9日目 日光

ポチッポチッとお願いします。

↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑↑







はい!

連休も終わり~。

昨日は腐った生活を送ってしまった。

連休最終日。

2連チャンで腐った生活を送るなんて許せない!

ってな事で行ってきました。

日光にある男体山。

本当は昨日行く予定でしたが睡魔に負け寝てしまっていけませんでした。。。

って事で本日行ってきました。

山に少し興味がある人を誘ったら暇だから行くと…。

はい。

今回は1人登山じゃありません。

本日3時半過ぎに起床し4時半に真岡を出発。

6時には登山口の二荒山神社に着きました。

準備をして出発です。

男体山に登るのは2度目。

3.4年くらい前に登りました。

ブログに残してなかったのでちょうど良かった。

ただきつかった記憶しかない。

6:30 登山開始です。

500円の登山料?払いお守りを頂きます。



境内から登っていきます。

コースタイムは登り4時間。下り3時間です。

出発前にパシャり。



暇だから行こうかな?っと軽はずみで来てみた緑の人…。

だんだんその大変さがわかってきたようで出発前から帰りたいと言ってます。

いろは坂で酔った~とか言ってますが知りません…。

ピンクも2度目の男体山登山のようです。

その辛さを知っているため若干、緊張気味…。

そしてわたくし…。

1人登山じゃなくて嬉しくてルンルンです。

まず石段を登って行きます。



まだ登って1分なのにはぁ~はぁ~。

次は木の階段。



まぁ~

高さがバラバラで歩きにくいこと…。

既に汗がポタポタと滴り落ちる。

森の中を登っていきます。

男体山は凄いんです。

何が凄いってほぼ直登。



大体の山はくねくねしながら高度を上げていく。

ただ男体山は頂上に向けほぼ真っ直ぐ登っていく。



なんも変哲もない登山道に見えますがこんな傾斜を登ってます。



三半規管がおかしくなってきます。

それでも頑張って登っていきます。



げー。

なんか顔パンパン。

もう、高山病の諸症状かしら?

頂上いったらどーなちゃうの?笑

写真を見て分かるように…。

緑の人は"まだここなら戻れるよね?"と誰かに聞いてます。←誰も答えない。

3合目まではこんな感じに直登していきます…。

高度を上げていけば行くほど会話は無くなる。

キツイ…を連呼しながら登っていく。

終いには"あー。あー。"と奇妙な声を発しながら登っていく。

7:00 登山開始から30分。

3合目に到着です。



いやー

きつかった。

ここからはしばらく車道を歩きます。

さっきまでの無言が嘘のように喋りまくる。

確かに傾斜は楽になっている。



緑は愛社精神をアピール。

ピンクは…。

っあ、歳とるとピンクとか派手な色が好きになるらしいよ

元気です。

高山病の諸症状を発症している疑いがある私は…。



うん。

写真の写り方だな!

ん~

なんだかガスガスだわ。



雨男め…。

時折、雨が落ちてきますが遠くの空が明るそうなので大丈夫でしょう。



残念ながらラッキーゾーンは30分で終了。

7:30 四合目に到着

登山開始から1時間。

コースタイム1:20に対して1時間なのでいいペースでしょう。



ピンクは四股を踏んでます。



どうやらもう既に股関節を痛めたらしい。

休憩をしいよいよ登山道らしい道に入っていきます。

7:53 5合目に到着



あ~

キツイ。。

腰を下ろして休憩するものの汗が冷えて寒くなってきたので再び歩き出します。

5合目を過ぎると岩が多くなってきます。



まだガスガスです。



8:20 6合目に到着

登山開始から1時間50分。



アプリの地図、8合目の記載が無く何だか6合目、7合目は一つずれています。

6合目以降は岩場メイン。

岩の一つ一つが大きくなってきます。



緑とピンクはここでもデ◯の友情が炸裂。

後でお菓子もらうためでしょうか??



お互い助け合ってます。

でーんと目の前に岩群が現れる。



うん。

岩場嫌いじゃない…。

ただ、私も左の股関節が痛くなってきた。

おぉ、ガラスの足首も…。

がんばるぜよ…。

ってかD(デ◯)達、全然助けてくれない。



Dの絆はどうやら固いみたい…笑

8:50 7合目に到着

登山開始から2時間20分

少しばかり休憩して先を目指します。

7合目以降も変わらず岩場。

どうやらピンクも岩場得意のようです。





サクサク登って行きます。

あっという間に8合目に到着です。

9:23 8合目に到着

登山開始から2時間53分

8合目からは岩場はなくなりザレ場と意味不明な丸太の階段。





土砂が雨で流れているのか階段とは言えずもはやハードルの様になっている。

足がやばいね。

ストレッチするものの3歩歩くとまた痛みが出てくる。



9:49 9合目に到着

出発から3時間19分



さぁ~さぁ~

ここからはビィクトリーロードよ。

森林限界が過ぎ木々が低くなっていくと同時にアドレナリン放出!



青空も出てきた!!

でもキツイもんはキツイ!!

歩いては止まり…。

歩いては止まりを繰り返す。

でも確実に頂上は近づいてます。



D達はカップラーメン、カップラーメンと呪文を唱えるかの様に登ってます。

おぉ~

後少し!



そしてそして!!

着きました!!



登山開始から3時間40分。

コースタイム4時間なので上出来です!

雲の隙間からも僅かであるが中禅寺湖が見えました!



雲やらガスで眺望が開けてなかったのが残念だけど達成感はなかなかね。

そして頂上でお昼ご飯。

並んで食べます。



D達の手にはカップラーメン!



でもただのカップラーメンじゃないですよ!

ビックです!!BIG!!!!!

まぁ~

可哀想なことにあっという間に胃の中ですよ…



ってか何でSoftBankの電波が入ってauの電波が入らないのよ。

悔しいので電波探しにちょっとうろうろ。

うん。

びっくりですわ!!



だって、だって…。

頂上だと思っていたとこが頂上じゃなかったんですもん。

前回来た時もあそこまで行ってない。

慌ててDの元へ!

あれ?

どーやらD達はそんなのどーでもいいみたい笑

むしろ一人で行ってくれば?ぐらいの勢い…笑

なんとか説得していく事に。

はい。

ここが頂上の様です!



すげーな。

この刀みたいの。

雷落っこちないのかね?

どーでもいい事が気になってしまいます。

刀の横で写真を撮りたい。

撮るためには石の上に乗らなくてはならない。

でもその石の上に登ったらバチが当たらない?

はい。

バチの擦り合い…笑



みんなでパシャり。



ソロでパシャり。



はい。

はしゃぎながらパシャり。



直ぐさまそのバチは当たりました…。



岩に膝蹴りをしてしまいました…。

得意の不要な負傷です。

膝の皿がカチ割れたかと思ったぐらい痛かったわ。

青タン決定です。

最後に涅槃像にパンパンして下山をしました。



頂上で1時間10分もいました。

山の天候は忙しく晴れたと思ったらガスで何も見えなくなったりしていす。

僅かな晴れ間から中禅寺湖と戦場ヶ原が見えました。





そんな景色に見惚れていましたが…。

あらやだ、置いてかれる…。

登りで股関節痛に悩まされていたピンク。

なんだけどビックリするくらい下山スピードが早い!





おぉ~

またかい。

Dの絆



お互い手を取り合い足はここに置いた方がいいよとかやってます…笑

いいんですよ。

私はいつも一人ですから!

ピンクのお陰で下山は早い、早い。

顔の前にニンジンでもついてるのかしら??

あっという間に4合目の歩道に到着。



ここでやっと休憩らしい休憩を取る。

無駄なストレッチをします。

3歩歩いたらすぐ痛くなるんですけどね…笑

車道は行きも帰りも元気です。



そして3合目からまた樹林帯を歩きます。

まぁ~

ここからが地獄でした。

まぁ、写真もないですよ。

足痛いし股関節痛いし下っても下ってもつかない。

ブレーキを掛けて歩くもんだから膝が痛いし靴につま先が当たって指先が痛い。

おまけに親指の皮が剥けてんじゃないかと思うぐらい痛くなる。

今日1の無言です。

緑は心が折れた様です。

ピンクは折れかかったそうです。

私は先日の仙丈ヶ岳で折れたお陰で強くなってたのでなんとか大丈夫でした。

そして…。



登山開始から約8時間(休憩含む)

無事下山しました。



緑は…。

っあ、帰りはネイビーになってる。。。

ネイビーは軽々と"暇だから行ってみるかな?"と言った事に後悔してました。

しばらくはお山をお休みするようです笑

いや~

疲れた。

疲れた。

fit bitのデータ見てみると…。



全てにおいて過去最高記録。

歩数なんか3万歩超えたからね。



376階登ったからね←凄さがよく分からない。



途中、心拍がずっと160超えてました。



脂肪がたくさん燃えた事でしょう。

そんな事言ってたらD達はじゃ今日は何でも食べて良いんだねと…。

2800カロリーも食べていいの?って目を輝かせてます。

いやいや…。

これは私のデータ。

しかもあなた方、登りながらあんドーナツ、チョコ棒、チョココーン、さらには私があげたアルフォートを食べてるでしょ?

おまけにビックのカップラーメンを!

あ~

怖いわ…。笑

っさ、明日から仕事です。

リフレッシュもできたのでまた頑張りましょう。

自分の好きな事をやる為に。

あ~

しかし疲れた。

こんだけ疲れたら明日は筋肉痛になるかな?笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

らくだ23

Author:らくだ23
一人が好きで独りが嫌いです。

お酒を飲むと斑点がでます。

笑っちゃいけないときにわらっちゃます。

耳栓がないと寝れません。

いつもなんとかなると思ってます。

高所恐怖症です。

寝るときはうつぶせです。

すぐ、体調が悪くなりトイレとお友達になっでしまいます。

やりたい事がいっぱいです。
死ぬまでにやりたい100の事(100超えてしまってます笑)

趣味:山登り、島巡り、一人旅
過去の旅

特技:ソフトボール
チームを作り今も続けています。
いっつめん




Instagram

Twitter
Instagram
Powered by 複眼RSS
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR