その2

ポチッポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
届きました。



ん?

届いたんさ。

早速、開封の儀式。。

はい!

ふるさと納税のお礼の品です。



すげーよ。

ほら!

宮崎牛のリブロース。



1万円の寄付(納税)でこれがもらえるなんて。。。

やらなきゃ損です。

こりゃ1人で食えんからちょっと食べて実家行きだな。

早速、明日食べよっと。

ポチッポチッとお願いします。ブログランキングに参加してます。

↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑↑

山行ってきたさ~

心地よい疲労感。

たまらないね。。。

今日は朝の3時に出発!



10度寒いっすよ。。

はせさんち行って、ともきんち行ってステップワゴンに乗り換え先生にGO!

一般道、高速を乗り継ぎ登山口へ到着。

うん。

予想通り。

朝の5時だと言うのにすでに満車。

仕方なしにずっーとずっーと下の駐車場に車を停め身支。

ごのグラデーションが好き!



ぼけぼけの写真ですが。。。

寒い寒い言いながら出発!



太陽が顔を出すとあったか~

30分程歩きいつもの駐車場



ん~

なかなか紅葉がきれいじゃないの。



さぁ、出発!

若干1名すでに帰りたそうですがおかまいなし。

行きましょう。

20分くらい歩くとすぐに森林限界で視界が開けてきます。



那須岳は活火山のため、他の山に比べて森林限界が低いのです。

気持ちいいです。

このダイナミックな景色に癒しを貰うと同時にパワーをもらいます。

比較的登りやすい山の為、みなさん元気です。



紅葉とダイナミックな景色にパシャパシャ。

先に進みません。。。



やっぱここにきたらあれでしょ?

はせさんのヤッホー



ん~

朝早いせいか?

喉のコンディションが良くないのか本領発揮せず。

代わりに先生が10回くらい叫んでました。。

ひとまずはせさんのヤッホーはお預け。

風が強いことで有名な那須岳。

今日はびっくりするくらい風がない。

何度もきてるけどこんな無風は初めて。

でね、今日は朝日岳に行く予定だったんだけど紅葉は今の時期にしか見れないってことで紅葉スポットの姥ヶ平へ変更。



しゅっしゅ水蒸気?が上がるとこで立ち止まるはせさん。

危ないよ。

ずっとガス吸うとぶっ倒れるよ!



そんな忠告も無視し顔をパタパタ。

どうやら美顔器と勘違いしてるみたい。。笑

さぁ、先に進みましょう。



日陰に入るとめっちゃ寒い。

朝方は0度近く日陰でも5度くらい。





ペチャクチャおしゃべりをしながら歩いてると姥ヶ平付近に到着。

本当はひょうたん池から見る景色が綺麗なのだが下りてまた登るのがめんどくさいのでやめ~

ってか、テレビで騒いでいるほど紅葉が…。

凄くない。

赤が足りない。

物足りない。

そんな事思ってたら写真も撮ってなかった笑

ちょっぴり残念な気持ちで来た道を戻る。



そして…。

みなさんお待ちかねのごはん。



何が出てくるんだろ。

わくわく。

ドキドキ。。。



リュックから何かを取り出しすぐさまD友のともきへ。

Dの絆すげぇ~

っで、ちょっと落ち着こうとその辺から石を持って来て腰掛けたはせさん。

ん??

どーした?

朝、早かったから寝てしまったのか?

それとも先ほどの美顔器のせいか?



って思ったら。。

そりゃ、そーなるわな。

石ちっちゃすぎやん笑

それじゃ、バランス崩すわ。

しばらくヒクヒクしてるはせさん。

周りも笑いすぎてヒクヒク。

無の時間が流れます。

あまり長居しても体が冷えてくるので下山しましょう。



下りは早いよ。

ちゃっちゃと下りて来ました。

はい。

写真ありません。

こんな感じで3時間57分(6.7キロ)の山行が完了しました。



眠いんでこんなブログになってしまいました。

ご了承を。。笑

久しぶり

ポチッポチッとお願いします。ブログランキングに参加してます。

↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


↑↑↑


明日は。。。

山に行ってくるさよ~

那須岳!

紅葉がピークだってさ。

混むからあんまテレビでピーク、ピーク言わないで~笑

ブログ見返したらなんと1年ぶりの山行だわ。

→一年前の皇海山ブログ

ふんふんもめっきりしてないので超心配。

でも大丈夫!!

この方々と一緒だから。。。

いっつめん登山部です。

別名D会。

何故、D会かって言うのは長くなるので割愛させて頂きます。。

今回で4回目のD会

→第三回 2015御嶽山

→第二回 2015男体山

→第一回 2014乗鞍岳

1回目からブログを読んで行けばD会の意味がわかり明日のブログもきっと楽しく読めると思います。。。

っで、4人揃っては第一回振りなのね。

楽しい山行になる予感。。

楽しみ楽しみ。

でも久しぶり過ぎて忘れ物ないか心配。



心配、心配って思ったら宅急便きた!

ふるさと納税のお礼の品。

熊本県菊池氏の馬刺し!



テンション上がった。

でも、明日3時出発なのでぼちぼち寝る~
プロフィール

らくだ23

Author:らくだ23
一人が好きで独りが嫌いです。

お酒を飲むと斑点がでます。

笑っちゃいけないときにわらっちゃます。

耳栓がないと寝れません。

いつもなんとかなると思ってます。

高所恐怖症です。

寝るときはうつぶせです。

すぐ、体調が悪くなりトイレとお友達になっでしまいます。

やりたい事がいっぱいです。
死ぬまでにやりたい100の事(100超えてしまってます笑)

趣味:山登り、島巡り、一人旅
過去の旅

特技:ソフトボール
チームを作り今も続けています。
いっつめん




Instagram

Twitter
Instagram
Powered by 複眼RSS
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR