にーはお

どーも。

中国にいるマイ様です。

ソフトボールの強化練習の為に中国の大連にいます。



ここです!!

北朝鮮まで2センチってとこでしょうか?

日曜に日本を出発し日曜に帰ります。

1週間の遠征でございます。

それほど暑くもなく風が心地よく朝晩は肌寒いくらいです。

多少、ご飯に難ありですが大連ってとこは綺麗ね。

まぁ、ソフトボールしかしてないのでその他のところはよくわかりませんが。。。

ソフトボールをやる環境は素晴らしく、日本に負けないくらい、いやそれ以上の環境です。



やっぱスポーツはいいね。

言葉は通じなくともジェスチャーでなんとなく通じる。

言葉は通じなくても筆談でなんとなく通じる。

それでも通じなかったら通訳さん笑

しかし中国の方の吸収力?ってすごいね。

仕事で中国に来た時もそうだったけど今回も改めて思う。

学びたい精神が半端ない。

どんどん疑問に思ったことは聞いてくる。

自分のものにしよう、上手くなりたい一心で。

若い子たちにはどんどん見習ってほしいし、自分自身見習わなきゃって思うところですね。

強化練習もあと半分。

いつもと違う環境、そして日本では当たり前のことが中国では当たり前ではなく、通用しない事に対して日々の環境がどんなにありがたいことかを再認識し、いつもそうなんだけど、当たり前の事を当たり前と思わず感謝する事が出来れば日々の生活も違った目線から物事が見れる様になるのかなと海外に行くといつも日本という国を客観的に見ることができ、考えさせられる。

せっかく海外に来たのだから今回もいろいろ感じて帰りましょう!

っあ、中国でSIMを使う際はこれがオススメです。


【中国移動香港】4G/3G 中国・香港10日間1.5GBデータプリペイドSIM [並行輸入品]

飛行機の中でSIMを入れ替えるだけで勝手に接続し変な設定もなし。

おまけに中国で規制されているLINEやらなんやら普通に使えるんですよ。

最高です。

中国にお越しの際は是非、検討してみてください。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らくだ23

Author:らくだ23
一人が好きで独りが嫌いです。

お酒を飲むと斑点がでます。

笑っちゃいけないときにわらっちゃます。

耳栓がないと寝れません。

いつもなんとかなると思ってます。

高所恐怖症です。

寝るときはうつぶせです。

すぐ、体調が悪くなりトイレとお友達になっでしまいます。

やりたい事がいっぱいです。
死ぬまでにやりたい100の事(100超えてしまってます笑)

趣味:山登り、島巡り、一人旅
過去の旅

特技:ソフトボール
チームを作り今も続けています。
いっつめん




Instagram

Twitter
Instagram
Powered by 複眼RSS
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR