ありがとうございます

どーも。

500g体重が減ったマイ様です。

誤差の範疇ですかね。

さて。。

お陰様でブログ訪問者10000人を達成しました。

2011年の5月に始めたブログ。

それまではどちらかというとインドアで特に趣味もなく土日は引きこもりだったのです。

けど東日本大震災を機になんか芽生えたんでしょうね。

人ってこんなにもあっけなく突然に死んじゃうんだ。

って感じ、このままじゃダメだよなっと思い、自分でもびっくりするくらいの超アウトドアになったのがきっかけで、それからどうせいろんな所に行ったり経験をするなら形に残したいと思いブログがスタートしました。

そんなブログも784回投稿。

まさか自分自身こんなに続くとも思ってなかった。。

日々の出来事や旅のブログなど自己満でくだらないのに見てくださりありがとうございます。

ここ最近、なかなか旅に行けず不完全なブログばかりですがこれからもよろしくお願いいたします。

っあ、ちなみに朝一、ブログみたら惜しかった。。



キャンプ

どーも。

口内炎が地味に痛いマイ様です。

いや~

疲れた。。

はい。

ただいま夏季キャンプ中です。

なんだか響きは楽しそうでなんだかワクワクしますね。

まぁ~

そんなはずはなくて…。

ソフトボールの夏の合宿です。

本日からスタートしまして9日間、ソフトボール漬けの毎日です。

大好きなソフトボールが一日中できるなんて幸せですね←現役中にこんな気持ちで出来てたらいい選手になんだだんだろうな笑

今日は生憎の雨。

午前中は外でて来たけど午後は残念ながら雨となり室内での練習でした。

個人的な今回のテーマは山に登る体力作りとお腹周りをなんとかすること。

初日から頑張りました。

キャッチャーもやりランメニューも選手に混じりひっさびさに汗かきまくりました。

腕から玉のような汗。

足からも汗。

汗、汗、汗。

いや~

選手はすげーな。

ましてや同年代の選手となると本当に頭が下がります。

辛かった。

辛かったけど頑張るのがマイ様。

なぜならドMだから…。

ではなく全ては山に登るため。

っあ、久々のMの時間、苦しかったけど嫌じゃないよ。。

やっぱ目的意識がはっきりしてると人って頑張れるもんですね。

若干、みなさんと目的が違う感じがしますが…。

明日の筋肉痛がとても怖いので今日は美味しいお酒を飲んで早めに寝ます。

しっかし雨がよく降ります。

こんなに土砂降りがずーっと続いているの初めてかも。

復活

どーも。

唇の端が切れて痛いマイ様です。

ふと口を開けた時に痛くてびっくりします。

醤油がしみてたまりません。

そんなマイ様ですが…。

いや~

久々にやられました。

The胃腸炎。

病院行ってないから胃腸炎だかわかりませんが

おとといの夕方にくず餅を食べてから胃に違和感を覚え…。

なんかだるくて気持ち悪いなと思い家に帰ったらトイレとお友達になり…。

そこからトイレからでれなくなり。

汗だくになりながらベットイン。

クーラーガンガン、扇風機マックスにしながら横になるものの1時間おきに吐き気で目がさめる。

目をつぶりながらトイレに行きまたお友達。

また、ベットに横になるものの。。

吐き気で目がさめるの繰り返し。

胃が超痛いし頭も痛い。

おまけに体も暑く熱が37.5度まで上がり。。

久々に死にました。

辛かったわ。

まだ胃痛とお腹がゴロゴロしてますが。。

なんとか復活です。

さて、明後日から合宿です。

チーム力アップはもちろんですがそれに便乗して私は筋トレ頑張ります。

特に前腿。

下半身鍛えて山につなげます笑

シックスパックもって来たので腹筋も鍛えてみます。。

目的をしっかりと定めて見失わず(目的意識)その目的を達成するためにはどんな成果を作ればいいのか考え(結果意識)その成果を自分の行動で作り出す&失敗の原因を他人や環境のせいにしない(自責マインド)事を意識して。。

はい。

合宿に臨みます!

それではまた。。

おふ

どーも。

久々の休みがなんだか訳わからぬうちに終わってしまって凹んでるマイ様です。。

いや~暑いね。

この暑さはずっと続くのか?

痩せるチャンスですね!

さてさて、本日は都市対抗を観にドームに行って来ました!

ホンダは3チーム野球部があるんだけど3つとも都市対抗に出場してます。

今日は熊本と埼玉の応援!



めっちゃ人が入ってました!

赤で染まる一体感、なかなかでしたよ。

普段は応援される側ですがこうして応援する側になって感じることもたくさんありますね。

久しぶりに観る野球と雰囲気でテンションが上がりました。

そんでもって前から生で見たいと思ったくまモンが生で見れて大満足!



九州とかに旅行によく行ってたけどなかなか会えなかったのよね。

でもね…。

くまモン。。。



ちょうどバッターと被って邪魔よ笑

あ~

座り込んじゃって…。



みんなくまモンに夢中で野球観戦そっちのけ…笑

くまモンが人気すぎて熊本の大津市のキャラクターなんかかわいそう。

試合は4-0で勝ちました!

んっで、もう一個嬉しいことが!

じゃーん!



ボールGET!

死ぬまでにやりたい100の事が叶いました。

死ぬまでにやりたい100のこと

"103.野球観戦でホームランもしくはファールボールをノーバンでキャッチする"

はい!

残念ながらノーバンじゃなかったです。

5段くらい上の席に飛んで来ていいな~って思ってたら取り損ねたボールが椅子の下をコロコロ転がり私の足元へ。

どうぞ、捕ってくださいと言わんばかりに。。

こんな奇跡があるんでしょうか?

物凄い早さでボールを拾い上げました。

ノーバンじゃないからこの夢はまだとっときます。

んっで、2試合目の埼玉の試合は。。

大差で勝っていたので途中で帰って来てしまいました。

きっと勝ったはず。

やっぱ、スポーツの力は凄いね。

あの場所でしか味わえない一体感。

半端ない。。

あんな大観衆でプレーできる選手が羨ましい。

気持ちいいんだろうな。

一球、一球に上がる歓声。

エラーした時のため息はやばいね笑

やっぱ企業スポーツは物凄い力を持っているんだね。

広告・宣伝などもあんだろうけど、それより職場の一体感や会社への帰属意識を生む、そう言った場を作るのが企業スポーツの役割なんだとつくづく感じました。

っさ、来週からは合宿。

頑張りましょ。。

D会

どーも。

家庭的なご飯を食べ泣きそうになってしまったマイ様です。

今日はいつぶりか分からないD会でした。

→Dの始まり。

→Dの結束

久々に会い、また痩せた?っとびっくりされましたが…。

そんな事ない。。1.5キロくらい太りました。

Dの方々は…。

ううん。なんでもない…。

まぁ、楽しい。ほんと、この人達と一緒にいるとヤバイ。

腹筋がおかしくなるくらい笑う。

絶対、次の日、お腹が筋肉痛。。。

そんなD会を先生宅にて開催です!

割烹なかたオープンです!

スタートダッシュに失敗したマイ様。。



うん。

残ってただけでも良しとしよう!!

まぁ~

凄い。凄い。

このタコは私のだとか…。



ここからここは私の陣地とか…。



なくなる寸前の争奪はまぁ~凄いね…笑



落ち着いて食べれるのはここに取り分けられているもののみ笑



それでもぼーっとしてたらタコ取られます。。

肉巻き何ちゃらもうまかったな。。



いいなこんなに料理できたら。。

そろそろ、このメンバーで山行きたいね。

私が見つけた唯一の山友です。

無理やり連れて行ったらまんまとハマってくれました。

次の山の計画も立てるも…。

なぜかラフティング行く計画になりました。

山もいいですけど川もいいですね。

楽しみが増えました。

川遊びまでしばし頑張りましょう!

先生、今回も美味しい料理ありがとうございました。

たけのこご飯は明日の朝ごはんにします。

とうもろこしはよく噛んで食べます!!

どーも。

謎の股関節痛に悩まされているマイ様です。

体重が増えたせいかしら?

二晩寝ても治りません。。

痛みがあると何事もやる気が出ませんね。。

そんな中…。

梅雨明けと共にやってくる山行きたい病。

ガチで最後に登ったのは皇海山が最後だな。

2015年の10月。

あぁ~

しばらく山は行けなくなるなって思いながら登ったな。。

→皇海山ブログ

うん。

山行きたい。

あの開放感、爽快感を味わいたいな。

→2015年7月の南アルプス

とりあえずこれみて我慢しよっと。。



Tポイントが失効するから慌てて買ったけどビーパルの本…。

間違って2冊買っちゃった…笑

明日、もう一冊届くみたい。

どんマイ様。

これみたらまた、山道具欲しくなっちゃうんだろうな。。

っさ、いつ登れるか分からないけどいつでも登れるようにトレーニングでも再開しますかね!

っあ、股関節が治ったら。。。
プロフィール

らくだ23

Author:らくだ23
一人が好きで独りが嫌いです。

お酒を飲むと斑点がでます。

笑っちゃいけないときにわらっちゃます。

耳栓がないと寝れません。

いつもなんとかなると思ってます。

高所恐怖症です。

寝るときはうつぶせです。

すぐ、体調が悪くなりトイレとお友達になっでしまいます。

やりたい事がいっぱいです。
死ぬまでにやりたい100の事(100超えてしまってます笑)

趣味:山登り、島巡り、一人旅
過去の旅

特技:ソフトボール
チームを作り今も続けています。
いっつめん




Instagram

Twitter
Instagram
Powered by 複眼RSS
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR