どーも。

体重が2キロ弱増えたマイ様です。

どーやら海外に行くと体重が増える傾向があるみたい。

帰国してからたくさん美味しいものたべるからだね。

まぁ、体重が増えても見た目が締まってればいいんです。

けど、最近…。

お腹周りにお肉が…。

ってなことでこいつの登場。



シックスパッド!

お腹に貼ってテレビ見てるだけ。

素敵。

さて、前置きが長くなりましたが…。

先週末、福岡の知人宅を訪ね猪狩りの体験をしてきました。

猟期は終わっているが有害鳥獣駆除にご同行。

山登りが趣味と言えど半端ない。

道なき道へ突き進む。

マダニさんいっぱい。。

見た事ない虫さんいっぱい。。



山登りだと確実に遭難するレベル。

絶対歩かないコース。

いや、歩いちゃいけないコース

ワクワク&ドキドキ。。

近くに猪の気配があると犬達は私を置いてどこかへ消えていきます。



GPSが付いているので犬がどこかに行っても居場所が分かるようです。

なんなら遭難しないように私にもつけてほしい笑

んっで、猪とご対面するとギャンギャン泣き知らせてくれます。

そーなると道なき道を進み犬の元に行くそうです。

何度か泣く場面はあったけど残念ながら猪とのご対面とはいかなかった。

しかし、いきなり猪が出てきそうで終始ビビりっぱなし

こえぇ~な。。

でも大丈夫!

イメトレは完璧だもん。

猪が突進してきたら跳び箱のようにぽーんっと避けてやる。

ってこの時は思ってた…。

けど夜に猪狩りのビデオ見せてもらったけど…。

とんでもない。。

そんなの無理だわな。

だって犬より速いんだよ。

超速いの。

何が通ったでしょーか?状態!

こりゃ、猪が突然現れたらごめんなさいだな。。

でも私には素晴らしいボディーガードがいるからきっと大丈夫!



頼みまっせ。

2時間くらい山の中を歩きましたが…。

犬が反応するものの残念ながら猪を見つけることはできませんでした。

けど、罠に掛かった野生の猪を見ることができました!

すでに血抜き?などが終わっておりお腹がパックリ…。



20キロくらいで全然ちっちゃいそうですが私には結構インパクトがありました。



この後、解体した写真が送られてきましたが、バイオハザードに出てくるドーベルマンみたくなっていたので、写真のUPはやめときましょう笑

初めて猪食べたけど…。

味噌漬けにネギ?美味しかった。

想像してたより柔らかかったし臭くない。

迂闊にも写真撮り忘れたわ。

そんなクセはないよ。

よっぽど羊の方がクセがある。

今回は不発だったので今度は冬にリベンジします!

冬は猪鍋やな。


しかし、人間が生きるって常になにかの命を奪って生きてるんだね…。

牛肉も豚肉も鶏肉も誰かが仕事としてやってくれているから、こうして美味しくいただけてる。

真剣に考えた事なかったよ。

「命をいただく」

「いただきます」という言葉を御座なりにしてたな…と本当に実感。

いい経験ができました。


しかし、こいつら可愛かったな。



カメラ目線完璧すぎだろう。

人懐こくてたまらん。





っま、こいつには勝てんけどな…笑



今日は実家に帰ってきたのでこいつと久しぶりにモフモフして寝ます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らくだ23

Author:らくだ23
一人が好きで独りが嫌いです。

お酒を飲むと斑点がでます。

笑っちゃいけないときにわらっちゃます。

耳栓がないと寝れません。

いつもなんとかなると思ってます。

高所恐怖症です。

寝るときはうつぶせです。

すぐ、体調が悪くなりトイレとお友達になっでしまいます。

やりたい事がいっぱいです。
死ぬまでにやりたい100の事(100超えてしまってます笑)

趣味:山登り、島巡り、一人旅
過去の旅

特技:ソフトボール
チームを作り今も続けています。
いっつめん




Instagram

Twitter
Instagram
Powered by 複眼RSS
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR