湯西川温泉からの~

ブログランキング降下中…。

今日もポチッとお願いします。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑




本日、6時起床。

寝てたらもったいない~。

ってな事で眠い目をこすりながら…。

っあ、目をこすっちゃダメだった。。。

寝ぼけながら貸し切り露天風呂へ。

はい。

6つある露天風呂、すべて制覇しました!

月光の湯


木曽の湯


山懐の湯


龍神の湯


小舟の湯


花筐の湯


雰囲気は龍神の湯が一番好きだったけどお湯がゆるかった。

非日常の風景の中で自然の作り出す造形美にただただため息をつき、時間を忘れさせてくれるひと時を過ごせました。

朝風呂の後はご飯。



今朝も食べ過ぎました。



お赤飯大好き!

しらす大好き!

長ネギ大好き!

確実に体重増えました。

また走ればいいさ。

さぁ、荷作りして帰りますかね。。。

車じゃないし何があるか調べてないので…。

栃木だしいつでも来れるので…。

帰っちゃいます。。。

うん。

レモンちゃん会いたいだけ笑

車が停めてある新鹿沼までオカンと行きそこから車で実家へ。

素敵な宿でしたよ。









また来たいと思う宿でした。

9:16発のバスに乗り湯西川温泉駅へ。

湯西川温泉駅から新藤原で乗り換え新鹿沼に11時半過ぎに着きました。

鹿沼から高速に乗り実家へ。

風が強く何度かハンドルを取られ怖かった。

13時くらいに実家到着です。

レモンちゃんやばし。



こりゃ、たまらんわ~。

ん~。

臭い…笑

2週間後のワクチン接種まではお風呂に入れてあげれないので香ばしい匂いになってたわ…笑

ちょっと引いたけど…。

可愛さに負けた。。。



早速、ゲージから出し、ムツゴロウさんバリにわしゃわしゃ。







表現できないくらい可愛い。

でも臭いからちょっと…。

一緒に出かけるのが楽しみだな。

レモンちゃんが入ればオカンとの旅行も少しはイライラせずに楽しめるのかな。笑

16時回って散々遊んで疲れたのかレモンちゃん爆睡~。

いびきかいてるよ笑



ん~。

たまらん、たまらん。

さて、レモンちゃん寝てしまったので帰りますかね。。。

食べ過ぎたのでジム行ってくるかね…。

ん~。

眠い。

けと頑張って真岡に帰ります。

湯西川温泉

今日もポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。



今週もおかん登場。

今日明日と栃木の湯西川温泉に行ってきます。

かまくら祭りを見るのが目的です。

雪見風呂に入るのが目的です。

先週、犬を飼いあまりにも可愛いのか、今日どうする?

やめる?

とかわけわからないことを言うオカン。

その気持ちわからんでもないけど…。

今からキャンセルしてもキャンセル料取られるだけですから行きますよ。

高かったんですから。。。

ってな事で今日も消えるように14時に退社。

ほんとは15時くらいにと思ってたんだけど雪が凄くて心配だったので、早く上がっちゃいました。

オカンは東武動物公園から電車に乗り私は新鹿沼から電車に乗ります。

雪の運転が嫌だから電車にしたのに…。



めっちゃ積もってる。

通常1時間ちょっとの所2時間みて余裕を持ってるから大丈夫でしょう。

おっきな道に出ると雪は大してなく道も空いてた。

お陰で予定通りに新鹿沼駅に到着。

近くの駐車場に停めます。



2箇所くらい停める場所がありガラガラでした。

16:26の電車に乗るんだけど1時間以上前に着いちゃいました。。を

時間にせかせかするのが嫌いなので良しとしましょう。

着替えて荷物の整理。



寒い待合室で1時間近く待ってました。

そして16:25

電車が来ました。



快速です。

ここから1時間ちょっとで湯西川温泉駅です。

ボックス席はたび感がでますね。



6両あった電車が下今市で4両と2両に切り離され、新藤原でさらに2両と2両に切り離され…。

湯西川温泉駅に到着した頃には2両になってました。

新藤原からは野岩鉄道となり車内で車掌さんにお金を払います。



湯西川温泉駅は無人駅なのでSuicaも使えません。

後で人がいるところで証明書見せて処理してもらってくださいだって。

17:45 湯西川温泉行きの最終バスに乗ります。



凄いね。

こんな雪道運転したくない。

30分弱揺られて880円。←東武さん、高いっす。。

本日の宿に到着です。



→平家の庄 HP

雰囲気満載です。

いやでもテンション上がってきます。

私よりテンションが上がってる方が一名。。



いつも口には出さないけど行動でその時の感情がわかるオカン。

かなりテンション上がってるようです。

館内も情緒あふれる伝統ある調度品が飾られ格式を感じる。

部屋も和のテイストあふれるきれいな調度となっている。



外のライトアップも綺麗。

食事まで一時間。

その間にかまくら祭りへ。

宿から送迎をしてくれます。←5分くらい。











写真をばぁ~っと貼りましたが…。

想像してたのとなんか違った。

もっと広いのかなって思ったけど。。。

それでも800個の小さなかまくらが川沿いに灯りをともして幻想的な雰囲気でした。

一つ一つの灯りが力強く暖かい気持ちになりました。

時間がなかったのでいい写真が撮れませんでした。。。

自動販売機もかまくらの中にありました笑



日中、かまくらでBBQができるようです。



宿に戻りごはんです。

バイキングです。







たらふく頂きました。



自分の好きなもんを持って来ればいいのにオカンは私の分まで持ってきます。

うん。

イラっとすんだわ笑

自分が食べたいのは自分で持ってくるから…。

もぉ。

お腹がいっぱいになり部屋でまったり。

動きたくない~。

ん~。

温泉でも行ってきますかね。。。

普通の温泉と貸し切り露天風呂があります。

両方ともいつでも入りたい放題です。

貸し切り露天風呂に入りたかったけど空いてなかった。

仕方なしに普通の温泉へ。

雪景色を見ながらライトアップを見る。

最高ね。

雪もまた、自然が作り出す芸術だわな。

普通の温泉であったまり一度部屋に戻ろうかと思ったが貸し切り露天風呂が運良く空いてました。



大の字になりながら入る温泉。

日々の慌ただしさから解放され…。

ゆっくり過ぎ去る時間を堪能しながら幸せ~っと連呼しながら浸かる温泉は最高です。

とりあえず部屋に戻りまったり。

密着した布団が敷かれてました。



そして0時過ぎ、爆睡中のオカンを起こさないように一人で貸し切り露天風呂へ。



龍神の湯らしいです。

ちょっとぬるい。

若干、寒いっす。。そそくさと退散。

お庭のライトアップが綺麗でした。


メロン

今日もポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。



今日もオカンから先日買った、トイプードルの動画と画像が送られてきてた。

癒される~。



そして今日はお姉ちゃんからも動画…。

さすがオカン!

レモンちゃん(犬の名前)の事をメロンちゃん!っと連呼して呼んでました…笑

だいぶ高級になりましたね笑

動画からもオカンが喜んでる様子が伺えて良かった。良かった。。。

ん~。

はやく会いたい。

今日は昨日行けなかった眼科へ。

昨日より右目がおかしくなり心配になり行きました。

右目の視力が落ちてるかんじ。

物がぼやけて見えます。

こりゃ、ソフトボール生命の危機だわ…笑

このくらいがちょうどよく逆に打てるのか?

そんな冗談を言えるのもちゃんと診てもらったから…。

結果的にまだ角膜炎が治ってないとのこと。

左目に比べ右目は黒目の傷が真ん中にあるから物がぼやけて見えるとのこと。。。

目が凄い乾いてるね~っとクールな先生が一言。

あんま目が乾いてる自覚ありません。

目がちょびっと痒いことを伝えたらまぶたをむぎゅーっと裏返しにされ、もしかするとアレルギーもあるかもね~っとクールな先生が一言。

特にアレルギーはないと思うんだけどな…。

はい。

またまた目薬が増えました。



目薬が多くなり大変申し訳ないけど…。っとクールな先生。

はい。

ほんとよ。

1日18回だよ笑

結構大変なんだわ。

まだ時間かかるってさ。

距離感がつかめず日曜日の雪合戦に影響ありそうです。

話しは変わり当選しました。



今年度はよく当たります。

え~っと、ブログで何度か紹介しているサンプル百貨店。

なんとなく応募したら当選しました。

何に当選したかというと2月末にお台場で行われるサンプルプロモーションへの参加が当選しました。

いろんな企業が新商品などをプレゼンしイチオシの商品をいち早く試すことができるようです。

→サンプル百貨店のブログ

しかも無料でね。

最高です。

なんだか楽しみになってきました。

18時から22時くらいまでなのあの人の家に泊めてもらおう!

そうしよう。

届き物

今日もポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。



今日は定時日だったのでジムの前に眼科に行こうと思ってたのに休みだったわ…。

ん~。

今週、いけないなや…。

右目、視力低下←ぼやける

日曜の雪合戦に影響出ませんように…笑

今日もおかんからのLINEがすごいことに…



同じような写真に同じ動画にイラっとする。

おまけに意味不明なメッセージ。

ほんと、イラっとするけど犬みたら、そんなのどでもいいわ…。笑



とっちがぬいぐるみかわからない~。

もうレモンちゃん(犬の名前)にメロメロのマイ様です。

はやく会いたい。。。

話は変わり今日はたくさんの荷物が届いた。



サンプル百貨店で購入したペプシ(270ml×48本で1870円 定価:5961円)が届きました。

そんでもってモラタメのジュース(36本で1500円 定価:4082円)も届きました。



さらにアメリカのビタミンワールドから…。



サプリメントやらが届きました。

グアムでよく行くビタミンワールド。

→グアムで行ったビタミンワールドブログ

初めてネットで頼んでみました。

全部英語でびっくりしましたが無事に届きました。

→ビタミンワールドのHP

だって一つ買うと一つ無料だったんですもん。

だって50ドル以上かうと10ドル引きだったんですもん。

サプリメントは44ドルだったので50ドル行くために8ドルのたいして欲しくないヨガのDVDを買う。

後でやってみます。

あとはいつも飲んでるCLAとfire ball。

CALは脂肪の分解を促進し、脂肪のエネルギー化をスムーズにしてくれる。

さらには体脂肪の蓄積を減らしてくれる効果があります。

そしてもう一つ。

ふぁいやーぼーる。

名前が凄いよね…笑

さすがアメリカのサプリメント。

毒々しい色とかなりでかい。



平等院鳳凰堂と同じ大きさ。

この効果は脂肪を燃焼して発汗作用を促すというもの。

運動する前に服用すると結構、汗がでます。

ってな事でサプリメントに頼り効率よく汗をかき脂肪を燃焼してます。

嬉しいことに次回買うと20%OFFですって。←あってます?



プロテインもまだあるのでしばらくは買うことがないのかな。

さて、英語版のヨガのDVDでも見てみますかね…。

美容院

今日もポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。





今朝、起きてすぐに…。

気持ち悪くなり目がチカチカし冷や汗…。

貧血というやらになりました。

月一の儀式でもないのにWhy?

栄養が足りてないのかしら?

少し横になったら嘘のように復活しました。

今日はジムが休館日。

なので美容院に来ました。

会社を終え携帯を見ると…。

LINEがいっぱい。



オカンからです。

こんなに…笑

写真はピンボケ…。

もっとうまく撮れないもんかね…。



でもかわいい。

っあ、犬がね。

だいぶ慣れたようで暴れまくってるようです。

そう言えば名前が決まったようです。

"レモン"だそうです。

なんだそれって感じたけどね。。

まぁなんでもいいわ。

レモンちゃんのかわいい動画を見ながら美容院に到着。



今日はカットとパーマ。

髪が伸びヘルメットかぶってるみたいになってきたので…。

パーマが無くなってきて朝のセットがめんどくさくなってきたので…。

髪の毛、チリチリといじられるのでトリートメントもしようかな。

話しかけんなオーラを出し週刊誌を読む。



ちょっと古いですがまぁ、いいでしょう。

夢の国で胸キュンXmas!!

って古すぎだろ…。

っま、いいわ。

2時間半かかりカット&パーマ完了。

座りすぎて腰とお尻が痛いです。

カットとパーマとトリートメントで5500円。

素敵です。

大丈夫よサザエさん見たくなってませんから。

っあ、マイケルジャクソンみたくなっちゃった。。。笑

そんで、ポイント使ったら4000円くらいになりました。

さぁ、家に帰って洗濯干し場とかしてるお風呂にでも入りますかね。



最近気づいたんだけど、お風呂についてる乾燥機能使えばあっという間に洗濯物が乾くのよ。

コインランドリー要らずよ。

ただ電気代が凄そうだけどね…笑

明日はジム前に眼科に行ってこよう。

右目がぼやけて仕方ありません…。

ちょびっと心配になってきました。。。

会いたい

今日もポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。




本日、5時起床。

今日のお目覚めは実家だったんですよ。

眠い目をこすりながら半目の状態で車を走らせ栃木に向かうはずが…。

犬が可愛すぎて…。



30分もぼーっと見てました。

自分の朝ごはんを食べるのを忘れ犬に朝ごはん。

むしゃむしゃ食べてましたわ。

あぁ~。

持って帰りたいよ。

5時半過ぎに実家を出て7時前には栃木に着きました。

家で仕事に行く準備をして…。

会社に向かいました。

そう言えばやっと届きました。



度入りPCメガネ…。

5000円もしたさ~。笑←ネットで購入。

いつもは1480円の度入りメガネ。

目の調子が悪いので気を使ってみます。

効果があるのかよくわかりませんが…。

使ってみたけど…。

???だわ。

目の調子が悪いのか右目がゴロゴロ。

おまけになんかかぼやけてみえる。

ん~。

眼科行かなきゃダメか?

全然治んないじゃん。。

ん~おかしい。

なんでこんなにぼやけるのか?

左右同じ度にしたのにまさか度が左右で違うのか?

きっとそうだ。

よし、ネットで買ったお店に聞いてみよう!

そう思ってたけどジムするのにコンタクトにしたんだけどそのぼやけるのは変わらず。

私の目がいけないんだ。

明日様子見てダメだったら眼科行ってこよ。

通ってる眼科、先生怖いんだよな。

女の先生なんだけど冷たくて…。

でも頑張る!!

ってな事で本日も筋肉を求めGroup Power masterに参加。



朝晩、プロテイン飲んでたらあっという間に体重が1キロちょっと増えたぜ。。。

こうなったらとことん増やすか?

だって筋肉が欲しいんですもん。

がーんと筋肉をつけるために栄養をたくさんとり体重を増やしたくさん筋肉がついたところから今度は一気に絞る。

って出来たらいいね。

とりあえず次のIn Body測定まではプロテイン飲み続けます。

しかしさ…。

実家から次から次へと動画やら写真が送られてくる。

もう、犬が可愛すぎ。

動画みて一人でにやけてるわ。。。

あぁ~。

会いたい。

あっ、この会いたい感覚久しぶり…笑

今週金曜、土曜はおかんと湯西川温泉へお泊り。

かまくら祭り見に行くんだ。

そして日曜は本気でやる大人の雪合戦。

→去年の雪合戦のブログ

まぁ~これが楽しいこと。

日曜にベストコンディションに持っていくために今週のトレーニングは調整しなきゃ笑

Group Power張り切りすぎたか?

胸焼けがすごいっす。。。

トイ

今日もポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。



今日はレイクタウンへお買い物。



一番の目的は枕のメンテナンス。

オーダーメイドの枕を永久無料でメンテナンスしてくれます。

中の綿とかそんなんを交換してくれます。



枕を預けぶらぶら。

はい。

ペットショップに来ました。

おかんが前から犬が欲しいと言ってるのです。

ちょいっと見に来てみました。



ぶはぁ。

120万の犬ですって…。

恐ろしくて抱けません。。。

おかんは前からトイプードルが欲しいと言ってます。

一番臭くなく毛が抜けないらしい。

いろんなトイプードルを見せてもらう。

同じトイプードルでも値段が違うのはなんなんですかね?

なんとかなんとかのチャンピオンって言ってもね…。

そんなの飼い主にしか分からんしね。

血統書付きって言ってもそれも飼い主しか分からんしね。。

ん~。

みなさんお高いようで…。



でも超かわいい。

おかんもメロメロの様子。

店員さんの巧みな話術により…。

はい。

おかん契約~笑



一生分の誕生日プレゼントとしてお姉ちゃんと買ってあげました。

さすがに一人で買うのは無理だわ…笑

おかんも仕事辞めて毎日やることないからちょうどいいのかな。

まぁ私も欲しかったし。

犬連れて旅行に行くぞ。

これからは犬に会いに実家に帰る機会が多くなりそう…笑

いやぁ~

めっちゃかわいいわ。



また楽しみが増えました。

ダンボールの箱に入れお持ち帰り。



たまらんわ~。

このつぶらな瞳…。

家に帰り寝床設置。



100均の服を着させ完了。

徐々に揃えていきましょう。



名前は未定…。

オスだったら小鉄だったのにな…。

ストレスたまるからあまり抱っこはできないけど眺めてるだけだけど。。

癒される~。

明日の朝、栃木に帰ろう。

そして仕事に行こう。

おかん

強敵現れ2位ですが、今日もポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。




今日は高校ソフトの仲間とランチでした。

朝、車で栃木から実家に行き電車で浦和に行きました。



人が多くて嫌だ…。

改札を出てみんなと合流。



今日は浦和にある"魚菜 基"でのランチ

こじんまりとした雰囲気があるお店です。



写真じゃ雰囲気が伝わりませんね。

HPでご確認を。

→魚菜 基のHP

今日は、いや、今日もおかーんず参戦です。

流行りつつあるセルフィー棒で撮影。←セルカ棒とも言うらしい。



インカメは画質悪いので外カメで撮影。

1発OKです。完璧ですね。

構図がね…。

ランチとあってお酒が入ってないおかーんず。

今日はおとなしいようです。

何気に今日の集まりを楽しみにしてたおかん。

同世代とおしゃべりができていい気分転換になってるみたい。

良かった。良かった。

ご飯も美味しかったさ。



今日は整形疑惑がある沙綾の誕生日。←会うたびに顔が違う…気がする笑

そんな沙綾に明花が…。



手作りケーキ。

女子力高すぎ!



一人で騒ぐ整形疑惑の沙綾。

おめでとさん。

ちょっと…。

沙綾がふーやってんだから祝ってあげなよ…。



LINEでIDを交換するおかーんず。。笑

いつでもどこでもマイペースです。

次回は3月。

同窓会を兼ねてみんなでソフトボールしましょ。

ってな事で伊奈学ソフトのOGのみなさん。

グランドが取れたらまた連絡します。

グラブ磨いといてください。

その後はオカンと大宮で途中下車。



マネケン寄ってワッフル買って帰りましたよ。

実家に帰り今度は温泉。



杉戸の雅楽の湯

珍しく長湯。

2時間くらいいました。



なんかのランキングで1位になったようです。

今日はおかんと長くいて疲れました。。。笑

イライラする事も多々ありました。。。

たまにしか会わないのでぐっとガマンしますけど…。

なんだろうね。

なんでこんなにイライラするんだろうね笑

似た者同士だからか?

気を許す中だからか?

極力、イライラし良いように頑張ってます。

離れて暮らしてるからオカンとの時間は大事にしたい。

少しでもオカンが一緒にいて楽しんでくれればいいので私はぐっとガマンします。

明日はレイクタウン行ってきます。

まくらのメンテナンスしに。

二人だと、いらいらするのでお姉ちゃん誘いました笑

腹筋

これ、買いました。

だって安かったんですもん。



気になる方はこちらへどーぞ。

→サンプル百貨店のペプシ

もし会員登録する際は下記コードを!

ryrwVo1a

250円分のクーポンがもらえますよ。

さっぁ、今週も終わりました。

ん~。

なんだか頭が痛い。

風邪っぽい痛さ…。

様子をみましょう。

とか言いながらGroup core。

動いたら忘れそうだしね。

お腹が張り裂けそうなくらい腹筋をいじめそのままGroup Power。

筋肉痛にならなくなったので重さをあげてみます。



うん。

恥ずかしんだわ…笑

でも頑張る。

その結果…。

死にましたが頭痛いの治りました笑

単純です。

はい。

ゴールデンタイムにプロテイン。

トレーナーさんからプロテインの飲み方についてアドバイスをいただきました。

シンサ6は食事の置き換えにいいようです。

お腹空いたらシンサ。

仕事中に小腹が空いたらシンサ。

いや、仕事中にもプロテイン飲んでる女子は嫌よね…笑

うん。うん。

ひとまず朝、晩のプロテインを続けてみましょう。

ってな事でシェーカーを購入。

朝用と夜用で分けると何かと便利なんですよ。



しかもゴールドジムのだぜ!←特に意味なし…笑

現役時代すらこんなに筋トレもプロテインも飲まなかったよ。。。

帰りに24を返しにゲオへ。

誰か24見た人いる?

これきっと続きあるよね。

変な終わり方。。。

本のコーナーに行ったら買っちまったぜ。。



下半身より上半身より体幹をなんとかしたい~。

トレーナーさんに聞くのも良いかもしれないけど自分でも正しく理解してみましょう。

知らない事を知ったり自分の知識が広がるって嬉しいことね。

そしてそして、雪山についも一緒。

ツアーに参加しても山に詳しい人と行っても任せっきりじゃなくてしっかり知識を持っときたいもんだね。

いざという時の為にも。

あんま信用してもらえませんが案外、勉強好きです。

はい。

ってな事で本を読むのでこの辺で。。。


最後にこれポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。





マイブーム

今日もお願いします!!

1位キープ中です。

これポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。




いえ~い。

筋肉痛になった!笑

二の腕だけね。

昨日、初めてやったGroup kickのお陰ね。

乳酸が溜まり歩けなくなるくらい下半身は追い込んでるのに全然筋肉痛にならん。

昨日、月1のIn Body測定やった…。

頑張ってたつもりだけど筋肉減ってました。



トレーナーさんは誤差の範疇と言ってくれますが…。

悔しい…。

なんでよ。

訳わからんわ…。

体重が1キロ減ったから仕方ないのかもしれないけど…。

体脂肪と脂肪量が多少減ったからまだいいけど。。。



やっぱ筋肉がもっとほしい…笑

ご飯をガンガン食べて体重が増えれば筋肉量が上がるのだろうけど、体重は増やしたくない。

わがままです。。。

これ以上、きついのも嫌だし有酸素運動も嫌い。

ってな事でプロテインの量を増やしてみます。



左が今まで飲んでたシンサ6。

そして右が新しいホエイプロテイン。

シンサに比べて少ない量なのにタンパク質はシンサより多く含んでます。

今まではトレーニング後に飲んでましたがこれからは朝にシンサ。トレーニング後にホエイプロテインを飲んでみます。

多少の体重増は仕方ありません。

筋肉、筋肉~って言ってる割には甘いもの好きで…笑

最近のマイブーム。

たい焼きは過ぎ去りまして…。

はい。



熱しやすく冷めやすい。

次のブームは何かしら?

やっと、1位になりました。

ありがとうございます。

今日もお願いします!!

これポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。



雪だね~。

テンション上がる。

けど、まだそんなに雪ってほどてもない。

朝起きて窓を開けたら外が真っ白の時のわぁーって言うのはいくつになっても変わらないですね笑

積もるかな?

凍るかな?

嫌だな…。

雪道の運転嫌いです。

雪だけど今日もジムに来ました。

今日はGroup Power

→Group Powerの動画

脛がカサカサですが頑張ります。

そしてGroup Powerの後はGroup kick

これ初参戦。

いつものトレーニングで筋肉痛にならないので違うことやってみます。

もはや筋肉痛になる事が目的…笑

Mっぷり発揮です。

→Group kickの動画

どんなんだろう。

後ろの方で静かにやろっと。

ピッケルさん

なかなか2位から抜け出せません。

今日もお願いします!!

これポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。


今日は…。

定時に上がり…。

眼科に行きました。

混んでるかと思いきや。

素敵です。

10人くらい患者はいたけど10分もしないで受付、診察、お会計が完了。

早く終わりすぎで逆になんだか拍子抜け。

強い薬を使ってるので目の硬さを計りますって言いながら眼圧の測定。

これ、苦手。

風がピュッて出てくるんだけど、持ち前の反射神経で目を瞑っちゃうの…←ただ単にビビリなだけ。

三回やったんだけど三回ともダメだったから指で目を開いたさ…笑

あ~怖い。怖い。

っで、角膜炎はまだ治ってないってさ…。

ドライアイになってるのでお薬追加しますとのこと…。

また2週間後に来てくださいってさ。

こんなに薬貰ったさ。



胃潰瘍の時に続き、医療費が大変だわ。



今回出た新しいドライアイの薬ムコスタって言うんだわ。

目から喉にくると苦いんだってさ。

でももともとムコスタって胃の薬だから胃にいいんだってさ。



一層のこと、飲んじゃおうかしら??

普通は1日4回なんだけどだいぶ目が乾いてるので1日6回点眼してくださいって。

ん~。

これってPCやっちゃだめだよ。

うんうん。

普段から目の乾きが早くてめっちゃ感じるもん。

ドクターストップでないかな??笑

早く終わったのでスーパーに。

久々にご飯作りました。

大根と鶏肉のさっぱり梅煮。



ん~。

圧力鍋が欲しくなったり~。

でも、たまにしかやらないからいらなかったり~。

欲しいものリストの下の方に入れておこう。

そしてもう一品。

焼いただけですが…。

アジ。



那珂湊のアジ。

先日、後輩に買ってきてもらいました。

8匹で1000円。

そんなもんでしょう。

ホッケに負けないくらいのプリプリ。

安いからアジて十分ね。

あ~。

ジムどーすっかな?

火曜日はスタジオプログラムなきしな。

ん~。

走らないとな…。

ってか、昨日、あんだけ追い込んだのに筋肉痛がない。

なぜ?笑

それに耐える筋肉がついたって事でいいのか?

もっと筋肉つけるにはもっと辛いトレーニングをしなければいけないのか?

もう、あれ以上辛いのできない。。。

トレーニングはとりあえず今のままで食事に気をつけてみるかな。

その辺はトレーナーさんに聞こっと。。。

ってか、届いたさ。



遥々、福岡よりピッケルが!

やばぁ~い。



山で自分の命を守ってくれる大事なギア。

愛情と愛着をもって大切に使います。



ご飯食べたらジム行くか考えよっと。

ワッフル

なかなか2位から抜け出せません。

今日もお願いします!!

これポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。




早い。早い。

1日が早い~。

時間があっという間に過ぎていくこと。

脅威だわ~。

あれもこれもやりたい~。

妥協せずにやりたい事を達成出来るように頑張ります。。。

今日は休み時間にベルギーワッフル食べてしまったので久々にふんふんMAXでいきます。



でもね…。

タオル忘れたんだわ。

仕方なしに売店で買いましたよ…。

210円。



10枚買ったら1枚プレゼント的なポイントカードがあればいいのにな。

白だけじゃなくていろんな色があればいいのにな。

忘れた自分が悪いんです。

よく忘れるので忘れた時のために車にタオルをいれとこうってな事で5セットおっきいタオルとちっちゃいタオルを用意してたのにコタツの上に忘れたよ。

はい。

この悔しさをパワーに替えて…。

Group Power



気合い入りすぎて肉離れになるとこだったわ。

それよりきになること…。

背中。

日常生活はまったく問題ないのだが腹筋をやろうとする時に背中に痛みが走るんですよ。

腹筋をやらなきゃ痛くないのであまり心配してませんが…。

ん~。

きっとタイでやったマッサージのせいだわ。

あの最後にやられるぼきぼき、バキバキやられたせい。

っま、そのうち治ってることでしょう。

Group Powerやって走ったら1キロ減りました。

これでベルギーワッフル分は消費できたか?

明日も食べていいかしら?

マネケンのワッフルおいしいよね。

ほんとはトースターで軽く焼いてカリッカリにして食べると美味しいんだけどね。

24

すっかり2位が定位置のようです…。

今日もお願いします!!

これポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。




いや~。

寝すぎました。。。



お陰で頭が痛い。



今日も元気そうでなによりです。

今日は14時から小鉄の12ヶ月点検。

それまでは…。



24見ます。

そーいえばテレビでキングカズがグアムで自主トレしてるのをやってた。

そのホテルがグアムでいつも泊まるレオパレスでした。



あ~そろそろ。

グアムに行きたい。

行きたいところばかりで困ります。。。

DVD見始めたのはいいけど…。

めっちゃ良いところで12ヶ月点検に行く時間になってしまった。

続きが超気になる~。

マックに寄りディーラーへ。



1時間くらい掛かるって。

暇なので雑誌を読む。

私は気づいてなかったけど…。

気づいていた人もいるのかな?



なんだか温泉が好きになってるみたいです。

ん…。

どこか行きたく、行った先に温泉があるから…。

気づいたらいろんなところに行っていろんな温泉に入りたいと思ったり~。

これってきっとはまってるってやつですよね。

今月末はオカン連れてこれ行ってきます。



年末年始、自分の好きなことをやりオカンとの時間を取れなかったので…。

喜んでくれるかわかりませんか、行ってきます。

まぁ、ただ単に私がかまくら祭りを観たいだけなんだけどね笑

雪見風呂も楽しみだな~。

しかし雑誌を見てるとあっちにもこっちにも行きたくなる。



ん~。

そんな事を思ってたら点検終わりました~。

なんとかパックに入っていて点検代はもう払ってるのでオイルフィルター代だけ払います。



洗車しなきゃと思っていたけど軽く洗車をしてくれ綺麗になっている~。



その後、ガソリン入れて帰宅。

24.24。

あ~

大統領の安否がきになる~。

今宵は鍋パー。

用意をして24みます。

ピッケル

今日は宇都宮でランチ!



普段行かない宇都宮。

普段行かないランチ!



なかなか雰囲気のあるお店だったけどテーブルが低くて食べづらかったわ…笑



その後は好日山荘へ。

うん。

ピッケルが欲しかったの。



命を守ってくれるピッケル。

妥協はしたくありません。

いろいろアドバイスをもらい黄色いやつを購入。

はい。

楽天で…笑

ネットの方が安いのでね。

好日山荘ではピッケルバンドを購入。




ってな事で2月かな?

日光の雲竜渓谷に行く予定です。

でっかい滝が凍ってるんだって。

そのスケールが半端ないんだって。

楽しみだわ。



自分の命は自分で守る。

死なないためにお勉強します。

家に帰り、山部屋を掃除。



リュックいつでも貸し出します。

必要な方はお声かけください…笑

夕方、ジムに行こうと思ったけどめんどくさくなっちゃった~。

ん~。

プレコさん見てたら…。



行きたくなくなってきた…。

背ビレを開いた姿はかっこいい。

お腹もなんだか可愛い。

はい。

さぼります~。

しかし水草の上にだなんてプレコさん器用ね。



背ビレがビーンってなってる時となってない時の差はなんなんだろう。

気になる…。

っさ、昨日借りてきたDVDでもみまほ!


最後にこれお願いします。

ポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。

温泉

もうちょびっと。

今日もお願いします!!

これポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。


Twitterに続きInstagramもブログのサイドに表示してみました。

Instagramもアカウントが前からあったんだけど使い方がいまいちわからず。。。

適当に写真をアップしてみます。

なのでTwitterもInstagramもフォローお願いします。。



↓Instagram

Instagram

↓Twitter


さぁ~今週も終わりましたね。

火曜休んだせいか早いぜよ。

昨日のヨガのお陰で筋肉痛…笑

お腹周りの脂肪を無くすために今日も頑張ります。

っとその前に…。

温泉!



ジムの温泉は21時で終わってしまうの。

スタジオプログラムに参加すると21時を過ぎてしまうのでなかなか温泉に入れません。

ここ半月ほど温泉に入ってない。

無性に温泉に入りたいと思いトレーニングの前だけど温泉。

たまらんね。

温泉に入った時のぷぁ~っていう気持ち良さ。

まさにこんな感じよ。



おまけにジャンプー、リンス、ボティーソープを新調しまして。。。



いいにほい。。

ちっちゃな事に幸せを感じます。

久々に温泉きたらちょいっと変わってた。



今まではロッカー使うのに100円必要だった(後で100円戻ってくるやつ)

だけどそれがなくなった。

ちょぴっと楽になりました。

だけど…。

収入が減りました…笑

たまに100円があったりってことも。。。

こうなったら下駄箱の100円にかけよう…笑

最高に気持ちよくこのまま帰ってしまいたかったけど…。

頑張りました。

くびれ作るために。

Group core。



温泉に入りいい匂いになった自分に酔いながら…笑

う~うぅ~。

言いながら頑張りましたとさ。

ほんの2.3時間コンタクトにしただけなのに…。

PC禁止にしてくれれば早く治るのに。

っあ、眼科いかなきゃ。。。

今日はプロテイン飲んで今日のご飯は冷奴だな。

明日はゆっくり起きれる~。

もうこれが最高に幸せなんですわ。

っあ、帰りに24借りて帰ろっと。。。

ヨガ

今日もお願いします!!

これポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。




目の調子が良くなってきたので…。

コンタクトに戻してみました。

はい。

ほんとは今週中にもう一回眼下に行かなきゃダメですが…。

明日か明後日か明々後日行ってみましょう。

まだゴロゴロしますね。

明日はメガネにしよう。

そーしよう。

さて、本日は冷たい雨でしたね。

予報でお昼過ぎから雨って言ってたのに傘持っていくの忘れた。

だから帰りは雨を避けながら走って車まで帰りましたとさ。

明日の朝、凍らないといいな。

そんな事を思いながら今日もジム。

暇ですよ。

はい。

お腹がきゅきゅっとなりたいんだわ。

今日は2回目?の参戦。



ヨガです。

前回爆睡しまして…。

今日は気合を!

って思ったけど今日はアクティブヨガ。

前回はヒーリングヨガ。

アクティブとあって辛いのなんの。

汗がとまりません。

ヨガなめてました。

外の刺激を遮断し自分自身の内面に向かい合い、"無"になってきました。

ゆったりとした動きなんだけど。

小刻みにプルプル。

あっちこっちつりそうでした。。。

でもなんだかスッキリしました。

けどロールブラシが髪の毛に絡まりイライラしました。

年に1.2回あるんだよね。

絡まっちゃって焦る時が…笑


作戦会議

1位返り咲きを目指して…。

今日もお願いします!!

これポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。



昨日休んだからな曜日感覚が変。

今日は水曜日。

ってな事で今日も来てます。

ジムに。

月曜日は祝日だったのでスタジオプログラムはお休みだった。



ん~。

月曜から筋肉痛にならないと調子が上がらんな…笑

今日はGroup core。



真岡井頭温泉アピール。

別に頼まれてる訳でもないけどね。。。

何気に井頭温泉でこのブログにたどり着く人も多いようなので…。

→真岡井頭温泉のHP

ジムのHPはこちら。

→i fitnessのHP

筋肉モリモリのイントラが優しく教えてくれます。



筋肉フェチにはたまりません。

この力こぶ。

ってな事でGroup core頑張りました。

ん~。

苦しい。

苦しいのになぜやるんでしょうか?

よくわかりません。。。

その後はガストで作戦会議。

タンパク質とりまっせぇ~



GWにベトナム、カンボジア、タイに一人旅の予定だったけど行きたいって方が現れたので作戦会議です。



チリチリ張り切ってます!



いろいろ調べて安いところを探すのが楽しい。

今から楽しみ~。

楽しみがあるって良いことですね。

免許証

はい!

今日もお願いします!!

これポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。


今日はね…。

有休だったんだわ。

ん?

休みすぎ?

うん。

私もそー思う…笑

実は…。

免許証がどっかに行ってしまって…。

ちょぴっと探したんだけどなかったの。

今年のおみくじでも"急には見つからない"ってな事で免許センターに行ってきたんですよ。。

年末に海外に行くから免許証やらいらないカードとかはグローブボックスにまとめて入れといたんだけど…。

免許証だけないんだわ。

グローブボックスに入れたつもりなのでもしかしたらそれ以前に無くなってたのかも…。

とにかくないんだわ。

免許証の再交付は平日の8:30~9:30と13:00~14:00のそれぞれ一時間しかやってない。

朝一行ってきました。



自宅から免許証センターまでは45分くらいかな?

証明写真が必要なんだとさ。

1枚しか使わないのに700円の証明写真を撮る。

受付をし3600円を払う。

そして書物。



ん~。

亡失、滅失?



意味がわかりません。

日本語難しい。

書類を提出して免許証の写真を撮る。

もう、なんで免許証の写真って変なんだろうね?

今回も笑えます。

結構、長い間待たされ無事に新しい免許証を手にすることができました。

その足で警察署へ。

免許証の紛失届けを出しに。

ひとまずこれで安心だわ。

きっと、そのうち見つかるんでしょうね。

とんでもないところから出てくるんですよね。

無くすとめんどくさいので皆さん気をつけましょう!

ってな事で家に帰り…。

やる事もないのでお湯を張り超長湯。

今日はジムが休館日なので家でまったり。

本当は部屋の荷物が多すぎるので、いるものいらないものの整理をしたいんだけど…。

なんだかやる気がなくてなかなかできません。

週末頑張ってやってみます。

そして、フリマにいらないものを出店したい。

井頭公園でフリマやってんだよね。

どなたか一緒にフリマに出店してくださる方、募集です。

一人じゃ寂しいので…笑

スライドショー

いつもありがとうございます。。

本日も引き続きよろしくお願いいたします。

これポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。


引きこもりの1日。

部屋の掃除しようとするもなかなか進まず。

グダグタ、だらだらの1日でした。

たまにはいいやね。

ってな事で年末年始の写真をスライドショーにしました。。

よかったら見てください。

→年末年始のスライドショー

今日もプレコさん、元気です。

Twitter

いつもありがとうございます。。

本日も引き続きよろしくお願いいたします。

これポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。




何もしない土日です。

たまにはいいやね。

明日も暇人です。

でも年末年始の片付けやら水槽の掃除やらでやることはいっぱい。

さて、ブログのレイアウトを一部変更しTwitterをブログ内に貼り付けてみました。



Twitter…。

使い方よくわかりません。。

アカウントはあったのですが使い方がよく分からず。

とりあえず、写真つけて呟いてみるここ2.3日。

でも誰も友達いないのでつまらなのです。笑

やり方がよく分からないので友達もいないのです。

旅でも山でもリアルタイムに素敵な写真を共有できればと思いやってみます。

どうぞよろしくお願いします。

Thailand おしまい

3位からひとつ上がりまして・・・

2位でございます。

引き続きよろしくお願いいたします。

すみません。これポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。




2015年1月6日(火)

Thailand 7日目

って言っても深夜便でタイから成田に帰ってきました。。。

3列シートを一人で独占し横になりながらの帰国。

枕にブランケットに耳栓。用意は完璧です。

年末からの寝不足により多少は寝れました。

5時(日本時間)くらいには機内販売がが始まり目覚める。

ん~

目をこすりながらトイレトイレ。

トイレに窓があるの初めて見た。

そこからみる景色。素敵。



個人的には背中側に窓があるんじゃなくて座った先に窓があり景色が見れれば最高だったのにな・・・。

いや、落ち着かないか??

再び席にもどりうとうと。

そして7:10。

エアアジア成田に到着。

びっくりすることに50分も到着時間がはやくなりました(笑)

っま、早い分にはいいやな。

あ~帰って来ちゃったよ。



ほんと、楽しい事はあっという間…。

寂しいけど今回もいろんな経験出来たな。

次の楽しみの為にまた頑張りましょう。

はい。

荷物を受け取ります。



プレミアムフレックスの為、荷物が早く出てきました。





緊張する税関を通り楽しかった年越しThailandは終了。



お疲れ様でした。

車を預けてたお店に電話して車を持ってきてもらう。

このまま実家に帰るんだけどその前に成田山でもよりますかね。

ん~。

駐車代が高いのね。

800円。

30分くらいしかいないのに800円って高いよね。

辞めるかな?

って思ってたらありました。



車を止め小走りで成田山へ。



パンパンしてお願い事。



そして、おみくじ。

吉ですって。



調子に乗りすぎるなって事ね。

旅は快適ですって。

今年もいろんなところ行きまくります。

30分以内にお参りを済ませ再び車を走らせ実家に向かう。

久々に飲むセブンのコーヒーが美味しかったです。



実家に着き超まったりした後、栃木に帰りました。

御宿の荷物を含め、車とアパートを10往復したさ。

その後、洗濯機を回し一つずつ片付けながら現実に戻ってきました。

海外に行くたびにいろんな事を感じる。

水道水を飲めるありがたさ。

ティッシュを流せるありがたさ。

トイレットペーパーが柔らかいありがたさ。

食器が綺麗なありがたさ。

日本での当たり前が海外ではどんなにありがたい事か…。

行く先々で、文化や習慣の違いに出会う。

違いに出会う度に、自分が「普通」と思い込んでいることが、実は全然普通じゃないことに気付く。

自分の「普通」が通じない中、違いを受け入れる寛容さ、違いを楽しむ柔軟さが身につくようになる。

日本に居ても、人との感覚や習慣の違いは感じるが、実はその違いは知れていて、世界に目を向ければ、もっともっと大きな違いがあるんだなぁと実感。

世界のスケールというか、その大きさの一端を垣間見た。

アジアから出ると、またスケールの大きさを感じるんだろうな。

早くアジアを脱出したいと思いつつ奥の深いアジアももっともっと見てみたい。

また、GWに帰ってきます。

GWはタイ、ベトナム、カンボジアに行ってきます。

自分の目でいろんな世界を見てみたい!



Thailand 5泊7日の旅はこれにて終了。。

ありがとうございました。


→Thailand 1日目のブログ

→Thailand 2日目、3日目のブログ

→Thailand 4日目のブログ

→Thailand 5日目のブログ

→Thailand 6日目のブログ

→Thailand 7日目のブログ



最後にポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。

Thailand 6日目

ちょっとちょっと…。

3位ですよ。

ブログランキング。

すみません。これポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。


2015年1月5日(月)

Thailand6日目。

最終日でござんす。

23:45の深夜便で帰ります。

一応、1日時間があります。

なので今日はバンコクの三大名所を巡ります。

宿を出る前に荷造り。

行きにお酒やら日本食(駐在者へのお土産)を入れてきた段ボールに柔軟剤を詰め込む。



その上にお菓子などのお土産を。



いい感じに収まりました。

帰りは荷物が多くなると思ったので+2000円で手荷物を30キロ預けられるようにしました。

8時過ぎに宿を出発。

最寄りのプロンポンからサイアムに行き電車を乗り換えてサパーンタークシン駅で下車します。

そしてすぐ目の前の船着き場(サトーン駅)からチャオプラヤ川を進みワットプラケオへ。

その後はワットポーにワットケルンを巡ります。

まずは朝ごはん。

朝マックだべ。

サイアムにマックがあるのでそこに向かいます。

…が、10時から開店らしい。

なんだよ。

仕方ない。

乗り換えをし船着場近くの駅に向かう。

階段降りたらそこは船着場でした。



100Bを払いボートへ。



ちっちゃなボートに乗りきったねぇ、ライフジャケットを渡される。



船は動き出しチャオプラヤ川を走る?



途中、ガソリン補給…笑



ボートは15分くらいで王宮の船着き場(ターチャン駅)に到着。

屋台を抜けここから5分ほど歩いたところにあるワットプラケオに向かう。



途中、それは無理でしょ!って言う光景に出くわす。



絶対、そこには段ボールは入らないでしょ?

スーツケースは一体、どこに?

おばやんも乗るの?

この結末が知りたいけど時間がかかりそうだからいいや笑

いい加減、お腹が空いたのでその辺のお店に入る。



写真を見て美味しそうだったので頼んだけど美味しかったわ。

ガーリックかな?

っさ、ワットプラケオに行きましょう。



真っ白な壁に沿って歩きます。

しかし太陽、ギンギラギンの暑いぜよ。



月曜なのに人が多いです。

露出が多い格好はNGって事で一応、ズボン履いてきたけど…。

タイだからきっと大丈夫だべって思ってたけどそこはなんかきちっとしてる。

ってな事で私は半袖なのでNGだわ。

レンタルもあったけどどうせなら…。

買ってしまおう。

ってなこのとでストール?を購入。



暑いしちょうどいいやな。

窓口でチケットを購入。



たっけぇ~。

500バーツだってさ。

1800円だよ。。。

まぁ、せっかく来たしな…。

ってな事で500B払いチケットを購入。

ちなみにタイ人はただらしい。

しかし暑い。

人も多く暑い。

中国人が多くどんどんぶつかってくる。

いや~。どこもかしくもきんきらきん。

宝石を散りばめたような見事な装飾の寺院が建ち並ぶ。



守り神の仏像も艶やかでとてもユニーク。



また、きらびやかな黄金や、色鮮やかなタイル張りの装飾が見事な3つの仏塔が横一列に並んでいる姿は壮観。





そして、タイの守護神・エメラルドの仏。

王宮を訪れたら絶対に外せないスポット。



靴を脱いで中に入る。

中は写真禁止。

なので外から望遠で…笑



もうちょい寄ってみましょう。



エメラルド色に輝く翡翠(ひすい)で作られた美しい仏像。

初代国王(ラーマ1世)が近隣のラオスから奪い返した仏像らしい。

高さ66センチとあまり大きくないけど、強い霊力を感じる。

霊験あらたかな守護仏として、多くのタイ人から崇められていそうです。

エメラルドの仏像の前では、多くのタイ人がひざまずきながら祈りを捧げる光景が。

タイ人の95%以上が仏教徒。

信仰心の篤さを感じ、心が揺れ動かされます。

私もひざまつきお願い事?お祈りをしてみました。







広すぎて疲れます。

歩きすぎて腰が痛くなります。

一番大事なところ観れたのでもうここは後にしますかね。

ってな事で次のお寺。

ワットポー。

一番楽しみにしてるとこかな。

ワットプラケオからワットポーまで歩いて20分くらい?



歩きましょう。

だけど歩いて10分。

疲れた。

その辺に座り一服。

すると1人のおっさん現る。

話を聞くとなんだが今日はブッタの日で14時までお祈りの為、やってないんだって。

あれま。。。

ただいま11時。

するとおっちゃんから耳寄り情報。

水上マーケットに行ってワットアルンを見てからここに戻ってくるとちょうど14時だと…。

水上マーケットは一時間くらいらしい。

きっと英語でそう言ってる。

まぁ殆ど、ジェスチャーだけどね…。

ってな事で水上マーケット行ってみたかったので行ってみることに!

おっちゃんがその辺にいるトゥクトゥクを呼び船着場に向かいます。

あら、20B(72円)ですって。

安いわね。

10分ほどトゥクトゥクに乗りどっかの船着場に到着。



すると水上マーケット行くには1800Bだと言ってくる。

はぁ?

日本円で6480円?

しかも一時間で?

ないない。ありえない。

結局、交渉して1000Bに。

ツアーで行くと1300Bから1500Bくらいするからまいっか?

せっかく来たんだし。



このボートに乗り出発!

なんだけど…。



この水門が開くまで15分待たされる。

日差しが強くてたまらない。

まさか、この15分もツアーの1時間に入ってるのかしら?

ってな事を思ってたら水門が開いた。



反対側からたくさんの船が。

はやる気持ちを抑え水門をくぐる。



うはぁ~。

第2の水門現る。



今通った水門をくぐりその水門が閉まるまでまた待ち、それから第2の水門が開くまでぼーっと待つ。

おかげで5槽のボートが集まる。



案の定、ここでも15分待たされる。

1時間のうち待ちが30分か?

まさかね。

そしてやっと第2の水門が開いた。



うぉ~。

テンション上がる!

まさか、第3の水門はないだろうな笑

ほっ。

なかつた。

そこにあったのは水路のほとりに暮らす庶民の生活だった。





しかし15分進んでも水上マーケットのボートがててこない。

洪水した様な感じの風景に遥か遠くを見ても賑わってる様子がない。。。



嫌な予感。。。

グーグルを開き"ワットポー" "14時" "詐欺"を検索。

はい。

嫌な予感は的中。

やられました。

はぁ…。

ググってみて…。

前の外人見て余計、いらいら。



いちゃいちゃしやがって。

前のカップルもセルフィー棒使ってたからたくさんのカメラ目線で写ってやったぜ!笑

ってか、もう風景なんてどうでもいい。

早く下ろしてほしい。

ただそれだけ。

この怒りを誰にぶつければいいんだろう。

騙された自分が馬鹿だった。

私のこの経験がいつか誰かの役に立ちますように。

みなさん、お気をつけください。

ブッタ詐欺←勝手に命名。

あ~悔しい。

結局、水上マーケット。

ありませんでした。

ボートもいませんでした笑

次回の楽しみに取っておこう。

うんうん。

ってな事でどっかの船着場に到着。

どこにいるかわからないけど川の向こう岸にワットアルンが見えます。

人だかりの方に行くと…。



3バーツで向こう岸に渡れるらしい。

どんだけやすいねん。

ぼったくられて凹んでた為、全体の写真撮り忘れました。。。

って事でいきなりですが…。

左側のがワットアルン。

入場料は確か30Bだったけな?



タイ語で「暁の寺」という意味。ラマ3世の命で5年がかりで作られたそうです。

塔の高さは81メートル。

塔の上部には3つの頭を持つエラワン(象神)の上に乗ったインドラ神がいます。

途中まで登れます。

では早速。



結構、急なんだわ。

上から見るとよくわかる。



高所恐怖症のわたくし…。

つーんとなりました。

しかしすげーよ。



色鮮やかな陶器片のモザイクで飾られていてとても綺麗。

一つ一つ手で貼り付けたんだってさ。

すげぇ~~

そして所々にいるヤック(鬼神)とモック(猿神)。



たくさんの像が大仏塔の台座を支えていて見ごたえがあります。



そして新しいセルフィー棒の使い方を発見!

セルフィー棒を思いっきり伸ばし背伸びして撮る。

いつもと違ったアングルから写真を撮ることができます。



普通のカメラでは絶対撮れないアングル。

なかなかいいじゃないの。

塔を一周しチャオプラヤー川を眺める。



う~。

悔しい。

悔しい、悔しい。

いつまでも引きずるタイプです。笑

その辺の外人さんに写真を撮ってもらう。



思いっきり指が入ってました。

再び渡し船に乗り向こう岸に。

どこにいるかわかりません。

その辺の人に。

"うえあーいず ワットポー?"

おぉ~通じた。

指を指した先に建物が。

はい。

目の前にワットポーはありました。

100Bを払い中に入ります。



中に入るとなんと学校が…。

授業をしてました。

こんなに人が多くうるさいのによく授業受けれるな?

私なら外見て人間観察するな笑

ここワット・ポーはモザイク模様で、アユタヤ時代の創建と伝わるバンコク最古の寺院なんだってさ。

っでね、私、ここで発見したんだ。

JTBの日本人ツアーを!

程よい距離感を保ちガイドしてもらいました笑

では早速、寝釈迦がいる建物に入る。

土足禁止。

さらには帽子も取るようにとのこと。

そうよね。

監督さんの前では帽子撮りますもんね。

そして…。

ご対面です。



想像をはるかに超える大きさとぴんぴかぴん。

カメラに収まりきりません。

すげーよ。すげーよ。

一人だけど大興奮!

金箔でおおわれた大寝釈迦仏。

目は半開き、ゆったりと体を横たえやさしい慈愛に満ちた顔立ち。



ぎょろっと目が動きそうで怖いわ。

はい。

寝釈迦さまの右乳…笑



全長43mの寝釈迦さまとのツーショット!



幸運をもたらすと言う足の裏をしみじみみる。



枕もでかかったわ。



その後、ぷらぷら。







もぉ~疲れた。

足が棒。

近くの船着場に向かう。

トゥクトゥク使おかと思ったけどぼったくられたのでここは歩きましょう。

ん~。

こっちの方なんだけどな…。

もう1時間くらい歩いてんだけどな。

グーグルの地図はタイ語だからどこに行けばいいかわからない…。

もう、嫌だ。

トゥクトゥクを拾う。

I" want to go to the たーちゃん station"

Ok?

そう伝えるとボートステーションか?と。

YESといい価格交渉。

50B。

うん。

もう、なんでもいいわ。

いや~。

良かった。良かった。

今歩いてきた道を戻る。

うん。

着いたけどなんか違う。



行きの駅と違う。

もぉ。

とこよ私。。。

やべー。

マジ迷子。

お金になれば分からなくても乗せるのがタイ。

超厄介だわ。

うろちょろしてると1人の女性が英語で声を掛けてれた。

行き先を伝えると20分待てば船が来るからそれに乗りな的な事を教えてくれた。



疲れたので川をみてぼっーとします。

30分待っても…。

40分待っても…。

来ない。


船はたくさん通ってるけど止まらない。

よーく観察すると200mくらい先に船が泊まってるようだ。

歩くべ。



はい。

賑やかな船着場に到着。



たーちゃん、たーちゃん←駅の名前を連呼しながら船に乗り込む。

めっちゃ人乗ってるけど大事かい。。。



超満員でお坊さんに密着して乗りました。笑



ちなみにこの船は各駅に止まるようです。

15Bでした。

30分くらいしてたーちゃん駅に到着。

やっと帰れる。。。

ここからは電車。

あとは宿近くにあるパワーストーン屋さんに寄っておしまい。

行きたかったんだわ。



こじんまりした通りにありました。



日本人経営の天然石専門店パチャママです。

→パチャママのHP



中に入ると優しそうなオーナーがお出迎えしてくれました。

ここでブレスレットを作るのが目的です。

早速、オーナーに相談。

あまりにも石がありすぎるので選べません。

オーナー曰く、インスピレーションでびびっと来たのがいいですよと。

てな事でびびっと来たのをチョイス。

早速、デザインなどを相談しながらオーナーが作ってくれます。





石を一つずらすだけでも雰囲気ががらっと変わるんですね。

こちら完成品です。



びびっと来た石と意味をご紹介。

水晶
病気や事故といったトラブルを回避して、あらゆる幸運をもたらすと言う。

ラピスラズリ
悪運を断ち、幸運を次々と引き寄せる事で成功へと導くと伝えられる。

ハウライト
新しい環境に素早く打ち解ける順応力を高めて、成功へと導くと伝えられる。

四神獣
中国の神話で4つの方位を守る神として登場する四神獣。
北は玄武。健康、長寿
東は青龍。財運、成功運
南は朱雀。恋愛運、幸運
西は白虎。金運、家内安全。

はい。

大満足。

疲れたので最後に2時間のアロマオイルマッサージをやり空港に向かいました。

あ~。

終わっちゃったな。

空港に着き荷物を預ける。

23:45の飛行機です。



わざわざ2000円プラスして30キロ申請したのに…。

もうちょっと柔軟剤入れれたな笑

荷物を預ける身軽になったとこでごはん。

お腹空きまくりです。

最後も日本食屋。



美味しそうだったかつ丼セットを注文し。

だけどなぜだか、最初にデザートが来る。



そして…。



美味しかったです。

23:10

搭乗開始です。

プレミアムフレックスなのでビジネスの次に搭乗できました。

席はエコノミーです。



ここでちょっぴり裏技。

今回の飛行機は3-3-3の座席です。

真ん中の3は一番人気がないのですがあえてここを選択します。

さらに3列シートの真ん中を選択。

運が悪ければ地獄。良ければ天国です。

今回は天国でした。

って言うのは両隣誰も来なかったので3列を一人で独占する事ができました。

結果、横になり寝ながら帰ってこれるのです。

これを通路側を選ぶと反対の通路側に誰かが座ってしまい3列独占できません。

最悪、両隣に人が来るって言うリスクがありますがわざわざ隣に座る人がいるのにそこを選ぶでしょうか?

混んでれば話は別ですが空いていれば大体、一つ席を開けて座席指定しますよね。

また、友達と2人の場合はそれぞれ通路側を予約します。

来なければ2人で3シート使えるし、万が一、間に知らない人が来たら交換してもらえばいいわけで…。

是非、この裏技使ってみてください!

ってな事で機内泊をしながら日本へ帰りました。

あ~。

長くなってすんまそん。

Thailand 5日目

ちょっと2位じゃないのよ。

すみません。これポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。


2015年1月4日(日)

Thailand5日目

やっと筋肉痛がなくなりました!!

残すこと今日と明日のみ。

ん…。

嫌だよ。帰りたくないよ…。

今日はバンコクに戻り買い物。

昨日さ20時過ぎに宿に戻ってきてシャワーを浴び、近くの日本食屋?でお寿司食べてマッサージ行ってきたんさ。

お寿司うまかった。

強いて言えばシャリがねもうちょっと酢が効いてたほうが良かったかな。

って、そんな事はどうでも良くて、マッサージやったのね。

ボキボキ、バキバキやられるのが嫌だったからback shoulder & head massageって言うのをやったの。

ただのマッサージかと思ったらタイガーバーム見たのをたくさん塗るマッサージだったの。

せっかく、シャワー浴びたのに超臭くなった。

おまけによ、タイガーバーム塗って伸ばした後、そのままTシャツの上からマッサージ。

寝巻きのTシャツもタイガーバーム臭。

最悪よ。

それだけでは終わらないのがタイ。

タイガーバームを塗った手で今度はhead massage。

もう、なんでもしてくれ。

あいあむ、タイガーバームになりました笑

携帯片手にマッサージだしね。

安いから許すけど…。

結局、宿に戻りシャワーよ。

さて、本日は7時に起き身支度を整えチェンマイ空港へ。

9:30の便でバンコクに戻ります。



宿の近くからタクシーを拾う。

だけど150Bって言われ断る。

仕方ないのでソンテウに乗る。

乗り合いタクシーだわ。

タクシーの要領でソンテウを止めるもなかなか止まってくれない。

いっぱいみたい。

結局、10台くらいのソンテウに素通りされやっと捕まえる。



行き先を告げる。

値段は近場20Bであとは運転手と価格交渉。

ん~100Bだって。

多分高い…。

交渉するも英語を分からないふりをされる。

またソンテウを拾うのも面倒くさいしタクシーより安いからもう、いいわな。

ってな事で無事にソンテウに乗り空港に着きました。

とりあえずお腹すいた。

ってな事で朝マック。



マックドリトルソーセージが良かったけどなかったわ。

若干、頼みすぎた感がありますが…。



おかゆみたいのが美味しかったです。

パクチー臭かったけど。

時間になったので搭乗口へ。

バンコクに戻る人が多く大変混んでました。

空から見るチェンマイ。



真ん中に見える四角がチェンマイ市内です。

そして遥か遠くに見えるポチっとした山がタイで一番高いドイなんちゃらって山。

2500mくらいだったかな?

1時間ちょっとのフライトだったのであっという間に着きました。

ドンムアンではサテライトを使わずにタラップを降りてバスで移動。



仕方ないですね。

LCCだから。

荷物を預けてないのでちゃっちゃとタクシー乗り場へ。

その前にSIMのお店へ。

ネット通信が1.5GBのリミットが近づいたのでお金を払いスピードが遅くならないようにしたいのです。

必死に英語で伝える←自分でも笑える片言英語。。

なんとか通じたようだ。

150B払えばいいらしい。

番号はそのままでいけるか確認したら大丈夫だそうだ。

ただあと2日なので違うプランがないか聞く。

すると…。

new SIMじゃなければ隣のお店に行ってくれと…。

ったく。出たよ。

話がころころ変わるタイ。

仕方なしに隣のお店へ。

また片言の英語で伝える。

結局、市内に行かないとダメと…。

なんだったんだ150Bっていうのは。

払ってたらぼったくられていたのか?

後で市内に行くのでこの場を立ち去る。

さて、タクシー。

タクシー乗り場に向かうものの…。

すんげぇ~込みよう。

1時間くらい待つんじゃないかってレベル。

仕方ない…。

どうなるか分からないけどバスと言うやらを使ってみよう。



案内人がいてモーチット駅まで30Bと言う看板を持ってました。

駅に行けばなんとかなるでしょう。

ってな事で早速、乗ってみる。



ぎゅうぎゅう。きつきつ~。

おまけに冷房が直撃。

一体、この状態をどのくらい耐えればいいのか…。

バスはすぐ発車。

それと同時におばちゃま登場。

バス代を回収しているようだ。



だるそうにお金を集め、わーわー言いながら集金してました。

そしてバスが止まり何人か降りまた出発。

そしてまたバスが止まる。

大勢の人が降りる。

はい。

何が起きてるのかわかりません。

ここがどこなのかわかりません。

みんな降りるから降りてみるか?

はい。

日本人の悪いところ。

周りに流される。

ちょっぴり心配だったので運転手に確認。

目的地のモーチットですって。



よかったと思ったのも束の間。

ここから宿の最寄駅プロンポンまでどー行くかわかりません。

これ見てにらめっこ。



12個の駅を通過し1本で帰れるらしい。

しかしお腹すいた。

朝マックで残ってしまったエッグマックマフィンを持って帰ってきたので電車で食べよう。

そうしよう。

ホームに着くすでに電車はいた。



座ることができた。

さぁ、エッグマックマフィンを食べようかね。

食べていいんだよね?

周りを確認するも誰も食べてない。

っえ?

食べていいんどよね?

あたりをキョロキョロ。

うは。



ダメですって。

はい。

我慢します…。

無事に12時前に宿に着く。

1日、2日目と同じ宿です。

いらない荷物を置かせていただいてました。

荷物を整理しまったりしながら洗濯を回しギンギラギンに輝いた太陽のもとに干す。

あっという間に乾きそうだ。

1時間ほどまったりし買い物に行くために再び駅へ。

喉乾いたのでセブンでジュースを。



セルフです。

スプライトを入れてレジでお会計。

このくらいじゃ怒りません。

はい。

炭酸水でした笑

3口程のみ乾いた喉を潤し電車に乗った。

ここに行きたかったのです。



マーブンクロー。

なんでもあります。

早速、何階忘れたけど携帯コーナーへ。



古いiPhone5の画面が割れているので直してもらうのと適当にアクセサリー類をみる。

それと友達に頼まれているiPhoneのケースを。

広すぎて何が何だかわからない。



いろんなお店を周りに同じ商品の値段を比べるものの広すぎでどこのお店だか分からなくなる。

iPhoneの充電コードとかたくさん売ってるけど…。

もう、日本ではダイソーに108円で売ってる時代なのよね。

ガラスフィルムもAmazonで980円で売ってる時代。

円高のお陰でちっとも安くありません。。。

結局、何も買わず。

その後、階を変えぶらぶら。

歩きすぎて腰が痛いです~。

15時過ぎ。

お腹空きました。



エンゼルクリームがなかった。

でもポンデリングがあったので良しとします。



味は一緒。

70円ちょっとで得した気分でした。

その後、サイアム周辺をうろうろ。

ツルハドラッグがありました。



テレビがありました。



庶民の台所がありました。



ここはいっちゃいけなかったところね。

超きたねーの。



ネズミ、ゴキブリとの共存は当たり前。

汚い水で食器を洗い、汚い雑巾で食器を拭く。

おー。

鳥肌立ってきた。

ゴキブリ入ってても絶対わかんないよね。

無理だな。

そして最後はビックC

スーパーマーケットです。


↑物凄い角度からの写真ですみません。

お目当てはこれ。



柔軟剤。

私の大好きなバリのモルト。

実はタイの柔軟剤のコンフォートがモルトと同じ会社が作ってるのです。

ユニリーバさん。

匂いも似て好きなのでまとめ買いです。

でもななんたがおかしんだわ。

1個14.5B

3個買うとお買い得ですよ!

ってなってるんだけど…。



3個で49B

5.5Bも高くなってしまいます。

危ないところでした笑

ぐるぐるみます。

お土産も買ってコンフォートもたくさん買って…。



こんなに買ったけど4000円しないわ。



適当に袋に入れるんじゃないんだね。

珍しい…。



荷物をリュックに詰め込み後ろに倒れそうになりながら宿に戻ってきました。



っさ、荷造りするかね。



いや、明日も時間あるから明日やるかね。

いよいよ明日、最終日。

深夜便なので1日時間はある。

はぁ…。

楽しいことはあっという間。

嫌だなや。

とりあえずご飯食べてマッサージ2時間してきますわ。。。

Thailand 4日目

今年もこれポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。


2015年1月3日(土)

Thailandも残すところあと3日。

だいぶ、筋肉痛は無くなってきましたが右のハムストにまだなんかいます。。。

う~。

楽しい事はあっという間。

本日はチェンマイ観光です。

昨日の夜、バンコクを立ちエアアジアでチェンマイ入りしました。

1時間ちょっとのフライトうとうとしてたのであっという間でした。

宿は日本人経営のゲストハウスです。

→slow houseのHP

一泊1080円くらいです(女性ドミトリー)



まぁ~

部屋に行ってみてびっくりよ笑



10畳の部屋に布団が3枚。

プライバシーもあったもんじゃありません。

ただね、ほか2人は日本人女性なので安心です。

新しいタイプのドミトリー。

いい経験ができました。

って言うのが昨日までの話し。

今日は事前に予約してたチェンライ1日観光ツアーです。

お一人様なので高かったわ~。

でも、一人じゃ行けないので仕方ないですね。

ってな事で朝7時にツアーの人がお出迎え~。

なんだか今日は往復540キロの長旅みたい。

白いお寺行って、少数民族にあって、ミャンマーの国境に行って、タイ、ラオス、ミャンマーのゴールデントライアングルに行くってやつ。

VITAも持ってきたし寝てりゃいいわな。

宿を出て1時間。

メーカチャンって言うところに着きました。

温泉が噴き出しています。



うん。

かなりの勢いで。

足湯があったので入ってみました。



気持ちよかったけど底の方がぬるぬるしてました笑

15分くらい滞在し次のスポットへ。

ワットロンクンです。

タイにしては珍しく白いお寺です。

なんだけど美術館要素もあるそうです。



タイでは有名なチェンライ出身の仏教神話をアートで表現しているなんとかさんとかというおじさんが手がけているそうです。

真っ白けっけす。



魚まで白いというこだわりっぷり。

建物自体はとても細かくつんつんしている。

所々に変なのがあり異世界…。



不気味です。

正面から礼拝堂?に続く道。



手前が地獄で奥が天国らしいです。

その証拠に…。



無数の手。

一つ足りとも同じ形の手はなく一つ一つに意思を感じる。

無事に地獄を抜け天国へ。

ほんと細かい建物。

ツンツンしてて写真に夢中になってたら刺さりそうだわ。



礼拝堂?は写真がNG

壁画に絵が書いてあって凄かったです。

今までみたお寺で一番感動したかも。







次は楽しみにしている一つ。

少数民族に会いに行きます。

一時間ほど車を走らせ大通りを1本入ったところに村はありました。



ここで入村料?を払う。

ツアーなのでいくら払ったかは不明。



村に通じる道を歩いていく。

すると高床式倉庫みたいなのがありました。



そして、第一村人発見。



アカ族です。

首飾りやらガチャガチャしたのが特徴です。



休憩時間なのか?笑

木陰で休むアカ族の方。



写真撮るのが楽しい。

全てが画になる。





続きましてお隣の村…。

ヤオ族です。



お隣って言ってもホント、すぐそこ笑

ヤオ族の第一村人。



見てわかるようにヤオ族の特徴はこの派手な衣装。

全て刺繍で手作りです。

そしてもう一つ。

大きな穴が開いた耳たぶ。



はい。次~。

会いたかったカレン族。

第一カレン族!



今晩のおかずでしょうか?

枝豆むしってました。

この人、一番首長い。



厳密には首が長くなるより肩が下がるらしいね。

最後に写真をパシャり。



ちなみにこの輪っか、4キロもありました。



随分、観光地化してるけどどうか本当に存在している村でありますよーに。。。

心から願うばかりです。

次はミャンマー!

歩いてミャンマーにいけるそうです。

やってみたかったんだよな。

国境跨いで、こっちはタイ。こっちはミャンマーって笑

楽しみに。

遠くに見える堂々とした風格で建っているものが国境ゲート。

出入国審査書や税関が入っています。

ここを超えると橋があり、その先がミャンマー。



パスポート出してぺたんぺたん判子押して完了。

いよいよ国境越え。



わくわく。ドキドキ。

って思ったんだけど…。

特に線が引いてある訳でもなく…。



この川で区切られているらしいです。

え~。

めっちゃ楽しみにしてたのに。

こっちタイ。こっちミャンマー。

こりゃ次回の楽しみだな。

ってな事でミャンマー側に来ました。



ミャンマーなのにバーツで買い物ができる。

変なの。

まぁ~人が多いこと。





暑かったら最悪だわな。



どなたか170円のヴィトンの財布はいかがですか?

きっとこれも偽物なんだろうな。



これゴアテックスじゃないし。



触った感じが全然、ゴアテックスじゃないわな。

ってな事で私は本物と信じ、3500円でノースフェイスの40Lリュックを購入。

ガイドは私より買い物に夢中…笑





私はこんなタイが好きなんです笑

ちなみにDVDが6本で360円。コピーね。

ぐるぐる迷路みたいな路地にある同じような店をぶらぶらしタイに戻る。


↑おっちゃん怖いよ…。

またまたぺたんぺたんしてもらいました。


↑左上がミャンマーの出入国スタンプ。右下がタイの出入国スタンプ。


その後はガイドさんに連れられご飯屋さんへ。



ラーメンらしい。



辛くないのを頼んでもらいました。

ローケションは最悪。



どうかこの川で洗った食器ではありませんように。

そして最後はゴールデントライアングル。

タイ、ミャンマー、ラオスの3カ国の国境が接せる場所をその地理的な形からゴールデントライアングルと呼ばれます。

かつてはアヘンの栽培、交易の中心的な場所として名をはせましたが、現在では観光地として生まれ変わっているそうです。

早速、メコン川をエンジンボートで爆進。



大事かい。

このボートで。。。



物凄い勢いでボートは進んでいきます。

ちんさむのオンパレードだわ。

ボートからミャンマーを見てラオスにはボートで上陸です。

ラオスはなんだか中国の力が強いのかな?



あちらこちらに漢字。

たまげたことに買ったスプライトが中国の。



やだやだと思いながらパシャり。



どーです?

このドヤ顔。笑

ここでもばったもん健在。



ぶらぶらしタイパンツを購入。



再びタイに戻り撮影ポイントでパシャり。



左側がミャンマーで右側がラオス。

写真撮ってるところがタイ。

国境に立つ。

なんだか不思議な感じ。

いま私、ここにいます。



凄い…。

ってな事で観光より移動時間がはるかに長いツアーは終わりを告げようとしてます。

ここから4時間かけてチェンマイに戻ります。

爆睡してみます。

宿に着いたら今日はマッサージ2時間コースだな。

だってバンコクよりはるかに安いんですもん。



明日は朝一にバンコクに戻りぶらぶらお買い物です。


まだポチってない方、ポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。

Thailand 2-3日目

わすれてました。

これポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。


Thailand2日目、3日目はゴルフだったので…。

ここは2日分まとめて行かせていただきます。


2015年1月1日(木)

Thailand2日目。

今日はゴルフです。

朝ごはんを買いに近くのセブンへ。



ガチャガチャしてます。

本日のご飯はこうなりました。



今日は遅めのスタート。

11時過ぎにスタートしました。



歩きまっせぇ~。

暑くもなく寒くもなく。ちょうどいいです。

中国でゴルフやったきりの4ヶ月振り。

年に5回くらいかやらないゴルフ。

そりゃうまくなりませんよね。

まぁ、いいんだわ。

下手くそぐらいが…。

スコアを気にすることなく雰囲気を味わえれば…。



夜は焼肉~。

日本食屋です。

うまかったです。



牛タンも分厚かった。



レバ刺しはやっぱ好きじゃないな。。。



日本でも久しく焼肉なんて食べてないからほんと美味しかった。

そうそう。

BTSに初めての乗りました。

電車です。

スイカみたいのを職場のひとにもらったのでチャージして乗ってみました。

チャージは窓口の人的なところで"チャージ"って言えばしてくれます。



後は日本と同じ要領。

自動改札機にタッチして乗るだけ~。

思ったより簡単でした。

これで行動範囲が広がります。

無事に宿の近くに到着しマッサージ屋さんへ。

今日はタイマッサージ。

250B

ん~。

安いから仕方ないけどうまくはないわな。

最後にぐぃ~ぼきぃ~ってやられるんだけど体の作りと可動範囲ちゃんと分かってる?っていうレベル…笑

はい。

次の日!!笑

2015年1月2日(金)

Thailand 3日目

本日もゴルフ。

なんだかいいとこなんだってさ。



確かに綺麗だった。

コースがサッカー場みたくシマシマになってました。



バンカーも池も多くたくさんボールがなくなりました…。

途中、シューマイ食べました。



雑な感じですが美味しかったです。

しかし…。

キャディーが面白いんだわ。

カメラを向けると…。



ちょっと時間があると…。



ちょっと疲れると…。



微笑みの国タイ。

微笑まれるとなんだか許してしまうのです笑

私が持ってきたおせんべい、お菓子を勝手にバリバリ食べてました。

面白いので許します笑

いや~。

しかし綺麗だわ。





だけど、18ホールぶっとうしの歩きっぱなしはさすがに疲れるわ。

後半飽きました…笑

2日間とも16000歩越え。

多少は痩せたかな?

ゴルフの後はそのままドンムアン空港へ。

チェンマイに行ってきます。

首長族に逢いたいという夢を叶えてきます。



どこでご飯食べようか迷う。

ケンタにマックにサブウェイ。

さらにはバーガーキングまで…。

悩んだ結果、ケンタにしたけどチキンが辛すぎ。



もったいないから頑張って食べたけど唇が痛くなったわ。

結局、セブンでパンを買う。

っさ、時間になりましたので行ってきます。



ってかみんなダウンとか着てるけどチェンマイは寒いのか?
プロフィール

らくだ23

Author:らくだ23
一人が好きで独りが嫌いです。

お酒を飲むと斑点がでます。

笑っちゃいけないときにわらっちゃます。

耳栓がないと寝れません。

いつもなんとかなると思ってます。

高所恐怖症です。

寝るときはうつぶせです。

すぐ、体調が悪くなりトイレとお友達になっでしまいます。

やりたい事がいっぱいです。
死ぬまでにやりたい100の事(100超えてしまってます笑)

趣味:山登り、島巡り、一人旅
過去の旅

特技:ソフトボール
チームを作り今も続けています。
いっつめん




Instagram

Twitter
Instagram
Powered by 複眼RSS
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR