。

だけど雨~。

なかなかの雨~。



せっかく来たのに。

無理して登ってもね。

誰か雨具持って来てないし。。。

しゃーない。

アウトレットに寄って帰るかな。

でもまだ朝早いし…。

とか思っていたら。。。



青空出てきた。

凄い。天気の変わりよう。

ものの10分でこの青空。



凄くない?

2個前の写真と見比べてください!

テンション上がりまくり。

先生もテンション上がりまくり~。



用意をして早速向かいます。



15分程、樹林帯を歩きすぐ森林限界を超えます。

ここ那須岳はいまもなお硫化水素の噴出がありそのお陰で植生が不十分になり1,400メートル付近が森林限界となっている。

わずか15分でどーんとこの景色が広がる。



絵に描いたような青空。

手軽にアルプスのようなダイナミック風景が見れる那須岳。。。

そんな那須岳が好きです。

付き合ってくれたお二方も終始感動しっぱなし。



荒々しい山肌がより一層の興奮を与えてくれる。



気持ちぃ~を連呼しながら一先ずあの小屋を目標に向かっていきます。



登り始めて50分くらいで小屋に到着。

標準タイムより10分早かったです。

いや~。

天気がほんと最高!

曇りの予報がまさかのぴっかーん!



少し休憩して頂上を目指します。

当初、ここから頂上を目指すはずだったが時間もあるのでぐるーっと一周してから頂上に向かうことにした。



こんなゴツゴツした道をのほほんと歩いていきます。



でものほほんと歩いてられない事態。

はい。

硫黄くさいです。。。



やばい。

目が痛いよ。

風向きのお陰で登山道に火山ガスが。。。



ちっちゃ~と通り過ぎます。

立ち止まるとほんとやばいので。。。

あんなに天気が良かったのに突如、ガスが上がって来ます。



ちょっと恐怖。

呑まれる感じ。。。



ひやっとした空気がまた恐怖を生む。

そんな時。。。

っえ??

先生!!



火山ガスにやられたか??

大丈夫??

って思ったら違かったみたい。



靴紐結び直したみたい。

そーいえば先生。

昨日、山屋さんに行ってうん万円のお買い物をして来たそうです。

勧められると買ってしまうタイプらしいです。

店員にカモにされいろんなものを買わされたそうです。

買わされたって言っても全部必要なものなんですけどね。

ちなみにこの登山靴。。。

三諭吉らしいです。

そんな靴の紐を結び直し出発!

いや~。

今日は気持ちぃ~と最高を連呼しまくり。

だってこれだよ!

見れると思ってなかった雲海がみれ。



見れると思ってなかっためっちゃ可愛いわんこもみれて。。。



そりゃ、最高ですわ。

ロープウェイ駅からの道と交わるとこでちょっぴり休んで頂上につながる最後のビィクトリーロードを歩きます。

上を見上げれば頂上。



後ろを振り返れば…。



ガスガス。

スローペースながらも着実に高度を上げていきます。

ここから個々の時間がスタート。

はい。

無言です。笑

きついものはきつい。

足を止めふと振り返れば。。。



雲海!!

この景色に元気をもらう。

そして再び歩き出すもののすぐさま個々の時間…笑

40分くらい歩いたのかな?

ついに到着!



最高です!

記念にパシャり!



なんだか嬉しいな。

感動を共感する人がすぐそばに居て。

うんうん。

一人での登山もいいけど仲間との登山もいいやね。

これをきっかけに山にはまれ~。はまれ~っと呪いをかけときました。

頂上でゆっくりし下山です。

ダイナミックな景色を見ながら。。。

ほんと気持ちぃ。

行った人にしか分からないこの気持ちよさ。

伝わらないのが残念です。



当然、行きよりペースは速く。。。

そして個々の時間ではなくみんなでわいわいスタスタと降りて行くのですが…。

先生、うまくバランス取れない模様。。。笑



下りは最も怪我がしやすいので気をつけましょう。

再び小屋に戻りお昼ご飯。

でもマイ様おしっこしたい。

マーキングしたいけど人がいっぱい。

我慢しました笑

30分くらいまったりして再び下山。

今まで居た小屋はガスの中。



途中、はせさんのやっほーに感動。

だって3人くらいあっちこっちにはせさんがいるんだよ。

初めてやまびとというのが確認できました。

そして樹林帯に入った頃。

上空にヘリが。。



ふくしまのヘリだって。

なんかあったんかな??

一気に登って行き朝日岳上空でホバリング。

負傷者でもでたのか?

そんな感じに見えた。

そんなヘリに足を止めていだかそろそろ膀胱が満タンになってきたので先を急ぐ。

するとオレンジ登場。

はい。

レスキュー隊??

6.7人のレスキュー隊がものすごい勢いで登った行きました。

やっぱ事故が発生したみたい。

しかしみんなかっこいい。

なんであんなイケメンなんだろう。

おまけにマッチョだし。

見惚れ過ぎでこけるとこだったわ。

そして4時間弱の本日の山行は無事に終了。



駐車場には。。。

先ほどのレスキュー隊が乗って来たと思われる車両が。。。



異様な緊迫感です。

なんだかおっきな事故なのか??

どうか無事でありますように。

荷物を簡単に片付け近くの温泉へ。

貸切でした。



源泉掛け流し。

ってな事でお風呂の温度58度!笑

だれが入れるかつーの。

ホースを使い水を足しました。

熱い場合は水を足してくださいと張り紙がありましたので。

きれいさっぱりして最後に那須のアウトレットに行ってしゅーりょー。

暴走することなく500円のかき氷を食べて帰ってきました。



帰りは眠くならないようにとずーっとしりとりして帰ってきました。

勝手に言葉を作る人。。。

"る"で始まる言葉がわからない人。。。

1時間も爆笑しながら帰ってきました。

お陰で眠くなることもなく。

さて、9月の下旬に長野にある御嶽山に行って来ます。

紅葉にはちょっと早いかもしれませんが。

ソフトの仲間と行って来ます。

登山にハマるきっかけをくれた山です。

私が今のところ一番好きな山です。

毎年行っていて今年で4回目です。

2013年 御嶽登山

2012年 御嶽登山

2011年 御嶽登山

今から楽しみです。

山です。

いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


無事にiPad、iPhoneの生存が確認できました。

手元に戻ってくるのにはもう少し時間が掛かりますが…。


↑iPhoneの画面が割れてるのは元から。

全てにほんと感謝。

大事に使わせて頂きます。

さて…。

本日は職場のグループの飲み会。

19時開始だったんだけど時間があったのでゼビオへ。

早速、山コーナーへ。

特に買うものはなくぶらぶら~。

っとその時。。。

大好きなマムートの靴が。。。

赤で私好み。

今履いてるモンベルのやつ。

重いし硬い。

はい。

気づいたら試し履きしてました笑

2種類あったんだけど何がどう違うのか分からず。

店員に聴くも期待する回答得られず。

ってな事でネットで検索。

ん~よく分からない。

5000円くらい値段の差はなんだ?

旧モデルと新モデルか?

散々迷った挙句。。。

履き心地で高い方を購入



今週、那須岳行ってくるので早速、デビューですね。

靴擦れになるのかな~。

来月、御嶽山(毎年登ってる山)にも行くし雪山になるまでまと4.5個登る予定なので。。。

よしと言い聞かせます。



んげ。

雨やん。



なんか今年、山の天気に縁がない。

三ツ峠


入笠山


八ヶ岳横岳(猛吹雪で頂上行けず。。。)


大山


筑波山


唯一良かったのが磐梯山だろう。

って言っても満足するものではありませんが。。。



いいんだ。いいんだ。

来月の大好きな御嶽山で最高の景色見るから!!







そんな素敵な御嶽山の写真はこちらからどーぞ。

御嶽山の写真



妄想。。。

ちょっとテンション高めのマイ様です。。。

ん~

あんまり言いたくないんだけど。。。

人様に迷惑をかけましたので…。

はい。

無くなったと思ってたiPhoneとiPad…

ありました…

手元にはないけど中国ありました。。

北京で盗まれた訳でもなくずっと泊まっていたホテルにあったそうです。。。


全くお騒がせな話ですね。。。

いつもなんかしら忘れるからホテル出る前は緊張しながら忘れ物ないか確認するんだけどな。。。

もちろん今回もちゃんとしたはずなんだけど…。

今度は持ち物リストにチェックいれるようだな。

はい。

中国のみなさん。

疑ってごめんチャイニーズ!!

ちゃんと西を向いて謝りました。

ってな事で心がだいぶ晴れ晴れしました。

なのでこの辺で中国での嫌な思い出は全て忘れましょう!

今ならできそうな気がする…笑

あ~。

ソーキそばが食べたい。

沖縄のソーキそばが食べたい。

沖縄が呼んでいる~。




連休最終日

いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


連休が終わっちまった。。。

この連休、うまくストレスが発散出来なかった。

全ては中国のせい。

間違いない。

中国でのストレスが想像してたより大きく…。

おまけに山に登れずうまくストレスが発散できまなかった…。

やっぱiPadの事考えると頭に来て仕方ない。

実はiPadの他に使ってないiPhone5も盗まれた。

いま使ってるiPhone5sはもちろん携帯してたので無事で。。。

自分の不注意で落としたり忘れたりしたらまだ納得できるものの。

ベットメイクもお願いしてないのに勝手に部屋に入って行き盗んで行きやがった。

ほんとあり得ない。

もちろんスーツケースに鍵をかけて無かった私にも落ち度がありますけど…。

幸いにもiPhoneもiPadもパスワードをかけていたし写真や音楽が入っているもののあまり使ってないせいか電話帳も登録してないのでそこまでは焦ってない。

さらにはFind iPhoneって言うアプリでネットにアクセスがあった場合、全ての情報を消すようにしたので多少は安心ですが…。

でも悔しい。

何が悔しいって日本に帰って来て無くなった事に気づいたこと…笑

ある意味平和ですよね。

逆にそれが良かったのかもしれない。

中国にいた時に気付いてたら1ヶ月間乗り切れられなかった気がする。

よし!

ここら辺で切り替えましょう!

っあ、あと会社で借りた電話のケースも盗まれてた。

後はなに盗まれてんだろう笑

もう、気づかないようにしよう!

よし!

心機一転、明日から頑張るぞ!

って思うものの。。。

山いかないと無理です。

さて…。

昨日、久々に行ったジム。

フルコースのお陰で朝起きると筋肉痛。

筋肉痛=筋肉が付く。

そうなのかわかりませんがMには筋肉痛が嬉しいのです笑

っでね。。。

そんな筋肉痛の中、ちょっとSoftBankに行って来た。

SoftBankは3月位にauに乗り換えた為、解約したんだけど何故だか今だに毎月7000円弱の引き落としがある。

初めは2.3ヶ月遅れて請求があるのかな?っと思っていたが今月も引き落としがあった。

ってな事で行って来ました。



結果的にはiPhone4からiPhone5に替えた時にいらなくなったiPhone4を無料で新しい番号を取得しそのまま使えるというサービスを受けてた。

っでそのiPhone4はいまおかんが使ってる。

ネットとか通話をした場合、その金額が請求されるシステム。

何だけどおかんにはWi-Fi環境だけしか使わせて無いので当然、0円で使えてた。

しかし3月位にauに乗り換えた時点でこのiPhone4の無料サービスは無料で無くなったらしい。

その分が今まで請求されていたらしい。

はい。

ここでストレスが溜まっているマイ様…。

穏やかにクレーマーになりました。

3月にiPhone5を解約した時にその説明が無いのはおかしいよねと…。

2年前に説明したと言ってますが2年も前の事、覚えてますか?と…。

ただでさえ訳のわからないシステムなのに説明が無ければわからないよねと…。

一向に謝る気もなく、はいはい言うだけ。

別に返金して欲しいは思っていない。

もちろん返金されれば嬉しいけど…。

ただね、お客さんが気づかなければラッキー。

それが狙い。

って言うのが気に入らない。

グダグダ文句を言いました。

すると店員はカスタマーサービスに電話。

っで電話を替わられまた同じクレームを。

それに対しても腹が立ち、なんで同じことをもう一回言わなきゃ行けないのと…。

クレーマーだど思われたく無いので冷静に文句を言う←すでにクレーマーですが笑

泣き寝入りするだけなのは嫌だったので文句だけはいっときました。

はい。

SoftBankが非を認めました。

説明が無かったのは申し訳ありませんと。

そして…。

解約料1万何百円は取られたもiPhone4の使用履歴が無いので3月から6ヶ月分の請求を返金しますと。

あれま。。。

文句、いってみるものですね。

めっちゃ嬉しかったけどここは表情に出さず冷静な人を装う。

4万くらい戻ってくるのか。

うふふ。

はい。

気分良くSoftBankを後にしたのは言うまでもありません笑

その足でヤマダ電機へ。

ん~っと…。

引越して半年でネットを繋いでませんでした。

毎月、iPhoneの通信量が7Gギリギリでして…。

それを気にしながらネットするのもね。

動画も見たいし。

Wi-Fi繋げてゲームしたいし。

っあ…。

iPadないんだ。。。笑

迷いましたが契約することに。

訳の分からないオプションに入ると42000円がキャシュバックされます。

このオプションはすぐに解約すればいいらしいです。

解約がめんどくさいけど42000円もらえるならね。。。

ってな事で契約。



っで…。

SoftBankの返金40000円とネットのキャシュバック42000円。

よし!

これでiPad買うべ~。

あ~悔しい。

また思い出しちゃった笑

新しいiPadは出るのかな??

次は絶対なくさないようにしよう。

っさ、明日から仕事。

いい環境で仕事をできることに感謝しながらぼちぼち頑張ります。

来週土曜はソフトボールの仲間と那須岳に行ってきます。

これを楽しみに頑張ります!!


それと見習いからもらいました。



北海道産の一昨日もぎたてのトウモロコシ!

葉っぱ?ついたトウモロコシ初めて!

身がぷりっぷりで色がいい。

こんばんいただきます。

Uターンラッシュ

いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

どーもです。

栃木に帰って来ました。

実家から高速乗ることなく1時間ちょっと。

新四もさほど混むことなく帰って来ました。

今の会社を選んだ一つに実家から近い事。

今となれば正しい選択だったと思ってます。

さて、本日より再開しました。



一ヶ月半ぶりのジムです。

中国に行っている間もジムで体を動かしていましたが、後半はなかなか行く事が出来ずせっかく鍛えた筋肉が落ちてないか心配でした。

早速、IN BODYで測定。

一ヶ月半前に比べ体重が1キロ減ってました。

体重が減る=筋肉が落ちる。

そう思ってたけどそんな事無かったみたい。



筋肉量は変わらず脂肪が0.9キロも減ってました!!

そりゃそーだわな。

中国で全然食べれなかったもん。

この連休で食べたいもの食べまくってたから多少は脂肪も体重も増えたのかな。

気づけば体脂肪が目標の20%切ってました!

ぱんぱかぱーん!



半年でやっと体脂肪が2%減ったのに1ヶ月で1%

恐るべし中国。

う~ん。

でもアスリートから離れて行ってる。。。(アスリート目指してます)

よし!

9.10月の山登りとソフトの関東大会に向け使える筋肉をつけてアスリートに近づきます。

ちょっとした目標を立ててみました!

今日はすでにジムに来て2時間…笑

なんだか嬉しくて、嬉しくて。。。

ん~。

こりゃ、3時間コースだな。

しかしお腹のお肉が取れないわ。

どーしたらいいんだべさ。


筑波山with甥っ子

いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


何回目の筑波山登山だろう。

10回はきっと登ってるね。

そんな筑波山登山。。。

今日は甥っ子と一緒~。

朝6時過ぎに実家出発。

甥っ子、暴走族みて興奮~。



もぉ~停まってる時ブンブン超うるせ~の。

マジ迷惑。

ってか信号待ちしてんなよ。

おまけにヘルメットかぶんなよ。

半端すぎる暴走族にイラっとする笑

そんな暴走族と一緒に筑波山に向う。



どーんとあるはずの筑波山はガスに包まれて…。

筑波山には実家から2時間弱で到着。

用意をして出発。



数あるコースの中、今日はおたつ石コース(水色)から女体山を目指します。



このコースは2回目。

雨が心配。

コースタイムは80分

帰り、雨が降ったらロープウェイで降りてこよう。

嬉しくて仕方ない様子の甥っ子。

ペースが速いこと。速いこと。。。



おばさま登り始めて5分で汗だぁ~だぁ~。

おまけにどくんどくん。

山登りでは挨拶することを教え道を譲りながら登るんだと教える。

混んでるかと思ったが全然。

朝早いのと雨が降る予報だからだろうか。。。



気持ちいね。。。



筑波山には、ガマ石以外にも多くの奇岩・怪石が点在しています。

それぞれの由来や言い伝えなどを楽しみながらの登山も魅力のひとつ。

有名な弁慶七戻り



頭上の岩が今にも落ちそうで、弁慶も七戻りしたといわれている石。



凄いやね。

他にもたくさんあったけど写真撮ってないや。。。

そんな奇岩をみながら。。。

ラストスパート。



コースタイム通り1時間20分

天気が良ければスカイツリーも見えるんだが。。。

ご覧の通り…。

真っ白けっけ。

山頂には10人もいませんでした。



10分くらい頂上でまったりし下山。

休憩を含め往復2時間半となかなか早いペースでした。

甥っ子は前から山に登りたかったらしく今回、登れて嬉しかったそうです。

っで、なんと。。。

"次、どこの山行く?"だって!!

前、小学校上がる前に野球を教えたんだけど…。

きっぱり、"マイ様は野球楽しいかもしれないけど竜輝は野球嫌い"って言われたのを思い出した。

そんな甥っ子が…。

おばさまは嬉しいよ。

うん。うん。

んじゃ、1500m前後の山を探しますかね。

明日はおかんとお馬さんを見てきます。


デート

いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


あ~疲れた。

今日は甥っ子とデート。

朝、10時にランドワンに行きそこから15時までゲーセンで遊んでました。



全然、メダル無くなんないんですもん。

ゲーセンとか超久しぶり。

何気に楽しかったです。

お昼ご飯も食べてなかったので帰りに甥っ子になに食べたいと聞いたら。。。

はい。



スシローでお寿司となりました笑

そろそろお寿司お腹いっぱいかも。。。

日本に帰って来て1週間。。。

もしないで4回も行きましたわ笑

さて。。。

明日はまだ可愛い甥っ子と筑波山行って来ます!

前に筑波山登りたいと言っていたので行って来ます!

午後から雨っぽいのでちゃちゃっと午前中行って来ます。

筑波山はロープウェイとかあるので嫌になったら帰りはロープウェイとかケーブルカーに乗ってこれるので初心者の方には安心です。

天気は良さそうじゃ無いんだけど山登りの楽しさを感じてもらえるように頑張ります!



来年から中学校の甥っ子。。。

こうしていつまで一緒に遊んでくれるんだろう。。。

ぐってぐてぇ~のぐったぐた~

いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


本日…。

雨がテントを打ち付ける音で目覚める。

えーー。

お昼から雨なんじゃないの??



写真を撮りたい私にとって雨は天敵。

風景画を撮るのが楽しみなのにこんなガスってたら何にも見えないし何も写真に写らない。

見えないなら登っても意味ない。

辛いだけ。。。

やっぱこんな景色がみたい!!



(↑2013年7月に登った時のもの。北岳から間ノ岳を眺める。)

どんなに苦しくても稜線に出てこんな景色が目の前に飛び込んで来たら…。

もう疲れはどこか吹っ飛ぶよね。

山で目にするすべてものが美しく感じ、日々、感じることのできない自然を五感 で感じそれを自分のエネルギーに変える。

目的によって醍醐味は人それぞれ違ってくるけど、しんどい思いをして自分の足で登って見下ろす景色、目の前に広がる壮大な景色って言ったら…。

まぁ~感動よ。

言葉にできないくらい。。。

それを味わいたくて私は山を登らせて頂いている。

それ以外にも登るときの気分の高揚感だったり…。

登頂したときの達成感だったり…。

下山して、山靴を脱いだときの開放感だったり…。

家に無事着いたときの安堵感だったり…。

次にどこに行こうか迷うときのウキウキ感だったり…。

とにかくいろんなことを感じられる。

それが登山の醍醐味かな。

だいぶ長くなりましたがそんな醍醐味を味わえない登山なんて。。。

嫌だ。

潔く諦めます。

よくせっかく来たんだからって言うけどなんかあったら嫌だし、怖いしそこまでスキルないのでやめます。

小心が災いし少しでも不安材料があると山には登りません。

ある意味、性格があってるのかも。。。笑

ってな事で雨の中、テント撤収。

あら、まだ6時。

はて…。

どーしましょ。

とりあえず、ナビを実家にセットし帰りがてら気になるところあったら寄って行きましょう作戦へ。

山路をどんどこ。

雨が凄くて川みたくなってる。

怖い。怖い。

どうか土砂崩れにあいませんように。。。

その後もどんどこ山路を走らせる。

同じような道で飽きる。

観光スポットらしいところなに一つなし。

ってか、早朝すぎてどこもやってない。



しかし寒い。。。

14℃でっせ。

そりゃ寒いわ。

ゆっくり温泉にでも入りたいと思いネットで探す。

どこも9時、10時から。

仕方なくセブンで一時間ほど時間を潰す。

雨も凄いし、どこにも行きたくなくなるわな。

私は何しに来てんのかな?

そんな事思いながら再び小鉄を走らせる。

はい。

ネットで検索した温泉。

潰れてました。。。

ちーん。

すでに空回りゾーンに入っているため凹みません。

気を取り直して…。

はい。



荒船の湯。

本当は旅館みたいなちょいっと雰囲気がある温泉が良かったけど仕方ない。。。

10時開店だったけど10分くらい前に着き中に入れました。

お陰で一番風呂!

雨でしたけど露天風呂がくぅ~っと気持ちよかったです。

その後、名前忘れたけど何処かの道の駅で仏壇の花とトウモロコシを買う。



その後、お腹空いたので一人浜ずし



毎日、お寿司でいいです。笑

ってか…。

私…。

いつもご注文の品が取られちゃう。



なんでよ。。。

今度は壁際にすわろっと。

お腹いっぱいになりこのまま実家に帰ってしまおうかと思ったが近くに富岡製糸場があるので行ってみることに。

雨ならそんなに混んでないべ…。

ってな事でレッツラゴー。

予想に反し思ったより人が…。



とりあえず行って見ることに。

うげ。。。



チケット買うのに30分待ちだってさ。。。

世界遺産って言葉に弱いので並びます。

まぁ~暇だしね。



30分も並ぶことなくチケット買えました。



もっと高いかと思った。

いまは凄いのね。



QRコードを読み取ると。。。



iPhoneで音声ガイドが聞ける。

適当にぐるぐる回る。







おー。

ここ。ここ。

テレビで見たことある~。





下調べをしなかったため何がなんだか全く分からず。

結果、感動するポイントが分からなかった。

パンフレットを要約すると。。。

富岡製糸場は19世紀後半から20世紀の日本の養蚕•製糸分野で世界との技術交流と技術革新を示した絹産業に関する遺産で日本が開発した生糸の大量生産技術を世界に広め世界の生活や文化をさらに豊かなものへと変化させたそうです。

うん。

やっぱ自然の世界遺産がいいな。

日本にある世界遺産。。。18個。

あと7個で制覇です。

30分ほど富岡製糸場を見学。

帰る頃には人は増え、1時間待ちとなってました。



っさ、帰ろ。

なんだかのぅ。。。

今回もぐでぐでになってしまった。

9連休の2日間が訳分からない休みとなってしまいました。

あ~。

虚しい。

長野にドライブに行ったと思おう。

雨の中…笑

そうしよう。

中国で奪われたエネルギー。。。

何処でエネルギー注入してくれるのかしら??

まだ負のオーラが付きまとってる気がする。。。

今から予定立てて何処か行くのもね。

また、空回りしそうで怖いわ。

今回の連休はおとなしくしてるかな?

8月ももう、終わりだね。

中国に行ってたせいか7.8月はぽっかり穴が空いた感じ。

その穴を埋める為に9.10月はソフトに山にキャンプに楽しみまくります。

この8月連休の分まで!







やつやつやつがたけ~

いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



本日の寝床確保!!



今日は八ヶ岳麓でテント泊。



本日、11時前に実家を出発!



中央道で来ようかと思ったけど混んでそうなので北関東から上信越回って来た。

2時間ほど車を走らせ佐久平に到着。

全然、混んでませんでした。



佐久平から見る八ヶ岳。

てっぺんみえませ~ん。

明日はあのてっぺんにいます。

佐久南で降りあとは一般道。

のほほんと田んぼ道走ります。

これで犬の散歩終わりだったらどーしよ笑



そしてリアルすぎるかかし。



確か、去年もこのかかし写真撮ったわ笑



なかなかハンサムね。

気持ちのいい田舎道を走る。



そして馬、発見!



好きです。

馬。





でも…。

寒いから撤収。。。

標高1500m

気温が21℃

風が強く、半袖半ズボンが場違い。

はい。

本日の目的地に向かいましょう。

途中、食料を買い込み明日からの山行に備える。

どんどんこ山路を走ります。



中国よりひどい道をどんどこ。

頑張れ小鉄!

時速7.8kmで進みます。

背筋をピンと伸ばし緊張しながら進みます。

そして16時くらい。

やっと本日の目的地に到着しました。



今日はここでテント泊。

明日はここやまのこ村から行者小屋に向かいます。

そこでテントを張り身軽になったとこで阿弥陀岳と八ヶ岳の最高峰、赤岳(2899.2m)に登ります。

んっで山で1泊して明後日おりてきます。

天気が怪しいが。。。

だめだったら無理せずおとなしく降りてきます。

小心なので…。

っさ、ゲームしよっと。

帰国。その2

いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



今日はまったり何もしない一日だった。

久々にゆっくりした日。

朝、10時に起きたんだけど9時に来た宅急便に気づかないくらいの爆睡。

よく寝ました。

部屋の片付けして録画しといた行ってQ、旅猿みて…。

夕方は温泉に行ってきた。

幸せ~って言う言葉しか出てきませんでした。

超気持ち良かったわ。

ジムは今月の15日から再開します。

中国に行ってMAX、2キロ痩せました。

そして日本に帰ってきて2日。

お寿司たべ~の。

ガリガリ君たべ~の。

ハロハロたべ~の。

メロンたべ~の。

好きなもの食べてたら1キロ戻った…笑

そして、中国で一ヶ月間ず~っと下痢でした。。。

きっと、食べ物が合わなかったんでしょうね。。

でもね、そんな下痢は日本に帰ってきて止まりました。

凄いよね。

人間のからだって。

勝手に治るんですもん。

さて、連休どーすっかな?



いろいろ調べてみましたけど…。

南アルプスは行くまでが混みそう。

ってな事で今の所、八ヶ岳が有力です。

中国で奪われたエネルギーを取り戻しに山の雄大な自然に身を包み、擦れ切った心をいたわってきます。

中国でのブログやFBみると楽しそうに見えますがほんと辛かったんだから。

久しぶりに飲んでみます!



そして2日遅れて帰国しました。



実は…。

中国に忘れてきちゃったの。。。

いつも、通勤バスでゲームして会社のロッカーに入れてたんだけど、最終日帰れる嬉しさに興奮してロッカーの上に方に置いといたVITAを忘れてるんるんで帰って来ちゃったのよ。。。

幸いにも駐在の方が今日、一時帰国だったので持って帰って来てもらいました。。。

ほんと助かりました。

感謝です。

すみません。

ありがとうございました。

っさ、ゲームやろっと笑

当たり前体操

いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ただいま。

無事に日本に着きました。

25日間の中国へ出張が終わった。

嫌だって思ってた中国。

やっぱ嫌だった。

まさかこんなにもカルチャーショックを受けるとは思わなかった。

任務が完了した達成感より日本に帰ってこれたと言う安堵感の方がはるかに大きい。

とにかく毎日があり得ないことだらけ。

驚きとイライラの連続でした。

人が多くてぶつかってくるし…。

その辺にぺっぺ唾吐くし…。

裸のおっさん多いし…。

トイレ汚いし…。

ごみも多いし…。

臭いし…。

ご飯美味しくないし…。

声でかいし…。

暑いし…。

空気悪いし…。

何言ってるか分からないし…。

中国人によく間違えられそのお陰でたくさん道聞かれたし…。

道路はでこぼこでチンサムのオンパレードだし…。

運転荒いし…。

歩行者もマナー悪いし…。

クラクションがほんとうるさいし…。

歩いててチャリンコでお釜掘られそうになるし…。

いっぱいありすぎて切りが無い。

何が一番イラっとしたかって言うと、和式のトイレって普通、トイレットペーパーは目の前にか横についてるじゃない?

それがさ…。

後ろの方にあるんだよ。

しかも座って届かない所に…。

ちょっとした事なんだけどこんなんがいっぱいあるとそりゃもうストレスよ。

初めは一つ一つにイライラしてたけどこりゃ一ヶ月持たないと思い心を広く持ち受け入れられる事は受け入れる事にした。

きっともっと凄いとこあるんでしょうね。

インドとか…。

なんかよく分からないけど凄い気待ちがもやもやしてるの。

なんだべさ。

まぁ~でも。

この1ヶ月間、嫌だったけど振り返ると貴重な経験ができたんだなと思う。

中国の勢いを感じることができた1ヶ月間でした。

街ではあちらこちらで工事。

地下鉄を作ったり高架を作ったり。



どんだけ作るのって思う程の建設中の高層マンション。



今、まさに成長していると言うのを実感した。

中国は、今や、GDPで日本を抜き世界屈指の経済大国になりつつある。

ただ実際に現地を見てみると格差社会が目に見えて感じられた。

綺麗な道を一本外れると…。



政府の政策がまだまだ資本主義に対応していないのか?

格差社会の問題が顕著なのもこうした背景が大きく影響しているんだろうねきっと。

私が見たのはほんの片鱗にすぎない。

出身によって能力があってもできる事が制限させられたり…。

同じ不動産を買うにも値段が変わったり…。

どことなくやるせない気持ちを抱きました。

なんか嫌なことばっか書いたけど嫌なことばかりではない。

自己中心的な人が多いと思われる中、順番を譲ってくれたり、雨降って傘がなくて困ってたら一緒に傘の中入ったいく?ってジェスチャーで伝えてくれたり、言葉が分からないと筆談して何とか伝えようとしてくれるし…。

勝手な先入観のお陰でちょっとした気遣いに感動することもあった。

出張前に抱いていた良くないイメージ。

今回の出張で払拭できればと思っていたが…。

払拭することはできなかった。。。

でも日々の環境がいかに恵まれ有難い事か…。

その中で当たり前の様に仕事をし…。

日本と言う国で不自由なく生活が出来てる事…。

当たり前なんだけどこれを当たり前と思わず感謝する事が出来ればと仕事も日々の生活も違った目線から物事が見れる様になるのかなと…。

海外に行くと日本と言う国を客観的に見ることができいつも考えされられます。

中国に行って当たり前ありがたさを再認識できた事だけでも大きな収穫だったのかと思う。



あ~。

しばらくスタバはみたくありません…。

あ~。

実家着いてお風呂入ったりなんだかんだしたら栃木に着くのは日付が変わる頃だな。

明日、出社よ。

めんどくさい。

ゴルフ!

いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今日はゴルフに連れて行ってもらった。

朝6時ホテル出発!



中国には清々しい朝がありません。

あるのは蒸し蒸しの朝。

車で1時間半くらい。

到着です。

凄いんだよ。

今日のゴルフ場。

だって船に乗って向かうんですもん。

梁子湖っていう湖の上に浮かぶ島に今日のゴルフ場はあります。

早速、ちっちゃな怪しい船に乗ります。



10人も乗れない小さな船。



張り切って一番前に座ります~



はい。

失敗~。



超あちぃの。

日差しがやばいし。

ガンガン照りつける太陽。

船内は冷房なんて無くムンムン。

ゴルフやる前に熱中症になるわ。

船は20分くらいで島に到着。

船着場からカートに乗り込みフロントへ。

鍵もらって着替えてスタート!



いんや~。

綺麗だわ。



ショートコース、グリーンまでほぼバンカー笑



気持ちいいね。



キャディーもイケメンでテンション上がるね。

中国ではキャディーさんが後ろに乗るスタイル。



カートがコース乗り入れできたのでとても助かりました。

スコアは…。

今だ100は切れず。

ドライバーは調子いいんだけどな…。

でも、年2.3回で練習もしないでゴルフになってんだから上出来でしょ。



しっかし頭痛い。

熱中症ってやつだな。

ご飯食べてシャワー浴びてゴルフ場を後にする。

帰りは凄いよ~。



パラセーリングとか引っ張りそうな船に乗る。

大事かい…。。。

定員8人。



エンジン、ヤマハ。



暑かったけど楽しかった。

その後は市内に戻りマッサージをやった。



カラオケ屋かっと思う建物に入り。



怪しい部屋に通される。





はい。

90分コースで1600円くらい。

安いぜ。

男の人には女の人が付き、女の人には男の人がつく。

普段何とも思わないんだけど今日はお尻いっぱい触られたわ~。笑

アカスリ並みに股関節、際まで来たわ~笑

男の人とあって力加減が気持ちよかったです。

そして夜はオシャレなお店でご飯。



明太子スパゲティーが最高に美味しかったです。

さてあと3日で任務が完了します。

なんだかんだ言って早かった。

けどきっとここからが長い。

あ~。

報告資料作らなきゃだわ。

はぁ。。。

ブルーや。

とりあえず今日は寝てしまえ。

おやすみなさい。

中国の日常

いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日のご飯。

まずは朝ごはん。



そしてお昼ご飯。



っで夜ご飯。



今日はいつもよりお昼ご飯が食べれたからましだった。。。

普段何も感じてなかったけど食事って大事よ。

ほんとに。

さて、今日は定時に上がってきた。

別に帰ってきてからやる事無いんだけどね。

毎日、つまんない。つまんない。言ってたら駐在員が"川に行ったら面白いのみれるでぇ~"って言ってたので行ってきた。

中国の日常を見に。。。

→中国の日常part1



ホテルから歩いて10分くらい。





川に到着。



うん。

大体は予想ついてた。

はい。



綺麗とは言えない川で水草と泳ぐ方々。

怖いから遠くで撮りました。

今日は午後に夕立みたいに激しく雨が降ったので泳いでいる人はいないのでは?っと思ったけど関係無かったみたい。

はい。

よくある光景。

伏し浮きをする人。



一瞬、救助活動してるかと思ったよ。

ライフジャケットちゃんと着るんだね。



しかしノーパンかよ。。。



何だかいい雰囲気に撮れた。





最後に上からおっちゃん達を撮って終了。



この後はスーパー。

っとその前に美味しいと噂の小龍包?屋さんへ。

でもその前に大仕事がある。

ホテルの前の道を渡らなくてはならない。

日本ではごく当たり前で簡単な事だがここ中国では命がけ。

一人で渡る自信はない。

ってな事で中国人のすぐ後ろに付き渡る。

前からも後ろからもひっきりなしにクラクションが鳴る。

怖い。怖い~。

走ったら轢かれると聞いていたので中国人に密着して歩く。

っで行きなり目の前を車が通る。

慌てて止まり車とすれすれ。

っと思った瞬間、クラクションを鳴らされ今度は後ろを車がすれすれで通る。

パニック。。。

なんとか渡れた。

怖かった。

→そんな必死な横断の動画はこちら

っで教えてもらったお店へ。。。

あれ?

やっちまった。

せっかくFBで教えて貰ったのにネット繋がらないや。

もぉ。。。

結局、お店分からず。

また来た道を渡る。

嫌だなや~。

でも道渡らなきゃ帰れないわけだし。。。

よし!

行ったる!!

って気合いを入れたんだけど。。



誰もいない。

ウロウロする日本人。

困った。困った。

そんな時、一人の男性が。

よし!

っと思いついて行った!

結構、密着でね。

必死だよ。

久しぶりにこんなに必死になったよ笑

あれ?

まずい。

私が行きたい方向と反対のとこに行くよ。

あれれれ。

どうしよう。どうしよう。

って思うもの一人で渡れない。

仕方なしについて行きましたよ。

その後、違う人を見つけ二段階右折するように道路を無事に渡りました。

ふう。

凄いね。

横断歩道渡るのにも一苦労だわ。

っでその後、スーパーに行きホテルへ戻る。

っえ?



犬だよね??




っさ、明日も仕事だわ。

あと少し。

もう一踏ん張りだわ。




プロフィール

らくだ23

Author:らくだ23
一人が好きで独りが嫌いです。

お酒を飲むと斑点がでます。

笑っちゃいけないときにわらっちゃます。

耳栓がないと寝れません。

いつもなんとかなると思ってます。

高所恐怖症です。

寝るときはうつぶせです。

すぐ、体調が悪くなりトイレとお友達になっでしまいます。

やりたい事がいっぱいです。
死ぬまでにやりたい100の事(100超えてしまってます笑)

趣味:山登り、島巡り、一人旅
過去の旅

特技:ソフトボール
チームを作り今も続けています。
いっつめん




Instagram

Twitter
Instagram
Powered by 複眼RSS
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR