明日に備えて

ポチッポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑





なんだか調子の悪いマイ様です。

ほんと今年は体調不良ばっか…

健康だけが取り柄なんだけどな。

女性は7の倍数、男性は8の倍数って聞いたことあるけど…。

っえ?

32。

8の倍数やん!!笑

おかしいな。

気持ちだな。

うんうん。

さて、たくさんたまった郵便受け。

まぁ~

ろくなものは入ってない。

家のチラシとか求人とか真岡新聞とか…。

ゴミになるからほんとやめてほしい。

なんとかならないですかね。

そんな中、届け物が。。。



御嶽山の麓、王滝村からの郵便。

中を開けると…。



ふるさと基金の報告書でした。

去年、初めてふるさと納税って言うのをやってみました。

それの報告書でした。



9月27日に御嶽山の噴火がありそれ以降の寄付が半端ない。

なんか嬉しいね!

そういえば昨日26日、御嶽山への噴火警戒レベルが3から2へ引き下げになったね。

これによって火口から1キロまでは入山が緩和されるそうです。

9合目くらいか?

行方不明者のことを考えると心境は複雑だが…。

慰霊を込めて登りたい。

ほんと私にとっては特別な山だから。。。

今年ももう半年終わるっていうのに…。

全然、山に登ってない。

登りたいって気持ちはあるんだけど山が来るなって言ってる気がして…。

いつもなら即行動なのに。

どうかしてます。。

行きたい気持ちはあるんだけど…。

躊躇しちゃうの。

理由はよくわかんない。。。

もう、山やめちゃえばいいじゃん!

って言われそうだけど山登ってぷはぁ~って言うのを味わいたいの。

じゃ、登ればって言われそうだけどなんか躊躇しちゃうの。

もう、勝手にしてって感じよね。

あ~。

なんかきっかけが欲しいわ。。。

明日は益子にある沖縄料理屋に行ってみたいと思います。

会社の人が行ってたので行ってみたくなりました。

わたし…。

ソーキそばが好きなんです。

沖縄に行かないで食べれるなんて…。

ただ前回、宮古島に行った時のトラウマが笑

→宮古島ブログ

いや、今はきっと大丈夫!

ちょっと体調が悪いので明日のソーキそばに備え今日は早めに寝ます。

お土産

ポチッポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑




もぉ~

今日、3回も舌嚙んだわ・・・。

ゴリッと歯ごたえがありました(笑)

その後、同じ箇所を噛んでは一人静かに痛みに耐えてました。

それだけでは終わらない…。

今度は唇を噛む。

5.6回噛んでるわ。。

どんどん腫れてく…。

腫れるから噛む。

噛むから腫れる。

痛いわ。。。

さて・・・。

ナイジェリアに出張に行ってた方にお土産を頂きました。



ぶらっくそーぷ。

会社のロッカーに入れといたら大変な事になってましたよ笑

匂いが半端ない。

でも嫌いではない笑

ひとまず手洗い用で使ってみよう。

そしてトルコからの出張者からお土産を頂く。



これまた、ハンド?ローション?がいい匂いで。

ありがとうございます。

そしてそして…。

鈴鹿に帰省した方から。



カロリーが気になりますが…。

美味しいので仕方ありません。

ってな事でいっぱい色んなものが貰えて幸せです。

そーいえば1日2本のプロテインバーが止まりません…笑

夜、仕事中にお腹が空いて…。

つい食べてしまうんです。

止まりません。

だから夜ご飯は無しにしてるんだ。

そしたら痩せました!!

どうか筋肉が落ちてませんように。。。

土曜日

ポチッポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑





本日、5時半起き。

休みだと言うのにいつもと同じ時間に起きる。

えぇ…。

レモンちゃんの朝が早くて…笑

朝からテンション高し!



朝の散歩に行くもなかなか歩かない。

だから、5分で帰ってきた。

途中、ザリガニがいました。



久しぶりにみた。

ついでにおたまじゃくしもいた。

久しくこう言った生き物を見てなかったらかほっこりしました。

その後、まったりした後ドンキーへ。

レモンちゃんは車が大好きです。



ドンキーへはプロテインバーを買いに。。。

安いと噂を聞きやってきました。

Amazonより1箱あたりの値段が100円ちょっと安かった。



大人買いする事で1本108円。

先日、二箱買ったんだけど消費が激しくて…。

またまた、二箱購入。

仕事中に午前1本(朝ごはんはバナナとヨーグルト)

夕方に1本(昼食は社食)

夜に1本(罪悪感からなし)

そんな日もあり、もう無くなりそうなんです。

なかなかジムに行けなくてトレーニングしてないのにこんなに食べたら太りますね。

きっと太らないと思えば太らないんです。。。

ってな事で微妙に安く手に入ったプロテインバーが買えて満足です。

一本あたり108円を切ってる所がありましたら教えてください。

そしてお昼過ぎ。

栃木に帰る。

帰りにルート66寄ろうと思ったんだけど通り過ぎちゃった。

次回のお楽しみだな。

そして17時からは美容院。

カットしてパーマしてカラーしてトリートメントして

フルコース。

お陰で3時間弱かかったわ。

本を持ってくるのを忘れたので買いました。



ちょっと気になったので…。

読みやすく分かりやすい内容だったけど、よく言われる事だわな。

答えを導き出す為のヒントが書かれてたりするんだけど結局はそれを実践して自分のものにできるかどうか何だろうね。

そうする事で自分の型が出来てくる。

成果を上げる人の共通点は自分の「型」もっている事なんだってさ…。

そして、座りすぎてお尻が痛くなった頃…。

完了です。

げー。

髪が傷んでだいぶ、茶色くなってたから黒く染めたんだけど…

人造人間17号みたくなっちゃった…笑

そーいえばFKDにLOFTが入ったんだね。
物凄い人でした。



さて、何だか頭が痛いので寝ますかね。

明日は7時半頃に起きて…。

いやー。

9時間も寝れる~。

幸せ~。

あ~

寝てたらもったいないな。

でもとりあえず寝る。

おやすみなさい。

ルート66

ポチッポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑



実家に帰ってきました。

実家に帰る途中、一度行ってみたかったルート66に行ってきました!



新4号の下り側の古河にあります。

ポテトが、美味しいって聞いて来てみたけど…。

マックのポテトと一緒だわ。

ただマックに比べしょっぱいね。

ついでにチキン買った。

微妙だったね。

きっとホットドッグとかハンバーガーが美味しんだね。

明日、寄って帰ってみよう。

お店の雰囲気も良かったよ。



ライダーがたくさん集まるみたい。

実家に帰るとレモンちゃんお出迎え~

→YouTube


たまらない~。

2週間ぶりの再開。

分かるよその興奮。

私も同じ!笑

可愛すぎるよ。

ワシャワシャして落ち着く。

たまらんたまらん。

超可愛い。

なにこの甘え様~。



香ばしいけど可愛い。

ほんと、癒される~。

レモンちゃんと戯れてるのにオカン、"アンタの写真、昨日整理したのよ"っと。

ちっちゃい頃の写真がいっぱい。

このオカンやばいね笑



ゴルゴみたい。。。

そしてちっちゃい頃からホース食べさせられ。



この頃からバットを与えられる笑



そして母よ…。

私は別にかけっこが好きではありません。



そして再び…。

義姉と写真整理するオカン。



レモンちゃん上手に邪魔してる様です。

明日、お昼に帰ります。

はい。

レモンちゃんに会いに実家に帰って来てるだけです。。。




今日は一緒に寝よっと。。。

忘れ物

どうやら疲れているようです。。。

今朝・・・

家を出て10分くらいの所でお財布を忘れた事に気づく。。。

いつもならいいやって思いそのまま会社に行くが・・・

今日はどこに置いたか記憶が曖昧だったため不安になり戻った。

結局は助手席のグローブボックスに入ってた。

昨日、自分でしまったくせにすっかり忘れてたわ。

っで再び出発。

今日はさらに凄いよ。

会社に着いてから通勤用の靴を忘れた事に気づく。

ちーんだわ。

あ~土曜日に通勤靴車から降ろしたんだ・・・。

もぉ、学習しろよって感じよね。

自己嫌悪に陥りながら家に帰る。

家⇔車はサンダル

車⇔会社は通勤靴

ちなみに運転するときはサンダルを脱いでます。

もぉ、朝から疲れました。

通勤に2時間弱かかったわ…笑

そして昨日はソフトの試合。

お陰様で全国への切符を手にする事ができました。。。

→昨日の試合 いっつめんブログ

疲れたけど楽しかったです。

この歳になっても夢中になれる「活動」があり、自分を認めてくれる「居場所」があって、一緒に過ごす気の合う「仲間」がいる。

こんな幸せなことはないわな。

この幸せに感謝。感謝。

ただただ感謝。

今日は誕生日でもないのにたくさんの人におめでとうと言われ、なんだか昨日より嬉いね(笑)

今日、筋肉痛が凄いかと思いきやそうでもない。

それよりブヨに噛まれたのがなかなか。

5箇所喰われてました。

まぁ~痒いの熱いの痛いの。

筋肉痛よりそちらのほうが酷い。。。

来年はブヨ対策を念入りにしよう。

さて、一週間ぶりのジム。



次なる全国でのホームランを目標に益々やる気が出てきたマイ様です。

全国まで3ヶ月。

左のわき腹を含めソフトで使える筋肉を意識しながらパワーアップしていきます。

そして、ホームラン打ってダイヤモンド回るまでのイメトレもぼちぼち始めます笑

やりたい事をやれた土曜日

ポチッポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑



頼むからやめてくれ。。。

早朝の運動会開催を知らせるであろう花火…。

天候が怪しい中の花火はまだ許せる。

ぴっかーんの運動会日和に何の意味がある。

気合いを入れる為か?

お母さんがお弁当を作り始める為か?

ん~。

きっと誰かが必要なのかな?

そうしとこう。

ってな事で7時前に起床。

撮りためてたドラマを見てちょっと会社に用事があったので行って…。

その帰りに紫陽花が綺麗で目を惹かれ…。

ちょっと寄ってみたらまぁ~素敵。



小高い丘の上にあり田んぼの緑が綺麗ではるか遠くには益子の雨巻山。

そして辺り一面には季節の花。

紫陽花。



綺麗ね。



ん~

綺麗。

そしてちょっと歩くと。。。



あらやだ~

何この雰囲気!

なんか空気違うよ。

サンダルだし怖いからこの先はやめ。

ってか、15時から用事があんだわ。

はい。

イエローハット。

ついにですよ。

キャリアをつけました!

家に帰ってラックを自分でつけました!



日頃の筋トレのおかげでラックを一人でルーフに載せれました笑

クリーンアッププレス頑張ってやってよかった。

っでついでにドライブレコーダーつけました。



だって…。

いつも仕事終わると…。



だれかにワイパーいたずらされて…。

そして違う日もいたずらされて…。


↑車が入れ違ったバージョン。

まぁ、犯人は分かってます。。。

ひどい時にはリアワイパーをやられそのまま気づかないで実家まで行っちゃうんだよ笑

だから…。

って訳ではない!笑

っえ?

なんとなく。

何がいいかわからなくお店の人に勧められ…。



ガーミンのドライブレコーダーにしました!

ガーミンって言ったらGPS

GPSと言ったらガーミン!

山のナビゲーションでガーミン持ってるけど。。。



一回も使ってません。

お高いのにね。。。

だって地図が18000円位すんですもん笑

そのうち買います。

そのうち。。。

っさ、明日はソフトの試合です。

優勝すれば9月に長野で行われる全国大会に出場できます。

私が打てば勝つんです。

やっとあのファーストフライの悔しさを晴らす時が来たんです!←まだ引きずってる笑

→ファーストフライのブログ

程よいプレッシャーを感じながら楽しんで来ます!

寝坊っす。

ポチッポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑



まぁ~

たまげたんだわ。

二度寝と思った寝て堕ちそうになった瞬間飛び起きた…笑

うん。

8時半過ぎてたんだわ。

幸いにも会議とかはなく、フレックスなので11時までに出社すればいいんだけどいつも7時過ぎには出社してるからね…。

寝すぎたよ。

いつもの倍近い8時間くらい寝ました。

幸せでした笑

慌てることもなく、10時に出社。

お陰で午前中が早いこと、早いこと。。。

お陰で定時までの午後が長いこと。

たまにはこんな日もいいやね。

帰りに本屋へ。

昨日発売の"絶歌"を買いに。

本屋3軒目にしてありました。



これ、酒鬼薔薇聖斗を名乗った少年Aが18年の時を経て自分の過去と対峙して切り結び著した手記。

なんとなく読んでみたかった。

ってな事で速読します←習得できてない笑

印税ってどーなるんだろうね。

気になる~



レモンちゃん超可愛くない?

前の手とかたまらん!!

っあ、後ろ足のクロス具合もたまらんんんん。

7月

ポチッポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑




体調悪し。。。

会社のトイレでハマりました。。。

耳鳴りにチカチカに脂汗。

吐き気に腹痛。

久々に神様ごめんなさいと祈ってました。。。

年に1.2回あんだよね。

家ならまだしも会社ではマジ勘弁だわ。。。

そのせいか分からんけど一日中頭が痛し…。

あ~

疲れました。

帰りにベイシアへ。

はい。



大好きなガリガリ君を大人買い。

梨もいいけどグレープフルーツもなかなかよ。

マンゴー食べたかったけどなかった。

残念。。。

お腹痛かったくせにすでに2本食べました。

頭痛いので今日は早く寝よう。

っあ、楽しみを見つける為に7月の予定を立ててみました。



うん。

楽しくなった!

だって31日中、16日が休みなんだもん!

土日家にいないわ笑

楽しみになって来た~

がぁ~んばろっと!


いちごハウス

ポチッポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑




昨日に引き続き・・・

ブログ更新です。

今日はレモンちゃんブログです。

最近めっきり登場してませんね。。。

レモンちゃん実は・・・・

5/30(土)に手術をしました。

はい。

避妊手術てやつ。

おなべになった訳ですよ。

これに関しては考え方がたくさんありますね。

実際、おかんも避妊手術を受けさせるか悩んでました。

そりゃそーだよね。

健康な体にメスを入れる訳ですから・・・

ただね、およそ80%の確立で将来、子宮関連の病気になるらしい。。。

そんなに確立が高いんじゃな手術したほうがいいのかなって思うよね。

いろいろ考えた結果、避妊手術を受けたわけですよ。

術後、1.2日は元気がなくおとなしいレモンちゃんでした。

心配だったので先週、金曜日に実家に帰ったわけですよ。

そしたらまぁ~元気。

でも傷口は痛々しかった。



傷口をなめないように首にはエリザベスカラー←こう言う名前らしい。



あっちこっちぶつかって大変そうでした。



お気に入りのいちごハウスに…笑

座って外を見てる姿はまるでUFOを呼んでいる様でした。。。



そして今週月曜日、術後の経過を見せに病院へ。

術後は順調との事で無事に抜糸したらしいです。

お陰でエリザベスカラーが外れ家中を走りまわってるようです。

良かった。良かった。

あ~

早く会いたい。。。笑

なかなかいけないんですよ。。。

こんばんみぃ~

1週間ほどブログを書いてなかったようで・・・

ストーカーからの指摘により気づきました・・・

はい。

あまりにも早く過ぎ去る時間に取り残されてました・・・。

あぁ~

やだやだ。

さて本日、なかなかの筋肉痛でございます。

スペアリブが痛い。

いや、肩周りも痛い。っあ背中も。ふくらはぎも!

やっぱ使う筋肉が違うんですね。

背中とスペアリブは左側。

きっとバット振る時に使うところなんだね。

っあ、昨日、大会前1週間前にチームとして今年初のソフトボールをしました。

詳しくはこちらを見てください。。。

→いっつめん ブログ

そんなに動いてないんだけどね。

なかなかの筋肉痛よ。

っで毎週月曜日は・・・

はい!

Group Power!!!!!!!!!!!



ただでさえ筋肉痛なのに・・・

まだまだ痛めつけるようです。

Mの極みです。

筋肉痛で痛いところを意識しながらやってきます。

筋トレばっかで走ってないので走ります。

盗塁できるように。。。

そしてプロテイン飲んでささみのサラダ食べて寝ます。

使えないと思われていた筋肉が・・・

ムダじゃないと分かって一段と気合が入ってます。

オーバーワークにならないように気をつけます。。。

そして久しぶりに測りました。。。

In body。。。

はい。

気合が入ったのに落ちました。。。笑

だって体脂肪が…



22%からスタートして一番少ないときは16%までいき最近また増えてきた。。。

まぁ~5月、6回しかジムに来てないから仕方ないかな。

今月もなかなか来れなそうだし。

デブ街道まっしぐらだわ。

嫌になっちゃうわ。。。



体重減ったと思ったら筋肉までご丁寧に減ってくれたわ。。。

7月はお出かけで忙しいし8月は大型連休入り山にたくさんいくから…。

うん。

9月から頑張ろう!笑

そうしよう!


朝、昼、晩

ポチッポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑



筋肉痛~。

尾瀬に行ったからじゃないよ。多分。

昨日のトレーニングだと思う。

昨日のGroup Powerは新曲でした。



音楽に合わせてトレーニングをするんだけど3ヶ月毎に新曲が発表され曲が変わる。

そう。

やっと一連の動きを覚えてきた頃に…。

新しい動き。。。

つまり、筋肉に新しい刺激を与える。

よって筋肉痛になるチャンス笑

まぁ~しんどかった。

腕がとれそうでした。

苦しすぎてイライラした。

→Group Power 15 Apr のYouTube

外人さんってかっこいいね。

っでね、絶対筋肉痛になると思ってた腕。

なんともなし。。。

代わりと言わんばかりに…。

お尻がなかなかの筋肉痛。

うふふ。

何、目指してるんだろうね。

ちゃんと毎日、自問自答してますよ。

結局、答えがわからないままトレーニングや知識だけが拡大。

さらには最近、食事にも気を使ってます。

朝はバナナにヨーグルト。

お昼はタンパク質が多いものを。

今日は鶏肉のレモンペッパーと小鉢にひじきと豆腐。

夜はささみのサラダ。
モデルみたいな食事でしょ?笑

そして最近の悩み。。。

会社でのお菓子が止まらない。

正確にはチロルチョコとブラックサンダーが止まらない。

このままではやばいと思うもののどーにもならない。

だけど閃いた!



間食でこれを食べる。

お腹が満たされるしタンパク質も取れる。

一石二鳥。

ってな事でポチッと。

はい。



今宵も過剰包装のアマゾンさんです。



箱買いすると安いので買いました。

定期購入するとさらに安いので買いました。



頑張って続けてお腹、なんとかします。。。
プロフィール

らくだ23

Author:らくだ23
一人が好きで独りが嫌いです。

お酒を飲むと斑点がでます。

笑っちゃいけないときにわらっちゃます。

耳栓がないと寝れません。

いつもなんとかなると思ってます。

高所恐怖症です。

寝るときはうつぶせです。

すぐ、体調が悪くなりトイレとお友達になっでしまいます。

やりたい事がいっぱいです。
死ぬまでにやりたい100の事(100超えてしまってます笑)

趣味:山登り、島巡り、一人旅
過去の旅

特技:ソフトボール
チームを作り今も続けています。
いっつめん




Instagram

Twitter
Instagram
Powered by 複眼RSS
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR