二週連チャンの日光

日光に来たさ~。

仕事を終え一度家に戻る。

はい。

かなやんを拾うため

もう、すでにいました。。。



ナビをセットして出発!



60キロだって。

1時間くらい。

近いね。

渋滞に巻き込まれることなく18時過ぎに本日の宿に到着。



ボケボケ~。

チェックインをして東照宮に行く準備。

っあ、今日のお部屋。



二段ベットが3つ。

6名のお部屋。

ドミトリーで2600円

韓国に台湾、カナダと国際色豊かです。

っさ、準備して行ってきます。



早速…。

これ見てかなやん。

"すごーーーい"って…笑

っえ?

これパネルだけど??

かなやん気づいてない模様。。。

黙ってれば良かったんだけどあまりにもびっくりしてパネルだって事言っちゃった。

それを聞いてまたまたかなやんびっくり。

面白い人ね。笑

とりあえずパシャパシャ写真を撮る。





なんか上手く撮れなかった。

見頃でした。

綺麗でした。

その後、境内を歩く。





混んでるかと思ったけど全然。

ガラガラでした。

はい。

五重塔。



ここでかなやんとツーショットの写真を撮る。

ん~

連写で撮ったから50枚くらい撮ったわ。

なかなかいい写真が撮れなくて。

下からのアングルはダメとか横向きがダメとか。。。

そして…。

50枚くらい撮って気づいた。

ベースがダメなことに…笑

遅いよね。。。

食べ物を求め奥へ進む。



鳥居にプロジェクトマッピング。



ん。。。

微妙でした。

屋台コーナーではかなやんが栃木の郷土料理のしもつかれを食べてました。



私は無理~。

だってゲ◯の味がするんですもん。

人も少なきゃ寒くない。

張り切ってダウン持ってきたのにね…。



ってな事でぶらぶらしてお帰りです。

久々に頂きます。



明日は奥鬼怒の加仁湯温泉へ。

天気が心配ですが…。

→翌日の加仁湯温泉のブログ

今週の予定

早いよ。

毎日が…。

一週間が…。

1ヶ月が!!

明日で10月も終わりだよ。

今年もあと2ヶ月だよ。

なんか焦ってくる~笑

っさ、明日は金曜日!

やっぱ行ってくわ!

日光東照宮のライトアップ見に。

3日間しかやらないんだって。

→日光東照宮ライトアップ2014

世間は3連休ですって?

土日は間違いなく混むでしょう。

ってな事で仕事終わってからいってくら~。

行くとは思ってなかったけどかなやんを誘ってみた。

そしたら行くって~。

最近、冷たかったかなやん(この間3ヶ月以上振りに会いました)と一緒に久々に遊びに行ってきます。

しかも泊まりで。

見つけました。

ゲストハウス。

→にっこり荘

ってなもんだから土曜は加仁湯温泉リベンジ!

かなやんに付き合ってもらいます。

ついでにあそこも付き合ってもらおっと。

またまた楽しい週末になりそうです。



いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

ポチッとお願いします。 ブログランキングに参加してます。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

手料理

今朝6時。。。

出勤です。

今日は朝一から会議があったので…。



ってか寒すぎでしょ。

嫌だな。

これからどんどん寒くなるのか…。

遥か遠くに見える日光白根山は雪景色。

一日中寒かったわ。

そんな一日だったけど定時後はいっつめん登山部の皆さんと先生んちでご飯!

楽しかった。

美味しかった。

だってこれだよ。

角煮食べて。。。



しらすとネギの…食べて。


タイ?のレモンと岩塩の…食べて。


鍋食べて。


生ハムとチーズの…食べて。


手巻き寿司食べて。。。

たくさん、たくさん美味しいもの頂きました。



幸せ。

っあ、甘エビもたらふく頂きました。



お店開けるんじゃないっていうぐらいのクオリティ。

楽しかったです。

これで明日からまた頑張れそうです。

次はいつかな?

月1くらいでまたお邪魔したいですね。

今日もチュッパチャプスがいますがそれを忘れさせてくれるくらい楽しい時間でした。

もうおやすみなさいしたいけどお腹いっぱいのこの状態で寝たらやばいでしょ。




いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

ポチッとお願いします。 ブログランキングに参加してます。

↓↓↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


気まぐれ野郎

あ~

ジム&温泉が改修工事の為、トレーニングできず・・・

会社のジム行けばトレーニングできるんだけどなんかね。。

気分も乗らないし、行くのもめんどくさい。

地道に家トレするもすぐ飽きる。

一応、腹筋と腕立ては毎日やってます。



早く来週になれ~。

さて、このブログ。。。

旅や山の情報を求めてたくさんの方に訪問していただいてます。





自分もそうだけど、どこか行くときはぐぐって情報を集める。

そんな時にリアルな情報が満載なブログって助かるんだよね。

朝何時からやってるとかいくら掛かるとか。

車内泊に適してるとか山では危険な箇所が…とかとか。

だから自分のブログが少しでも誰かの為になればってな事でブログを書いている理由の一つです。

そんな旅や山行の記録をまとめてみました。

→旅の軌跡

これからも誰かの役に立てるように旅を続けていきブログに残していきます。

ってな事で今週は日光東照宮のライトアップでも見に行くかな?

3日間しかやらないんだって。

それとキャンセル待ち取れたら行ってきます。



はやぶさ2の打ち上げを見に。。。

う…。

先ほど久々にチュッパチャプス出現。。。

気まぐれチュッパチャプスめ。

なんの前触れもなくいきなり現れやがる。

はぁ。。。

苦しいけど今日はなんだか胸がチクチクする。

録画しておいた信長の協奏曲みて今日は早く寝よっと。



いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

ポチッとお願いします。 ブログランキングに参加してます。

↓↓↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


旅のしるし

過去の旅や山行をまとめてみました。

2011年の8月以降にブログに残したものです。

少しでも参考になれば幸いです。

最新更新:2015年10月08日


2011年


8月 ■富士山  
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-21.html

9月 陸前高田 ボランティア
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-20.html

10月 ■御嶽山
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

2012年

5月 ■男体山

7月 ■屋久島
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-11.html

10月 ■御嶽山
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-19.html

2013年

4月 九州の旅 ■阿蘇山・韓国岳・開聞岳
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

5月 尾瀬
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-8.html

7月 ■日光白根山
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-14.html

7月 ■至仏山
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-16.html

7月 ■北岳
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-27.html

7月 ■間ノ岳
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-27.html

8月 東北の旅 ■八甲田山・岩木山
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

9月 ■御嶽山
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-46.html

9月 ■浅間山
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-46.html

10月 タイ出張(アユタヤ)
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-52.html

11月 八重山諸島
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-64.html

2014年

1月 沖縄本島
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-90.html

2月 ■三ツ峠
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-112.html

2月 鹿児島指宿
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-122.html

2月 ■筑波山
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-128.html

3月 ■入笠山
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-135.html

3月 ■筑波山
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-148.html

3月 ■八ヶ岳横岳
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-163.html

4月 隠岐の島 ■大山
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-184.html

5月 ■雲取山
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-198.html

5月 ■磐梯山
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-209.html

7月 グアム
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-236.html

7月 中国出張(武漢)
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-263.html

8月 八ヶ岳に行くはずだった
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-266.html

8月 富岡製糸場
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-266.html

8月 ■筑波山
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-269.html

8月 那須岳 ■茶臼岳
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-274.html

9月 宮古島
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-279.html

9月 中津渓谷(キャンプ)
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-291.html

9月 ■雨巻山
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-296.html

9月 ■乗鞍岳
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-303.html

10月 日光・奥鬼怒・会津若松らへん
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-323.html

11月 秘境 奥鬼怒温泉郷 加仁湯温泉
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-331.html

11月 茨城 袋田の滝
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-335.html

11月 ■赤城山 群馬 吹割の滝 伊香保グリーン牧場
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-346.html

12月 青春18切符で行く山形、仙台
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-367.html

12月 青春18切符で行く長野
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-372.html

12月 御宿
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-381.html

12月 年越しタイ
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-384.html

2015年

1月 年越しタイ
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-385.html

1月 オカンと行く湯西河原温泉
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-409.html

2月 本気でやる大人の雪合戦
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-411.html

2月 雲竜渓谷
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-415.html

2月 鹿児島指宿
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-421.html

2月 リアルサンプリングプロモーションinお台場
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-434.html

3月 青春18きっぷの旅 in熱海・沼津
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-464.html

4月 レモンちゃん車内泊デビューの旅 in銚子
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-476.html

4月 夢を叶えるタイ・カンボジアの旅
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-489.html

5月 夢を叶えるタイ・カンボジアの旅
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-495.html

5月 レモンちゃんキャンプデビュー in西湖
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-504.html

5月 尾瀬ハイキング
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-511.html

7月 レモンちゃんとオカンとで行く北海道の旅
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-529.html

7月 合宿のお手伝い(駒ヶ根)と御嶽山
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-540.html

7月 ■仙丈ケ岳
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-546.html

7月 ■甲斐駒ケ岳
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-548.html

8月 レモンちゃんとおかんとの旅 美ヶ原・軽井沢・前橋
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-556.html

8月 青春18きっぷの旅 山形仙台リベンジ
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-567.html

9月 ソフトボール全国大会 in長野 
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-580.html

9月 レモンちゃんとおかんと行く in山梨
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-589.html

10月 土浦花火大会
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-593.html

10月 ■那須岳
http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-594.html













いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

ポチッとお願いします。 ブログランキングに参加してます。

↓↓↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




オカンと近場二人旅 3日目

オカンと二人旅ざんす~。

行き先は日光、奥鬼怒、南会津、会津若松。

日時:2014年10月26日 (日)
天気:晴
場所:磐梯町(福島)→大内宿(福島)→那須アウトレット(栃木)→自宅

→1日目

→2日目

本日もアラームより先に起床。

中禅寺湖も寒かったけど福島も寒いわ~。



今日も車内泊の車が多かった。

10台以上はいました。

遥か遠くに見える磐梯山がかっこいいです。

身支度を整え昨日、外に出しといたアロエヨーグルトを食べる。



いい具合に冷えてました。

朝、7時。

お世話になった道の駅ばんだいを出発。

ここから南へ60キロくらい。

大内宿に向かいます。

今日も燃えてます。



車を走らせて1時間ほど。

目的地の大内宿に到着です。

時間が早いとあってさほど車はいません。

お陰で人もいません。



もちろんお店もまだやってないんですけどね。

雰囲気と写真を撮りたかったのでいいんです。



高台に向かい上から大内宿を見てみます。



左上のもみじが色づいてたら最高だったんだけど…。

まだ早かったみたい。

それではここから大内宿の雰囲気を分かってもらうためにモノクロで…笑







朝早く人がいなかったのでなかなか良かった。

さて、ここでやりたい事。

ネギそばを食べる事。

ただいま、8時半。

お店は10時から。

何しようね。

とりあえずぶらぶら。

まだまだ続くモノクロ…笑

水をまく人。



焼き団子焼く人。



大根洗う人。



ぶらぶらするもまだ9時。

って思ってたら!



やってました!

早速、ネギそばを注文。

そしてすぐきました。



はい。

ネギそば!

早速頂く。

かき混ぜて…。



底からすくい上げるように…。



慎重に…。



慎重にだよ~。う~。



だぁぁぁ…。



って言うのを三回繰り返しても1本も食べれず。

はい。

お箸を使ってたいらげました。

ネギは半分くらいしか食べれませんでした。

いや~

満足、満足。

もう用がないので帰りましょう!笑



真っ青と真っ赤。

燃えてます。

ってな事で駐車場に戻ると…。



既に満車となり観光バスが10台以上来てました。

早起きは三文の得ですね。

っさ、帰りますよ。

最後に那須のアウトレットに帰ります。

っが、またまた温泉に寄ることに。

はい。

甲子温泉。

道を外れ下っていきます。



そして到着。

写真撮るの忘れた。

ここ行ってきました。

→甲子温泉 大黒屋

最高に気持ちの~



若干、終わりかけか?

しかし昨日、今日とこんなに紅葉している中で温泉に入るの初めて。

紅葉と空の青のコントラストに心惹かれ…。

日本の四季の色合いは美しいやね。

そしてもう一つの温泉へ。

階段を降りていきます。



橋を渡り、川を越えていきます。



その先にまたまた温泉があります。



混浴もありましたが…。

入るの勇気がないので…。

ここは女湯で。

内湯しかないけど川のせせらぎを聞きながら。

幸せです。



あまり長く入ってると逆上せちゃうので。

いや~気持ちよかった。

っさ、今度こそ。

那須のアウトレットに向かいます。

一体、どんだけ峠を越えればいいんですかね。

うねうね。くねくね。

走らせます。

そしてやっと栃木に!



どんくらい走ったんだろう。

大好きなアウトレットに到着。



ぶらぶらするも掘りだり物を発見できず。

部屋着となるサムエルパンツを買ってしゅーりょー。

無事に家に着きました。

そして、荷物を整理をしてオカンを最寄駅まで送ってきました。

ちゃんちゃん!

オカンと近場の二人旅…。完

イライラする事も多々あったけどあんま一緒にいる時間も少ないしオカンにも楽しい時間を過ごしてもらいたかったのでぐっと我慢しましたよ。

成長したよ笑

紅葉尽くしの3日間。

自然の素晴らしさを体感してきました 。

子供の頃は 何が楽しくて紅葉なんて見に行くのかと思ったけれどこの年になってきて 日本の四季の素晴らしさがわかってきた気がする…。

さて、次はどこだ。

竹田城も行きたいし軍艦島も行きたいし、北海道にも行きたい。

あ~行きたいところいっぱい。

搾乳もしたいし…。

イルカとも泳ぎたい。

犬ぞりにも乗りたいし。。

何からやろう。

とりあえず奥鬼怒もリベンジだな笑

ブログ書くのがめんどくさくなりまとまりがなくてすみません。。。

眠いから今日は早く寝よう。



いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

ポチッとお願いします。 ブログランキングに参加してます。

↓↓↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


☆☆ 今日のデータ まとめ ☆☆

日時 : 2014年10月26日 (日)
天気 : 晴
場所 : 磐梯町(福島)→大内宿(福島)→那須アウトレット(栃木)→自宅
歩行数 : 8846歩
歩行距離 : 不明
走行距離:210.8キロ
総走行距離:518.6キロ
 

出費
駐車代(大内宿) 300円
ネギそば 1900円(2人分)
甲子温泉 1400円(2人分)
ガソリン 3862円
サムエルパンツ 1980円

オカンと近場二人旅 2日目

オカンと二人旅ざんす~。

行き先は日光、奥鬼怒、南会津、会津若松。

日時:2014年10月25日 (土)
天気:晴
場所:日光中禅寺湖付近(栃木)→奥鬼怒(栃木)→磐梯町(福島)

本日、6時起床

さみぃんだわ。

だって1度…。

おかんとこんなに密着して寝るなんていつぶりだろう笑

たまにはいいけどあんま長くはいいや笑

眠い目をこすりながら外に出ると…。



昨日は4.5台しかいなかったのにほぼ満車。

そして、そして!

見てこの紅葉!



いい具合に色づいてます。

東の空が徐々に明るくなり…



赤く照らされる男体山。



素敵すぎる。

こりゃ期待せずにいられません。

テンション上がってきます。

起きて30分しか経ってませんが出発です。

半月山の駐車場を目指します。

ただこの駐車場へ繋がる中禅寺湖スカイラインは7時から出ないと通れません。

ってな事で混雑を考え先にゲートの前で待つ作戦。

そんな作戦を考えた人がたくさん。



すでに10台くらいの車が待ち構えていました。

本来の7時開門なのに10分早く開門しました。

ここから7キロ山道を車で登っていきます。

30分くらいかな?

半月山第二駐車場に到着。

そこにはすでにたくさんの人がいました。



皆さんが構えるカメラの先には…。

でーん!



Mt.Fuji

いや~

どこから見ても富士山は素敵ね。

何度見ても感動するね。

っさ、ここから半月山展望台にいきます。

そこから見る男体山、中禅寺湖、八丁出島が素敵なんです。

それを写真に撮りたいんです。

てなことで出発。



いきなり険しい道です。

テンション上がってるのかオカンのペースが早い。

そしてすぐさま、オカン撃沈…。

ちょっとオカンにはきつかったかな?

そんなこと思いつつゆっくりゆっくり進んでいく。



そりゃ寒いわ。

登り始めて30分。

ちょっと暑くなってきたかな?っていうところで半月山展望台に到着。

オカンお疲れ気味…。

そしてここから見える景色。



影が入ってしまい残念ですがそれでも素敵。

気持ち早かったか?

燃え上がるとはいかないもののなかなか綺麗じゃないですか。

八丁出島を、ズームしてみる。



だぁぁ~

素敵すぎる~。

ただ枯れてるのになんでかね?

あと3.4日でピークと言ったところだろうか?

人もなかなか多いのでさっさと帰りましょう。

下りのオカンと言ったら…。

まぁ~よく喋る。喋る…笑

登りに辛い思いさせてごめんね。

ってな事で無事に降りてきて1時間ほどのハイキングは終了。

次は奥鬼怒!

って思ったけどその前に華厳の滝に行ってみることに。

お金払って下まで行ってきましたよ。



虹も出てて素敵でした。

紅葉は特になかった…。

帰りに食べたすいとんが美味しかったです。



しかし、綺麗よね。

まっかちんでした!



朝も早いとあり渋滞に巻き込まれることなく午前10時にいろは坂を降りる。

ここから約65キロ奥鬼怒に向かいます。

しかし綺麗すぎて…。

あっちみて~

こっち見て~

事故るわ~。



車が停まってる所を見つけては小鉄を停め一緒に写真を撮りまくってました。



すごーい!

素敵!!

以外の言葉が出てきません。

なんなんでしょうね。

その後も車を走らせ霧降高原を抜け多くの山を越えていく。



途中、大笹牧場に立ち寄る。



のどかでいいですね。

おぉ~羊。

来年の干支の羊

写真撮りたかったのよ。

年賀状用にね。

近くに羊に餌をあげれるところがあった。

100円で餌を買い…。



羊触ったの初めて。

ありゃ、モップだね。モップ。

もしくはこれ。



しかしいい写真が撮れない。

年賀状用の写真が撮れないよ。

こっちを向いてくれ。



うん。

これじゃダメだべ。



はい。

結局撮れず…。

残念。

さぁ~さぁ~。

車を走らせます。

いいですね。

燃えるようなって言う言葉がぴったりな気がします。



道が細く対向車がカーブで見えなくて嫌だ。

トロトロ運転します。

そして12時半

女夫渕(めおとぶち)駐車場に到着。



ここから歩いて80分。

最後の秘境と言われる温泉に行ってきます。

奥鬼怒温泉郷です。



全部で4つあります。

国立公園の中にあるため一般車両は、通行できません。

宿泊者のみが宿の送迎に乗ることができます。

日帰り人は歩かなければなりません。

身支度を整え出発です。



どうか、熊に会いませんように。。。



登り始めて10分

なんだかオカンが辛そう。。。

大丈夫とは、言ってるけど辛そう。

温泉に行きたいけど…。

オカンに辛い思いさせたくない。

はい。

やめましょう。

申し訳ないもん。

また今度、一人でくるよ。

その時までのお楽しみ。

ってな事で来た道を引き返す。

30分程のハイキング終了…笑

はい。

片道20キロ以上の道が細く通るのが一苦労な道を戻ります。

でもせっかく来たんだからって事で近くの温泉に入っていく。



早速、露天風呂。

こちらは女性専用。



開放的です。

なぜなら、近くの橋から丸見えですから!笑

そしてこちらは混浴。



誰もいなかったんだけど誰か来たら恥ずかしいので入りませんでした。

ってな事で大自然に囲まれ最高に気持ちの良い露天風呂でした。



っさ、福島に向かいます。

道の駅、ばんだいにナビをセットし出発!

はい。

目的地まで100キロ以上。

眠たい目をこすりながら頑張りました。

だいぶ割愛しまして、途中にある鶴ケ城へ立ち寄る。

ライトアップやってるって言うので…。

行ってみたけどライトアップはお城だけなのねん。



とりあえず写真撮って帰ってきました。



寒かったので夜ご飯にラーメン。



うん。

普通の味でした。

そして18時半本日の寝床に到着。



道の駅ばんだい。

さむいっす。

疲れました。

明日は朝一から大内宿に行ってきます。



いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

ポチッとお願いします。 ブログランキングに参加してます。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




☆☆ 今日のデータ まとめ ☆☆

日時 : 2014年10月25日 (土)
天気 : 晴
場所 : 中禅寺湖周辺→奥鬼怒→会津若松
歩行数 : 11543歩
歩行距離 : 不明
走行距離:217.1キロ
総走行距離:308.5キロ
 

出費
駐車代(華厳の滝) 300円
華厳の滝 1100円(2人分)
すいとん 620円(2人分)
ガソリン 3687円
温泉 1000円(2人分)
羊のえさ 100円
駐車代(鶴ケ城) 200円
ラーメン 1650円

オカンと近場二人旅 1日目

オカンと二人旅ざんす~。

日時:2014年10月24日 (金)
天気:晴
場所:会社→宇都宮駅→日光中禅寺湖

行き先は日光、奥鬼怒、南会津、会津若松。

もともと一人で行く予定だったんだけど…。

オカンも行きたいって言うので。

車内泊でぶらぶらって思ってたのでオカンには申し訳ないけど車内泊に付き合ってもらいます。

今回、やりたい事は日光では半月山から見える素敵な景色を写真におさめる。

奥鬼怒では最後の秘境と呼ばれる温泉に片道1時間以上かけて行き温泉に入る。

そして南会津?では大内宿に行ってネギでそばを食べる。

なんとかこの3つを達成したい。

あとは適当にそれらしいスポットがあったら立ち寄り…。

紅葉が綺麗だったら立ち止まり…。

渋滞してたらスルーして…。

適当に旅をします。

ってな事で本日、5時半に起床し布団やら必要なものを小鉄にぶち込む。



そしてそのまま仕事へ行き15時に息を止めながらそーっと消えるように退社。

会社から宇都宮駅に向かい電車で来ているオカンを拾う。

どんだけの荷物よ。

お菓子とか飲み物とか…。

この様子から楽しみにしてるのが伺えます…笑

んっで温泉へ。

宝木の湯

気を使って温泉来たのに…。

別に行かなくて良かったのに~っと温泉入ってから言われる(-_-)

まぁ~いい。

っでスーパーで食料を買い込む。

準備万端!

さぁ~出発。

ナビをセットして…。

宇都宮から1時間弱で着くそうです。



明るいうちにいろは坂上りたかったんだけど…。

しゃーないわな。

下りは平日だって言うのにすんげぇ~こんでたよ。

明日、明後日はえらいことになりそうね。

いろは坂、小鉄一台だけ~。

誰にも会いませんでした。

どんどこ高度を上げ本日の目的地、歌が浜駐車場に到着。

日光で車内泊するときはここにお世話に成ります。

中禅寺の近くにあります。

すでに4.5台の車が。

きっと明日の朝には満車になるんだろうな。

ってな事で本日の行動は終了~。

18時前に到着です笑

暇なのでDVD鑑賞。



初めてのこのポータブルDVD使ってみたけどいいね。

何で今まで使わなかったんだろう。

暇な時間を埋めることができてます。

ただいまの気温8度

寒いっす。

暗くて全然分からないけどどんくらい紅葉してんだろう。



明日、起きてみる景色が楽しみだな。

ぼちぼち寝るかな?

っとその前にオカンにお願い事。。。

霊感が強いオカン。

見えちゃいけないものが見えても黙っててとお願いしました…。

はい。

今回も喧嘩しないで頑張ります!

素敵な旅になる様に。。。




いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

ポチッとお願いします。 ブログランキングに参加してます。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




☆☆ 今日のデータ まとめ ☆☆

日時 : 2014年10月24日 (日)
天気 : 晴
場所 : 会社→宇都宮駅→日光中禅寺湖
歩行数 : 6695歩
歩行距離 : 不明
走行距離:91.4キロ
総走行距離:91.4キロ
 

出費
温泉 900円(2人分)
スーパー 3006円
日光有料道路 360円

今週末は…。

今週末は日光と奥鬼怒と福島に"小鉄と行く近場の一人旅"に行ってくらぁ~。

車内泊して朝から紅葉を楽しんできます。

って言うのを先週、実家に帰った時にオカンに行ったら…。

あたしも行きたい!!

紅葉が見たくて一人でも行こうと思ってたの!

っとオカン。

がーーん( ̄▽ ̄)

そんな事言われたらね…。

断れないじゃない。

でも車内泊だよ。

申し訳無いけどホテルには泊まらんよ。

だって紅葉時期となる為、普通の行動してたら渋滞に巻き込まれるから朝早くから紅葉スポットを巡るから。

それでもいいなら一緒にどーぞ。

はい。

オカン…。

車内泊してみたかったの~っと。

( ̄▽ ̄)

はい。はい。

分かりました。。。

どこまでもついて来なさい。

ってな事で"小鉄と行く近場の一人旅"から"小鉄とおかんと行く近場の二人旅"に変更!

明日、宇都宮駅で待ち合わせをして日光に向かい車内泊。

防寒対策を万全にして行ってきます。

おかん、めっちゃ楽しみにしてるみたいだからイライラ、喧嘩しないように頑張ってきます!

楽しんでもらえるように。

ドラフトの特番、"お母さんありがとう"感動するね。

プロ野球の選手になるって最高の親孝行だね。

いや、活躍しなきゃ意味ないか。。。







いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

ポチッとお願いします。 ブログランキングに参加してます。

↓↓↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あいぽん

今日は会社のジムに行ってきたさ~。



5.6年前に行ったきり久々に行ってきたさ。

時が経ち老朽化が目立ってました笑

ん~。

やっぱお金出してでもいい環境でやりたいですね。

更衣室もプールの人と共有のため、床がびちゃびちゃ。

裸足で歩きたくないやつ。

そんでジムはって言うと昔のマシンがずらり。。。



ランニングマシン1台しかないよ。



ベンチやりたかったけど…。



このベンチは一人でウエイト外せないパターンのやつね。

ストッパーがないから片方外したらドリフみたくなっちゃう笑

仕方ない。

諦めましょう。

違う事やろうと思うもダンベルが持つとこが錆びてて…。

触りたくない。

はい。

諦めてランニングだけしてかえろっと。



ってな事で一周200m?を30周して帰ってきました。

あ~疲れた。

最後、ストレッチしながら腕立て、腹筋を。

腕立て30回を一気にやったら隣にいたおっちゃんがびっくりしてた。

ジム始める前は10回でヒーヒー言ってたんだけど成長したもんね。

そして…。

はい。

届きました!

あいぽん!!

クロネコヤマトに取りに行ってきました。



家に戻り早速、開封の儀式です。



うぉ~

テンションアガルゥ~



あら?

ただの白い箱なのね。



でぇ~ん。

iPhone6 Plusです。

SIMフリーです。

うん。

おっきい。笑



左がiPhone5S

っま、時間が経てば慣れてくるでしょう。

いや~。

でもこのくらいの大きさがいいかも。

文字打つのが楽。

指ぶっといから助かるわ~。

気づいたらあと4Sがあればコンプリートなんだね。

っあ、3Gがあるか。



セットアップ。セットアップ。

はやる気持ちを抑えて。。。







セットアップ完了!!



おっきくなっただけで特に変化はないかな?

手帳型のケースにしまって。



これからの旅のお供として大いに活躍してくれそうです。

そして本日も鍋。

白菜1/4は3回でなくなるそうです。

ん~。

鍋に対してちょっと分量を間違えたな。。。



うん。

蓋が閉まんない。。。笑



おっきい鍋、買ってこよっと。



いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

ポチッとお願いします。 ブログランキングに参加してます。

↓↓↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

有休の月曜日

休みだと言うのに。。。

6時半に起床。

二度寝に失敗です。

さて…。

本日は厄払いにオイル交換。

これが本日の私のミッション。

寝室の窓を開け外を眺めると…。

はぁ~。

警察の方、ずっーといたのね。



そりゃそーだわ。

入りたい放題だもんね。

そこまでしてくれる警察。

すごいやね。

っあ、昨日、隣のアパートで火事がありました。

お疲れさんです。

朝、野次馬に行こうかと思ったのにこれじゃ行けそうもないわね。

溜めに溜めておいた旅猿を一気に見まくる~。

おぉ~

潜りたくなってきたぜ。

10時くらいに家を出て真岡にある大前神社に行く。

あまりいい評判は聞きませんが。。。

いいんです。

厄払いを行うって行為に意味があるんです。

きっと。

ってか、路駐しすぎだから!





超、車出にくいし。

今日も警察、消防の方々たくさん来てます。。。

車で15分

大前神社に到着。



はい。

この神社は日本一の恵比寿様で有名です。

どーん。



恵比寿さま~

高さ20mらしいです。

そんな恵比寿様を見ながら祈祷受付所に向かう。



ん~

祈祷料、祈祷料

安すぎてもご利益なさそうだし…。

神様にちょっと、見栄を張ってみました。。。

誰もいません。



ってな事で私一人です。

ん~

こころ腐ってる。。

始まりを告げる太鼓?の音聞いて笑いそうになったり…。

お祓いやってもらってる間、あ~一番安い6000円のやつでよかったな~とかとか。

とにかく邪念が多かった。

これではダメだと思い後半は心を無にして祈りました。

過去の必勝祈願がトラウマになり苦手なのよ。。。

こう言うの。

話すと長くなるのでここは割愛しますが…。

20分くらいかな?

無事に終了。

神主さんの話がよかったな。

やりたいこと、興味があることはどんどんやるようにとの事。

はい。

分かりました~。

また厄年の頃は、ちょうど身体の変化期や社会環境の変わり目にも当たり、体調を崩しやすいので普段よりも健康に気を使うようにとの事。

はい。

分かりました~。

お札やお守りをもらい外に出る

わ~

人がいっぱい~。



なんだかバスツアーの御一行さんみたい。

わたしはここに行きます。



お守りとかと一緒にペットボトルもらったので水を汲みに行きます。

なんか言ってたな。

周波数じゃなくて…。

磁気?

ん~。

違う。

忘れた。

なんだかここの水はいい周波数?磁気?から湧き出てるみたいで由緒ある水なんだってさ。

あ~。

いろいろ説明受けたんだけど。。。

入るときに鈴を2回鳴らして…。

右にある太鼓鳴らして…。

方位を確認して…。

容器をすすいで…。

その方位から水を汲んで。。。

誰もいないからよくわからない。

とりあえず方位を確認。



私は八白土星。

なので西と東から水を汲みます。

一口飲んだけど美味しい。

超軟水。

パワーがみなぎってきます!

っあ、写真忘れたわ。

代わりに。。。



凄い。

野生のリスいるの?

飼いたい!笑

そんな事を思いつつ竹やぶを通りこれにて厄払いしゅーりょー。



ちょいっと寄り道しまして…。

お仕事です。

厄払いのお陰か?

祈祷料返ってきました笑

ご利益がなくなっちゃったんじゃないかとちょっと不安…。笑

その後、オイル交換しにホンダカーズへ。



朝ごはんも食べてなかったので朝ごはん&お昼ご飯。

マックです。

その後、荷物を取りに郵便局へ。



モラタメでげっとん。



鍋64回分が送料込みで800円でした笑

んじゃ今日も鍋だな。

よし。

今日のやりたいことをできて満足。

厄払いしてなんだかシャキッとなったわ。

気持ちの問題だね。

なんだかパワーがみなぎってきた!←単純

今週から10日間、ジム&温泉が休館です。

明日は会社のジムに行ってこようかと思いますが今日は家で自主トレ。

ここ一ヶ月間、ジム頑張りお腹周りもだいぶお肉がなくなったのでこのままキープしたい。

っで、お札ってどこに置いとくの?



とりあえず鍋の材料買ってこよう~



いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。 ポチッとお願いします。 ブログランキングに参加してます。 ↓↓↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

たまげたわ

嫌な夢を見てはっと夜中、目がさめる。

あ~

リアルで嫌な夢だった。

うんうん。

ついおかんに話してしまったぜ。

ってな事で9時過ぎに実家を出発!

今日は加須でバーベキュー!

GWの時は超混んでたけど今日はガラガラ~。

はい。

火おこしおばさんのマイ様は称号の如く火おこし。



5分もしないで火おこしに成功。

後はお姉様方に託し。。。

子どもを差し置いて一番にお肉いただきました。



まぁ~。

子どもは元気。。。

負けじと遊びます。

勝負事は勝たせない。

子どもと遊ぶ時の私のポリシーです笑



ムギュムギュしすぎて嫌がれますがお構いなし…笑

あ~癒されるわ。

しかしいい天気。



絶好の運動会日和です。

サッカーやりだるまさん転んだやり、ずっと私が鬼の鬼ごっこやり…。

何が楽しんだかわかりません…笑

チャリンコの練習もして…。

日曜のお父さんは大変なんだね。。。

散々遊んであげたっていうのに…

みんなどこか行っちゃって…。



仕方ないから片付けと車の掃除をしてましたとさ。



疲れたけど楽しかった。

疲れたので今日は温泉~。

って思いながら実家でまったりしてると友達からうちの近く(栃木)で火事だよ~って情報が…。

え~。

うちじゃないよな?

って思ってたら友達から電話がきてうちのアパートで火事って。

え~~。

焦る。焦る。

って言っても実家。。。

程なくして再び電話。

うん。

隣のアパートみたい。

あ~良かった。

うん。

震えた~。

ふぅ~。

なんか…。

やばいね。

最近。

マジで本当に。

厄払い行くいくって行って行ってません。。。

はい。

明日、有休なので行ってきます。

いきなり行ってやってくれるのかな?

電話してみるかな。。。

よし。

温泉に行ってくるかな?

って思ったけど家がやっぱ心配。。。

ってな事で温泉やめて実家から帰ってきました。

家に着くと慌ただしい。。

野次馬が凄い。

そんな野次馬をやり過ごし駐車場へ。

ん?

誰だ!私の駐車場に車停めてるのは!!

気付いたのかぺこぺこしながら車をどかしてくれた。

そのぺこぺこしてた人が近寄り、ガス漏れはない事が確認できましたのでお湯が出るか確認してください。

との事。

家の周りが騒々しい。





無事お湯は出ました。

バーベキューの道具を倉庫にしまうんだけどなんだか私、野次馬みたい…。

1階の101が出火したんだけど202の人がいたので話し聞いたけど部屋はススだらけで大変なことになってるらしい。

そんでもって停電もしてしまい部屋には入れないんだって。

飼ってたワンコが火事を知らせてくれたらしい。

そしてけが人はいないらしい。

101におじいちゃんがいたらしいが無事だったらしい。

良かった。良かった。

21時半から現場検証らしい。

9月、10月。。。

ん~

どうかここ数年分の災いがこの2ヶ月に凝縮されてますように。

胃潰瘍から始まり逆流性食道炎になり、なかなか良くならず精神的に参ってる時に訪れた御嶽の噴火。

癒されたい一心で行くはずだった御嶽山。

1日ずれてたら噴火に巻き込まれてた訳だし、いつも一人で行く登山に友達が一緒に行くって言ってなかったら…。

そんな事や犠牲者や遺族の気持ち考えたら。

もう、何もかも嫌になっちゃって。。。

わーってなっちゃったんよ。

時間が経つにつれ復活してきたけど。

しかし今日の火事はたまげたわ。

最初、うちのアパートって、情報もらったからね。

血の気引いたわ。。。

一番に頭に浮かんだのバカみたいにお金をつぎ込み揃えた山道具笑

急いで実家から栃木に向かうことはせずにネットで"アパート 火事 隣人 家財"って調べたからね。。。

あれなんだってね。

失火の原因が故意や重過失に基づくものでないかぎり責任を免れることができるらしい。

ってことは場合によっては損害賠償を請求できないんだって~。

山道具燃えちゃったら保証されないんだって~。

うっそ~ん。

こりゃ家財保険入ろう。

って、思ったけどすでに入ってたみたい。



上限360万までなら保証されるみたい。

良かった。良かった。

これ以上、自分自身への災い。

そして周りの方々にも災いが起きない様に明日の有休を利用しオイル交換と厄払いに行ってきます。

うん。

前厄なんだわ。


いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

秋晴れ

昨日、壊れた腹筋…。

っえ?

筋肉痛がないんだけど。

まさか明日?

そんな事を思いながら今日は秋晴れの下、会社イベントでした。



全然分かりずらい写真ですみません笑

ん~っと。

三輪車とセグウェイと大縄跳びをやるイベントでした。

大縄跳び断トツのビリで8回しか飛べませんでしたけど三輪車とセグウェイが強く総合2位でした。

セグウェイでは物珍しそうにみなさんセグウェイの周りに集まる。



セグウェイ難しいね。



乗り出す時にバランスとろうと産まれたての仔鹿みたいになっちゃうんだわ。

空港で乗ってる警察官凄いんだね。

そして抽選会…。

1等狙ってたんだけど。。。

はい。



ドルチェグスト。

バリスタが良かったですけど。

っま、当たらないよりいいか。

実家に持って帰りましょう。

ってな事で若干、1名がぎっくり腰になる以外は大きな怪我がなく終了。

家に帰って実家に帰ります。

明日、バーベキューなんだ。

お兄ちゃんがいないからいろいろと用意とか私がやらなきゃいけないから大変だわ。

実家についてそのままおかんとお姉ちゃんとで春日部のドンキーへ買い物。

大好きなカプリコ。

大人買いです。

だって安いんですもん。



お肉買い野菜買い。

明日の準備はバッチリです。

はい。

おかんが張り切ってますから~笑

メロンがこんなに安かったらよかったのにな。



このシリーズ。

メロンがおすすめです。

おしるこにしょうが。

一番売れてないんでしょうね。

2ヶ月ぶりの実家。

おかんの手作りのご飯が美味しくて食べ過ぎました。

姪っ子が一緒にお風呂入ってくれたので長湯しすぎました。

ジュンヤ君が好きなんだって。

ってか手紙をもらって両想いなんだって。

しかも付き合って1年くらいなんだって。

え~。

だって今、二年生。

今の子は早いんだね。

さて明日は子ども達をいじめて遊びます笑

こあ

でたよ。。

チュッパチャプス。

ケンタッキー食べたからか?

それとも薬を最近飲んでないからか?

ん~

タンパク質取りすぎたのか?

気にしない。

気にしない…笑

さて、筋肉痛の余韻が残る本日は…。

はい。

コアっす。



まぁ~これも死ぬんです。

間違いなく。

体幹が弱い私…。

一人じゃ頑張れないのでみなさんの力借ります。

っま、それでも辛すぎて頑張れないんだけどね…笑

明日は会社のイベントがあるんだけどきっとダメだね。

筋肉痛で。

セグウェイと三輪車のレース。それに大縄跳びがあるんだけど、どーなることやら。

どーにでもなれ。

わたしゃ抽選会の1等狙いですから!笑

今日は久々に野球が面白いね。



って思ってたんだけどコアやってる間にジャイアンツ負けてる~。

あれんま。

っさ、腹筋がバギバキになったので仕上げにこれしてきます。

よく寝れると評判みたいです。




いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

濃厚白湯が美味しいんだわ。

そうそう。

喉のチュッパチャプス。

完璧!

とは行かないけれどだいぶ出現する頻度が減りました。

ん~。

ストレスが排除されたせいかしら?

正直な私の体…。

っま、良かった。良かった。

さて、昨日のスタジオプログラムで大胸筋と三角筋ヤバし。

バキバキです。

下半身もほのかに筋肉痛。

なので今日は軽く走って終わり~。

温泉に入って帰りは今日オープンしたウエルシアへ!

はい。

混んでます。



ってか駐車場が狭いだけ。

本日の特売が安かったですよ。



あら綺麗にないわ。

残念。

ちょっぴり安くなった商品を買い込み帰宅。

ってか私の家…。



絶対、大麻とか育ててると思われてるよね。

毎日怪しい光で…笑

っさ、今日も。

鍋。

楽でいいやね。

豆腐、鍋、鍋、豆腐、鍋

はい。

日曜からすでに3度目の鍋です。

だって白菜1/4がまだ残ってたんですもん。



ってか、巨人今日も負けてんじゃん。

観るのや~めた。

昨日撮っといた、ファーストクラス観よっと。

Mの始まり。

昨日、張り切ってジム行ったら…。

はい。

休館日~



第2.4火曜日は休みなのすっかり忘れてたわ~。

気を取り直して。

本日。

ちょっぴりやり方を変えまして。。。

10回でうぉ~ってなる重さを3セット。

筋肥大を目的にウエイトトレーニング。

パンプアップしてもうパンパン。

Mにはたまらん笑

そして今日はすんごい久しぶりにスタジオプログラムに参加。



バランスボール。

効率的に体幹を鍛える。

簡単そうで何気にバランスとるのが難しく辛い。

バランスボールなのにいい汗をかきました。

そして、そのまま次のプログラム、グループパワー。

初めて参加してみます。



怖いよ。

何が怖いってタンクトップにピンクのパンダなしたおばちゃんたち。

わたしゃ隅っこの方でおとなしく参戦。



んっま~。

辛いこと。

全然ついていけないわ。

あのタンクトップにピンクのおばちゃんたちはなんなの?

へぇい!

とか言いながら全てのプログラムこなしてやがる。

脱帽です。

スタジオプログラムやる前にウエイトトレーニングなんてやるんじゃなかった…。

間違いなく明日は筋肉痛だわ。

今日はせっかく頑張ったので頂きましょう。



マックシェイクみたいでめっちゃうまいですこのプロテイン。

その名もシンサ6



っさ、温泉入ってこよっと。



いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

土日が。。。

寝てる間に台風行ってしまえ~。

どうか起こされませんように。。。

そして甚大な被害が出ませんように。

いや~

土日が足らん。

12月までの土日がほぼ埋まりつつあります。

このままでは9月10月が何もしないで終わってしまう。

っという事に危機感を覚え…。

はい。

やりたい事をやる。

そう思ったら土日が足らん~。

足らん。足らん。

ってか今年ももう2ヶ月半なんだね。

早いな。

よし。

残り2ヶ月半はやりたいことをとことんやろう月間にします。

さて、初めてこう言うのに応募してみようと思います。



先日、撮った写真を。



飛騨牛頂けますように。

っさ、始めました。



鍋。

楽チンでいいやね。

これからの季節はより一層美味しく感じますね。

そして泡盛のシークワサー割り。

美味しいんだね。

飲みやすいんだね。

あ~

泡波がなくなってく。

また調達しに行かなきゃ!

あ~

まだ2ヶ月もたってないのに沖縄行きたい病だわ。

土曜の夜

今日はソフトボールの関東大会でした。

結果は1ー2で、負けてしまいました。

やはり練習しないとだめね。

そんな試合の様子はこちらをどーぞ。

→いっつめんのブログ

どんなレベルでも負けたらやっぱ悔しいな。

自分の力を出せなければ余計と…。

悔しいから帰ってきてジムに行ってふんふんしてきました。

いろいろとバランスを考えながら。

昨年12月から続けているジム。

約10ヶ月間で体脂肪は5%弱減り体重も5キロ弱減りました。

目に見えて体の変化がわかるようになってます。

そんな鍛え上げられた筋肉。

当初は無駄な筋肉、無駄な筋肉と言われてましたが…。

ここへ来てやっと無駄じゃないわかるようになってきました。

下半身にどっしり感を感じられるようになり。

スイングスピードが増し、今日は体がキレていた。

けど打てませんでしたけど。

今までやってきたことが成果として実感できるって嬉しいですね。

今日もよく動きました。



仕事してジムに行かないと1600くらい。

ジムに行くと3000前後。

毎日3000という活動量を目標にしています。

ジムの後は温泉。

たまらんわ~。

きもてぃ~。

段々寒くなってきたので露天風呂が気持ちいこと。

幸せを感じられるひとときです。

ってな事で今日もいただきます。

今週毎日いただいてます。

少しは飲めるようになったかしら?

今日は…。

泡波×オロナミンC



贅沢ですね。

明日はソフトの試合がなくなったので暇人。

ゆっくり起きよう。

メラトニンを飲みたいとこだが…。

お酒飲んでメラトニンも飲んだら…。

きっとやばいよね。

目が覚めなくなる気がする。

怖いのでやめときましょう。

あ~。

顔だけ熱くなりぐるんぐるしてきたのでぼちぼち寝ますわ。



いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

明日に備え。。。

はい。

まだ引きずってます。。。

明日で2週間となる御嶽山の噴火。

だんだん忘れられてきましたね。

もう、見たくないと思った報道番組も…。

放送してればしてるで辛いけど、なきゃないで忘れられてしまってる様で寂しい。

先週は2日連チャンで御嶽山の噴火の夢を見た。

噴火から一生懸命逃げる自分。

遺体を運んでる自分。

結構リアルでした。。。

忘れることはできないよ。

しばらくは…。

はい。

また色んなことをまた思い出してして凹んでるマイ様です。

っさ、明日はいっつめん(ソフトボールチーム)の一大イベント!

関東大会です。

完全に調整不足のこのチーム。

勝ちたいけど無理だな~。

去年の全国大会の意気込みはどこに行ったのでしょう笑

→全国大会の前日のブログ

この歳になってもソフトボールができることに感謝して楽しんできます。

無駄に鍛え上げた筋肉でホームラン打ってきます。

コーチ曰く、腕のあの三角の筋肉があれば大丈夫だよと…笑

確かに…。

自分でもびっくりするくらい発達した三角筋。。。

しっかり役に立つのでしょうか?

昨日、ペンチばっかやり過ぎてバランス悪いなって思い背筋を重点的にトレーニングしたらがっつり筋肉痛~。

はい。

調整に失敗してます笑

とりあえず明日は思いっきり楽しんできます。

→いっつめんブログ



いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ふんふん

昨日、せっかく洗車したのに…。

朝起きたら小鉄が。。。



まぁ~そんなもんでしょ!

ん~。

しかし今日も詰まるんだわ。

ふんふんするとより一段と。。。

喉がさ。

腹圧はあまりいけないみたいね。

イライラに比例して激しさがますふんふん。

何のために筋トレしてるか分かりませんが、このイライラともやもやを発散してくれるのはもはやふんふんしかありません。

そりゃびっくりよね。

ベンチで50キロを上げふんふんしてる女性。

一体、何してる人なんだろう?って思うのも仕方ないよね。

そんな周りの目を気にせず今日もふんふん。

こりゃ、目標の60キロは1回くらいは上がりそうね。

っさ、今週末のソフトの試合で盗塁できるように走りこみます。

って言っても走るの嫌いだからウォーキング30分。

ランニング30分です。

っあ、その前に塁に出れるかしら?


飼ってませんでした。

どーも。

台風はあっという間に来てあっという間に過ぎ去って行きましたね。

またしても犠牲者が出てしまいましたね。。。

残念で仕方ありません。


さて…。

本日は先日行った胃カメラの検査結果が出ました。

→前回の胃カメラ検査結

ピロリ菌がいるかどうかの検査をしたのですが…。

はい。

陰性でした!



っほ。

そんでもって生体検査した組織からも特に何も検出されず!

わーい。

っで、時たまチュッパチャプスが出現する事を伝える。

するともしかしたら異常感症かもねと…。

はい。

私、知ってます。

Googleで "喉 詰まり感 死にそう"っで検索したら出てきたから…笑

その名も "咽喉頭部異常感症 "

検査をしても何も異常がなかったりもしくは風邪などで喉に違和感を覚えそれをきっかけに喉に意識が集中し考えれば考えるほど、喉に違和感を抱くようになってしまうらしい。。。

私の場合、逆流性食道炎から…。

きっと。。。

それとストレスもこの症状を悪化させる要因のひとつのこと。

特に女性が多く男性の2倍だって。

しかも30代から50代の女性がなりやすいらしい。

貧血といい女性らしい体になってきました笑

ってな事で薬が増えました。



漢方らしいです。



喉の違和感を抑え胃炎を改善し不安感、不眠を抑える薬らしい。

まさに私にぴったりな薬~。

前飲んでいた薬と併せて一ヶ月分処方されました。



でもね…。

これはなかなか飲めず冷蔵庫に眠ってる。。。



まずくて仕方ない。

歯磨き粉の味というか…。

ん~。

表現できないまずさ。

全然飲めなくてまだ4本も残ってるのに…。



はい。

1ヶ月分、また新たに6本追加!笑

ってか、薬代高っ!!



4280円

ちーん。

くすり貧乏になりそうです。

思わず薬剤師さんに聞いてしまった。

何が高いんですか?と…。

漢方ですか?って。

どーやらこれが高いらしい。



調べるとびっくり。

1錠 132円。

ひょぇ~。

ちなみに今日、処方された漢方は9.7円。

はい。

大事に飲みます。

ここで余談…。

今回、1ヶ月分薬を処方されたんだけど、長期投薬加算っていうのがかかるんだね。

650円も。

って言っても実際払うのは3割だけど…。

始めて知りました。



薬漬けの日々がまた始まります。

でもこのチュッパチャプスがなくなれば嬉しいので頑張るか。。。

病院行った後は…。

ジムではなく洗車!

職場の車マニアがいいワックスがあるとの事で勧めてきたので買ってみました。

その名も…。



わん。

これ一つで…。

なんだったけな?

忘れた。

アメリカからの直輸入です。

早速、洗車機に小鉄をぶっこみ…。



タオルで水気を拭き取る。

そしてこの" わん "を満遍なく小鉄に吹きかけ拭きあげる。

はい。

テカテカになりました。

暗くてよくわかりませんがピカピカになった気がします。







ん~

おまけにいい匂いです。

今度は晴れた日にスミからスミまで拭きあげたいですね。

なかなかいいんじゃないと上から目線で評価。

この " わん "を宣伝してあげようと職場の車マニアにURLを聞きましたが…。

メーカーURLが今更新してる最中なんでyoutubeのやつ貼り付けお願いしますとの事。

はい。

それがこれ。

→ゆーちゅーーぶ

英語で何が何だかわかりませんね。

おまけにこれは使い方ですね。

全然、参考にならなくてすみません。

でももし、この訳の分からない動画で興味を持った方がいましたらお声かけください。

もしくは小鉄をみてびっくりした方もお声かけください。

私にはなんら利益がありませんが宣伝してみます。

ってな事で洗車を終え今日はジムに行かず家に帰ってきました。

おしまい!





いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日曜の夜は決まって…

詰まる。詰まる。つまる~。

どーやら日曜のこの時間はダメみたい。

チュッパチャプスが出現して。。。

別にサザエさん見てないのに…。

仕事が嫌なのか?

うん。

いや。。。

日常生活でモチベーションが上がらないのに仕事で上がるはずないよね。。。

ん~。

今は耐えるときなのだろうか。。。

しかし一体、いつまで耐えればいいの?

なんかもう嫌だ。

何このもやもや感。

中国から帰ってきてからずーーっとあんですけど。

なくなるどころか大きくなるばかり。

あ~。

楽しみを見つけようとするも楽しみが見つからない。。。

マジ、うさぎだったら死んでるわ…。

っさ、今日も…。



デジャブじゃないですよ。

昨日…。

全部飲めなくて…笑

途中で頭が痛くなりギブアップ。

サランラップと輪ゴムをして。。。

はい。

昨日の続きです…笑

っあ、今日はソフトの練習?してきました。

→いっつめんのブログ


いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タイトルが浮かばん。。。

どーも。

今日は引きこもりの1日。

ってな事で部屋の大掃除!

いらないもの捨てて綺麗さっぱり。

ってなるんだったんだけど…。

リビングが…。

まだ終わらず大変なことになってます笑

今日はついに毛布出しました。

そして扇風機しまいました。

薄着で毛布と毛布の間に包まれ、ぬくぬく。

幸せですね。

山道具の手入れをしまして模様替え。

↑って言ってもダイニングテーブルの位置が変わるだけ…笑



ん~

引っ越して置き場の無いダイニングテーブル…。

邪魔っす。

さすがに捨てることが出来ないので置いてますが…。

その後、写真の整理やらで一時中断。

はい。

そのまま中断しジムへ。

目標を見失いがちですが汗かかないと気持ち悪くて…。

月初めって事でIn body測定。

はい。

体重が戻りません。

むしろ減ってます…。

だいぶご飯、食べれる様になったんですけどね。

脂もんを食べたいと思わなくなったせいでしょうか?



脂肪が減りました。

筋肉が落ちてないので良かったです。

MAXの時に比べ筋肉が1.5キロ落ちてます…。

6月に比べ体重が5キロ減りました。

なのに痩せた?ってあんま言われません笑

恐るべし中国&胃潰瘍。。。

お陰で、左下のマークが力こぶの人から普通の人になってしまいました。



目標としてた体脂肪率18%

ここ2ヶ月であっさりクリア。

プロテイン再開してみるかな?

あまり減らしすぎると生理不順になるので減らないようにしないと。

目標を持つって大事なことなんだね。

持たないって怖いことなんだね。

目標がないもんだからお陰でやる気が全然ない。

どこに向かって行ったら全くわからん。

何してるんだかわからん。

とりあえず来週、ソフトボールの関東大会があるんだけど…。

いろんな意味で不安でしょうがない。

いけいけどんどんのマイ様…。

ただいま、不在です…。


いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

帰国

土日平気だったのに月曜はダメ。。。

昨日、平気だったのに今日はダメ…。

はい。

喉にあるチュッパチャプスです。

え…。

まだいるんですよ。

こりゃもう、精神的な問題ね。

そう思ってきました。

うまく付き合っていくしかないのね。

自信がありませんけど。。。

気にしない。

気にしない。←気にしてる笑

さて…。

2ヶ月ぶりの再会です。



細かなことは言いません笑

2ヶ月ぶりにiPhoneが帰って来たんですよ。

充電して電源入れると…。



すごーい!

こんな風に表示されるんですね。

盗まれたと思った時にアプリからの遠隔操作でロックをかけててたのでWi-Fiに接続すると…。

データが削除される。



初期設定めんどくせ~。

わー。

ご丁寧にiOS8.0.2に自動で更新してる~。



ってな事で久々にiPadを手にして楽しんでます。

中国に行く前からも全然使ってませんでしたけどこれを機にたくさん使っていこうかとおもいます。

さて、明日は暇人!!

なもんでここは思い切ってやってみます。

断捨離。

とことん捨ててやるぜ!!

しかしこのプレコさん。



だんだんでかくなってきてる気がします。

どこまでおっきくなんるだか。

怖いよ。。。

もうそろそろ…。

だんだん…。

御嶽山と言う言葉を聞きたくなくなってきた。

そして映像も見たくなくなってきた。

テレビから御嶽山という言葉を聞くたびに心が痛む。

そして増える犠牲者。

しばらくテレビを見るのやめよう。。。

辛くなるだけだから。

私も山は好きだから、御嶽山の噴火は衝撃だった。

本当に悲しい。

大好きな御嶽山が…。

毎年行っている御嶽山。

今年も噴火の次の日に行く予定でした。

噴火が1日ずれていたら…。

友達が一緒に行くって言ってなかったら…。

今、ここにいなかったのかもしれない。

神様がまだ死ぬのは早いって言ってくれたのかな?

生かされてるってこう言う事なんだね。。。

なぜ、一番人の多い日に…。

なぜ、一番多い時間帯に…

なぜ、紅葉シーズンに…。

なんで、なんで、なんで。

もう「なんで…」しか出てこない。

自然の猛威によって起きてしまったことって怒りのぶつける先がなく、余計に悔しい…

山も海も自己責任って言うけど…。

一体、誰が噴火するって予想できただろう?

ただ、頂上からの絶景に魅せられ、その景色を再び見たかっただけなのに。。。

頂上でカップラーメンを食べるのを楽しみにしてたのに。

嫌なこと、ムカつくことがあってそれを忘れたくて山に登っただけなのに。

同じ山を愛する者として無念さが凄く分かる…。

ほんと辛い…。

すみません。

エラーすると引きずるタイプなので…。

きっとしばらく引きずってます…。

35歳の女の人が 意識薄れる中で お母さんに電話をして、 ごめんね、ありがとう って言ったとか…

自分が死ぬ直前とかに感謝の気持ちをきちんと伝えられるのかな…

逆に親とか大切な人が亡くなるときも…

一秒の差で生死が分かれる怖さ。

ちょっとの判断での生死が分かれる怖さ。

その時の生死は誰が判断するのかな?

今回の噴火で亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

そして県警、消防、自衛隊の皆様…。

一般人が足を踏み入れることができないような状況でも、ただ「任務」というだけで黙々と救助活動を遂行する働きにはいつも頭が下がります。

また土石流などの二次災害が懸念されてますが救助者を含め、どうか二次災害だけは起きませんように。

神様。。。

今の日本には台風はいらないです…。

お願いします。


今、ウォーキングをしながらブログを書いてるけど…。

何だか涙がこみ上げて…。

それをこらえるのに必死…。

ウォーキングしながら泣いてる人見たらみんなびっくりしちゃうね。

とりあえずジムに来てますけど…。

山への意欲がなくなった今…。

何のためにジムに来てるのかがわからなくなってきた…。

凄いね。

モチベーションってこんなにも下がるんだ。

再来週、ソフトの関東大会があるんだけど…。

それが終わったら私、どーなっちゃうんだろう。

怖い。怖い。

楽しみに見つけなきゃ。

誰か私に楽しみにください…。





いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



プロフィール

らくだ23

Author:らくだ23
一人が好きで独りが嫌いです。

お酒を飲むと斑点がでます。

笑っちゃいけないときにわらっちゃます。

耳栓がないと寝れません。

いつもなんとかなると思ってます。

高所恐怖症です。

寝るときはうつぶせです。

すぐ、体調が悪くなりトイレとお友達になっでしまいます。

やりたい事がいっぱいです。
死ぬまでにやりたい100の事(100超えてしまってます笑)

趣味:山登り、島巡り、一人旅
過去の旅

特技:ソフトボール
チームを作り今も続けています。
いっつめん




Instagram

Twitter
Instagram
Powered by 複眼RSS
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR