頂き物

今日もポチッポチッとお願いします。

だいぶランキングが下がってしまいました。。。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。




今日は引きこもり~。

動いてる事が好きな私にとっては夕方、夜ご飯を買いにスーパーに出ただけと先週に続き腐った1日を過ごしてました…。



歩数が3000歩もいかないなんて…笑

朝、昨日もらったサンプル品を並べいらないものを実家にあげる。



こうやって見ると凄いね…。



アルコール1%のやつ2本も入ってる~。

午前中はレモンちゃんと戯れる。





午後もレモンちゃんと戯れる。







食べちゃいたいくらい…笑

一日中戯れてました。

夕方、お風呂。



お風呂セット持ってきませんでしたが昨日もらったサンプル品が早速大活躍。

左から…。

琥珀肌の美容液配合クレンジング洗顔



二番目はミノンアミノモイストの保湿乳液



これ、昨日プレゼンやってていいなって思ってたんだよね。

よかったら買ってみよっと。

三番目はピジョンのオーガニックオイル



今、ネットで調べたけど3456円すんだってね。

すげぇ~。

最後に一番右。

足裏の石鹸。



匂いが私の好きなラベンダーとカモミール。

かかとかさかさなので助かります笑

そしてお風呂上りに頂きました。



えっと…。

弱いわ…笑

この私がそう思うんだからお酒好きな人にとっては水だわな。

ん~2%って言うのが欲しいな。

ただ飲み会など長丁場になる時はいいかもね。

さて、明日はレモンちゃん、シャンプーとトリミングデビューです。

やっと香ばしい匂いから解放だ。

お台場

今日もポチッポチッとお願いします。

だいぶランキングが下がってしまいました。。。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。



今日はこれに参加してきます。

→リアルサンプリングプロモーションinお台場

10年ぶりくらいのお台場でしょうか?

有休取らなくても間に合いそうなのでフレックスを活用し14:30に仕事を上がってきました。

空気になりきってさぁーっと帰ってきました。

そのままJRの駅、石橋駅へ向かう。



途中、マックに寄る。

だって、大好きなアップルパイが…。

安いんですもん。



200円で4個。



アップルパイが好きというよりシナモンが好きみたいです。

アップルパイを頬張りながら石橋駅に到着。



3日停めて800円。

ん?

なんで3日間かって?

そりゃ、そのまま実家に帰ってレモンちゃんに会うからね笑

安くて助かります。

着替えて身支度OK

ん~っと。

久々に着たコートがパツパツ。

腕らへんがヤバし。

髪の毛も結えない程…笑

15:46 逗子行きの快速列車に乗る。



後は電車に揺られお台場を目指します。

17:28

新橋到着!



みんな歩くの早いよ。



17:34

ゆりかもめに乗ってお台場へ!



車窓から見る景色が素敵です。

17:49

台場到着です。

会場のホテル日航へ。



時間ぴったり。



まぁ~人が凄いこと。。。



10分くらいで受付が完了。



ポンタがいましたよ!



すんげーよ。





500人が収まります。

席に着くと…。



はい。

これ全部貰えます~



薬ももらいました。



っさ、各ブースに行って試飲、試食。

あまりの人の多さに怯むマイ様。

みんなガツガツきて怖いよ…。

頑張って貰えるものはもらいます。











ピザ食べたら舌を火傷したぜ…。



これ、好きじゃない…。

1本もらったものの…。

頑張っても飲めない…。

はい。

同じ方がいました。



っさ、19時になり各社のプレゼンが始まりました。



後ほど商品ごとのブログを書かなくてはいけないのでここはささっと。



のど飴の龍角散。

社長、自らプレゼンしてました。

なかなかユーモアある方で聞いてても飽きませんでした。

続いてエナジードリンク。



これほぼ毎日飲んでます。

その後も各社のプレゼンが続き…。

お待ちかねの試食。



一斉にウエイターさんが出てくる。

あまりの多さにびっくり笑

右見ても~



左見ても~



うじゃうじゃ出てきました。

インスタントなのになめらかで美味しかったです。



次は…。

名前忘れた。

タイのなんか。



犬の餌みたいよね。

辛かったわ。

最後はデザート?



変なのに乗せられ運ばれてきました。



雪印とロイズのコラボ商品でした。

再び企業のプレゼンが始まり…。

もうねむねむです。

残念ながらこういうところでねれません…。

ブレスケア



マジックミックスが期間限定ですって。

そして…。

奇跡のお酒←全然奇跡でもない

アルコール度数1%





1本貰ったので家に帰ったら飲んでみるかな。

そして最後に…。

ちゃっかり今日の会場であるホテル日航のプレゼン…笑



まぁ~

いい写真出してくること…。

前に一度泊まったことあるんだよね。

まぁ~

その景色って言ったら今でも忘れんよ。

でぇ~んと目の前にレインボーブリッジと東京タワー。

ずっーと見てても飽きない夜景。

また泊まりたいな。

だいぶ割愛しましたが22時に終了しました。

たくさんのサンプル品が…

重すぎ。

スーツケースを持ってきたのでその中に入れようとするものの…。



アップルパイが邪魔…笑

なんとか詰め込み実家を目指し電車に飛び乗りました。

レモンちゃん!!

待っててね!

23:02

目の前にて快速の電車のドアが無常に閉まる…。

浅草から1本で帰れたのに…

わざわざ浅草に来たのに…。

はい。

急行で帰ります。

23:58

最寄駅の東武動物公園に到着。

おかんが迎えに来てくれた。

タクシーで帰るからいいよって言ったら、レモンでお金かかるからいいよって…笑

あぁ~

完璧にレモン中心…笑

車に乗るとレモンちゃん。

おかんが連れてきてた。

ん~

一段と香ばしい…。

日曜日シャンプーデビューだからもう少しの辛抱。。

散々暴れてたのに気づいたら腕の中で寝てました…。

ってな事で実家に帰り2時過ぎに私も寝ましたとさ。



届いた

今日もポチッポチッとお願いします。

だいぶランキングが下がってしまいました。。。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。




感動!

届きました。



カンボジアのビザ。

GWにベトナム、タイ、カンボジアに行ってきます。

カンボジアだけビザが必要なんだわ。

代行業者に頼むと3000円から5000円掛かるのでネットで調べて自力で申請してみました。

こう言う、事務処理嫌いじゃないです。

特に○○円節約ってなると燃えます。

全部英語でびびりましたが無事発行されたので問題なかったんでしょう。

注意書きの所は明日、会社に行って誰かに聞こっと。。。


さて、明日はお台場。

スーパーフレックスを使って行ってきます。

→リアルサンプリングプロモーションinお台場

いろんな新作商品が無料で頂けるそうです。

頑張ってぼーっと座ってみます。

水曜日

今日もポチッポチッとお願いします。

だいぶランキングが下がってしまいました。。。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。



頭痛い。

偏頭痛でやんす。

天気が崩れるからか?

それとも地震が来るのか?

最近、また地震が多いですね。

ヤダヤダ。。。


今日はプロテイン忘れたわ…。

私とした事が…。

代わりにいただきました。



スルメってタンパク質がすごいんだね。



ムシャムシャ食べながらジムに向かいました。

前から気になってた整体院。



うん。

激安よね。

安けりゃいいってもんじゃないけど…。

自分に合ってこの値段なら嬉しいわ。

明日、行ってみようかと思ったけど営業日が土日、祝日ですって。

平日は働いてるのかしら?

今度、機会があればいってみよう。

っさ、Group Power。

頭痛いけど頑張ろっと。

今日もふんふんMAX

やっぱ違うんだよ

今日もポチッポチッとお願いします。

だいぶランキングが下がってしまいました。。。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。



今日はエステ。

ジムは休館日です。

グルーポンで発見したお得なクーポンで行ってきました。



3回コースの3回目。

勧誘をどう交わすか頭がいっぱいです。。。



断りきれなくて困ったらこれを買って帰ればいいのか?笑

今日も30分ちょっとの施術。

初回、2/3に行ったんだけど…。

そん時の写真と見比べたら…。

おぉ~凄い、凄い。

結構、変わったね。

スタッフの方も凄いですよ~って言ってるけど…。

これはエステのお陰か?

いや、ジムのお陰だろ。。。

歯を食いしばりながらやってる筋トレのお陰。

まさか、ベットで寝てるだけのお陰なはずがない。

楽に簡単に痩せれたと言う現実を否定するのに必死。

1.5キロ体重が増えたのに明らかに体が細くなってる。締まってる?

いやいや…。

必死にジムで頑張ったからに決まってる。

ソフトの合宿でたくさん動いたからに決まってる。

毎日、夜ご飯を豆腐と納豆にしてるからに決まってる。

朝晩、プロテインを飲んでるからに決まってる。

寝る前の腹筋をやってるから~。

はい。

これらの行いがあり、エステをやったお陰で締まった体になったって言う結論に至りました。

こんだけ楽に効果が出るなら…。

心が揺らぐよね。。。

30万のコース?

ナイスボディが手に入るなら…。

ちょぴっと揺らいだけど、違う。違う。

エステで痩せる?

そんなんじゃない。

やっぱ歯を食いしばって汗をかいて腕や足がぱんぱんになってうめきながら筋肉をつけて締まった体を手に入れたい。

これが真のM。。。笑

最大の難関を無事にクリアし痩せる水を買うこともなく、ちょっと、考えますと言い残しお店を後にしました。

はい。

明日からまたジム頑張ります。

なんだかスカッとしたのでいただきます。

3センチだけど…笑








最高です。

今日もポチッポチッとお願いします。

だいぶランキングが下がってしまいました。。。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。



疲れた~。

腕ぱんぱん。

Group Powerやってきた。



辛いのう…。

来週からは新曲ですって…。

やっと覚えてきたのに…。

また、覚えるのですね。。。

覚えるの苦手…。

YouTube見たけど…。

→Group Power JAN 15のYouTube

いんや~。

地味に辛そう。

こう言うの超苦手だわ…。

でも頑張ろ。

頑張る!

だって~。

結果が出てきたんですもの。



体重が1.5キロ増えてますが…。

筋肉も1キロ増え、脂肪は増えてない。

筋肉量、ここに来て過去最高です。

体脂肪も17.6から17になりました。

プロテイン効果が出てるのかな?

でもこの機械、体重が増えれば筋肉量も増える気がする…。

けどけど、嬉しい。



上半身やばいね。

腹筋がんばろっと。

美味しそうなので買ってみた。



でもアルコール10%だからここは得意の1:9か?

っげ…。

スパークリングワインとか言うやつだった…

ひとまず今日は3センチくらいにしておこう。。笑

上下関係

今日もポチッポチッとお願いします。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。



寝すぎた。

10時間以上も寝てしまった。

お陰で頭が痛い。

今日も特に予定はなく…。

レモンちゃんの写真撮影会です。

前はこのbaseballの服を凄い嫌がっていたのに今日は全然、気にしない様子…。←こちらも108円



ここぞとばかりに着させました。



メタボ気味なスーパーマン参上です!



疲れてちょっと休憩しているスーパーマン。



可愛すぎる。

カメラマン満足しましたので…。

baseballにお着替えです。

まぁ~食欲が旺盛で…。

じゃがりこを狙ってます。



頭良いんだね。

見事、じゃがりこをGET。



だけど…。



前が見えないご様子…。

ふらふら酔っ払いみたいで大爆笑。

残念ながら中身は空っぽね。。。笑

凹むレモンちゃん。



レモンちゃん、今日で生まれて120日目です。

すくすく育つレモンちゃん。

飼い始めて1ヶ月。

実家は犬中心の生活です。

実家は床暖であったかいんだけど今まで私が実家に帰っても、もったいないからといってあまり付いてなかったストーブが今では当たり前のようにつき…。

加湿器もフル稼働。。。

一番びっくりしたのが、私のタオルがレモンちゃんの布団に…笑

おかんの私に対しての扱いは犬以下です…笑

私の部屋がレモンちゃんの部屋になってないので安心してますがもはや時間の問題かもね。

超甘えん坊のレモンちゃん。

上下関係的にはお兄ちゃんかオカンが一番上。

お兄ちゃんはお座りと待てを教えたので言うことをちゃんと聞いてる。

ただ、オカンのことは食堂のおばちゃんと思ってるように感じる笑


↑プレゼントであげたマッサージチェアは隅に寄せられ荷物置き…。

たまに遊びに来るお姉ちゃんは遊んでくれるお友達。同等だわな。

そして私は…。

5回に1回くらいしらお座りをしてくれずたまに首をかしげられる。

そして、甘噛みをしてくるんだがたまにマジで痛い。

さらにはウーウー言いながら足を噛み靴下を奪われる笑

はい。

なめられてます。

一番のスポンサーなのに。

まずはお友達になれるように頑張ります笑

来週はトリミング。

えぇ、また帰ります笑

さっ、明日からジムがんばろっと。

とりあえず1キロ減を目標に頑張ります。

久しぶりの…

今日もポチッポチッとお願いします。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。



先週の水曜日以来の再会です。



たまらんわ。

待てができるようになっていて感動。

どんなに暴れてても"待て"というとピタッと止まる。

なんとも可愛いい。

若干、ピンクのリボンが気になるが…笑

初めて見るルンバに固まるレモン。



気になるけど怖い。



怖いけど気になる。



遠くから見つめるものの仲良くなる事は出来なかったらしい…。



遊び疲れたご様子。。。

爆睡です。



その間に車が汚いので洗車とお掃除。

っと、その前にサイドガーニッシュを取り付ける。



2年前、新車で買った時にサイドガーニッシュも一緒に買ったんだけどつけないでずっとそのままだった。

とうか途中で訳分からなくなりませんよーに。

そんな事を思いながら…。

ネット片手に頑張りました。

フロントはイルミ連動としリアはルームランプ連動にしました。



よくできました。

満足、満足。

その後、今年初の洗車。

wax掛けまでしてやったぜ!

頑張ったけど明日は雨だとさ。。。

部屋に戻りレモンちゃんと遊ぶ~。







ん~

こりゃクマだな。

くま子です。

犬の成長は早いね。

様々な表情を見せてくれこりゃまた可愛い。









たまにマジで噛んできてイラっとするは時もあるけど…。

可愛いな。

でも香ばしいんだわ。

今週、シャンプーって思って帰ってきたのに…。

ワクチン打って2週間後だってさ。

なので来週だわ。

残念…。↓残念の図



こう言う髪型のおっちゃんいるよね笑

レモンちゃんのお尻。



っあ、首輪買ってきました。

はい。

108円…笑



とりあえず黄色い首輪です。

特に嫌がることもなく…。

いい子です。

疲れたのか夕方、またまた寝てしまいました。



起きたらワシャワシャして遊ぼっと。


洗濯

今日もポチッポチッとお願いします。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。




こいつを見るたびに恐怖だぜ。。。



ただいま、15センチと言ったところだろうか…。

この倍の倍、50センチにも成長すると思われるプレコさん…。

恐ろしや~。

グッピーもお腹を大きくし赤ちゃんを量産中。

知ってた?

グッピーって自分のお腹の中で卵を育て孵化したところでお腹から出すみたいよ。

だからお腹がぱんぱん。



グッピーも一気に増えるんだろうな。

こちらもどなたか大きくなったら無償でお譲りします。

ご連絡下さい。

さて、本日ジムはおサボり。

温泉だけ入って帰ってきました。

いろいろやらなきゃならない事がありまして。。。

はい。

この荷物の洗濯です。。。

無事に鹿児島から荷物が帰ってきました。



あ~。

間違って部屋までキャッチャー道具持って来てしまいました…。

旅行の後もそうだけど片付けが大っ嫌い。。。

洗濯物するのが嫌いだしたたむのも嫌い。

今回は何とか2回で洗濯が完了。

洗濯機頑張りました。

そして今年も大量にタオルをGET。



ジム行ってタオル忘れてもいいように車に入れておこっと。

っさ、明日で今週もおしまい。

土曜日にまたまた実家に帰ります。








ジム

今日もポチッポチッとお願いします。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。




レモンちゃんに会いたい~←実家のトイプードル

って思ってたらホームセンターに来てた~笑



めっちゃかわいい~。

どうやらこの二匹兄弟らしい。

え~

どちらか一匹買うなんて可哀想だわな。



レモンちゃんにはかなわないけどかわいい。

あ~。

会いたい。

土曜日、またまた実家帰ります。

1週間以上、会ってないから忘れられてるかしら?

ホームセンターに来たのはレモンちゃんへの手土産を買いに。



早く実家に帰りたい。

先週、3回目のワクチンを打ったのでそろそろシャンプーいいかな?

ついでに魚コーナーに。

衝撃。。。



プレコさん…。

50㎝…。

どなたか欲しい方がいましたらお譲りします笑

その後、久々にスタジオプログラムに参加。

Group PowerにGroup kick。



Powerやった時点で結構、体が結構しんどかったのでそのまま帰ろうかと思いましたが…。

1.5キロ太ったし、このまま帰ってしまうとなんだだか自分に負けた気がして…。

はい。

頑張ってkickやりました。

3回目のkick。

よく動きが分かりませんがたくさん汗かきました。

冷や汗じゃないよ笑

その後、セラバンを使って肩のトレーニングしてたら…。

柔道やってるんですかと言われる。。

なんでやねん。。

過去には格闘技、砲丸投げ、やり投げ、水泳。

少なくとも何か運動をやっているようには見えるらしい。

まぁ~

一発でソフトボールって言われたことはない。

さて、シャワー浴びて帰りますかね。

インシュリン

今日もポチッポチッとお願いします。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。




ん~

眠いんだわ。

布団があれば今すぐにでも寝れそうです。

昨日は22時半過ぎに成田に到着。



そこから車を停めてる成田ガレージがマイクロバスが迎えに来てくれ23時に真岡に向け出発。

高速で帰るか一般道で迷った挙句、一般道で帰るを選択。

真岡まで102キロ

時間があまり変わらないのと高速は大回りすぎる。

眠い目を擦りながらハンドルを握る。

途中、セブンに立ち寄る。

ブラックコーヒーが飲めるようになりました。

夜遅いとあってさほど車がいなかった。

残り数キロはほんと眠くてやばかったけどなんとか無事、0:55に到着。

お疲れさんでした。

栃木は寒いね。

家に入りお魚の点呼です。

一瞬、死んでっかと思った。



それより4日間見ないだけで明らかにでかくなってる。



一気に恐怖心。

写真じゃよくわからんけどとにかくでかくなってる。

焦る。

一体、どこまで大きくなるのかね?

噂では20センチとか。

それってめっちゃ気持ち悪いじゃん。

おぇ~。

そんな事している間に2時を回ってしまった。



3時間寝れればいいとよく聞きますが…。

そんな事はない。

眠いもんは眠い。

頑張って布団から這い上がりました。

日中はご想像の通り。。。

会議とかなくてよかった。

あまりの眠さに18時でダウン。

そのまま家に帰ってしまうかジムに行くか葛藤。。

とりあえず食料がないのでスーパーに…。

って言っても豆腐と納豆ですが…。

またこの生活が始まります。

そしてトレーナーさんからのアドバイスを元にウイダーを大人買い。



筋肉を増強させるには成長ホルモンと男性ホルモンが欠かせないことは知っていましたが…。

インシュリンも筋肥大に大きな役目を持つらしい。

インシュリンは炭水化物を飲んだり食べたりすると分泌し、運動後に炭水化物とたんぱく質を一緒に摂ると良いらしい。

また、たんぱく質の分解を防ぐので、筋肉の発達が促進されるとかとか。。

ってな事で運動後にウイダーとプロテインを飲んでみるのです。

家に帰ってからは豆腐と納豆。

3ヶ月後が楽しみです。

っさ、1.5キロ太り久々に見る数字にびっくりしたので眠いけど頑張って走ります。


指宿合宿 4日目

今日もポチッポチッとお願いします。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。


→指宿合宿 1日目

→指宿合宿2日目

→指宿合宿3日目


指宿最終日!

夜に雨が降ったみたい。



今日も心地よい筋肉痛です。

前腿とハムストいい感じにきてます。

雨が降ったお陰でパサパサなグランドはいい具合に。



雨の予報もご覧の通りピッカーンに。



今日もランナー。

スライディングしたよ。

後ろのランナーで特に張り切らなくても良いのにスライディングしたよ。

そしたらベース手前で止まったよ。

虚しいんだよね…。

ベースに足が届いてないって…笑

いいんだよ。

きっと誰も見てなかったから…。

その後はちょぴっとブルペンキャッチャー。

親指持って行かれないようにって意識してたら思いっきり手のひらで受けてしまったよ。

しかも2回も。

痛かったよ。

その後は特に出番はなく…。

芝生でストレッチ。



ん~

やる事がない。。。

っあ、トレーナーさん!

はい。

聞きたいこといっぱい聞きました。

最近、筋トレに行き詰ってますので…。

いや~。

凄いね。

知りたい事全部、納得するまで教えてくれました。

よし。

明日からの筋トレが楽しみになってきました。

3ヶ月後…楽しみです。。。

その後も暇だからぷらぷら歩いてたら菜の花~



立春を過ぎ少しづつ感じる春の訪れになんだかワクワクしてくる。

菜の花になりきりフォーカスを菜の花に合わせじっとする。

そこに飛んできたハチ?をパシャり。



iPhoneなのにすごく良く撮れました。

今日は暖かい。

天気予報だと17度。

栃木に帰るのが少し怖い。

練習は午前中で終了。

午後はグランドを原状復帰。





このコンテナに入れ貨物列車で栃木まで運ぶんだとさ。



全部入るんかね。。。



ちゃっかり自分の荷物も入れていただきます。



最後、皆さんお見送りして頂きお別れです…。

恐縮です。



指宿駅まで送っていただき16:15 発の空港行きのバスに乗ります。

20:30の飛行機なのでちょぴっと早いですがこのバスが最終なので仕方ありません。

鹿児島空港には18時くらいに到着。

ひとまずラウンジへ。



どっかの病院みたいよね…笑

荷物を預けお土産を買いに行きます。



さつま揚げの試食を食べ過ぎました。

買い物を終え夕食。

海鮮系食べたいねと話してなのに何故か麺系になりました。。。



しかも超でかいの。

こんなの無理だよとか言いながら食べてたら…。

あら不思議。



完食です。

ここ4日間のせいで胃が大きくなったのでしょうか?

お腹いっぱいになったとこでラウンジに戻りまったり飲み物飲み放題なのでたくさんいただきます。



20:35の飛行機です。

少しづつ現実に引き戻されてます。

成田を出るのが23時くらいなので真岡に着くのは1時過ぎか??

おぉ~。

たまらんわ。。。

明日、仕事でしょ?

フレックスとは言うものの…。

帰りは早く帰ってきたいのであまり遅く出社はしたくない。

とりあえず8時出社くらいで行こう。

あ~。

早かった4日間。

楽しいことはあっという間。

去年に比べ格段に体が楽でした。

筋肉痛度合いが全然違う。

お金と時間を掛けただけありますね。

ちょっぴり嬉しかった。

今回、あんま出番なかったんだよね。

ブルペンキャッチャーも去年は1日で700球くらい受けてたけど今回は4日間で700も受けてない気がするけど…。

うげ。。。

バッティング全然やってないじゃないのよ。

また大事なところでファーストフライになっちゃう←まだ、引きずってる…笑

よし。

イメトレしとこう。

さて、次は何を楽しみに頑張ろう…。

GWじゃ長すぎるわな。

3月にまたどこか行けたらいいな。

とりあえず4日間楽しく充実した時間となりました。

関わった全ての人に感謝です。

指宿 3日目

今日もポチッポチッとお願いします。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。


→指宿合宿 1日目

→指宿合宿2日目

本日は7:45に起床。

超寝たわ。

10時間近く寝ました。

見習いは昨日の21時にはすぴぃーすぴぃー言ってました。

わー。

可愛く筋肉痛!

前腿とハムストきてます。

きっとランナーやったせいね。

わー。

横っ腹も来てる。

たくさんピッチャーに投げ返したせいだね。

わー

左の前腕も。

キャッチングのせいだ。

なんだか嬉しいな笑←The ドM

今日も晴天なり~。



でかいガジュマルさん。

よくバランスが取れてますね。

今日もありました。。。



ポット。

中身はお湯でした笑←確認しました。

ちなみに帰りもありました。

今日はオープン戦の模様。。。



特にやる事がないんだわ。

芝生の上でぼーーっと日向ぼっこしてました。

何にもしてないのにお昼ご飯。

気持ち少なめです。



現役選手に比べ半分くらいでしょうか?

何故か私のだけ丼の蓋。

いいんですけどね。

少ないから笑

なんだか笑えました。。。

そしてバナナのトラップ。

バレバレですから。



どーやらこの置き方が一番滑るらしいです。

しかもまた体育館が一番滑るらしいです。

今度どなたかお試しください。

午後も試合。

午前1試合、午後1試合です。



あまりにもやる事ないので走り込みをしましょう。



10本走るらしいですが…。

2本走って身の危険を感じ辞めました。

午前中ほとんど動かなかったので午後は挽回です。

フリーバッティングでキャッチャーに入ろうかと思いましたがファールチップが怖いので辞めました。

代わりにセンターに入り走りまくりました。

お陰で挽回に成功です。



1日の目標値3000をクリアできました。

18時から今回最後のご飯を頂く。

たくさん食べたいので炭水化物の白米はなし。

バイキングで好きなものを取り。。。



コースのサイドメニューを頂く。



ほんと食べ過ぎです。

でも、いいんです。

明日からは再び納豆と冷奴の生活が始まるので…笑

夕食後、再びグランドに行き夜練。





疲れました。。。

今日は最高気温が17度と暖かい1日でした。

宿で開聞岳と韓国岳のツアーに参加している人に会いました。

その中の人からあの人は上野さんですか?っと聞いてきた人がいたらしい。

残念だけど違うよ…。

わたし的にはオードリーの若林くんに似てると思うのですが…



でも嬉しいね。

普通のおじちゃんが上野さんを知ってるなんて…。

20時半過ぎに夜練から宿に到着。

またまた、おじちゃんから声をかけられる。

どちらから来たのですか?っと。

"栃木です"と答えるもの何故だか"東京に本社があってそこから来てるのか?"って言われる。

ん~。

確かに本社は東京だけど…。

"栃木から来ました"と再び答えるものの…。

そーか、プロ野球見たく本拠地は東京にあって栃木から来てるのか"っと。

プロ野球みたくってとこに???ですが栃木から来たって言うのが分かったみたいなので"そうです"と答えお話は終了。

やっと部屋に戻ります。

なんで野球、ソフトの練習ってこんなに長いんだろうね。

12時間以上ですよ。

部屋に戻りまったり。

今日は堂々と差し入れをいただきました。



大好きなドーナツ棒。

6個頂きました。

会社へのお土産か?

そうそう。

本日のお布団。

こんな感じです。



雑に見えてしまうのは私だけでしょうか?

さて、遅くなってしまうのでお風呂でも行ってきますかね。

明日は20時半の飛行機で帰ります。

指宿 2日目

今日もポチッポチッとお願いします。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。





本日も晴天なり~



いや~

私にしては昨日は遅くまで飲みすぎた為に頭が痛い…。

起きて5分で朝食です。



好きなものを好きだけ頂きます。

こんなに明太子頂けるなんて幸せです。



ご飯と明太子のバランス間違えました…笑

食べ過ぎてなんにもしたくなくなりましたが頑張って働きます。





球拾いから始まり、ランナー。

年に2回しかやらないスライディングを10年分くらいやりました。

とりあえずジャージ汚しとけば"っお、頑張ってるな"っ思われるじゃない?笑

アピールです笑

ん~。

筋トレの成果出てました。

全然足がもつれませんでした。

疲れませんでした。

ランナーの後はブルペンキャッチャー。

合宿のお手伝いって言う名目だけど私も見習い自分の練習してます。

私はキャッチャー道具持参…笑

だってずっーーと、受けてると集中なくなってくるし、万が一、顔に当たって顔に傷がついたら…。

うん。

ただ単に革のボールが怖いんだわ…笑

ん~。

やっぱインローの落ちる球の取り方がわからないわ…。

ん~。

左ピッチャーのスライダーに親指持ってかれるんだわ…。

今日は400球くらい受けた。

受けることよりピッチャーに返すのがしんどい。

きっと明日は肩周りと脇腹が筋肉痛。

うふふ。

筋肉痛!笑

見習いはノックを受けてましたよ。

明日もブルペンキャッチャーかな。

お陰で、だいぶミットが柔らかくなりました。

ポケットも出来てきたわ。

練習中、差し入れで頂いたらしいさつまいもの天ぷらを発見。

人目を気にして誰も見てない時にこっそりつまみ食い。



うめぇ~のな。

一つでは終わらず2個、3個頂く。

うげぇー。

炭水化物じゃないですか…

気付いた時にはすでに遅し。

お腹もいっぱいになった。

宿に戻る途中…。



ポットの落し物?忘れ物?

ちょっと面白かったので写真を撮ってしまいました…。

18時過ぎに宿に到着。


あまりお腹空いてなかったので温泉へ。

今日も砂むし風呂。



えー。

一回1030円もするんだ。

なんだかチケットを頂いたので無料でできてます。。。

昨日はさほど汗をかきませんでしたが今日はやばかった。

15分も入ってられなかった。

温泉の後はご飯。





なんだか頭が痛く食欲がないんだわ。

だからバイキングはあまり食べれなかった。

まだ二日酔いかな?←ただの偏頭痛。

っさ、グラブ磨いて寝よ。



そう思ったけど乾燥機が終わるのが1時間後だった。。。

っあ、今日のお布団。



布団を敷いてくれる人によってめくれ具合が異なるのねん。

たくさん動いたので今日は爆睡かな?

目標値の倍動きました。



ちなみにジムに行かないと1200くらい。

ジムに行って動くと3000くらい。

指宿 1日目

今日もポチッポチッとお願いします。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。





あれから1年!

今年も行ってきます。

→去年のブログ

見習いと一緒に鹿児島へ。

3:45 真岡を出発。

見習いの運転で2時間。

成田に到着。

今年も成田ガレージに車を止めます。

6:10 空港行きのバスに乗る。



検問所で身分証明書を見せる。



一瞬、パスポート!って思ったけど国内移動だったわ。

焦ったわ…笑

いや~。

いつでも何度でも成田に来るとテンション上がるね…。



みんなどこに行くのかな?



実は見習いは2回目の成田らしい。

去年、初めての成田だったがこのメインのとこに来てなかったので今日は大はしゃぎ。

田舎もん二人、ニヤニヤはしゃいでます。。。

↓どこ行ったらいいかわからない子…笑



事前にネットでチェックインしてあったのでジェットスターのカウンターはスルー



そして去年同様、航空券を眺める見習いの画を頂く。



こちら去年の見習い↓



若干、手の位置が違いましたね。

苦手な手荷物検査を無事に終え、出発までしばしぼーっとする。



6:50 搭乗案内開始



飛行機にはバスで移動。



今年もジェットスターで行って参ります。



凄いぜぇ~

往復で1万です!

凄い時代ですよね。。。

気づけば太陽が顔を出してました。



7:30 定刻通り成田空港を出発。

鹿児島まで2時間。

前の座席と少し狭い気がしますがなんら問題ありません。



飲み物も機内食なくてもなんら問題ありません。

ただ機長のアナウンスの音がでかくてびっくりしました笑

ぼけぼけで大変恐縮ですがスカイツリーを発見しました。


お台場上空。



羽田空港上空



いや~楽しい。

ビックボイスの機長よりアナウンス。

今日はいつもより富士山よりに飛行してますとの事。

そんな事出来るんだと思いながら窓の外を見ると…。



でかっ!

ちかっ!!



ズームすると火口までくっきり。

山小屋まで見えました。

やっぱ飛行機乗るときは窓側に限るな。

飛行機は予定通り9:30に鹿児島空港に到着。

ここからバスで1時間40分揺られ指宿に行きます。

バス発車まで20分。

荷物を預けてないので時間がなさそうで案外余裕でした。

鹿児島と言ったら!

やっぱさつま揚げでしょう。



鹿児島に来るのは5回目。

毎回ここで買います。



おすすめはチーズ巻(160円)と明太棒天(170円)

2350円のバスチケットを券売機で購入。

消費税増税のせいか?

去年に比べ50円高くなってます。

去年は4人しかいなかった高速バス。

今年は10人以上利用する様子。

うるさいおじさま御一行様の宴が始まりうるさくてイライラ。

イライラする事1時間40分

11:25 指宿駅に到着

そこから車で本日の宿に到着。

休暇村指宿



眼下に広がる海を横目に…。



ちゃっちゃと着替えてグランドへ。

今回、鹿児島に来たのは合宿のお手伝いする為です。

お手伝いとか言ってますがわたしゃ、プルペンキャッチャーをやりグラブの型を作りキャッチングの練習をするのが目的です。

午後はOFFでしたのであまりやる事はありませんでしたが…。



ちょぴっと動いて15時過ぎには宿へ。

はい。

楽しみにしているあれです。

これこれ。



砂むし風呂。

さっきまでめっちゃ冷えてた足先が…。

あっという間に温まり体全体がポカポカ。

15分で限界です。

明日も時間があったらこよっと。。。

夜ご飯までしばし部屋でごろごろ。

それでも時間があるので浜辺へ



大好きな貝殻とシーガラス拾い。

決して学芸会のおじいちゃんとおばあちゃんではありません。

おじいちゃん↓



おばあちゃん↓



腰が痛いわけではありません(明日から痛くなりそうですが…)

真剣に綺麗な貝、シーガラスを探します。



ものの10分でこんなに綺麗な貝殻たちを発見しました。



一体、このどんぐりはどこから来たんですかね?



寒くなってきたしお腹が空いてきたので戻ります。

18時になり夜ご飯。

夜ご飯は予想通りたまげました。







バイキングだけでいいのになぜか+3品…笑



ヒーヒー言いながら大体食べました。。。

でもデザートは別腹~。



マンゴーのプリンが美味しかったです。

これで明日から元気に動けるな。

っさ、苦手なこれ、頑張ります。



ぐるんぐるんしちゃいそうなので今日はこの辺で…。

今日から4日かかる、見習いと密着して寝ます…笑


↑宿の方が敷いてくれました。

長々となり申し訳ありませんでした。




ハイパーナイフ

今日もポチッポチッとお願いします。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。




本日、4:45起床。

実家からの出勤でごわす。

昨日は5:45

今日は4:45

明日は3:15

どんどん早くなってきます。

明後日は一体、何時になるのでしょうか?



いきなりですが…。

わたくし…。

エステ行ってます。

どうもしてませんけど…。

楽して痩せないかな~って思ってたらGrouponでいいのがあったんだわ。



87%OFF

一回一万以上するのが1400円。

→そんな2回コースのGrouponはこちら

駄目元で行ってみようと思い今日が3回コースの2回目。



エステって凄いんだわね。

寝てるだけでくびれができて…。

凄い人は1回でこんだけくびれができるらしい←本当に1回でかは知らんけど。



ここまではいかないけど施術前と後では自分でもはっきり分かるくらいにはなる。

その秘密はこの機械にあるらしい。



ハイパーナイフ。

詳しくは↓を見て…笑



宇都宮ではこの店舗にしか置いてないらしい。。。

脂肪を温めてマッサージしながら脂肪を動かしてくびれのラインを作るらしい。

ちょっと感動。

変化がみられるとは思ってなかったので…。

施術後、いろんなアドバイスをくれます。

筋トレをしたほうがいいですよとご丁寧にアドバイス。

どうやら褒めて気分を良くしていろんなコースを勧めてくる作戦らしい。

前回はそれほどでもなかった勧誘。

2/3が終わったって事でジリジリきます。

最終回の次回が怖いわ。

絶対、やらないから。

だって高いもん。

一回3000円くらいなら考えるけど…。

うんうん。

思ったより早く終わったので温泉へ。

明日は早いので行くつもりはなかったのですが…。

久々にサウナに入り汗をかきました。

っさ、明日から鹿児島に行ってきます。

金曜、月曜と有休を頂きまして見習いと自主トレしてきます。

7:30成田発なので明日は4時前に家をでます。

なのでもう寝てみます。

ぐっなぁ~い!



癒し

今日もポチッポチッとお願いします。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。


自覚症状あり。

どうかしてるぜ。

2月に入って4回目。

はい。

実家に帰ってきました。

だって今週末は会えないんだもん。

かわゆい~



もう、逢いたくて、逢いたくて…笑

いてもたってもいられなく帰ってきてしまいました。





このお腹を触りたかった。。。



そして今日も無理やり試着会。



ちょっとデカかったわ。

うん。

今回も着せさせられ感満載です笑

お兄ちゃんが買ってきたダサダサの服は何故か嫌がらず着るんだわ。。。

おかしい。



っさ、明日は5時に実家出ます。。笑

山専

今日もポチッポチッとお願いします。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。




届いた。

前から欲しかった山専ボトル。



95度の熱湯を入れサーモスごと冷凍庫に入れ6時間後でも83度をキープらしいです。

保温、保冷両用なので夏はキンキンに冷たいまま。



500mlと900mlで悩んだけど値段もさほど変わらないし大は小を兼ねるという事で900mlを購入。

これからの山での必需品となりそうです。

詳細はサーモスのHPでご確認ください。

→サーモスのHP

購入はやっぱ楽天!↓


ちょっとおっきいので会社には持って行けそうもないわ。



っさ、いらない山服オークションにだそっと。。。

高い

ブログランキング降下中…。

今日もポチッポチッとお願いします。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑




治った事にしよう。

昨日はだるすぎて20時半に寝たわ。

夜中、隣の部屋の赤ん坊の夜泣きに起こされる…笑

まだ我慢できますよ。

心広いから…。

朝、起きて体温測ると…。



熱が下がってました。

だるさもなし。

喉も痛くない。頭も。

ちょっと鼻が詰まってるかな?

とりあえず良かった。

日中も好調でございます。

右目を除いて…。

う~ん。

右目ぼやけてるの。

2週間前から…。

先週、眼下に行けなかったので行ってきます。

目薬も無くなってきたので…。



評判悪いのかな?

めっちゃ空いてるんだけど…。

目良くなってるって。

だいぶ良くなってるって!

っで、この右目がぼやけるのはなんなん?

目の検査してみましょうって。

分かんないって言ってるのに、なんとなくどーですか?とか穴が空いてる方ですよと言われる←そんなん分かってるから!見えないの!!

ったく。

そんな事思いながら検査終了。

結局、ぼやけてる原因が分からず。

視力が落ちてるらしいが短期間にこんなに視力は落ちないと…。

すると先生、糖尿病とかって言われれます?っと…。

っえ?

知らないよ。。

一応、定期検診では問題ないんですけど…と言う。

悩む先生。

良くなってるんですけどね…。と先生。

また2週間後見せてくださいって。

はい。。。



本日の診察料1500円

薬代1680円

ったけぇ~よ。



っさ20:15からのスタジオプログラム

どーしましょ。

めんどくさいね。

でも明日は休館日だしね。

どーすっかね。

きっと違う。。。

ブログランキング降下中…。

今日もポチッポチッとお願いします。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑





起きたら筋肉痛~。

やったね笑

膝裏と腿がきてます。。

喉の痛みはなくなったが頭がちょっぴり痛い。

そして左の鼻が通行止め…。

ん~。

風邪だよね。

そう自己暗示しときます。

ってな事で一日中、実家でまったり。

雨も降ってたので引きこもりです。

午前中、荷物が届きました。



スポンサーからの贈り物です。笑

おうち買ってあげました。



後でレモンのワッペンを張るようにオカンに言っときました。。。

気持ち悪いお兄ちゃんの上でリラックスするレモンちゃん。←レモンにメロメロなお兄ちゃんが気持ち悪い笑



このお腹の感触がたまらんのよ。

日中は古いベットで寝るみたい。



上向きで寝て超かわいい。

斜めがけのバックもお気に入りのようで…。



ここに入るとおとなしくしてます。

終いには寝てしまうようです。



午後はお姉ちゃんがiPhoneを買ったので設定をしてと事です。

お姉ちゃんと旦那、さらには息子の3台の設定をしました。

疲れました。

満足したようであっという間に帰って行きました…。

明日の朝、栃木に帰ろうかと思ったが体調が優れないので夕方帰ってきました。

世間一般的には平熱、もしくは微熱と言うらしいですが…。



平熱が35℃前半の私にとっては…。

体がだるだるです。

なのでもう寝ます。

この筋肉痛は昨日の登山のせいだと思って寝ます。

どうか、寝たら治ってますように。

週末は鹿児島。

体の節々は痛くないので多分風邪かと思いますが…。

明日の朝、熱が下がらなかったら医者に行ってきます。

また、医療費かかるわ。。。

雲竜渓谷

ブログランキング降下中…。

今日もポチッポチッとお願いします。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑



疲れたわ~。

今日、日光にある雲竜渓谷に行ってきました。

4時前に起き4時半に家を出て待ち合わせ場所のロマンチック村(道の駅)に向かう。

今日はお一人様ではないです~。

合流して雲竜渓谷に向かう。

先週同様、道はガッチガチのごっつごつ。

日光東照宮の脇の道を進んでいくと案の定、前の車がスタック。

仕方ない。

押しました。

一生懸命、押すものの足元が滑り踏ん張りがきかない。

車の助手席の人が降りてきて一生懸命押し始めたんだけど何回も滑って大の字になって転けてたよ。

笑いを堪えるのが大変だったよ。笑

一生懸命押しても全然動かない。

そしたら後部座席からおっちゃん出てきて…。

あり得ないわな。

でもオデッセイだから許す。

ってな事で登山口の手前で車を止める。

準備をして出発です。



林道を突き進むのです。



とにかく進むのです。

スタックしてる車がいましたがトヨタだったのでスルー笑

30分たってようやく登山口に到着。



まだまだ林道は続きます。



出発して1時間半。

展望台に到着。

左は前女峰。右は赤薙山。



左がとれで右がどれだかわかりませんね。

まだまだ林道は続きます。



しかし天気がいいこと。

ピッカーンです。

でも林道は続きます。



とにかく林道です。



誰の足跡かな?



林道の長さがなかなか伝わりませんが出発して2時間半。

やっと雲竜渓谷に到着です。



ここでアイゼンとヘルメットを装着。



ここで悩み。

ヘルメットかぶるとエイリアン見たくなっちゃうんだけど…笑

でも仕方ありません。

危ないのでヘルメットかぶります。

エイリアンがゆく。



っさぁ、ここから目的地の本瀑まではあと30分ちょっと。



川が所々あり渡らなければなりません。



奥に進めば進むほど氷柱が姿を現す。



おぉ~。

テンションが上がるぜよ。



すげぇーよ。すげーよ。。

でもこんなんが落ちてきたらたまらんよ。



写真でこの迫力が伝わらないのが残念…。



勇気を振り絞り滝の後ろへ。



凄い。

氷が青いのね。

綺麗だわ。

なんだかかき氷食べたくなっちゃった。



さぁ、もっと奥に行きますよ。

本瀑を見に。

今日は暖かいせいかあっちこっちで氷柱が落っこってきてます。

凄い迫力と音。

巻き込まらたらひとたまりもないわ。



最終目的に向かう為、ダブルストックからピッケルへ。



目指すは左上の本瀑!



右側から巻いていきます。

途中から見下ろす景色がまぁ~素敵で…。



ひはぁー言いながら登っていく。



そして目の前に現れました。



もくもく美味しそうです。

近くに寄ってみると…。



なんだかクラゲみたい…笑

記念にパシャる。



滝の大きさがよく伝わってませんが…。

だって怖くて近づけないんですもん。

これならどうでしょう。



多少、伝わったでしょうか?

うん。

大満足。

例年に比べ小さいですが氷瀑を初めて見る私には圧巻です。

真下から見るともはや氷瀑ってよりは雪壁です。

凄まじく巨大な氷瀑、これはすごすぎる・・!!

よく、ここまで凍ったもんだね。

スケールでかすぎだわ。

この時期にしか見れない自然の造形美にただただ圧倒されなんだかパワーをもらった。

再び来た道を戻ります。



いつ落ちてくるか分からない巨大氷柱の下を通ります。



怖かった。

あとはひたすら林道をくだってい来ました。



結局、今日は6時間9分。17キロを歩きました。

歩数は2万歩超えました…。



とにかく疲れました。

お腹空いたのでラーメン。



餃子が無料でした。

ラーメンが最高に美味しかったです。



その後、温泉。



無人温泉です。

チケットを購入し箱に入れて入浴です。



カメラをバージョンアップしたそうです…笑



ちっちゃかったけど内湯と露天風呂がありました。

いや~。

このまま寝ちゃいたい。

ネムネムですが頑張って帰ります。

そして待ち合わせ場所のロマンチック村に着きました。

めっちゃ疲れたけどそのまま実家へ。

はい。

高速で。

もちろん…。

奴に会うためです。

シャンプーシートを買い実家に届くようにしといたお陰で気持ち臭いが収まってるような気がした。

帰るや否や尻尾振ってめっちゃ喜んでくれた。

そりゃそうよね。

スポンサーなんだから笑

でも最大のライバルが…。



甥っ子、姪っ子がいるの。

レモンちゃんを独り占めにできないの…笑

我慢なんてできない。

ムツゴロウさんごっこしました。



このお腹の感触たまらんわ。

そして、嫌々着せる。



まだダメね。

明日は1日一緒にいれます。

めっちゃ嬉しいな。



けど喉痛いし鼻が詰まってる。

もしかして、もしかしたら…。

風邪でありますように。

龍角散

ブログランキング降下中…。

今日もポチッポチッとお願いします。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑



結局、雪が降りませんでしたね。

降って欲しいような…。

欲しくないような…。

確実に言えるのはこの半端な感じが嫌だ。



小鉄凍ってました。スライドドア開きませんでした…。

道もがっつり凍ってます。

横断歩道の上でちょっとハンドルを取られびっくり。

喉が痛いので今日ものど飴。

今日は龍角散です。



早く治れと言わんばかりに粉の龍角散を入れてやったぜ!

あとは喉スプレーでなんとかしてやる。

っさぁ、週末。

明日は日光の雲竜渓谷に行ってきます。



雑誌に紹介され人気になってしまったそうです。

はい。

ピッケルデビュー。

滝が凍ってるんだってさ。

それがまぁ~凄い迫力なんだってさ。

なので雪アナごっこしてきます。

準備も終わった。



楽しみぃ~。

明日は四時起き。

だけど今日は20:15からのGroup coreそんでもって21:00からのGroup Powerに参加してきます。

1週間ぶりのジムです。

味覚糖

お喉が痛い~。

仕事中にこれ、一袋半食べたら治りました。



今日は4時半に目が覚めたさ~。

レモンちゃん見ると…。



片目だけ起きてました。

可愛すぎるのでレモンちゃんのアルバム作りました。

→レモンちゃんのアルバム

さぁ、着替えて仕事行く準備…。

バナナ片手に5時半前に実家を出てきました。。

2時間弱で到着です。

道が混んでました。



今日は雪の予報。

なので立体駐車場に車を停めました。

けど…。



全然、雪降らなかったね。

これから夜中にかけて降るのかな。

明日、早く出社するか遅く行くか迷うわ~。

とりあえずアジ食べて考えよう。


水曜日

ブログランキング降下中…。

今日もポチッとお願いします。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑




帰ってきちゃった。

うん。

実家に。

だって会いたくなっちゃったんだもん。

会社終わってそのまま実家へ。



1時間半で着きました。

ん~

今日も香ばしいかほり。。。

若干、テンションが下がります…。笑

ワクチン打つまでのガマン。

でも可愛い。



こりゃたまらんわ。。。

臭くなきゃ最高なんだけどな…。

名前に反応するようになってきたしお座りも何となくできてる~。

すごーい。

それより私よりレモンに(犬の名前)溺愛しめろめろになっているお兄ちゃま。

こんな、お兄ちゃん見たことない…笑

うん。

気持ち悪い笑

っさ、明日は5時に起きてそのまま会社に向かいます。。。

2015 雪合戦

ブログランキング降下中…。

今日もポチッとお願いします。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑




昨日は本気でやる大人の雪合戦でした。

朝5時半前に家を出て試合会場のハンターマウンテンに向かう。

朝の貴重な時間。

コンビニでの買い物は10分!



っあ、今日は職場の仲間といっつめんde部登山部での、即席チームです。

ソフトの仲間と乗り合いで向かいました。



いろはすは500mlより2Lの方が安いんだね…。

変なの。

朝とお昼のご飯を買い向かいます。

車を順調に走らせ残り11キロのところで…。

大渋滞。

何台かの車がスリップしてます。

かわいそうに…。

って思ってたらスタッッッック!

シャーベットの雪でシュルシュル~。

仕方ない…。



頑張って押しました。

通り過ぎる車がこっちを見て笑ってる~。

恥ずかしかったわ…。

はせさんが居たお陰でハマることなくこの窮地を脱しました。



スタッドレス履いてるんですけどね…。

このままのノロノロでは再びスタックする可能性があったのでチェーンを。



私、初めてチェーン巻いた。

これで一安心?



スタックしてる車を横目に登って行きました。

無事にハンターマウンテンに到着。

早速開会式。



去年は5チームだったんだけど今年は13チーム。

ハンターマウンテンの駐車場に設置させた雪合戦のコート。



チーム数が多いのにコートは一つ。

3ブロックに分かれ4チームでの総当たり。

相手のフラッグを奪うか、7人を全滅させるかで勝負は決まり2セットを先取したチームが勝ちです。

各ブロックの上位2チームが決勝トーナメントに進みます。

開会式から2時間待って1試合目がスタート。

うん。

緊張。。。

でも試合が始まればその緊張は夢中になりどっかいった。



試合開始の笛が鳴ると同時に雪玉が飛び交い、あっち見たりこっち見たり大忙し。。。

1セット目は味方が相手のフラッグを奪う。

そして2セット目。

頂きました!

その名も美味しいところ頂き作戦。


↑1番が私です。

味方が相手陣地に踏み込んでいくのを確認しその勢いに続いてみんながもう一人に気を取られている隙に…。







味方にフラッグを取られまいと必死です笑

いや~。

気持ちいいんだわさ~。

このフラッグを奪う瞬間。

全てに勝った感じがたまらんよ。

まだ動けることを確認。

再び時間が空き予選リーグ2試合目。



ほんと寒い。

車の温度計は−9度。

そのに風が加わり確実に体感温度は−15度以上。

ガタガタ震えていたものの笛が鳴ると…。

不思議なもんですよね。

いろいろ作戦を練るものの…。



うまくいかないんですよ。

すぐ調子に乗るタイプ。

目立つタイミングを伺い…。



徒競走で緊張する子どもみたく手と足が揃ってしまってますが、獲物をロックオンし…。



突撃!



ヘルメットが…。



不利な状況で走る。



子どもが手袋を拾ってる隙に。



仲間の声援を力に変えて!



うぉ~っと走った先に…。



敵が4人。目の前に現る。



はい。

おとなしく退散してきました…笑



虚しんだよね…。

コートの外に出るのって。。。

このセット仲間の活躍で奪い、次のセットは取られたのかどうかよく覚えてませんが二試合目も勝利。

この時点で決勝トーナメントに進出が決定。

予選リーグ最後の試合は応援。

負けてしまいましたが予選リーグ2位で決勝トーナメントに進出。

時間とかがよくわかりませんが、決勝トーナメント。

当たりたくないので控えめに…笑



記憶喪失。

全然覚えてないわ。

とりあえず写真を見てみると…。

壁の所まで走り身をかがめる。



さすがに一つの壁に三人も無理と気づいたともきさんが…。



合流して。



行くべよと声をかけ



突撃!



とりあえず球を見てせ走ります。笑



カメラマンに挨拶をして…



ともきさんがヤクルトジャンプしてる隙に。



後ろから当てられるんじゃないかと言う気配を感じなら走ります。



とにかく走る。



走る。



とりあえず投げとけと思い球を投げてみる。



あっちこっちから飛んでくる球を避ける。



スローモーションに見えた。。。



わ~当てられる~って思いながら目をつぶり…笑



写真だと完璧に無理な状態から…



写真判定でも分からない程の激戦。



うん。



よくわからないけど勝ちました。



審判も大変よね。

カメラマンもよくこの瞬間を撮ったよね。

ってな事で準決勝に進出です。

ここで日没まじかによりルール変更。

1セットとったほうが勝ちです。

つまり一発勝負。



早々に真ん中の壁をGETしたがそこから動けず。



上から山なりに落ちてくる球を壁にくっつき避ける。



結局、試合は動かず残り30秒で襲撃に会う。



はい。

憤死。

そしてお互いフラッグを奪うことなく試合終了。

結果、残ってる人数が4-3で負けてしまった。

最後、誰かがサイドラインから出てしまい自爆してました。

ってな事で準決勝で敗退です。

悔しいわ。



関東大会でのファーストフライに次ぐ悔しさだな。

→そん時のブログ

やっぱ勝ちたいわ。

来年は勝ったる。

YouTubeみて勉強しよっと。

ってなことで13チーム中3位で2015年 本気でやる大人の雪合戦がしゅーりょー。

あまりの寒さに車の中が天国。

着替えようかと思ったけどそんな元気もなく。

お腹が空き途中、コンビニで食べ物を買いむしゃむしゃ食べる。

そして車内はパーティーへ。

お菓子が出てくる。出てくる。

いっつめんde部へ変身です。

→いっつめんde部についてはこちら

それだけでは終わらない19時半頃に真岡につきそこから浜寿司…。

どんだけ~。

もう、このメンバーが揃うと確実に太るわ~。



でもめっちゃ楽しいからいいんですけどね。

さすがにこの日は疲れたので家のお風呂にお湯を張り冷え切った体を温め爆睡しました。

今日、筋肉痛になってるかと思いきや…。

右腕がきてるだけでそれ以外は全然…。

ちょっと残念な感じ…笑

昨日の寒さにやられたか?

頭が痛く、右の鼻が詰まってます。

雪のせいでかしらないが目がいつもよりぼやけゴロゴロします。

朝より筋肉痛が増しててちょっと嬉しいです笑
プロフィール

らくだ23

Author:らくだ23
一人が好きで独りが嫌いです。

お酒を飲むと斑点がでます。

笑っちゃいけないときにわらっちゃます。

耳栓がないと寝れません。

いつもなんとかなると思ってます。

高所恐怖症です。

寝るときはうつぶせです。

すぐ、体調が悪くなりトイレとお友達になっでしまいます。

やりたい事がいっぱいです。
死ぬまでにやりたい100の事(100超えてしまってます笑)

趣味:山登り、島巡り、一人旅
過去の旅

特技:ソフトボール
チームを作り今も続けています。
いっつめん




Instagram

Twitter
Instagram
Powered by 複眼RSS
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR