こりあ

どーも。

休みを満喫してるマイ様です!

さて、水曜の夜から韓国に来ました!



6年ぶり2度目の韓国でした。

マイルがなくなるからと思い慌てて予約し行けるとこが韓国だったって事で韓国に行きました!

慌てて用意したもんだから荷物こんなん。

っま、パスポートと携帯、充電器があれば大丈夫でしょうか!って事でこんなに荷物がが少ない海外ははじめて笑



いや~

いいね韓国。

近いし、綺麗だし食べ物も美味しいし英語通じるし。

っあ、日本語もかなり通じます。

韓国にはまる人の理由が分かったかも!

買い物だけなら弾丸でくるのもありだなって思った。

でもね…。

食べ物の物価が高い。



お皿に乗ってるカルビさん。

これで3500円よ。

びっくりよね。



ぎょーざも3つで300円。

でも美味しかった。

なりよりたくあんが美味しかった笑

なにをするって訳でもなく、漠然と化粧品を買いたいって事で韓国にきました。

ってなことで今回は買い物メイン。

マッサージも日本よりちょっと安いくらいでそこまで安い!って訳でもない。

タイのマッサージを経験したらやっぱタイがいいね!

中国よりはるかに日本に近い雰囲気がある韓国。

勝手に親近感を持ちました。

でっかい、コニーさんにびっくりし…。



違和感を感じるドラえもんにも出会い…。



日本語の難しさを知り改めて日本人で良かったと感じ…。





人間も大変だけど猫も大変なんだと落ち込んでる猫を発見し…。



わー

手が!!



まぁ、暑いからこうなりますよね。。

初めは遠慮気味だったけど…。



最後はこんなんなってました笑

久しぶりの韓国。

だいぶ満喫しました。









今度は1泊2日で弾丸できてみるかな。

↓今回の戦利品。



カエル買えたので満足!

韓国では化粧品屋に行くとたくさんサンプル品がもらえるのよ。

↓もらったサンプル品



サンプル品をお土産に回す!

ナイスアイデア…笑←嘘です。

ってなことでこれから日本に帰ります。

今日は成田から羽田に行き、羽田周辺に泊まって明日の朝一、また羽田から飛び立ちます。。

カムサハムニダ。

ただいま

どーも。

帰国してどっと疲れが来たマイ様です。。

9時過ぎに中国大連を出発し帰って来ました。

空からみる大連の街は…。



なかなかでした。

日本に帰って来て空気の綺麗さに感動しました。

トイレの綺麗さにも感動。

トイレットペーパーが流せるのも感動。

店員さんが笑っているのにも感動。

お米が美味しいことに感動。

自販機があることに感動。

食べ物が安心して食べれることに感動。

ゆっくり湯船に浸かれることに感動。

たかが1週間だったけど久々の海外にほんとそう思った。

ふと、前に海外行ったのいつだっけ?っと思いブログを見返したら一年半以上も前だったわさ。

1年半前の海外ブログ

海外に行っていつも日本の良さに気付かされる。

やっぱり定期的に海外行かないとダメね。

英語も話したいね。

だっていつも機内食、チキンしかたべれないし、飲み物もメニュープリーズって言ったらビール来るんだもん。

チキンライスっていうから楽しみにしてたらカレーだしね。



海外行くといつも英語が話せるようになりたいと思うマイ様です。。

おわり。。

どーも。

そろそろ日本食が、食べたくなって来たマイ様です。

明日、祖国へ帰ります。。。

帰って即行、はま寿司にスタバだな。

今日は最終日とあって大連市内に観光に行って来ました。

晴れているのに霞んでる。

あれですね。PM2.5ってやつ。



ネットで調べたら…



マイ様にはよくない状態ですって。。

見なきゃよかった。

そんな事を思いつつはじめに行ったのは星海広場。

東洋一広い広場と言われてるようです。

東洋がどこからどこなのかがよくわかりませんが…笑



ひたちなかの海浜公園の方が広い感じはしましたがまぁ、こちらも広かったです。

広場の定義もよくわかりませんが、天安門広場より広いそうです。

こちらの日本語もよくわかりません。。



とりあえずドヤ顔でスケボー乗って来ました。



その後はお昼ご飯食べてお買い物。



特にこれってものはなかったけど適当にお土産買って帰りました。

さきほど、パッキングが完了しあとは寝て着替えてバスに乗り込むだけです。

1週間あっという間でしたがソフトボールを通じて個人的にもチーム的にもとてもいい経験ができた気がします。

これからにつなげていきたいですね。

ってな事で初の海外遠征は多分、無事に終了。

あとは帰ってこいつに会うだけやな!


にーはお

どーも。

中国にいるマイ様です。

ソフトボールの強化練習の為に中国の大連にいます。



ここです!!

北朝鮮まで2センチってとこでしょうか?

日曜に日本を出発し日曜に帰ります。

1週間の遠征でございます。

それほど暑くもなく風が心地よく朝晩は肌寒いくらいです。

多少、ご飯に難ありですが大連ってとこは綺麗ね。

まぁ、ソフトボールしかしてないのでその他のところはよくわかりませんが。。。

ソフトボールをやる環境は素晴らしく、日本に負けないくらい、いやそれ以上の環境です。



やっぱスポーツはいいね。

言葉は通じなくともジェスチャーでなんとなく通じる。

言葉は通じなくても筆談でなんとなく通じる。

それでも通じなかったら通訳さん笑

しかし中国の方の吸収力?ってすごいね。

仕事で中国に来た時もそうだったけど今回も改めて思う。

学びたい精神が半端ない。

どんどん疑問に思ったことは聞いてくる。

自分のものにしよう、上手くなりたい一心で。

若い子たちにはどんどん見習ってほしいし、自分自身見習わなきゃって思うところですね。

強化練習もあと半分。

いつもと違う環境、そして日本では当たり前のことが中国では当たり前ではなく、通用しない事に対して日々の環境がどんなにありがたいことかを再認識し、いつもそうなんだけど、当たり前の事を当たり前と思わず感謝する事が出来れば日々の生活も違った目線から物事が見れる様になるのかなと海外に行くといつも日本という国を客観的に見ることができ、考えさせられる。

せっかく海外に来たのだから今回もいろいろ感じて帰りましょう!

っあ、中国でSIMを使う際はこれがオススメです。


【中国移動香港】4G/3G 中国・香港10日間1.5GBデータプリペイドSIM [並行輸入品]

飛行機の中でSIMを入れ替えるだけで勝手に接続し変な設定もなし。

おまけに中国で規制されているLINEやらなんやら普通に使えるんですよ。

最高です。

中国にお越しの際は是非、検討してみてください。。

ゲンゴロウ

どーも。

最近、歩いててよく躓くマイ様です。

誰かに足を引っ掛けられてるのかしら?笑

さて、梅雨入り前にやっとこ完了しました。

っあ、写真撮るのわすれた。

はい。

スタットレスから夏タイヤに履き替えてきました。

忙しくてなかなか。。

ってな事はなくて、ただ単にだらしない、適当なだけですね。

スタットレスに履き替える時に1300円と激安で超びっくりしたんだけど…。

今日は3500円だったわ。

思わず値上げしたんですか?って聞いちゃった。

2600円から値上げしたらしいけど冬の時の1300円はなんだったんだべさ。

間違えだったんか?

っま、いいや。

タイヤ交換の間に店内をぶらぶらしてエアコンフィルターを買いました!



安いのが売り切れだったからちょっとお高いエアコンフィルターです。

工賃、540円!

はい。

自分でやります。

15秒で交換できますからね。

540円だなんてもったいない。



グローブボックスを外して。。

パチン、パチン、ヒュイっと引っこ抜くだけ。



いや~

きったねぇ。

虫が凄い。

きもい。きもい。

ゲンゴロウ見たいのがいる。

気持ち悪すぎて近くで写真撮れんわ。

うぅ~

やだやだ。

ゲンゴロウの風に当たってだなんて。

ついでに車の中を掃除して綺麗さっぱり。

そして飲みたくなったので行ってきました。



なんとかなんとかチケットがあったので高くなるようにやったけど。。

サイズをおっきくしただけで結局はいつもと一緒。

たまらなく美味しいぜ。

最近、超はまってます。

バニラクリームフラペチーノをモカシロップ(+50円)に変更

ヘーゼルナッツシロップ(+50円)を追加

チョコチップ(+50円)を追加

チョコソース(無料)を追加

ホイップ増量(無料)をリクエスト。

一度試してみてください。

うまいから。


ひと段落

どーも。

部屋の掃除してたらサボテンを倒してしまいやる気喪失のマイ様です。



あれ?

サボテンない!って思ったら太ももについてました笑

さて、ソフトボールの前半戦が終わり怒涛の5月が終了。

今週をふくめ6月はちょっとゆっくりしようかしら。

今日は荷物がたくさん届きました!



開封の儀式です。

じゃーん!

買っちゃった!

名前忘れた笑



ケースの蓋を開けただけで勝手に接続!

すげー。



一人感動。



はい!

次~



ふるさと納税のお礼品が届きました!

でぇ~ん!



ん?

なんか、ウニの色、やばくない?

ってか、タコ長!!!

冷凍庫入んないし。

実家行きやな。

そして最後。。



おかんからのお手紙。

カメラのキタムラでスマホからプリントしたらしく、嬉しくて送ってきたみたい。

カメラの画質が悪いこと…笑

おまけにレモン、切れてる写真ばっか笑

久々のおかんからのお手紙になんだかほっこりしてしまいました。

心配してないようで心配してくれてんですね。

ありがたいやな。

第5節

どーも。

埼玉にきましたマイ様です。

第5節埼玉大会が川口であるのできました。

前半戦最後の2試合となります。

詳細は下記URLでご確認お願いします。

Hondarevertaのブログ

試合中、バックネット裏のスタンドで試合を観てますので、じゃんじゃん差し入れお待ちしてます笑

重要なのでもう一度、言います笑
じゃんじゃん差し入れ待ってま~す。

っあ、球場に来た方は1塁側にホンダの受付テントを用意してますのでそこで受付をして頂くとチケット(無料)がもらえますので是非、ホンダテントへお越しください。

ホンダの応援に来たのですがと言って頂ければ大丈夫です!

試合開始1時間前には受付テントは設置してあります。



注意:マイ様は試合に出てません…笑
プロフィール

らくだ23

Author:らくだ23
一人が好きで独りが嫌いです。

お酒を飲むと斑点がでます。

笑っちゃいけないときにわらっちゃます。

耳栓がないと寝れません。

いつもなんとかなると思ってます。

高所恐怖症です。

寝るときはうつぶせです。

すぐ、体調が悪くなりトイレとお友達になっでしまいます。

やりたい事がいっぱいです。
死ぬまでにやりたい100の事(100超えてしまってます笑)

趣味:山登り、島巡り、一人旅
過去の旅

特技:ソフトボール
チームを作り今も続けています。
いっつめん




Instagram

Twitter
Instagram
Powered by 複眼RSS
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR