2015年7月

ポチッポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑



楽しかった7月が終わりました。

最高すぎましたね。

31日間の内、16日が休みでした。

まぁ~

とにかくいろんなところにいった一ヶ月間でした。

北海道!



御嶽山!



駒ヶ根!



仙丈ヶ岳(3033m)



甲斐駒ケ岳(2967m)



やりたい事をやりまくった一ヶ月でした。

まだまだやりたい事がありますがお金と時間が足りません…。

一ヶ月の走行距離は5000キロを超えました。

オイル交換しなきゃだね…。

ガソリン代、高速代は10万円超えました…笑

来月の請求が怖いです。。。

8月はおとなしくしときます。

贅沢な悩みでお盆休みの予定を立てるのがめんどくさいのです…。

朝起きてやりたい事をやる。

きっと一日中、レモンちゃんと戯れて終わるんですかね笑

8月は筋トレと英語に励む事にします。

9月はソフトボールの全国大会。

ホームラン打つ事だけに集中し8月にキレキレの体を作っていきます。

そして紅葉時期の山登りに備えて体力作りもしていきます。

明日は8月。

おとなしくしてる8月ですが半年ぶりのゴルフです。

ゴルフより暑さにやられないか心配です。

久々の山登り 帰宅編

ポチッポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑




やりたい事をやる7月。

はい。

最終イベントです。

会社の3連休を利用して南アルプスの仙丈ヶ岳(せんじょうがたけ)3033mと甲斐駒ケ岳(かいこまがたけ)2967mに行ってきました。

電波が無かった為、リアルタイムのブログ更新が出来ず…。

→仙丈ヶ岳のブログ

→甲斐駒ケ岳のブログ


7月27日(月)

完璧に体内時計がおかしくなりまして…。

4時前に起床。

まぁ、周りがガサガサ、ゴソゴソうるさいんですよ。

帰るだけなんでゆっくりしていいんですけど目がぱちくりんなので起きます。

あれ??

あれれれ?

おかしい。

超おかしい。

筋肉痛が全くない!!

なんで??

なんか凄い嫌だ。

あんなに苦しい思いして頑張ったのに筋肉痛が全くないってどういうこと?

ご褒美を貰えてない感じ…笑

なんか軽くショック…。

しょぼーんってしてても仕方ありません。

本日もホットサンドで朝ごはん。

ぼーっとしてテント撤収。

パッキングしてバス停に向かいます。



ただいまの気温…。



13度。

日が昇る前はもっと寒かった事でしょう。

バスは7:25発

いつもの如く、助手席キープです。



30分もしないで広河原に到着。



乗り合いタクシーを乗り継ぎ9時に芦安駐車場に到着。

あちぃ~よ。

なんなんこの暑さ…。

とりあえず3日ぶりのお風呂へ…笑



頭、2回洗いました。

綺麗さっぱりになった所で帰ります。

はい。

実家経由ね。

だったて会いたいんですもん。

レモンちゃんに。

13時過ぎに着いたのか?

テントを干しレモンちゃんと戯れる。



リッチに冷房が効いてる部屋でテレビなんか見ちゃって…。

ベイブを真剣に見るレモンちゃん。



かわゆす。

暑かったのでシャンプーをしてあげる事に。



あれ?

レモンちゃんどこいった?笑



クルクルでマイケルジャクソン見たいね…笑

実家でまったりしレモンちゃんとウトウト。

ソファーの背もたれがお気に入りの場所みたい。



あ~

可愛い…。

食べちゃいたい。。。

そんなにレモンちゃんに癒されてたんだけど…。

トイレに行ったら血尿が!

たまげたさ~。

そこから水を大量に飲む。

溺れそうなくらい飲む←嘘

何だか一気にだるくなってきた←気持ちの問題

不安を抱えながら栃木に帰りました。

ジムに行こうと思ったけどやめ…。

おとなしく後片付け。

そして山タイムに合わせ20時には就寝しました。

久々の山登り(甲斐駒ケ岳)

ポチッポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑



やりたい事をやる7月。

はい。

最終イベントです。

会社の3連休を利用して南アルプスの仙丈ヶ岳(せんじょうがたけ)3033mと甲斐駒ケ岳(かいこまがたけ)2967mに行ってきました。

電波が無かった為、リアルタイムのブログ更新が出来ず…。


7月26日(日)

前日の仙丈ヶ岳登山で心が折れる。
→仙丈ヶ岳のブログ

連続して甲斐駒ケ岳に登るの予定が…。

迷いが生まれ起きた時の気分で決める事に…。




3時半。

目を覚ます。

山の朝は早いんです。

だけど私はテントの中でモゴモゴ。

二度寝します。

だって山登らないもん。

そして再び・・・

4時過ぎに目がさめる。

隣のテントの御一行様が甲斐駒ヶ岳に向けて出発するようだ。

さぁ~どうするかね。

山に登るか実家に帰ってレモンちゃんとわしゃわしゃするか。

ってか筋肉痛がない・・・。

何故だ・・・。

昨日、あんなに辛かったのに。。。

体的には登れそう・・・

でも心が・・・。

テントから出て両手を突上げ伸びをする。

あ~

お尻が少しばかり筋肉痛ね。

でも全然可愛いやつ。

ってか、寒い。

吐く息が白い。

手をこすりながら朝ごはんの準備。

じゃ~ん。



ホットサンド。

チーズとベーコンを挟んで・・・。



幸せな時間です。

人が次々に山へ向かって行きます。

みんなテンション高いな。

どーすっかな。。

行くか行かないか。

今日登らなかったらまたここに来るんだよ。

交通費払って片道1950円のタクシー乗って・・・。

時間を掛けてまた来るのか・・・

今登れるのに登らなかったからきっと後悔する。

よっしゃ、行くべよ!!

慌てて用意をする。

そして小屋近くの橋を渡り5:30登山開始です。



雰囲気の良い沢沿いを歩いて行きます。





はじめは平坦な道を歩くが次第に険しくなっていく。



今度は丸太を橋替わりにして川を渡る。



ん~

楽しい。

登山開始から33分。

仙水小屋に到着。



まだ疲れていないのでそのまま先に進みます。

沢とお別れをしここからは深い森の中の山道へとかわっていく。



とても雰囲気がいい森。

コケが素敵。



10分程あるくと・・・

がらりと雰囲気が変わり今度は荒々しい岩の塊がたくさん現れる。



大小の岩がありどこに足を着くか考えバランスを取りながら進んで行きます。



わたくし・・・

岩場好きです。

得意です。

めっちゃあるくの早いです。

多分、栃木県で一番早いです笑

なんかおもしろいのです。

たまに浮石がありバランスを崩してこけそうになりますが・・・

次はどこの石に乗って次はそこ。次はここ。

って考えながら歩くのが楽しいの。

あたりは徐々に明るくなり前方には摩利支天が …←写真撮り忘れ

そしてほぼコースタイム通りに仙水峠に到着です。



まぁ~

ここから見る景色が素敵でした。

雲海マニアになりそうです。



さぁ~

準備運動はここまで。

ここから1時間半、急登です。



樹林帯を歩くのが嫌いです。

でも頑張ります。

今日は心が折れない様に音楽を聴きながら登ってみます。

片耳だけイヤホンを付けて登っていきます。

両方に付けてたら危ないからね。

クマとか落石とか。

音楽効果はなかなか。

しんどいけど頑張れてます。

そして…。

段々視界が開けてきて目指す頂が見えてきました。



見た目以上にその存在感は大きく怯む寸前。

左側からぐる~っと回ってあの頂を目指す。

ちっぽけな人間があの大きくて遠いいてっぺんまでこの足で歩いていけるの?

怯む。。。

だけど前に進むことを諦めなかったらいつか必ず辿り着くばす!!

そう、自分に言い聞かし再び歩き始めた。



岩がゴロゴロし傾斜もどんどんきつくなってくる。

でも今日は大丈夫!

音楽があるから!

汗ばみながら高度を稼いでいくと辺りは背の低い木々になってきた。

お陰で景色が開けてくる。



遥か遠くに見えるねテント場。



私のテントは無事みたい笑

しかし、甲斐駒ケ岳さんよ…。

どこに登山道あるんだい?



望遠で寄せてみる。

やっぱ途中の登山道が分からん。



ちらほら人はいる様だ。。。

よし!

頑張るべさ。

そう思わせてくれる理由はこの景色。



息を呑む様な景色が広がっています。

右端には昨日登った仙丈ヶ岳。

中央には北岳。

2年前、あの山々を歩いたんだっけな?

懐かしい様な、信じられない様な気持ちで眺めてました。

さらに標高を上げていきます。

まぁ~とにかくきつい。



暑いし急だし…。

何度も立ち止まり両手を広げ超気持ちいい風を全身で受けパワーをもらう。

そしてなんとかこの急登を乗り切った。



コースタイム通り1時間半。


↑休憩後

ここからの展望もこれまた素敵。



北アルプスに中央アルプス。

そして南アルプスと日本百名山の半分以上が目に入ってきてます。

遥か遠くには先週8合目まで登った御嶽山。



頂上付近は火山灰の影響で真っ白に。

またまた手を合わせ1日でも早く家族の元は帰れることを願う。。。

ここで20分ほど休憩。

携帯の電波も入りました!

テント場を出発して約3時間。

なかなか登りごたえがある行程。

しかし頂上までさらにこここら1時間半険しい道のり。



ってか、1時間半で着くの?って思うほど…。

登山道もどこだか分からないほど…。

真ん中らへんに人が居るの分かります?



点ですけど人です。

下って登って下って登ってを繰り返す。



岩のでかさが半端ない。



傾斜も半端ない。

そして頂上への分かれ道。



まっすぐ進む直登コースと巻道コース。

下りでの直登コースは危険なので行きは直登コースで帰りは巻道コースにする。

うん。

想像以上に凄かった…笑



もう壁だよね…笑



なんか、みんなはこっちに手をやってこっちに足…。

とか言ったりお互いの体支えたりしてるけど…。

私、1人…笑

誰もいないから頑張りましたよ。

もお、どこがコースなのかが分からない。



赤い印を目印に進んでいきます。



けどさ…。

手が届かないし…。笑

わずかな隙間と隆起した部分に足を引っ掛け力ずくで登っていく。

もうクライミングです。

次の一歩、次の一手に躊躇してしまうほどの傾斜。

きつい…けど、ここで日頃の筋トレ成果を見せる時。

苦しいけどなんだか新鮮で楽しい←Mの本領発揮。

目に入る岩はみな白く、金粉が散りばめられているかのように、キラキラと光っている。

その合間に敷き詰められた白砂は、日光を反射して、まぶしいほど輝いています。

頭上に広がる青は、この山の白さとは対照的に、どんどん濃さを増しているように感じられた。

なんだか泣けてきた…。

だって…。

こんなにも美しい山の世界を歩かせてもらっていることが、ものすごく幸せなんですもん。



辛くておしっこしたいけどこの景色見たら…。

もう、感無量…。

これが1年以上前からずっと見たかった景色。

中国出張に行きモヤモヤになって帰ってきて…。
→中国出張ブログ


癒されたい一心で向かった八ヶ岳は雨で断念…。
→八ヶ岳ブログ

モヤモヤはさらに募り何としてでも癒されたいと思い計画した御嶽山も前日に噴火しもう訳わからない状態に…。

お陰でチュッパチャプスが出現しどーしたらいいかわからなくなり…。
→チュッパチャプス

胃潰瘍と逆流性食道炎になった。

辛かった。。。

それからずっと心にモヤモヤ。。。

よく分からないモヤモヤ。

そんなよく分からないモヤモヤがこの景色をみたら一気に吹っ飛んだ。

私が見たかった景色。

ぷはぁ~って言う景色。

これだよ!これ!!

例える言葉がありません。

なんかすぅ~と気持ちよくなると同時に涙が出てきた。

あ~

こんな所で泣きすぎたら頭痛くなるぜよ。。。

うはぁ。

感慨深くなっている暇はない。

先へ進もう。

山頂へ向けて、一歩一歩近づいていく。

苦しいけど、最高の山登り!

360℃の大パノラマを見てパワーをもらう。

おぉ?

あと少しか?



急登を最後の力を振り絞って必死で登る。

ざわざわ人の声がする。

もしや、もしや~



はい!

到着!!!

身体の底から湧き上がるような、強い達成感に、思わず『着いた!』っとこえを上げた。

4時間25分(休憩含む)で到着です。(コースタイム4時間)←休憩含まない





いや~

疲れた疲れた。

でもこの景色見たら全部吹き飛ぶよ!

眼下には八ヶ岳。(東側)



遥か遠くには北アルプス。(北側)



そして中央アルプス。(西側)



最後は南アルプスと富士山(南側)



360℃これですよ。

たまらないでしょ?

そんな景色の中…。



うぉ~

た・ま・ら・な・い!!

なんでカップラーメンなのにこんなに美味しいのかね笑

足を伸ばしながらのんびりとした時間を過ごす。

景色も天気も実に素晴らしく、許されるなら、ずっとここに座っていたい。

しかし南アルプスは早い時間から雲が湧いてくるらしい。

現に富士山に雲がかかってきてる。

ってか、それよりおしっこしたいんだよね…笑

富士山を見ながら写真を撮ってもらい下山します。



下りは巻道コース。



落石を発生させないように気をつけて下っていきます。

富士山の砂走りに近い感覚で足を出していくと、かなりスムーズに、かつハイペースで下りていくことができます。



一気に白砂エリアを抜け、岩がゴロゴロした道を少し進む。



ハイペースだったのでちょっと休憩。



贅沢な休憩です。

その後、樹林帯を通り再び行きに通った稜線の道と合流。

行きもアップダウンを繰り返していたので帰りも残念ながら登りがあります。

THE 壁!





楽しい~。

でもおしっこしたい笑

先を急ぎます。

再び駒津峰に到着。



振り返ると、大きくて白い甲斐駒ケ岳の姿。

ついさっきまで、あの場所にいたなんて…。

不思議な気分。



ちょっぴり休憩し見晴らしの良い急坂を下っていきます。

そろそろ限界だね。

はい。

人間の原点回帰。

それをしたかどうかは想像にお任せします笑

急坂をあ~あ~言いながら1時間かけて下ってきました。

何気に辛かったわ。

仙水峠に到着。



しばし休憩をし再び歩き出します。

大好きな岩場。

こんな所で地震に遭いたくないですね。



誰もいなく怖い樹林帯。



平坦な道に飽きてきたので走る。

そして…。



出発して8時間10分。

到着です。



疲れた…。

南アルプスの天然水を飲みまくる。



けど何だか昨日と打って変わって楽しかった…。

仙丈ヶ岳の山容は比較的穏やかで「南アルプスの女王」と呼ばれている。

一方、甲斐駒ケ岳は山全体が花崗岩で覆われたピラミダルな山容がとても魅力的で、ダイナミックな事から男性的で荒々しい山。

全然、女王の山のほうが強かったわ…笑

でも半端ないなこの達成感と爽快感。

登って良かったわ。

っさ、今日も川でアイシングに洗濯。

時間があるから読書と思って出した本はすでに読んだ本を持ってきてしまった。

小腹が空いたのでウインナーを食べる。



カップラーメン同様、山で食べるウインナーはうまし。

昼間の15時からお酒なんか頂いちゃって…。

お陰で夕食は17時。

今日はカレー。



王道です…笑

18時には夢の中よ。

なんだか気持ちの良い疲れだわ。

ちょっぴり満足感に浸りながら夢の中へ…。

血尿

ポチッポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑



昨日実家に帰ってトイレ入ったら…。

血尿!!!

何年か前に膀胱炎になりそこから腎盂腎炎になりまして…。

お陰で膀胱炎になりやすい体になってしまいました。

だから膀胱炎には敏感です。

腎盂腎炎の苦しみはもう味わいたくないから…。

しかしよ…。

全然前触れなく膀胱炎?

WHY?

まったく痛くないけど膀胱炎??

いつもなら頻尿になったりおしっこする時に痛みがあるんだけど今回は全くその兆候なし。

山のトイレで暗くてよく分からなかったのでいつから血尿かは不明…。

とにかく水をたくさん飲みましょう。

たくさん。たくさん。

そして本日…。

仕事中もとにかく水を飲む。

2リットルくらい飲んだでしょうか?

お陰で20回以上もトイレよ笑

次第におしっこの色は正常に。

目で見る限りは普通。

だけど…。

左脇腹らへんが痛いのねん。

心配なので病院に行きました。

尿検査する。

赤血球以外にも白血球も出てるとの事でエコーを取る。

腎臓や尿管は問題ないとの事。

一安心。

はい。

膀胱炎の様です。。。

山での水分不足とトイレの我慢がいけなかったのでしょうか?

抗生物質を5日分処方され、それでも左脇腹に痛みがあるようならまた来てくださいとの事。

早く治りますように…。

しかし去年から医療費が半端ないぜよ。

胃潰瘍に角膜炎に膀胱炎。

女性の体の変化は7の倍数なんだけどな…。

おかしいな。

32歳じゃ男性の8の倍数だよ…笑

久々の山登り(仙丈ヶ岳)

ポチッポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑



やりたい事をやる7月。

はい。

最終イベントです。

会社の3連休を利用して南アルプスの仙丈ヶ岳(せんじょうがたけ)3033mと甲斐駒ケ岳(かいこまがたけ)2967mに行ってきました。

電波が無かった為、リアルタイムのブログ更新が出来ず…。


7月25日(土)

前日移動をし中央道の双葉で車内泊。

そして25日の朝3:30に起床し4時に出発。

市営芦安駐車場を目指します。

ここからバス、もしくは乗合タクシーで登山口に行きます。

2年前、北岳に登った際に行ったのでちょっと安心。

→2013年北岳ブログ

双葉PAからは40分くらい。

5時半の乗合タクシーに乗る予定で向かいました。

びっくり。

駐車場が空いてない。。。

遥か、遥か下の第7駐車場です…。

バス乗り場まで10分歩きます。



いんや~

すんごい人。

みんなバスのチケット買うために並んでます。



歩いてると乗合タクシーのおっちゃんに声かけられる。

1人?って。。。

はい、そーですけど…。

乗合タクシーは8人、人が集まると出発します。

私は最後の1人だったみたい。

運がよろし!

タクシーに乗れなかったらあの行列に並ぶ事に…。

しまいにはバスも一杯になり立って乗る事に。

1時間、山道を立ちっぱなしって…。

山に登る気失せるわな。

いや~

良かった。良かった。

ついてる!ついてる!!

はい。

1時間の山道も左右に揺れる心地よさにうとうと。

50分で広河原に到着。



ここは南アルプスの玄関口。

北岳、鳳凰三山、甲斐駒ケ岳、仙丈ヶ岳への登る人でごった返してます。

甲斐駒ケ岳、仙丈ヶ岳はここからさらに30分バスに揺られます。

朝から人が多い~。

そして北沢峠に到着です。

ここ北沢峠は甲斐駒ケ岳、仙丈ヶ岳の登山口になりどちらの山へもアプローチする事ができます。

バス停から歩いて10分。

テント場があります。



まぁ~凄い混みよう…。

ここにテントを張り今日は仙丈ヶ岳に登り、明日は甲斐駒ケ岳に登ります。

受付をし場所を決めてテントを張る(1泊500円)



要らない荷物を置いてサブバックで早速、仙丈ヶ岳に行きます。

ん~

涼しいわ~

テント場、約標高2000m。

そりゃ涼しいわな。

8:20 登山開始です。



コースタイム、登りは4時間です。

あんなに人が居たのに全然いない…。



薄暗い森を歩きます。

1人で。



怖いからサクサク登ります。

人も増えてきました。





登り始めて1時間16分。

五合目に到着です。





コースタイム2時間が…。

ここでしばらく休憩。

そしてまた登り始める。

ここから森林限界になってくる。

眺望が開け気持ちよくなってくる。

振り返ると甲斐駒ケ岳!

明日登る山!



やばぁ~い。

気持ちい~

甲斐駒ケ岳をズームしてみると…。



頂上に人がいる模様…。

白く見えるの表面が花崗岩の為。

その後もどんどこ登っていきます。



気持ち良さそうな稜線が見えます。



疲れも吹き飛んでいきます。

時たま吹く風が気持ちいいのなんのって…。

そして6合目に到着です。



テンション上がりクライマーズハイです笑

気持ちいいを連呼しながら登っていきます。



背後には甲斐駒ケ岳。



そして富士山が顔をだす。

ついでに北岳も(日本で2番目に高い山)



北岳かっけーよ。

ワクワクが止まらない。



甲斐駒ケ岳をバックに稜線歩き。

気持ちいいけどなんだか頭が痛くなってきた。

4時間睡眠…。

そりゃ高山病になりますね…。

頂上はまだかいな…。



まだだよね…。

そして登り始めて2時間40分。

到着!!



ではない…。

"小"仙丈ヶ岳です。

さすがにここがてっぺんとは思ってなかったけど…。

でーーーんと目の前に塊が現れた。



これぞアルプスの景色!

ダイナミックな景色に圧倒される。

それと同時に心が折れる…。

こんだけ登ってきてまだこんなになるの?

無理だよ…。

写真じゃ全然伝わらないけど人は点の大きさです。

でもここまで来たら登りたい。

歩いてればいつかは着く。

頭痛いけど…。

頑張るべさ。

ゆっくりゆっくり登ります。



ちまちま登ります。



登ったり下ったり。

ナンテコッタイ。

なんだか頭痛くてフワフワする~。

ここで、ロキソニン注入。

まぁ~

効かないわな…笑

一番の薬はこれだわな。

遥か遠くに見える山頂。



一気にペースが上がる。

背後には富士山と北岳。



完璧な構図ね。

そんな富士山と北岳に見惚れてたら~。

あら、やだ。

頂上はすぐそこ。


↑また下って登って…。

そしてそして…。

到着です。

出発して、3時間40分。



なんか顔パンパンね…。

気圧のせいかしら?

高山病せいかしら?

まぁ~いいや。

しかし天気も良く絶景ですわ。



最高!!

こんな景色で食べるご飯はまぁ~美味しい。



頭痛いし汗が引いて寒くなってきたので下山します。

来た道を戻って上がって下ってなんてもう無理…。

ぐる~と回って下山します。

癒されるわ~

この景色。

遥か遠くには八ヶ岳。



だいぶ山の名前が分かるようになってきました笑

ぼーっと歩いていると…。

ポロッポーいや、クッククック鳴き声がします。

辺りを見回すと~。

ライ様~。



北岳以来、2回目。

興奮。

その後も再びライ様。



かっこいい。

ムービー撮ってみました。

→仙丈ヶ岳のライ様

優雅でしなやかな立ち振る舞い。

ずっと見てられましたがどっか行っちゃいました…。

どんどん標高を下げていきます。

一体どこからこんなに水が出てくるんですかね?



水に困らなくて本当助かります。

GPSがぶっ飛んでますが…。

頂上を経由しぐるーっと回ってここに来ました。



出発してから5時間20分。

どんどこ下っていきます。



どんどこ。



どんどこどんどこ。



もぉ~

どんだけどんどこすんのよ。

なかなか勢いがある沢を渡るのに悪戦苦闘する小学生。



わたしもビビって渡りました…笑

あ~

もう足が痛い。痛い。

疲れた。

早く寝っころがりたい~。

はい。

ここから無の時間。

写真はありません…笑

こりゃ明日、甲斐駒登るの無理だな…。

そして出発してから8時間半。

どーも下山が苦手で…。

コースタイムより時間がかかります。

疲れた。疲れた。

久しぶりの山に疲れた。

トレーニング不足だったか…。

テント場に戻るとテントがいっぱい。





すげー人。

とりあえず着替えます。

そして川へ。



はい。

疲れきった体をアイシング。



冷たくて4秒ももたず。

ちなみに水温4度とか…。

何度かアイシングを繰り返す。

ついでにこいつらもアイシング。



そして川で洗濯。



冷たすぎてうまく洗濯出来ず…。

ついでに沐浴。。。笑

びっくりするくらい冷たい。

さっぱりしたところでご飯。



焼肉です…笑

バス停から徒歩10分のテン場なので頑張ってたくさん食料を持ってきました。

17時にご飯を食べまったりしてると遥か遠くからプロペラの音が。



なんかあったんか?

次第にプロペラ音は大きくなり小屋の頭上でホバリング。

凄いね。ホバリング。

みんな見てます。



真ん中のおっちゃんなんで帽子被ったんだろう笑



後ろから写真を撮ってるのが気になったのかな?笑

どうやら負傷者、急病人らしい。

ヘリから隊員が降りてきてしばらくすると人を抱えてまたヘリに戻っていった。



かっこいい。

かっこよすぎる。



なんだか感動してしまった。

っさ、19時だけどもう寝ますかね。

眠いから。

お酒飲んだらなんだか頭痛いの治った!笑

なんでだろうね。

さて、明日の予定は未定。

だって…。

もう、無理だよ。登るの。

もう、超辛かったもん。

また明日同じ思いするの?

想像つかん。

とりあえず寝て起きて考えよう。

筋肉痛がひどかったらやめよう。

寒すぎてダウン羽織ダウンパンツ着用。

気温は9℃以下です。

迷い

ポチッポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑


暑いやね。

昨日、暑かったから4.5畳の寝室にこもり、冷房を入れベットの上で本を読んでたんだわ。

暑くて冷房もなかなか効かないみたい。

扇風機を併用してみたよ。

うん。

それでも暑い。

冷房28度設定。

たまらず温度を下げる。

そしたら、暖房だったって言うシーズンに2回くらいある話し…。

っさ、週末の山行に向けて…。

ソフトの片付けと山の用意で訳分からなくなってます…笑



テン泊なんて去年の5月振り。

→雲取山のブログ

大丈夫かしら?

心配です。

体力も持ち物も…。



なんとか用意が完了したけど…。

まだ行くか行かないか迷ってます。

だって…。

レモンちゃんに会いたいんですもん。



山の情報調べてないし…。

とりあえず明日、仕事終わって考えよう。

暑い。

ポチッポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑



決めました・・・

冷房は付けて寝る事に・・・

暑くて夜中に何度も目が覚める。

起きては冷房をいれタイマーをセット。

消えては目が覚めタイマーをセットを4回繰り返しました。

なんだか体が火照ってます~。

っさ、仕事行きますよ。

溜まった仕事を黙々とやっつけていく。

今日、明日、あさって出社すれば土、日、月と会社が休み。

3連休です。

頑張りましょう。

週末天気が心配されていましたが今のところ大丈夫見たい。

だから山に行ってきます。

きっと辛すぎて死ぬんだろうな。

どこ行くか悩みましたが今のところ南アルプスの仙丈ケ岳と甲斐駒ケ岳に行く予定です。

はい。

予定ね。

めんどくさくなり行かないかもしれません。

レモンちゃんに会いたくて実家に帰ってしまうかもしれません・・・



さて、今日は水曜日。

上半身バキバキですがそんな時ほど気合が入る。

それがMです。

はい。

Group Power参戦です。

下半身は元気なのでふんふんMAXで行ってまいります。

稼働率50%

ポチッポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑



寝すぎたみたい。。。

7時からご飯なのに起きたのが6時50分。

びっくりしました。

本日も晴天なり~



宿からは木曽駒ケ岳が見えます←雲で微妙

山見るとテンション上がりますね。

えーっと、昨日に増して体がバキバキです。

上半身ヤバし…。

7時半に宿を出る。

今日も日差しがギンギラギン。

気をつけないとマジでやられそうだわ。

熱中症。

みんながアップしてる時間…。

瞑想してました。



草刈機を取りに来たおっちゃんが隠れて寝てる私を発見しだいぶビビってました笑

良かった。

心臓止まらなくて…笑

午前中は守備の練習です。

はい。

今日もキャッチャーへのノック。

昨日のノックのお陰で左腕、肩、肋骨…。

きてます。

正面から思いっきりキャッチャーへノックを打っていきます。

日頃のストレスを発散するかの如く。

ショーバンを打ち体で止める練習。←多分、私がこの練習しなきゃいけない…笑

だけど…。

ど真ん中のいいボールしかいかない笑

全然、キャッチャーの練習になってない。

頑張って打つものの…。

ノッカー、くたばる寸前。

逆にキャッチャーに励まされる始末…笑

もぉ、どっちが練習してんだかわからないよ。

超辛かった。

絶対、誰よりも私が一番辛い練習だったわ。

お陰で昨日できたマメが潰れ、新たに2つべろりんちょ。

もぉ~シャンプーする時にしみて痛いのなんのって…。

コンビニとかでお釣りもらう時も左手出しちゃいけないパターンだわ。←店員さんにびっくりされる。

こんだけ頑張ったんだから全国大会でホームラン打てるかな?

頑張った後は隠れる。



日陰で休みます。

熱中症なったら大変だから!!

うん。

大変、大変!!笑

お昼休み、トンボを見に行く。





ハッチョウトンボ。

昨日載せたトンボは偽物です。

これがハッチョウトンボって言うトンボで日本で一番小さいトンボです。



午後はブルペンキャッチー。

マネージャーが撮った渾身の一枚です。



スミコと農家のおばちゃんです。

なかなかいい写真じゃない。

今日は風がなかなか吹いて気持ちいい。

そして適度なかくれんぼで頭は痛くならなかった。

しかし全然、体力ないね。

これじゃ山に登れないね。。。

っさ、今日は栃木に帰る日。

あんまり遅くなりたくないので15時に上がる。

その後、宿に戻りお風呂に入る。

しれーっと宿泊客を装いお風呂に入ってきました笑

っさ、ここから長旅。

4時間半の密室一人旅。



家に着くのは20時半過ぎか…。

っあ、いつの間にか小鉄が5万キロ達成!!



2013年2月に購入し2年5ヶ月で5万キロ。

まだまだ乗りまくるので頑張って欲しいわ。。。

ってな事で16時に駒ヶ根を出発。

1人は退屈だわ。345キロ。

歌を歌ったりテレビ見ながら…。

はい。

ノーストップ3時間半で真岡に着きました。

途中、群馬の富岡、安中らへんでゲリラ豪雨に遭遇。

高速なのに全く前が見えず40キロ走行。

あんな凄い雨での運転初めて。

路肩に停りたいくらい怖かった。。。

そんな事もあったけど19時半、無事に真岡に到着。

ジメジメ半端ない。

超不快です。

そんでもってブヨに噛まれた足首が大変な事になってる。

パンパンに腫れ今にも爆発しそう~笑

ロンスパにくるぶしソックスのわずかな1.2センチの隙間を噛みやがった。

パンパン過ぎて足首回せません。

捻挫しちゃった人みたくなってます笑

でも何故だか痒みがない。

唯一の救いです。

っさ、明日から仕事。

3日行ったら3連休ですが頑張ります←会社が3連休。会社がね!!

週末はなんだか台風12号の影響で天気が悪いみたいね。

山行こうと思ったんだけどな…。

たまにはゆっくりするかね。


熱中症

ポチッポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑


本日、6時13分起床。

っえ?

だって隣の部屋の子どもが走り回る音が凄くて…。

もぉ~。

ご飯食べて7時半に宿を出発。



ご覧の通りピッカーンでごわす。

日差しが強し。

ただ吹く風が冷たく心地よい。

嫌いなアップをしてみる。

うん。

やっぱ嫌いみたい。

やる事ないので写真パシャパシャ。

青空がいいやね。



っあ、これ来年のパンフレットいきだな!笑



その後もパシャパシャ。

そして本日、一発目のお仕事はノック。

キャッチャーへのノックです。

普段Mの私ですが…。

時たまSにもなります。

まぁ~

楽しい。

人の苦しむ姿…笑←嘘です。

張り切ってやるものの。

慣れないノックと暑さで先にノッカーがくたばる。

汗が尋常じゃない。

全部で360球くらい打ちましたわ。

その結果、左手の親指と人差し指のマメが潰れました…。

地味に痛いです。

あ~。

バッティングフォーム崩れたわ。。。笑

その後はいつものブルペンキャッチャー。

うぉー

潰れたマメが…。

やばい。

全然やばい。

痛い。

肩も投げ過ぎで筋肉痛。

投げ方が分からない~。

ふくらはぎも昨日の山で筋肉痛。

嫌いじゃないよ。

Mだもん笑

しかし暑い。

日差しがギンギラギン。

熱中症も時間の問題だわ。

その対策として帽子を被ってます。

実は…。

帽子忘れてしまいました。

ってな事で…。



山の帽子です。

1日目はみんないじってくれたんですが…。

だんだん反応が薄いわね…笑

360度つばが付いてて熱中症対策にはもってこい!

なんだけど…。

頭が痛い。

はい。

軽い熱中症です。

頭が痛いのでバファリン飲みましたが…。

用途間違ってますね。

効きませんでした。

その後、球拾いでサボります。

でもこれ、地味に辛い。



拾っても拾っても片付かない…。

これがお金だったら駆け足で拾うんだけどね。

はい。

頭痛いからこそーっと隠れて休憩。

復活したところで山スタイルでまたまたブルペンキャッチャー。

あ~

暑い。

今日は4Lくらい水分を取ったわ。

お陰でお腹タポタポ。

ご飯食べれない~。

とか思ってたけどまあまあ食べれた。笑

いや~。

疲れた!

12時間も炎天下の中、グランドにいましたわ。

いつぶりだ?

良くやってるよね。

ほんとに。。

なんで野球、ソフトはこんなに練習が長いんだろう。

サッカーは4時間くらいでしょ?

そんなやらないのか?

なんなんだかね。

まぁ、ここで培った忍耐力がきっと今に役立ってるのかな?

しかし、恵まれてますね。

こんな環境でずっとソフトができるなんて。

羨ましいですわ。

今はそう思うけど、現役の時はこれっぽっちも思ってないわな…笑

いかにサボるかばっか考えてましたから笑

ソフト辞め仕事についてから今までの環境がどれほど恵まれてたのか…

これを理解し感謝する気持ちがあったらいい選手になってたんだろうな…。

そこなんだろうね。

一流と二流の差は。

少しでもそういう事を後輩に伝えていければいいな。。。

そんな事を思い、宿の周りを散歩。

なかなか綺麗じゃないの。

お星様が!



明日もお手伝いをし夕方、栃木に帰ります。

いや~。

たくさん動いて汗かいた日はうまいやね!

山とソフト

ポチッポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑




朝の5時過ぎに…。

どなたかのイモビアラームで目を覚ます。

車内泊でありがちな事…。

鍵を閉めた状態で内側から鍵を開けると…。

みどこに鳴ります。

みなさんお気をつけください。

さて、辰野PAで車内泊をし本日一発目は御嶽山目指します。



高速降りてからが遠いんだよね。

天気もあいにくの曇天。



トンネルをくぐり峠を越えると…。



わー

青空。

山の天気は目まぐるしく変わります。

御岳ロープウェイをひたすら目指します。



途中、猿がいっぱい。



あまりの多さにビビり窓を閉める。

そして8時。

御岳ロープウェイに到着。

3連休だと言うのに…。



ガラガラ。

なんだか寂しいね。

天気が悪いからか?←予報は曇り時々晴れ

残念ながら御嶽山見えず。



とりあえず行ってみます。

ヘルメット持って…。

上に行ったらもしかしたら雲海見えるかもだしね。

わずかな期待を持ちロープウェイに乗る。



だけど…。

無理だわな。



どうか雨が降らない事を祈る。

そして高森高原駅に到着。



うん。

ガスガス。

登山届けを出して出発です。



黒沢口は8合目の女人堂までしか登れません。

その先は入山規制がかかってます。

所々火山灰がありました…。



粘土質で靴にまとわりつく。

重いのなんのって…。

6分ほど歩くと…。



7合目に到着です。



昨年の噴火を受けて大きなサイレンが設置されてました。

ここから1時間くらいで8合目に着きます。

途中の案内板が千と千尋っぽくなってました笑



あとはひたすら木の階段を登っていきます。



とにかくひたすら…。





誰もいなくて怖い。。。

小雨が降ってきた。

汗が半端ない。

時たま吹く風の音がすごくて怖い。

そして登山開始して1時間。

8合目の女人堂に到着です。



はい。

雨が本降りです。

ひとまず献花台で手を合わせる。



今なおこの山で6名の方が眠ってるんですね。

穏やかな気持ちにはなれませんね。

1日でも早く家族の元に戻れることを願うばかりです。

これより先は立ち入り禁止です。



森林限界を過ぎ道が荒々しくなりここからが楽しいところ。

景色も天気が良ければ富士山も見える。

けど今は行けない…。

だいぶ雨が凄いので中に入りまったり。



そしてうどんを頂く。



天気が良ければここから頂上が見えるのだが…。


↑2013年秋の写真

何にも見えないので帰りましょ。

また、秋に来ますわ。

その頃には9合目まで登れるかな。

雨の中の下山。



一番嫌いです。

なぜならコケるから。

もう本降りから土砂降り。



慎重に下っていきます。

そして下山開始から40分。

ロープウェイ乗り場に到着です。

およそ10か月前の惨劇がテレビの中の話でもなく、どこか遠い国の話でもなく、身近に起こった出来事。

ほんといろんな事を考えさせられた出来事でした。

おっきな災害からしか教訓が活かせないのは非常に残念だけど亡くなった方々の為にも今後の山行に活かしていかなければ行けないと強く思った。

今回の災害を経て、7合目と8合目の山小屋には大きなサイレンが設置された。

噴火以降、登山者にいち早く危険を知らせる為に設置されたものらしい。

だけどこれらに頼ることなく登山者自身、危機意識を常に持ち自然と向き合う事がとても大切かと思う。

今後はシェルターの設置もする様だけど最終的に自分自身の命を守るものは、シェルターやサイレンでは無く、自分自身。

あの災害で噴煙に飲み込まれると視界はほぼゼロで夜見たく真っ暗になる事を初めて知った。

ヘッドライトなんて無意味。

雨の様に降り注ぐ噴石。

あんなに激しく大量に降り注ぐなんて初めて知った。

映画の世界だけではなかった。

きっとヘルメットなんて無意味よね。

登山とは自然のなかで楽しむもの。

自然には人間が制御できない部分があること、自然のごく一部しか認識できていないことなどについて、人ははもっと自覚的であるべきだと思う。

常に危機感を持って、地形の把握、現在地を把握し、身を隠す岩陰や目標物、そして山小屋やシェルターなどの避難先を意識して山に登る。

今までは全く意識してませんでした。

今後はしっかりこう言う事をやって行きます。

っさ、ここから今回、長野に来た目的を果たしに行きます。



駒ヶ根で行われるソフトの合宿のお手伝いです。

のんびりのんびり下道を走ること1時間ちょっと。

14時に球場到着。




えーっと。

選手到着は16時ですって笑

はい。

2時間待ちぼーけ。

寝ながら待ちました。

選手&トラック到着。

グランド作りからお手伝いです。



トレーニング。トレーニング。

重い物率先して運びます。

小雨が降りしきる中、練習開始です。

今回もひたすらキャッチングです。

ブルペンキャッチャーです。

お手伝いなんかではありません。

自分の練習です。

ってか、山のお陰で下半身、だるだる。

足がキューっと痛い。

筋肉痛になる前の痛さです。

初日から先が思いやられます。

そして本日の宿。



久しくこんな所泊まってないので…。

恐縮です。

車の中でもテントでもありません。

テレビもあり冷蔵庫もあり。

何より冷房つけ放題です。

ちょいっと一杯頂きましてまた、明日から頑張ります。

っあ、なんとかトンボです。

日本で一番ちっちゃいとんどです。

1円玉くらいだっけな?

長野

ポチッポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑





長野なう。

大好きな長野に来ました!

19日(日)の午後から21日(火)までソフトの合宿のお手伝いをしてきます。

お手伝いとか言いながら自分の練習してきます…。

気合が入りすぎているのではありません(笑)

早く行けんなら行って長野を満喫するのです。

ってか山に行きたかっただけ。

金曜の夜に移動して土曜の朝から木曽駒ケ岳にテントもって行こうとしたけど天気が悪いので・・・。

やめました。

ただ、日曜の午前中に時間があるので御嶽山に行ってきます。

やっぱ御嶽山行かないと気持ち良く山に登れない気がして…。

ってな事で13時に自宅を出発。



315キロ?

遠くない。遠くない。

先日の北海道旅行でなんだかマヒしてるようです。

真岡ICから高速に乗りまして・・・

佐久平で休憩(14:40)



八ヶ岳は分厚い雲の中。

クルーズコントロールを使い快適なドライブ。
↑自分で速度を設定するとアクセル踏まなくてもその速度を自動で保ってくれます(MAX105キロ)

家を出て3時間。

梓川SAで二度目の休憩(16:00)

ってかお腹すいた。

朝にバナナと桃食べたっきり。

お腹空きすぎて気持ち悪い…笑

何ご飯だか分からないご飯を頂きましょう。



本日のおすすめダッタン蕎麦です。

1029円也~。

さすがにご飯まで食べれませんでした。

本日の目的地は辰野PA

御嶽山行くときはいつものここで車内泊。

今日もここを目指します。

あれ?

梓川SAから30分で着いた。



ってな事で…。

北関東道⇒東北道⇒北関東道⇒関越道⇒上信越自動車道⇒長野自動車道⇒中央道を走り17時に辰野PAに到着。

いい時間です。

iPadに映画をダウンロードしてきたのでこれ見ます。



飽きてきたら読書のお時間です。

まったりした時間。

幸せを感じます。

それではまた。。。



☆☆ 今日のデータ まとめ ☆☆

日時 : 2015年7月18日 (土)
天気 : 曇→雨→雲
場所 : 自宅→辰野PA(中央道)

走行距離: 315キロ
総走行距離: 315キロ

出費
ダッタン蕎麦 1029円
デイリー 251円

火花

ポチッポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑



すんごいね。

雨。

どんだけ降るねん。

って思ったら今はやんでるね。。。

おっきな被害が出ないようにただただ祈るのみです。

ダメですよ。

川の様子見に行っちゃ。

さて、影響されやすいわたくし…。

芥川賞受賞を知り早速、買ってしまいました。



今月は時間がある為、本がたくさん読めてます。

7月はたくさん出かけるので時間ができると思うので他にも本を買いました←中古



早速、本を読もうと思ったけど…。

週末の山の用意、ソフトの用意してないからダメだ…。

やる事いっぱい。

やりたい事もいっぱい。

とりあえずメロン半分食べて考えよう。

吹っ飛ぶわ

ポチッポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑



台風の接近のせいでしょうか?

偏頭痛に悩まされてるマイ様です。

案外、繊細なのよ。。。

さて、来週19から21に長野の駒ヶ根に用事があんだわ。←また有休

せっかく長野に行くならって思って土曜日に山行く計画をしてたんだけど…。



台風11号のお陰で…。

風速がえらいことに。

風速23メートルって笑

テントごと吹っ飛ぶわな。

ん~

とりあえず用意して土曜の朝、現地に行って判断しよう。

っで、ダメだった場合…。

どなたか駒ヶ根、伊那周辺での観光地教えてください。

風が強くても大丈夫なところ…笑

富良野メロン食べながら調べてるんだけど…。

分からんわ。



しかしメロンが美味しいわ。

大好きなメロンを独り占めできるなんて幸せです。

ただ…。

残念な事に口内炎で痛い…。

明日、残りの半分食べます。



また、家を開けるので冷蔵庫の中は空っぽです笑



今日の夜ご飯はメロンとプロテインです…笑


とり

ポチッポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑



わー。

筋肉痛!笑

朝はそうでもなかったんだけどお昼過ぎから~

筋肉痛!!

内転筋に大臀筋。

そして三角筋。いい具合に来てます。

おかしいよね。

筋肉痛で喜んでるって。

でもこのやった感がたまらないんですよ。

今日はジム休み。

超回復って事で…。

さて、今日は仕事帰りに行ってきました。



やきとり"富"

前に来て美味しかったんだ。

テイクアウト専門です。



前行った時より値上げしてました。



ここはかぶとあげが有名です。

鶏肉の半身です。



これで500円。

たっけーよ。

んー。

前の方がもっと美味しかったような…。

やっぱケンタッキーだよね。

はい。

鶏肉食べたくなったら浮気せずケンタッキーにします。

そして超久しぶりに行ってきた。

マッサージ。



タイでやった以来です。

カンセキの前に新しいマッサージ屋さんができたんどわ。

北真岡にも同じようなのがあるけどみんな中国人でアウエー感満載だったので…。

やっぱ日本のおもてなしはいいやね。

久々にあたりでした。

痛気持ちいい。

超気持ち良かった。

さて、嫌いな洗濯物たたみでもやりますかね…。



期間限定のほろよいを飲みながら。



あ~

部屋の掃除もしたいし週末の山の用意とソフトの用意もしなきゃだわ。

とか言いながらクーラーがガンガン効いた部屋でまったりしてしまってる。。。

Mの時間

ポチッポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑



あ~

レモンちゃんがいないと寝起きが悪いよ~笑

いんや~

暑いね。

ついに昨日の夜、冷房を入れてしまいました。

暑くて寝つきが悪くなるのは嫌じゃない?

扇風機との併用でタイマーつけて寝るけど…。

暑くて目覚めまた扇風機と冷房をつける。

この暑さにもレモンちゃん…。

のびのびみたい…。



そりゃ暑いよね。

毛皮着てんだもん。

一日中オカンと冷房の部屋で過ごしたみたい。

電気代がバカにならないよとオカン、嘆いてました。

さてほぼ1ヶ月ぶりにMの世界へ。

時間がなかなか作れずにジムに行けてませんでした。

飽きたからではありませんよ。

1ヶ月何もしてないけどin body測定。



1ヶ月何もしてなかったら事を考えればいいのかもしれないけど…。

こんなんじゃない笑

女性としてはなかなかですよとトレーナーさん言ってくれますが…。

違う。違う。

そんなんじゃない笑

変なところにストイックです。。。



あ~

筋肉質からスリムになっちゃう。

変に危機感を持つ。

はい。

脂肪減らしましょう。

ちょっぴりマジになってみます。

体脂肪率も16%ぐらいを保ちたいな。

よし!

頑張ろう。

何事においても適度な目標は必要ですから。

そして久しぶりに…。



Mのお時間です。

久々すぎて耐えられるかしら?

ちょっぴり楽しみです笑



明日は筋肉痛かな~

うふふ。笑

『10日目 9泊10日 レモンちゃん中心の旅 in 北海道 』

ポチッポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑




7月12日(日) 10日目 晴

→1日目

→2日目

→3日目

→4日目

→5日目

→6日目

→7日目

→8日目

→9日目

【本日の予定】

前沢SA→那須アウトレット→自宅



6時前に起床。

夜寒かったわ。。。

っさ、最終日。

レモンちゃんともお別れ。。

本日も日課の人間観察。



だいぶ吠えなくなりました。



ご飯も食べずにSAに入ってくる車を眺めてます。

車にもだいぶビビらなくなりました…。

成長してんだね。

って思ったら。。。

うなってる…笑



男の人にはまだビビってます…。

さぁ、ここ前沢SAから那須のアウトレットまで300キロくらい。

がんばるべさ。。。

途中、長者原SAでドックラン。

トイプードルのお友達がいました。

レモンちゃん過保護に育てられまして…。

あんまり他の犬と遊んだ事ありません。

どうなっちゃうか心配でしたが…。

心配ご無用でした。



同じくらいのペコちゃんを追いかけまわしてました。

しかも怖がるペコちゃんをしつこく。



こりゃ、気が強いおてんば娘だわ。

そして11時過ぎ。

那須のアウトレットに到着。



ってかめっちゃ暑い。

何なん。

暑い。暑い~。

ぶらぶらするもののお目当てのものがなく何も買わずにアウトレットを後にする。

アウトレットからは下道。

60キロくらいか?

そしてようやく…。

14時過ぎに到着です。



暑いから片付けるのやめ~

夕方やろう。

そして、そして。。。

その時はやってきました…。



あ~

レモンちゃん。

わしゃわしゃしてお別れの儀式です。

10日間も一緒にいれて幸せでした。。。

超癒されました。

お盆まで会えないけどたくさん写真も撮れたので頑張ります。

たまにはムービー送ってくださいね。

そして忘れないでくださいね。



おかんとレモンちゃんは埼玉に帰って行きました。。。

お部屋に戻り荷物の整理。

んげー。

洗濯干しオカンの車に入れたまま。

んげー。

おかんのサンダルがある。

んげー。

お土産持ってかれた。

もぉ。

お盆まで会えません。

夕方、車を洗いに行きます。

たくさんの虫さんがお亡くなりになられたようで…。



ルーフラックにもバーにも虫がたくさん。

涼しくなった夕方に洗車したのに…。

汗が止まりません。

そしてなかなか虫が取れません。

はい。

諦めました。

なんとなく綺麗にったのでいいでしょう。

その後、ともきさんちにいきお土産を。



お土産を買って行ったのに自分が食べてるって言うパターンです笑

あ~

あっという間の10日間。

楽しかったな。ゆっくり出来て癒されたな。

また行きます。

絶対に行きます。

北海道めっちゃよかったもん。

海外もいいけどやっぱ国内よね。

写真とイメージは全然違う。

やっぱ"原体験にこそ価値がある"なのかな?

五感をフルに活用したくさんの体験ができ自分の知らなかった事を知る。

見た事のないものを見る。

当たり前の幅が広がる。

人間としての幅と深みが広がる。

きっとこれらの原体験一つ一つが今後の人生の礎になっていくんだろう。

自分が経験した事を語れる生き方をしたい。

っさ、7月はやりたい事をやる月間。

次は山に行くぞ!

ようやく山に行こうかな?って思えるようになってきました。

けど土曜は雨みたい。

今週は天気予報とにらめっこね。

とりあえず今週1週間頑張りましょう。

これにて『レモンちゃん中心の旅、オカンと行く北海道』終了です!!!

ありがとうございました。



☆☆ 今日のデータ まとめ ☆☆

日時 : 2015年7月12日 (日)
天気 : 晴
場所 : 前沢SA→那須アウトレット→自宅

走行距離: 367キロ
総走行距離: 2412キロ

出費
ささかま 308円
もも 300円
ジャキー 568円
ガソリン@148円 2000円
ガソリン@135円 4454円

『9日目 9泊10日 レモンちゃん中心の旅 in 北海道 』

ポチッポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑




7月11日(土) 9日目 晴

→1日目

→2日目

→3日目

→4日目

→5日目

→6日目

→7日目

→8日目

【本日の予定】

道の駅 四季の館 むかわ→苫小牧港→八戸港→東北道のどっか



本日もサマータイム。

5時起床。

レモンちゃんの体内時計は正確ですね。

恒例となりました目を瞑りながらの散歩。

はい。

散歩されてます…笑

っさ、今日で北海道とお別れ。

早いな。寂しいな。。。

無料の高速道路を使い30分程で苫小牧港へ。

嬉しいことにドックランがあります。



チラ見レモンちゃん。

乗船手続きをして1時間ちょっとぼーっとします。

ドックランで疲れたのか…。

座りながら寝るレモ子。



可愛すぎるよ…。

行きと同様、オカンとレモンは先に徒歩で船へ。

私は車で乗船です。

八戸へ向かいます。



トラックも乗用車も全然少ない。



お陰ですんなり乗船。

行きの船と微妙に異なる。

入ってすぐのエスカレーターにはびっくり。



部屋は行きと一緒。

1等のペット同伴部屋です。



部屋の写真を撮るの忘れましたが行きと一緒です。

さぁ、出港。



あ~

終わっちゃった。

ここから8時間かけて八戸港へ。

しかし今日は揺れた。

めっちゃ時化てたわ。

廊下を真っ直ぐ歩けないほど。

だからずーっとベットに横になって本を読んだりなんか食べては寝てと腐った生活をしてました笑

でこれではいかんと思い唯一の楽しみのお風呂へ。



誰もいなくて貸切。

揺れるもんだから湯船のお湯が外に流れ出す。

大海原を見ながらのお風呂は格別です。

でもあまりに揺れるもんですから…。

長湯はできなかった。

お風呂入ってる時に沈没したら大変ですからね笑

部屋に戻りお昼ご飯を食べまたベットに横になる。

ほんとぐーたらな生活をし18時に八戸に着きました。



さぁ、ここからが長いんですよ。

栃木までおよそ550キロ。。。



さすがに今日帰るのは無理。

行けるとこまで行って車内泊します。

っとその前に…。

最後に美味しいものを。

はい。

お寿司。



甘エビはなかったけど赤エビがおいしかった。



普段食べないウニもおいしかった。

またお寿司食べたくなったら那珂湊行こっと笑

っさ、帰ります。

八戸道を通り東北道へ。

暗いよ。

カーブが多いよ。

21時半。

睡魔が襲ってきたところでしたタイムアップ。

本日は前沢SAで車内泊。



福島まで行きたかったけど疲れました。

明日もきっとサマータイムなので今日無理しなくてもいいかなって。

明日は那須のアウトレット寄って帰ります。

10日間一緒だったレモンちゃんと今日が最後の夜です。


☆☆ 今日のデータ まとめ ☆☆

日時 : 2015年7月11日 (土)
天気 : 晴
場所 : 道の駅 四季の館むかわ→苫小牧港→八戸港→前沢SA

走行距離: 240キロ
総走行距離: 2045キロ

出費
苫小牧→八戸(1等室大人2名+車) 32000円
セイコマート 538円
折爪SA 633円
お寿司 1100円
ガソリン@135円 2875円

『8日目 9泊10日 レモンちゃん中心の旅 in 北海道 』

ポチッポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑




7月10日(金) 8日目 晴

→1日目

→2日目

→3日目

→4日目

→5日目

→6日目

→6日目

【本日の予定】
星が届く丘キャンプ場→富良野→道の駅 むかわ



昨晩、満天の星に興奮してシャッターを切りました。

山で見る星にはかかないませんが凄かった。





天の川がくっきり。人工衛星までもが見えました。

久々に綺麗な星を見ました。

本日のお目覚めは5時半。

めぇ~めぇ~言う声に起こされました…。

レモンちゃんじゃなくてこの方々…。



キャンプ場で買っている羊さん。

朝は放し飼いにしてありテントまで来て起こしてくれます笑

あれ?

昨日のジンギスカンは…。

いや、きっと違う。。。

レモンちゃんやっぱ羊にビビる。



向かっていくくせに羊が近くに来ると後ずさり…笑

ビビりレモ子。

施設、スタッフともに素晴らしいこのキャンプ場。

近くに来た時はまた利用したい。

しかし結露がすごくテントとタープしまうのに苦戦。

結局、キャンプ場出たのが9時過ぎになってしまった。

キャンプ場のすぐ裏は自衛隊の演習場になっており朝から銃声?の音が凄い。

キャンプ場の周りにも自衛隊車両が。



凄いね。こんなカモフラージュした車初めて見たわ。

後をくっついていくと…←方向が一緒だっただけ。

自衛隊車両がいっぱい。



かっこいいわ~。

そんな事思ってたら原始の泉?に到着。



オカンが行きたい!って言ってた所。

湧き水だわ。

ちゃっかり地元の人と仲良くなってるし…笑

次は北の国からのロケ地



ん~

北の国から見てないから何がなんだか…。

次は…。

ジャム屋さんと丘。





近くにアンパンマンショップがあった。

だから上の花はきっとアンパンマン!

そして…。

富良野と言えば。

ラベンダー。

ラベンダーと言ったら…。

富田でしょ?

ってな事で富田ファームへ!

金曜だと言うのに人がいっぱい。

ってか中国人が多い!!

わー。

メロン。



わたくし…。

お寿司とメロンが大好物です。

はい。

重要なのでもう一度言います。

お寿司とメロンが大好きです!

メロンに関するメニューがこんなにあって幸せ~。

ん~

迷うわ。



ひとまず。。。



バニラとメロンのソフトクリームにメロンの果肉

メロンうまい。

やば。

シェイクもうまい。



もちろんカットメロンも。



あー

やばい。やばい。。

ラベンダー観に来たんだわ笑

早咲きのラベンダーが満開でした。



辺り一面の紫。

そしてラベンダーのいい香り。

ん~

眠くなってくる笑

しかし綺麗だわ~





ただ中国人はんぱない。

畑の中入っちゃダメだって書いてあるのにおかまいなし。

わーわー大きな声で写真撮影。

ったく。

イライラしてくるぜ。

日本では日本のルール守れつーの!!!

レモンちゃんもここから入るなって怒ってます。



写真撮るも…。

私より怒ってる。。。笑



しかし綺麗だわ~。









びっくりする事に入場料とかありません。。。

良心的よね。

お土産屋とか食べ物屋で商売してるって感じだね。

お昼ご飯をここで食べる。

チキンバーガー。



はい。

880円。

これで880円。

お肉が柔らかかったから…。

きっと、いいお肉なんだね。きっと。。。

14時前に富田ファームを後にする。

ここから120キロくらい離れた道の駅、四季の館むかわに向かいます。

今日はここで車内泊。



ここで夜ご飯食べた。

またまたサーモンの親子丼。



イクラは美味しかったけどサーモンは普通。

ただのサーモンでしたね笑

っさ、明日は苫小牧港から八戸へ9時半の船で帰ります。(夜は東北道で車内泊)

はやいな。

楽しい時間はあっという間だね。

今度は時期を変えてまた来たいな。



富良野で買ったラベンダー。

ドライフラワーにするんだ。

っでとりあえず車に吊るして保管してるけど…。



めっちゃいい匂い。

明日、起きれなかったらどうしよう笑



☆☆ 今日のデータ まとめ ☆☆

日時 : 2015年7月10日 (金)
天気 : 晴
場所 : 星に手が届く丘キャンプ場→原始の泉→北の国からのロケ地→ジャム屋さん→丘→富田ファーム→道の駅 四季の館むかわ

走行距離: 205キロ
総走行距離: 1805キロ

出費
マッチ 160円
ハンバーグ 880円
カットメロン 200円
メロンアイス 300円
メロンシェイク 400円
ソーセージ 400円
メロンパン 270円
ラベンダーの石鹸 1500円
ラベンダー 400円
温泉 520円
サーモンの親子丼 1000円

『7日目 9泊10日 レモンちゃん中心の旅 in 北海道 』

ポチッポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑




7月9日(木) 7日目 晴

→1日目

→2日目

→3日目

→4日目

→5日目

→6日目

【本日の予定】

東神楽森林公園→青の池→美瑛散策→星に手が届く丘キャンプ場


本日は超サマータイム。

4時起床。

貸切のキャンプ場。

熊に襲われることなく無事一夜を過ごしました。

朝4時からの散歩。



君はなんで寝起きでこんなにもテンションが高いのかね…。

さすがに早すぎるよ。

テントに戻り二度寝。

6時前くらいに起きました。



再びお散歩。

羊を不思議そうに見るレモンちゃん。

そしてレモンちゃんを不思議そうに見る羊。

それを不思議そうに見つめる私…。

身支度を整え荷物の整理。

誰もいないからやりたい放題。

布団干して荷物の整理。



今日もキャンプだから荷物は上に積まず後部座席に突っ込む。

っさぁ、今日は青の池と美瑛をうろうろします。

キャンプ場から30キロした所らへんに青の池はありました。



なんだか工事をして終わった後に水が溜まりこうなったみたい。

そして青く見える理由は分からないみたい。

そんな青の池がこちら。





空の青さに負けないくらいの青さでした。

なんだかすんごいやね。

ちょっと風があって木々が水面に映ってる写真は撮れなかった…。

お昼はラーメン。

旭川ラーメン美味しかった。

今まで食べた醤油ラーメンで一番おいしかったかも。



ただ…。

レンゲがでかいね笑

お腹がいっぱいになったとこで…。

次は美瑛(びえい)散策!!

丘がたくさんあり北海道らしい風景を見ることができます。

CMで話題になった木や丘の名所だらけ。

期待を裏切りませんでした。

人の名前とか名称とか覚えるのが苦手で…。

適当に写真を載せていきます。

ケンとメリーのなんちゃら。



一面広がる丘陵地帯とポプラのコラボレーションが、まさに美瑛らしさを感じる光景です。

ほのぼのとした雰囲気にさせてくれます。

背景に見える山は日本百名山の一つ大雪山。

いつか登る山。

続きまして…。

あ~

ど忘れ。

小鉄と木…笑



次は親子の木

真ん中ら辺にある木のことです。





そしてマイルドセブンの丘



マイルドセブンのCMに使われたことからその様な名前になったとか…。

まぁ~

全てが画になりますね。

そしてキャンプ場に向かう途中。

南富良野にて…。



雲一つない真っ青な空に…。

一面を覆い尽くす一面のラベンダー。

なんだか眠くなってきちゃった笑



レモンちゃんもラベンダーに興味深々。

明日はラベンダーの本場、富田ファームに行きます。

ってな事で本日のキャンプ場、星に手が届く丘キャンプ場です。

その名の通り山の中腹にあり星が超綺麗に見えるらしい。

ただ…。

自衛隊の演習場横にある為、ドーン、ドーン音が凄いです。

砲弾が飛んできませんように笑



日差しがギンギラギンの中、テントを張りまったりした所でお散歩。



もぉ~ほんと景色が素敵。

そしてそして…。

初ジンです。



はい。

初ジンギスカン!

よく、臭いとか聞きますが…。

まぁ多少、癖があるけどその癖がなんかいいね。

うん。

癖になるわ笑

いや~

おいしかった。

19時になりやっと日の入り。



中腹から見る夕暮れは…。

心が洗われますわ…。

本当に…。

なんでこんなに美しいのか。

ため息しか出ません。

この後の満天の星空もやばいんだろうな。

北海道は明日で終わり…。

さみしいな…。

最後の最後まで満喫します!!



只今、ここに居ます。




☆☆ 今日のデータ まとめ ☆☆

日時 : 2015年7月9日 (木)
天気 : 晴
場所 : 東神楽森林公園→青の池→美瑛散策→星に手が届く丘キャンプ場

走行距離: 280キロ
総走行距離: 1600キロ

出費

お昼ご飯 800円
ガソリン @144円 3830円
夜ご飯 1350円
シャワー 200円
キャンプ場(2人分) 2400円

『6日目 9泊10日 レモンちゃん中心の旅 in 北海道 』

ポチッポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑




7月8日(水) 6日目

→1日目

→2日目

→3日目

→4日目


→5日目

【本日の予定】

道の駅 かみゆうべつ温泉チューリップの湯→旭山動物園→東神楽森林公園




完璧にサマータイムです。

21時には寝て5時に起きる。

規則正しい生活を送ってます。

本日は旭山動物園に行きます!

雨がパラパラ降っていますが空が明るいので晴れるでしょう。

ってか初めて見ました。



車内泊で犬小屋…笑

防犯対策はバッチリですね。

さて、本日はここかみゆうべつ温泉チューリップの湯から旭川に向かいます。

ゆっくり出発しようとしましたが…。

5時に起きちゃったらね…。



6時過ぎに出発です。

今日は旭山動物園に行きます。

レモンちゃんは行けないのでペットショップでお留守番。

11時に予約したけど…。

早すぎよね…。

無料の高速道路を使い旭川に向かいます。

予想通り早く着いたので 旭川市内のコインランドリーへ。



まったりしたり朝ごはん食べたりボッーとしたりして10時半過ぎペットショップへ。



1時間400円で預かってくれます。

しばしお別れ…。



15分ほどで旭山動物園に到着。

わたくし…。

動物が大好きです。

動物園で働きたいと思うほど…。

写真をたくさん載せてきますがドン引きしないでくださいね。

↓なんとかペンギン


↓っえ?なにトラ?ベンガルトラ?


↓ヒグマ。こりゃ山で会っちゃダメだわ。



肉球凄いね…。


↓がっかりだよ。
一番楽しみにしてたオオカミ。


みんな寝てます。
夜行性だから仕方ないのか?


↓レッサーパンダ??


↓エゾシカ
輪投げやってみたいね…笑


↓チンパンジー


↓キリンってこんなに舌が長いんだ。


まだまだいましたがこの辺で…。

とにかく面白かった。

多彩なアイディアで面白い生態を近くで観察できる工夫を盛り込んであり見てて飽きない。

↓頭の上をオラウータンが綱渡り?をする。


動物と同じ目線で、上から、さまざまな角度から動物を観察できるようになっていて、空中にせり出した檻からはなんと下からの観察が可能でかなり迫力のある展示となっている。



またエゾシカが、餌を食べたり移動したりとするエゾシカを橋の上から観察出来たり、観察ホールで下からも観察することができる。

まぁ~飽きない。

説明書きも全部手書きでなんだか愛情を感じるよね。





今度は冬の旭山動物園に来てみたいな。

動物園を終えレモンちゃんを迎えに行く。

お友達と仲良くできたみたいで…。

良かった。

良かった。。。

はしゃぎすぎて寝てないのか?

車乗ったら速攻寝た。。。



今日の予定は動物園のみ。

この後はキャンプ場に行ってまったり。

はい。

本日のキャンプ場。

東神楽森林公園。



安くて助かります。

一つ気に入らないのが人間が1人300円なのに対して犬は500円。

なんでよ笑

それでも安いからいいんだけどね。

ってか、貸切だわさ。



レモンちゃん…。

つないどいたら大変なことに…。



足に紐が絡まり歩けなくなってる~。

何度解いてあげてもまた絡まる。

サイト内にドックランがあるので遊ばせる。





どーも。

走るとブチャイクになるレモンちゃん





時たまうさぎにもなるようです。



あ~

かわいい。

たまらない。

っさ、今日も21時就寝か?

今日は星が綺麗に見えそうです…。

明日は青の池と美瑛散策です。

ただいまここに居ます↓






☆☆ 今日のデータ まとめ ☆☆

日時 : 2015年7月8日 (水)
天気 : 晴
場所 : 道の駅 かみゆうべつ温泉チューリップの湯→旭山動物園→東神楽森林公園

走行距離: 266キロ
総走行距離: 1320キロ

出費
コインランドリー 800円
旭山動物園 820円
ソフトアイスクリーム 350円
お昼ご飯 1300円
スーパー 1453円
ペット預かり 1600円
キャンプ場 1900円

『5日目 9泊10日 レモンちゃん中心の旅 in 北海道 』

ポチッポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑




7月7日(火) 七夕 5日目

→1日目

→2日目

→3日目

→4日目

【本日の予定】

道の駅パパスランド→ウトロ→知床→網走→サロマ湖



なんだか毎日早いんだわ…。

サマータイムですかね??

本日は5時半に起床。

まぁ~

風が強い事…。

車が揺れる。揺れる。

風速20mくらい。

そして曇り模様…。

朝一にレモンちゃんをドックランへ。

まぁ~

疲れる。

私が走らなきゃレモンちゃん走らないから…笑

車に戻り身支度を。

20台くらいの車が車内泊してました。

レモンちゃん…。

人間観察が好きなようで…。



ずっっと見てます。



本日、1発目。

知床に向かうそうです。

初めて見るオホーツク海に興奮です。



天気が悪いのが残念です。

はい。

雨です。

なかなかの。

途中、オシンコシンの滝に立ち寄る。



なんか凄い。



滝の落差はないんだけどどこからこんな大量の水が出てきてるの?って言うのを感じる不思議な滝。



日本の滝、百選にも選ばれてるんだってさ。

ひとまず道の駅、ウトロ•シリエトクに到着。



うふふ。

海の幸がたくさん。

まだ時間が早いので食べません。

っで知床来たのはいいけど特に予定はないんだって…。

あれま。

とりあえず知床自然センターへ。



無料です。

雨の日には助かります。

やっぱ遠目でヒグマをみたい。

ってかシャケを取ってる写真を撮りたい。





はい。

死ぬまでにやりたい事リストに追加です。
→死ぬまでにやりたい100のこと

なんだか行くところがないので(雨だから景色もがっかり)知床峠に行ってみます。



いま、ここです。

生憎の天気なので…。

こんな感じ。



日本百名山の一つ知床岳。

残念な感じ。

いつか、また登りに来ます!

お昼も近づきいい時間。

途中、海鮮のおみやげ屋さんがありそのに食堂がありました。



やっぱ美味しいね。



特にサーモン。

サーモンじゃなかったわ笑



ペロリとたいらげました!

うまい。

あと何回食べれるんだろう。

お腹いっぱいになった所で今度は知床世界遺産センターへ。



ここも知床の自然を分かりやすく紹介してくれてます。

ん~

知床の素敵な所。

そして不思議な所。



今度、ゆっくり来てみたいな。

知床岳も登りたいし。

これで日本の自然世界遺産は小笠原諸島だけだな。
→屋久島、白神山地、知床、小笠原諸島

また、楽しみが増えました。

来た道を戻り今度はサロマ湖を目指します。

っとその前に通り道の網走へ。



せっかく来たので行ってみました網走監獄。

なかなかリアルで蝋人形が怖いです。





細かい説明はめんどくさいので割愛させていただきます…。

平日とありお客さんがあまりいなく、しーんとした建物に一人入っていくのが強かったです。

だって動き出しそうなんですもん。





これはお風呂場を再現した所。

全身刺青の人とかリアル笑

舎房もなかなか面白い。



恐る恐る独房を覗いてみる。



シンプルでトイレがあるだけ。

そしていきなり現れた蝋人形にこれをあげてびっくりしてしまった笑



ほんとびっくりした。

刑務所外で働く時に休泊所が設置されそこで寝る受刑者。



超リアル。

一人くらいほんとうの人間がいそう。

怖くて直視することができませんでした笑

あれれ。



プーマのお財布が置いてある。

取ろうとすると腕掴まれるのかしら?笑

もっと見たかったけど寒すぎてアウト。

なんと気温、11度。

しかも風が風速10m以上あり確実に体感温度は10度を切ってる。

耳がちぎれそう。

30分くらいで退散です。

近くに本物の網走刑務所がありそれをみてオカンが一言。

なんか団地っぽくない?って…。

はい。

オカンが見てるのは左側にある団地。

網走刑務所は正面ですから…。

もぉ~

レモンちゃん~笑

はい。

レモンちゃんがいるお陰でなんとかやってます笑

その後、サロマ湖に到着するも突風と寒さに車から出る気がしません…。



サロマ湖大時化。

今日はここから夕日を見る予定だったんだけど。。

無理だわな。

はい。

本日の最終目的地に向かいましょう。

今日は道の駅かみゆうべつ温泉チューリップの湯です。



名前の通り温泉がある道の駅です。

今日の温泉はサウナがある~。

久々に汗をかきました。

夜ご飯…。

海鮮物がたくさんあるって口コミに書いてあったのに…。

マグロの漬け丼しかないし。

他のメニューみてもぱっとしないので明日の朝、食べるはずだったパンを食べて寝ます。

今日も車内泊の方がいっぱい。



小鉄(フリードスパイク)の兄弟も3台います。

キャンピングカー、ハイエース以外なら何度も言うけど絶対フリードスパイクが車内泊向きです!

フラットになるし収納が多い。

オプションの車内泊キットにすれば室内にサイドレールがつき遮光のカーテンがなかなか。

おすすめです。

っさ、明日は旭山動物園です。

オオカミが見たいのです。

レモンちゃんは動物園に入れないのでペットショップでお留守番です。

残り半分。

旭川行って美瑛行って富良野行って…。

行けたら夕張行って夕張メロンを食べる。

まだまだ楽しみがてんこ盛りです。



☆☆ 今日のデータ まとめ ☆☆

日時 : 2015年7月7日 (火)
天気 : 雨→曇→晴→曇
場所 : 道の駅 パパスランドさっつる→オシンコシンの滝→道の駅 ウトロ•シリエトク→知床自然センター→知床世界遺産センター→サロマ湖→道の駅 かみゆうべつ温泉チューリップの湯

走行距離: 266キロ
総走行距離: 1320キロ

出費
紅茶花伝 130円
シャケの親子丼 1400円
網走監獄 1080円
温泉 500円
ガソリン 3000円(@143円)
セイコマート 555円

『4日目 9泊10日 レモンちゃん中心の旅 in 北海道 』

ポチッポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑




7月6日(月) 4日目

→1日目

→2日目

→3日目

【本日の予定】
達古武オートキャンプ場→釧路湿原→摩周湖→神の子池→道の駅パパスランドさっつる

本日…。

なんと3時半に起床。

まぁ~

カラスがうるさくて。

あんな朝早くに活動開始するんだね。

しかも北海道の3時半って明るい。

びっくりだわ。

うとうとするも4時にレモンちゃん起床。



とりあえずお散歩です。

寒いね。

10度切ってるんじゃないかってくらい。

5時から朝ごはん。



おかんに昨日、チーズとベーコン買ってきて~って言ったのに…。

ベーコンしか買ってきてないよ。。

んっも…。

仕方なく、昨日の焼きそばを入れる。

なんでもうまいわ。

今日はお日様さんさん。

ソーラーを使い充電します。



まったりした後、テントとタープを片付け本日1つ目の目的地摩周湖へ。



野生と動物見れるかな?

道路に書いてあるって事はよっぽど出るんかな?



期待したけどなにも出てこなかった。

なんだかさ、おかん運転してたら釧路湿原の展望台すぎちゃったんだわ。

だから変な駐車場から…。



残念ながら大した感動を得られず…。

そのまま進んでいきます。

目指すは摩周湖!

オカンが40年前から行きたかったんだどさ。

よかったね。見れて。

はい。

摩周湖です。

歌でもある霧の摩周湖←オカンはこれがきっかけで摩周湖に来たかったらしいです。

こんなにぴっかーんなのは珍しいようで…。



ん~

綺麗ね。

あの青さはどこから来るのかな?



綺麗な景色見て癒されます。

摩周湖と反対側を見渡せば…。

壮大な景色が眼下に広がる。



すげーよ。北海道!

売店の前に野生のリスがいました。



いや、半野生だな。

100円でリスの餌が売っており観光客がヒマワリの種をあげている。



器用に皮を剥くんだね。

その様子を見るレモンちゃん。



リス全然逃げないし…。

レモンちゃんのすぐそば1mくらいのところにリスがいる。



全然逃げるどころか逆にレモンちゃんを威嚇してくる。

グイグイくる。

一方、レモンちゃん…。

震えてるぅ~

はい。

シマリスに軍配!

抱っこして帰りましたとさ。笑

次は私が行きたかった神の子池!

なんかで見て行きたいって思ったのよね。

摩周湖から25キロくらい。

着きました。

駐車場からは近いけどそこまで行くのに…。

なかなかの林道を行きます。

ここに神の子池は、摩周湖からの湧き水で…。

っあ、これ読んで↓笑



うん。

青かった。



水温が8度しかなく沈んだ木が腐らないでそのまんまなんだって。



空が池に映り込んだ青さにびっくり。



潜ってみたい笑

自然が作り出す風光明媚な景観。

だからこそ癒されます。

素敵なものを見ました。

満足、満足。

はい。

今日の予定はこれでおしまい。

お昼過ぎにして本日の寝床、道の駅パパスランドさっつるに到着です。



おかんすげーな。

よく見つけたわ。

ここの道の駅は温泉もあってさらにはドックランもある。

早速…。



走る。走る。



もう、完璧にレモンちゃんの方が足が速いです。

一緒にはしゃぎ私はもちろん先にばてました。

オカンが温泉に行ったのでレモンちゃんとお昼寝。



風が心地よく気持ちい~



レモンちゃん、斜里岳を見ながら爆睡です。

オカンが温泉から帰ってきたので交換で温泉に行ってきました。

誰もいませんでした。

貸切です。

北海道は温泉が安いのね。

今日の所は390円。

サウナはなかったけど露天もあってよかった。

何よりシャワーが10秒くらいで止まらず30秒くらいで続けてくれるのがよかった笑

あとはひたすらぼっーーーーっとする時間。

何にもしないってたまにはいいね。

夜ご飯は道の駅にあるレストラン。

はい。

生姜焼き。



強いて言えばもうちょいキャベツが欲しかったな…。

ってか、生姜の味がしない…

そしてご飯の器が…。

陶器らしく1キロくらいあって重い…笑

明日は知床、網走に行くそうです。

お昼に美味しい海鮮食べて夜も美味しい海鮮食べる予定です。

幸せです。

道の駅は車内泊の車が増えてきました。



鹿児島ナンバーに尾張小牧。

福島に青森。

みんな日本一周してるそうです。

いいな。いーな。

私もキャンピングカーで日本一周したいな…。

定年したらやるんだ。。。

っさ、今日はとっても起きるのが早かったので早く寝ます。


☆☆ 今日のデータ まとめ ☆☆

日時 : 2015年7月6日 (月)
天気 : 晴
場所 : 達古武オートキャンプ場→摩周湖→神の子池→道の駅 パパスランドさっつる
走行距離: 140キロ
総走行距離: 1054キロ

出費
摩周湖駐車場 500円
牛さんのお乳 240円
夕張メロン 200円
温泉 410円
生姜焼き定食 980円

『3日目 9泊10日 レモンちゃん中心の旅 in 北海道 』

ポチッポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

7月5日(日)

道の駅しむかっぷ→トマム雲海テラス→釧路市内→釧路湿原


本日、道の駅しむかっぷにて4時過ぎに起床。

5時前に起きる予定が…。

早起きは三文の徳ってことで…笑

顔を洗い身支度を整え出発です。

一発目はトマムの雲海テラス!

るるぶだとこんな感じ…。



ゴンドラに乗って12分。

標高1088mのテラスからこの雲海が見えるようです。

自然相手の場合、過度な期待をしません。

私はそう決めてます。

あとでがっかりするだけですから…。

道の駅しむかっぷから下道で1時間もかからず6時前に到着です。

ゴンドラの音にビビりまくりのレモンちゃん。

超震えてます。

しかし高いよ…。



大人1人1900円だよ。

おまけにレモンちゃんは500円…笑

これで見れなかったらまじ勘弁だわ。

そしてゴンドラに乗る。

ゴンドラに乗るとあら不思議。

さっきまで震えていたレモンちゃん大はしゃぎ。



ゴンドラら影に吠えまくってます…。

わたくし、ゴンドラ苦手…。

閉所恐怖と高所恐怖症…。

夢のコラボですわ。

レモンちゃんとムツゴロウさんごっこしていたお陰でなんとか乗り切れました。

そして…。

おぉ~

雲海だね。





良かった。

あんま期待しなくて…。

頑張って1900円分元を取ろうと無理に感動しようとしましたが…。

やっぱヒーヒー言いながら苦労して登っ山には敵わないよ。

私はこの雲海を御嶽山で見て山にはまりました。



感動が全然違う。

この感動は登った人にしか分かりません。

いいんだよ。

雲海テラスさん

そんなに期待してなかったから…。

っあ、でも綺麗だったよ。

今日は低い雲海だったけど左右の山から流れ出てくる雲海を見たらきっとロープウェイでも感動するんだろうね。

実際にオカンも感動してたし。

次は釧路湿原に向かいます。

高速を使い2時間くらいで釧路市内に到着。

お腹空いたのでお寿司食べましょう。



11時のオープンと同時に入りました。

まぁ~

美味しかったわ。

大好きな甘エビはいたって普通でしたが…。



ハマチとサーモン美味しかったわ~。



雲海テラスより感動したわ

たらふく食べたあとは…。

釧路湿原へ向かいます。

っとその前にお風呂とコインランドリー。

夢のような構図がここにありました…笑



そのすぐ隣にはビック。



今日は釧路湿原近くでキャンプなので買い出しです。

ここで一気に用が済ませることができたので良かった。

2時間くらいここでまったり。

まったりしすぎたので釧路湿原は明日行こう。

ここから20キロくらい離れたところにある達古武オートキャンプ場へ。

はい。

オカンが探したキャンプ場。

チェックインが15時からそれに合わせて向かいます。

まぁ~

素敵なところ。



設備はなかなかで価格はリーズナブル。



オートキャンプの電源付きでびっくり、1690円。

関東だと間違いなく5000円はします。

日曜とあってお客さんもいない5組しかいません。



お兄ちゃんから借りたテントとタープ。

なんとか設置完了です。



キャンプで2時間くらいかけて飲むほろ酔いが好きです笑

テントからの眺めが素敵です。



残念ながら夕陽はみれなかったわ。

夜は簡単に焼きそば。

はい。

卓上コンロしか持って来てませんから…。



星も見れそうもないな。



明日は今日、行けなかった釧路湿原と超行きたい神の子池と摩周湖に行ってきます。

楽しみだな。

明日はオカンに運転してもらおう。

只今、ここにいます。




☆☆ 今日のデータ まとめ ☆☆

日時 : 2015年7月5日 (日)
天気 : 雨→曇り→晴→曇り
場所 : 道の駅しむかっぷ→トマム雲海テラス→釧路市内→達古武オートキャンプ場
走行距離: 236キロ
走行距離: 914キロ

出費
ロープウェイ(大人1人、ペット代)2400円
お寿司 1,300円
お風呂 440円
コインランドリー(洗濯400円乾燥200円)600円
ビック 1658円
ガソリン 3136円(@137円)
高速1,370円
キャンプ場 1690円

『2日目 9泊10日 レモンちゃん中心の旅 in 北海道 』

ポチッポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

7月4日(土)

岩手山SA→八戸埠頭→フェリーで苫小牧へ→占冠

本日、4時に起床。

東北道、岩手山SAです。



4時半に起きるはずだったけど…。

早起きは三文の徳という事で…。

無理やりレモンちゃん起こす。

寝ぼけながら速攻、お散歩。

ちゃんとおしっこしました。

ほんと偉いわ。

車の整理やら何やらして4時半過ぎに出発。



フェリーに乗るために八戸埠頭を目指します。

ん~

眠い。

途中どっかのJCTで八戸道へ。

そして一時半くらいで八戸埠頭へ到着です。

出航まで二時間半くらいあるけどいいんだわ。

時間ギリギリとか嫌いだから。



いんや~

フェリーでか!

っさ、乗船手続きをしますかね。



事前にネットで予約し届いたメールのコピーを渡す。



無事、手続き完了。

乗船券と部屋のカードをもらう。



そしてここでオカンとレモンちゃんとお別れ。

オカンはレモンちゃんをキャリーに入れて徒歩で乗船。

私は車で乗船です。

ぼーっと待ちます。



優先はトラック。



まぁーとにかく多い。

ってか、こんなにトラック積んで船沈まないの?

はい。

余計な心配をするマイ様です。

30分ほど待ちぼうけでやっと車が動き出しました。



どーしよう。

車間をピタピタに停める高度な運転技術が必要だったら。

初めてカーフェリーに乗ります!

わくわく、ドキドキ。



スロープ上って。



係員の人が誘導してくれてます。

んっで、バックして停めてくださいって。

トラックの横を50mくらい。

人に見られてるって緊張するね。

そして無事に駐車完了。



さて、レモンちゃんが待つお部屋へ!

甲板歩いて…。



売店の横を通って…。



キョロキョロしてたらクルーが声を掛けてくれ部屋に案内してくれました。



はい。

レモンちゃんとご対面!



二段ベットにレモンちゃん用のゲージがあります。

北海道行きのフェリーで唯一、八戸からのフェリーがペットと同伴の部屋があるんです。

ペットルームもあるんだけど…。



ここにレモンちゃん一人を8時間入れとくのもね。

可哀想。

レモンちゃんが大丈夫でも私がダメ~笑

ありがたいやね。

こういうお部屋。

荷物の整理をして早速お風呂へ!

凄いよね。

見て、この立派なお風呂。

洗い場は5つ。



そして海を見ながらのお風呂。



↑出港前に誰もいなかったので撮ってきました。

まぁ~

幸せ。超幸せ。

お風呂に浸かったのも久しぶりだったので超気持ちよかった。

気持ちよくなったところでしばしウトウト。

お腹空いたのでパスタを食べる。

やる事なくなったので映画を観る。

飽きたので読書する。

いや~

時間を持て余す。

たまにはいいやね。

ほんといいやね。

幸せ~。

その後も読書しては映画。

映画を観ては途中で眠くなりウトウト。

久しぶりにダラダラの生活を送る。

そして八戸を出発して8時間。

16時に苫小牧港へ到着。



出るときもハラハラ、ドキドキ。

そしてついに北海道に上陸!(っあ、北海道3回目。だけど札幌しか行った事ない)

うん。

風が冷たいね。

今日はここ苫小牧フェリーターミナルから本日の目的地、"道の駅しむかっぷ"へ

100キロくらい。

下道でのんびり行きます。

しかしすげーよ。



果てしなく続く道。

信号が全くない。

そして、気づいたら周りに車がいない…。

さらには…。

でっかい鹿。

かと思ったら今度はキツネ。

生でちゃんと、キツネ見たの初めて。

超感動したけど運転中だったので写真撮れず。

結局、鹿には3匹、キツネには5匹遭遇。

そのうちのキツネ1匹は轢きそうになりました。

明日はオカンに運転してもらいキツネの写真を撮ろうかと思います。

途中、セーコマートに行ってきました。

オカンが行きたい、行きたいと行ってました。

実はこの北海道旅行オカンは下調べをしまくり私より情報が豊富。

ここのお弁当が美味しいらしいのよと…。

はい。

今晩はカツ丼です(500円)

苫小牧フェリーターミナルを出発して2時間くらい。

19時過ぎに本日の目的地、"道の駅しむかっぷ"に到着。

写真撮るの忘れました。

明日はトマムの雲海テラスに行き釧路湿原に行ってきます。

ちなみに明日の雲海予報は40%みたいです。



そしてこの度はオカン、プレゼンツです。



感謝です。



☆☆ 今日のデータ まとめ ☆☆

日時 : 2015年7月4日 (土)
天気 : 雨→曇り
場所 : 岩手山SA→八戸埠頭→苫小牧フェリーターミナル→道の駅しむかっぷ
走行距離: 218キロ
走行距離: 678キロ

出費
フェリー代
(八戸ー苫小牧 1等ペット同伴室 大人2名 車1台)
ローソン 808円
ガソリン 4114円(@139円)
高速(矢板ー八戸)7,350円
セイコマート 500円

『1日目 9泊10日 レモンちゃん中心の旅 in 北海道 』

ポチッポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑



ついにこの日がやってきました。

9泊10日の北海道の旅。

職場の理解もありまして5連休を頂き土日くっつけて9連休。

ん?

一日足りない?

いつものあれですよ。

はい。

14時に退社してその日に移動。

何度も経験している14時上がり。

これは何度やっても慣れませんね。

匍匐前進して帰りたいくらい・・・。

今回もなんとかミッションクリア。

生憎の雨ですが。。。

テンション上がればそんなの関係なし!

自宅へ帰ります。

荷物を積んでおかんが来るのを待ちます。

汗だく~。

そんな中、オカン到着。

いや、オカンよりレモンちゃん~

会いたかったよ!

2週間振り。

相思相愛の二人。

わしゃわしゃムツゴロウさんごっこ。

あー

かわいい。

そして、荷造りして15:30出発!



忘れ物ありそうと思ってたらやっぱ忘れたわ。

はい。

コンタクト。。

今回の旅はメガネの旅です。

ナビをセットして出発です。



北海道へは八戸からフェリー。

今日はその手前の岩手山SAで車内泊。

22時には着きたいな。

矢板から高速に乗ります。

レモンちゃんはここがお気に入りの様です。



↑ハーネス、オカンがつけたから上と下が逆…

車を走らせ2時間。

安達太良に到着。

安達太良山が見えるとの事ですが…。



みえねーし。

ここからはオカンが運転。

ちっちゃい頃はいっぱいいろんなところに連れてもらってたし、ずっと宅配の仕事をしていたので運転は得意だと思ってます。

だけど…。

運転席に座るや否や…。

ブレーキどっち?って…。

おいおい…笑

でもいきなり聞かれると分かんなくなるんですね…笑

オカン、高速運転するの十何年振りらしいです。

ギャーキャーうるさい笑

まぁ、私の車を運転するのも初めてだから仕方ないか…。

ただ…。

高速を80キロで走るのはやめましょう笑

ん~

慣れないのかなんなんだか知らんが…。

ひどい。

車線変更するタイミングが分かんないらしい。

80キロで走ってたのがいきなり120キロに。

左右にぶれるわブレーキたくさん踏むわ…。

レモンちゃんと私…。

酔ってきました笑

はい。

オカン、クビ!!

国見に寄り運転交換。

僅か50キロしか休めず…

レモンちゃんは私の膝の上で爆睡。

その後、3回目の休憩。

長者原SA。

ここドックランがあるんですよ。



誰も居なかったので貸切です。

車で全然動けないレモンちゃん爆走です。

疲れました。

その後も前沢PAに寄りクルーズコントロールを使い105キロ走行。

お陰でだいぶ高速での運転が楽。

そして真岡を出て6時間13分。

無事に本日の目的地、岩手山SAに到着です。

本日はここで車内泊。

明日はここから100キロちょっとの八戸港へ向かいます。

8時半過ぎのフェリーに乗って苫小牧へ。

一時間半前には行ってなきゃ行けないみたいなので…。

5時過ぎにここ出発です。

明日はいよいよ北海道に上陸です。



☆☆ 今日のデータ まとめ ☆☆

日時 : 2015年7月3日 (金)
天気 : 雨→曇り
場所 : 自宅(真岡市)→矢板IC(東北道)→岩手山SA
走行距離: 460キロ
走行距離: 460キロ

出費
セブン 682円
ガソリン 2000円(@148円)

きっと大丈夫!

ポチッポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑



いやー。

やっと払いました。。。



自動車税。

この間、払うと決めてから…。

どんだけ経ってるんだ?

車の中で放置されてました。

無事、セブンより支払いが完了。

さて、本日はディーラーへ。

小鉄(フリードスパイク)を買って2年5ヶ月。

新車で購入し14インチから16インチに替え、安っちぃタイヤに替えもう少しで5万キロ。

私が見てもそろそろやばいなって事で買いました。

北海道旅行に向けて少しでも不安は取り除きたかったので…。

まぁ、ネットで探せばいくらでも安いのあるけど…。

ネットで頼んで運んで車屋に持ち込んでタイヤ交換してもらうのはめんどくさいので…。

ディーラーにお願いしました。



はい。

高~い!笑

ネットだと同じのが1万切ってました…。

仮にネットで購入したとして。。。

送料入れて1本1万。

4本で4万。

そこに工賃(組み換え+バランス工賃+廃棄料)1万。

総額5万かってとこか?

13,000円も違うけど…。

めんどくささとディーラーでやるって言う安心感。

何よりディーラーへの売り上げに貢献するっていう事を考えれば…。

いいのかな?

ん~

そーしとこう。



小鉄、ピッカピカになって帰ってきたし!

その後、ジムに行こうと思ったけど遅くなってしまったのでやめ~。

あ~

会費がもったいないわ…。

でも仕方ない。

用意が終わってないから。

なんだか寒そうね。北海道。

一応フリース持って行こう。

チップとデールのタオルケットでいいかな?って思ったけど一応シュラフ持って行こう。

とってもとっても不安がありますが…。



っま、なんとかなるでしょう!!

ってな事でひとまず完了。

っとします笑

バッテリーも充電したし…。



きっと大丈夫!

なんだか偏頭痛で頭痛いのでお風呂はいって寝ます。

っあ、ロキソニン持ってかなきゃ!

危ない。

危ない。

明日はレモンちゃん栃木にきます。


next week

ポチッポチッとお願いします。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑


いや~

7月だね。

夏だね。

半年終わったね。

早いね。

さて、7月はやりたい事をやる月間です。

自分でもびっくりするくらい予定がみっちり。

半分以上家にいません笑



やりたい事をやる第一弾!!

はい!

来週から北海道に行ってきます。

おかんとレモンちゃんと。



おかんは前から北海道に行きたいと言ってました。

なので連れて行ってあげます。

はい。

車で…笑

基本、車内泊。

たまにキャンプ。

めっちゃ楽しそう~!

素敵な写真をたくさん撮ってきます!

やりたい事↓

ラベンダー畑行きたい。

阿寒湖の朝のモヤモヤみたい。

青の池行きたい。

トマムの雲海みたい。

神の子池に行きたい。

旭山動物園に行きたい。

釧路湿原に行きたい。

綺麗な星が見たい。

蛍をみたい。

甘エビ食べたい。

野生のヒグマを遠くからみたい。

他にお勧めあったら教えてください。

ちなみに道央、道東に行きます。

レモンちゃんいれば、きっとおかんに対してイライラすることないでしょう笑

金曜日に出発します。

なのでなんとなく用意をしてみました。



でも、何を持って行ったらいいか…。

車だとどうも荷物が多くなるわ。

あ~楽しい。

やばい…

部屋の掃除と模様替えしたくなってきた~



プロフィール

らくだ23

Author:らくだ23
一人が好きで独りが嫌いです。

お酒を飲むと斑点がでます。

笑っちゃいけないときにわらっちゃます。

耳栓がないと寝れません。

いつもなんとかなると思ってます。

高所恐怖症です。

寝るときはうつぶせです。

すぐ、体調が悪くなりトイレとお友達になっでしまいます。

やりたい事がいっぱいです。
死ぬまでにやりたい100の事(100超えてしまってます笑)

趣味:山登り、島巡り、一人旅
過去の旅

特技:ソフトボール
チームを作り今も続けています。
いっつめん




Instagram

Twitter
Instagram
Powered by 複眼RSS
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR