ぼちぼち

ポチッポチッとお願いします。ブログランキングに参加してます。

↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑↑

インフル5日目。

完全に平熱に戻りました。

朝の日課、体温を計ります。



低すぎるのでもう一度…。



ちょっと上がりました笑

平熱がこんなんだから微熱と言われる37℃は私にとっては大熱なんです。

熱が下がったんだけど何だかお腹痛い。

痛い。痛い。

これもインフルの仕業でしょうか?

それともインフルだと言うのに食欲旺盛で食べ過ぎたのでしょうか?

お腹ぴーぴーっす。

たまらないです。

そんな苦しんでいる時に、後輩が生存確認しに息止めながら家に来てくれました。

マイ様に会いたくて会いたくて仕方なかったそうです。

そして本を置いていってくれました。



ありがとう。

感謝。感謝。。。

パラパラっと宗一郎みたけどいい事言うね~←上から目線

宗一郎の話とか聞いてみたかったな~←友達感覚

"迷うな!やりたい事をやれ!!"

宗一郎もそんな事言ってんだ。

今度、上司になんか言われたら、"やりたい事をやれって宗一郎が言ってました~"って言ってみよっと笑

引きこもりも後、2日。

全部読んでやる。

五郎丸読むの楽しみだな。

五郎丸ポーズの詳細説明が書いてあるのかしら?

読み終わる頃には五郎丸ポーズが出来るようになってるのか?

それとも五郎丸ポーズで読まなきゃいけないのか?

楽しみが増えました。

そしてここで閃きました!

選手にもどんどん本を読んでもらいたい!

遠征のバスの中で本を読んでるらしいけどみんなで本を共有したらどうかと思ったのです。(既にしてるかも)

部室の一角に本を陳列して読みたい本を貸し出す。

選手も自分が持っている読み終わって共有していい本があったら共有する。

ゲストハウス的なイメージ。

はい。

分かりにくいイメージですね笑

何気に本は高いしいい閃きだと思うのですが…。

ダメでしょうか?

ダメでもやりましょう。

だって、宗一郎がやりたい事をやれって言ってんですもん!

ってな事でとりあえずこれ持っていくかな。



80冊弱。

いえ~い。

収納スペースできた!笑

わーい。わーい!!

っあ、これ読む人いるかな?笑


っさ、ご飯食べよっと。



野菜炒めのみ!!

夜は炭水化物いりません。

たまにはお酒飲んでみようと誰かが買ってきたこくしぼりの飲もうかと思ったが500mlだし6%だったのでやめ~。

飲み終わるまでに4日かかるからね笑

↓面白かったり役に立ったら👏拍手👏お願いします。たくさん拍手が頂けたらテンションとモチベーションが上がりブログ書く原動力になります💪

4日目

ポチッポチッとお願いします。ブログランキングに参加してます。

↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑↑

インフル4日目。

間違いなく良くなってる。

火曜、水曜はほんと死んでたけど年明けの風邪の方が全然しんどかった。

インフルってこんなもん?そんな感じ。

地味な筋肉痛にふわふわした感じ。

頭も痛かったけど寝てればなんとかなった。

年明けの風邪は寝ることもままならなかった。

だって鼻が詰まってるから口開いて寝るんだけどすぐ喉が痛くなって。

でも口閉じたら息できないし…。

やっと寝れたと思ったら一時間ごとに目が覚め。

辛かったわ。

朝、体温を測ると…。



いや、おかしいでしょ?笑

もう一度計り直すと35.5℃

よし、平熱に戻った。

若干の鼻づまりがあり体が重いですが元気、元気。

今日は部屋の掃除。

っとその前に朝ごはん。

あのね…。

インフルなのに全然食欲があって…笑

一日中家にいるもんだから確実に太る。

インフルになって太る人いるのかな?

っで朝からコレです。



ペヤングニンニクマックス。

誰にも会わないしどこにもいかないので食べるのは今でしょう!

うん。

うまかった。

けど夕方までニンニク臭かったよ。

その後はお部屋の掃除。

いらない小物を捨ててやりました。

ゴミ袋5袋でました。

下駄箱も整理。



スパイク、5足捨てました。

すっきりすっきり。

その後、豚汁作りました。



4時半に夜ご飯を食べました。



いつもなら夜に熱が上がりますが今日は今の所、微熱程度に収まってます。



ただ…。

眠くなってきたせいなんでしょうか?

鼻が詰まってきました。

そんで痰が絡んできました。

今までは空咳で咳すると血が出るんじゃないかと思うくらい気管が痛かった。

そこに痰が絡み痰を出そうと思いっきり咳をすると気管が超痛くて…。

っで、息を吸おうとしたら吸った時も痰が絡んでまじ窒息死するかと思ったわ。

咳するのが怖いよ。

痛いし窒息死しそうになるし。。。

でもでもきっと良くなってる証拠。

頑張れ、私のキラーT細胞!!

さて、明日は英語でもやりますかね。

会社の変な奴やらなきゃまた、高いお金払う事になっちゃうから。

あ~

やる事いっぱい。

今週水曜からお休みを頂いて…。

たくさんの方にご心配、ご迷惑をかけてほんと申し訳ないです。

今後はちゃんと手洗いうがいします。。。

テンション上がりました!

ポチッポチッとお願いします。ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

今日もお休みを頂きました。

インフルじゃないですよ!って言う太鼓判をもらう為、またまた病院に行くのです。

良くなってる気がすんだけど、夜になると38℃熱が出て夜中うなされます。

朝は体温が下がり36℃後半。

おぉ?会社行けそうかな?って思うけど、頭が痛い。

うん。

重い感じ。

昨日、明日来てくださいね~

って言うから病院行ったのに…。

木曜の午後は休診だってさ…。

OMG…

仕方なしに適当に内科に行きます。

受付して…。

ぼっーっと座ってたら名前呼ばれた。

看護師さんに問診される。

そしてインフルエンザかもしれませんので別室に案内しますね!って…。

部屋に入ると1人の女性がごほごほ。

マジかよ…。

これでインフルじゃなかったらうつるじゃんかよ!

そんな事を思いながら、インフルの疑いがあるので検査しますねっと看護師さんに長い綿棒を鼻に突っ込まれる。

うん。

嫌な感じ。

出来るならもう経験したくない。

1回頑張ればいいんだ!

そう思って頑張った。

うぅ~

気持ち悪い。

涙出てくる。

くしゃみしたくなる。

左側が終わったと思ったら右側もやりますねって…。

頑張りました。

しばらく隔離された部屋でぼーっと待つ。

すると先生が現れた!

わざわざ先生が来てくれるなんてVIP待遇ね!

って思ったのも束の間…。

インフルの陽性が出ちゃったね~って先生。

がびぃ~ん。。。

人生初のインフルです。

なんだかちょっとテンション上がりますね笑

お腹ぽんぽんしてお話ししておしまい。

5日間は会社行かないようにとの事。。。

OMG…。

またまた隔離部屋でぼーっとしてると今度は会計のお姉さんが。

こりゃまたVIPね。

お釣りを用意しているVIP振り。

インフル凄いね!!

とりあえず会社に連絡…。

月曜日までお休みを頂きました。

お陰で4連休になってしまいました。

OFFに5連休取りたいから診断書を頂く。


改めて"インフルエンザ"って言われるとフリーザー並みの衝撃ね。

しかし、3,000円…。

高けぇ~よ!

でも5連休取るため。

うんうん。

ちなみにA型です。

昨日今日の病院通いで薬代を含め、8510円。

マジか…。

車検で金欠なのに。

びっくりする事に今日もらった薬で吸入粉末剤が1つ2139.9円だとさ。


たまげた~。

保険効くけど。

高いね。

また、かなやんに保険使いすぎって怒られちゃう。。。←健康保険絡みの仕事をしてるみたい。

うん。

健康が一番!

そんなお高い薬。

フリフリして一気に吸い込んだらむせて粉がぱふぅ~って出ちゃった笑

1000円くらい出ちゃったかな?

っさ、今日を含め5日間。

なにもしない日々がはじまります。

昨日、一昨日を含めると7日間ぼーっとする日々。

ないわ。

今まで7日間ぼーっとするなんてないわ。

どうしよう。

日中は比較的元気なのでとりあえず部屋の掃除かな。

月曜くらいはパチンコに行こうかしら?

鶏肉たくさんのシチューが食べたくなったのでブロッコリーとルーを買いにスーパーへ。

寒気がハンパないっす。

ちゃっちゃと買い物を済ませ家に帰る。

とりあえず小分けパックの雪見だいふくを買いました。



箱から出して冷凍庫にしまった時に気づいた。

シチューのルーを買ってくるの忘れた。。。

ドンマイ様。

明日、気が向いたら買ってこよっと。

あぁ~

憂鬱な夜が来ますわ。

ってか、どこでもらってきたんだろう。

周りにインフルの人いないしな。

きっとコストコだな。

どうか選手に移ってませんように。。

そう言えば明日、必勝祈願だったんですけど、インフルなんで行けませんね。

残念。残念。ざんねん!!

必勝祈願が大の苦手です。あの雰囲気。笑っちゃいけない時に笑ってしまい1人ハマってしまうのです。

笑っちゃダメと思いば思うほど笑ってしまい…。

ほんとダメなんです。

それをなんとか回避出来てホッとしております。

↓面白かったり役に立ったら👏拍手👏お願いします。たくさん拍手が頂けたらテンションとモチベーションが上がりブログ書く原動力になります💪

またです。

ポチッポチッとお願いします。ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

だいぶ落ち着きました。

えぇ…。

また風邪を引きました。

1ヶ月に2回も風邪引くなんて…。

初めてだわ。

コストコでもらってきたのかしら?

昨日は熱が38.5℃まで上がり体温計の数字にあたふたしてました。

朝は体温が下がったが空咳がでる。

そんでもって咳すると気管支?が超痛い。

血が出てくるんじゃないの?

ってくらい痛い。

インフルエンザにかかってたら大変。

ってな事で有休を頂き病院に行ってきました。

亀山クリニック。

お気に入りです。

だってガラガラなんですもん。

受付→診察→会計まで今日は10分。

凄いだろう。

っでね、症状が現れたのが昨日なんで今日、インフルエンザの検査しても反応が出ないとの事。

今日の夜、熱が出たらまた明日来てくださいって。

熱が出なくても行きます。

インフルエンザじゃないよ!って言う太鼓判が欲しくて。

今までは自分1人だったから風邪くらいで病院はいかなかったけど今は選手に移したら大変。

ってな事で超神経質になります。

その前にちゃんと手洗いうがいをしろって話よね。。。

大好きなロキソニンのお陰で熱が下がってます。

下半身の変な筋肉痛、関節痛も解放されました。

頭痛いのもどっか行きました。

体調悪い時はいくらでも寝れるのね。

今日はほぼ寝てました。

そんな中、後輩が差し入れを。

体調悪い時、こう言った優しさが身に染みるよね。



ほんとありがとう。

ダースのホワイトチョコのチョイスは結構、ポイント高いよ!

これらは明日頂きましょう。

感謝、感謝。

この言葉を忘れてはならないね。


してもらった事はもちろん、~してやったと思うより、相手の為に~してあげれたと言う喜びを感じられるようになりたいね。

おやすみなさい。

1年

ポチッポチッとお願いします。ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

金欠っす。。

車検通しました。

13万。

なんとかパックに入ったので次の車検までの点検代が含まれているので安いほうなのか?

さて、今日で1年です。

はい。

レモンちゃんと出会って。



ダンボールに入れて持って帰った1年前が懐かしい。



レモ子を飼って大きく変わった1年でした。

家族が集まる様になり会話も増え出かける様になった。

レモ子を飼ってなかったらどんなんなってたんだろう。

そんなレモ子は今日、トリミングをしました。



めっちゃ可愛い。



過去最高に可愛い。

はい。

犬バカです。

今週、やっと会える。

早くモフモフしたい。。。

話は変わり…。

第三次自炊のブームがきました。

昨日、コストコでたくさん食料を買い今日はスーパーで野菜を買って2月中旬まで買い物しない作戦です。

野菜室が久しぶりにいっぱいになりました。



今日は昨日買ったプルコギでって思ってたけど…。

スーパーでこれ見たら買っちゃった…笑



40%OFFのシールを貼ってて何気に

"えぇ~50%OFFじゃないんだ。50%OFFがいい"

って言ったらお店の人が50%OFFのシールを貼ってくれました。

そんなに可愛く言ったつもりはなかったんですけどね…笑

言ってみるものです。

ってな事で今日のご飯はこうなりました。



はい。

自炊は明日から!!

頑張ります!!

↓面白かったり役に立ったら👏拍手👏お願いします。たくさん拍手が頂けたらテンションとモチベーションが上がりブログ書く原動力になります💪

OFF!

ポチッポチッとお願いします。ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑




今日はOFF!

阿見のアウトレットとつくばのコストコ行ってきました。



シャカシャカのズボンが欲しくてアーマー行ったけどお店がちっちゃくていいのがなかった。

けど可愛いパーカーをげっとん。

その後、ぶらぶらしてadidasでシャカシャカのズボンげっとん!!

6200円が1800円!

上下セットで3800円。

いい買い物ができたと喜んでたけど…。

上を、買う必要なかったね。

家について気づいたよ。

次はコストコ!

って思ったけどどーも気になってしまって…。


↑真ん中に写ってるもの

その方向に車を走らせます。


圧倒的な存在感です。



はい。

牛久大仏。

目が合って怖いので外から拝観です。

世界一でかいんだっけ?

たしかなんか凄いんだよね。

ググってみてください。

牛久大仏から40分くらいでつくばのコストコに到着。



1年半以上ぶりでテンション上がります!

円安のせいで価格が上がってる~


2000円しなかったトイレットペーパーが2500円!!



500円ちょっとの水が878円!

買うのためらっちゃうよね。。。

2時間半以上、コストコにいました。



四人分だけど凄い量。

4万超えました…



それとこれとは別に買ってしまいました。

オークリーのメガネ。

見た瞬間一目惚れ。

2,980円以上のメガネ買ったことないのに…。



でも気に入ったからいいんです。

多分…。

はい。

こちら本日の戦利品です。。。



っさ、お肉を小分けして冷凍しよっと。

ちなみに明日の夜ご飯はプルコギ丼です。

またですよ。

これ買いました。



ん?

何これって?

ちょっと分かりづらいですね。

これです。



スーツケース?

これから全国を駆けずり回る為の必需品です。

これ、ただのスーツケースじゃないんだぜぇ!

凄いんだわ。

何が凄いって、キャリーはもちろんバックパック、ショルダー、ハンドキャリーと4WYでの使用が可能なんです。

おまけにレインカバーも付いてるし機内持ち込みのサイズ。

収納ポケットもどこに何を入れたか分からなくなっちゃうくらいあるし。

完璧です!



きっとバックパック、キャリーで活躍することでしょう。

詳しくはこちらを↓








大いに活躍すること間違いなし!

さて、久しぶりにパテシエ カワナに行きました。

行くたんびにびっくりよ。



私が真岡に来た14年くらい前は100円だったんだよ。

倍だよ。倍。

美味しいからそれでもかっちゃうんだけどね。

っさ、明日はおやすみ。

久々に家で宅飲み。

食べたいものを作ったら…。



うん。

肉ばっか。。。

二人なのに作りすぎた笑

なんだか雪が超降ってるのでぐれます。

来週も雪かきなんて頑張れません。

とりあえずあと1杯頑張ります。

ガリクソン

ポチッポチッとお願いします。ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

今週は強化練習って事で朝からソフトボールをやらさせて頂いてます。

って言っても私は裏方のお仕事ですが…。

ただでさえ好きな事が仕事となり幸せを感じているのに…。

さらに朝からソフトボールができるなんて…。

幸せの上はなんと言えばいいのか?

ソフトボールに集中できる環境を作ってくださる会社にはほんと感謝です。

現役の頃もこう言った対応をして頂き当時の私なりに感謝していたつもりだが今、思えばそれは"つもり"にしか過ぎなかった。

ソフトボールをやめてちゃんとした仕事につき仕事の厳しさ、大変さを味わったからこそ、今、自分が置かれている状況がありえないくらい有難く幸せな事だという事が分かった。

現役の頃の感謝とは全然、重みが違う。

ソフトボールしかやってなかったら仕事の大変さ分からないのも仕方ないよね。

でも仕方ないで済ませたくないし…。

この重みをどう選手に伝えたらいいのかが悩んでいるマイ様です。。。

この素晴らしい環境に甘えたくない。

だから妥協は年3回まで!

そう決めてます笑

雪かきでだいぶ体がきてます。

雪かきが終わったと思ったら今度はレーキを使ってのガリガリ。

ガリガリ、ガリクソンです。

雪かきで腰が痛くなり、走っててガラスの足首を捻り違和感がありますが、あと1日頑張ります。

頼むから雪が積もりませんように。

積もったらぐれます。。。

パンパン

ポチッポチッとお願いします。ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

もぉ~


雪のバカ!!


お陰で3日間、雪かきですわ。


↑火曜日の朝の写真です。

誰よりも雪かきをしてます。

もう、スコップとお友達です。

来月の合宿に向け下半身仕上がってきました。

うん。

お陰で腰が痛い。

その頑張りはこの歩数を見れば一目瞭然。



米国心臓協会の推奨値を大きく上回ってます。

20,000歩いってます。

明日も雪かきかな?

雪国の人、ほんと凄いわ。

下半身がなかなか来てますが一週間ぶりにジムに行きふんふんしてきました。



グランドにいた時の格好で行ったもんだから汗がだぁーだぁーでやばかったわ。

超汗かいた。

動いてるから食べても大丈夫だろうと思ってたら正月明けからどんどん太ってきてる。

いい加減ご飯気にして痩せなきゃ。

そう思うけど難しいんだよね笑

よし、明日からちょっと走ろっと。

ちょこっとね。

それとテッドのガチャガチャにハマってます。



一回300円…笑

2回やって今のところ2種類のテッドがでてきました。

マジ、このスキューバのテッドかわいい!

↓面白かったり役に立ったら👏拍手👏お願いします。たくさん拍手が頂けたらテンションとモチベーションが上がりブログ書く原動力になります💪

極寒キャンプ

ポチッポチッとお願いします。ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

今月からソフトボールの全体練習が始まり昨日は週末初めての全体練習でした。

まだグランドでの居場所が分かりません…笑(主に事務仕事の為)



土曜は練習、日曜はOFFでした。

土曜日の練習後、クロネコヤマトへ。

はい。



長野県木曽町へのふるさと納税のお礼の品が届きました。

どうせ納税するならと思い大好きな御嶽山がある木曽町にふるさと納税をしました。

家に帰って早速、開封の儀式。



どんだけそばよ笑

でもね、この秘伝のタレと赤カブが超うまいのよ。

赤カブはこの時期にしか作ってないようで。

美味しすぎるので誰にもあげません。

一人で食べます。

気になる方、"三岳黒瀬かぶ"で検索してみてください。

さて、中身を確認した所でお出かけです。

明日はOFFなのでこれからキャンプに行ってきます。

貴重なOFFを満喫しなきゃね!

ってな事で慌てて用意をして筑波山中腹にあるつくばねオートキャンプ場へ!

→つくばねオートキャンプのHP

私がオススメするキャンプ場の一つです。

真岡から1時間で行けます。

綺麗で施設も充実してます。

冬場にお湯がでるキャンプ場は少ないのでないでしょうか?

お値段もお手頃です。

でもね…。

練習終わって来たから着いたの18時前…。

こんな感じですわ。



暗闇スタートのキャンプ初めてですわ…。

ただでさえ不安なのに追い打ちをかける様に…。

キャンプ初体験のSさん、Eさん、Tさん。

に加え、キャンプ行くとなったらほぼ一緒に行くともきさんの5人。



冬だし…

遅くなっちゃったし…

っと何かと理由をつけて手抜きキャンプが始まりました。

はい。

手抜きキャンプその1

ご飯は飯盒ではなく電気釜で炊くべし!



っあ、全国のキャンパーのみなさん。

舐めてるわけではありません。

初めてのキャンプに参加する人たちにハマって貰うための作戦です。。。

やっぱバーベキューっていったら白米でしょ!

タレが付いたご飯がおいしいんだよね。

って思ったら…。

Sさん、大事な大事なお米忘れたらしい。

マジ無いわ…。

−10ポイント。

忘れてしまったものは仕方ない。

お菓子もあるし何とかなるでしょう。。。

あまりにも寒いので命の灯をともします。


焚き火の灯をみると心が安らぐのはなんでだろうね。

焚き火が付いたところでご飯の用意です。

はい。

手抜きキャンプ2.3.4です。

スクリーンタープ内にこたつ、ハロゲンヒーター、ホットプレートを用意し焼肉です!笑



家でやれよ!って感じですね。

私もそう思います笑

でもなかなか寒い中での焼肉は無いのでたまにはいいでしょう。

末端冷え性にはこたつが助かりますわ。

ホットプレートのお陰で煙で目が痛くなる事もありません。

あれ?

案外快適ね。。。

どうかこのスタイルが冬のスタイルとして定着しませんように。

いつかはテント背負って雪山でテン泊してみたいな。



いや~

やっぱ白米が欲しかったわ…。

焼肉やり鍋やったらお腹いっぱい。

トイレ行って帰ってきたらスクリーンタープ内にベイマックスが!



ポップコーンなんていつぶりよ?


久々に見ました。



お酒飲みながら…。

お菓子食べながら…。

人狼ゲームと言うのをやりました。

ルールがいまいち。

嘘がつけないのですぐにバレてゲーム終了。

なんだかぱらぱら雪が降ってきました。

明日起きてら真っ白だったらどうしようと思いながら0時前には就寝しました。

翌朝…。

雪の心配はご無用で凍死する事なく皆さん、目覚めました。



夜より確実に寒い。

指の点呼。

全員無事の様だ。

コーラ飲もうとしたら…。



コーラフローズンになってるぅ~。

炭酸も凍るんだ。。。

朝はホットサンドにフレンチトースト。

ともきさんが作るフレンチトーストがおいしいんだわ。


っあ、Sさん、フライパンも忘れたんじゃねぇ?

はい。

−10ポイント。

ホットサンド。

家で食べてもさほど美味しく無いのに外で食べると美味しいのはなんでだろう。


朝のこの時間、このひと時が幸せだよね。



だけどね。。。



おかしいよね。

朝から焼肉…笑

白米も無いのにさ。。。

キャンプでの一番のストレスはこれ。


化繊シュラフをしまうのがまじ大変で。

二人掛かりでやっとしまえます。

夏ならまだしも冬は手がかじかんでるので難易度がさらに上がります。

10時チェットクアウトなのでしばしまったり。



2016年、一発目のキャンプは

ぐてぐてで完了!

次回はちゃんとやります!

キャンプ場から家まで1時間。



片付け嫌いだよ!

でも部屋の掃除がてら頑張ります。

誰かに牛乳ぶちまけられたので。

はい。

Sさん−10ポイント。

そういえばジエットボイルも焦がされたんだわ。

もう、何ポイントかわからないわ。

次のキャンプ声が掛かるといいね。

極寒キャンプのムービー作りました。

→YouTubeへ

↓面白かったり役に立ったら👏拍手👏お願いします。たくさん拍手が頂けたらテンションとモチベーションが上がりブログ書く原動力になります💪

タイ飯

ポチッポチッとお願いします。ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

何度も言うけど本当毎日が速すぎて恐怖~。

どんどん過ぎ去る時間…。

その時間の速さに取り残されていないか時々不安になる。

1年後、今の自分より成長してるのか?

考えるだけで焦ってくる。

ただ、焦る分だけ得意の空回り…。

そんな時はふんふんでしょ?

今日は選手がトレーニングしてる時にペアがいない子がいたので一緒にふんふんしました。

って言ってもセット数は気まぐれ…笑

久々よ。

ベンチで乳酸たまりプルプルしながら気持ちは挙げたいけど筋肉がついていけず潰れるやつ。

いや~

悔しいのね。

頑張ってプルプルしながら耐えて耐えて結局む~りぃ~なり潰れ、完璧に負けた~ってなるから。

ん~

その狭間で頑張るあの感覚。

悪くない。

やっぱ好きかも。

はい。

Mです。

さて、話しはがらっと変わり…。

作り置きしてた豚汁が無くなったので今日は夜ご飯の材料を買いにスーパーへ。

タイで買ったガパオライスの素があるのでガパオライス作ってみることに。



材料を切って…。

ひき肉を炒めて、ガパオの素を入れる。

っとその前に…。

味見です。

作って辛くてたべれなかった~って言うのはあってはならないので。

ほんとタイで食べたやつ辛かったんだから…。

一時間以上、口がバカになりました。

ってな事で…。



指にちょっと付けて舐めてみる。

うん。

これ、ダメなやつ。

使っちゃいけないやつ。

ちょっと舐めただけなのにむせる程辛い。

はて、どーしましょ?

味付けは?

ネットで調べオイスターソースベースで作る事に。

後は…。

にんにく、生姜、醤油、砂糖、オリーブオイル。

そしてそしてバジルさん。

量は適当。

はい。

できました。

見栄えはそれらしくなりました。



お味は…。

やばい!

うまい!!

誰かに食べさせたいくらいうまい笑

ってか、バジルがそれらしくなって最高。

はい。

マイ様のレパートリーにガパオライスが追加されました。

パプリカとかが残っているので来週何処かでまた作ろっと。

っあ、辛いのが大好きな方!

このガパオライスの素、差し上げます。

先着4名様。

ご連絡ください。

↓面白かったり役に立ったら👏拍手👏お願いします。たくさん拍手が頂けたらテンションとモチベーションが上がりブログ書く原動力になります💪

お電話

ポチッポチッとお願いします。ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

基本、電話は嫌いです。

相手の表情が分からないから…。

思いが伝わらなかったり勘違いしたりするから。

基本、電話は嫌いです。

会社名と名前が一変に聞き取れないから…。

はい。。。

本日の会社での出来事。

"はい!社会推進活動センターです!!"

って出るところ…。

"はい!紹介活動推進室です!"

って新しい部署作っちゃった。

途中で間違いに気づき吹き出しそうだったぜ。。

転送の仕方が分からなかったので折り返しにしてやったぜ!

っま、お昼のチャイムで電話に出てしまうよりマシか…←私の尊敬する先輩がよくやっていたそうです。

ってな事で慣れないところでの電話は特に嫌いです。

っさ、今日もふんふん。



昨日のベンチで大胸筋が筋肉痛。うふ。

どういうトレーニングしようかな?って思ったら…。

19時からのグルパに間に合うじゃないですか!

ってな事で猛スピードで家に帰り着替えてジムへ!

間に合いました。



一ヶ月ぶりくらいでしょうか?

久々すぎて一人音楽にずれます。

おかしいな。。

テンポも合わないな。

あれ?

足がプルプル。

これまた久しぶりにプロテイン頂きました。

汗かいた後は…。

温泉!!

心臓には悪そうですが鳥肌立てながらの露天風呂が最高なんです。

幸せを感じる瞬間よね。

帰りのサンクスで半額の商品買うのも楽しみ。

ってか、お金使うのが久しぶりだわ。

全然お金使わないのよ。

いい事よね。

お金貯めよっと。。。

↓面白かったり役に立ったら👏拍手👏お願いします。たくさん拍手が頂けたらテンションとモチベーションが上がりブログ書く原動力になります💪

今年初

ポチッポチッとお願いします。ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

どーも。

いじられても怒らない心が広いマイ様です。



さて、今年初ふんふんしてきました。

もう、2ヶ月弱、満足するふんふんが出来てません。。。

生活のスタイルが大きく変わり中々ジムに行けなくて…。



せっかくふんふんできる環境にあるのでなんとかスタイルを確立しMを極めていきたいと思います。

朝早く行ってやるのがいいのか…

夜にやるのがいいのか…。

お腹周り何とかしたいです。

選手より締まった体を作ります。

いや~しかし…。

風邪の恩恵がまだまだありまして…。

鼻詰まり最強です。

たまに咳がででおぇ~ってなります笑

みなさん、風邪にはお気をつけください。

そういえば今日、雪降ったね。

みぞれか?

パラパラだったので全部避けてやったぜ!

っさ、ビデオ鑑賞でもしましょ…。


↓面白かったり役に立ったら👏拍手👏お願いします。たくさん拍手が頂けたらテンションとモチベーションが上がりブログ書く原動力になります💪

まさかの?

ポチッポチッとお願いします。ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑↑

はて…。

どうしたものか。。。

木曜にちょっと頭痛いな?って思ってから…。

金曜は鼻がつまり喉が痛くなり家に帰ってきて速攻ダウン。

夜中、頭がかち割れそうなくらい痛くなり慌ててロキソニン。

いつも寝れば治るが今回は治らない。

それでも殺人的な頭痛から解放され土曜日は朝から実家へ。

実はレモンちゃん具合が悪かったんですよ。

ずっとお腹ピーピーで吐血まで…。

だいぶ良くなったらしいけど心配で心配で…。



相思相愛。

お互いを見てそれぞれ元気になりました。

けど夕方、やっぱ調子が悪く栃木に帰ってきました。

あら、誰かありがとう。



たくさんの差し入れありがとうございます。

だるだるでフラフラするので勇気を振り絞り熱を測ると…。



あれま!

平熱35℃だからマジだるいわ。

おとなしく寝ましょう。

夜中何度も目をさます。

喉が渇いて渇いて仕方ない。

鼻が詰まって詰まって仕方ない。

喉が痛くて痛くて仕方ない。

咳も止まらない。

咳すると喉が痛く頭にも響く。。

でも体調悪いといくらでも寝れるんですね。

朝、体温を測ってみると。



はい。

試合終了。

ってか、これはなんなの?

人生初のインフルか?

はたまた海外で変な病気貰ってきたのか?

明日は祝日で病院やってないね。

こりゃ、月曜、火曜って有休か?

みんなに移しちゃうまずいもんな。

そんな事思ってたら日曜日やってる病院があった。

慌てて行き診察。

はい。

ノーインフル!!

お薬を貰いホッと一安心。

インフルじゃないと分かったら何だか元気が出てきた。

はい。

単純なマイ様です。

鼻詰まりと喉痛が激しいですが、明日から始まる一週間に備え今日は行ってQは録画にして早く寝よっと。

ビジネスクラスで行く2015ー2016海外で年越し in Thailand 9日目

ポチッポチッとお願いします。ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑↑

はい!

最終日。
→1日目のブログはこちら
→2日目のブログはこちら
→3日目のブログはこちら
→4日目のブログはこちら
→5日目のブログはこちら
→6日目のブログはこちら
→7日目のブログはこちら
→8日目のブログはこちら

今日が最終日だった。

日付が変わる23:59の飛行機に乗る。

10分くらい遅れたんかな?

さて、バンコクから北京。

北京から羽田に帰ります。

タイ航空のビジネスクラス。


一度乗ってみたかったんですよ。

全部フラットになるやつに。



悠々と足が伸ばせます。

シートベルトがなかなかガチだわ笑


しかしさ…。

北京行きという事もあり中国人が多い。

小学生のバスの遠足状態よ。

超うるせえ。

耳栓をつけその上からヘッドホン。

完璧。

離陸前からウトウトしベルト着用サインが消えたら席をフラットに。

夢の世界へ!

とはいかず…。

寝てんだからさ…ほっといてくれればいいのにCAがちょこちょこくる。

飲みモン?

寝てるの。私。。。

のーせんきゅー。

機内食?

夜中の2時過ぎに誰が食べる。

ノーせんきゅー。

たんびたんびに起こされ、フライトも4時間くらいとあって全然寝れず。

眠い目を擦りながら北京空港到着。



一気に目が覚めた。

長袖着てたものの。

最高気温が−3℃ですよ。



中国人、いつの間にかダウン着てるし。

一気に目が覚めラウンジへ。

ってか、やっぱ中国めんどくさい。


国際線乗り継ぎの為、変なところ行って長蛇の列に並び判子を押してもらう。

そんでもって機内から来たにも関わらず何故か手荷物検査。

これがまぁ~細かい。

バッテリーに凄いうるさくてびっくりした。

結局、ラウンジへ着いたのが飛行機降りてから1時間後。

たまらんわ。

ラウンジで受付。



WiFiパスワードプリーズって言ったら?

眉間にしわを寄せ、すげぇー顔して"んはぁ?"って言われた。

でその後、私の背後にある機械を指差した。

ほんとむかつくわ。

そういう態度が。

まぁ~きっと、この中国人にとっては普通の対応なんでしょうね。

無事にWiFi接続できたんだけど忘れてた。

LINEもFacebookもできないんだったね。

それ以外にもたくさん。

中国政府が監視してて閲覧に制限をかけてる為、日本じゃ当たり前に見れてるサイトが見れないの。

でもある設定をすると見れるようになるんだわ。

中国出張の時に調べまくり私の中ではなんとなく理解したけど説明できない。

VPNでググってみてください。



これに繋いで設定する事で見れないページも見れるようになります。



ネットがつながったところで軽くご飯。



ん~

全然たべれるものがないや。

機内食に期待だな。



最後のビジネスクラス。

一人で窓を3つだなんて…。

しかも席が1Aでした。

もう、最初で最後だね。

離陸までうとうと。

ピクピクしちゃいました。



機内食は和食を選びました。

牛すきが美味しかった。

飛行機から見る北京。



空から万里の長城を見てみたかったけど…。

発見できず。

フライト時間3時間くらいだったのか?

12時半くらいに羽田に到着。

ビジネスクラスだったのだ荷物もちゃっちゃと出てきてそのまま宅急便カウンターへ。



ゴルフバックを宅急便に。

アメックスだと空港から家までの代金が無料になります。

もしくは家から空港の代金。

バッグパックにスーツケースを転がし電車を乗り継い目15時過ぎに実家の最寄駅に。

やっとですよ。

やっと会えるの。

レモンも大興奮。

相思相愛。

レモンちゃんはひざの上が大好き。



これでもかってくらいモフモフする。

嫌がられてもお構いなし笑



もう、いいかしら?って言うような顔をされる笑



たまらない。

また、土日帰ってくるからね。

どっか行こうね。

ってな事で18時過ぎ、栃木に帰ってきました。

はい。

現実に戻ってきました。

洗濯機回して荷物整理して…。

大変だわ。

7泊9日の旅はあっという間に終わっちゃった。

やっぱ海外はいいね。

当たり前の生活がどんなにありがたいことか再認識できる。

頭では分かっててもやっぱ忘れちゃうのよね。

それが海外にいき実際に体験し感じる事で日本では当たり前の事が海外にでは当たり前ではなくすごい事なんだなって分かったりする。

ありえない事だらけの海外。

日本に居たらない発想。

現体験こそが価値を見いだし、自分の経験となり確実に人間としての幅が広がる。

わたしはそう思う。

ただ海外に行けば行くほどもっともっと日本を知りたいと思うのも事実。

しばらく海外は行けそうも無いから時間を見つけてちょこちょこ日本を巡る旅をしたいな。。。

ビジネスクラスで行く2015ー2016海外で年越し in Thailand 8日目

ポチッポチッとお願いします。ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑↑

はい!

最終日。
→1日目のブログはこちら
→2日目のブログはこちら
→3日目のブログはこちら
→4日目のブログはこちら
→5日目のブログはこちら
→6日目のブログはこちら
→7日目のブログはこちら
あっと言う間でした…。

今日の深夜便で帰ります。

北京経由でね。

羽田着いたらまずソフトクリームだな。

そんでもってお寿司だな。

昨日のうちにスーパーに行き買い出し&パッキングをして今日はバンコク市内をぶらぶら。

宿に荷物を置かせてもらいました。



行きたかったところの一つ。

パチャママ。



パワーストーン屋さんです。

パワーストーンでオリジナルのブレスレット?数珠を作ってくれます。



日本人オーナー何でこー言うのが良いって言うと石の意味、一つ一つを説明してくれます。

あーでもない。

こーでもない。

たくさん聞きまくりいろんなの試したらなかなか決まらず…笑



お土産含め5つも作っちゃいました。

気づいたら2時間近くこのお店にいました笑

お昼も周りお腹すいた~。

近くのショッピングモールに行こうと歩いてたら、タイ人などで賑わう店、発見!!



写真見て注文。

なかなかお時間がかかるようで…。

横をたくさんの車が行き交います。


人間観察飽きません。

20分くらいして来ました。



チキンバジルチャーハンみたいなやつ。

美味しそう。

バジル大好き!

お腹空いてたのでがっつく。

…………。

うはっ。

やばい。

やばい。やばい。

超辛い。辛いを超えて痛い。

ダメ、ダメ。これ食べたゃ行けない辛さ。

罰ゲームで出てくるやつよりはるかに痛い。

辛いのが苦手なマイ様。

苦手だけどここはチャレンジ。

変な闘争心が生まれました。

辛さを感じる前に食べてしまおう。

そう思ってバカになった口に1口、2口、3口と口の中に入れた…。

はい。

むせておしまい。



結局、全然食べれず。

残してしまい申し訳ない。

お会計するときなテイクアウトするか聞かれたけど持って帰ってもね…笑

辛かったの?と聞かれ、スーパースパイシーよ!って言ったら謝ってきた…笑

今度、食べるときは辛いかちゃんと聞こっと。

お腹すいてます。

ショッピングモールに言って食べるものを。



プロンポン駅の前に出来たショッピングモールです。

地下にフードコートがありました。


たくさんのフードコートがありどれにするか迷ったが…。



ノースパイシーを聞きまくりこれになりました。



豚肉と葉っぱと中途半端な揚げ麺。

79B(260円)

食べれました。

まだお腹すいてます。

近くに銀だこがありましたが高いのでやめ。

だって4つで330円だよ。

あれ?

日本ではいくらだっけ?

そんなもん?



さて、サイアムにあるMBKに向かいます。

iPadの充電器が欲しくて。。。

途中、テロがあったところを通る。



よく場所を分かってなかったけど、全然通るところじゃないのよ。

伊勢丹の近くだしさ…。

去年、何回も通ったわ。

怖い。怖い。。。

ここが一体、どんなところだか知らないがテロがあったと思わせないぐらい綺麗に復活し多くの人が集まり何かに拝んでいました。

汗だくになりながらMBKに到着です。



早速、携帯電話がたくさん売ってるフロアーへ。



とにかく携帯電話屋さんが100店以上あり、あとでまたこの店に来ようっと思っても来れないぐらい同じような店があります。

価格交渉をしながらiPadの充電器(USBが4つ口)を180B(600円)で購入。

本当は150Bくらいで購入したかったけどお店の人が明らかなそれは無理っていう反応をしてたので仕方なく…。

16時過ぎ。

再び電車に乗り泊まっていた宿の最寄駅へ。

宿近くのマッサージ屋さんで最後の贅沢。

タイマッサージとフットマッサージを1時間ずつ。



変な棒でのマッサージが痛かったよ。

18時半過ぎ。

宿に戻り荷物を取りタクシーを拾って空港へ。

だいぶ早いけど空港ラウンジでまったりしたいの。

なかなかの渋滞だったけど1時間くらいで到着。



早速、チェックイン。



椅子があるのね笑

チェックインは無事終わったけど…。

ゴルフバックをオーバーサイズのところに持ってけって。



え~。

オーバーサイズって事は超過料取られるの?

確かにゴルフバックにお土産を詰め込んだけどさ…。

参ったわ…。

若干、ブルー気味になりオーバーサイズのチェックインへ。

ん?

何だかゴルフバック持った人が多いぞ!

X線にゴルフバックを通してみんなどっか行く。

私もバックを通してどっかへ逃げる。

っほ。

超過料は取られなかった。

ただ単におっきい荷物はセルフでこっちに持って行くんだね。

良かった。良かった。

手荷物検査と出国手続きを終えラウンジへ。

もう、ビジネスクラスで海外なんてないんだろうな…。

満喫しなきゃ。



ラウンジ入り口。

受付をしてラウンジ内へ。



場所を確保して物色開始。



ひき肉とご飯のやつ。

お昼に求めてた味!

うまし。

パイナップル。

今回、初めて食べたけどやっぱタイのマッサージうまし。

お腹いっぱいになったところでシャワーへ。


 綺麗さっぱりしたとこで今度はロイヤルオルチドスパへ。



なんと…。

30分のマッサージが無料で受けれるらしい。

英語力が乏しいもんで半信半疑で行くと。。

はい。

フットかショルダーが無料で受けれます。

上品なタッチで街中のマッサージとは全然違かった。

もう、しあわせすぎます。

違うラウンジに行きまたまたパイナップル。

フライトまで2時間位あるのでまったり。

23時過ぎ、搭乗口に向かう。

北京行きとあって中国人ばっか。



しかしよ…。

免税店で買い物しすぎじゃねえ?


飛行機落ちちゃうよ。。。


↓面白かったり役に立ったら👏拍手👏お願いします。たくさん拍手が頂けたらテンションとモチベーションが上がりブログ書く原動力になります💪

ビジネスクラスで行く2015ー2016海外で年越し in Thailand 7日目

ポチッポチッとお願いします。ブログランキングに参加してます。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

→1日目のブログはこちら

→2日目のブログはこちら

→3日目のブログはこちら

→4日目のブログはこちら

→5日目のブログはこちら

→6日目のブログはこちら

はい!

7日目。

今日は4時20分起床。

眠い目を擦りながら集合場所に行き5時出発。

本日もゴルフざんす。。。

移動中は爆睡。

6時くらいにゴルフ場に到着です。



まだ辺りは暗いっす。

昨日は人生で1番いいコースでのゴルフ。

言うの忘れてたけど、キャディー付きご飯なしで昨日は16,200円…。笑

っで今日はキャディー付きご飯なしで4,320円。

昨日の今日だったのでなんか物足んない。

ロッカールームはプールの更衣室だわな…笑


たくさんのキャディーさん。


ここから自分のバックを持ったキャディーさんを探します。

徐々に明るくなり6時半スタート。

暗くて気づかなかったけど朝靄が凄い。



絶対、ボールどこいったから分からないでしょ?

でも不思議なことに凄いんだわ。

タイのキャディーさんは。

完璧にボール見失っても絶対見つけるからね。

感心するよ。

昨日の方が断然難しいコースのにスコアーは昨日の方がいい。


昨日は大久保佳代子似のキャディーさん。

今日は渡辺直美似のキャディーさんでした。

朝も早かったのでバンコクに戻ってきたのも早かった。

13時には宿へ。

洗濯物回し干してしばしまったり。

1時間ちょっと寝ました。

そしてお腹が空いたので近くの麺屋?へ

宿から1分ほど…。



人もたくさん座ってたし待っていた人が多かったローカルのお店へ。



立って待ってる時にオーダーを聞かれ、ポークヌードルを注文。



まぁ~

店内は凄いわ。

10分ほど待ち席につけた。

そこから15分。

タイ人との相席でぼーっと待つ。



コーラを飲みながら待つ。

そして…。

ポークヌードルが来ました。



なんか物足らない。

何が足らないのかよく分からないままレバーだと思われる臭い肉を残しご馳走様。

夕方、涼しくなった買い出し。

お土産買わなきゃ。

宿から歩いて15分のところにビックCに来ました。



大型スーパーです。

ちょっと、買い物の前に小腹がすいたので…。

ミスド。


ポンデリング買いました。

22B。80円くらい。うん。高い…。

もちもち感もあまりないし…。

さぁ、買い物。

大体、買うもんはいつも決まってるんだけどね笑



おぉ、やっとあった。

これ、好きなんです。

グレープフルーツみたいだけどそこまで酸っぱくなく…。

さっぱりすっきりしてるんです。

ずっと探してたんだけどなかなかなくて…。

最後の最後で発見し大満足。

7000円くらいに買い物して…。

気づけば3時間くらいうろうろしてました笑

広場でやってるエアロビ?を見て再び、来た道15分かけて歩いて帰りました。



超汗だくだわ。



さぁ、荷造りだわ。

ゴルフバックにも詰めてやる。

明日の夜、23:59発で北京に行き乗り継いで5日のお昼過ぎに羽田到着です。

楽しかった時間もおしまい。

あ~ぁぁぁ。

↓面白かったり役に立ったら👏拍手👏お願いします。たくさん拍手が頂けたらテンションとモチベーションが上がりブログ書く原動力になります💪

ビジネスクラスで行く2015ー2016海外で年越し in Thailand 6日目

ポチッポチッとお願いします。ブログランキングに参加してます。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

→1日目のブログはこちら

→2日目のブログはこちら

→3日目のブログはこちら

→4日目のブログはこちら

→5日目のブログはこちら

はい!

6日目!

残りも僅かとなって来ました。

今日は5時半起き~

6時に宿を出発しゴルフ場へ。

1時間半かかるんだってさ。



途中、マックに行って朝ごはん。

コーヒーとおかゆ買いました。

写真撮るの忘れた。

2つ合わせて70Bくらいだったかな?

っで、初めて知った、お得な情報。



駐在員が教えてくれました。

電車乗るときに使ってるSuicaみたいなカード、Robbitカードで払うと10%引きになるそうです。

これはお得な情報。

メモしといてください。

8時前にゴルフ場着きました。



スパイダーマンがお出迎え~。

いいゴルフ場とあっ超て綺麗。

練習場なのにこのクオリティ。



きもてぃ~です。

8月以来のゴルフ…。

ひどいもんです。

始まる前から汗だく。

暑い!!

9時、ゴルフ開始です。



思いっきり振りまくります。

何処へ行こうが関係ない。



どれだけ自分が気持ちよく振れたか!

それが重要!笑



すこーんっと飛んでどふっとバンカーに入るの気持ちいいね!

あっちにもこっちにもアリ地獄


思った程、アリ地獄にハマらず…。

スコアーはいつもと変わらず…。

難しいコースだろうが関係ないようです。

ドラコンも取れたしチップインもあったし、パーも取れたので満足、満足。

いや~

ドラコン2つ目頂いたと思ったのにこりゃないぜ…。



フェアウェイの中にある木の周りだけラフ。

あと1m…。

どんマイ様!

綺麗なコースでできて気持ちよかった。




ゴルフの後のビールがうまいってちょっとわかった気がする…。



でもちょっとね…。

シンハーはちょっと薄いのかな?

飲みやすかった。

けど1杯で十分…。


2月に行われるツアー。

テレビで要チェックだわ。

17時、宿に到着です。

洗濯物回した後はマッサージ。

今日は2万歩歩いたわ。

今回、初めて足のマッサージをやります。

気持ちいいね。

っさ、今日こそ焼肉です。

日本でもしばらく食べてないや。



うまかった。

たまらなくうまかったよ。

海外に来ると当たり前のありがたさが身にしみる。

超ニンニク臭くなったけど…。笑

明日は5時出発。

ゴルフ2日目。

→続きは7日目のブログへ

↓面白かったり役に立ったら👏拍手👏お願いします。たくさん拍手が頂けたらテンションとモチベーションが上がりブログ書く原動力になります💪

ビジネスクラスで行く2015ー2016海外で年越し in Thailand 5日目

ポチッポチッとお願いします。ブログランキングに参加してます。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
はい!

5日目!

→1日目のブログはこちら

→2日目のブログはこちら

→3日目のブログはこちら

→4日目のブログはこちら

起きたらどーん。

9時でした。

っあ、みなさん、改めまして新年あけましておめでとうございます。

2016年、みなさんなとって素敵な1年になります様に。

自分の時間がだいぶ減るかと思いますが今までにない経験がたくさんできるかと思いす。

その中で楽しみや感動を見つけ1人楽しんで行きます。

どうか皆様、2016年もよろしくお願いします。

っさ、今日はバンコクに戻ります。

13:45の飛行機で。。。

荷物を整理しモーニングコーヒを飲みながらセブンで買った23Bのバナナマフィンを食べる。



チェックアウト10時をだいぶ過ぎまして、10時半にチェックアウト。

近くのマッサージ屋さんでマッサージしてから空港に向かいます。

フットマッサージ30分、ボディマッサージ1時間。

最後の追い込みです。

1時間半やっても1080円って…。

恐るべしチェンマイ。

っさ、すっきりしたところで空港に向かいます。

1時間前についとけばいいべ。

近くからソンテオを拾う。

去年はなかなか捕まらなくて10台スルーされたな…。

そんな事もありましたが今年はなんと…。

1台目から止まってくれました。

ただ…。

100Bって。。。

去年は同じところから乗り100Bの様でした。

→去年のブログ
こういう時にとブログって役に立つよね。

去年と同じ100Bか…。

ん~

とりあえず断る。

2台目。

またまた止まってくれた。

値段聞くとやっぱ100B

運転手のおじさんいくら?と聞いてきたので70Bと言ってみる。

するとおっちゃん、90Bと…。

すかさず、エイティOK?っと言ってみる。

はい!

OK~

もうちょっといけそうだったけどまいっか!

去年より20B成長しました笑

来年は60Bで行ってやる←来年来る気満々。

しかしThailandはなんでもありだな。



ガチャガチャした鳥を乗せ時速50Kmで走るおっちゃん。

しかもノーヘルにノースリーブ。

すごい事に鳥が吹っ飛んで行かない。

快く写真を撮らせてくれた笑

ソンテオは12時50分くらいに空港到着。

入り口で手荷物検査。

混み混み。


やっと通過し中に入る。

エアアジアの機械でチェックイン。

なんだかチェックインできない。

カウンター行ってくださいとの事。

んげー。

出発時間13時25分じゃないのよ。

45分と勘違いしてた。

ただいまの時刻、13時。

出発25分前…笑

そんな事だからチェックインができなかった様だ。

慌ててカウンターに並び片言の英語で事情を話す…。

するとここは国際線だよって。

隣のターミナル行ってって…。

わぁ~

ただでさえ時間がないのに。。。

慌てて走り出す。

走る。走る。

そして国内線のチェックインカウンターへ。

息を切らしながら"チェックイン フィニッシュ??"

そう聞くとどこかに連絡し確認。

預ける荷物はない。

けど…。

ダメだった。。

次の便でお願いしますって…。

あぁ~

やっちまった。

"リターン ノーマネー?"

そう聞くと頷きながら…。Yesと…。

はぁ。。

自分が悪い。

マッサージを1時間か1時間半迷った挙句、1時間半にしたんだから…。

おまけに時間も間違えてて。

ちょっぴり凹みながらセールスカウンターへ。

何とか事情を説明し次の便の予約が取れた。

お金戻ってこないって思ってたけど1500Bだけ追加でなんとか行けた。



今年初のどんマイ様です。。。

TOEIC290点でも何とかなるんですね笑

変に自信ついたマイ様です。

飛行機は14:15に出発し1時間ほどでバンコク ドンムアン空港到着。



あら、ドンムアンの到着ロビー綺麗になってる。



ここからバスに乗ってバンコク市内に行くんだけど…。

前と変わっちゃったからどこから乗るんだ??

ちょっとかっこいい警備員に聞くと、12番だよと教えてくれた。



早速、12番で待っていると…。

来ました。乗りたいバスA1



12番で止まると思いきや14番だった。

慌てて走る~。



無事、乗車。



30B払ってモーチット駅まで連れて行ってくれます。

あとは最寄駅まで電車で行き、荷物が置いてある宿に到着です。

1泊700B(2500円くらい)

ん~

バンコクは都会だな。

やっぱチェンマイとか田舎の方が好きだな。

ってか、チェンマイが好きになっちゃった。。。

さて、今日は海外に駐在している元職場の方々とお食事です。

焼肉です!!

もりもり食べます!

って思ったら焼肉は明日だった。

でもでも大好きな刺身、寿司でした!



大トロなんていつぶりよ?



みんながお酒を飲んでる隙に…。

しれぇ~っと大トロ頂きました。

うんまい。

とろ~っとどっかいったわ。

いや~。

幸せ。幸せ。

っさ、明日はふ~ごるです。

超いいところ。

なんと、2月に行われる女子プロの海外ツアーのコースです。

→サイアムカントリークラブ
まぁ~

お高いこと…。

8月に日本でコース回ってから…。

クラブ握ってません。

どーなることやら。

雰囲気だけは味わってきます!
プロフィール

らくだ23

Author:らくだ23
一人が好きで独りが嫌いです。

お酒を飲むと斑点がでます。

笑っちゃいけないときにわらっちゃます。

耳栓がないと寝れません。

いつもなんとかなると思ってます。

高所恐怖症です。

寝るときはうつぶせです。

すぐ、体調が悪くなりトイレとお友達になっでしまいます。

やりたい事がいっぱいです。
死ぬまでにやりたい100の事(100超えてしまってます笑)

趣味:山登り、島巡り、一人旅
過去の旅

特技:ソフトボール
チームを作り今も続けています。
いっつめん




Instagram

Twitter
Instagram
Powered by 複眼RSS
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR