乗鞍岳

いつもブログを読んでいたたきありがとうございます。

ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



御嶽山…。

時間が経つにつれ被害大きくなってきますね。

頂上付近に意識不明者が31人…。

怖かったんだろうな。

痛かったんだろうな。

熱かったんだろうな。

悔しかっただろうな。

苦しかったんだろうな。

私にとってはほんと馴染み深い山。

まさかこんな事になるなんて…。

ん~。

また再び登れるまでは時間がかかりそうね。

1日ずれてたら…。

土曜日に行ってたら…。

噴火した時刻って言ったらちょうど頂上に着くぐらいだった。

様々な巡り合わせの中、運良く1日ずれ噴火から免れる事ができ、今こうして生きている事にに本当に感謝。

噴火したって聞いた瞬間怖くて震えた。

いま、考えるだけだけでもぞっとする。

もっと大事に生きよ。

もっと広い心をもと。

少し性格良くなったかも。

気持ちがまだもやもやですが…。

仲間と話し合った結果、本日は乗鞍岳に行くことに。

3時半起き。

4時過ぎにみんなを乗せたステップワゴンが到着。

真岡から高速に乗りひとまず松本ICを目指す。

何度かPAに寄り写真を。



まだテンションが上がりませんが皆さんに合わせまして…。

高速に乗って3時間半

松本ICを降りセブンに寄って食料を購入。

飲み物やお昼ご飯を購入。

ついでにトイレ寄ってと…。

外で待つもみんな来ない…。

5分待っても…。

あれ?

って思ったら。。。



もぉ~。

どんだけ買い物してるのよ~。

カゴ!!笑

んっも~。

早くしてよ…笑

両手に買い物袋を持ち買い物終了。

ここから一般道で1時間で乗鞍高原に到着。

準備をしバスに乗ります。



マイカー規制の為、ここからバスに乗って登山口に向かいます。

途中、紅葉が綺麗でした。





バスに揺られること50分

到着するとそこがもう今日の宿



ただいま、10時半。

時間が早い為、まだチェックインはできず。

荷物を整理しいらない荷物を預かってもらい乗鞍岳山頂を目指す。

往復で3時間くらい。

標高差も300mと比較的優しい山です。

舗装された道を歩いていきます。



登り始めて15分。

はい。

休憩。

結構、バクバクするのね。

あら?

なんか頭痛いかも。

がびーん。

とりあえずゆっくり、ゆっくり歩きましょう。

景色に癒されながら…。



あれ?

みなさん、さっきまでの元気は??

はい。

MUGONです。



私は頭が痛いですけどまだいけます…。

みなさんは…。

言語障害がでてます笑

高山病のひとつでしょうか?

ろれつが回ってませんよ!

ほら!

景色いいんだから頑張って!

きっとあと半分!



最後のビィクトリーロードだよ!



はい!

だいぶ省略しまして2時間弱で頂上に到着!



背後に御嶽山が見えます。

あ~。

私の大好きな御嶽山よ~。

変わった姿になってしまい。。。



一人でも多くの人が一刻も早く助かりますように。

御嶽山見るたびに寂しくなってくる。

いつまでも引きずってるマイ様です。

みなさん、頂上に到着し今までの無言が…。

嘘のように。。。



はしゃいでます笑

そしてお昼はおきまりの。。。



半分くらいともきさんのお腹に収まりました。

まったりした後は下山です。



まぁ~うるさい。

うるさい…笑



高山病の諸症状も←間違いなく高山病ではない。

言語障害はもちろん。

突然笑い出し、くしゃみばかりし、同じことを何度も繰り返す。

きっとゾーンに入ってしまったんだろう…笑

そんな下山はあっという間に終わる。

写真撮りまくりでなかなか進みませんでしたけど…笑





往復3時間半で無事に宿に戻ってきました。

はい。

本日の宿…。

山小屋っていうより…。

旅館。

見てよ。

この部屋。



贅沢ですね。

そして夜ご飯も…。



飛騨ぎゅー

まだまだ書きたいことがあるんですけど頭痛いしみんなもう寝るみたいなのでこの辺で。

すみません。。。

しかしロキソニン大活躍です。

明日は4時起きです。

っあ、星が綺麗でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らくだ23

Author:らくだ23
一人が好きで独りが嫌いです。

お酒を飲むと斑点がでます。

笑っちゃいけないときにわらっちゃます。

耳栓がないと寝れません。

いつもなんとかなると思ってます。

高所恐怖症です。

寝るときはうつぶせです。

すぐ、体調が悪くなりトイレとお友達になっでしまいます。

やりたい事がいっぱいです。
死ぬまでにやりたい100の事(100超えてしまってます笑)

趣味:山登り、島巡り、一人旅
過去の旅

特技:ソフトボール
チームを作り今も続けています。
いっつめん




Instagram

Twitter
Instagram
Powered by 複眼RSS
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR