おふ

今日もポチッポチッとお願いします。
ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑



どーも。

雨の日は決まって偏頭痛のマイ様です。

さて、本日は雨の為、試合が中止になりおやすみとなりました。

ならばと思いやりたい事をやりましょう。

ってな事で9時すぎに目覚めるものの…。

頭が痛くて目覚める最悪のパターン。

偏頭痛っす。。

すぐさまロキソニンをいただくものの…。

左脳が痛い。

痛い。痛い。

頭動かすと痛い。。

寝てるのもったいない。

洗濯したり掃除してたら治った!

いや、ロキソニンが効いただけね。。

さて、本日は車にUSBつけるのと車内泊用にパイプのテーブル作成。

そんでもってディアウォールを作りたいと言う豪華、3点盛りです。

ひとまずダイソー。

そんでもってカンセキ(ホームセンター)

2×4材を購入

3.6mの木、3本を運ぶの重かったし恥ずかしかったわ。。笑

そのほかにもL字の変な奴とかネジとか板を購入。

そんでもって3.6mの木材を2.4mにカット。

お金出して店員さんがやってくれるかと思いきや…。

やってくんない。

ってな事で張り紙見ながら頑張りました。



切りたい長さに合わせてボタンをポン。

おっきな音を立ててズバッと切れました。



っあと言う間に切れるのね。

家に戻り今度は車のUSB付け。



ミラースイッチの横が空いているのでそこにUSBスイッチを取り付けます。

とりあえずバカっとパネルを引っ張ります。



コードいっぱいで訳わからん。。



ダミーのスイッチカバーを外す。。



そんでもってアマゾンで買ったこれをはめる。



以前、鍵をかけると自動でミラーがたたむ用にしたのとバックにギアを入れるとミラーが下を向くようにやったので配線がえらいことに。。。

奇跡的にエンジン掛けると通電する配線があったのでそこに。



茶色い線に赤い線をくっつけて、もう一つの黒いコードはボンネット開閉レバーのボルトへ。



外したパネルをテイテイっとはめて完成。

エンジン掛けてみると。。



バッチリです。

ここからiPhoneの充電が出来るようになりました。

あとはダイソー行って車用の充電器買ってきましょう。

写真撮りながらでも10分くらいで作業が終わりびっくり。

大満足でした。

今度は家に上がりカンセキで買ってきた木材を使いディアウォールを作ります。

こんなん作りたいの。



板に金具とか付けてたら疲れちゃった。

単庫本を一番下に置きたいって思ってやってたんだけどメジャー読み始まっちゃって止まらなくなっちゃったので今日は3本の縦の柱作っておしまい。



またできたらアップしますね。

車内泊用のパイプはAmazonで買うことにしました。

こちらも完成したらアップします。

ひとまずUSBがうまく行ったので今日は大満足。

ってな事で大満足なお休みになりました。

ディアウォール設置で部屋はぐちゃぐちゃだけど…笑


メロンといちご

今日も順位が上がってきたのでポチッポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。

↓↓↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ ↑↑↑


どーも。

やっぱりお風呂上りは指紋認証ができないマイ様です。

さて本日、さっそく買ってみました。



美味しかったよ。

明後日も買ってみます。



っあ、いちごいただきました!

とちおとめ。

明後日くらいに食べてみます。

さてさて、不定期コーナーやります。

はい。

検索キーワードにマイ様がお答えします笑

ブログに来てくれる人がどんな検索キーワードで来るかが分かる機能があります。

それを使いまして。。。



とりあえず上から。。

1はブログのタイトルね。

2と14は何かしら?過去に内出血してブログネタにしたのかしら?

3はマイ様がよく行くキャンプ場。

4.5はなんだろうね。。

6はドンキのプロテインバーが100円で売ってるっていう話

7は山形の話かな?

→ここ

8は島たび

→小浜島ブログ

9はブログタイトルとマイ様の趣味。いや仕事か?

10は何度も登ってる山

→那須岳

11も島旅

→隠岐の島

あとは。。。

1月のホエールウォッチングはゲロ吐くからやめた方がいいって言う話しと、キーンのサンダルは裸足で履くと皮がむけるから気をつけてってとこかな?

ちょっとめんどくさくなってきたので今日はこの辺で。。笑

また明日。。

Amazon

今日もポチッポチッとお願いします。
ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑↑↑




どーも。

今日は一日中雨でしたね。

一日中降ってたの久しぶりよね

さて、本日も届きました。



過剰包装のAmazonさん

何が届いたかと言いますと。。。



車にUSB端子を付けたくて買いました

ここに付けるんだ。



でもいつやろうね。

今週末も時間なさそうだし…

取り付け終わったらアップします。。。

それともう一個。



いまは中々行けませんが…。

諦めてませんよ

山に登るの

今は登れない分、知識を蓄える時期と勝手に位置付けてみました。

なにか一つでいいから他人に誇れるものが欲しい
山の事ならマイ様に聞いてみよう!とか

マイ様と山行きたい。一緒に行くの安心ってなりたい

って、いまブログを書きながら思った。

ってな事でソフトやってる間は山知識と英語頑張る。

そう決めたマイ様です。

みなさん、こっそり応援してくださいね笑

そーいえば昨日飲んだこれ。



いたって普通でした。

はい。

普通のココアでした。

ポチッと

今日もポチッポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑↑↑


どーも

偏頭痛が治ったマイ様です。

今日はロキソニン効いたよ!

さて、何やら荷物が届きました。

はい。

サンプル百貨店からのお届け物



美味しそうじゃない?

これのチロルチョコ大好きなんだ

気づいたらポチッとしてました笑

味は明日のブログネタにさせて頂きますね…

詳しくは、こちらのページを見てください。

サンプル百貨店

会員登録の際に友達招待コード「VHiqwAFp」を入力するとただでさえ安いのにもっと安くなります。

興味ある方は是非、みてみてくださいな。

おやすみ

今日もポチッポチッとお願いします。 ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ ↑↑↑




どーも。


偏頭痛が凄いマイ様です


どうも休みの日になると痛くなる傾向。。


気が緩むのかしら?


さて、久しぶりのお休み。


荷物で溢れかえった車の掃除をし遠征で溜まった洗濯物をし、部屋の掃除をしてとやりたい事が出来ました。


本当はジョイフルいってパイプを買ってきたかったんだけど行くのがめんどくさくてやめた。


これ作りたいんだ





車内泊をより快適にするアイテム


っていっても全然、山に行けないんだけどね。。


気分転換にインパネを交換してみました。


ビフォーの写真を撮り忘れた。。。





楽天出買ったインパネを取り付ける





うん。なかなか。


次回はは余ってるスイッチホールにUSB電源をつけてiPhoneを充電できるようにしたいな。。


後は。。。


コンセントも付けたい。


自分でやるの難しいかな??


車の掃除などに夢中になってたら。。


iPhone大変なことに。






超熱くなってたわ


ダッシュボードに置いてたのが原因です


危ない。危ない。


また壊れるところでした


っさ、明日は早起き。


もう寝ますかね。


ぐっない。。


帰宅

どーも!


岡山から帰ってきたマイ様です。

今日もポチッポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。

↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑






いや~

岡山も栃木も寒い。

暑い中での仕事も辛いけど寒い中も辛い。

寒ければ暖かさを望み、暑ければ涼しさを望む。

自分のわがままを認識してます。。

さて、最近、これにハマってます。



って言っても2日だけ笑

セブンのしゃけイクラ。

いかにイクラをこぼさずに食べれるかがポイントよ。


いや~

岡山から帰ってくるのドタバタでした。

宇都宮に着くのが当初、22時過ぎの予定だったんだけど…。

そんな遅いのは嫌だと思い頑張りました。

仕事が終わり岡山駅まで45キロの道のり。

レンタカーのNボックスで峠をいくつも越え制限速度ギリギリで走り、時たまナビに安全運転を促され、まきまくってニッポンレンタカーに到着。


手続きを済ませスーツケース片手にガラガラ。

たまに、スーツケースのバランスがおかしくなりびっくり替えそうになる。

息を切らせながら岡山駅到着

乗りたい新幹線に間に合うか間に合わないかギリギリ。

時間もないのに写真を撮ってみる…笑




ん?

なんでこんな写真撮ったんだろうね?笑

今見たけど普通の写真ね

エスカレーターを一気に駆け上り新幹線の券売機へ並ぶ

もともと1時間くらい後の新幹線を取っていたんだけど時間を変更するために並ぶ。

券売機にチケット入れて変更しようとしたものの…。

できません的なメッセージが…

うぉ~

時間がない。。

慌ててみどりの窓口へ

5分くらい並んで手続き完了

乗りたい新幹線に乗り遅れると次は30分後って思ってたけど違かったみたい…

15分くらい余裕ができひと段落。

はい。

無事に乗れました



ウォーキングテッドがみたいですが、家で仕事するのが嫌なので移動時間にやっちまえ作戦です。

でもその前に…


私の愛読書です

さぁ~ここから3時間半、ぶっとうしで頑張りました

東京に着くのがあっという間でした。

やればできる子
本日の任務完了

っでそのまま東北新幹線に乗り換え無事に20時過ぎに宇都宮に着きました。

片付けもしなきゃいけないけど…

なんだか疲れてしまったのでお風呂入って寝ます。。
ぐっない。。




鬼退治

今日もポチッポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。

↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑↑




ひだり

みなさんのポチッのお陰様で117位から16位に躍進しました。

ありがとうございます。

嬉しいので今日もお願いします笑

さて、鬼退治しに岡山に来ました。

あぁ~

これがプライベートなら最高なんだろうな…

去年の同じ時期に岡山来たけどホテルなかなかよろし。



写真じゃ中々伝わらないけど広いのよ。

クイーンに一人ってちょっと寂しいけどね笑

なんだか移動だけだったのに疲れちゃった。

マッサージ行きたいね。

温泉にも行きたいね。

全然行ってないや。

とりあえずお風呂溜めて長湯しよ。

ウォーキングテッドみながら。

怖くてお風呂からでれなくなっちゃうかな?笑

ポチッとお願いします。

どーも

たまにはポチッポチッとお願いします。
ブログランキングに参加してます。

↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑↑

ポチッと押してまた戻るボタンでブログに戻ってくればOKです。

ランキングが上がればテンション上がって無駄にブログ書きたくなります。

現在117位といいんだかなんだかよく分かんない位置にいますが…。

順位が上がればネタがなくても今日みたいに無駄にブログ書きます。笑

ってな事でみなさんポチッとお願いします。

さぁ、困った。

ネタがない

とりあえず目が痛い

涙出てくる

ドライアイかしら?

→アメーバ

まさか?

とりあえず明日は眼鏡っ子になろう

さて、先日、愛媛から帰ってきて荷物の片付けも終わってない中、明日より岡山に出張です。

荷造りしてなんとか用意完了

東海道新幹線に乗ると修学旅行気分になってしまうのは私だけでしょうか?笑

最近、ウォーキングデッドにハマってるので一気に見まくります。

ゾンビが街を支配していく中、人間とゾンビが戦うドラマなんだけどお陰で家に帰るとトイレやベランダ、クローゼットにゾンビがいないかビビってしまう小心なマイ様です

怖いけど楽しくてハマっちゃいました。

Amazonのプライム会員なら全部無料で見れます。
最高ですな。



ってな事でウォーキングデッド見るんで今日はこの辺で…笑

誕生日

どーも。

DMM英会話を再開したマイ様です。

講師の適当さにびっくりしますが私自身のクオリティが低いのでちょうどいいです。

さて、本日はおかんの誕生日。

66歳だって。

ん~

なんだか寂しいね。

よく分かんないけどなんか寂しいの。

どんどん歳を取ってしまうおかんが…。

いつまでも元気でいて欲しいね。



みんなからたくさんのプレゼントをもらっておかん嬉しそうだった。



姪っ子からのプレゼント。

アルコール除菌。。笑

でも自分のお小遣いで買ってプレゼントしてくれるってなにもらっても嬉しいよね。

うんうん。

しかしさ…。

やっぱたまらん。

こいつら。



4匹揃っての写真撮りたかったけど3匹が精一杯。
レモ子が一番や。



だいぶ色が落ちてきてるけどたまらない。

モフモフしすぎて逃げて行きました…笑

超癒されたのでまたしばらく頑張れそうです。。

ポンジュース

どーも。

セブンのかにみそにハマってるマイ様です。



最初、食べた時はおぇ~ってなったけどなんだか気になってもう一口、もう一口やってる間にハマってしまいました。。。

うまいっす。

さて、12時間半のバス旅を経て愛媛県松山市にやって来ました。



いや~

これが旅だったら最高なんだろうけどね。

瀬戸内海の島巡り。

憧れます。

いつかはまたここに来て島旅するんだ!絶対に!!

うんうん。

セブンにかにみそに買いに行ったらこんなんあった。



愛媛?四国限定なのか?

レジでカードを買ってぽいっと入れたらコーラが出て来た。



フリフリして歩いているうちに…。



凍ってきた!

感動。なんでフリフリしただけなのに凍るのかね?

不思議だね。。

ってな事で明日から何かと忙しくなりそうなので寝れるときに寝てしまいましょう。

おやすみなさいませ。

成長

どーも。

お風呂上がりは決まって指紋認証が認識してもらえないマイ様です。

今日は定期検診でした。

あぁ~。

あと一回で定期検診終わりだ。

っでね、今日の健診でびっくりしたんだわ。

なんと…

身長が伸びてた。

しかも1.5センチ

1年で1.5センチ

ここへ来てマイ様成長。

ただいまの身長、167.4センチ。

目指せ170センチやな笑

さて、明日より遠征です。

ひとまずバスの旅13時間…笑

愛媛までバス移動ざんす。

今日は夜更かしして明日はバスで爆睡だな。

さぁ、いよいよ始まります。

オープン戦とはいえなんだかワクワク。

あぁ~

でもあの怒涛の日々が始まると思うと…。

怖い。怖い。

忙しくて気づけば6月なんだろうな。

とりあえず今週一週間頑張るべ!!


プロフィール

らくだ23

Author:らくだ23
一人が好きで独りが嫌いです。

お酒を飲むと斑点がでます。

笑っちゃいけないときにわらっちゃます。

耳栓がないと寝れません。

いつもなんとかなると思ってます。

高所恐怖症です。

寝るときはうつぶせです。

すぐ、体調が悪くなりトイレとお友達になっでしまいます。

やりたい事がいっぱいです。
死ぬまでにやりたい100の事(100超えてしまってます笑)

趣味:山登り、島巡り、一人旅
過去の旅

特技:ソフトボール
チームを作り今も続けています。
いっつめん




Instagram

Twitter
Instagram
Powered by 複眼RSS
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR