2年。。。

ポチッポチッとお願いします。ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑↑



御嶽山の噴火から2年かぁ…。

まぁ、人生で1番と言っていいくらい衝撃を受けた出来事でした。。。

紅葉の時期に毎年必ず行ってた山だったから…。

1人登山だったら噴火の日、あの時間、頂上で呑気にカップラーメン食べてた。

今でも想像するとほんと怖くなる。

たまたま友達が行くって事で次の日に登るってなってただけで…。

まだ死ぬのは早いって神様が言ってくれたんだね。

きっと。

生かされてる事に感謝感謝。

初めて御嶽の紅葉を見た時は綺麗すぎて衝撃だった。



夕焼けもご来光もこの世とは思えない美しさで言葉がでないって言うのはこう事なのかと思ったくらいやばい景色で…。





星もたくさんありすぎて気持ち悪くなる程すごくて、お願い事を箇条書きにしてくれば良かったと思うくらい流れ星が落ちてくる。



全てが私の期待を超えるものばかりで山にハマるきっかけをくれたのがこの御嶽山だった。

1番好きな山。

御嶽山の噴火でいろんな事考えたし山に対する意識も変わった。

真剣に考えるようになった。

私も山に行く時にそれなりに最悪の状況を想定して準備をしていたつもり。

ダウンは必ず持って行く。

折り畳み傘は持って行く。

どんな山でもヘッドライトに予備の電池は持っていく。
1食分の行動食を多く持っていくなどなど

でもそんなのは甘かった。

遭難に対する備えをしていても噴火に対する備えはしてなかった。

装備をしっかりしてたから助かるって訳ではないけどやれる事はやろう

それでダメだったら仕方ない。

近年の自然災害見てもそうだけどそもそも、人間は自然に勝てないんだから…

不謹慎と言われるかもしれないが、それでもまた御嶽に登りたい。

初めてちゃんと登った山であり最も登った山。

今でも御嶽は自分にとって特別な山です。

危ないから登るのは辞めなよとかそもそも、噴火する山に行く奴が悪い。

自業自得だとかこう言った大惨事が起きたら言う人がいるけどこの景色見たら登らずにはいられねんだよ。。。



改めまして犠牲になられた方々のご冥福をお祈りすると共に遺族の皆様へ謹んでお見舞いを申し上げます。

パスポート

ポチッポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。

↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑↑

どーも。

今宵もネタ切れで苦しいブログの更新です笑

いきなりですが…。

パスポートの有効期限が6ヶ月切れたのです更新しました。



初の更新です。

初々しい可愛い写真から大人らしい素敵な女性の写真に変わりました…笑

恥ずかしいので写真は載せれません。。。

こう見えて恥ずかしがり屋のマイ様です。

こうやってパスポート見返すと…。

グアム、アジアしか行ってない…笑

いつの日か、ヨーロッパにも行ってみたいもんですね。

でもメキシコ(カンクン)も行きたいしボリビア(ウユニ塩湖)にも行きたい。

モアイにも合いたいしマチュピチュにも行きたい。

南アフリカでヌーの出産も見たいしモンゴルで馬に乗って草原を走り回りたい。

素敵な妄想だけな駆け巡ります。。。

2008年 11月 バリ←初海外

2009年 2月 グアム

2010年10月 グアム

2011年 1月 韓国

2011年 7月 グアム←初の一人旅

2011年 11月 バリ

2012年11月 グアム

2013年 10月 タイ←海外出張

2014年7月 グアム

2014年7月  中国←海外出張

2014年12月 タイ

2015年4月 タイ、ベトナム、カンボジア←初の周遊

2015年12月 タイ

残念ながら今年は行けそうもないな。

東武ワールドスクエアにでも行ってこよっと。。。

尼崎

ポチッポチッとお願いします。ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑

どーも。

尼崎に来てるマイ様です。

はしか大丈夫かしら?

おかんにマイ様ははしかは終わってるかLINEで確認するも返信こない。

うん。

既読スルーってやつ笑

余計に不安が募ります。。。

でもきっと大丈夫でしょう。

さて、明日から後半戦が始まるということでマイ様はチームを離れ尼崎に来てます。

っで日曜、3試合観戦後、伊丹空港より熊本入り。。

また、ビジネスホテル暮らしが始まります。

今回のホテル、久々に残念な感じ。

辺りは呼び込みで騒がしいお店ばかりだしフロントは改修工事かなんかで凄いことになってる…。

そんでもって冷蔵庫…。



ちっちゃ!!

ペットボトル2本で終わり…笑



ナンテコッタイ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

トイレットペーパーがドアに付いてるなんてこりゃまたナンテコッタイ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



そんな残念なホテルですがホテルから20分のUSJにいけるそうです。

マイ様、USJ行ったことないっす。

いつの日か行ってみたいもんです…。

さて、明日に備えて今日は早く寝るかね。

久々に更新

ポチッポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。

↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑↑




あらやだ~

9月だわよ。

気づけば1ヶ月以上ブログ放置。

そして今年もあと4ヶ月。

やばい~

何にもできてない。

あっという間に過ぎ去る日に何もできてない自分にもどかしさを感じる日々を送ってます。

マジで山行きたい。

あの開放感、達成感を全身で感じたい!

紅葉の時期だし癒されたい。

時間がないないで言い訳をしてる自分も嫌。

どこかで紅葉見に山行ってきます。

でね、どーでもいいんだけど携帯、楽天電話に変えました。

びっくり。



月額2960円

しかも10G

絶対こんなに使わないんだけどね笑

今までauで月に一万くらいかかってたからだいぶ節約。

今のところ全然不便さを感じません。

もっと早くに替えとくべきだったな。

ちょっと後悔。。。

ってな事で意味なしブログおしまい。

近いうちにブログ書けるように頑張ります。

オンライン英会話やるかな。

ジム、再開するかな。

自分磨きしなきゃ。
プロフィール

らくだ23

Author:らくだ23
一人が好きで独りが嫌いです。

お酒を飲むと斑点がでます。

笑っちゃいけないときにわらっちゃます。

耳栓がないと寝れません。

いつもなんとかなると思ってます。

高所恐怖症です。

寝るときはうつぶせです。

すぐ、体調が悪くなりトイレとお友達になっでしまいます。

やりたい事がいっぱいです。
死ぬまでにやりたい100の事(100超えてしまってます笑)

趣味:山登り、島巡り、一人旅
過去の旅

特技:ソフトボール
チームを作り今も続けています。
いっつめん




Instagram

Twitter
Instagram
Powered by 複眼RSS
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR