気がするだけ。

今日もポチッポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。





頑張りすぎました。

はい。

気合い入れて起きたせいか会社に早く着いてしまいました。

英会話を初めてもう少しで1カ月。

本日のTV会議…。

気のせいかもしれないけど単語、単語が聞き取れた気がする。

うん。

気がするだけね。

話す議論が分かっているので聞き取れた単語と勝手な想像力で3割くらい理解できるようになった笑

でも実際、通訳さんの言ってることと全然違う…笑

っま、そんなもんですよ…。

明日も7時出社ですよ。

しかし昨日今日、珍しく頑張りすぎてます。

今年度、最後にして今年度一の頑張りでしょうか?

だって2日間で12時間残業よ…笑

今まで月10時間前後くらいの残業だったのに。

明日は早く帰れるといいな。

今週、ジムは無理かな…。。。

あ~

家でお風呂入るからガス代掛かるわ笑

仕事のお陰でやりたい事が出来なくなるのは嫌なので…。

眠いけど英会話頑張りました。

いつの間にかDMMの英会話が10回を越しステータスがブロンズに!



ブロンズだなんてなんだか恐縮です。

って言ってもブロンズになったかってどーなる訳じゃないんだけどね。

しかし、今日のレッスンは何を聞かれてる全然分からず嫌になったわ。

Skype切りたくなったわ~笑

分からないって悔しいね。

分からないって虚しいね。

分からないって眠くなるね。。。

っさ、お風呂はいって寝よっと。

昨日今日で一気に桜が咲きました。



早く、青空と桜の写真が撮りたいです。

エンプティー

今日もポチッポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。





久々に22時まで残業しました。

今月の残業時間を今日、1日の残業で超えるところでした笑

お陰でジムに行けず。

月曜からふんふんしないと調子が狂いますね。

明日は朝7時からメキシコとTV会議みたいです。

起きれるかしらね?

帰るときに…。

エンジンかけてガソリンない事をすっかり忘れてて一人であたふた…。

シーサーもびっくり。



メモリ無くなってました。

このドキドキ感嫌だね。。。

こんな遅くにやってるの?

明日、ガソリンなくて7時に来れないね。

って思ってたら近くのエネオスがやってました。。。



たくさん入りました。

さて…。

ようやく、栃木にも春が来ました。

朝は蕾だった桜が…。



帰る頃になんと咲いてました。



今週末、ちょうど見頃になりそうですね。

楽しみ~。

っさ、今日も英会話。

絶対、英語が話せるようになるんだ!!

研修

今日もポチッポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。




カルピスソーダを買ったらカルピスウォーターだった。

ちょっとがっかり。。。

さて…。

本日は宇都宮の外れの方でソフトボールの指導者研修会がありました。

別に指導者になる訳ではありません。

自分が所属するレディースのソフトボールチームで全国や関東に繋がる大会に参加するときにチームに1人以上、指導者資格がある人がいないとダメなんです。

なので参加してきました。

宇都宮の外れにある立派な施設。



とちぎ健康の森。

中に入ると…。



またまた素敵ね。

さて、ソフトボールの研修は…。



1Fですって。

本日は9:00から16:00まで…。

1日つぶれます。

午前中はルール改正の説明とスポーツ障害などについて。





ちょっと辞めてください。



競技者必携を読んでて見つけてしまった。

一人でハマる。。。笑

ダメと思ってもまたみてしまう。

そしてハマる。

はい。

一人で楽しい時間が過ごせました笑

医学的知識については救命救急士の方が分かりやすく説明してくれました。

心臓震盪…。

怖いやね。

ある特定のタイミングで胸部にボールやバットなどの強い衝撃を受けると心臓が痙攣をし突然倒れてしまうそうです。

その場合、AEDをいかに早く使い処置が出来るかどうかが命を救えるかどうかの分かれ道。

研修中にある動画が流れた。

うるうるしてしまった。

→YouTube あなたにしか救えない命

こんな状況がない方がいいけどいざそんな状況になった時、果たしてきちんと対応できるのだろうか?

以前、会社でAEDの研修を受けたけど勇気を持って一歩を踏み出せるのだろうか??

自信ない。。。

救命救急士の方いわく…。

スポーツに参加する人が幅広くなればなるほど、一人でも多くの人が、救急救命に関心を持ち、AEDを使えるようになることが大切。

AEDを知っている人が少ないのに命を落とす人が多いのが現状。

「私にはできないから…」からではなく「あなたにしかできない」事がある。

地元消防署なとで救命講習をやってるので是非、参加してあなたにしか救えない命を救ってくださいと…。

っあ。っと思った方、是非、救命講習を受けてみてはいかがですか?

私も機会があったら受けてみようかと思います。

今日の一番の収穫でした。

午後は実技。

っとその前に机上での講習。

講師は元足利商業の小泉先生。

今はどっかの高校でソフトを教えているらしい。

話しがうまいやね。

引き込まれていきます。

聞いてても飽きません。



その後、体育館に移動し実技。



一時間半、ひたすら高校生のアップとキャッチボールを眺める。



グローブ持ってきてください!って言われたのに一度も使わないし…。

疲れました。

ってな事で16時前に講習会は終了。

無事、修了証を頂きました。

なんだか何にもしない1日になってしまったよ。

ちょっと残念な感じ。

って事でジム行って走って汗をかいて帰ってきました。

っさ、今週は桜が咲き一番綺麗で好きな季節がやってきますね。

そして来週はレモンちゃんに会える。

だから頑張るわ!



あ~

早く会いたい!

青春18切符で行く熱海、沼津日帰りの旅

今日もポチッポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。




はい。

喉がなかなか痛いですが行ってまいります!

青春18切符を使っての熱海、沼津日帰りの旅。

始発、終電で帰ってきます笑

後でまとめてブログを書くのがめんどくさいのでリアルタイムに書いていこうかと思います。

それでは早速。


03:50 起床

昨日は頭痛くだるかったので17時前には寝ました。

ほんとはプロ野球見たかったんだけどね…。

一度目を覚ました頃にはプロ野球は終わってました…。

22時前に起き今日の準備をしてまた寝ました。


04:35 最寄駅JR石橋駅に到着

●自宅→石橋→熱海→沼津→熱海→石橋→自宅

朝、セブンに寄ってのど飴と朝ごはんを買い20分程で最寄駅に到着。

んげぇ~

駐車代が上がってる。



安さと手軽さが売りだったのに…。

人を集めて集まったところで値上げですか…。

っま、ポイントをマイルとかに交換できるからいいんですけどね。



この間、ここのポイントカードを作り500ポイントをもらったので今回の400円分はポイントで払う。

3分程歩き、駅へ。

グリーン券を購入。

さすがに3時間半も乗るならグリーン車でしょ。

そんだけ乗ればグリーン車780円は安いわ。

あれ?

朝は無人なのね。



そのまま行ってくださいって。

東京上野ラインが開通して初めて電車に乗ります。



ここ栃木の地で"熱海"と言う文字があるなんてなんだか不思議。。

でも海なし県からしてみたらなんだか嬉しいね。

04:49 始発 熱海行きの電車に乗車

自宅→●石橋→熱海→沼津→熱海→石橋→自宅




なんだか写真撮りまくりで鉄ちゃんみたいだね笑

いや~。

快適だわな。

グリーン車は。



左側に場所を確保し朝ごはん。

昨日から何も食べてなかったのでお腹空いたわ。

その後は映画鑑賞。



iTunesで100円だったので…。

字幕でみて英語の勉強だわ。

06:30 東京駅通過

自宅→●石橋→熱海→沼津→熱海→石橋→自宅

最寄駅を出発しして1時間半ぐらい?

本来なら終点の上野。

ここから東京上野ラインです。



新幹線の真横を通るんだね。



あっという間に東京駅に到着。

凄い。

ホームの下はこんなんなってるのね。

っさ、あと2時間。

東海道線に揺られ熱海を目指します。。

08:20 熱海駅到着

自宅→石橋→●熱海沼津→熱海→石橋→自宅

着いた~。

座ってるだけだったけど疲れました。

グリーン車満席。

車窓から海を見るとなんだか旅をしてるって言う気分になりますね。



そして時間通り、08:20に熱海駅に到着。

ここからバスに乗り熱海城を目指します。



うん。

早速乗るバス間違えたわ。

このバス、熱海城まで行かない…。

途中で降りて歩きますかね。

08:50 熱海城到着

自宅→石橋→●熱海→沼津→熱海→石橋→自宅

野生の感が冴えわたる。

どこで下車したらいいか分からないがなんとなく降りる。



トンネルを歩き坂道を登ったら着きました。



途中の景色が綺麗でした。



まだ開門前。



10分ほど待ち中に入る。

熱海城は観光で作られた城のようです。

なので中には入りません。

おまけに900円もするし。



桜を見に来たんだけど…。

あんま咲いてないや。



うわ。

これ、桜咲いてたらめっちゃいい画になってたんだけどな…。

悔しいぜ。





まだ2分咲きくらいね。

残念ちぃ~。

っさ、熱海駅に戻ります。

ん~。

私が乗りたいバス停が分からない。

はい。

ここからバス停探しの旅。

ひとまず降りたバス停のところまで戻る。

ん~

駅行くまで超大回り。

道を下りバス停を探す。

坂道を下ること20分。

ありました。



これより熱海駅に向かい沼津に行きます。

10:35 沼津駅到着

自宅→石橋→熱海→⚫︎沼津→熱海→石橋→自宅

なんだか慌ただしい。

熱海より電車にのり沼津へ。



そこから、5分後に発車するバスに乗り沼津港へ。



いい具合にお腹が空いてきました。

寿司食べるぞ!!!

10:50 沼津港到着

自宅→石橋→熱海→⚫︎沼津→熱海→石橋→自宅

バスに揺られること10分



沼津港に到着です。

寿司屋を探すのもめんどくさいので目の前にあったお寿司屋さんへ。



11:00から開店のため、しばしまちぼーけ。

生唾が止まらない…笑

11:41 沼津港を後にする

自宅→石橋→熱海→⚫︎沼津→熱海→石橋→自宅

沼津港での滞在時間約1時間…笑

いや~。

残念だったわ。

至って普通のお寿司でした。



港でのお寿司なんだからもうちょっとネタが大きくてもいいんだけどな…。

ん~。

期待しすぎたわ。

がってん寿司と変わらんわ。

お腹もいっぱいになったので再び熱海にもどります。

12:01 沼津から熱海へ

自宅→石橋→熱海→⚫︎沼津→熱海→石橋→自宅

駆け込み乗車はおやめ下さい。

あ~。

めっちゃ走ったわ~。

別に次の電車でもいいんだけどね。

みんな走ってるから一緒に走ってみたよ。

ん~。

膝が痛いね。

前から痛くて…。

ほっといたら治るかなって思ってたんだけど…。

ここ2.3日痛いね。

グルグルグルグルグルコサミンとらなきゃね。

っさ、次は富士山をみる~

12:20 再び熱海駅

自宅→石橋→熱海→沼津→⚫︎熱海→石橋→自宅

熱海に戻ってきました。

この後は十国峠という所に言って富士山見てきます。



バスとケーブルカーで1000円。

お得なフリーパスです。

バス出発まで時間があるので足湯します。





このまま寝てしまいたい。

13:18 熱海駅出発し十国峠へ

自宅→石橋→熱海→沼津→⚫︎熱海→石橋→自宅

バスで40分。

山道に揺られてきます。

14:00 十国峠到着

自宅→石橋→熱海→沼津→⚫︎熱海→石橋→自宅

ん~。

バスは酔うぜ。

気をつけなはれや!

ってな事で14時に十国峠に到着。

山頂から十国が見渡せることから十国峠と言うらしいです。

早速、ケーブルカーへ。



2分もしないで到着です。

はい。

富士山!



ん~。

霞んでるなや。

「晴れてよし、曇りてもよし、富士の山」

雨が降ろうが、雪が降ろうが、嵐が吹こうが、その姿は変わらない。

富士山のように、それらに左右されない、どっしり落着いた、強い心を持ってればいいんだけどね。

あ~

こんな所で富士山と星空を撮りたいな。

うん。

撮りた。撮りたい。

いつか叶えてみせます。

富士山とは反対を見渡せば三浦半島。



そして初島。



今日は十国見えませんでした。

下野国も見えませんでした。



そもそも下野国は見えないみたい…。

っさ、再びバスに乗って熱海に戻ります。

最後はやっぱ温泉でしょ!

15:30 十国峠出発

自宅→石橋→熱海→沼津→⚫︎熱海→石橋→自宅

一時間半の滞在。

これより再び40分山道をバスに揺られる熱海に戻ります。



咳が出ます。

咳をすると気管が痛いです。

酔う前に寝てしまおう。

16:05 熱海駅到着

自宅→石橋→熱海→沼津→⚫︎熱海→石橋→自宅

温泉入って~って思ってたけど…。

頭痛いしだるくなってきたのでやめぇ~。

もう帰りましょう。

ってな事で、バス降りて2分後に発車する電車に乗るべく超Bダッシュ。

券売機でグリーン券購入しなければ…。

ん~。

残金が足らず500円チャージ。

もぉ~ロス!

んげぇ~。

まだ足りない…。

再び500円チャージして無事グリーン券購入。

慌てて改札口通るも…。

間に合いませんでした…。

っちぃ、チャージさえなかったら。

ホームにいてもやること無いので再び改札を出て仲見世をぶらぶら。

コンビニ寄って帰りの電車の中で食べるものを買って駅に戻ります。

これで帰ります。



17:01 熱海駅出発

自宅→石橋→熱海→沼津→⚫︎熱海→石橋→自宅

熱海駅始発の電車が来ました。



グリーン車のここに座ってみます。



8人だけの空間のとこ。

20:21 石橋駅到着

自宅→石橋→熱海→沼津→熱海→⚫︎石橋→自宅

無事、到着。

疲れました。。。

栃木は寒いね。

帰りにセブンにより残り1回の青春18切符を送達で発送。

そして21時前に自宅に到着。

やっぱ日帰りは忙しいな。

今度はゆっくり泊まりで訪れてみたいね。

そして美味しいお寿司屋さんでお寿司を食べてみたいな。

っさ、今度は山かな。

その前に膝をなんとかしないとだな。

今日はお風呂に入ってちゃっちゃと寝ましょう。

明日もね…。

朝早くからソフトボールの研修なんだわ。。




☆☆ 今日のデータ まとめ ☆☆

日時 : 2015年03月28日 (土)
天気 : 晴
場所 : 自宅→石橋駅→熱海→熱海城→沼津港→熱海→十国峠→熱海→石橋
歩行数 : 10001歩
 
出費
朝ごはん 398円?
のど飴 100円
ほうじ茶 130円
グリーン車 780円
バス(熱海駅→魚見) 230円
バス(大野屋→熱海駅) 230円
バス(沼津駅→沼津港) 200円
寿司 2145円
バス(沼津港→沼津駅) 200円
バスフリーパス 1000円
ファミマ 723円
グリーン車 780円

半年

今日もポチッポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。



今日で半年・・・

→http://rakuda23.blog.fc2.com/blog-entry-302.html

大好きな御嶽山が噴火してから・・・

早いね。。。

今もなお6名の方が見つかっておらず1日でも早く家族の元に戻れることを願うのみ。

亡くなった方,遺族の方の無念さを考えると本当に胸が痛む。

こういった痛ましい事件、事故からしか教訓を得れないってなんだか寂しいね。。

毎年紅葉の時期に行く御嶽山。

見たことのない景色を見せてくれた御嶽山。

山登りにはまるきっかけをくれた御嶽山。

そんな大好きな御嶽山があの日、突如、噴火。

いつもどおり一人で山登りに行ってたら噴火の時間に間違いなく頂上でカップーラーメン食べてて死んでたんだわ。

たまたま友達が一緒に行くと行ってくれたお陰で一日ずれてあの大惨事に巻き込まれることはなかったんだけど・・・

ほんとこの半年間いろんなことを考えたし考えさせられた。

いろんな感情が交じり合い、感受性が豊かなもんですから…。笑

結構、凹みました。

お陰でチュッパチャップスが誕生しました。(←御嶽山が原因ではないが少しは影響あったと思う)
→チュッパチャプス…

こういった節目、節目で思い返しこの大惨事を今後に活かす事が亡くなられた方への供養ではないでしょうか・・・

山登りには絶対はなく自然には人間が制御できない部分があること、自然のごく一部しか認識できていない事を思い知らされた。

→11月15日のブログ

自分に過信せず山に登らせていただくと言う気持ちを忘れずにこれからも山登りを楽しんで行きたいね。。。

そんな事思いながらレモンちゃん(実家の犬)に夢中でなかなか山に行けてない私です・・・。

4月のどこかでどっか行きたいな・・・。

っさ、今日はプロ野球開幕ですね。

いよいよですね。球春到来ってやつだね←プロ野球にはたいして興味はない(笑)

よし!

野球でも観るかなって思ってたんだけど…。

体調が悪く16時に帰ってきてすぐさま寝てしまった。

なんだか喉が痛いく、頭が痛い。おまけに膝痛くて…。

明日は青春18切符を、使ってのお出かけなので寝てみました。

ちょっとのはずが…。

野球が終わってるくらい寝てしまった。

がびーん。笑

頭痛いのは治ったものの…

喉痛いのと膝痛は治らず。。

さて、明日の用意をしてまた寝ます。

どうか体調が良くなってますように…。

I understand.

今日もポチッポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。


先週、会社のやつのBBT英会話が全然わからなく…。

きぃーーーってなってまして…。

ちょぴっと嫌になり…。

今週はDMMの英会話1本にしてたんだけど…。

これではいかんと思い勇気を振り絞り会社の英会話の予約しました。

うん。

レフトとライトがよくわかんないやつ笑

もう一回、前回のをやりたいとなんとか伝えレッスンスタート。

何言ってるか分からない私にご丁寧に教えてくれました。

英語がなかなか理解できませんでしたけど色塗ってくれたお陰で何とか分かりました。



真ん中の大きく書いてあるレフトとライトが混乱する原因。

いや~すっきり。

やっぱ高い英会話だけあって先生の質は高いね。

嫌な顔をせずに教えてくれるもん。

DMMは…。

先生によって違うけど適当な先生はほんと適当。

後ろで犬がきゃんきゃん泣いてるし、風邪でズルズル鼻をすすって声が全然聞こえなかったりと…。

っま、安いからいいんだけどね。

英語を話す、聞く機会を設ける。

それが大事だと思ってます。

ってな事で第2ラウンドDMMの英会話やってきます。

だってだって絶対、英語がしゃべれるようになりたいんだもん!

ps.もう少しで桜が咲きそうです。



アメーバ

今日もポチッポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。



届きました。

青春18切符。



土曜日、日帰りで電車の旅をしてきます。

今回はオークションで青春18切符2回分を購入。

オークションの相場だと1回分だと大体3500円前後で2回分だと5500円前後。

2回分使わないけど今回2回分を購入。

今回は日帰りなので1回しか使わないので余るもう1回分は再びオークションへ。

そしたら3200円で売れました。

てなことで2300円で1回分の青春18切符が手に入りました。

ちょっと手間を掛ければ安く手に入ります。

年末の一人旅に続き今回は東京上野ライン開通に伴い宇都宮から1本で熱海までいけるようになったので熱海・沼津に行ってきます。

→山形、仙台の旅

→長野の旅

熱海でさくら見て沼津で大好きなお寿司食べて温泉に入ってくる。

完璧だわ。

さて本日、違う眼科に行ってきました。

しつこくない目の検査でした。

やっぱ怒られました。。。

コンタクトの使用方法について…。

だいぶ嘘をついて軽めに言いましたが…。

怒られました。

角膜が炎症してるようです。

右目だけ。

間違ったコンタクトの使用方法で…。

うん。

なんとなくそんな気がした。

装用時間、使用期間を守る。

うん。一日12時間以上だわ。

コンタクトを外す前に必ず手洗いをする。

うん。してないわ。

消毒液をコンタクトケースに継ぎ足して使わない。

うん。使ってるわ。

擦り洗いした後、レンズは両面をすすぐ。

うん。そもそも擦り洗いしてないわ。

使用したレンズケースは水洗いして乾かす。

うん。してないわ。

3ヶ月ごとに定期検診を受ける。

うん。この間10年振りに眼科に行ったわ。

はい。

角膜炎に成るべくしてなったんですね。

反省…。

ほんと反省。。。

っで、12月末に角膜炎になりまだ治ってない事からアカントアメーバ角膜炎もしくは角膜炎ヘルペスの可能性があるそうです。

おっきな病院じゃないと検査が出来ないようで…。



水曜日の午前中だですって。

大学病院バカみたくまって5分で終わっちゃうから大嫌いだけど…。

アメーバ調べたら怖いから行ってこよっと…。

もう、2weekとか怖くて付けれない。

コンタクトは1dayにしよっと…。

治ったらレーシックでもするかな。。。

そして…

もうなんなの?

花粉?

黄砂?

超車汚いの。

小鉄アレルギー出てます……笑



なので久しぶりに洗車。

奥の球場長のヴェゼルがピカピカです。

なんとなくでいいので…

今日もポチッポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。


眼科行ってきた。

年末に両目角膜炎になりまして…。

涙ながしーの鼻水たらしーの毎日痛みに耐え…。

やっと良くなり痛みが無くなったものの。

右目がずっーーーっとぼやけてて…。

しばらく様子を見ましょうから1ヶ月経っても変わらないので眼科へ行ってきた。

右目だけ老眼かな??

あ~。

やっぱ眼圧測るのダメだ…。

苦手…。

もう怖くて仕方ない。

続いて視力検査。

分からないって言ってるのに何となくでいいのでと言ってくる。

え~分かんないですと言うものの再び何となくでいいのでと言ってくる。

仕方ないので適当に答える。

ん~。

またまた視力が落ちてる様で…。

右目だけ。(今までは-3.75だったのが-5.00に…ちなみに左は-3.75)

目の傷はまだあるもののだいぶ良くなってるようです。

でも左は治ってるのになぜ右目だけ治ってないのだろうと先生が首を傾げてました。

元から右目に傷がありますか?と聞かれましたがそんなのわかりません。

何だか近視性乱視?

そんなような事言ってましたが意味不明。

まぁ、老眼でもなく目の病気でもなかったのでほっとひと安心。

結果的に今のメガネと右目の度数が合ってないようです。

ってな事で処方箋をもらうべく再び目の検査。

分からないって言ってるのに何となくでと言ってくる。

しつこいね。

しつこくてイライラしてくる。

適当に答える。

すると…。

正解率が高かったのか?

先ほどの目の検査と結果に差があるんですよと先生。

ちなみに右目-3.50

これだと今のメガネは合ってるようですっと。。

じゃ何なんですか?このぼやける右目は…。

うん。

また、様子みてくださいと。。。

再び大量の目薬の処方箋がでましたが貰わないで帰ってきた。

きっとあのしつこい目の検査のお陰で正確なデータを導き出せてない気がする。

うん。

病院変えてみるかな?

っさ、今日はこれからMの時間!

Group Powerやって苦しんできます!!

お彼岸

今日もポチッポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。


今日はお墓参りに行く予定だったんだけど…。

オカンが喉が痛いらしくゴホンゴホンしてるのでやめ~。

このくらい平気よとか言ってましたけど…。

めんどくさいし心配なので説得してやめることに。

お彼岸だから~とか言ってたけど別に来週でもいいじゃんかね…。

ってな事で…。

私はこれやります。



キャリアつけるの。

キャンプ行ったり車内泊したりすると荷物が邪魔なのでルーフラックをつけます。

思ったほど難しくなくあっという間にフロント側の装着が完了。

もっと難しいかと思った。

…が固定はされているもののルーフとベースの隙間が気になる。

ん~。

ん~。

よく分かんない。

明日、会社の人に聞こっと。。。

あ~

何だか頭痛い。

偏頭痛っす。

なのでしばしお昼寝。

ロキソニン飲んで2時間ほど爆睡したら頭痛いの治りました。

レモンちゃんと散歩に行こう!

ってな事でオカンがレモンちゃんにリードつけてくれたけど…。



なんでよ!!

胸にくるほうが背中に来てる!!怒

リードが下から出てるじゃないのよ~。

もぉ~。

もうね、こう言うのばっか。

イライラするでしょ?笑

ビビリなレモンちゃんは駐車場しかお散歩出来ず…。

っさ、余り遅くなりたくないので栃木に帰りますかね。

荷物を車に積み込み、レモンちゃん専用のパーカーを脱ぎ捨てる。

私が帰るのが分かったのか?

そこで寝始めました。



いや~。

たまらん。

可愛すぎだろ。

でもね、そのパーカーは実家に置いていくんだよ。

あまりにも可愛いので写真撮っちゃった。

来週は予定があるから実家には帰れないかな。

2週間ほどお別れです。

我慢できるかしら?

栃木の家に着くと不在表が2つ。

クロネコヤマトと西濃運輸

クロネコヤマトはネットで再配達依頼。

西濃は電話して再配達依頼。

だけど全然電話出ない。

4回目にしてやっと出やがった。

住所やら問合せ番号を伝えたり散々やりとりした挙句…。

本日は日曜なので再配達はできませんって…。

今時、そんなんあるんだ。。。

前も西濃で時間指定できなくて困った事あったけど…。

ってか、西濃って言うより下請けの鹿沼梱包だわな。

もう最悪だわ。

しかも電話も超やる気ねーし。

もう、鹿沼梱包は嫌だ。

可能ならもう使いません。。。

っさ、明日からまた一週間始まります。

あっという間に過ぎてしまうんだろうな。

1日1日大事に少しでも成長できるように無駄なく過ごしたいな。

ってなるとやっぱ今日も英会話やらなきゃダメか……。

ん~。

とりあえずジム行って走ってから考えるかな?

火曜日健診だし。

あ~

明日、眼科行かないと…。

おそらく角膜炎は治ったんだろうけど…。

右目が変。

右目だけ物がぼけて見え選手生命の危機だわ…笑

前から右目がぼけて見える事は伝え様子を見てくださいからもう1ヶ月。

ガチャ目がすごい気になりイライラしてストレスなんだわ。



OG会

今日もポチッポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。



今日は高校ソフトの同窓会をやりました。

FacebookやSNSで先輩、後輩と再会しみんなで集まりたいなと密かに思ってました。

その思いは日に日に大きくなりやりたいと思った時にやらなきゃきっとやらないだろうと思いこの度、私の代の±2の、代に声をかけOG会を実施しました。

ん~やって良かった。

その一言に尽きます。

本日、6時半過ぎに実家を出る。

1時間くらいで到着し8時に管理事務所に行き予約してたグランドのお金を払う。(@埼玉県秋ヶ瀬公園)

その後、ソフトボール場に行きグランド作り。



って言っても適当にベースを置くだけ。

8時半になり受け付け開始…。

一応、9時までの30分間受付の時間なのに…。

時間通りに来たのは私含めて4人…笑

ナンテコッタイ…。

お陰で開始時間が大幅に遅れてスタート。

ソフトボールやってBBQ。

ほんとは紅白戦やりたかったんだけど人が集まらずグデグデのソフトボールになってしまいすみません。。。

ソフトボールに夢中になり写真撮ってません。

後でプロのカメラマンから送られてくることでしょう。

そしたらUPしますね。

みんなで集合写真を撮ってソフトボールは終了。



12時くらいまでソフトボールをやりお腹が空いたところでBBQ。



かまどがデカすぎで網がショボいです。

すんません。

昔話に花が咲き楽しい時間を過ごせました。











うん。

時間が足りない。

もっともっとお話ししたい。

1人250gの計算で買った7キロのお肉。

2キロ余りました。

ジュースも焼きそばも余りました。

エリンギはみんなちゃんと食べてくれたかな?笑

炭が足りませんでした。

初めてということもあり至らない点があって申し訳なかったです。

子どもが多い中もうちょっと気を使うべき所がありますね。

はい。

全部、全部、次回へ反映しますね。

ってな事であっという間のOG会が終了。



楽しかったな。

なんなんだろ終わった後のこの寂しさ…笑

先生からもお話しを頂き…。

何だか泣きそうでした。。。



10年ぶり以上に会う先輩、後輩。

青春時代を共に過ごした仲間は格別よね。

10年経っても"あ~投げ方全然変わらない!"とか"その打ち方懐かしい"って言いながら当時を思い返しほんとに楽しい時間を過ごせた。

うん。

やっぱ"出会いと縁"は大事にしないとな。

今、私の中で一番大事にしている言葉。←すぐ影響される。笑

伊奈学園に入ってソフトをやらなければ出会わなかった仲間。

卒業しても再び会えた仲間。

今もこうして繋がっている事に感謝です。

一つの出会いを大事にしその後も長く付き合っていけるような付き合い方をしたいね。

"出会いを大切に"ってよく聞くが最近、この意味が分かってきた気がする。

うん。

今年は出会いを大切にしよう。

いろんな意味で笑

みんな今回、OG会を企画してありがとうって言ってくれますが…。

ただ単に私が好きでやりたかっただけ。

こちらこそ集まってくれてありがとう。

みんなのありがとうって言う言葉を聞く度にエリンギ買うのに4回レジに並んで良かったなと思います。今回、企画してOG会をやって良かったなと思います。

そして…。



さりげなく気遣いが出来る人になりたいやね。

もっともっといろんな人に良かった、楽しい時間を過ごせたと思ってもらいたい。

また、今後も良い繋がりを持ち続けたいのでやっちゃいます。

半年後…。

第2回OG会。

今回、参加できなかった人、是非ご参加を!

みんなの元気な姿、お母さんとして頑張ってる姿を見て元気をもらいました!←別に元気がなかったわけではありません笑

みんなに負けないように頑張ります!

何を頑張るかよくわかってませんが…笑

最後に今日はOG会に参加していただきありがとうございました!!

そして今後ともよろしくどうぞよろしくお願いします!!


有休

今日もポチッポチッとお願いします。

ランキングが上がったり~下がったり。。。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。



今日は有休!!

朝から英会話やろうかと思ったけど昨日の英会話が尾を引き…。

やるの辞めちゃいました…笑

今日は忙しいのよ。

明日、高校ソフト部で同窓会やるんだ。

ソフトとBBQをやるんだわ。

なので今日は買い出し~。

まずは真岡の、ビック(イオン系列のお店)



スリト片手に…。

あっちこっち右往左往。

やっぱビック安いわ~



安いんだけどお一人様2点限りだってさ…。

10パック欲しいんですけど…。

同様にキャベツも玉ねぎも長ネギもお一人様1個か2個商品。

仕方ない。

一度お会計してまた並ぼう…。

ビック安いんだけどレジがいつも混んでて…。



えぇ…。

4回も並びましたよ。

しかもレジの場所を変えて…笑

袋はいらない。

ってな事でダンボールを。



この真ん中の白いダンボールが欲しい。

引っこ抜いたら崩れるかな?

ん~。



怪しく成功。

崩れる前に逃げましょう…笑

いや~

2時間近くビックにいたわ~。

っさ、ダイソーに寄って実家に帰りましょ。

途中のガソリンスタンドで…。



やったね。

2円引き。

実家に着いてレモンちゃんとわしゃわしゃごっこしてしばしまったり。

そして今度は春日部のドンキーへ。

お肉とかビックで買えなかった野菜を購入しに…。

えぇ…。

最悪…。

超最悪でしたわ。

だって…。

ビックで買った全く同じ商品が…。



お一人様2点限りだった商品が…。

制限なく売られてる。

私の激混みのレジに4回並んだ苦労はなに?

そんな事もあるよね。

うんうん。

この努力がどこかで役に立ちますよーに!笑

家に帰り材料を切る。



25人分の材料。

肉も7キロ買いました…。

かぼちゃが少なかったです。。。

しばらく玉ねぎは切りたくないです。

準備も終わりあとは明日を待つのみです。

10年ぶりに会う先輩、後輩。

楽しみで仕方ありません。

素敵な1日になるように頑張ります!




悔しいから

今日もポチッポチッとお願いします。

ランキングが上がったり~下がったり。。。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。



これ、うまいんだわ。



チェコバナナクレープ

せっかくチロルチョコ食べないで頑張ったのに。。。

ただいま、たい焼きからこちらに浮気中です。

ちなみに131円です。

すぐそこサンクスで買えます。

ぜひお試しあれ!!

コンビニスイーツはファミマが好きだったけどすぐそこサンクスも何気に種類が豊富でうまい。

ついでにサンデーを立ち読み~。

MAJORまた始まったんだね。



MOJORは中学の時から読んでいてソフトをやる上でのバイブルだったな笑

1話を見逃してしまったので話がよく分からず…。

単庫本が出るのを待ちましょう。

今日はジム軽め。

ベンチやって腹筋やって20分くらい走って帰ってきました。

途中、寄ったカワチで売ってました。



まだ2種類しかないのが残念。

アルコール1%です。

これこそがほろ酔い。

あ~気持ちよくなるね。。。

いつもの1本飲んだらドクンドクンなるけどならない~。

ちょっとお酒が強くなった気分…笑

さぁ、今日も英会話。

DMMは楽しい。

けど…。

会社のやつ。。。

訳わからん。

わかんなすぎて超ムカついたわ。

何言ってっか分かんないのにガンガン英語喋ってくる。

自分が何をやってて何を聞かれてるのかがわからない。

それなのにわーわー英語話してきて…。

もう、キィーってなりそうだったわ笑



どっこから見てレフト、ライトなのよ。

お陰でレフトもライトもどっちがどっちだか分からん!!笑

久々に嫌になったわ…。

こうして人は挫折していくんですね。

うんうん。

でも悔しいから頑張る。

頑張って勉強します。。。

だって英語話せるようになりたいんですもん。

だって字幕なしで映画見たいんですもん。。。

だって旅先でいろんな人と話がしたいんですもん。

そしたら自分が見てる世界が広がりそうじゃない?

想像しただけでワクワクだわ。

ってな事でブツブツ文句を言いながら頑張ります。

出たらしい

今日もポチッポチッとお願いします。

ランキングが上がったり~下がったり。。。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。


お~。

やっと終わりましたか。



無事に温泉が湧き出たようで…。

っで、温泉が出たことでなんかが変わるのかな?

うん。

変わるようです。



今まで第2.4の火曜日が休館日だったのが毎週火曜日が休館日になるんだって。

しかも料金はそのまま…。

赤字で大変だって言う話しを聞きますが…。

温泉掘ってるからよ。。。

まぁ、ただでさえ安いしね仕方ないやね。

なくなったら困るし。

ってな事で1週間ぶりのジムへ。

サボりまくってしまった。

なんだか体重も増えてるし…。

テンション下がるなや。

筋肉がつい増えてることを願って…。



今までで一番辛いトラックだけど頑張りました。

ものすごい汗…。

そして足がガクガク…。

腕はプルプル。

体重が増えてちょっとショックなのでちょびっと走ってから帰ります。

今日も英会話。



だんだん緊張しなくなってきました。

そしてただの塊としか思ってなかった英語がなんとなく単語、単語で聞き取れるようになった気がする…。

気がする…。


久しぶりに…

今日もポチッポチッとお願いします。

ランキングが上がったり~下がったり。。。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。



今日は定時に上がり美容院へ。

いつも思うんだけどさ…。

髪の毛洗ってもらう時に、おかゆいところはありますか?って言うのは分かるんだけど…。

流し足らないところはありますか?って聞かれるじゃん。

あれ、どー言う意味?笑

だって泡ついてるなんか見えないじゃん。

お前が一番わかるじゃんって思ってしまうのは私だけ?

っま、いいわ。。。

あ~。

またジムサボってしまった。。。

明日こそは行く。

行きます!!

さすがに全敗はまずいと思い久々にDMMの英会話。

ネットの接続が悪いのか音声が悪い。

ただでさえ分かんないのに。。。

今週からはトラベルでのシーンを想定しての英会話。

GWに海外行く目的があるので気合が入りますね。

それと対照的なのが会社のやつ。

もう、重くなってきた…笑

だって難しいんだもん。

しかもビジネス英語でさ…。

成果によって会社から受講料の免除があり勢いで申し込んだけど…。

DMMだけでよかったな。

途中で辞めちゃうとお高い受講料を払わなければならないのでなんとか半年、頑張りまふ。。。

頑張ることがいっぱいだな!!

そろそろ、いっつめん(ソフトのチーム)もいい加減、始動かな?

あの、かなやんが早くやろうよって…笑

なんだか人と触れ合いたいらしいです笑

とりあえず明日、真岡の体育館いってグランド予約見てきます。

いっつめんのみなさん、グランドが取れた際には参加、よろしくお願いします。

出会い

今日もポチッポチッとお願いします。

ランキングが上がったり~下がったり。。。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。



疲れまひた・・・

全然、仕事にならん。。。

眠すぎて・・・

昨日は中学のときにお世話になったクラブチームのお手伝いへ。

一日中、グランドにいました。

何にもしなくても一日中外にいるって言うだけで疲れるやね。

二転三転する練習場所。

ころころ変る開始時間。

昔と変ってないね・・・(笑)

実家から坂戸へ向かいます。

宮代から蓮田→伊奈→上尾→川越→鶴ヶ島→坂戸と車を走らせる。

中学生の頃、川越まで週2回通った道。

懐かしさを感じつつなんだか緊張する道・・・。

実家から一般道で1時間半で到着。

思ったより早くつきました。

9時前に着いたというのに既に練習は始まってました。。。



とりあえず先生にご挨拶を・・・

あ~緊張しました。

先生の笑顔がただただ怖い・・・(笑)

グランドでぼーっとストレッチをしていると、後輩一人ひとりが挨拶にくる・・・(笑)

今日、一日ご指導の程、よろしくお願いします。ぺこり

今日、一日ご指導の程、よろしくお願いします。ぺこり

今日、一日ご指導の程、よろしくお願いします。ぺこり

今日、一日ご指導の程、よろしくお願いします。ぺこり

いやいやいや・・・

みんなでいっぺんにいえば良いでしょ。

挨拶とか礼儀のひとつなので言わない訳にはいかないのは分かりますが・・・。

はい。

めんどくさいのでいっぺんに言ってもらいました。

ふぅ。

ほっとしたのも束の間・・・

今度はお父さん方が・・・

上の人に低姿勢で来られるの超苦手。。。

マジ勘弁だわ。

えぇ・・・

その後はもちろんお母さん方が・・・

あ~もう嫌だ。

居場所がなくなるマイ様。。。

そんな時、遅れて来てキャッチボールの相手がいなくて困っている中学生を発見。

居場所発見!!

さっそく、キャッチボールするものの・・・。

遅れて来てみんなに追いつこうとあせっているのか?

わずか5球で塁間・・・(笑)

さすがの強肩まい様も肩痛いっす・・・。

キャッチボールの後はマシンを使ってのアメリカンノック。

走るのが多かったので入るのはやめました。

その後もどこに投げてどこに走ったらいいかよく分からない目が回るようなボールまわし。

動きを間違えてよく怒られたな。

怒られてるんだけど何言ってるか聞き取れなくて適当に返事してたな(笑)

なんだか懐かしい。

やっぱこの日も言ってました。

『もっと気配りをしろ!心配りできるようになれ!!』

あれ?私の頃は『目配り・気配り・心配り』だったのにな。

目配りはどこへ行った?

ちなみに私・・・

ソフトノートにもっと心配りを出来るようにって書かれて・・・





心配りを・・・

『しんぱいり』と読みました!

全然、意味が分からずお母さんに『しんぱいりって何?』って聞いたのを今でも覚えています(笑)

かわいいでしょ??

どれも同じような言葉で違いがよく分かりませんが私なりに理解した『目配り・気配り・心配り』

自分のことばかりではなく広い視野で周りを見ましょう!っていうのが目配り

その目配りで何をしてあげればいいかを感じ取り配慮するのが気配り

気配りで感じた配慮を実際に思いやりの気持ちを持って行動するのが”しんぱいり”

まぁ~よく怒られましたわ。

普段から(日常生活)からの目配り、気配り、心配りが試合に現れる。

当たり前のことが、当たり前に出来ることが大切。

そんな事を私は中学時代に教えられそして今日、再び原点に戻り普段の行いを反省・・・。

ソフトの技術はもちろんだけど自分が今、あの時に”あ~しておけばよかった” ”こうしておけばよかった”など後悔した事をもっともっと子どもたちに

伝えたいけど・・・

たくさんありすぎて伝わらんですよ。。。。

午後はバッティング。



私、バッティング分かりません~。

自分の感覚を言葉にして伝える。

難しいですね。。。

先生に”どんどん見てくれ”って言われたけどね・・・

分からないものは分からない。。。(笑)

誰かバッティング教えてください。

集合がかかる度に先生の話を盗み聞き。

重い。ひとつひとつの言葉が重い。心にずっしりきますわ。

夜は坂戸から大宮に移動。

3年生は今日の練習が最後の様で・・・

なので食事を兼ねて三年生を送る会を行うようです。


三送会ってやつ。

何故、私がここにいるんでしょうね・・・。

何でだろうね。

そんなことを思いながら参加する私。。。

先生に来いと言われれば”はい”しか選択肢ありません。

何でここにいるか分からない私…。

そして何故か先輩からのお話しで話をする事に…。

そりゃ先生は話し慣れてるからいいですよね…。

やっぱ学校の先生は話しがうまい。



尊敬します。。。

しかし…。

長いね。

20時に終わるって聞いたんだけどもう21時だよ。

そりゃ、ばかうけもアルフォートも止まらないよ。



結局、終わったの23時…。

長い、長い1日。

終わりました。

でもたくさん金子先生の話しを聞けた。

何だろうね。

ものすごい説得力があり心に響く一言一言。

全て自分が言われてる気分。

教えるつもりで今日1日参加したんだけとなんだか教える、伝えるよりいろんなことを感じた、感じさせられた一日だった。

一番心に残ったのは"出会い"

改めてもっともっと出会いを大切にしたいと思った。

今までの人生の出会いや行動の集大成が現在の自分。

出会った人、知り合った人との交わりの中で多くの事を学んで、いまの自分がある。

今まで出会った人、これから出会う人、その縁に感謝しなから成長していきたいと思った。

私の運命の人ととの出会いはいつなのかなと思いながら帰りました笑

栃木に帰ろうかと思ったけど眠すぎたので実家に帰った。

そして今朝、5時前に実家を出て会社に向かいました。

途中、眠すぎてコンビニで20分程…。

寝ました。

ってな事でもう寝る。

もう、5日も英語しゃべってないや。

ちゃんとしゃべれるかしら??笑

明日から頑張ろう。

ジムも。。。

ホワイトデー

今日もポチッポチッとお願いします。

ランキングが上がったり~下がったり。。。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。




レモンちゃん、狂犬病の注射してきました。

おとなしくてお利口でした。

リードを付けて歩いてみたけど…。

人が通るたびにビビりフリーズ。

犬が通るたびにフリーズ。

だめだこりゃ笑

只今、レモンちゃん2.15キロ

飼い始めて1キロ弱増えました。



すくすく、順調に育ってます。

午後はケーキを飼いに不二家へ。



あら…。

ペコちゃん…笑

かわいそうに。。。



レモンちゃんもこんな感じなのか…。

反省…笑

ってな事で今日は夕方からおかんのぱーてぇー。

兄弟集合です。



またまたケーキ。

太りそう。

今年のおかんへのプレゼントはレモンちゃん。

お姉ちゃんと一緒に買いましたがしばらくは誕生日プレゼントはなしだわ…笑

って言ってる私が一番レモンちゃんにはまってますが…。

レモンちゃんを飼って笑顔が増えました。

レモンちゃんを飼って家族が自然と集まるようになりました。

レモンちゃんを飼って家族の会話が増えました←仲が悪かった訳ではない。。。

まだ飼って2ヶ月弱ですがかけがえのない家族の一員です。

っま、お金がたくさん掛かってますけど…。

お兄ちゃんの上で寝るレモンちゃん。



たまらんな。

癒されまくりです。

これからはオカンの事よろしく頼むよ!

集合写真撮るの忘れたわ…。

明日は中学の頃に通ってたクラブチームの練習の手伝いに行ってきます。。。

再び声を掛けられ嬉しいやら…。めん…

いや。。。

はい。

光栄な事ですね。

ソフトしか出来ない私はソフトで恩返しを。

自分が経験した事や知ってる事をどんどん伝え、相手がどんな所でつまずきどこを勘違いしているのかを見極めながら教えていきたいな。

誰かの役に立ちますように。。。

土日は決まっての……。

今日もポチッポチッとお願いします。

ランキングが上がったり~下がったり。。。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。




昨日はオカンの64回目の誕生日。

誕生日に会ってお祝いできたのはいつ振りだろう。

帰るって言ってなかったのでちょっとしたサプライズ的な感じになりました。



私的にはオカンよりレモンちゃん…笑

ほんと会いたかった。。。

あ~

癒される。

カワナのケーキを買って帰りました。



空の箱をむさぼるレモンちゃん。



足がなんか可愛い。。。

そして今日…。

特にやること無し。

レモンちゃん香ばしいのでシャンプーしましょう。
ってな事でオカンとお出かけ。

お腹空いたのでガッテンします。



おぉ~

境港!!

私が今まで食べたお寿司で一番美味しかったとこ。

島根?の境港。

鬼太郎で有名なとこです。

→そん時のブログ

ガッテンは高いけどやっぱおいしいね。

お腹いっぱいになって満足。

レモンちゃん、一人でおとなしく車でお留守番できた模様…。

偉い。偉い。

その後は蓮田のカインズにいきました。

レモンちゃん爆睡。



車が好きなようですぐに寝てしまいます。

カインズに着きペットコーナーへ。

やばい。

こいつ可愛い…。



うわぁ~

猫もたまらんな…。



豹柄のリード買いました。

そして、カインズの敷地内にあるドックランへ。

レモンちゃんドックランデビュー。

カインズの会員カードがあれば1時間無料で利用できます。

晴れのドックランデビューのはずが…。



3歩歩き引き返す。

そしてフリーズ…笑



終いにはガタガタ震えだす…笑

華々しいデビューとはならず。

次回のお楽しみだな。

っで次はジョイフル。

セルフのシャンプーやります。



服を脱いでセクシーになったレモンちゃん。

水を嫌がるかと思いきや全然嫌がる様子なし。

顔以外ワシャワシャ豪快に洗い上げました。

その後、震えてましたがドライヤーを掛けていくうちにその震えは止まりいつものレモンちゃんになりました。

いい匂い…。

家に戻りまったり…。

テレビを見るレモンちゃん。



なぜかキムタクに吠える…笑

そして落ち着く……。




なにこの手。。



ビーンって超かわいい。

気づいたら爆睡。

またまた手がビーンってしてかわいい。

クロス具合がまたたまらん。



明日は狂犬病。

レイクタウンまでお出かけです。

ん~。

ルーフラックが欲しい。。。


4年…

今日もどれだけの人が、涙を流したのだろう。

あの日から4年の歳月が経った今日。

あの日の事、そして被災地で見た現実。。。

忘れたくても忘れられません・・・。

→2011年5月 東松島市

今でもあの日のまま時が止まってる地域が未だにある事。

今なお、愛する家族の元に帰れていない方がたくさんいる事。

テレビで流れる画面を見ると本当に胸が痛みます。

4年の月日が経っても傷みは何も変わらない。

当たり前が当たり前ではなく、当たり前と思える事がとても幸せな事だと気づいた日。

周りの人への感謝の心を持つ事がどんなに大切かって言うのを気づいた日。

今日も普通を普通として生きる事がどんなに幸せな事か・・・。

私にとって3.11は黙祷すると同時に、大切な人たちが、大好きな人たちが、生きていてくれてありがとうと感謝する日でもある。

「忘れない」ということは立ち止まることじゃなく、たくさんの思いを胸に抱いて進み続けること。

1日1日大切に生きる。。。

だからやりたい事はやる!

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、いまだ不明の方々が一日も早くご家族のもとへと帰られますよう被災された皆様とご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。

去年の今日。

ボランティアに行くぞ!って言いながら…

→3.11ブログ

結局、行かなかったので…。

今年こそは!

っさ、好きな事してきますね。

お尻が筋肉痛ですが頑張ってきます。

損です

今日もポチッポチッとお願いします。

ランキングが上がったり~下がったり。。。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。



家に帰ったら~

ん?

階段の上にあるはずの置物か…。



あれ?

地震でもあったのか?

階段を登ると…。



んん??

リビングに行くと…。





え~

犯人はこいつでした。



キッチンでバッテリーがなくなりくたばってました…笑

模様替えしてすっかりルンバのタイマーが入ってるの忘れてたわ…。

大惨事にならなくてよかった。

ひどい時は観葉植物を倒しレモンティーの粉をぶちまけ終いには○ラジャーを吸い込み停止してたからね笑

さて、私の夢が一つ叶いました。

昨日の英会話にて…。

レッスンの始まりに簡単な自己紹介などをする。

言うことがあまりないので定番だか趣味はソフトボールだとか旅行が好きだなど簡単な会話をする。

その後テキストを使ってのレッスン。

だいぶ慣れてきました。

恥ずかしさが無くなってきました。

気のせいかもしれませんが英語が聞き取れるようになった気がしてきました。

っで最後、時間が余ったのでフリートーク。

先生からソフトボールはどのくらいやってるのって言う質問に。。。

about Twenty years.って答えるところ…。

Twenty minuteって答えちゃった笑

答えた瞬間、私も間違えたことに気づき私も先生も大爆笑。

すぐさま、ジパニーズ ジョークと言いながら私の夢であった英語でジョークを言いあい爆笑すると言うくだらない夢が叶いました…笑

って言うどーでもいい話…。

そしてやっと税務署行ってきました。

えぇ、確定申告。



もう、終わってましたけどね。

あれですよ。

ふるさと納税をやったのでその申請。

めんどくさいと思いきやあっさり確定申告の紙?を作成することができました。

1500円くらい戻ってくるそうです笑

これでレモンちゃんに首輪が買えるね。

そして来年の住民税が安くなるようです。

今回、ふるさと納税と確定申告についていろいろ調べたけどふるさと納税をやらないのは損です!!

超損です!!

4月からは納税限度額が倍になりある条件内なら確定申告は不要らしいです。

5市町村内なら不要とか…。

それ以上越えると確定申告が必要らしいです。

とにかく実質2000円払うだけいろんな地域の特産物がごっそりいただけるのです。

やらない理由がありません。

また、楽しみが増えました。

ってな事で税務署がやってなかったのでポストに書類を入れて帰ってきましたとさ。

忙しいくらいがちょうどいい

今日もポチッポチッとお願いします。

ランキングが上がったり~下がったり。。。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。


またしばしのお別れです。



最近、ブログが犬ブログになってるよねってよく言われます。

はい。

分かってます。

だって可愛いんですもん。

もう、どうにもできないんですもん。。。

だって私の上で寝るんですよ。

こんな格好で。



こんな格好で。



こんな格好で。



もう、たまらんでしょ?

犬には上下関係があり一緒に寝ると下に見られてるとかソファーで一緒に座っちゃいけないとか言うけど…。

もう、なんでもいいわ。笑

オカンが凄くびっくりしてました。

お兄ちゃんは私に嫉妬してました笑

こんなに甘えてるの見たことないって…。

相思相愛ってやつだな。

犬にも分かるんだな。

ちなみにご主人様はお兄ちゃんのようです。

オカンには吠えてます笑

また今週帰ります…笑

今週は狂犬病の注射らしい。

そして今週3/12はオカンの64回目?の誕生日なので土曜にぱてぇ~です。

日曜はYBCですよ。

年末に御宿に行ったお陰で…。

まぁ~いいんです。

ソフト好きですから…。

今日は18:30から会社のやつの英会話。

それが終わってから20:15からジムのGroup Power。

最近、腹筋がちょぴっと割れてきました。

6パックの外側が縦に。

後は横に割れるように今日もふんふんMAXでいってきます。

私の理想はランジェリーフットボールの人の様な体になること。

ランジェリーフットボール…笑

ある意味インパクト凄いのでググる際はご注意!

そんな理想な体を求めて行ってきます。

ふんふんが終わった後は、22:30からDMM英会話だす。

早く英語がしゃべれるようになりたい~


今週も

今日もポチッポチッとお願いします。

ランキングが上がったり~下がったり。。。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。



久々にゆっくり起床…。

なかなか良く寝れました。

今日は8:30からDMMの英会話。

まだ、緊張します。

いつの日か英語で冗談を言い合い笑ってみたいです…。

今日はフィリピンの先生。

回線が悪いのか?

ぼーぼー風が吹いたような雑音。

もちろん、ぼーぼーしてるよって言えないままレッスンがスタート。

テキストを使ってのレッスン。

予定より10分早く終わった。

なので違うテキスト使ってのレッスン。

この絵を説明してくださいと…。



っあ、私、知ってる~。

スタチュー オブ リバティー!

この間の行ってQで覚えました。

自由の女神ね。

今日の先生は話すのが早かったな。

何が何だか良くわかんないままレッスンが終わってしまいました…笑

その後、クロネコヤマトが来た。

宅急便を出します。

グルーポンのこれを使います。



11点でこの値段。

しかもクーポンがあったので4000円弱でした。



ダウンとかクリーニングに出すと高そうなものをたくさん出しました。

宅急便を出して仕上がったら再び宅急便で届くそうです。

片道1500円



クリーニング屋さんは儲かるのかしら?

っさ、部屋の掃除も終わったので実家に帰ります。

早く新4の工事終わらないなね。

早く圏央道開通しないかね。



あとはもう割愛します笑





レモンちゃん、お手ができるようになりました。

→レモンちゃんお手ができるようになる。





3日目

今日もポチッポチッとお願いします。

ランキングが上がったり~下がったり。。。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。



急にケンタッキーが食べたくなり~。

帰り道、ケンタッキーに寄って帰りました。



旨塩美味しかったよ。

でもやっぱオリジナルチキンが一番ね。

家に帰ると…。

ポストに何かが…。



騒音についての苦情ね。

全世帯配られてたのでピンポイントでの注意ではないみたい。

ん~

昨日の模様替えのせいかしら?

いや~違うわな。

朝は7時前に家を出て帰りは22時過ぎに帰ってくる。

うるさくする暇がないわな。

きっと私じゃない。

むしろお隣さんの夜泣き何とかしてほしいわ。

ただこれだけはどうしようもないしね…。

わたしゃ我慢してますけど誰か言ったのかな??

っさ、ジム。

今日はグループコア。

久しぶりの参戦で。

金曜日だとなかなか参加できないのよね…

いつも死ぬコア。

新曲になってガラリと変わったプログラム。

ん~。

最後のトラックはきつかったけどそれ以外は…。

やり方が悪かったのかな??

家に帰り今日も英会話。

続いてます。

会社提携の英会話とDMM英会話を立て続けに受講。

やっぱ会社の難しい。

DMMは自分で選べ中学生レベルの初級コース。

どこに住んでますか?

出身地はどこですか?ってやつ。

埼玉は何が有名ですか?って言う質問に…。

沈黙してしまった。

埼玉って何が有名?

ネギ?

せんべい?

十万石饅頭?

有名なものが浮かばない。

そして浮かんでも英語が分からない…。

超困ったんでいちごって答えてしまいました。

栃木の皆さんごめんなさい。

最後、時間が余ったのでフリートーク。

夜ご飯なに食べましたか?って聞かれ…。

今日はプロテインに納豆に冷奴。

そしてアジの開き。

こちらも英語で何ていうか分からなかったのでカレーライスと答えてしまいました…笑

そんな感じで何とか英会話続いてます。

英語が分かんないんだから仕方ない。

分からない時ははあいどんのー。

きっと聞いても分からないけどワンモアープリーズ。

とにかく楽しむことを意識しながらやってます。

頑張る。頑張る!!

明日は午前中、部屋の掃除をして午後はこれを届けに実家へ。



レモンちゃんうんち食べちゃうんですって。

おかんが悩んでました。。。

またまた

今日もポチッポチッとお願いします。

ランキングが上がったり~下がったり。。。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。



目がかゆい~。

鼻水がでる~。

風邪?

んっ?

こっれってもしかして…。

デビューか?

いや、違うみたい…。

せっかく良くなったのに角膜炎再発…。

今週、目が乾くなって思いメガネにしてたんだけど…。

今朝起きたら右目だけ痛い。

そして目が真っ赤。。。

いつになったら良くなることやら。。。

今日は午後になり…。

無性に模様替えがしたくなり…。

そわそわ。

定時で上がり夕方から模様替え笑

リビングにソファーとテレビを置いていたがここにダイニングテーブルを。

そしてダイニングテーブルと山道具があった部屋にソファーとテレビを。

つまり入れ替えっこってこと。



ドアを外したりダイニングテーブルを分解したりと大変。

まだ終わってませんがとりあえず…。

リビング。Before



after



趣味部屋。

Beforeはなくてafter



全然片付いてませんが、残りは週末やりましょう。

っさ、今日も英会話。



実はもう一個申し込みました。

会社のやつは半年で48回コース。

できれば毎日やりたいと思いDMMの英会話を申し込みました。

会社のは何だかレベルが高いんだわ。

おまけにビジネス英語…。

わたしゃ、日常会話がしゃべれるようになりたい。

なのでDMMは中学生レベルからじっくりやりたいと思います。

飽きやすい私ですが明確な目標があるのでジム同様に続けることが出来るでしょう。


今日のレモンちゃん。

外の虫に吠えてるそうです。



あいどんのーう。

今日もポチッポチッとお願いします。

ランキングが上がったり~下がったり。。。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。



こーいうのあったらいいな~って思ってた物が目の前に現れた時…。

感動よね…。

ボッテガのiPhoneケースがくたびれてきたのでそろそろ買い替えなきゃって思ってた。



別件でヤマダ電機に寄ったら理想のiPhoneケースを発見。



まさにお財布ケータイ。

前にiPhoneの画面を割ってしまったことがありそこからケースは手帳タイプと決めてます。

また、すぐ物をなくすのでストラップ付けて首からぶら下げます。

今のもカードが入り便利なんだけどそこに小銭入れが付いた画期的なタイプ。

ちょっと分厚いけどナナコの残高を気にして財布を持っていく必要なし。

こりゃいいわ。



っでね、ヤマダ電機に何を買いに来たかと言いますと…。

マイク付きのヘッドホン。

iPadでSkypeをやりたいのです。

いろいろ探したけどなかった。

店員さんに聞いたら純正のイヤホンで大丈夫ですとの事。



無駄足…。

お陰でスタジオプログラムに遅れるとこだったぜ!

出遅れた為、定位置を取ららましたので後方からの参戦。



最近、ほんと激混み…。

きっと私のブログのお陰だな…笑

でもマジでこのブログに来る人は"井頭温泉"と言うキーワードでやってきます。

2人くらいは私のブログのお陰だな!←嘘です。

今日もふんふんして早めに家に帰ってきました。

はい。

やる気スイッチが入りました。

英語始めます。

前から英語が話せる様になりたい。なりたいとは思っていたけど何もアクションする事なく時が過ぎ…。

現在に至ります。

そんな私を後押ししてくれたのが今回、会社のなんちゃらプログラム。

成果が出れば会社がお高い受講料を負担してくれるそうです。

成果が出れば…。

このチャンスを逃せばきっと何時になってもアクション起こさない気がしたので重たい腰を上げ頑張ってみます。

だって英語が話せる様になりたいんですもん。。。

strawberryも読めない私が…。

Burberryをブルーベリーと呼んでしまった私が…。

果たして英語が話せる様になるのでしょうか?

自分が一番疑ってますが頑張ってみます。

ってな事で今日が初受講。

まず、いろいろメールでやり方とかが来るんだけど文字嫌いな人には難しいね。

さらにはいろんな設定とかがあって…。

あんまりこう言うのが苦にならないけど嫌になりました…笑

何とか設定が終わりまして…。

直前で予約。



先生がこの人しかいませんでした。。。

あ~緊張。

でも25分頑張ればいい。

そう思うものの…。



何度、このキャンセルボタンを押そうかと思ったか…笑

そして時間になり授業開始…。

今日はレベルを把握するためのテスト。

もちろん全部英語。

もう、泣きそうになった。

何言ってるか全然分からん。

わかったとしても英語が分からないから回答できない。

あいどんのう。

あいどんのう。

連呼してました。

もう、途中でSkype切ってやろうかと思ったよ。

お陰で25分の授業が17分で終わったよ笑

うん。

悔しいね…。

悔しい、悔しい。

マジで頑張ろうと思った。

っあ、レモンちゃん今日はハチになった様です笑







キラキラ

今日もポチッポチッとお願いします。

ランキングが上がったり~下がったり。。。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。




わー

筋肉痛!

力こぶが筋肉痛。

お尻も筋肉痛。

時間が経てば経つほどなかなかの筋肉痛。

自然と笑みがこぼれます笑

でも、上半身はこれ以上おっきくなっても困るわ…。

標準に対して40%も発達している上半身。

コートにしろだんだん服がキツくなってるのです。

体幹と下半身が筋肉痛になって欲しいがさっぱり。

ふんふん頑張ってるんだけどもう、膝が痛いわ…。

話しはガラッと変わりまして…。

今日、キラキラネームっと言うものを知らなくて馬鹿にされました。

早速、ネットで調べたけど…。

めっちゃキラキラしてんのね。

こりゃ、学校の先生大変だわ。

想像力を働かせても読み解けません。





黄熊→ぷう! ←笑

七音→ドレミ!! ←なるほど

皇帝→シーザー!!! ←サウザーでしょ?

泡姫→アリエル!!!!←確かに…笑

今鹿→なうしか!!!!!←大喜利か!

なんでもありなんだね。

でもこれはダメだろ…。

火星→ジュピター

ジュピターは木星ですから!

マジで間違えちゃったのかな?

だとしたら子どもはマジでかわいそう…。

もっと想像力を豊かにしないとダメですね。

いろいろと勉強になりました。。。

今日は張り切ってジムに行ったけど火曜日なので21時で終わりでした。

すっかり忘れてたわ。

お陰でお風呂入れませんでした。

これからは火曜日はお風呂の日にしよう。

新曲です

今日もポチッポチッとお願いします。

だいぶランキングが下がってしまいました。。。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。




オカンから写メが送られてくる。

はい。

レモンちゃんのお尻の穴…笑



意味不明…笑

今日は一日中、日向ぼっこしてたんだってさ。



尻尾が可愛すぎるぜ。

っさ、3月だわね。

2月は全然ジムに行けなかったので今月は頑張ります。

今日から新曲です。

1人置いて行かれないように頑張ります。



新しい動きだから筋肉痛になるかな?

楽しみ~笑

そろそろ…。

いっつめん、始動しなきゃね。

うん。

そろそろ…。

4月かな?笑

愛しの…

今日もポチッポチッとお願いします。

だいぶランキングが下がってしまいました。。。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

ブログランキングに参加してます。




この子…。



朝の5時から起きているらしい…笑

おかんが朝から騒いでました。。。

朝からもう大変で嫌になっちゃう。

とか言ってますがほんとは嬉しいくせに。

そんなレモンちゃんはのんびりテレビを見てます。



今日は午後からレモンちゃんトリミングデビュー!!

午前中は甥っ子、姪っ子がきました。

ライバルです。

えぇ…。

レモンちゃん奪われてちょっと嫉妬気味のマイ様です。



わたし…。

この3人にいくら注ぎ込んだんだう…笑

怖い。怖い。

午後はレイクタウン!



アホ一家です。

レモンちゃん1匹に対して、おかん、お姉ちゃん、お兄ちゃん、私の4人。

みんなレモンちゃんにメロメロです~笑

トリミングしている犬がほとんどプードル。



ん~

レモンちゃんが一番可愛いな←親バカならぬ犬バカ?

予約時間の14:30にレモンちゃん奪われる。



あ~。

なんか可哀想…。

シャンプー、カットで2時間半くらいかかるんだって…。

暇なのでぶらぶら。

ぶらぶら…。

あまりぶらぶらするとお金使いそうなので…。

一度戻ってみる。



ん?

レモンちゃん??

シャンプー終わってちっちゃくなっちゃったみたい。

あ~。

ブルブル震えてる~。

あ~

かわいそう。かわいそう。

大丈夫かな?

怖いのかな?

あ~

かわいそう。

はい。

犬バカです笑

かわいそうで見てらんなかったので再びぶらぶら。

あまり歩くと疲れるので…。

私と一緒で犬バカのお兄ちゃん。



服を選んでるようです。きもっ!!笑

再び戻ってきました。

今度はカットをやってるみたい。



まだ震えてる…。

かわいそうに…。

そして2時間半後の17時。

初めてのトリミングが無事終了。



お高いようで…。

あの香ばしい匂いはなくなりスリムでいい匂いになったレモンちゃん。

お腹空いたのか餌を勢い良く食べてました。

レモンちゃん車が大好きの様で乗るとすぐに寝てしまいます。

帰りはスポンサーの膝の上で気持ちよく寝てました。

家に着いて目を覚ましストレスが溜まってたのか暴れまくり。

寒いからと言いストーブを点けるおかん。笑←超過保護

あれ?

レモンちゃんなんか違う!



見るたびに成長してるなって思ってたけど違ったのねん。

ただ単にモサモサだっただけね。



左がトリミング前で右がトリミング後です。

ダイエットに成功です。



リボンも付けてもらいすっかり女の子に…。

こちらスフィンクスレモンです。



ビーンっと伸びた足がかわゆす。

あらいい時間。19時です。

そろそろ栃木に帰るかなって言ったら…。

レモンちゃん甘える様に近づいてきて…。

座って落ち着いた。



いつもこんな事してこないのに。

お礼でも言いに来たのか?

帰って欲しくないのか?

スポンサーに媚を売ってきたのか?

気づいたら寝てしまいました。



はい。

予定してた電車に乗れませんでした。

時間を遅らせ後ろ髪を引かれる思いで最寄駅の東武動物公園駅に向かいました。

そしたらさ…。

今朝の竹ノ塚周辺の人身事故の影響でダイヤが訳わからないことに…。

人がすんげの。

とりあえず来た電車に乗ってみたけど…。

動き出して1分もしないで、"異常を知らせる信号が付いていますので停止します"って…。

もぉ~。

結局、20分弱停まってました。

もうすでにレモンちゃんに会いたくなってしまいました笑

久喜で乗り換えるものの、久喜のほうが人が凄かった。

乗り換え2分。

スーツケース抱えダッシュ。

無事に宇都宮線に乗れました。

あとはごとごと揺られるだけ。

最寄の石橋に着き車で真岡に。

22時には家に着きました。

さぁ、さぁ、さぁ3月です。

私が好きな季節がやってきます。

今年も残り10ヶ月です笑

レモンちゃんに振り回されない日々を過ごせるように頑張ります!

プロフィール

らくだ23

Author:らくだ23
一人が好きで独りが嫌いです。

お酒を飲むと斑点がでます。

笑っちゃいけないときにわらっちゃます。

耳栓がないと寝れません。

いつもなんとかなると思ってます。

高所恐怖症です。

寝るときはうつぶせです。

すぐ、体調が悪くなりトイレとお友達になっでしまいます。

やりたい事がいっぱいです。
死ぬまでにやりたい100の事(100超えてしまってます笑)

趣味:山登り、島巡り、一人旅
過去の旅

特技:ソフトボール
チームを作り今も続けています。
いっつめん




Instagram

Twitter
Instagram
Powered by 複眼RSS
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR