2014-2015 Thailand 1日目

2014年12月31日(水)

さわでぃーかー。

はい。

タイに来ました。

去年の10月以来2度目のタイです。

1度目は出張でした。

今回は5泊7日です。

お正月にゴルフなんて幸せですね。

1度やってみたかったんですよ。

今回も楽しんできます~。

ってな事で昨日は御宿から酒々井のアウトレットにより酒々井PAで車内泊でした。

ここから成田空港までは10分くらい。

本日は5時過ぎに起きようかと思ったんだけどなぜか4時過ぎに目が覚めてしまい…。

リズムが完璧におかしくなってます。

荷物の整理をし、みかんゼリーを食べて6時20分に酒々井PAを出発。

っとその前に車屋?に電話。

タイに行っている間に車を預かってもらうんだけど荷物が多いので空港受け取り空港返しの車屋を今回は予約しました。

その名もサンライズパキーキング。

→サンライズパーキングのHP

今のところ、空港受け取り空港返しのパキーキング屋では一番安い気がする。

過去、2度ほど使ったがトラブルもなく。

ちなみに7日間で4860円。

繁忙期でなければ上の値段より1080円安いです。

荷物が少ない時はこちら。

成田ガレージを使います。

→成田ガレージのHP

こちらは空港からちょっと離れたところに車を停め乗り合いバスで空港に行くパターンのやつ。

その分、安いんだけど到着して空港から車が停まってるとこまでの乗り合いバスがなかなか出発しないのでものすごいストレス。

時間あるときはいいんだけどね。

ってな事で第2ターミナルの出発ゲートで待ち合わせ。

荷物を降ろしてカートに乗っけてると車屋さんが来ました。

お金をはらいどっか行きました。



中に入り一人、テンション上がる~。

芸能人はいないかね~

早速、先日発送した荷物を取りに行く。

ってかさ…。

筋肉痛半端ない。

これ、筋肉痛なのかな?って言うレベル。

特にハムストさん。

下半身が自分の物じゃないような感じです。

腿と股関節に加え脛と足裏、そして体幹が新たにレベルアップしてまふ。

足が上げられません。

でも頑張って行ってきます。

荷物の受け取りは7時からみたい。

ちょっと早かったみたい。

並んで待ち無事に荷物を受け取りました。



チェックインします。

今回はエアアジア。

はい。

先日、墜落し消息不明になってるエアアジアです。

ん~。

LCCなので変なところにチェックインカウンターあるんだね(Nカウンター)



早くに予約をしたと言う事で年末年始にしては安かったです。

往復72000円

ゴルフバック持って行くし帰りの預け荷物を20キロから30キロに変更したり機内食を予約してこの値段。

何もオプション付けなかったら5万ちょっとです。

素晴らしい。

エコノミーだけどプレミアムエコノミーです。

たくさんのタイ人に囲まれチェックイン完了。

荷物も20キロ以内で完璧



手荷物検査に出国手続き。

思ったより全然混んでなかった。



7時半前とあって免税店もまだ空いてなかった。



しばらくするとお店はオープンしたので頼まれたタバコを購入。

そしてロクシタンも!

タイにまだ行ってないのにすでに暴走。

昨日から暴走気味だわ。

この調子だときっとタイでも暴走だわ。

搭乗口は86ゲート。

サテライトにある為、遠いい事…。



歩くエスカレーター。

普段なら歩きますが本日は…。

そんな元気はありません。

おぉ~。

飛行機みてテンション上がる~



出発までしばし搭乗口でまったり。



定刻通りに搭乗開始。

今日は満席だとさ。

っち、3列シートに横になって寝ようと思ったのに。

まぁ、年末だしそんなもんよね。

プレミアムエコノミーなのでちょっぴり優先で搭乗。



狭いっちゃ~狭いけどそれ程でもない。

どんどん席が埋まっていくけど私のところだけ埋まらない~。



こりゃもしかして。

って期待するも…。

はい。

通路側に一人来ました。

それでも真ん中が空いていたので快適なフライトでした。



事前に予約してたテリヤキチキンとか…。



約7時間のフライト。

iPadでビデオみます。



あまり寝ることは出来ず、墜落するとこもなくタイ時間の14時過ぎにドンムアン空港に到着です。



入国手続きしーの、荷物受けとりーの。



はい。

汗だくです。

早速、simを購入する。



このお店で買えるらしい。

片言の英語を話し購入。

100B分の通話料と1.5G分の通信料で1400円くらい。

4Gとか言ってたのに3Gじゃん。

文句言ったらバンコク市内じゃなきゃ4GのSIMは売ってないって。

もお、話が違う。

でも面白いからいいや。

次はATMでキャッシング。

ご丁寧に日本語版があったので助かりました。

やりたい事が終わったのでタクシーに乗ります。

変なカウンターで手続きするんだけど激混み。



30分くらい待ったさ~。

無事にタクシーに乗る。

タイに来たぜ!



年末とあって道が空いている。

無駄に大回りされぼったくられる。

分からない振りして絶対分かってる。

終いには私がiPhone片手にナビ。

ったく。

40分くらいして到着。

今日の宿はこちら。

→JP GESTHOUSE

ゲストハウスです。

部屋にはベットしかありません。

1泊2700円くらい。

寝るだけなのでいいんです。

鍵もついてるし。



着替えて街へ繰り出す。



今日はぷらぷら見るだけ。



しかしニューハーフめっちゃ綺麗。

ほんと綺麗。

夜ご飯は日本食屋さんで。

日本のテレビを見て日本でのhappy new yearをみて。

2時間遅れてタイもhappy new yearになって二度も味わえてお得でした。

初めての海外での年越し。

カウントダウンが始まり新年になるとあちらこちらで花火。

なんか感動出来でした。

海外の年越しも悪くはない。

ってなことで1時過ぎに宿に戻り就寝です。


2014を振り返る

今年、最後のポチッ、お願いします。

今年1位で締めくくりたいと思います。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。


はい。

今年も今日で終わり~。

毎年、この日に思うこと…。

早かった。

それに尽きます。

振り返るって言ってもね…。

いろんな事ありすぎて。

毎月どこかしら行ってたわ。

2014年ね…。

活動的な一年でした。

オカンと行った沖縄旅行から始まった2014年。

ゲロツアーしか覚えてないわ…笑

→http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-90.html

そのほかには隠岐の島(島根),宮古島(沖縄),鹿児島に山形、仙台、長野。

その他、ちょこちょこ。

海外はグアム。出張で武漢(中国)

山は12座。

いろんなところに行けて大満足でした。

↓山、旅の一覧

→http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-326.html

ただ、自然災害の恐ろしさを知る一年でもありました。

2月の豪雪から始まり、来る台風が超最強とか100年に一度とかとか。

8月には広島の土砂災害。

そして忘れる事が出来ない御嶽山の噴火。

自然には人間が制御できないと言うのを再認識させられ自然、山に対してのものすごい考えさせられる出来事でした。

それと同時に運命と言うものが本当にあるんだと感じた。

1日ずれていたら一人で行っていたら…。

生きている事に感謝し自然への知識、経験をを高めこの大惨事を自身の山行に活かして行こうと強く思った出来事でした。

→御嶽山噴火で感じたこと

そして久しぶりに胃潰瘍になりました。

その後も逆流食道炎になり毎日、喉に違和感。

気にすれば気にする程、その詰まり感はひどくなり窒息死しちゃうんじゃないかと思うくらい。

ご飯食べれば戻してしまい、2週間で3キロ減った。

ちょうど御嶽山の時期と被り精神的にやられた。

この一年は忘れられない一年となった。

来年は良いことばかりで忘れられない一年にしたいな。

そして、本日…。

人生初の海外年越しです。

ジャニーズの年越しLIVEを見ることもなく。

はたまた、笑っちゃいけないを見てていつの間にか日付が変わってたって事もなく。

海外でカウントダウです。

31年間、12/31,1/1,1/2は必ずおかんと一緒にいましたが、今回は違います。

嬉しいやら、寂しいやら。

楽しんできます。

ってな事で皆様。

今年1年、大変お世話になりました。

来年、本厄ではありますが今年以上にアクティブになります。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは良いお年をお迎えください。

重症の筋肉痛

こちら…。

今日もポチッとお願いします。

今年1位で締めくくりたいと思います。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。

本日、4時半起床。

5時から朝練なのです。

なんか行かなきゃ行けないのです。

暗いからバレないべって思ってても必ずバレます。

まず一発目は砂浜を40分くらい走ることから始まります。

全身筋肉痛だから走るのやめよっと。

適当に歩いてみます。

無駄に金子先生の前を通り挨拶。

はい。

ちゃんと来ましたよ~アピール成功。

やること無いのでカメラと三脚片手に撮影会です。

残念ながら雲が多く周りの光が多いので綺麗に星が見えません。

けどやること無いので。

パシャパシャ。







次はサンドスキー場

そこに行くまでは肩車。



昔、良くやったわ。

うん。

嫌いじゃなかったよ。

はい。

到着~



まだ真っ暗です。

名前の通り砂のスキー場です。

足が取られてなかなか前に進まないんですよ。

うん。

嫌いじゃなかったよ。



なぜかコースがいっぱいあるんですよ。



奥に見える街並みは御宿市内。

次は通称、砂山。



こんな急なところを30m弱登ります。

はい。

ここも嫌いじゃなかったよ。



そして、朝練最後は階段

200段余りの階段を駆け上ります。



とりあえず1本行ってみました。



なかなか疲れます。

ん~なんか眠い。。

60時間で3時間しか寝てまてん。

そりゃ、眠いよな。

バレないように物陰に隠れて瞑想。

即行、おちてました…。

バレてないと思ってたけどバレてたのね。。。

激写されてました笑



はい。

朝練サボって光合成してました。

日差しがポカポカ暖かかったな…。

宿に戻り朝ごはん。

お腹すいてたけどさすがにこんなにご飯はたべれまてん!



頂きますした後、これを1/6に減らしました。

そして今日も国際武道大の室内練習場を借りて練習です。

天気は晴れてるんだけど元々借りてたところが宿から1時間くらいかかり遠いいので昨日と同じ所にしたそうです。

10時過ぎにグランドに着き練習開始です。

もうね…。

体がやばい。

前腿とハムスト、股関節を始め全身筋肉痛。

投げるのも痛い。

悲鳴をあげながらキャッチボール。

痛いの。

でも、体が温まってくると徐々に痛みは和らぎそれなりに投げれてくる。

マシンを使ってのアメリカンノック。

最初の方は球出ししました。

サボれるけどちゃんと、練習に貢献してますよをアピール。

いきまーす。

って言いながら球を入れるもんだから喉が痛くなった。

おまけに寒くなってきたので球出しをやめアメリカンノックを受けることに。

もぉ、おかしいから。

どんどん人がいなくなり6人でアメリカン。

もう特守よ。

抜けても良かったけどみんな辛そうだったから付き合いました。

うん。

1番辛そうだったのは私かも。

もう、足がヤバし。

やってる時は良いけど休んだり冷えてくるともうダメ。

久々にこんなひどい筋肉痛。

歩くのがなんとかだけど車乗る時に手で足を持ち上げないとダメです。

ズボンを立ったまま着替えられません。

ハムストやられました。

午後はバッティング。

サッカーボールを打ってます。



中高生にアドバイスしながら打ってみました。

うん。

重いわ。手首痛くなるわ。良くやってるわ。。。

これをやることで力強い打球が打てるようになるそうです。

そして次は…。

何で?私が首位打者と並んでバッティング披露しなきゃ行けないのよ。。。

金子先生が"お前打て!"って言ったら私が返す言葉は"はい!"しかありません笑

前には飛びましたが手がビンビンよ。



まぁ、何とかこの場を乗り切りました。

ムービーとか写真とか撮っててすげぇー申し訳なかった。

そして15時。

首位打者が15時に用事がある為、上がると言うのでそれに便乗して私も15時に上がりました。

だってなんだか遅くなるみたいなんだもん。

私、酒々井のアウトレットに行きたいの。

用事があるので帰ります。

ってな事で全体は3泊4日だったけどそのうちの後半2日のお手伝いは終了。

バッティングもそうだけど"一言なんか言え"と無茶振り。

いっぱい伝えたかったことはあったけど…。

感謝の気持ちを持って欲しいと言うことを伝えました。

これは私が中学、高校生に感じる事が出来なかったこと。

親にもっと感謝。

先生に感謝。

そして仲間に感謝。

きっとこれを感じる事ができればちっちゃい事で悩むこともないし辛い事も乗り越えららる。

私はそう思う。

どんだけ伝わったか分からない。

難しいだろうな。

でも、大人になった時にあの時、どっかのおばさんが話してたなと言うだけでも嬉しいな。

最後は集合写真を撮って私と首位打者は終わり。


↑小中学生と父母会の方々。

カメラの多さにびっくりしました笑



そしてこちらは高校生と大学生



ここの中から将来、世界で活躍する人が出たら嬉しいな。

はい。

時間なのでそそくさと帰ります。

頭の中はアウトレットです笑

首位打者を御宿駅で降ろしバイバイ。

来年は首位打者の試合を見に行くという楽しみが増えました。

っさ、ここから酒々井のアウトレットまで一時間半。

海岸線沿いを北上していきます。

そして18時前に到着しました。



ここに行きたかったのです。

マーモット。



実家に帰った時にお兄ちゃんから貴重な情報をGET

DMが届いたそうで全品20%OFF



ただでさえアウトレットで安くなってるのにそこからさらに20%OFFなんてこんな機会逃すまい。

ってな事で来た次第です。

はい。

暴走です。



そんな予感してたんだけどね…笑

アウターなど買い大満足。



9240円も安くなりました。

大満足でアウトレットを後にしました。

っさ、ここからは温泉に行きます。

ネットで調べ"湯郷ななえ"ってとこに行きました。



高かったな。

740円もしたわ。

1時間もいなかったな。

そして本日の目的地。

酒々井PAに向かいます。

明日、成田より日本を脱出します。

なので酒々井PAで車内泊です。

高速逆方面に乗ってしまいお金と時間をだいぶロスしましたが21時過ぎに到着。

荷物の整理と明日の準備。

忘れ物がありそうでだいぶ心配だけどとにかく体が痛いのと眠いのでちゃっちゃとやってしまいます。

ってか、睡眠はちゃんと取らないとダメです。

出来事を振り返ろうとした時、それが昨日だったのか一昨日だったのか全く分からない。

体だけでなくそういう所にも支障をきたすのねん。

睡眠は大事。

今日は爆睡だな。

寝れるのは嬉しいけど明日の朝、体がどんなんなっちゃてるのかが心配。





御宿

御宿なう。



中学の時に入ってたクラブチームの合宿をお手伝いしに。

昨日のうちに首都高に乗り海ほたるへ。

レインボーブリッジが綺麗だったわ。



ナビをセットしてきたんだけどその通りに行ったら練馬の海ほたるに着いちゃった。

どうもおかしいと思ったんだよ。

大泉の方に行かせようとするから…。

素直なんでね。。

はい。

ってな事で深夜0時前に海ほたるに到着。

ここで仮眠です。

午前3時10分に起きて3時30分に出発なもんですから。

この合宿は朝の5時から始まります。

その開始時刻に間に合いたいのです。

しかし、海ほたるは車内泊するようなところじゃないわね。

明るいし何より車がうるさい。

普通の車でなくぶぉーんぶぉんする車がさ。

結局、横になるものの寝れず気づいたら3時10分でした。

仮眠してる車は何台がいました。



眠い目をこすりながらハンドルを握り御宿を目指します。

1時間半位で着くみたい。

木更津らへんから予報通りパラパラと雨が降ってきた。

御宿に入った頃にはざぁーざぁー。

普通ならやらないけどね。

このクラブ普通じゃないですから。。。

そう思って行ったが…。

雨の為、待機。

真っ暗で何も見えません…。



ざぁぶーんざぁぶーん。

波の音はします。

はい。

部屋でぼーっとします。

そして8時。

朝ごはん。

10年振り以上に来ました。

チャイナ。



当時と変わらない風景はそこにありました。

早速、朝ごはん。

何もしてないけど朝ごはん。

金子先生にご挨拶をし…。

うまく日本語が話せませんでした。

緊張のあまり言語障害が…笑

先生の隣でご飯。

もう、何がなんだか分かりません。

何を話したか記憶にございません。



頑張って食べました。

涙目になりながら…。

どうやら今日明日、食事が憂鬱になりそうです。

その後も雨の為、待機。

暇なので目の前の浜辺へ。

朝は黙々とここを走ります。

こんなに寒いのにサーファーが…。



私はカモメを追いかけます。



何百羽のカモメが一斉に飛び立ちました。

かもめwithマイ様



寒かった。

全然雨が上がらなかったけど11時頃に練習するところが取れたっていうことで移動。

国際武道大の室内練習場をお借りすることができました。

すんごい施設だわ。

プロ並みだわ。



こりゃテンション上がるわな。

早速、マイ様も練習に参加。

ガム噛んでて怒られないかな?とまりに確認。笑





結果、こうなりました。



血の味するし足プルプル。

めっちゃ走ったわ~。

めっちゃノック受けたわ~。

案外、動けたり~って思ったり…

でもやっぱ違うって思ったり…。

はい。

体うごかして汗かいて痩せましょう。

ちゃんと技術指導もしましたよ。

守備もバッティングも。

こんな私ですが中学生が憧れる職業になった時期もあった訳だし声かけられて嬉しい子だっている。

指導のレベルは高くないかもしれないけど私の一言でコツを掴んだり何かのきっかけになるかもしれない。

そう思うと気づいた事はどんどん言ってあげようと思った←金子先生が遠くにいるとき笑

少し楽しようとブルペンキャッチャーしに行ったんだけど。。。



ピッチャーが2人も3人もいてキャッチャーが一人で疲れました。

いろいろ書きたい事あるけど眠いから割愛。

夜、今年の日本リーグ首位打者の森ちゃんが来ました。



後でサインもらっとこ。

後でバッティング教えてもらおっと。

ってな事で一緒に温泉行ってきたとさ。

明日も5時から朝練です。

寝てないので早く寝たいとこですが長い長い宴が始まってます。



こちら…。

今日もポチッとお願いします。

今年1位で締めくくりたいと思います。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。

クラッシクスタイル

はい。

連休二日目~。

日中特に予定はありません。

けどちょっとした買い物をしに…。

ってな事で車を出したんだけど…。

ちーんだわ。



助手席から人が乗れるように車を少し出したんさ…。

後部座席に人が乗るために運転席からスイッチを押しスライドドアを開けた。

そしたらさ…。

車庫から車ができれてないからさ、スライドドアが開いたと同時にブロック塀にギィギィギィ~って。

やっちまいました。



塗装剥げてるし。

はぁ…。

買い物の行き先にオートバックスが追加されました。

早速、自分の車の外装色を確認。



PB81Pですって。

ありました。



見慣れてる記号…笑

おかんにあっちこっち連れ回されますが…。

わたしゃ早く帰って車をやりたい。

3000円以上掛かりました。


↑この後、コンパウンド購入

明日、雨ですが洗車をし負傷箇所を確認。



後ろに行く程、傷は深くなり一番後ろに限っては塗装が剥がれてます。。。

コンパウンドで磨きまくる。



前の方の傷はなんとかなったけど後ろの方の傷は重症ね。

なんとか誤魔化すもののこれが限界。



疲れた。

もういいわ。

夕方、行きたかった所に!

はい!



地元にある銭湯!

"巴湯"

温泉じゃないです。

銭湯です。

創業100年以上。

ふと先日、そーいえば杉戸に銭湯あったよな?って思いそこから一気に行きたくなったんだわ。

行きたいと思ったら行かないと気が済まない私…。

営業時間は16時から21時



引き手には"女"とかかれそこから入っていくと…。

そこには昭和中期の空間が広がっていました。

三和土から直接上がる脱衣所て入って直ぐ右に女将が座る木製の番台があります。

そこで400円を支払う。

雰囲気が最高です。



この時計はまさに古時計ですね。

一体、どんだけの時間を刻んでるんだろうと感慨深くなってたんだけど時計はすでにが止まってた笑

中にはすでに3.4人の人がいました。

そわそわ。

落ち着きません。

あるもの全てが見たこともない。

唯一、液晶テレビがあるのみ。

これ、なんだと思います?



これは郷土資料館行きのものでしょ?

はい。

体重計です。

試しに乗ってみましたが使い方が分かりません。

こんなの見た事無い。

すごい空間に来たみたいだ・・・。

完全に時空が歪んできた・・・・

浴室は狭くカランは固定シャワー付き4つとシャワーなし4つの計8つしかありません。

しかもお湯、水っといた完璧に自分で温度を調整するタイプです。

残念ながら人がいたため浴槽の写真はありません…。

タイルに描かれた絵。

なんだか消えかかっててよくわからない。

下の方は錦鯉?魚の綺麗な絵でした。

お客さんもきっと常連さんばかりなのでしょう。

とてもフレンドリーで地元に愛されてる感が満載でした…。

かすかに鉄くさかったのは気のせいか・・・。

いずれにせよ井戸水を汲み上げ蒔きでお湯を沸かすその湯は柔らかくていい湯。

この浴場の意匠にこの湯。

時間をかけて行く価値は十分あります。

巴湯(北葛飾郡杉戸町杉戸3-3-6)

そして夜。

明日は中学、高校で行った御宿に行ってきます。

ソフトの合宿を手伝いに。

雨が怪しいけどね。

後輩と我が母校、伊奈学近くのウニクスで待ち合わせ。



ってな事で今日は日曜なので(高速代が安い)高速に乗り海ほたるで車内泊してきます。

首都高走るの怖いな…



こちら…。

今日もポチッとお願いします。

今年1位で締めくくりたいと思います。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。

1位キープ中であります。

大掃除

休み1日目!

いや~

筋肉痛。

はい。全身。

昨日のスタジオプログラムのせいでしょう。

しかし疲れたわ~。

家にいただけなのに…。

うん。

家にいただけなのに7000歩超。



今日は8時過ぎに起きて早速…。



どっから手をつけたらいいのやら…。

実家に帰る用意、年末年始出かける用意。

頑張りました。

とりあえずパスポートとEチケットがあれば大丈夫でしょう。

海外に行ってきます。



プライオリティーパスももったし。←一部のラウンジが無料で使えるカード

次は部屋の掃除。

ルンバでは時間が掛かるので掃除機を引っ張り出し掃除機をかけ雑巾掛け。

ほんとは要るもの、要らないものの選別をしてしたかったけど時間がないので掃除だけ。

だけどちょっとした汚れが気になり…。



爪楊枝で細かな汚れを落とす。

まぁ~止まらない。止まらない笑

ざっとやるはずが結構マジになってしまいました。

その後もキッチンの排水口のぬめぬめを退治しレンジやトースター、ガスコンロを掃除。



激落ちくん大活躍。

換気扇は変なカバーを外して新しいのを取り付ける。

ん~。

頑張った。頑張った。

お陰で手がふやけました~。

っあ、窓拭くの忘れた

帰ってきて覚えてたらやろう。

新年を迎えるにあたって綺麗になりました。

年明けは要るもの要らないものを整理したいな。


↑寝室(眠にはこだわります)


↑趣味部屋(ダイニングテーブルが邪魔)


↑ウォークインクローゼット(整理ができてないです)


↑キッチンから見るリビング(ガチャガチャしてます)


↑トイレ

ものが多すぎなのはわかってます。

フリマでもやりたいな。

掃除が終わった頃に宅急便屋さんが来て荷物を少し持って行ってくれました。



タダです。

って言うのは楽天のプレミアムカードのお陰。

年会費10,800円掛かってしまうけどあっという間に年会費の元が取れてしまいます。

楽天プレミアムに入会しプライオリティーパスを申し込むと無料でGETすることができます(楽天プレミアムの年会費はかかる)

このカードを提示するだけで世界700以上の空港ラウンジが無料で使用できます。

私はお酒飲みませんが殆どのラウンジでアルコールのサービスがあり、飲み放題のところもあります。

ちなみにこのプライオリティーパスの年会費399ドル。

また、空港宅配サービスは年に2回しか利用できませんが2160円かかる料金もタダ。

2回利用すると4320円

あとは誕生月にとかカード払いでポイントが…。

とかとかあります。

詳しくは下記サイトをみてください。
↓↓↓



とにかくお得なんです。

はい。

脱線しすぎました。

部屋も綺麗になってすっきりしたので帰ります。

4号結構混んでたね。

実家に着いて気づいた。

年賀状作るパソコン忘れた。

がびーん。

足首のサポーター忘れた。

がびーん。

ソフトやるのにサポーターなきゃ無理~。

足首、こりぃ~って行くわ。

慌てて近くのスポーツショップへ。

高いのね。

テーピング。



同じの家ににいっぱいあったのに。

っちぃ。

さて、明日は地元でちょっと行きたいところがあるので行ってまいります。

っあ、年賀状やらなきゃ。

結局、11月に年賀状購入しても作るのは年末…笑



こちら…。

今日もポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。

1位キープ中であります。

終わり~

引き続き1位をキープです。

今日もポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。



終わった~。

仕事がすっきりせずもやもやだけど明日から休み~。

11連休スタート!

ってな事で久々にたい焼き6個買って帰ったさ~。

休みなんてあっという間に終わっちゃうんだろうな。。。

うん。うん。

休みが終わった時に楽しかった~と思えるくらい楽しもっと。

結局、打ちっ放しも眼科も行けなかった。

美容院行ってないで眼科いかっていう話よね…笑

かゆみとか充血に効く目薬とメガネ生活したら気持ち良くなった気がする。

ってな事で本日、18時より美容院。

週刊誌を読みに来ました!



ではなく…。

リタッチカラーをするために来ました。

ついでにトリートメント。

トゥルントゥルンになりました。

その後…。

迷って迷って。

ジムに来ました。

行くのがめんどくさかったけど…。

今年はもう来れないので…。

しばらくは…。

Mができなくなるので…。

来ました。

今年最後と言わんばかりに…。

Group CoreとGroup Powerに参戦。


↑Core


↑Power

ってな事で今年最後のMの儀式は終了。

しばらくはジムお休み~(ジム自体はやってます)

次は1/6か?

それまで太らないように気をつけます。。。

今年もありがとうございました!!

あと一週間

きぃ~いよ~しぃ~。

こぉ~のよぉ~るぅ~。っと。

クリスマスだってさ。

くそぉ…。

早く帰ろうと思ったのにはまってしまい9時近くまで残業。

久々、こんな残業したの。

もぉ~イライラ、キーキー。もやもや…。

せっかくなくなったチュッパチャプスが出てきそうよ。。。

→チュッパチャプスについてはこちら

そんな時はジムで走って汗かいてストレス発散よね。

イライラ、キーキー、もやもやしてますが明日で仕事納め…。

すでに何名かの方が有休を取得し連休に入って行きました。

"良いお年を~"とか言いながら。

羨ましすぎるぜ!

って思ったが…。

わたくし…。

連休明け2日、有休~。

なので11連休です。

だから明日は頑張る。

一年に3回の本気出しますわ笑

終わり良けれび全て良し作戦&き直り作戦でいきます。


そして、そして。

ブログランキング1位になりました!

皆さんのお陰です。

ありがとうございますm(__)m



1位ですけど今日もお願いします。

欲がでるもんです笑

ぜひ、お願いいたします。

これポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

お雑煮

時間が経つにつれ…。

筋肉痛が増していく。

うん。

昨日頑張ったもん。

一度も休まなかったわ。

今日も気合を入れてジムに行こうと思ったんだけど…。

急にお雑煮が食べたくなり。。

はい。

スーパーに行って材料を買って作りました。



あれ?

お雑煮って何だっけ?

なんかイメージと違う。

味は醤油ベースで食べたかった味だわ。

っま、、いっか!

長ネギ大好きです。

うはぁ~。

ゆず忘れたわ。

まぁ、お雑煮もどきだからいいか。

っさ、ジムをサボったお陰で時間ができました。

何をどうしたらいいか分からないこの状況。



頑張って年末出かける用意をします。

お雑煮食べてからね。

そしてそして…。

嬉しいことに。注目記事の上位を占めてます。



はい。

今日もお願いします。

ぜひ、お願いいたします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。

1位になりたいのです。

今年最後かも…。

わーい。

ランキングがひとつ上がりまして2位です。



やるからには1位を目指したい。

ってなことでこれをぽちっとお願いします。

ぽちっとしていただくとポイントが入りそのポイントによって順位が上がるのです。

ぜひ、お願いいたします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

そしてなぜか、1泊2日のホテル泊の持ち物が注目の記事1位です。



恐縮です…。

しっかし、ほんと毎日早い!!

年取るともっと早くなるよってよく聞くけど・・・

どんだけ早くなるのかしら。

1日5時間くらい?

怖いわ…。

毎日が早いって言うのはそれほど充実しているって事かな?

うん。

充実してるわな。 間違いなく。

やりたい事やりまくってますもん。

感謝。感謝。

今年残りわずかだけどまだまだやる事いっぱい・・・

以下、今年中にやる事、やりたい事です。

・眼科
 ⇒一日10人くらいに”目が赤いけどどうしたの?”って言われます。
  きっとコンタクトのせいだと思われます。
もう、2,3週間前から目が真っ赤かでして・・・
  良くならないのでそろそろ眼科にでも行こうかと思ってます。
  怒られるのかな?怖いよ・・

・御宿の用意
 ⇒年末、中学、高校の時にソフトの合宿で行ってた御宿に12.3年振りくらいに行ってきます。
   その用意をしなきゃ。。

・海外逃亡の用意
 ⇒はい。海外逃亡します。
  その準備が全くできていません。

・美容院
 ⇒リタッチしたいの
  今日予約したので26日(金)に行ってきます。

・りそな銀行へ電話
 ⇒東横インのクレジット機能付きの会員カードが期限切れ
   りそな銀行に電話してくださいですって。明日電話してみよう。

・年賀状作成
 ⇒張り切って11月中に作成したものの宛名などまだ出来ていません・・・

・部屋の大掃除
 ⇒昨日ちょっとやりましたが・・・窓拭いたり、ガスコンロや換気扇の掃除をしなければ・・・

・手帳購入
 ⇒来年の手帳がほしいのです。

・ゴルフの打ちっぱなし
 ⇔年末年始にコンペがあるので、練習に行かなきゃ。でも寒いしな・・・

・荷物の発送
 ⇒海外逃亡の荷物を成田空港に送らなければ

まだまだやることが出てきそう。

これら全部27日の午前中までに終わらせなければ・・・

あわあわ・・・

そんなこと思いつつ久しぶりのジム。

張り切ってきたのにタオル忘れた…。

結構、忘れるんだよね。

お陰でこのタオル…。



10本くらい家にありますわ…笑

っさ、もしかしたら今年最後になるかものGroup Powerをやってきます。(水曜は休館日。金曜は美容院)



今年最大のドMになってきます。(っあ、昨日2時間かけて車のワックスがけをしたら背中が筋肉痛・・・)

年末に向けテンションを無駄にあげていきます!!

出会いと別れ。でも別れない。

いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

今日もポチッとお願いします。 ブログランキングに参加してます。

一度、1位を取りたいのでよろしくお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑


起きたら9時。

よく寝たわ~。

午前中は布団干し~の、洗濯機回し~の、掃除機かけ~の、大忙し。

午後はスタットレスに替えて…。



購入したワックスを2時間以上かけて小鉄を磨き上げました。



業者にお願いするとうん万円する、ポリマー加工。

頑張ってやりました。



てっかてかのピッカピカです。

新車のような輝き。

疲れたけど大満足。

だけど終わったと同時に雨が降ってきました。

ちゃんちゃん。

夕方はかなやんの激励会。

バイバイ。かなやん。

また会う日まで。

アディオス。



まだ実感がないのよね。

だってついこの間、栃木にいながら4か月ぶりに会ったりとかだったから…笑

かなやんとは今の会社に入って12年の付き合い。

もっと言うと中学の頃から知ってたんだ。

ほんとは凄いかなやん。

中学の時にインターハイの試合を初めて見に行って初めて目の前でみたホームランがかなやんのホームラン。

いまでも忘れないよ。

うんうん。

そこから私もあんなバッターになりたいと憧れを持ちソフトをやってきた。



けど…。

気づいたらいつの間にかその憧れは無くなってたんだ笑

思い出すのは楽しい思い出ばっかり。

天然すぎてイライラするかなやん。

いじっても怒らないかなやん。←いじり過ぎてかなやんの親がいじめられてるのではと心配するほど。

悩みがあると親身になって相談に乗ってくれるかなやん。

気兼ねなくなんでも話せる存在でした。

ちょっぴり離れ寂しいけどまんねりした付き合いにピリオードを打ち、ちょっと違った大人の付き合いになるといいな。

たまに会うからこそ、今まで以上に深い関係が築けるのかな。

っさ、今週で仕事終わり。

一年で一番頑張ります。

終わりよければすべてよし作戦でいきます。



二週連チャンの青春18切符の旅。in長野 2日目

いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

今日もポチッとお願いします。 ブログランキングに参加してます。

3位キープ、そして2位になるためにお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑


はい。

どーも。おはようございます。

先週に引き続き、今週も青春18切符を使っての1泊2日の旅です。

昨日のうちに松本まで来ました。

→昨日のブログ


本日は野猿公苑に行き温泉に入ってるお猿さんを撮るのが目的です。

そんな2日目がスタート。

12月20日(土)

本日のコース

松本→長野→上林温泉→野猿公苑→湯田中→長野→軽井沢→横川→高崎→小山→石橋



見にくいけど赤いラインが昨日のコース。

そして黄色ラインが今日のコース。

JRのみで長野から先の路線図がありません。

見てわかるように昨日のコースはぐるーーっと大回りさせられます。

しかしそのコースをショートカットをするかのように長野新幹線が走ってます。

なので長野から軽井沢まで新幹線を使ってワープです。

別に行きと同じコースでもいいけど疲れそうだしつまらなそうなのでね。

って事で1日の予定が決まったとこで出発です。

05:50 ホテル発

駅に向かいます。

思ったりより寒くない。



4℃ですって。

通りで寒くないんだ…。

駅で朝ごはん買おうかと思ったが…。



やってないし…。

ってか、なによその半端な開店時間…笑

っさ、今日も青春18切符を、使っていきます。



ホームにはあずさ2号!←2号かは不明。



一度でいいから特急列車に乗ってみたいもんだね。

私が乗るのはこっち。



篠ノ井線 長野行きです。

はい。

ボックスシートがありました。



朝早いので誰もいません。。。

06:18 松本→長野へ

●松本→長野→上林温泉→野猿公苑→湯田中→長野→軽井沢→横川→高崎→小山→石橋

車窓より北アルプスの山々を眺め贅沢な時間。


↑北アルプス写ってない笑

雪化粧した山がかっこよすぎる。

いつかは登りたいな…。

そんなことを思いながら1時間10分

07:28に長野到着予定です。

途中の景色が綺麗でした。

姨捨駅からみる千曲市内…



07:30 長野に到着

3.4分遅れて長野駅に着きました。

さて、ここから電車、もしくはバスに乗って上林温泉付近にいきます。

そこから雪道を30分ほど歩いて野猿公苑に着きます。

ここから先はJRではないので青春18切符は使えません。

どうやら長野電鉄からお得なパスが発売されているようです。

→長野電鉄 スノーモンキーパス

バスで行けば片道1400円

電車で行けば1160円

そして野猿公苑の入場料が500円

バス、電車が1日乗り放題で野猿公苑の入場料が込みで2900円

若干、お得なので購入してみます。

早速、長野電鉄の窓口へ。

長野駅から案内表示に従い歩きます。



そして定期券を買う窓口でスノーモンキーパスを購入





よし、08:15のバスに乗り向かいます!

って思ったけど08:15のバスは年末年始だけだってさ。。。

がびーん。

っだたら、5時半に起きる必要なかったじゃない。

東横インで無料の朝ごはん食べれたじゃい。

何事も経験。

失敗を次に活かせればいいんです…。

活かせればね…。←きっとまた同じ失敗をする。

ってな事で09:10まで暇人になりました。

さすがに長野は寒いっす。

とりあえずコンビニ行ってきます。

って思ったけど~

これ見たら~



食べたくなっちゃった。

その名も…。

水芭蕉←どーでもいい情報

だってすげぇーさみんだもん。

はい。



月見うどんにネギトッピング。

長ネギ大好きであります。

時間がたくさんあったのでゆっくり食べれました。

9:10 長野から上林温泉へ


松本→●長野→上林温泉→野猿公苑→湯田中→長野→軽井沢→横川→高崎→小山→石橋

だぁ~。

つい30分前までは誰もいなかったのに…。



スキーヤー、ボーダーがたくさん。

あまりの多さにバス増便。

びっくりした。

乗れないかと思ったよ。

40分ほどバスに揺られ上林温泉で降りそこから30分歩いて目的地に到着です。

10:00 上林温泉に到着!いざ野猿公苑へ!!

ちょっぴり遅れて到着。

ここから歩いて30分。

野猿公苑に向かいます。



外国の方ばかりです。

歩いて5分。

いよいよ雪道をいきます。



外国人観光客をまくっていきます。



今回も軽アイゼン持参し快適です。

道は平坦なので比較的楽だけど所々凍っているのでたまに滑ります。

そして歩くこと20分←めっちゃ早足

到着です。

先日の爆弾低気圧のせいで電柱がこんなんになってました。。。



雪のせいで電柱が折れるんですね。

はやる気持ちを抑え…。



スノーモンキーパスを見せ中へ。

早速、いました。



どうやらあそこに温泉があるようだ。



温泉に行く途中、たくさんの野生猿が。

全然ビビってる気配なし。

近すぎてこっちがびびるわ。



そして…。



たまらん。

めっちゃかわいい。

なんなの?この表情。



めっちゃ気持ち良さそう。

その表情を見て癒される。

とりあえず適当に写真貼ります。










↑大阪のおばちゃんみたい笑




↑あっかんべーして超かわいい。グレムリンみたい。

動画も貼っときます。

→YouTubeにアップしたSnow monkey

表情が豊かでどれも画になります。

欲を言えば雪が降っていて猿の頭の上に雪が積もってる画が欲しかったのですが…。

仕方ないですね。

もっともっといたかったんですが、バスの時間が…。

50分くらい滞在し来た道を再び歩きました。

途中、地獄谷の噴泉に立ち寄った。

しゅっしゅ凄いね。

爆発しないのかね。

たくさん、お湯が飛んできました。

怖かったです。

→YouTubeにアップした地獄谷の噴泉

12:22 湯田中へのバスに乗る

10分ほど揺られ湯田中駅に到着です。



ここから長野に13:27発の特急に乗って帰ります。

ちょっと時間があるので駅に隣接してある温泉へ。



はい。

300円。



安いでしょ。

露天風呂が最高に気持ちよかった。

猿もあんな表情になるわな。

ちゃっちゃっちゃとすませ駅に向かう。

温泉の受付でリンゴが安かったので買いました。



コンビニに行く途中、おもいっきりこけました。

久々にこけました。

左の靴紐が右足の靴のフックに引っかかってしまいどちらの足も踏み出せない状態となり、おもいっきり前に倒れました。

持ち前の瞬発力で大事には至りませんでしたが…。

膝小僧と手のひらが内出血です。



13:27 湯田中から長野へ


松本→長野→上林温泉→野猿公苑→●湯田中→長野→軽井沢→横川→高崎→小山→石橋

特急、スノーモンキー号です。



成田エクスプレス見たいね。

中はこんな感じ。



飛行機見たいね。

ローソンで買った食料をいただきます。



14:30 長野から軽井沢へワープ

松本→長野→上林温泉→野猿公苑→湯田中→●長野→軽井沢横川→高崎→小山→石橋

だって在来線だと超大回りなんですもん。

新幹線だとめっちゃショートカットなんですもん。

はい。

時間をお金で買います。



慣れない券売機でなんとか買うことができました。



30分ばかりですが…

新幹線に乗ってきます。

15:01 軽井沢着

あっという間に軽井沢到着。

小雪が舞ってますが思ったより寒くありません。

15:30にJR横川駅へ行くバスが軽井沢駅、北口より出ているのでそれに乗ります。

横川駅からは青春18切符の出番です。



バス停でぼっーと待ってます。

15:30 軽井沢からバスで横川駅へ

松本→長野→上林温泉→野猿公苑→湯田中→長野→●軽井沢→横川高崎→小山→石橋



ちょっとの時間で小降りだった雪が結構な勢いで降ってきた。

34分ほどバスに乗りJRの横川駅を目指します。

運転手さんの頑張りにより16:00に横川駅に到着しました。



でも電車は16:30

待ちぼーけです。

なんか調子上がらないと思ってたら…。

これ飲んでなかった。



大好きな紅茶花伝。

16:30 横川駅から高崎駅へ

松本→長野→上林温泉→野猿公苑→湯田中→長野→軽井沢→●横川→高崎→小山→石橋

高崎まで33分だってさ。

高崎でとりめし売ってるかな?

食べたいけどボックスシートじゃなきゃ電車で食べれないよ…。

っあ、初めて手で開ける電車に乗りました。




17:05 高崎から小山へ

松本→長野→上林温泉→野猿公苑→湯田中→長野→軽井沢→横川→●高崎→小山小山→石橋

走ったさ~。

乗り換え2分

ほんとはもう一本後の電車だったけどこれに乗れました。

結果、とりめしが買えませんでした。。。

さぁ、あと少し。

高崎から小山まで1時間50分

映画みます。

18:55に小山についたさ~。

長かったさ~。

レゴの映画が面白かった。

実際のレゴを一コマ一コマをつなぎ合わせての映画となっている。

どんだけ映画完成までに時間がかかってんだろう。

内容も面白かった。




18:58 ラスト!小山から石橋へ

松本→長野→上林温泉→野猿公苑→湯田中→長野→軽井沢→横川→高崎●小山→石橋

乗り継ぎ2分

またしてもBダッシュ

なんとか乗れました。

長野の旅。

最後の電車です。

小山でとりめし買おうと思ったけど乗り継ぎ2分だった為、買えませんでした。

家で一人鍋やろっと。

19:15 石橋に到着

着いた~

雨降ってる~

疲れた~。

うん。

転けたせいで股関節が痛い。

19:45自宅に到着!!

早い時間に帰ってこれてよかった~。

お腹空いたのでいただきます。



ってな事で初めての青春18切符で行く二週連チャンの旅は終了。

今度は夏ですね。

また楽しみが増えました。

っさ、今年もあとわずか。

まだまだいきまっせぇ~



☆☆ 今日のデータ まとめ ☆☆

日時 : 2014年12月21日 (土)
天気 : 晴
場所 : 長野松本→野猿公苑→湯田中→長野
歩行数 : 11708歩
 
出費

スノーモンキーパス 2900円
月見うどん 340円
トッピングのネギ 30円
温泉 300円
りんご 300円
ローソン 628円
新幹線(長野ー軽井沢) 3190円
バス(軽井沢ー横川) 510円
紅茶花伝 130円

二週連チャンの青春18切符の旅。in長野

いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

今日もポチッとお願いします。 ブログランキングに参加してます。

3位キープ、そして2位になるためにお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑


はい。

どーも。

先週に引き続き、今週も青春18切符を使っての旅です。



1泊2日で明日の夜には帰ってきます。

行き先は長野!!

最終目的地は野猿公苑。

なんだか、大雪の影響で電気が寸断され昨日と今日の午前中まで臨時休業してたそうで…。

良かった。

なんとか再開して…。

ってな事で本日、金曜日ですが前泊をし行ってまいります。

15時前に仕事を上がり家に帰って着替えて15時半にはJRの最寄駅石橋駅に向かいました。

今日は松本で1泊。

5回の乗り換えで約6時間…。

石橋→大宮→南浦和→西国分寺→高尾→甲府→松本

松本には22:23着です…笑

それでは早速…。



16:07 石橋から大宮へ!

●石橋→大宮→南浦和→西国分寺→高尾→甲府→松本




決まってやる事がないのでiPadに100円レンタルの映画をたくさんダウンロードしてきたので見まくります。




17:15 大宮から南浦和へ

石橋→●大宮→南浦和→西国分寺→高尾→甲府→松本




iPadでの映画見たいけど…。

眠い…。

眠いけど…

夜ねれなくなるのがいや。。。


17:33 南浦和から西国分寺へ


石橋→大宮→●南浦和→西国分寺→高尾→甲府→松本

はい。

帰宅ラッシュにどーん。



椅子取りゲームのごとく席を確保しまして座れました。。。

映画の続き見ます。

18:14 西国分寺から高尾へ!

石橋→大宮→南浦和→●西国分寺→高尾→甲府→松本



はい。

椅子取りゲーム負けー。

ってか、勝負にもならんかったわ。

空いている席がありません。

座っている人を見極め降りそうな人の前に立つが…。

なかなか降りてくれません。

こりゃ30分立ちんぼだな。

って思ったら立川でめっちゃ人が降り座れたー。

18:45 高尾から甲府へ

石橋→大宮→南浦和→西国分寺→●高尾→甲府→松本



高尾に来ました!

高尾がカカオに聞こえ一人笑ってます。

一人旅ってこんなもんよ笑

ちょっとしたことに楽しみを見つけなきゃ。

さて、ここまで乗り継ぎが完璧。

スムーズです。

だけど…。

8分の乗り換えじゃ、うどん食べれません。

あ~お腹すいた。

甲府で20分ちょっと時間があるからそこで何か食べたいな。

はい。

甲府まで電車に揺られ90分

ほうじ茶のみで頑張ります。

ここからの電車はボックスシート。

旅らしくなってきましたよ。

だけど人がいっぱいで席が空いてない。

やっとこ空いてる席を見つけたが知らない人とボックスシート一緒。

そんでもって後ろ向き。

っさ、映画観よっと。



高尾から3つ目の駅でたくさん降りた。

っなもんで、ボックスシート独り占め。

靴下ダサいけど快適~



20:19 甲府駅に到着

お腹すいた~

お昼にミスド2個食べたきりで何も食べてない。

お腹すいた。すいた。。。

電車乗り継ぎまで20分

ここを逃したら…。

立ち食いそば屋がある事を願いながらエレベーターにのる。

素敵。

思ってた通りのそば屋発見、



券売機で券を買ってお店に入る。

すぐ出てきましたわ。



お煮かけそば@470円

電車発車まで14分。

時間がない~。

はい。

わたくし…。

猫舌。

ふーふしながら、そして水を飲みながらたいらげましたとさ。

お腹すいてたか、美味しかったです。



舌をやけどしましたけど…。

20:40 甲府から松本へ

石橋→大宮→南浦和→西国分寺→高尾→●甲府→松本



残念ながら青春18切符では特急に乗れません。

なのだ虚しく普通でいきます。

いよいよ、今日、最後の電車。

甲府から松本まで1時間43分。。。

お腹空いてた状態で一気に食べたもんだから胃が痛い。

胃薬飲んで瞑想タイムに入ります。

22:25 松本に到着



うとうと、ピクピクしてたらあっという間に着きました。

長野の電車は賑やかなこと。

うん。

うるさい。

はい。

三ヶ月ぶりの松本です。

→前回の訪問ブログ

まだ雪は積もってないようです。

歩いて6分。

本日の寝床に到着。

大好きな東横インです。



だって安かったんですもん。

税込み4104円

だって金券が使えるんですもん。

4000円分使って104円…笑

だって5泊すると1泊無料になるんですもん(男性は10泊で1泊無料。会員カードを作るのが必須)

金券とかクオカード、もったいなくてなかなか使えずにたまってたのでよかったです。

ちなみにグルメ券は使えませんでした…。

残念ながら明日は朝早いので無料ご飯は食べれず…。

狭いけど、寝るだけなので十分です。



加湿器もあるし…。

シャワー浴びて寝ますわ。

おやすみん。



☆☆ 今日のデータ まとめ ☆☆

日時 : 2014年12月20日 (金)
天気 : 晴
場所 : 会社→最寄駅(石橋)→長野松本
歩行数 : 6529歩
 
出費

駐車代(2日分) 500円
ほうじ茶 130円
お煮かけそば 470円
東横イン 104円(4000円分の金券を使用)

経験と体験

いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

今日もポチッとお願いします。 ブログランキングに参加してます。

いい感じなのでぜひ、お願いします!!

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑


今日は朝焼けが綺麗でした。



さて、今週もあと1日で終わり~。

今年もあと2週間で終わり~。

詰め込め~っと言わんばかりにやりたい事やりまくります。

世の中、わからないことだらけ~

できないことだらけ~。

何が出来て何が出来ない。

何を知ってて何を知らない。

"わからないことがある"って言う体験。

"出来ないことがある"って言う体験。

そして、"わからないことがわかるようになっていく"体験。

"出来ないことが出来るようになっていく"体験。

その一つ一つをもっと楽しもうって思ってます。

その体験、一つ一つに全力で取り込もうって思ってます。

はい。

いろんな事を体験、経験したいのです。

ってな事で明日は早く仕事を上がりスノーモンキー見に長野な行ってきます。

→行こうと思ったきっかけ

荷造りしたのであとはやる事やって寝るだけです。

→1泊2日ホテル泊の持ち物

いい写真撮ってこれに応募できるといいな。



っあ、青春18切符で電車の旅です。

雪は大丈夫かしら?

1泊2日 ホテル泊の持ち物

いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

今日もポチッとお願いします。 ブログランキングに参加してます。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑


長野に1泊2日の持ち物です。

先日行った山形、仙台のたびの教訓を活かし…。

ご紹介します。

→雪国2泊3日の持ち物

まずは着ていくもの。



•ズボン

•UAサーモ

•プリーズ

•ネックウォーマ



左上から右へ

•下着

•ダウン

•ニット帽

•靴下(厚手、薄手)

左下から右へ

•軽アイゼン

•ロンT

•耳当て

•バスタオル

•フェイスタオル

•股引



•レインウエア

•手袋(厚手、薄手)

•ホッカイロ

•薬

•アーミーナイフ

•目薬

•リップ

•ハンドクリーム

•ジッポ

•ムヒ

•メガネ

•コンタクトケース

•耳栓

•小銭入れ



•ポシェット?←小銭入れやリップなどをいれてザックを背負った時、胸の前に引っ掛けて使う。
使い勝手がよろし。

•充電器類←メガネケースにまとめて入れると管理しやすい

•カメラ

•レンズ(広角、望遠)

•洗顔とか←ホテルなので最低限

•iPad

•ヘッドライト

•モバイルバッテリー

•延長コード←写真に写ってない。



前回の旅で使わなかったもしくは今回不要なもの。

以下のものは今回お休み

•ダウンズボン←使わなかった。

•御朱印帳←神社行かないので…。

•ハンガー←ホテルなので不要

•エアークッション←一度も使わず

•アイマスク←一度も使わず

•歯ブラシ←ホテルの使います。

•三脚←夜景取らないので…

だいぶ余裕に収まりました。


しばし夢の時間

いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

今日もポチッとお願いします。 ブログランキングに参加してます。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

お陰様で"女一人旅"のカテゴリーで、3位に入りました。



634サイトの中で3位ですよ。

嬉しいですね。

なので今日もポチッとお願いしますm(__)m

さて、買ってきました!

少しばかり夢を見せさせていただきます。

当たったら~

とりあえずたい焼きのクリームチーズ10個買って、箱に入ったメロン食べて、大洗行ってお寿司だな!笑

はい。

神棚がないので冷蔵庫で保管です笑



バラ、連番、そしてミニの連番。←バラが売り切れ

当たりますよーに!

昨日、久しぶりにベンチプレスやったらがっつり筋肉痛~。

そして本日、一週間ぶりにMしてきます~

Group Powerに参戦してきます。

引き締まった体になりたいんですよ。

そして最近…。

体重が増えてきた。

厳密には体重が戻ってきた。

胃潰瘍と逆流性食道炎でご飯が食べれなくなり一気に体重が減りしばらくはキープしてましたが…。

じわり、じわりと増えてます。

年末年始で大きく成長する時なのでなんとか頑張ってキープしたいもんですね。

よし!

今日は気合いれてトレーニングしてくらぁ!!

お得です。

いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

今日もポチッとお願いします。 ブログランキングに参加してます。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑



寒かったね。

雪降ったね。

スタットレス履いてないからビビるよマジで…。

明日の朝、平気かね??

さて、先生ん家にこちらが届きました。



先生と私の名前、連名での荷物。

差出人は乗鞍観光協会。

また、食べもんだと思って開けちゃった~っと言う先生。

だって形がクッキー見たいじゃんって…。

いやいや、ちゃんと書類って書いてあるでしょ!笑

こりゃ、いっつめんde部の部長に昇格やね…。

はい。



写真コンテストの盾と賞状がきました。

ん~。

どーしましょ?

ってか…。

運動以外で賞状もらうの初めてかも~。

ちょっぴりうれしいきもしますが飾るほどでもないので…。

どーしましょ?笑

その分、飛騨牛多くしてくれれば…。

そーいえば青春18切符あるじゃない?



5回分で1セットなんだけど今回の旅で3回使って残り2回分あるんだけどオークション出してみたの。

そしたらさ~

8000円で売れたの。

だから今日、会社のトラベル行ってまた5回分の青春18切符を定価の11850円で買ってきたの。

今週末2回分使うから残りの3回分をオークションに出したの。

そしたらさ~

8800円で売れたの~。

って事は…。

私が支払ったのは6900円

つまり、5回分で6900円。

1回あたり1380円!

普通だと11850円÷5回で2370円だから一回あたり1000円も得しちゃったの~。

お昼ご飯が出るわ。

ごちゃごちゃ言ったけど青春18切符を2枚上手く使ったことで5000円得したって話です。

こういった悪知恵は得意です笑

たまに失敗しちゃう時があるけどね。

ってな事で今週末は一度は諦めた長野に青春18切符の旅、Part2してきます。

旅友募集してます。

きっとくだぐたな青春18切符 山形、仙台の旅 3日目

いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

今日もポチッとお願いします。 ブログランキングに参加してます。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑


12月15日(日) 3日目

1日目のブログはこちら

2日目のブログはこちら

ガサガサ、ごとごと周りの物音に目がさめる。

ドミトリー(相部屋)では仕方ないですね

◼︎ 7:27 身支度を整えひとまず仙台駅へ

朝から贅沢に牛タン食べるんですよ。

昨日食べれなかった極厚芯タンと薄い牛タン食べに。

仙台は雪です~



◼︎ 7:43 すし、牛タン通りに到着



8時まで待ちぼうけ。

◼︎ 8:00 伊達の牛タンへ

一番客のようです。

席に着くや否や薄い牛タン(通定食)と分厚い牛タン(極厚芯タン)の単品を注文。

だったんだけど…。

この二つのメニューは10時からのランチタイムからの提供らしいです。

ってな事で諦め~。

はて…

朝の8時からどーするべ。

仙台城行きたいけど…。

ネットで情報を集める。

とりあえずバス停に行きましょう。

はい。

奇跡。歩いてたら仙台城跡へ行くバス発見(9番乗り場)

おまけにめっちゃいいタイミング。

◼︎ 8:20 バスで仙台駅から仙台城跡へ

ん~。

学生が多い。

東北大学を通って仙台城に行くようだ…。

◼︎ 8:48 仙台城跡南で下車

私がバスを降りる頃には学生はいなくなり私一人でした。。

バス停から歩いて4分くらい。

着きました。



って言っても天守閣とかがあるわけでもなく所々に石垣が残るのみ。

第二次世界大戦の仙台空襲でそのほとんどが消滅してしまったらしい。

では早速。



伊達さんです。

青空が最高ですね。めっちゃ寒いですけど…。

はい。

伊達さんとツーショット。



えぇ。

さみしいですよ。早朝から誰もいなく一人でセルフィー棒を使って撮ってるんですから…。

でもね…。

このセルフィー棒ブーム、もう時期きますからね。

最近、旅先でちょくちょく見かけるよね。

大人数でみんなで撮るのはいいけど…。

一人ではちょっと寂しいやね。

誰もいなきゃ、セルフィー棒で自撮りも全然いいけど、周りに人がいたら間違いなく撮ってないね笑

しかしここから見える景色が綺麗だったわ。



9時になったので資料館に行く

◼︎ 9:05 青葉城資料展示館

↓こちらに割引券があります。

→青葉城のHP

500円払い中に入る。



甲冑発見!



これって本物なの?

いつもこう言うところに来ると思う疑問。。。





本物!レプリカとか書いてもらいたいもんだね。

その後、ぶらぶら。



20分間隔で16分ほどの映画が始まる。

CGを、駆使し当時の様子を忠実に再現している。

「仙台」=「仙人が住む高台」

理想的な神仙世界の現実を願う様子が伝わってきました。

楽しかったです。

っさ、牛タン食べに戻りますかね。

◼︎ 9:50 仙台行きのバスに乗る

またまた学生が多い。

しばらく立ちんぼ。

◼︎ 10:10 仙台駅へ到着
変なところで降ろされる。

駅まで10分弱あるく。

ん~

11時04分の電車に乗りたいんだよな。

とか思いながら…。

◼︎ 10:27 伊達の牛タンへ。

はい。

昨日、売り切れで食べれなかった通定食。

薄い牛タンです(@860円)



そしてこちらも



極厚芯タン単品(@1560円)

果たして…。

こんなに食べれるのでしょうか?



頑張りました。

極厚芯タンは厚いのに柔らかかったです。

薄いのはもうちょっと塩胡椒が欲しかったです。

しばらくは牛タン並びにお肉はいいや…笑

◼︎ 11:04 さようなら仙台

ってな事で駆け足でお土産を買いなんとか予定していた電車に乗ることができました。

萩の月…。

大好きだけど高いよね。



ちょっと食べたい1個売りとかあったらいいのに。

またここから長い長い電車の旅です。



紅茶花伝を飲みながら…。←大好きです。毎日飲んでます。



はるか遠くには真っ白になった蔵王連峰



◼︎ 12:16 福島駅到着

ここで乗り換えです。

郡山までの電車に乗り換えます。

◼︎ 12:26 福島駅から郡山駅へ

接続がよく10分しか待ちませんでした。

旅の雰囲気を出してくれるボックス席はありませんでした。

仙台より福島のほうが雪が積もってるんですね。

そして寒いんですね。

今度は吾妻連峰



中央の富士山っぽく見えるのが吾妻小富士。



先日、噴火警戒レベルが2に引き上げられましたね。

もう、完璧に火山活動が活発化してますね。

吾妻山も登りたい山の一つなんだのね。

どうか火山活動がおさまりますように。。。

◼︎ 13:13 郡山駅に到着

再び乗り換え黒磯に向かうが待ち時間が40分程あるので一度、改札の外に出る。

無印で柿の種チョコを買い…

洋菓子屋さんでアップルリングを買い…。



シュークリーム屋さんでは…。



葛藤しましたがなんとか食欲と物欲を抑えることができました。

◼︎ 13:50 郡山駅から黒磯駅へ

いよいよ、栃木に入ります。

どんどこ、1時間揺られます。

◼︎ 14:53 黒磯駅に到着

急げ~

乗り換え時間3分。

階段登ってホームが変わる~。

って思いながらもきっと待っててくれるんだよねとのんびり歩きます。

っさ、いよいよ。

最後です。

◼︎ 14:56 黒磯駅から矢板駅へ



◼︎ 15:18 矢板駅に到着

着いたぁ。

なんだか早く感じたわ。

うん。

暖かい笑

◼︎ 15:30 小鉄と再会

12時間で200円ですって。



安いやね。

そして、小鉄と再会。



いい加減、スタットレスに履き替えないと…。

2泊3日で1000円



ここから1時間、真岡を目指し車を走らせます。

◼︎ 16:38 到着

無事、家に着きました。

遅くならないで良かった。

今日は大雪の影響で山形の電車が止まってたり遅延してるらしい。

仙台から行くか山形から行くか悩んだけど結果的に今回のルートで正解だったわ。

青春18切符で行く2泊3日のふらっとみちのくひとり旅…。

きっとぐだぐだになるかと思ったけど…。

そんな事なかった。

初めて電車の旅をしたけど悪くない…。

これからの旅の選択肢に電車も入れてみよう。

さぁ、次はどこに行くかな?

『その一瞬の思い出が一生の思い出になる』

時間を作っていろんな経験、素敵な景色をこの目で見てみたい。

候補…。

四国。

瀬戸内海。


☆☆ 今日のデータ まとめ ☆☆

日時 : 2014年12月15日 (月)
天気 : 雪→曇り(仙台)→
場所 : 仙台→仙台城址→仙台駅→矢板駅→自宅
歩行数 : 6425歩
 
出費
バス 往復 520円
資料館 500円
笹かま 113円
牛タン 2420円
紅茶花伝 151円
ガム 123円
柿の種チョコ 200円
アップルリング 200円
駐車代 1000円

きっとくだぐたな青春18切符 山形、仙台の旅 2日目

いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

今日もポチッとお願いします。 ブログランキングに参加してます。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑


12月14日(日) 2日目

1日目のブログはこちら

◼︎ 5:48 起床

毎日、アラーム前に目覚めます。

自分の体内時計に感心です。

本日は朝から海鮮丼を食べ山寺に行き仙台に行くというプランです。

◼︎ 6:38 身支度を整え出発準備

宿代3200円を女将さん?に支払う。

すると…

これ、電車の中で食べてくださいと…。

わ~



おにぎり。

でも海鮮丼食べるから…。

ってか、わたくし。。。

人の握ったおにぎりたべれまてん!!

いや、食べようと思えば食べれますが…。

なんか嫌なのです。

手を濡らして握るおにぎりはOUTね。

でもこう言った心遣いには感動よね。

私もさりげない心遣いが出来るような人間になりたいな。。。


◼︎ 6:40 宿から酒田港に向け出発

本日も吹雪いてます。



道、ガッツガツのごっつゴツです。

ってな事で軽アイゼン装着。



快適、快適

こんな道、絶対運転したくない。



歩くこと30分

◼︎ 7:08 海鮮市場に到着



ここにくるのが目的でした。

→海鮮どん とびしま



朝の7時からやってます。



ん~

私が食べたかったのは昼の部だったのね。



舟盛りが1000円とかとにかく全てが破格値なのよ。

朝の部で一番美味しそうな中とろ丼を頼みました。



よだれが出そう。

夜ご飯食べてなかったのでお腹がぺこぺこです。



柔らかくて美味しかった。

脂がすごかったわ。。。

だぁぁぁ~



気持ちわる…笑

普通のしじみ汁とかでいいんだけど。

はい。

お腹いっぱいになったので帰りますよ。

ってか決めたわ。

夏にリベンジしに山形にまた来るわ。

今回は下見って事で。

◼︎ 8:00 海鮮市場から酒田駅まで歩きます

ほんとうはタクシーでって思ったけど時間もあるし、歩きましょう。

2キロちょっと。

再び軽アイゼンを付けて歩きます。

行きはタウン着てて暑かったのでザックの中へ。

それでも暑かった。

このアンダーアーマーのサーモのお陰。



雪山でこれ一枚でいけます。マジで。

歩いて26分

◼︎ 8:26 酒田駅に到着



◼︎ 09:02 酒田駅から電車を乗り継ぎ山寺へ

0番線から発車のようです。



もの凄い雪景色

◼︎ 10:10 新庄駅に到着&出発

まだまだ電車に揺られます。



ここから奥羽本線に乗り換え羽前千歳へ。

そこから仙山線に乗り換え目的地の山寺です。

長いなや~

◼︎ 11:18 羽前千歳に到着

ここから仙山線に乗り換え山寺に向かいます。

約50分の待ちぼうけ。。。

無人駅で駅の周りには何にもない。

コンビニなんてとんでもない。



とりあえずこの待合室?で寒さをしのぎます。

足先が冷たい…。

◼︎ 12:06 羽前千歳から山寺駅へ

やっときた。

快速電車で向かいます。

◼︎ 12:15 山寺駅に到着



荷物をコインロッカーに預けたい~。

って思ってたら…。



あら、嫌だ。

無料で預かってくれるって。

でもあれでしょ?

お食事したらとか…。

って思ったけどそんな事ないみたい。

荷物を整理し…。

お腹が空いたのでいただきます。



登山口まで7分ですって。



10秒ほど歩き…。



いやいや、おかしいでしょ?

10秒で1分も縮まるなんて…。

そんなこと思って30秒



あら嫌だ~

3分も縮んじゃった。

うん、この案内の時間は関係ないね。

っま、思ったより遠くなきゃいいわな。

結局5分で登山口に到着



◼︎ 12:42 登山?開始



こけないように慎重に登っていきます。



この建物の中に1200年間、一度も消えることなく照らし続けている『不滅の法灯』という物があるらしい。

はい。

ここからサクッと。

説明もめんどくさいので…笑

っあ、拝観料300円かかります。



どんどこ登っていきます。

1015段あんだとさ。



一番上まで行ったけど写真忘れた。

そして一番行きたかったところ。

立石寺



ん~。

雰囲気バッチリ。

誰もいなかったので…。

せっかく持ってきたので…。

使って見ました。



その後、来た道を通りこれ買って帰りました。



電車が来るまであと10分。

寺から駅まで雪道をダッシュ。

日頃の筋トレの成果を発揮する時です。

預けてた荷物を受け取りお腹が空いてたので再び玉こんにゃくを買う。



山寺の駅には自動改札?らしいのがありました↑

◼︎ 14:12 山寺駅から仙台駅に向かいます。



快速電車で1時間。

長いトンネルを抜けると雪は姿を消してました。

◼︎ 15:15 仙台駅に到着



ん~っと。

人が多すぎる。

みんな歩くの早いよ…。

そんなに速く歩いてどこ行くの?

はい。

私は急いでここに行きます笑



牛タンと寿司。

いや~。

やめてよ。牛タン食べに来たのに…。

お寿司だなんて…。

いや、ここは牛タン。

中国に出張に行く前から食べたく、帰ってきたらって思ったらしばらく体調悪く…。

なかなか食べれませんでした。

ようやく。はい。

牛タンといったら!

利久、伊達の牛タン、きすけ

仙台の三大牛タン屋←勝手にそう思ってます。

職場の人から芯タンが美味しいよと言われ、伊達の牛タンを勧められました。

でも私…。

分厚い牛タンより薄い牛タンが好きなの。

でも伊達の牛タンにはその薄い牛タンがあります。

ってな事で迷うことなく伊達の牛タンへ!



あれ?

両方とも売り切れだわ。

ってな事で普通の牛タン。



先日食べた飛騨牛よりうまかったわ笑



明日、帰る前に真タンがあれば食べて帰ろう。

っさ、宿へ行きますか。

◼︎ 15:56 仙台駅から宿へ

本日は"宿や萩"に泊まります。

ゲストハウスです。

一泊2500円

→HPはこちら

仙台駅を出発し…。



10分経ちますがつきません。

現在地確認しながら…。

ありました。



◼︎ 16:09

本日の宿、"宿や萩"に到着。

普通の一軒家をゲストハウス風にしたようです。

お金を払い説明を受け、本日の布団へ。



わーお。

ベットじゃない。

めっちゃ、広い。

ゲストハウスは普通2段ベット

近くにコンビニもあるし駅からも遠くないので次回もここを利用したいと思います。

とりあえずまったりします。

◼︎ 時間忘れた

トラッグストアとセブンへ

リップとお酒を。

そしてセブンにはチーズケーキを買いに。

たまにあるんですよ。

セブンのチーズケーキが食べたくなる時が…

久々にほろ酔いを頂き、明日なにするか決める。



何度か仙台来てるけど…。

なにがあんべ?

とりあえず仙台城跡に行ってみます。


☆☆ 今日のデータ まとめ ☆☆

日時 : 2014年12月14日 (日)
天気 : 吹雪(酒田)→雪(山寺)→曇り時々太陽(仙台)
場所 : 白鳥荘(酒田市)→海鮮市場→酒田駅→新庄駅→山寺→仙台
歩行数 : 14786歩
 
出費
宿代(白鳥荘) 3200円
海鮮丼 1080円
オロナミンC 123円
紅茶花伝 153円
玉こんにゃく2本 100円
牛タン 1630円
数珠 1500円
ビタミンマッチ 150円
山寺 拝観料 300円
宿代(仙台). 2500円
セイムス 760円
セブン 287円

きっとくだぐたな青春18切符 山形、仙台の旅 1日目

いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

今日もポチッとお願いします。 ブログランキングに参加してます。

ランキンが上位になりますとテンション上がってくるのでお願いします。。。


↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑


本日、道の駅やいたで起床。

結露した車内側の水滴が凍ってます。

そんな激さむだったと思われる出来事も先日買ったシュラフのお陰で全く感じず。

ロンT1枚で快適なくらい。

素晴らしい。

っさ、月曜有休を頂きまして本日より3日間、青春18切符を利用し雪国山形と牛タン仙台に行ってきます。



当初の目的は仙台に牛タンを食べに行く事だったがそれだけではつまらんってな事で山形にも行くことに。

1日目は矢板→米沢→銀山温泉→酒田

2日目は酒田→山寺→仙台

3日目は仙台→矢板→自宅

これ通りに行けばいいんですけどね。

そんな甘くないのは知っています。

どの程度大雪になるのかが全く想像つきません。

無事に生きて帰ってこれますように…。

今回は道中長いのでその都度、ブログをUPしていきます。

ってな事で始発でひとまず黒磯へ。

誰もいないホーム



上りは待合室あるのに何故下りはない!!



寒い中、震えながら待ちましたとさ。

そして…。



◼︎ 5:49 黒磯行きの電車に乗り込む。

ボタンを押し自分でドアを開け閉めするの初めて!笑



◼︎ 6:09 4駅ほどで黒磯に到着

さっきまで暗かった空が綺麗なグラデーションとともに明るくなっていく。



黒磯からは東北本線へと乗り換える。



◼︎ 6:22 郡山に向けて出発。

1時間程、電車に揺られるそうです。

◼︎ 7:25 郡山に到着。

途中、日が昇りまぶしかったです笑



郡山からワープします。

郡山ー米沢間はこれ。



はい。

新幹線です。

新幹線には青春18切符の効力はありません。

ってな事で正規料金、2870円を払い米沢へ。

乗り継ぎが悪かったり最終的な目的の為にここはお金で時間を買います。

乗り継ぎが5分しかなく早速、走りました。

みどりの窓口で切符を買いなんとか間に合いました。



◼︎ 7:31 山形新幹線、新庄行き

米沢までは49分

トンネルを抜けると…。

そこは雪国だった笑



◼︎ 8:25 米沢駅に到着

とりあえず観光案内所へ。

私は上杉神社に行きたいでござる。

窓口のお姉さんに聞くと…。

歩いて30分だそうです。

そして40分後にバスがあるそうです。

んじゃ待とう。

って思って1分後…。

やっぱ歩こうってな事で歩いて上杉神社に向かいます。

◼︎ 8:45 米沢駅から徒歩で上杉神社へ

雪が降って来たのでレインウエアを着る



歩いて20分ちょっと上杉神社に到着。

誰もいません。



残念なことに資料館的なとこは冬、お休みですって。




わたしゃ直江兼続の愛の前立ての甲冑が見たかったのに。



何気に戦国武将が好きなマイ様です。←パチンコの信長の野望と花の慶次の影響…笑

残念。

こりゃ夏によく調べてリベンジだな。



特に見所もなく…。


↑上杉鷹山の句



↑上杉謙信の遺骸を安置してた建物があったとこ

御朱印を頂き上杉神社を後にする。



◼︎ 9:44 バスで上杉神社から米沢駅へ向かう。

↑上杉神社での滞在時間30分未満…笑

米沢駅に着くものの電車が10:40

当初の予定は新幹線だったけど上杉神社があまりにもあっけなく終わってしまい時間があるので在来線で。

しばししあわせバターのポテトチップスを食べて待ちぼうけ。

山形駅で何か美味しいものでも食べますかね!

◼︎ 11:25 山形駅に到着

山形駅で何か食べようかと思ったけどやめた。

先に目的地に行ってからまったりしましょう。

次は銀山温泉に行くんだけど最寄り駅の大石田からバスが出てるんだけど本数が少なく待ち時間もあるのでそこでまったりしましょう。

電車を乗り換え銀山温泉の最寄り駅大石田駅へ山形を北上します。

◼︎ 11:30 山形駅から大石田駅まで電車で向かう

各駅停車の為、1時間かかります。

っあ、山形新幹線は在来線と同じ線路を走るのね。

珍しいね。

詳しくは↓を見てください。



ってな事で新幹線とは言うもののスピードは遅い。

そしてガタガタ、ゴドゴド乗り心地はそれほどまでよくない。

ただ単に特急なだけだわ。

あ~お腹すいた。

◼︎ 12:30 大石田駅に到着

ここでご飯って思ったけどなんにもないや。

ちょうど銀山温泉行きのバスがいたので乗ってしまえ。



◼︎ 12:35 大石田駅から40分かけて銀山温泉へバスで向かう

うとうとし起きたらものすごい雪でびっくり。



温泉街?を歩き温泉入れるところを探す。

いい雰囲気です。

陽が落ちるとガス灯に火が灯り…。

いい雰囲気になるんです。

その写真が撮りたくてきました。



温泉だけど旅館でも入れるみたいだが14時まで…。

入るか迷ってたら…。



無人の湯、発見。

入り口にお金を入れるところがあります。

中に入ると…。



こんなもんでしょう。

とりあえず入ってきます。

◼︎ 14:12 もう飽きました。

やっぱ長く温泉に入ってられない。

そんな私が1時間も入ってたなんで上等じゃない。

韓国人?2人がずーーーっと入ってます。

ん~

お腹すいてたのピーク過ぎちゃった。

やる事がないので何処かのお店でゆっくりしますかね。

◼︎ 14:30 蕎麦屋発見!



雰囲気もあって行ってみたけど…。



っま、良くあることですよ。

さすがに寒くてソフトクリームって気じゃないな…。



カリーパンって気でもない。。。

っあ、この旅館、千と千尋のモデルになった一つらしい。



湯婆婆出てきそうだわ。

ってな事で歩いてると…。

はい。

気分はもう蕎麦です。



商い中ですって。

やっとご飯が食べれる。

揚げなすおろし蕎麦。



美味しかったです。

◼︎ 15:00 あと1時間ちょっとはて…。何しよう。

お腹いっぱいだけど近くのおみやげ屋さんに入る



くぢら餅

なんか聞いたことある。

そしてこのお店見たことある。

って思ってお店の人に聞いたら志村どうぶつ園に出たんだって。

どうも見たことがあると思ったよ。

ここでは揚げまんじゅうを頂く。

さくさくでサーターアンダギーにあんこを入れた感じ。

カロリーは高そう。

2つはいらない

◼︎ 16:00 ガス灯に火が灯る。

それと同時に行動開始。



なんでも画になるんです。

ほんとうは泊まって暗い時に撮りたかったんだけどね…。



それでもこの風情溢れる景色にほっこりし。。。

夢中でシャッターを切る。



雪化粧を纏った姿はとてもロマンティック。

白が映えるモダンな佇まいの木造家屋がガス灯に照らされるこの景色は、寒さを耐えてでも見る価値のある美しさがある。

けどいい加減、限界。。。

シャッターを押す指先の感覚がありません。

寒くて仕方ありません。

ほんとうはもっと暗くなり煌々と輝くガス灯の光の演出を撮りたかったけど…。

仕方ない。

バスの時間もあるし。

何より指が限界。

◼︎ 16:35 銀山温泉から大石田駅へ向かうバスに乗り込む

予定では17:11に大石田に着き、17:12発の新庄行きに乗るんだったけど…。

◼︎ 17:13 大石田駅に到着

はい。

乗り遅れました。



次の電車まで1時間20分??

ムリムリ!

はい。



お金で時間を買う。

新幹線~。

なんか、新幹線って私にとっては特別なものだったんだけどな…。

っま、いっか!

◼︎ 17:40 新庄駅に到着

っあ、今日は酒田で一泊です。

新庄から東へ。

冬の日本海に面してます。

新庄からは二回乗り継ぎ1時間ほど。

酒田で海鮮丼食べたいのです。

きっと大洗(茨城)でもいい気がするけど…笑

ってな事で新庄から酒田に向かうけど18:30までまちぼーけ。

新幹線ないから待合室で待つのみです。



っあ、山形のほとんどの駅でSuicaは使えないそうです。



山形で自動改札機見てないわ。

◼︎ 18:20 余目行きの電車に乗る。



2両のワンマンです。

乗り方がわかりました。

降りる時は1両目の車掌さんがいるところから降り、切符を見せるんだね。

駅は無人駅だから。

へ~。

一人で関心。

そしてやっとボックス席です。



旅の雰囲気を味わうならボックス席でしょ。

2人用のボックス席もあんのねん。



でも知らない人と正面で向かいあったらめっちゃ気まづくない?笑

◼︎ 18:30 新庄駅から余目駅へ

45分ですが寝ます。

◼︎ 19:15 余目駅に到着。

階段を登りホームを変え待機している電車へ。

もう、何線だかわかりません。。。

こんなに段差があり隙間があったらおっこちゃうわ。



さぁ、本日、最後の電車。

◼︎ 19:18 余目駅から酒田駅へ

疲れました~。

目が乾く。唇も乾く。

◼︎ 19:37 本日の目的地酒田に到着

自動改札機がありました。



そして…。

酒田、超寒い。やばい寒い。

風がピューピュー吹雪いてます。

ガチンコちんに凍った雪道を慎重に歩き…。



寒い、寒いを連呼しながら歩き。。。

絶対、運転したくない様な雪道を横目に…。



◼︎ 19:50 徒歩10分?本日の宿に到着



素泊まり3200円です。



楽天から予約し4.5畳のはずが…。

空いてるからとの事で料金はそのまま6畳の部屋になりました。



体が冷え切ったのでお風呂に入ってきます。

◼︎ 20:49 お風呂に入り後は寝るだけ

ドライヤーがなかったからファンヒーターで乾かしてやったぜ。

後で楽天の口コミに書いとこう笑

さて、明日は朝一に海らへんに行って海鮮を食べる。

バスの時間やらなんとなくの予定を確認しよう。

ってか、明日は最高気温-1度だって笑

風が10m近くあるので体感温度はやばいべ…。

鼻水凍らないように気をつけます。

変な時間にお昼食べたもんだからそんなにお腹が空いていない。

明日、美味しい海鮮を食べるために夜ご飯は食べずに寝てしまいます。



☆☆ 今日のデータ まとめ ☆☆

日時 : 2014年12月13日 (土)
天気 : 晴(矢板)→曇り(郡山)→雪(米沢)→吹雪(酒田)
場所 : 道の駅やいた→矢板駅→郡山駅→米沢駅
歩行数 : 12319歩
 
出費
新幹線(郡山ー米沢) 2870円
バス (上杉神社→米沢駅)230円
マスク 205円
紅茶花伝 147円
御朱印(上杉神社)300円
バス(大石田駅→銀山温泉)710円
蕎麦 1050円
揚げまんじゅう 100円
バス(銀山温泉→大石田駅)710円
新幹線(大石田ー新庄)1169円

明日から…

いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

今日もポチッとお願いします。 ブログランキングに参加してます。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑




今宵は…。



道の駅やいたで車内泊~。

職場の忘年会があったんだけど早めに切り上げ温泉に寄ってここ道の駅やいたにきました。

明日から天気がちょっと怪しいですか、電車で矢板から山形に向かいます。

青春18切符というのを使って。

→青春18切符の説明についてはこちら

本当は、もっと北の黒磯からの始発で向かおうと思ったんだけど日曜もしくは月曜に雪が降るって言うから帰りを心配し黒磯よりも南にある矢板から電車に乗ることにしました。

はい。

スタットレスまだ履いてません。

はい。

小心です。

1番は先日買ったシュラフを使いたかったからか?笑



ってな事で寝る体制が整いましたのでトイレに行って寝ます。

明日は4時50分起きです。

青春18切符を使って旅をするのが夢だった。

わくわく、どきどき。

寝れるかしら?

天気が怪しくぐでぐてな旅になりそうな気がしますが楽しんできます。

半年前から食べたかった牛タン。

明日は山形、明後日は仙台に泊まり、月曜は2ヶ月ぶりの有休をとり栃木に帰ってきます。


シュラフ~

いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

今日もポチッとお願いします。 ブログランキングに参加してます。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑


本日…。

おボーナス。

よかった。マイナスじゃなくて笑

夏は手取りの少なさに青ざめボーナス払でマイナスに。。。

冬は何とか…笑

っあ、車のローンと貯蓄してるからですよ。

ちょっと気分がいいので本日も行ってきました。



今日はどどーんとクリームチーズ10個買い!

だけど5個しかなかった。

しかし相変わらずうまい。

ボーナスが終わり財布の紐をきゅきゅっと行きたいとこですね。

とか言いながら先日ポチった物が届きました。

興味ない人には全く理解できないもの。

興味ある人はおぉ!って思うもの。



右は元々持っていたもの。

左は今回買ったもの。

スーパースパイラルダウンハガー#0です(前のは#3)

シュラフでございます。

-16度までは快適に睡眠ができるようです。

-31度まで何とかいけるようです。

車内泊で布団をたくさん持っていくのがめんどくさいので買いました。

ん~

車内泊じゃ暑いかも…笑

きっと雪山で役に立つでしょう。

思ったよりおっきかったですがコンプレッションバッグで何とかなるでしょう。



眺めてるだけで幸せです。

さて、選挙に行ってきました。



この日に行きなさいよ~って決めつけられるのが嫌いなもんで…。

行ける時に行ってきました。

って思ってたけど土日出かけるからその前に不在者投票をやらなきゃいけなかったのね。

ってかさ…。

政党いつの間にこんなに増えたのよ?

次世代?

維新の党?

っまなんでもいいわ。

っさ、今日こそは早く寝よ。



第2火曜日

いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

今日もポチッとお願いします。 ブログランキングに参加してます。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑



はい。

どーも。

今日は第2火曜日。

井頭温泉、休館日です。

って事でジムもおやすみ。

仕事帰りにニトリに行ってきたさ~。

また、無駄遣いよ。

明日ボーナスですがそのお陰で私の金銭感覚はリミッターが外れてます。。。

ラグマットに敷き布団カバー買った。

毛足の長いラグマットが嫌になった。

ゴミが凄くて。

早速家に帰り…。

ご飯も食べずに…。

こたつを壊す。


↑今までのラグマット。

ちょぴっと掃除をし新しいラグマットを敷く。



はい。

完成です。

無駄に魚眼レンズで撮ってみました。



こたつカバー洗ってるのでただいま、変な柄となってます。

いや~。

満足、満足。

さて、週末の一人旅に向けての準備が完了しました。



→持ち物一覧

荷物を少なくって思ってるけどカメラや防寒対策をするとやっぱ荷物が多くなっちゃうな…。

なんだか、週末はまたまた寒く東北は大雪ですってね。

どーなることやら。

グダグダになりそうな予感…。

銀山温泉行きたいけどどーだろう。

オークションで200円で購入しました。

これより熟読タイムに入ります。


2泊3日 雪国への持ち物

山形、仙台へ電車での2泊3日の持ち物です。

参考にどうぞ。

まずは衣類。



左上から右に。

•ダウン

•フリース

•スエットズボン

•ロングTシャツ

•レインウエア上下

左下から右に。

•インナー2着

•股引2本

•下着2セット

•毛糸パンツ
→雪国なので持って行ってみます。

•靴下(厚手)

•靴下(薄手)
→雪国対策に二重履きします。

•フェイスタオル

•バスタオル

•ダウンズボン

次は防寒類



左上から右に。

•ブランケット

•耳当て

•ホッカイロ
→貼らないのと靴用

•ニット帽

左下から右に。

•ルームシューズ
→ゲストハウスに泊まらなければ不要

•手袋3双
→ゴアテックスの手袋とその予備と薄手の手袋

次は小物編



左上から。

•充電器類
→iPad用、iPhone用、PSP、モバイルバッテリー用

•御朱印帳

•モバイルバッテリー

•ヘッドライト

•ハンガー

•トイレットペーパー

•ファーストエイド

•アイマスク

•エアークッション

•歯ブラシ

•メガネ

•コンタクトケース

•トラベルシーツ

左下から右に。

•延長コード

•S字フック

•iPad

•PSP

•鍵

•折りたたみ傘

•化粧セット

最後にカメラ類



左から

•セルフィー棒

•三脚

•バッテリー

•充電器

•魚眼レンズ

•超広角レンズ

•望遠レンズ

こんな感じでしょうか。。。



57Lに何とか収まりました。



いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

ポチッとお願いします。 ブログランキングに参加してます。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

今年もあと23日

いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

今日もポチッとお願いします。 ブログランキングに参加してます。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑



何事も…。

"なになにしすぎ"って言うのは良くないようで…。

はせさんの半分も食べてないのですが…。

朝から胃がもたれてます。

原因は分かってます。

昨日の飛騨牛。

2.3枚でちょっと食べ足りないかな?って言うくらいがちょうどいいんですね。

土日、暴走しまして…。

体重が1キロプラスです。

本日、Group Powerとランニングで何とか戻りました。

昨日は"割烹なかた"の居心地が良く11時くらいまでまったりしてました。

ごはんだけでなくお風呂にも入り歯を磨き最高のおもてなしを受けあとは寝るだけだったんだけど…。

なぜか遅くなってしまい、本日は寝不足です。



今日は11時前に寝よっと。

ん~。

ちょっと年末まで予定を入れすぎたかな?

でもやりたい事はやりたい~。

体の抵抗力が落ちた時にあいつはやってくるので気をつけます。

インフルエンザなんかになるもんか。






いっつめん○部

いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

ポチッとお願いします。 ブログランキングに参加してます。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑



昨日のボードの影響がほとんどなし。

日々の筋トレ効果でしょうか?

いや、アミノ酸のおかげかな?

今日は筑波山へ。

イベントに参加しに行ってきました。

たくさんの方々に出会うことができ楽しかったです。

っで、で、で。

夕方は…。

乗鞍の写真コンテストの景品、飛騨牛を食べるパーテーを割烹なかたで開催←先輩の家

→飛騨乗鞍観光協会

やばいー。

肉~。



まずは焼肉~。



わさび醤油。

はぁ~。

柔らかい。

なんなん?

この柔らかさ。

口の中でとろけました。

ちなみに500gで7000円らしいです。

でもめっちゃ脂っこい笑

次はおきまりの…。

すき焼き!



美味しかったけど…。

気持ちわる笑



1000gって結構あるのね。

あんだけ勢いよく食べたのに…。



食べれない~。

嫌々食べるデブたち人たち。

なんて贅沢な。

私は早々にリタイアし見守ってました。

あ~気持ち悪る

いい肉は少しでいいですね。

あんだけ苦しんでたのに…。



これは食べれるようです。

バームクーヘンあるのがいいとからイチゴがいいとか…。

はい。

いっつめんde部、完成です。

はぁ…。

太るわ。

さて、来週は一人、東北地方一人旅。

それを楽しみに一週間頑張ろっと。

忙しい土日

いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

ポチッとお願いします。 ブログランキングに参加してます。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑



冬将軍到来。

本日、3年ぶりとなるボードに行ってきました。

朝、7時前に−3℃の真岡を出発。



群馬県片品村にある丸沼高原を目指します。

去年の7月に日光白根山を登りに来たとこでした。

→日光白根山登山のブログ

まさか、冬にくるなんて…。

真岡を出発して2時間ちょっと。

いろは坂を登り…。

中禅寺湖を、横目に…



戦場ヶ原を抜け…。



ガッチガチの金精峠を越えて…。



到着です。



どんどん気温は下がり−10℃です。。笑

痛い。痛いよ!

ちゃっちゃと用意をしてゲレンデに向かいます。

うん。

こえぇ~

右にターンするのがこえぇ。

感覚がわからない~。

人も多く周りを気にしながら。。。

疲れるわ。

1本しか滑ってないのにお腹空いたのでお昼ご飯笑

ジェットボイル、ここでも大活躍。



滑れなかったのはきっとお腹が空いてたからでしょう←言い訳

お腹いっぱいになったところで2本目。

勇気を振り絞って右ターンを。

何度もこけましたが恐怖心と言う壁をぶち破りました。

はい。

やればできる子です。笑

その後も何とかそれらしく滑る事ができました。

しかし人が多い。



リフトに乗るのにもこの有様。

15分くらいは待ったでしょうか?

何かのアトラクションとかしてました。。。

上に行っても人、人、人。



疲れました。

なんとなく形になってきましたが調子に乗ると一人でニット帽が吹っ飛ぶくらいの事故が起きるのでこの辺でおしまい。

うわ~。

足がパンパン。

ふくらはぎつりそう。。。

こりゃ明日、体やばいな。

3時前にはスキー場を後にし5時くらいに真岡に戻ってきました。

そのまま、お風呂入って寝てしまってもいいのですが。。。

冷えた体には温泉でしょ!

温泉に来たらジムでしょ!笑

足がパンパンですが…。

いろいろと食べてしまいましたので…。

ウォーキングして汗をかいてます。

けど今日は何気に動いたんだね。

活動計をつけてて1日3000という数値を目標に生活をしてるんだけど今日は4000超えました!



ちなみに仕事して(事務仕事)ジムに行って動いてようやく3000を超えるくらいです。

ちなみに6月から使い始め平均2500くらいです。












↑NIKEのfuel band

明日はゆっくりしたかったのですが、筑波山のイベントに参加するため、筑波山に登ってきます…。

果たして登れるだろうか?

絶対、明日は全身筋肉痛だし…。

ってな事で無駄な抵抗かもしれませんがアミノ酸飲みまくってやります。←SAVASの中身もアミノ酸



いつもの倍の時間を掛けてストレッチして温泉に行ってきます。

今日はいつも以上に気持ちいいんだろうな~

24

いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

ポチッとお願いします。 ブログランキングに参加してます。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑


わ~すれてたぁ~

今日は24のレンタル開始の日~。

そんなことを15時過ぎに思い出し…。

16時に消えるように退社してきました。

そのままゲオに向かい…。

レンタルコーナーへ。



奇跡!

1巻が1本だけ残ってた。

なんだ。。。

今回のレンタルは1~3までだって。

今日寝ないで全部見ようと思ったのに。。。



っま、とりあえずあって良かった。良かった。

ベイシアでお買い物をし家に到着。

昨日買えなかったこれ買ってきました。



カスミの半額で売ってます。

お風呂に入りホームシアターをセットし準備万端。



昨日買った半額のホッケを焼いて部屋が臭くなりましたが…。

これより270分ハラハラ、ドキドキしてきます。

って事で本日はジムお休みです。

青春

いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

ポチッとお願いします。 ブログランキングに参加してます。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑



みかん好きなんですよ。



だからこんなんみたら真剣に悩む。

一度はカートに運ぶものの…。

これ見てやめー。



めっちゃ安い(一袋140円)

2袋も買っちまったぜ。

今日はひきわり納豆を買いに来ただけなのに…。



たくさん買っちゃった。

だって半額だったんですもん笑

別に冷凍しとけばいいしね。

ってか。。

これ。



ベイシア(別のスーパー)だと210円くらいなのにカスミだと400円~。

ひょぇ~。

はい。

元にあったとこに戻しました。

今日は久々に鍋だな。

その後、ジムに行きバランスアップ?に参加し。。。



Group Powerで汗を流す。



今日は体重がすごい減っててびっくりしました。

昨日より体重が1キロ減ってました。


さて…。

GETしました!



青春18切符!!

これを使って旅をするのが夢だったんですよ。

学生しか使えないと思われがちですが…。

関係ありません。

JR線が1日乗り放題です(特急、急行、新幹線は除く)

それが5回分セットになって11850円

詳しくはググってみてください。

ってな事で来週は半年前以上から食べたかった牛タンを食べに仙台へ。

そして大雪で心配ですが山寺と銀山温泉の幻想的な写真を撮りに山形へ。

再来週は長野のお猿さんを見に行ってきます。

ちなみに今週はボードと筑波山。

年末は御宿に海外逃亡。

予定入れすぎたわ~。

でもでもいいの。

いろんな経験したいから。

いろんな所に行く事で住み慣れた土地にない素晴らしさや知らない事を知る事ができる。

それを知る驚きや感動。

これらを知らないで、一生過ごすのはもったいない。

旅は確実に、驚き、感動を与える。

心をフレッシュにする。

ちょっと大げさに言えば、人生を変える。

旅の素晴らしさを知れば、そのためにある程度のお金を払う価値が実感でき次の旅に向けて、お金を貯めようとする。

旅に出なければ、出会えなかった人がいる。

旅に出なければ、出会えなかった価値観がある。

旅に出なければ、出会えなかった感動がある。

旅に出なければ、出会えなかった自分がいる。

↑誰かが言ってた言葉。

っさ鍋食べよっと。

今日は寄せ鍋しょうゆ味です。


寒いわ

いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

ポチッとお願いします。 ブログランキングに参加してます。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑


寒いなや~。

北風ピィープー。

耳がちぎれそうです。

そんな日は最高なんですよ。

露天風呂が…。

本日もジムに来ました。

暇ですよ。はい。分かってます。

昨日のGroup Powerのお陰で体が痛い。

時間が経つに連れて体のあちこちが痛くなってくる。

朝は全然平気だったのに。。。

今まで筋肉痛にならなかった肩甲骨周り。

天使の羽が取れそうです。

そんなんだから今日はジムお休みしようと思ったんだけど…。

ジム来る前にたい焼き2つ食べてしまいまして…。

こりゃまずいと思い走りに来ました。



先日、売り切れだったメロンパンたい焼き。

メロン好きは是非食べてみたい。

今日はありました。

そしてクリームチーズも5個買いました。

メロンパンたい焼き200円と高いくせにおいしくない。

もうないわ。

残りは冷凍して食べよっと。

ちょっぴり罪悪感を感じつつジムで20分歩き20分走って自己満してきました。

温泉、寒すぎて露天風呂は早々に退散してきました笑

でね…。

真岡のみなさん朗報。

ってか私だけ知らなかったみたいで…。

北真岡?田町に60分2980円のマッサージ屋さんができたんだってよ。

できたって言っても6月か7月か8月にはできてたらしい。

足銀、真岡支店の北側に。

いままで宇都宮まで行ってたからマジ助かるわ。

ってな事で偵察を兼ねて行ってきました。

日曜日にお姉ちゃんの引越しを手伝ってから腰が痛くて…。

ってかこんなとこにあったんだね。。。



入口はどこかね??

一周しちゃいました。



塾の横から入り階段を上ってく。



なんか雑ね…笑

マジでここかい。。。



ん?

中国っぽい怪しい音楽が流れてる。

ちょっとお待ち下さいと言われ、確信する。

中国人がやってんだわ。

みんな中国人。

若干、アウエーでございます。。。

しかし凄いよね。

異国の地で仕事をするって。

しかも接客を。。。

関心しつつベットに横たわり60分揉みほぐしコーススタート。

力加減が抜群ね。

うまいわ。

お陰で腰がだいぶ楽になりました。

不思議な感じだけどまた来よっと。。

っさ、年賀状が届いたので今年はちゃっちゃと片付けましょう!



いい具合に仕上がりました。

毎年ここまではフットワークがいいんだけどね。

結局、いつもギリギリ。

今年は頑張ります。。。



プロフィール

らくだ23

Author:らくだ23
一人が好きで独りが嫌いです。

お酒を飲むと斑点がでます。

笑っちゃいけないときにわらっちゃます。

耳栓がないと寝れません。

いつもなんとかなると思ってます。

高所恐怖症です。

寝るときはうつぶせです。

すぐ、体調が悪くなりトイレとお友達になっでしまいます。

やりたい事がいっぱいです。
死ぬまでにやりたい100の事(100超えてしまってます笑)

趣味:山登り、島巡り、一人旅
過去の旅

特技:ソフトボール
チームを作り今も続けています。
いっつめん




Instagram

Twitter
Instagram
Powered by 複眼RSS
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR