ビジネスクラスで行く2015ー2016海外で年越し in Thailand 4日目

ポチッポチッとお願いします。ブログランキングに参加してます。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
はい!

4日目!

→1日目のブログはこちら

→2日目のブログはこちら

→3日目のブログはこちら
今日はツアーに参加してきます!

午前中は象。

午後はトラ。

どうか踏まれませんように。食べられませんように。

2015年、最後のお願いです。

8時半過ぎ、お迎えが来ました。



ソンテオに乗り10分くらい揺られて今度はバンに乗り換える。

すでに車は満席で助手席を案内される。

やったね!

そう思ったのもつかの間…。

助手席にはガイドさんが乗るんだって。

なもんだからマイ様は運転席と助手席の間。

ヘッドレストがない最悪のシート。

おまけにシートベルトないんだぜ!



事故ったらフロントガラスを突き破って死んじゃうところね…

隣ではガイドさんが朝ごはん…笑



1時間半ゆられるそうです。

あまりの狭さに運転手がギアチェンジするたびに手が私のお尻に当たるの♡

ちょっとずれてみるけど道が悪くて意味なし。

でもかっこいい人だったから許す…笑

途中で車が止まりました。


市場のようです。

私の想像力があっていればここで象のエサ、バナナを買って行けと…。

っえ?

本当かな?

半信半疑。

ぎょぇ~

鳥さんの量り売り~



その後、30Bのバナナを購入。

っほ。

私の想像力間違ってなかったみたい。



みんなバナナ買ってました。



そして、悪路走り続け、出発して1時間半。

象がいるところに到着しました。



早速、スギちゃんみたいな衣装に着替えさせられる。



バックやら貴重品を頼りないロッカーにしまう。



鍵は100Bでレンタルできます。

私は海外ではマイ鍵を持参してるのでこれを使う。



海外行くときは必需品です。

象の講習会?が始まります。

なんだかこのツアー象使いの体験ツアーみたい。

なもんだから象の上に椅子があるやつに座るやつではなくて直で象に乗るやつです。

いろいろ説明してくれてますが何言ってるかわからない。

何がインポータントなんだかわからん。

とりあえず前に進まが"バイ"

バックしろが"トイ"

んっで止まれが"ユン"

そんな感じ。



象の上に乗るのも一苦労。

象の足に乗り耳と足に捕まっておりゃーっと登る。



大体、みんなプルプルしながら必死に登る。



降りるときもまたこりゃびっくり。



足を前に出し、象の鼻を滑り台のように滑って降りる。

なかなかスリリングでした。

人数が多いので2組に分かれはじめにお昼ご飯を食べました。



半分も食べれませんでした。。。



40Bのパイナップルジュースは美味しかったです。

そしていよいよ、象さんに乗ります。

毛が硬くてチクチクします。

私、お一人様だから一人乗車。

不安で仕方ない。

担当の象、他の象に比べて右に左に大きく揺れる。

酔いそうだ…笑

ボディバランスを取るのが難しい。

バランス崩して象の頭に手をやると毛が刺さり超痛い。

森の中を歩き川を渡り最後は汚い池に連れて行かれ象のシャワーを受ける。

水が超冷たくてブルブル震えてました。。。

写真は後ほど。

資格に象使い書けるかしら?



次はタイガーキングタムに行きます。

トラを枕にして寝るのが夢だったんです。

車で30分くらい。



ご立派なエントランスより。

だいぶ儲けているのが伺えます。

受付で…。

意味がわかりませんでしたが…。

きっとあれですね。


わたくし、マイ オオニシ、32歳、ジャパニーズは何があっても訴えません。

ってやつ。。。

緊張しました。

ガイド曰く、今までで噛まれた人はいないとの事←いたら大変だ。

もし噛まれても近くに病院があるから大丈夫だとの事←そーいう問題じゃない。

日本では絶対にできない事。

そんな事に魅力を感じるマイ様です。

ジャパニーズはこれを読めと言われますが…。



よく分かんないよ。

いや、分かんないよ。

中国人2人組みの方達と入ります。

中には3頭のトラ?タイガー。

飼育員4人。
手に竹の棒みたいのを持ってるだけ。

実に頼りない。

早速、写真を撮るがトラとの距離感分からず。



しっぽを持てと言われますがどうしたらいいかわからず。



その後、違うトラのところへ。



がっつり吠えられマイ様フリーズ。

iPhoneでの撮影。

こんな近くにトラ様。

寅年の写真頂きました←年賀状の干支は自分で撮った写真を載せると決めてます。



模様が綺麗なのね。

毛並みも思ったより柔らかい。



目が合うとロックオンされたと思ってしまい動けなくなります。

写真撮ってても他のトラが気になり…。

もちろんここでも従業員は適当。

英語もタイ語もわからない日本人。

ものの10分ですんげぇ~疲れたわ。

っあ、トラの肉球は固かったです。



トラを枕にして寝るって言うのは夢のまた夢ですわ。。。

1時間ほどタイガーキングタムに滞在し本日のツアーは終了。

日本では絶対体験できない事を体験出来る。

それが海外旅行の醍醐味。

新たな経験をしまた経験値を増やし大きくなっていくマイ様です。

今にも停まりそうなバンどんどこ揺られ宿に戻りました。

小腹が空いたのでまた食べに来ました。



っさ、大晦日ですね。

今日は…。

同じルームメイトで仲良くなった方と年越しカウントダウンの為、チェンマイ市内へ繰り出します。

日本に比べ2時間遅れになります。

少しだけどコームロイが上がるんだってさ。



これはコームロイ祭りの写真。

こんなにコームロイは上がらないけど見てみたいんだ。

でもいつかは11月に行わらるコームロイ祭りでこの風景をこの目で見てみたいんだ。

21時過ぎ、宿を出る。

ソンテオから見えるコームロイに大興奮。



市内はカウントダウンモードで渋滞気味。



自分もコームロイ上げたい!!



みるみるコームロイの数は多くなり温かみのあふれる光が暗い夜空を包み込む光景はまぁ~幻想的で。

生で見るこの光景はほんと感動モノ。

11月のコームロイ祭りは一体、どーなっちゃうの?



早速、コームロイ上げてみましょう。

その辺で売ってます。

最初、100Bと言われて高いっと思って歩いてたら35Bのコームロイ発見!

ぼったくりもいいところだ!笑



やり方がよく分からないのでコームロイを売ってくれたおっちゃんと共同作業…笑

熱いのなんのって…。

次第に空気が温まりコームロイが軽くなっていく。

そして…



空高く舞い上がって行きました。

150円でお願い事いっぱい笑

どんどんちっちゃくなっていくコームロイ。

とてもとても幻想的でした。

電線や家に引っかかるとコームロイは燃え上がり大惨事に。

そして息絶えたコームロイの死骸は空から無残な姿で落ちてきます。


カウントダウンに向けターペー門に向かいます。

ホコ天となっており屋台が凄いです。



人も凄いです。



そして0時前。

ターペー門に到着。

ターペー門では身動きがとれないほどの人。

どーやら有名人のカウントダウンコンサートをやってる様だ。

 

ジャニーズで聞く様な黄色い声が…。

騒ぎ様からおそらくタイの小栗旬がいるご様子…。

人混みを避け、カウントダウン場所を確保。



やっぱ夜空に浮かぶコームロイは幻想的。

happy new yearはなんでもありなのか?



ポストを持って行く人たち…笑

そしてついにカウントダウン!

→2015-2016チェンマイカウントダウン
タイ語の数字が分からず一緒にカウントダウンできなかった…笑

気付いてら花火が上がり訳わからない状態に…。

タイの花火はとても低く、危険と隣り合わせ。

火の粉が飛んでくるわ、打ち上げ場所が近く感動より恐怖を感じる…。

カウントダウンも終わったのでそそくさと退散。

混みますからね。ソンテオが拾えなくなりますからね。

人混みを掻き分けソンテオを探す。

1台目…。

100B

行きは30Bで来たのでその高さが分かるだろう。

それにしても高すぎる。

次のソンテオ。

はい。

キター。

40B

安いソンテオがすぐに捕まりなんだかびっくり。

もっと苦戦するかと思ったから…。

ってな事で2時過ぎ。

宿に戻り夢の世界へ。

→5日目のブログに続く

ビジネスクラスで行く2015ー2016海外で年越し in Thailand 3日目

ポチッポチッとお願いします。ブログランキングに参加してます。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
はい!

3日目!
→1日目のブログはこちら
→2日目のブログはこちら

本日は7時起床。

なかなか爆睡できた。

4人部屋のドミトリー(女性)に私含めて3人。

残りの2人はまだ爆睡のようだ。

起こさないようにこそこそ身支度を整える。

そして8時、宿を出る。

プランは特に決まってない。

どっかのツアーデスクにいって、なにかいいツアーがあれば予約したい。

それと洗濯物を出したい。

ってな事で洗濯物片手に徘徊スタート。



早速発見!

って思ったけどこれは自分でやるやつだ。



さらにテクテク歩いてると…。

発見!!



セルフでやるコインライドリーと併設してクリーニング屋さんが!

多分クリーニング屋さんね…。



クリーニングOK?

と言いながら手渡すと…。

40Bって。

どうやら1キロ40Bの様だ。

終わったらホテルに届けてくれるらしい。

ノーアイロンよ。ウォッシュ&ドライ、オンリー。OK?

そう言いわたし、またテクテク歩き出しました。

どこに行くかわかりません。

何がどこにあるか分かりません。

お腹空いたのであれ食べに行きます。

お粥みたいの。

しかし道がなかなか渡れない。



ってか、横断歩道が無い!

やっとの思いで道路を渡りテクテク歩いてると…。

市場発見!



ものすごい臭いと異様な雰囲気。

ワクワク、ゾクゾク。

なんだか工場見学みたい。



葉っぱ、野菜、果物、肉、魚。

見た事が無いものばっか。



ひょえ~

千と千尋みたい。

高級品なのかな?

こうやってみるとさ、、、

当たり前に食べてる豚さんに感謝よね。

豚に限らず牛も鶏も羊も感謝。

私たちが生きていく為にありがとう。

どんな人が買うのか気になりながらワクワク、ドキドキの工場見学は終了。



お目当てのお粥があったけど売り切れでした。。

お腹ペコペコのまま目的地もなく歩きます。



するとお坊さんが!

みんな、お坊さんが持ってる入れ物にお金やら食べ物を入れてお祈りしてます。

女性はお坊さんに触っちゃダメと言うので近寄らずに気をつけます。。。←女性が触るといままで積んできた修行がそこで全て無しになってしまうらしい。服が触れてもだめらしい。

っとその背後を見るとレストラン?

人がごった返してます。



全然、席は開か無いし次から次へとタイ人が来て空いたと思った席が取られる。

日本人、1人立ち尽くす。

店員も声かけてくれなく…。

ここで気づく。

二階にも席があることを。

二階に行くと店員が声を掛けてくれテーブルに案内してくれた。

すると…。

タイ人に話しかけられる。

けどタイ語意味不明。

どうやら相席していいかのこと。

シュチュエーション的に。

OKして結果こうなった笑



メニューを紙に書いて注文するみたいだがタイ語わから無い。



店員を呼びメニューを指差し一件落着。

混んでたせいもありだいぶ経って注文の品が到着。



昨日のやつの方がだいぶ美味しかったけどこれもうまい。

塩胡椒いれてぺろり平らげました。

30B。100円ちょっとです。

さぁ、お腹いっぱいになったとこで散策の続きです。



ターペ門に到着。

チェンマイで1番活気のあるところ。

明日、ここでカウントダウンがあるみたい。



少しだけどコームロイもあがるみたいよ。

来てみるかな。

歩き疲れたので目の前にあったスタバへ。



カフェラテとシナモンロールを


165B。日本円で600円弱。

高いの?安いの?よく分かりません。

まったりした後、再び歩き出す。

目的地はない。



お供え物に群がる鳩さんたち。

走って鳩が逃げるのを楽しむ虚しい日本人。。。

テクテク歩きます。

おぉ。



来ました!

マッサージ1時間180B(650円)

でも私には宿の隣のおばちゃんがいる。

テクテク歩きます。

おぉぉ。



絵がとても怪しいですが、1時間150B(500円)

ちょっと覗いてみましたが青空マッサージみたいな感じでベットも汚そうで微妙でした。。。

テクテク。どこに行くか分からず歩いていると…。



フェイシャルを前からやりたかったのでやってみる事に。

1時間300B。

まぁ、いいでしょう。

結果…。

顔ベタベタのてかんてかん。

おまけに30分で終了。

超ぼったくり。

当然、チップなんてなし。

いい経験でした。

ぼったくりが人間を成長させる。

わたしはそう思ってます…笑

エラーすると引きずるタイプなのでひとまずマックで1人反省会。



ティーって言ったのに何で超甘ったるいレモンティーなんだよ…。

っあ、確か去年もそんな様な文句言ってた気がする…。

学習能力がないマイ様…。

どんマイ様!!

なんだか疲れてきたので宿近くに戻りますかね。

歩く元気ないのでソンテオ?ソンテウ?を拾う。

30Bくらいで行きたいなって思ってて、値段交渉すると…。



運転手のおっちゃん自ら30Bって!

やったね。

荷台はこんな感じ。


おっこちないように座ります。



楽しい~。

宿近くのショッピングセンターに到着。

物色開始。

スポーツショップがありました。



アンダーアーマーあるかな?

これはアディダスではありません。



これはアシックスではありません。



タイでは野球、ソフトボールがあまり有名ではなく…。

唯一あったものがこちら…。



800円のバット、ホームランです笑

何がホームランだよ…。

結局、アーマーもなく大したものがなかったので退散。



スーパーで食料品を購入し宿に戻る。

っとその前に、宿の隣にあるツアーデスクへ。

トュモロー。あいはぶノープラン。

そんな適当な日本人に対してタイ人は優しく接してくれ幾つものプランを用意してくれました。

っで、これに決まりました。



象に乗りトラと寝れるツアーです。

象は象使いが操るやつじゃなく椅子もなくて自分1人だけ乗るやつみたいです。

トラに噛まれないかとか、象が暴れないか聞いてみるが大丈夫の一点張り…。

3000Bとなかなか高いですがトラと写真を撮ると言う夢を叶えるため。

はい。

行ってきます。

全て英語らしいですが…。

頑張ります。

さて、16時になっても朝出した洗濯物が帰ってきてません。

ホテルに届けるって言ってたのに。

明日着るものがないので取りに行きましょう。

お店に行くとやっと来たの的な感じで置いてありました。

まぁ~

いい。

だってめっちゃいい匂いなんですもん。

バリの匂いと一緒!

そりゃそうよね。

柔軟剤の会社が一緒ですから。

宿に戻り洗濯物を置きマッサージへ!

昨日のおばちゃんのところ。

だってうまいんだもん。

はい。

今日もいました。

ベットに案内され、マッサージスタート!

あれ?

ん?

なんか下手。

おばちゃん見てみると変わってる!

違う人になってる。

んだよ。。。

一気にテンションダウン。

その後、タイ語で話しかけららる。

"タイガーベンメン?"私にはそう聞こえた。

モミモミしてるから押し具合はどうか?っとでも聞いているのか?

適当にOK,OK答えたら…。

全身にタイガーバーム塗られたぁ~。

おばちゃんの押し具合も強く痛いのなんのって。

痛いってなんて言うんだ?

次第にタイガーベンメンのお陰で体が熱くなってくる。

日本語で"痛い" "熱い"の独り言言ってたら…。

おばちゃん、イタイ?アチュい?はははっと笑いだした。

微笑みの国Thailand。

嫌なこともムカつくことも何故が楽しくなってしまう国それがThailand。

ってな事で長い長い1時間が終わった。

さて、夜ご飯。

お寿司食べに来ました。

昨日混んでたから18時前に来てみたらガラガラ。

サーモンとエビ頼みました。



ネタは申し分ない。

けどシャリがダメだわ。

柔らかくて甘い。

去年の方が美味しかったな。。。


140B(500円)のサーモン巻き?

マヨネーズが甘い。

でもワザビ醤油につければ問題なし。

1番ガリが美味しかったです。

っさ、宿でまったり。

なんだか一日中眠いっす。。。



↓面白かったり役に立ったら👏拍手👏お願いします。たくさん拍手が頂けたらテンションとモチベーションが上がりブログ書く原動力になります💪

ビジネスクラスで行く2015ー2016海外で年越し in Thailand 2日目

ポチッポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。

↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑↑

はい。

タイ2日目!

→1日目はこちら

ん~

うるさいわ。

上の階の人の足音やらなんやらがうるさくてあまり寝れず。

そんな日は決まって偏頭痛。

さて、本日はカオサン行ってドンムアンで高校の友達に会ってそのまま飛行機でチェンマイに行きます。

まずはカオサン。

3日ほどチェンマイに行き再びこの宿に戻ってくるので不要な荷物を置かせてもらい最寄駅のプロンポンから電車に乗る。

一つ隣のアソーク駅で降り地下鉄に乗り換える。

はい。

地下鉄に乗るの初めて。

どこ行けばいいの?

全然分からず。

ここで登場Googleマップ。

ないす!

無事到着。

っでスイカみたいなカードでタッチして改札を通るんだけど…。

何度やってもエラー。

どうやら線が異なるからスイカみたいなカードは使えないみたい。

日本でいうと私鉄の切符でJRに乗ろうとしてたみたい。

どんまい様!

地下鉄に乗りファラポーンに向かいます。

そこからバスでカオサン通りに行くのです。

乗ってるだけなんで無事に到着。

私が乗りたいバスは159番170番そんでもって507番。

次から次へとバスが来るけどなかなかお目当てのバスが来ない。

おっしぃ~と言いながら次のバスを待つ。

もう、ビンゴ状態。

喉が渇いたのでファミマへ。

残念ながらファミチキはありませんでした。

再びバスを待つがさっぱり。 

そもそも、時刻表って言うものがないみたい。

20分も待ったのでいいでしょう。

その辺のおっちゃんを捕まえトゥクトゥクでカオサンへ。

高い200Bって…。

50Bって言ったら鼻で笑われどっかに行ってしまった。

価格交渉も面倒くさいのでタクシーを拾う。

Mr.スワン!

結果70Bでカオサンへ到着。

ぼったくりトゥクトゥクめ!!

さぁ、ここがバックパッカー発祥の地、カオサン通りでございます。

テンション上がります。

さて、ここにきたのはツアーの代金を返金してもらうため。

本当はチェンマイに寝台列車で行こうと思ってて入金したんだけど満席で予約ができなかったの。

なのでお金を返金してもらうため、きました。

目的を果たし今度はカオサンを散策。

っとその前に…。

お腹すいた。

変な路地を通り…

レストラン発見!

これ、超うまかった。チキンライスなんちゃらなんちゃら(50B)

もともとおかゆが大好きで。

まずいタイ米はこれが一番!

明日も探して食べよっと。

お腹いっぱいになった所で。

日本でもいきたかったマッサージへ。

チェンマイでって思ってたけど我慢できなくて。

チェンマイがどんだけ安いかわかるしね。

でも写真忘れました。

1時間250Bちょっと高いね。

けど日本に比べれば1/3っま、クオリティーは低いけど。

それでもヨダレ垂らしながら気持ちいい時間をすごせました。

友達に会う為!

チェンマイに行く為!

ドンムアンの空港に来ました。

早速、機械でチエックイン。

薄っぺらい搭乗券が出てきました。預ける荷物はありません。

機内持ち込み8キロに対して。。。

完璧すぎます。

って思ってたけど機内持ち込みは7キロみたい。何とかなるでしょう。

さぁ、さぁ、この人と再会です。

高校の時のマネージャーさん朋美です。

毎日、"本" "コップ" "先生"と言いながらバンコクで日本語の先生をしています。

そんな朋美とドンムアンのフードコートでお昼ご飯です。

私、120Bであんかけみたいの頼みました。

空港価格で高いね。

お味はまぁ~まぁ~。

エビが川臭かったです。

その後は場所を変えアイスクリーム。

m&mとコラボしたアイスみたい。55B

写真見て決めたのにm&mがかかってない。

すかさず文句を言うが"あれはイーメジよ"的な感じの事を。

そこでも騙しますか??

ぶつぶつ文句を言ってたら可哀想と思ったのか?

m&mをかけてくれた。

やったね♪

はい。

その後、寒くなったのでコーヒー屋さんへ。

最悪のコストパフォーマンス。

これで95B約350円。

ぼったくりもいい所よね。

もう、空港で買わない~。

はい。

最後、朋美と写真を撮ってお別れ。

異国の地で頑張っている人を見ると私も頑張らなきゃ!ってなりますね!

また会う日まで。

アディオス!

はい。

チェンマイに行く為、搭乗口に向かいます。

その前にゼブンに行って食料を。

いいや~

こう言うの所のタイが好き。

仕事中にも関わらず漫画を読む。

日本人は真面目すぎるんだよ。

っさ、機内へ潜入。

チェンマイまで1時間弱のフライト。

ビジネスクラスなんてありません。

LCCとあって座席の指定をするとお金がかかるので指定をしなかったのですがなかなかいい席を用意してもらえました。

はい。

前から2番目。

ありがたや~座席指定すると5000円かかる席です。。

ってな事で17時位にチェンマイに到着です。

今年初めに首長族を見たいが為に来て以来、2度目です。

空港から宿はタクシー。

メータータクシーの受付をする為にホテル名を伝える。

すると200Bって…。

アホかっ!つーの!

なんでメータータクシーなのに先に金額を請求してくるの?

ったく。

ムカついたのでやめ。

空港タクシーを利用しました。

一律160Bです。

42番で呼ばれるそうです。

これまた、ビンゴ大会みたく自分の番号が呼ばれると手を上げながら前に行く。

42番呼ばれた時は"はい、はい"言いながら日本人、丸出しで行きました。

帰宅ラッシュなのか?なかなかの渋滞の中、20分くらいで本日の宿に到着。

アゴダで予約。

なんと…。3日間泊まって2800円…笑

1日930円!!

どーです!

そんなお部屋はこちら。

もちろんドミトリー。

残念ながら上の段でした。

荷物を整理して街へ徘徊。

自分がどこにいて周りな何があるかよく分かってませんが…。

多少の心配はあるけど私にはGoogleマップがある!

ってな事で車とバイクに気をつけながらテクテク。

ん?

なんか見た事ある風景と思ったら去年泊まったところの近く!

確か、この辺に美味しい5人くらいしか入れないお寿司屋さんがあったが…。

あら、潰れてる。

って思ったら~

道を挟んだ向かいに二階建てとなり移転してる!!

しかも大繁盛。

確かに美味かったもんな。

店員のタイ人がチビノリダーに似てんだよね。

明日、早めに行ってサーモンと甘エビ食べよっと。

楽しみが増えました。

結局、何するわけでもなく宿近くのレストランで夜ご飯。

奇跡!前に来てすごく美味しかったんだけどなかなか見つけられなかったガイペットメットなんちゃら発見!

迷うことなく注文。79B

鶏肉と玉ねぎとパプリカとマカダミアを炒めたやつ。

ちょっぴり玉ねぎが辛くパプリカが固かったけど美味かった。

いや~嬉しい。

あとは空芯菜が食べたいな。

お腹いっぱいになったとこで本日、2ラウンド目。マッサージ!

肩首腰、1時間で…。

キター200B約720円です。

バンコクより180円安い!

ベットはたくさんあるのに店員さん1人。

人気ないのかしら?

あ~気持ちよすぎる。

幸せすぎる。

ってか、このおばちゃん超うまい。

今までで一番うまい。

強すぎず弱すぎず。

私好みの強さ。

そして、他に店員さんがいない事でおしゃべるする事なく黙々とやってくれる。

スマホもいじらないし電話もしない。

気に入りました。

宿の隣なので明日も来ましょう。

決まり~。

はて、困った事に明日からの3日間なにもやる事決めてません。

とりあえず朝はクリーニング屋さんいって洗濯出してあとはツアーデスクに行ってやりたい事を探してみよう。

そうしよう。

↓面白かったり役に立ったら👏拍手👏お願いします。たくさん拍手が頂けたらテンションとモチベーションが上がりブログ書く原動力になります💪

ビジネスクラスで行く2015ー2016海外に 年越し

ポチッポチッとお願いします。ブログランキングに参加してます。

↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑↑

はい。

成田!!



成田に来ると無駄にテンション上がります。

去年に続き今年も年越し海外です!

実家から電車で成田へ向かいます。

通勤ラッシュなのか全然座れないし。

降りそうな人の前に立つがことごとく失敗…。

成田に着きゴルフバックの引き取りを。



楽天ゴールドカードで年に1回か2回無料で空港まで宅配してくれます。



ゴルフバックにバックパック、さらにはスーツケースとこの人何の人状態…笑

今回はANAのマイルでの旅です。

しかもビジネス!

っあ、行き先はバンコクね。

恐らく今後、なかなか海外に行けないだろうと思い溜まってたマイルを航空券に変えたのです。



残念な事に行きはヤンゴン経由バンコク。

帰りは北京経由の羽田着。

これしか空いてなかったんですよ。

でも直航便ならビジネスクラスに2回しか乗らないけど経由便だから4回も乗れる~笑

やったね。

ってな事でビジネスクラスのところでチェックイン。



対応がエコノミーと全然違う。

早速リッチ間を味わう。

そして手荷物検査。



入り口が違うみたい。

長蛇の列を横目にちゃっちゃと検査と出国を済ませる。



そしてANAのラウンジで。



優雅なひと時を過ごします。

食べ放題、飲み放題!



この時のために朝ごはんを食べてきませんでした。

チョコが超うまかったわ。

2時間弱、ラウンジでまったりしお腹いっぱいになったとこで…。

11時20分に搭乗開始なのでその10分前にいきます。



一体、どんな人がヤンゴン行くのかな?

やっぱみんな乗り継ぎなのかな?

気になるとこですがよく分かりません。

ビジネスクラスは優先搭乗。

またまたリッチな気分に浸ります。

そして、ビジネスシート。



人生2度目のビジネスです。



担当は柏木さんらしい。

至り尽せりの何時間かよくわからない旅始まります。

映画観まくります。



景色が見たいから窓側に尽きます。

運良く隣は誰もいません。

窓から見る景色はまぁ~素敵で…。



手前から南アルプス、中央アルプス、そして御嶽山。



眼下には富士山。

近すぎてびっくり。

御嶽山も真っ白。



写真じゃ分かりにくいけどまだ噴煙は出てました。

↓写真中央のもくもくしたやつ。



さぁ~

後は映画を観まくる。

あれ観たわ。

綾野剛と向井理のSATだか警察のやつ。

飲み物をいろいろ持ってきてくれますがお子様はオレンジジュースかジンジャエールで!



ジンジャエールにレモンって初めてだよ笑

その後、ご飯です。

チキンorフィシュ?じゃないのね。



洋食いただきました。


ん~トマト嫌い。

フランスパン嫌い。

温かいみかん嫌~。

半分も食べれなかったです。

再び映画を観る。

ヤンゴンまでは7時間ですって。

何しよう。

ご飯終わって2時間後くらいにお腹が空いてしまったので…。

いただきました。



貰えるものはもらわなきゃ損よね。

そして、今の時代は凄いのね。

空からネットができるの。

アドレスとパスワードを登録すると15分間無料。

それ以上観たい時はお金払って…だけど、いろんなアドレス登録して観れるので実質見放題。

途中、中国らへんで観れなくなりましたが…。



寝ながら過ごす機内は快適で飲み物の飲み過ぎてトイレに8回も行ってしまいました。

いや、末端冷え性のせいでしょう。

現地時間の17時に無事ヤンゴン国際空港に到着。

1番で飛行機を降りました。



日本との時差は2時間半。

時間の計算が面倒くさくなります。笑

海外行く時の楽しみの一つ。

飛行機を降りた時の匂い。

だけどヤンゴンは匂いより暑さがやばい。

33度ですって。

末端冷え性には助かりますね。

なんだか懐かしい匂い。

ん~

思い出せそうで思い出せない。

てくてく歩いてて思い出した。

小学校の時に通ってたそろばん教室の匂い!

そうだ!

すっきり。すっきり。

はて…。

乗り継ぎをしなければなりません。

アライバルじゃなくてトランスファーの方へ向かう。

トランスファーの看板が指す階段を登ると…。

ハローっと声を掛けられそっちじゃないと係員に指図される。

いやいや、私、乗り継ぎだし。

指差した方を見たがそっちじゃないし。

その辺の係員のおばちゃんに聞いてみるがあっちって指でやられる。

無言でね…。

仕方なく入国手前にある携帯いじって暇そうなお姉ちゃんに聞いてみる。

すると違う人が登場。

今日はミャンマーに泊まるのか?って聞いてくる。

ってかさ、パスポートと航空券を渡したんだからそれみてよ。

19:10 ミャンマー→バンコクって書いてあるでしょ?

おまけに荷物は何個あるって…。
お姉ちゃん、どこかと連絡とってやりとりしてますが…。

いや、成田ではピックアップいらないって言ってたぜ。

そのままバンコクまでお預かりしますって…。


おいおい、余計な事しないでくれよ。

1人バクバク。

そんな心配は無用でした。

その後もなんか聞かれてるが…。

よく分かんない。

とりあえず、バンコクに行きたい。

搭乗口どこ。

ノット、アウトサイド。

ラウンジ連れてって~

とりあえず単語並べまくって少しずつ伝える。

もぉ、クイズみたくなってるよ笑

いや、でもここは単語並べたもん勝ち。

どうせ私はしょぼい日本人ですよ!

なんとでも思え!!

英語喋れないけど単語並べて、ジェスチャーしなんとかラウンジまで連れてきてもらいました。

日本人には絶対見られたくない…笑


たいした食べ物もなく…。

バナナとマカダミアナッツで腹を満たします。



でもこのプリングス美味しかったです。


搭乗時間が近づいてきたので搭乗口に。

やる気がない搭乗口です。



ぼーっと待ってましたが出発時間になっても搭乗口手続きが始まらない。

そこへお坊さんが登場。

あら。

お坊さんは超優先搭乗なのね。

お坊さんの搭乗が完了したと同時に搭乗手続きがスタート。

ヤンゴン→バンコク間もビジネスです。



一時間ちょっとなんですけどね。



15分ほど出発時間が遅れました。

一時間ほどしか無いので機内は大忙し。

はい。

機内食です。



塩胡椒をかけてなんとか半分食べれました。

デザートは…。

凄い。

トイレの芳香剤だわ。

一口食べたけど…。

気になってまた食べちゃった。

1時間のフライトはあっという間でタイ時間の21時45分に到着です。



中国人御一行様に紛れなんとか入国手続き完了。

ビジネスクラスだったので荷物は早々に出てきてピックアップをしSIMカードを299Bで購入。(約1076円)

7日間、1.5Bまで使えます。

電話も使えます。

その後、お金をATMで降ろして宿に向かいました。

去年も泊まったJP guesthouseです。

日本人オーナーのゲストハウスです。

覚えてくれて嬉しかった。

詳しくはこちら

→JP guesthouse
今日は1泊3000円。

ちょっと高めね。

移動と寝不足でだいぶお疲れ。

シャワー浴びて倒れこむように無眼の世界へ。。


→2日目へ続く
↓面白かったり役に立ったら👏拍手👏お願いします。たくさん拍手が頂けたらテンションとモチベーションが上がりブログ書く原動力になります💪

年の瀬

ポチッポチッとお願いします。ブログランキングに参加してます。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

クリスマス終わってお正月を迎える6日間の雰囲気が大好きなマイ様です。

なんだかみんなせかせかしてるよね。

どこいっても年末セールやっててぶらぶらするだけでも楽しい。

昨日今日はレモンちゃんと密着24時です。


朝の散歩から始まります。



散歩連れて行ってと催促するのがまたこりゃ可愛いんですよ。

散歩から帰ってくるとすぐに毛布に包まる。



イモムシ完成です。

だらだら腐った生活を。

午後は買い物に行き、ドッグランに行き、車の洗車。

ドッグランで、うんこ思いっきり踏んだわ…笑

あの感覚、久しぶり。。。

家に帰り荷物の整理。



邪魔が得意なもじゃもじゃ。



可愛いから許す。

姪っ子からプレゼントもらいました。



もぉ、レモンちゃんの次に可愛いわ笑

ってな事で昨日今日とレモンちゃんと密着な2日間が終了。

さて、今年もあと4日で今年も終わり。

終わりよければすべてよし。

ってな事で残り4日間、有意義な日々を送りたいと思います!


↓面白かったり役に立ったら👏拍手👏お願いします。たくさん拍手が頂けたらテンションとモチベーションが上がりブログ書く原動力になります💪

おしまい

ポチッポチッとお願いします。ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

2015年のお仕事が終わりました。

あっという間に過ぎ去った11月、12月。

とにかくいろんな事が起きすぎた2ヶ月でした。

いろんな人に会いいろんな人と話し新たな人脈を築き、短期間でいろんな経験ができました。

どんどん経験値を積んでいく事が嬉しいし次はどんな経験をするのかな?と想像するだけでわくわく。

やはり思う事は好きな事が仕事って本当に幸せ。

今の仕事にプライドと誇りを持っていよいよ本格的に始まる1月に備えこの11連休はがっつり充電させて頂きます。

そんな今日はクリスマス。

朝、玄関を出たら…。

ん?



そしてサンタさんからのプレゼントが…



私の好物、雪の宿。



サンタ、まじナイス!

んっで?



よくある組み合わせのパターンね。

まぁ~

ありがとうサンタ。

んで、んで??



おぉ~

この季節の必需品。

やるじゃんサンタ。

まだまだ入ってる。



まさか、金魚のエサ?って思ったら入浴剤みたい。

面白いじゃないサンタ。

っで?

なんじゃこりゃ。



素手の方がちゃんと取れそうなグラブ。

しかもこれひとつじゃなにも出きないし。

もう一セット入ってるかと思いきや入ってないし…。

グラブ、ボールときたら…。

そりゃ、バットよね。

あらやだ。

これが最後のプレゼントだったみたい。

詰めが甘いな…笑

とりあえずありがとう。

サンタ。

セール品だったんだ笑



ってな事で雪の宿を頬張りながら実家に帰ってきました。



あら~

しばらく見ないうちに…。

もじゃもじゃ復活ね。

でもなんでも可愛いわ。

ほれ!



ほれ、ほれ!



遊びすぎて疲れたのかレモンちゃん早々に爆睡。



あ~

可愛い。

癒されます。

明日も明後日も癒されます。



↓面白かったり役に立ったら👏拍手👏お願いします。たくさん拍手が頂けたらテンションとモチベーションが上がりブログ書く原動力になります💪

納め

ポチッポチッとお願いします。ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

きっと君は来ない~♪

はい。

本日、初出勤。

チャリンコで。



クラクション鳴らされたり、幅寄せされたり。

知ってる人は何かとちょっかいを出したくなるそうです。。笑

家から会社まで20分弱。

車だと15分くらいで着くけど駐車場から歩くと結局、自転車とあんま変わらない。

いい運動です。

明日で仕事は終わり。
グランドの仕事部屋にいくと…。



おかしいでしょ。

一発芸で使うズラが…。

これ被って仕事すればいいのかな?

いやいや、まずは真面目キャラを確立しなければ…。

さて、今日はグランド納め。

グランドにお酒とお塩を撒いて清める。



一年間ありがとうございました…。


盛り塩とピッチャーサークルをみたら相撲やりたくなった。

いつものノリならここで取組を始める所ですが…。

立場を考えぐっと我慢…笑

さて、帰りますかね…。

ぶぇ~。

声出してびっくりしたわ。



っで、帰ろうと思ったら…。



ん?

どうやって帰れって?

こんなんで怒りませんよ。

マイ様は…。

さっ、仕事でもしますかね。

ふるさと納税

ポチッポチッとお願いします。ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

今日は冬至。

一年で一番昼間が短くなる日。

そんな日はゆず風呂。

先日、先輩からゆずもらったけど今日は帰ってくるのが遅くなってしまったので明日だな。

さて、通勤用のバック替えました。





毎日PC2台を持って駐車場から歩くのが辛くて購入です。

なかなかよろしいでございます。

そしてそして。

ふるさと納税のお礼の品が届きました。



ハードディスク2TBでございます。

前から欲しくて買おうかと思ってましたが長野県伊那市でのふるさと納税のお礼の品でハードディスクがあったので先日、申し込みしました。



思ったよりごっつくてびっくりです。

3万円の納税に対して1万円相当の品。

実質、2万しか納税してないのに所得税が3万円控除となります。

何も知らないと…

→3万円納税。

ちょっと知ってると…。

→3万円納税+ハードディスク

あとは木曽町からの小包が来るのを待つだけです。

さぁ、今年も後3日で仕事納め。

やり残しがない様、気持ちよく休みに入れる様に頑張ります!

2015冬 青春18きっぷの旅in草津温泉

ポチッポチッとお願いします。ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

2015年冬、この季節がやってきました。

青春18きっぷの旅でございます。

この楽しさを味わったらやっぱ今年も行かない訳には行かない。

ってな事で行ってきます。

行き先は群馬草津温泉。

ゆっくり温泉浸かりたい。

あわよくば雪見風呂がしたい。

行きたい人!って募集を募ったら2人程、後輩が来てくれました。



06:53 


最寄駅の石橋から電車を乗りスタートです!



ひとまずここ石橋から、小山に行きます。

小山で両毛線に乗り換え新前橋へ。



以前、ボタンを押して開けるドアにびっくりしましたが、手動で開けるドアにはもっとびっくりです。




07:23


さて、ここ小山から新前橋へ1時間30分の道中です。

旅の雰囲気感を倍増してくれるボックス席。



無駄にテンション上がります。

そしてこの一時間半それぞれの時間を過ごします。





さすが一流アスリートですね。。。

わたしはこれを読みます。



っとその前に、電車でゆで卵を食べる人を人間観察。



美味しそうに食べてました。

どんどこ揺られる事、一時間半。

無事、新前橋駅に到着です。

しかし寒い。

再び乗り換えです。


09:24


吾妻線に乗り換え長野原草津口に向かいます。



3両編成となり、待っているところまで電車が来ませんでした…。

またまた一時間電車に揺られます。



10:33


長野原草津口に到着。

ここから25分ほどバスに揺られ、11時くらいに草津温泉に到着です!



えーっと、ここまでは調べてきましたけどこれより先は無計画。

湯もみしてご飯食べて温泉入る。

それだけしか決まってません。

とりあえずみんなが歩くほうへ。

おぉ~

すげぇ~

めっちゃ硫黄臭い。


わぁ~

これ見たことある!





その後、散策。



夢地蔵。

素敵な物に出会うことができました。

その後はこれ。



一度、やってみたかったんですよ。

湯もみ。



いんや~。

超辛い。




腕に腹筋に腿。

何より背筋に超くる。

少ししかやってないのに息が上がる。



53度のお湯をこの湯もみで48度まで下げ、湯もみした人がその温泉に浸かるらしいです。

ってか、よかったわ。

これ、一人で体験するってちょっと恥ずかしい…笑

後輩よ、来てくれてありがとう。

250円でこの体験ができます。

いい時間になったのでお昼ご飯。

も~りぃ~が探してくれました。



それなりに人気があるのか?

人がたくさん。

寒い中、頑張って並びました。

まいたけ天ぷら蕎麦頂きました。



ボリュームありすぎ…。

でもおいしかったです。

温泉を目指し歩いていると…。

これ、頂きました。

お饅頭の試食です。



太っ腹すぎるぜ!


↑通る人みんなにお饅頭を渡すお店の人。

帰りよりますねと言い残しなんとか逃げることに成功。

温泉目指します!



なんかのHPで1位になっている"西の河原露天風呂"に行きます。



こんな広い露天風呂は初めてです。

詳しくは下記のサイトを…。

→西の河原露天風呂

昨日、雪が降ったらしく微妙な雪見風呂となりました。

30分くらいでアウト。

めっちゃポカポカに。

来た道を戻ります。

ぶらぶらします。



15:20


バスターミナルから最寄駅の長野原草津口駅にバスで向かいます。

25分ほどで到着。

バスの補助席に座ったの久しぶりです。




電車に乗るまで30分くらい時間があったんだけど人身事故の影響でさらに電車が遅れてるようです。


寒い中、頑張りました。

さぁ、帰りますよ!

再び、1時間→1時間半→15分の電車の旅です。



16:09


長野原草津口から新前橋駅へ。

ボックス席だうだうだ。



17:46


新前橋駅から小山駅へ。

10分程ダイヤが乱れてるようです。

19:32





15分の遅れが驚異のまくりにより4分遅れに。

人身事故に踏切事故。

いろいろ大変ですね。

乗り換え時間が3分。

慌てて電車に乗り込み小山から石橋へ

そして…。

20時前。

無事に帰ってきました。

ん~

知らない土地に行くって楽しいね。

自分の知らない場所には、考えもしなかったものがあったり、出会いもあったり、新たな発見がある。

新たな発見や出会いが自分を大きく成長させる。

人との出会い、読書、旅。

この3つは間違いなく自分を成長させてくれる。

新たな刺激をもらい、新たな楽しみを見つけいい気分転換になりました!



↑今日、夢地蔵で買った品々。

おしまい。


長々と読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

↓面白かったり役に立ったら👏拍手👏お願いします。たくさん拍手が頂けたらテンションとモチベーションが上がりブログ書く原動力になります💪

2015冬 青春18きっぷの旅in草津温泉

ポチッポチッとお願いします。ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

2015年冬、この季節がやってきました。

青春18きっぷの旅でございます。

この楽しさを味わったらやっぱ今年も行かない訳には行かない。

ってな事で行ってきます。

行き先は群馬草津温泉。

ゆっくり温泉浸かりたい。

あわよくば雪見風呂がしたい。

行きたい人!って募集を募ったら2人程、後輩が来てくれました。

06:53 


最寄駅の石橋から電車を乗りスタートです!



ひとまずここ石橋から、小山に行きます。

小山で両毛線に乗り換え新前橋へ。



以前、ボタンを押して開けるドアにびっくりしましたが、手動で開けるドアにはもっとびっくりです。


07:23


さて、ここ小山から新前橋へ1時間30分の道中です。

旅の雰囲気感を倍増してくれるボックス席。



無駄にテンション上がります。

そしてこの一時間半それぞれの時間を過ごします。





さすが一流アスリートですね。。。

わたしはこれを読みます。



っとその前に、電車でゆで卵を食べる人を人間観察。



美味しそうに食べてました。

どんどこ揺られる事、一時間半。

無事、新前橋駅に到着です。

しかし寒い。

再び乗り換えです。


09:24


吾妻線に乗り換え長野原草津口に向かいます。



3両編成となり、待っているところまで電車が来ませんでした…。

またまた一時間電車に揺られます。

つづく…。



↓面白かったり役に立ったら👏拍手👏お願いします。たくさん拍手が頂けたらテンションとモチベーションが上がりブログ書く原動力になります💪

お腹いっぱい

ポチッポチッとお願いします。ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

昨日は新しい職場の飲み会でした。



わたしの為にありがとうございます。

って思ったら大忘年会でした。

昨日は調子が良かったらしく4杯も頂いちゃいました。←いつもは1杯でドクンドクン

先週に続き寝るのが遅くなってしまい、起きたら昼過ぎは絶対に嫌なのでアラームを8時半にセットして寝た。

けど…。

起きたら10時半過ぎ…。

セットしたアラームは平日のみのやつだったので鳴らなかった。笑

慌てて用意をし自転車屋へ。

先日、原チャリを購入し原チャリ通勤する予定でしたが諸事情により原チャリ購入を諦めました。。。

その代わりに…。



チャリンコ通勤にします。

この時期寒いですが頑張ります!!

夕方、割烹なかたでいっつめんde部の忘年会。



割烹なかたから見る景色はまぁ~素敵で…。

一眼レフを持ってくりゃ良かったわ。。。

割烹なかたで振舞われる手料理は…。



久々に美味しい手料理を頂き幸せでした。

そして人生初のレコードを見ました。

本当に。



そんなレコードと世界に数台しかない、凄すぎてよく分からないスピーカーからの音楽は安い耳では凄さがよく分からない笑



だけど、このゼロ磁場スポットでの高揚感、臨場感は半端ない。

de部の胃袋は底知らず。

散々食べたのに今度はケーキ。

ちなみに割烹なかたでは燻製マシーンを購入したようです。



写真忘れましたがチーズの燻製おいしかったです。

それにしてもケーキ屋さん凄いね。

燻製ってよく書けたね。

関心。関心。

そして、そして…。


意味不明。

ビール風呂。


普段こんな事出来ないからじゃんじゃん浴槽にビールを入れました!

あまり長湯すると酔っ払っちゃいそうなのでちゃっちゃと…。

気持ち、お肌がスベスベになったのかな?

次は日本酒風呂、もしくはワイン風呂でお願いいたしますm(_ _)m

さて、明日は青春18きっぷの旅をしてきます!

そして月曜日は二ヶ月ぶりの有休です。

いまはオフなのでまだ休みがあります。

休みが取れるときにとって、やりたい事をやりたい時にやりまくります!

写真

ポチッポチッとお願いします。ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

朝、無事に回収しました。

昨日、iPhoneをトレーニング室に忘れていってしまいました。



守衛さんに持っていかれる事なく無事、エアロバイクの上に…。

6時半にアラームも鳴ってたご様子。

っさ、今週は写真強化週間でした。

以前、名鑑やパンフレットの写真を選手の分撮ってましたが…。

今週はスタッフの撮影です。

選手は撮るのに必死だな~って思ってたけど…。

それを上回りました。

選手に怒られそうですが、納得できず3日連チャンの撮影です。

そこはスタッフの特権。


ん~

ヤバいね。

なんかすげー老けてるし太ってる。

現実を受け入れるのに必死です。

おまけに目の高さが左右違う。



真面目に取ろうとすると笑っちゃって何枚とってもダメ。

はぁ…。

もうこれでいいかね。。。



なんとか頑張って頑張って撮れました。

パンフレット並びに名鑑を楽しみにお待ちください。。。

っさ、自分で剥いたリンゴでも食べますかね!

人が剥いたリンゴが食べれません…。


↓面白かったり役に立ったら👏拍手👏お願いします。たくさん拍手が頂けたらテンションとモチベーションが上がりブログ書く原動力になります💪

検索

ポチッポチッとお願いします。ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑


凄い!

iphone6がどっかいった。

車探しても通勤用バック見てもない。

そこで閃いた!

iphone探すアプリ。

検索してびっくり。



3キロ離れたところにあるみたい。

さらに詳しく見てみると。。。



おぉ…。

ここは…。



トレーニング室のエアロバイクではないですか!

どうやら張り切ってふんふんしてそのまま置いてきてしまったようだ…。

慣れない事をするとこうなるんですね。

とりあえず所在が分かったので一安心。

明日の朝、取りに行こう。

便利な世の中ね。

げぇ~

場所が動いた。

守衛のおっちゃんにばれたか?



にんにく

ポチッポチッとお願いします。ブログランキングに参加してます。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑


がっつり筋肉痛。

久々のふんふんのお陰で腕、体幹、お尻。。。

来てます。

はい。

この感じ嫌いじゃないです笑


本日、一週間ちょっとぶりにお会いしました。



市川さん。

NEWモデルのバットが発売されたので売り込みに来たそうです。

たくさんバット並んでます。

総額70万近いです…。

今回は残念ながら忘れて行かなかったです…笑

そして気づけばいつの間にか帰ってました。

さて、今日は久々に贅沢で美味しいご飯へ。



目の前で焼いてくれる鉄板焼き。



全てが美味しかったわ。

お客さんも全然いなく終始落ち着いた感じでご飯ができました。



目の前でボワッと焼いてくれます。

危うく前髪が燃えるとこだったぜ…。

美味しそうに写ってませんが美味しかったです。



にんにくにんにくで明日、やばそうです。

明日はマスクマン決定です。

誰も話しかけないで下さい。。。

美味しいし雰囲気もいいので偶数月に来ましょう。

次回は2月です!

さて、明日も頑張りましょう!!

ふんふん

ポチッポチッとお願いします。ブログランキングに参加してます。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

久しぶりのふんふん。

19時30分過ぎに会社を出てBダッシュでジムに向かったわ。

実に1ヶ月ぶりくらいだろうか?

気づいたら新曲に変わり1人浦島太郎状態。。



いや~

キツかった…。

腕パンパン。

脚プルプル。

1ヶ月ぶりのふんふんはきっと筋肉痛ね。

うふふ。

久しぶりのプロテインは不味かったね。

いつもはアメリカのプロテインを飲むけど今日は日本のプロテイン。



甘くない。

飲みにくい。

喉に入っていかない。

溶けない。

やっぱいつものプロテインにしよう。

っさ、今年もあと少し。

なんだか慌ただしい11月12月で自分というものを見失いがちですが…。

できるときにやりたい事をやらないで後悔するのだけは嫌だ。

2日目

ポチッポチッとお願いします。ブログランキングに参加してます。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑



腐った1日2日目。。。

だって起きたら頭痛いんですもん。。。←偏頭痛

だってテレビつけたら24やってんですもん。。。←大好き



大掃除のはずが…。

こたつむりになり24に夢中。。。

2日連チャンでずぅぅぅっと24やってるらしい。

今日も日付が変わるまでやってるらしい。

朝からぶっとうしで見れそうだけど1日終わった時の罪悪感半端なさそうなのでやめましょう。

とりあえず水槽の掃除。

フィルター洗い再び設置するものの、うまく水を吸い上げない。

水が循環しない。

1時間やってもできない。。。

ネットで調べるもできない。

困った。困った。

そして2時間後…。

やっと、気づきました。

吸水と排水の設置を逆にしてました。

どんマイ様!!笑

その後、美容院へ。

なんて言ったって明日は写真撮影ですから。

HPにもパンフレットに1年間載る写真です。

って言っても髪染めただけ。。。

家に帰った来ても偏頭痛は治らず。

24見ながら合間を見て豚汁作ります。

2.3日前から食べたかったんですよ。

いつも、鍋に入らないくらい具材を切ってしまうので…。


長ネギが多くなってしまったけどなんとか成功です。

今日の夜、明日の朝に夜。

完璧や!

っさ、24みよっと。

今日はサッカーで行ってQはお休みです。

起きたらびっくりの1日

ポチッポチッとお願いします。ブログランキングに参加してます。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

昨日は前職場で送別会をやって頂きました。



2週間ぶりにみなさんにお会いし何故かほっとしました。

そりゃそーよね。

9年間も一緒に居たんだから。

テンション上がりました。

私の決断を理解し応援してくださる方々。

先輩としてアドバイスをくださる方々。

やっぱ好きな事が仕事って幸せな事なんだと改めて思った。

こりゃ、妥協しちゃだめだわ。

ほんと私は周りの方々に恵まれてるなと改めて思いました。

感謝しかありません。

新しい仕事で結果を出すことがみんなへの恩返しだと思ってます。

楽しみながら頑張ります。

みんな、私が試合出るわけじゃないのに応援来てくれるって←多分、何人かは勘違いして出ると思ってる。

仮に来れなくてもそう思ってくれること自体嬉しい。

何より"ホンダにソフトボール部"があるという事を認識し興味を持ってくれたのが嬉しい。

プレッシャーを力に変えて頑張ります。

二次会は廻らないお寿司。

やまと寿司!

ここのたこ唐と甘エビが最高に美味しいんですよ。

やっぱうまかったわ。

幸せでした。

プレゼントもいっぱい頂きました。



どれもこれからの役に立ちそうです。



そんな事もありまして今日起きたら12時近く。

びっくりしました。

寝てるとその分、経験する時間がなくなるのであまりの長く寝たくないのですがたまにはいいでしょう。

お陰で今日は腐った1日を。。。

年末、大掃除する時間がないので今日いらないもを捨ててしまおうとプチ断捨離。

なかなか断捨離できないのでプチとさせていただいてます。

結局、時間がなくてリビングしかできなかった。

明日は水槽も掃除したいし、いらないもを整理してスッキリしたいわ。

生活スタイルも変わったのでそれにあったお部屋にしないと。。

豚汁が食べたくて買い物に行ったけど長ネギ買ってくるの忘れたので明日作りましょう。



その後、ジム&温泉に行ったけど室内履きをグランドに忘れた為、温泉だけ。

いい加減動かないとやばいね。

でも、明日はきっと引きこもりで部屋の掃除だな。

↓面白かったり役に立ったら👏拍手👏お願いします。たくさん拍手が頂けたらテンションとモチベーションが上がりブログ書く原動力になります💪

日本語

ポチッポチッとお願いします。ブログランキングに参加してます。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

本日、おボーナス。

毎回、明細を見て手取りが想像より少なくヤバいと1人焦る。

結局は貯金になるんだが積立て金額がおかしい…笑

それに加え車のローン。

今月と来月のカード支払いしたら手元に残らず。。。

でもやっと車のローンが終わったわ。

やったね。

ってかさ…。

マジショックだわ。。。

今回の賞与で前にやった英会話のお金が引かれたんだけど。。。

成果によって会社が負担してくれるシステムで、途中でもう成果が出ないと思いとりあえず履修度8割を達成し20%負担でなんとか逃げようと思ったんだけどさ。。。

そりゃないぜ。

全50プログラムのうち超頑張って40プログラムをクリアして自己負担が20%だと思ってたんだけどさ…。

日本語って難しいね。


8割超で20%会社負担。

8割以下だと会社負担は50%

最後、超追い込んでやっとこ40回やったのに40プログラムだと8割以下に含まれるみたいです…笑

8割超えは41回から…。

あと一回やれば2万弱で良かったのに。

がっつり38,880円取られましたわ。

悔しいわ。。。

地味に引きずるわ。

さて、本日、早速リベンジしてきました。

またまた寮で夜ご飯を。

って言うのもなんだか数をキャンセルするのを忘れたらしく余ってしまってるから食べないか?との事で2日連チャンで頂いてます。

昨日のリベンジ。

寮の管理人さんにご挨拶。

ちょうどいらっしゃったので挨拶をしました。

名前なんだっけ?聞いたのに忘れちゃった笑

そして今日は選手が1人ふえ2人。笑



今日のご飯はこちらです…。



残念ながら人が剥いたリンゴ食べれません。。。

気の利いた後輩がお味噌汁をよそってくれました。



そりゃないぜ…笑

でもこの油揚げに優しさを感じます。

今日も美味しかったです。

この後、久々に温泉に行きました!

この季節の露天風呂はきもてぃ~。

なかなかジムに行けませんが月曜日はグルパの新曲なので行きたいな。

っさ、仕事という名の趣味の時間です。

いや、趣味と言う名の仕事。

趣味なんだか仕事なんだかよく分かりません…笑



やる事がいっぱい。やりたい事もいっぱい。

好きな事だから今のところ頑張れます。

うん。

今のところね。

↓面白かったり役に立ったら👏拍手👏お願いします。たくさん拍手が頂けたらテンションとモチベーションが上がりブログ書く原動力になります💪

水曜日

ポチッポチッとお願いします。ブログランキングに参加してます。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

本日は2015年12月9日(水)

定時日もなく日付の判子を押すこともないため日付と曜日が訳わかめ。

今日は寮で夜ご飯を頂きました。

選手とのコミュニケーションを取りましょう。

管理人さんに挨拶をしましょう。

選手がどんな物を食べているのか見てみましょう。



そんな想いで来てみましたが。。

鍋辛くて食べれません~。

管理人さん居ません~。

選手が1人しかいません~。


要リベンジです。

久々の寮のご飯。

ご飯美味しかった。

ご飯が出来てるってありがたいやね。

家に着くと。。。



うげ…。

寝室の電気が。。。

つけっぱなし。

おーまいがぁ~。

誰も居ないだろうけど緊張。

はい。

誰も居ませんでした。

っほ。

さて、明日は12月10日。

はい。

ボーナス!ぼぉ~なっすっす。

明日、スキップして会社行こっと♪



↓面白かったり役に立ったら👏拍手👏お願いします。たくさん拍手が頂けたらテンションとモチベーションが上がりブログ書く原動力になります💪

届きました

ポチッポチッとお願いします。ブログランキングに参加してます。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

年末を控え慌ててふるさと納税を申請しました。

特産物が届くのが楽しみです。

っで、やっと届いたマイナンバー。

正確にはやっと取りに行きました。



ん?

何をすればいいの?

ほんと不親切なんだから。

とりあえず会社にマイナンバー教えればいいのか?

さて、異動して一週間。

やっと自分のやるべき事が見えてきました。

後はやるだけです。

嫌になるぐらいやるだけです。

今日はグランドに1人残り仕事をしてたんだけど…。

誰もいないはずなのに人感センサーが感知して電気が付いて怖くなってしまったので帰ってきました。

想像力が豊かなもんでいろんなことを考えてしまった。

はい。

怖がりです。

もし、お化けが見えたらどうします?

私はとりあえず挨拶して目を瞑って走って逃げます笑

ちゃんと走れるかしら?

っで明日は何日?何曜日?

仕事が替わってからほんと曜日感覚がない。

今までも早かったけどもっと早いんだ。

嫌になるぐらい。

ぼーっとしてたら成長も出来ずにあっという間に時間が過ぎてしまう。

そんなのは嫌だ。

23区の意味も知らないのも嫌だ。

まさか、そんな人が身近に居たなんてびっくり。

"東京全てが23区って言うのかと思いました!"

自信満々に答える後輩…。

鍛え甲斐がありますね。

そのうちご紹介しますね笑

っさ、シャンプー替えます!



シャンプー替えて3日間くらいってなんだか嬉しいよね。

↓面白かったり役に立ったら👏拍手👏お願いします。たくさん拍手が頂けたらテンションとモチベーションが上がりブログ書く原動力になります💪

撮影会

ポチッポチッとお願いします。ブログランキングに参加してます。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

はい。

怒られるブログ第1弾いきます!

今後、続くことを祈っててください。

今日は名鑑の写真撮影をしました。

名鑑とは日本ソフトボール協会が発行するパンフレットとソフトボールマガジン社が発行する選手名鑑の事です。

今日撮った写真が1年間名鑑として残ります。

っあ、会社のパンフレットもか?

なので選手は良く写ろうと必死です。。。



場所は何故だかシャワー室…笑



この体勢で撮るのもなかなか大変なのよ←別にこの体勢じゃなくていい。

写真を撮るものの…。

シワがひどいとか顔が黒いとか変だとか…。

もっと顔小さく撮ってくださいとか…。

ハゲてるとか…。

もう、何枚撮るのよ。。。



だからか…。

なんだか足がだるいのは…。



写真を撮るだけでお疲れのマイ様です。

まだ全員撮れてませんが皆さん3月くらいに発売されるソフトボールマガジンを楽しみに待っててください。

話は変わり…。

ここ最近、すっかり時間が取れなくふんふんが全くできてません。

3週間以上ふんふんしてないわ。
今日も行けない。

なので選手がいない隙に…。



1人ふんふん。

明日、筋肉痛ね。

っさ、夏までに体力つけないとマジでやばいね。

徐々に体力つけていきます。

でも走るのは嫌いです。

どうしたらいいものか…。

↓面白かったり役に立ったら👏拍手👏お願いします。たくさん拍手が頂けたらテンションとモチベーションが上がりブログ書く原動力になります💪

シークレット

ポチッポチッとお願いします。ブログランキングに参加してます。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

今日は朝、実家から栃木に帰ってきました。

家に帰って洗濯物を回してバイク屋へ!

通勤距離が5キロになったので原チャリで通おうかと思いまして…。

さすがに車じゃ燃費が悪すぎる。

節約ためにもね。

走って行けよとかチャリンコで行けよとか言われそうですが…。

原チャリです!

ってな事で行ってきました。



行って即行決定です。

ホンダのジョルノ。



お取り寄せでいろんな色がありましたが…。

これに決めました。



3年分の保険込みで194,000円也

月1万ガソリン代が浮くので良しとしましょう!

来週納車です。

午後は東京にお出かけ。

アンダーアーマーのシークレットセールに行ってきました。

五反田です。





本日が最終日で時間も遅かったのであんま商品がないかと思われたが…。

そんな事はなくしかも思ったより混んでなかったです。



全部アーマー。

アーマー大好きマイ様です。

大興奮です。

いっぱいアーマー持ってますがこれからもたくさん使うので買っちゃいました。

最終日とあってさらに安くなってました。



1つ1800円円の商品が2つで1000円。

もう何割引だか分かりません…笑



結局、24,512円の商品が13,500円でGETできました。


明日の練習のお手伝いから着てみましょう。

夏と冬にこのシークレットセールをやってるらしく今回初めて行ってみた。

次回の夏は有休取って行ってやる!!

ってな事で五反田に行って1時間くらい買い物してそのまますぐ栃木にトンボ帰り。

っさ、寒いしジムに全然行けてなく、お金ももったいないのでせめて露天風呂だけでも行ってくるかね。

↓面白かったり役に立ったら👏拍手👏お願いします。たくさん拍手が頂けたらテンションとモチベーションが上がりブログ書く原動力になります💪

ソフトボール

ポチッポチッとお願いします。ブログランキングに参加してます。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

今日は中学生の時にお世話になったクラブチームが主催するソフトボール大会に行ってきました。

厳密にはソフトボール講習会をやるから来いとの事。

小学生のチーム全16チームが集まり試合をしてました。



第15回ですって。

おめでとうございます。

小学生でもレベル高いのね。。。

一つのボールを一生懸命追いかける姿…。



ヘルメットぶかぶかで前が見えないのに立ち向かう姿。



一生懸命やる目は素敵ですね。

たまにはこう言う試合を見て刺激を頂きます。



試合の後は技術講習会。

ここは先輩の特権を活かして後輩に任せる。





だって小学生への教え方分からないんだもん。

高校生なら何とかいけるけど…。

まりさんありがとう。



1年ぶりの市川さん。

高校、大学の人はほとんど知るソフトボール界の神、市川さん。



まだまだ元気だけど3回話してようやく通じます。

体調が悪いと言ってますがタバコ吸ってたんで大丈夫ですね笑

月曜日ホンダに来るそうです…笑

15時過ぎに金子先生にご挨拶をし帰ってきました。

そのまま栃木に帰る予定でしたが…。

彼女が呼んでいたので…。

帰って来ちゃいました。



明日の朝、栃木帰ろっと。。。




↓面白かったり役に立ったら👏拍手👏お願いします。たくさん拍手が頂けたらテンションとモチベーションが上がりブログ書く原動力になります💪

週末

ポチッポチッとお願いします。ブログランキングに参加してます。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

生活が180度変った一週間が終了。

日にちを初め曜日感覚が全くない一週間。

気づけば金曜日。

異動先は知ってる顔ばかりで慣れるのに時間は掛からなかったが…。

うん。

総務の雰囲気がダメだわ…笑

全然慣れない。

ガム食べるのも…。

飲み物を飲むのも…。

緊張する~笑

お腹痛くなりそうだわ。

さて、新しい仕事になって4日が経ちました。

一日中、ソフトボールの事を考える日々。

はい。

よく分からない感覚に襲われてます。

趣味が仕事になるってこういう事か…。

ん~

仕事してる感が全くないのです…。

その為、罪悪感が凄いんです。

まだ仕事がそんなにないしオフだから余計にそう思うのかな…。

まぁ~

1月からは忙しいらしいので…。

とりあえず12月は準備期間と勝手に命名し色々と考える時間にしよう。

そうしよう…。

さて、12月の土日は練習ありません。

なので実家に帰ってきました。



私よりレモンちゃんにメロメロのお兄ちゃんが買ったそうです。

あ~

レモンちゃん。

シーズン入ったらなかなか会えなくなるのでたくさんムギュムギュしましょ!



嫌がられてもお構いなし!

先週トリミングしたもんだから毛がなくなりガリ子になってるよ。



たまらないね。

ほんと癒される。

っさ、明日は休みなのにソフトボール。

明後日は東京。

明日は中学の時の恩師に呼ばれ断れず講習会に参加です。

私、ソフトボール教えられません。。。

特に小学生は…。

困ったもんね…。

ホンダの宣伝活動がんばろっと。

あ~

青春18きっぷを使ってどっか温泉の旅に行きたいな。

雪見風呂とか最高ね!

↓面白かったり役に立ったら👏拍手👏お願いします。たくさん拍手が頂けたらテンションとモチベーションが上がりブログ書く原動力になります💪

頂き物

ポチッポチッとお願いします。ブログランキングに参加してます。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

これ、頂きました。



ん~。

ベーカリージャパンカップ準優勝の品らしいです。

詳しくはこちらを。

→栃ナビ

明日の朝、4センチくらいに切って食べるのが楽しみです。

ありがとうございます。

そしてこちらも前の職場にて餞別として頂きました。



読書が好きなのだ素直に嬉しいです。

ありがとうございます。

ただ、読みたい本がいっぱいで読む時間がない。。。

けど時間を見つけて読んでみよう。

さて、本日あまりにも寒いので温泉へ。

すっかりジムに行けなくなってしまいましたが1月までは入会してるのでなんとか行かなければもったいない。

張り切っていくものの…。

タオルをはじめ着替えを忘れる。

何か一つできると何かを忘れますね笑

温泉まで行ったもののそのまま帰ってきました。



帰りセーブオンに行って半額商品を久々にGET。

今日はサラダのみで頑張ります。

っさ、明日もがんばるべさ!!

↓面白かったり役に立ったら👏拍手👏お願いします。たくさん拍手が頂けたらテンションとモチベーションが上がりブログ書く原動力になります💪

1日目

ポチッポチッとお願いします。ブログランキングに参加してます。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

寒いやね。。

うんうん。

寒い。

さて、無事に1日目が終了。

さすがに疲れたわ。。。

職場が断然近くなったので朝がゆっくりで幸せです。

だって7時に起きればいいんですもん。

でもなんだか6時半に目が覚めてしまいました。

朝にまったりするなんて久しぶり。

ちょっとした事に幸せを感じます。

異動して1日目。

やっとIDの写真が代わる!



この間、美容院行ってパーマかけたし、完璧よ!

そんな事思って張り切って行ったけど…。

マジかい…。

すでに新しいIDが用意されてました。



書類とかは同じの書いて事業所別に管理してんのになんでここは事業所間で共有してんのよ…笑

っま、いっかロッヂ中岡の、写真じゃないから…笑

っさ、受け入れです。

通常、ちょこちょこっと説明を受けて終わりなんだけど…。

何故だか12月配属の大卒と受入れ研修。

なんでよ?笑

安全教育やらフィロソフィーに機密管理とかとか。

1日監禁。

さらにはヘルメットと眼鏡をかけ工場見学。

10も離れた可愛い大卒と何やってんだか…

って思ったけど楽しかった笑

特に工場見学。

ここでやっと今まで自分がやってた仕事と繋がりました。

この部品ってこれなんだ!みたいな…。

まぁ~感動でしたわ。

以前私が居た現場は大きく変わり場所が変わってました。

ヘルメット被り耳栓してマスクしてメガネしながら作業着を真っ黒にし、暑くて臭くて暗い職場が…。

ひぇ~

なんか黄色いロボットがいっぱいでほとんどが自動化されてた。

明るいし綺麗だし広いし。

衝撃でしたわ。。。

工場見学楽しかった。

久々に懐かしい顔をみてたくさんの人と話し私が居た頃に比べで格段に皆さんソフトボールに対して興味があるのが伺えた。

うん。

やっぱもっともっとソフトボールを盛り上げたいね。

もっと活性化したいね!

あれもやりたいこれもやりたい。

夢が広がるばかりです。

定時が過ぎ本業です。

なのに…。

すっかり忘れてたわ。

靴もグローブも着るものも…。

失格ですな笑

何しに来てんだろう…笑

慌てて家に戻り用意をしてグランドへ。

ちょぴっとお手伝いをして本日は終了。

ちょぴっとずつじゃないと筋肉痛がやばそう。。。

徐々に行きましょう。

やっぱ動くとお腹すくね。

今まで夜はサラダだけでよかったけど足りないわ。

こりゃ食費が掛かりそうね。

っさ、今日はなんだか偏頭痛。

湯船であったまって早めに寝ましょ!

っあ、レモンちゃん!

先日トリミングをしモジャ子脱出しました!



可愛いでしょ?

まるで別人ね。

っあ、別犬か…。



あ~

可愛い。

年末まで会えないのかしら?

↓面白かったり役に立ったら👏拍手👏お願いします。たくさん拍手が頂けたらテンションとモチベーションが上がりブログ書く原動力になります💪
プロフィール

らくだ23

Author:らくだ23
一人が好きで独りが嫌いです。

お酒を飲むと斑点がでます。

笑っちゃいけないときにわらっちゃます。

耳栓がないと寝れません。

いつもなんとかなると思ってます。

高所恐怖症です。

寝るときはうつぶせです。

すぐ、体調が悪くなりトイレとお友達になっでしまいます。

やりたい事がいっぱいです。
死ぬまでにやりたい100の事(100超えてしまってます笑)

趣味:山登り、島巡り、一人旅
過去の旅

特技:ソフトボール
チームを作り今も続けています。
いっつめん




Instagram

Twitter
Instagram
Powered by 複眼RSS
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR